したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

振られました

292かた:2017/07/08(土) 10:03:45
TAKAさん
私は正しい判断ができません
結局今までと同じです
今の彼と付き合って一年ですが
以前から相談していたように
毎回ではないのですが何ヶ月かに一回、けんかをすると私に対してひどい暴言を吐くことがあります
例えばおまえが◯◯だったから
おまえとおったらイライラする
ばかなん?そんなんもわからんの
色々私の嫌なことをすべていってきます
言葉遣いもおまえや、あんた等使ってきます

そんなけんかを何回かしましたが
仲直りをするといつもの彼に戻るため
こうやって関係が続いていました

しかし先日、彼をまた怒らせてしまい
一方的にまた暴言を吐かれ続けられ
その時に2人で別れる決意をしました
その時はもうこんな人やめようとおもい
周りにも相談し
そんなにキレる人はおかしいと言われ
彼との縁を切る決意をしていましたが
一週間たって連絡が来て
起こった理由や、私が好きだということをきくと
私もまた好きという感情がめばえ
離れたくないと思うようになりました

彼がいないとどうしたらいいかと思うくらいひたすら涙がとまらなく、それなら一緒にいてしまおう
こういう決断をしてしまいました

きれるのが治るのを信じています
しかし周りの友達にはやめといた方がいいといわれますが、耳に入りません
今この悲しい思いをとめるには一緒にいるしかない。そうしか思えなくなりました

幸せになれないよそれだと
と言われる言葉さえも
しあわせってなに?今彼と離れたらどうしたらいいかわからなくなると思ってしまいます

完全に依存をしてしまっており
じぶんでももうどうしたらいいかわからないです

293TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2017/07/16(日) 17:11:10
>>292

かたさん
ご無沙汰しております。
その後心配しておりましたが、彼とは交際が継続していたのですね。

周りの人間からは「やめておいた方が良い」と口々に言われても、離れることが出来ない。彼に優しい言葉をささやかれたら気持ちがよみがえってしまう。そんな彼に依存してしまっていることに対して、違和感や不安を覚えている。

包み隠さない心境がひしひしと伝わってきます。
私が改めて感じたのは、かたさんは価値のある人間であるということです。その持ち前の優しさを必要とする人間が周りに多数いらっしゃることでしょう。
かたさんはたとえ彼氏がいても、いなくても、存在しているだけで価値がある人間です。
彼がいなければ存在価値がなくなってしまうとか、恋愛できる自信がなくなるという固定観念に支配されていたら、それは幻想です。

かたさんが心から安心できる人生を送るためには、他人から変えてもらうのではなくて、自分自身を癒して愛してあげることから始まるでしょう。
この掲示板では性質上サポートの限界があるので、ここまでとなりますが、とにかく相手よりも自分を愛してあげることをあきらめないでくださいね。

294かた:2017/08/27(日) 01:20:56
>>293
TAKAさん
お返事ありがとうございます。

あの後、結果
戻るか戻らないかの選択を彼にせまられ、
はっきり答えができない中、
彼の機嫌を損ねてしまい、結局振られる形になって、お別れをしました。
自分からは、
離れることも戻ることも決断できなかったので、これでよかったと思います。

ほんとにこれでよかったのかと
涙する夜も多くありましたが、
だいぶ落ち着き、冷静に考えてからも別れてよかったと思います。

わたしも少しわがままな部分があったから、怒られて暴言を吐かれた部分もあったのかなと少し反省しています。
次は優しいわたしを大切にしてくれる方と出会いたいです
いつも辛い時、優しい言葉をかけていただきありがとうございます。
感謝しています。

295TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2017/09/02(土) 19:15:54
かたさん

こんばんは。
返信が遅くなりすみませんでした。

そうでしたか、別々の道を歩まれることになったのですね。
そこに至るまでは当事者でないと分からない複雑な思いがあり、苦渋の判断があったでしょう。

それまでの経験は決して無駄ではないでしょう。

かたさんの選ばれた道をこれからも私は応援し続けます。
自分を大切にできるかたさんには笑福到来すると信じています。

296かた:2017/10/14(土) 13:19:11
>>295
TAKAさん。別れてから、3ヶ月くらいたちました。
別れた後は、忘れなくてはいけないと思う、連絡手段をシャットダウンしました。電話番号は着信拒否し、ラインはブロックし、そこまでしないと忘れれないと思ったからです。
でも消すことはできませんでした。怒られたり、暴言を吐かれることもありましたが、やはりすきな部分もあったため、嫌いにはなれませんでした。
そんなこんなで、9月末、彼に連絡したい気持ちが再びわいてしまい、ラインのブロックを解除しました。
私から連絡するわけではなく、ブロックを解除しておけばもしかしたら連絡が来るかもしれないと思ったからです…

すると先月末、解除した少しあとに彼から連絡がきました。
久しぶりという内容と、
まだ、私のことがすきだということでした。
今ここで戻ってしまったら、これまで頑張って断ち切った気持ちと、私の涙が無駄になると思い、モラハラ気味の彼氏だったため、幸せになれることはないと思い断りました。

すると友達に戻ってほしいと言われ、しぶしぶ戻ったのですが、連絡をとるごとにすきというような内容を送って来るため私も辛く、もう戻ることはないと何回も伝えました

すると彼から長文で反省してるとか、しあわせにしてあげれかったとか、やさしいやさしい文章が送られてきました

こういうときにずるいですよね
断る私もすごく神経を使いますし、傷つきます。ほんとにしんどいです。私だってすきな気持ちは少しからずあります。でも、付き合ってるときに怒らないでとか何回も伝えました。それでも治らなかった。それなのに、別れたあとに治るとは思わないです。しんどくて書き込みさせてもらいました

297TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2017/10/23(月) 18:37:12
かたさん

こんばんは。
その後いかがお過ごしですか。

かたさんの辛い気持ち、ひしひしと伝わってきます。
心を鬼にして距離を置こうとしているのに、辛いですよね。
けれどもかたさんが未来に進もうとされている姿勢はしかと伝わってきます。

かたさんの選択は間違っていません。
過去からこの先へ、自分を大切に出来ているかたさんは大丈夫です。

298かた:2018/02/13(火) 20:54:57
TAKAさん
お久しぶりです。
別れないといけないと思いつつも依存して別れられない自分がいましたが
なんとかDV気味の彼氏とは別れることができました。
別れてからも何回か連絡が来ましたがそれにも返すことなく
自分のもう戻らないという意思を貫き通しました。
そんな時に、友達に紹介してもらった男性と出会いました。
その人とは顔がわからないまま何日か連絡を続けていて
連絡することが楽しくて会ってもいないのに好きになっている自分がいました。
実際に会ってみても
とても面白くていい人で私は彼のことが好きになりました。
紹介してもらってから3ヶ月くらい毎日連絡を続けていましたが特に進展せず…
私がいつもご飯に誘うばかりで
あちらは私に興味がないようでした…
しかし、毎日連絡をしてくれるし、会おうといったら会ってくれるしで
進展なく3ヶ月以上が経過し、
私なりに頑張ってアピールしたつもりでしたが
とうとう連絡が返ってこなくなりました。

これまで毎日連絡をとっていて
無視されたことはありませんでした
最近返事も遅くなっていて
もうそろそろ終わるのかな…と思っていた矢先だったので涙が止まりません
告白としてないのに振られた気分です

この数ヶ月はなんだったのだろう
私なりに頑張ったけど振り向いてもらえなかった
最初から気持ちがないのであれば
連絡を毎日してほしくなかったし、会ってほしくなかったなと
辛いです

自分にやはり自信がもてません
顔がタイプじゃなかったのかな
どうしたら彼に好きになってもらえてたのだろう

私は彼が大好きでした

299TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2018/02/25(日) 22:39:32
かたさん

こんばんは、ご無沙汰しております。
返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

その後の経緯をうかがいながら恋路をイメージングさせてもらいました。

まず、前の彼との離別は相当な決心だったと思いますが、よくぞ意思を貫き通しましたね。
その後新しい出逢いが訪れて、かたさんは本気になられたご様子が浮かびました。

その男性への無念の気持ちが強いことが伝わりました。
それもそのはず、かたさんがそれだけ想いを伝えて行動に起こしても、実を結ぶような展開がなかったのですよね。
日に日に態度が離れていっているのも、心が追いつかなくて当然です。
何より、かたさんの想いを届けることができなかったというのが辛いところなのではないでしょうか。

彼からすれば、毎日のように連絡を交わしていることで、慣れてしまっていて、新しいアクションを起こす必要性がなくなっている
状態なのかもしれませんね。
また、かたさんの気持ちに気づいているからこそ、無言の対応というのが今現在の彼の本心を物語っているのでしょう。

本当に相手の気持ちばかりは努力だけではどうすることもできないところというのがありますよね。
頑張れば頑張るほど空回りして、自分が何に向かって頑張っているのか見失ってしまうし、心の疲弊感も募る一途です。

こうして久しぶりにここにおいでになったのは、心が休みたがっている証なのではないでしょうか。
これまでひたすら頑張ってきた分、ここで一休憩してからまた新しい行動を起こすのでも遅くはありません。
もうすぐ3月、厳しい寒さも緩和されて、温かい春も近づいています。

300かた:2018/09/28(金) 00:15:27
>>299
TAKAさん
お久しぶりです。
あっという間に一年が終わりそうです
ここに書き込んだものの
彼のことを諦めることができず、3月と4月に食事に誘いましたが断られました。
それから合コンやコンパを繰り返しましたが、やはり、彼以上をみつけることができず、ひさしぶりにまた連絡を取り、食事に誘いました。
2回断られていたし、最後に会ったのは、二月だからまた断られると思いましたが、先日食事に行きました。
半年ぶりでしたが、好きという気持ちは全く変わらず
今度こそ伝えておかなければと思い、
不器用ですが私なりの言葉で高校生ぶりに告白をしました。
うまく伝わらなかったかもしれませんが、
彼は
そんな風に思われていると思ったことがなく、考えたことがなかったのでよくわからない。今返事が欲しい?
と言われたので
その場で振られる勇気が出ず、今じゃなくていいですと答え
その日は終わりました。

次の日に昨日の食事に行ってもらったお礼を連絡しましたが
普通の会話で告白のことには一切ふれず、、
少しモヤモヤした気持ちです

しかしもう後悔はないです
彼が自分で返事をするまで待ってみます

301TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2018/10/20(土) 16:47:18
かたさん

こんばんは、お久しぶりです。
返信が遅れてしまいお待たせいたしました。

もう300レスを超えたのですね。
歴史を改めて感じます。

過去から未来に移り変わるために、自分の気持ちに正直に行動に移されたかたさんは素晴らしいですよ。
自分の気持ちに正直に、行動を起こすのに勝るものはありません。

結果はどうあれ、そのスタンスが素晴らしいです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板