したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

まずは元の友達として、

1JITSUKAWA:2009/02/05(木) 07:11:13
こんにちはTAKAさん、

僕は今、ある女の子に恋?をしています。

彼女とは同じ寮に住んでいて、毎週数回彼女とは、いろいろ話したり、彼女がご飯を作ったりしてくれました。
次第に、友達だった関係から、自分は彼女に恋心を抱くようになりました。

ある日
毎回寮の中で会うのではなく、外に連れ出そうとデートに誘いました。
しかし、あっさり、「忙しいから無理」と言われてしまいました。
実際彼女が忙しかったのは確かです。

それから一度メールでいつものように話がしたいととメールを送ったのですが、
返事が来ませんでした。
自分は彼女が忙しいのを知っているのに自分のことばかり考えて彼女の邪魔をしてると思い、
それからしばらくそっとしておこうと思い、時間をおきました。

ある日、コミュニティーサイトの日記のコメントに
なんでもなかったように僕の日記に感想を書いてきてくれたので、
ちょっと安心しました。

これからは仲いい友達として接しようと思いました。

だから、
また日をおいて、いつものように彼女の部屋に行きました。

今までのように色々話すことが出来たのでほっとしましたが、
いつものように長くは会話をしてくれず、どこかしら(思い込みかもしれませんが)少し
避けられてるような気がしました。

今僕たちは友達です。
でも
彼女は今回の件で僕の気持ちを多少知った限り、僕にこれ以上気を持たせないようにしようという仕草をしていることも確かです。
前の関係が楽しかったからこそ、前のような関係に戻りたい。
思い切ってデートに誘わなかったほうがいい関係を続けれた。。。
こんな風に凹んでいる自分もなんだかんだ言って彼女のことが好きなんだと今更気づいてます。

最初は前のような仲のいい友達として、そしてそれ以上の関係のために、
これからどのようにアプローチをしようか困っています。アドバイスを頂けたら幸いです。

2TAKA氏:2009/02/08(日) 18:23:35
JITSUKAWAさんはじめまして。
その女性とは、同じ住まいで親密な仲になれたのをきっかけに、一歩進んだ
関係に進展できるように、思い切って外部の世界へ誘われたようですね。
問題なのは、その誘いをきっかけに、彼女自身がそっけなくなり、距離を
置かれてしまったように感じられている点ですよね。

彼女の言動の真意が気になりますよね。
彼女自身恋愛経験が豊富か、異性の友人が多かったり、モテる女性か
どうかはご存知でしょうか。
少なくとも、異性に対して食事を作ってくれる点からも、異性と交流
するのには抵触はないようなので、異性の扱いになれているように
私には感じられました。
彼女自身、今まではJITSUKAWAさんのことを仲の良い異性の友人というふうに
認識して接していたのですが、JITSUKAWAさんが誘いをかけてきたことで、
JITSUKAWAさんの好意を察知し、一線を越えないように、距離を置いている
可能性は確かにありますが、異性慣れしている女性でないと、そこまで
極端な行動に移れないと私は思います。

彼女の本心はさておき、JITSUKAWAさんの彼女への想いは確かなのですよね。
それでも、彼女のことを諦めたくないのなら、今大切なのは一貫した行動性
です。ここで、彼女が自分が避けているからといって、ネガティブな憶測を
重ねてしまいこちらから引いてしまったら、彼女の方も「やっぱり、その程度
の想いだったのね」と、冷められてしまう可能性も高いですね。
むしろ、彼女が好きだというのを開き直って、堂々とアプローチされていけば、
すぐに彼女の態度は変わらないのかもしれませんが、徐々に目に見えて変化
してくるのかもしれません。もしかしたら、彼女はJITSUKAWAさんの本気度を
試している可能性だってありますし。
ここで、絶望だと悟ってしまい引いてしまったら、彼女と元のあの関係に戻れる
どころか、仲たがいになってしまい、距離が開いていく一方になってしまうかもしれませんよ。

彼女が好きならば、その想いを原動力に結果が出なくても、顔で笑って心で泣くように
せめて本人の前々では余裕を持って接することができるように尽くしてみてください。
今はだめでも、そんなJITSUKAWAさんの本気さを見て、彼女の態度も変わってくるはずですから。
ここで諦めたらもったいないです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板