したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

彼とけんかして、連絡がありません。

1CHUKO:2008/10/01(水) 15:42:16
彼氏とけんかをしてしまい相談に乗って下さい(>_<)
私、彼ともに25歳で1年の交際です。 先週の土曜日に彼と些細な事がきっかけで大喧嘩にまで発展してしまいました。次の日会う約束をしていましたが、言い合いの最中「明日はなしで」と言われたため、「わかった」と返事しました。 それから月曜日までお互い連絡もなく…私も悪かったなぁ〜と思い月曜日の夜に電話をしましたが出なかったので、メールで謝りましたが返事は来ませんでした。 彼は気分が悪いと連絡を取らないタイプで一人になりだかります。 しかし今までこんなに連絡がないのは初めてで…(今日で4日目です。メールをして2日目。)
メールをしてからは私から連絡はしていません。 このまま音信不通という事は絶対にありえませんが、不安になってしまい…
必ず連絡はあると思いますが、このまま放っておいて良いのでしょうか? 原因はいつものけんかのような感じでお互い悪いです。 連絡するって言ったのにくれなかったから始まり、お互い今までの不満が爆発してしまいました。 連絡がないという事はまだ彼が気分が悪く落ち着いてないからだと思われますが、やっぱり嫌な気持ちでいっぱいの時は男性の方はそっとしといてほしいのでしょうか?
「追えば逃げる」ですか?
最近の私は思いやりに欠けていたと反省しています。

連絡を取らない間に別れを決意してしまわないか不安になってしまって。

まだ怒りが消えていなく、気分が悪いのだと思いますが・・・
今まで私は、すぐに感情的になり感情まかせに発言、行動してしまっていました。それは、けんかしたら、連絡しまくる・しつこくする、彼が離れてしまっていくのではないかという私のエゴからくる行動をしてしまっていました。きっと彼にも伝わってしまっていたと思います。
以前、一度距離を置いたことがあって、今までのことを反省し静かに待っていたら、2日後に電話があって好きといってくれたことがあります。
今回は少し違いけんか以降連絡がないので心配です。
以前の経験と反省で、彼の気持ちを最優先に考え、彼からの連絡を待っている状態です。
ご意見おねがいします!!

123TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2018/01/01(月) 16:34:49
みゅうさん

こんばんは、はじめまして。
返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

その後彼からは連絡が来たでしょうか。
お話をうかがった限り、お互いの関係について相当溜まっている思いがあるように感じました。
それ違いや些細のことのように見えるような日常の出来事も、お互い疑心暗鬼になったり、不信感が芽生えているところから生じているのではないでしょうか。
みゅうさんの立場からすれば、彼と会いたくても会えないという物理的な距離感や恋愛に求める形が合わないというところがストレス過多になっていたのですね。
彼からすれば、摺り合わせようとしているところもあれば、譲れないところもしっかりとしているようで、とても疲れ切っていた様子が伝わります。

彼にみゅうさんの気持ちを伝えれば伝えるほど気持ちが離れていってしまうような気がします。
とても寂しいことですが、今は彼の気持ちは自分の生活中心に向いているでしょう。

放っておくことは悲しいですが、十分みゅうさんの気持ちは伝えているので、一時停止という形で距離を置くことを私はおすすめします。
彼の誠意を見て対応を変えるのでも遅くはありません。

124みゅう:2018/01/01(月) 21:43:07
お返事ありがとうございます。
あの後、前々からお願いしていたチケットの件で連絡がありました。
受け渡し時に会いました。
仕事中だったので電話しながらで話はできていません。
その後お礼の連絡と今から帰るね、お仕事頑張ってね。と連絡し、いつもの感じで返事がありました。
が、その後は彼はチケットの約束の為に連絡をしてくれただけで、まだ落ち着いてないのかも…と思い、連絡をしていません。
お正月だし、挨拶の連絡はしようか迷っています。
しても大丈夫なのでしょうか…

125みゅう:2018/01/13(土) 01:19:43
あれから少しずつ連絡が返って来るようになりました。
別日に電話も10分くらいぎこちないながら話しました。
色々ごめんね。
って言ったら、彼は
まぁ、、、
だけで無言だったので。汗
そこからは喧嘩とは関係ない話を少しして。という感じで久々の電話は終了にしました。

義理で折り返し電話くれたのかもしれませんが、折り返してくれた事をプラスに捉えていきたいと思います。
少しずつ焦らずゆっくりお付き合いを1からやり直したいとおもいます。
色々ありがとうございました。

126みゅう:2018/01/23(火) 19:40:32
あれから、私が連絡すれば返事があるので
少し元に戻って来たのかな?と思っていたら
私の勘違いでした。。

彼の中では
みゅうも色々あったとは思うけど、まだ言い合いした一件の出来事が大き過ぎて、今後付き合い続けるかどうかの答えが出ていない。
と言われてしまいました。
彼の気持ちを聞いて、
そうだよね、そういう気持ちになるよね、ゴメンね、、
そういう事だから。
と電話を切りそうになった時
私は話を聞いて甘えていた部分を痛感しました。あなたの気持ちがフラットになってその時に私とまた再開してもいいと思ってくれたら私は1からお付き合いしたいです。
と伝え
はい、わかりました。じゃあね。
で電話を切りました。

彼の中では別れた事になってるのか、、
別れようって言った方がお互い辛くないのかも、とも思いましたが、言えませんでした。

これで良かったのでしょうか。。
助けて下さい。。

127TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2018/01/25(木) 21:35:06
みゆうさん

こんばんは、こちらの掲示板は月1回答というお約束で運営しています。
みゆうさんが相当お困りのご様子が伝わったのでお答えしています。

その後彼とやり取りをした中でぶつかる部分があったようですね。
私の印象では、お互い良いたいことはストレートに伝えられたのではないかと感じました。
そこで別れようと不本意なことを言えば、みゆうさんが後々苦しむことになるでしょう。

後は人事をつくして天命を待つですよね。
彼の気持ちは努力で振り向かせられるものではありませんので、二人の縁や絆がキーワードになってくるでしょう。

ただ待つだけは非常に辛いですが、彼が別れの決断を至らなかったのは、お互いにとっての良い思い出があるということです。
自分を責めずに、信じましょうね。

128みゅう:2018/01/28(日) 21:47:34
掲示板ルールも知らず申し訳ありませんでした。

ありがとうございます。
信じて待ちます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板