したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

彼とけんかして、連絡がありません。

1CHUKO:2008/10/01(水) 15:42:16
彼氏とけんかをしてしまい相談に乗って下さい(>_<)
私、彼ともに25歳で1年の交際です。 先週の土曜日に彼と些細な事がきっかけで大喧嘩にまで発展してしまいました。次の日会う約束をしていましたが、言い合いの最中「明日はなしで」と言われたため、「わかった」と返事しました。 それから月曜日までお互い連絡もなく…私も悪かったなぁ〜と思い月曜日の夜に電話をしましたが出なかったので、メールで謝りましたが返事は来ませんでした。 彼は気分が悪いと連絡を取らないタイプで一人になりだかります。 しかし今までこんなに連絡がないのは初めてで…(今日で4日目です。メールをして2日目。)
メールをしてからは私から連絡はしていません。 このまま音信不通という事は絶対にありえませんが、不安になってしまい…
必ず連絡はあると思いますが、このまま放っておいて良いのでしょうか? 原因はいつものけんかのような感じでお互い悪いです。 連絡するって言ったのにくれなかったから始まり、お互い今までの不満が爆発してしまいました。 連絡がないという事はまだ彼が気分が悪く落ち着いてないからだと思われますが、やっぱり嫌な気持ちでいっぱいの時は男性の方はそっとしといてほしいのでしょうか?
「追えば逃げる」ですか?
最近の私は思いやりに欠けていたと反省しています。

連絡を取らない間に別れを決意してしまわないか不安になってしまって。

まだ怒りが消えていなく、気分が悪いのだと思いますが・・・
今まで私は、すぐに感情的になり感情まかせに発言、行動してしまっていました。それは、けんかしたら、連絡しまくる・しつこくする、彼が離れてしまっていくのではないかという私のエゴからくる行動をしてしまっていました。きっと彼にも伝わってしまっていたと思います。
以前、一度距離を置いたことがあって、今までのことを反省し静かに待っていたら、2日後に電話があって好きといってくれたことがあります。
今回は少し違いけんか以降連絡がないので心配です。
以前の経験と反省で、彼の気持ちを最優先に考え、彼からの連絡を待っている状態です。
ご意見おねがいします!!

2TAKA氏:2008/10/04(土) 02:05:15
お歳が私と近いですね(もしかしたら同年代かもしれませんね)。
付き合ってから1年を迎えたということで、時期的にも、これまで
あったような新鮮味やドキドキ感から、安定期、信頼関係が結束される
心の繋がりが濃くなる過程へと移行されていきますよね。

この回答からタイムラグが生じてしまったため、今回の問題はもはや
解決済みかもしれませんが、未だ糸口が見出でていないことを想定して
お答いたします。

>以前の経験と反省で、彼の気持ちを最優先に考え、彼からの連絡を待っている状態です。

ご自身が彼との過去の摩擦で体感されているように、ほとぼりが冷めるまで、
冷却期間を置くという意味で、こちら側が引くのが相手に余裕を持たせて、
良好な関係を築きあげていく良策だと思える要素が大きいです。
基本的に男性は、どんなに大好きな女性でも、必ずライフスタイルの中で、
一人になりたがる時間を設けたがる性質がありますし、ましては喧嘩の
後の憤怒たる気持が治まっていない状態や、仕事や学校や人間関係など、
外部的要因によるストレスが溜まって状態で、彼女とは言え、不満を
押しつけられたら、鬱陶しくなって、信頼関係に亀裂が生じてしまい、
距離を置かれてしまう可能性が高いです。
もっとも、一度や二度ではなく、度重なる我慢の上、「もうこの人とは
だめだ」と判断されたら、別れという選択肢を突き付けられてしまう
こともありますが、まだその段階までは到達されていないようですから、
今後、改善の余地はあるはずです。

前述した通り、こちら側が執拗に、アプローチするよりは、相手の出方を
ひたすら待つのも、良好な関係の秘訣だと思います。
いったん、距離を置いてみて、彼の本気度を客観的に量ることも出来ますし。
感情的になって衝動的に気持ちをぶつけることによって、お互いがどのような
方向に進まれて行くかは、CHUKOさん自身が一番よく理解されている
ようですし、彼を信じる意味でも待つ勇気に意義はあると私は思いますよ。

彼は必ず自分から連絡してくるはずです。
そこから新しい関係がまた始まりますね。

3CHUNKO:2008/10/05(日) 20:37:05
TAKA氏さん、アドバイスありがとうございます!
この相談をしてから、次の日に彼からいつもよりやさしい感じのメールが来ました!
それから昨日今日と日間、久しぶりに人で幸せな時間を過ごす事ができました!

今回の自分の反省を忘れずに、これからも思いやりを持って彼と頑張っていきたいです!

また何かありましたら、よろしくお願いします!
ありがとうございました!!

4CHUNKO:2008/10/05(日) 20:40:42
TAKA氏さん、アドバイスありがとうございます!
この相談をしてから次の日に、彼からいつもよりやさしい感じのメールが来ました。
それから昨日今日の日間、久しぶりに人で幸せな時間を過ごす事ができました!
今回の反省を忘れずに、思いやりを持って彼とこれからも頑張っていきたいです!

また何かありましたら、よろしくお願いいたします!!
ありがとうございました!!

5タマ:2010/12/04(土) 19:00:19
始めまして、タマです。
丁度一週間前に彼と、喧嘩?になってしまいそこから自然消滅になるかもなど凄く不安に襲われます。
ことの発端は彼の何気ない一言からでした。
久々に会ったのに会話の第一声が、「20時になったら起こして」でした。
確かにその週はとても忙しそうにしていて会った時も疲れているなって感じました。
それにしても、言い方がグサっときてうんと返事はしたものの、涙が出てきてしまいました。
まだ、付き合って2ヶ月もたっていないです。
ちなみに、私は25才、彼は32才。

打たれ弱い性格で、心ない言葉を言われるとさみしくなってしまって何回か泣かされてるけど、その度にちゃんとあやしてくれます。

その後、私は上着を羽織り、20時になったら電話する、電話で起こすねと言って帰ろうと思い玄関で靴をはきました。
そしたら、何で?どこ行くの?って彼が言ったので帰ると告げ、20時になるまで2時間あるし、今日会えるの楽しみだった、だけど、淋しいから帰るねと言いました。
そしたら、わかったと、言われ本当に変えることに。(ーー;)
涙がただ溢れました。一時間くらいして、また彼の部屋に戻って本当に疲れてるだけなの?って聞きました。そしたら、帰ったんじゃなかったの?と。

本当に無気力そうな彼。

まるで、私に対しての愛が薄れたようにも感じました。

彼の友達を紹介してくれたり、部屋の合鍵をくれたり、実家に行こうって言ってくれたり。
急激に態度が豹変したので、私はただただビックリで何で?としか思えないほど、冷たい。
思いやりがなかったから?

彼は言いました。
俺といて、しんどくないの?そう見える。
日曜日になると、明日から仕事で鬱っぽくなる。
正直日曜日、会うの頑張ってた。
なんもやる気しない、しんどい。
など。

ショックでした。
会っていた日曜日もそんな風に思ってたんだ。と。

その日は帰り、次の日も連絡せず、次の日には、気遣いのメールで、お疲れさまと、入れて返事はあったものの今までとはあからさまな感じで冷たい感じ。
また2日開けて偶然を装い朝彼の通る道を知っていたのでおはよ、雨すごいし、風も強いから気を付けてねって言ったところかなりのよそよそしい態度、他人行儀なかんじでした。
これまたショック(T ^ T)

ただ、嫌われてしまっただけなのでしょうか?
本来なら今日の夜は泊まってるはずなんですが、連絡一切ないし。

このまま、身動きとれません。

あと、彼の部屋をでるときに、自分の荷物すべて紙袋につめて持って帰ってきてしまいました。
彼はその荷物見てるはずなのに、何も言ってきませんでした。
その時私も衝動的になってました。
それを、友人に話したら荷物持って帰っちゃったし彼の中では別れたって思ってるんじゃないかと言われました。。
一理あるかもと、ゾッとしました。
だけど、まだ合鍵は持ってます。

私たち別れたの?と聞くのも怖いし。
このまま、少し待ってみたほうがいいのでしょうか?
まさか、こんなことで、こんな感じになるとは思ってもなかったし。
彼がわからないです。ただ、心の狭い男ってことなんでしょうか?

乱文ですみません。

アドバイスお願いします(T . T)

こんな風になるまでは普通に仲良しだったんです。
いきなりこんな感じになってしまったので、動揺してます。。

7Emma:2011/10/10(月) 16:22:32
彼を怒らせてしまい、電話してもでてくれないし、メールもくれません。
こんなときどうしたらいいですか?

8TAKA氏:2011/10/17(月) 10:36:37
Emmaさんはじめまして。
その後一週間経ちましたが、進展はありましたか。
喧嘩した後にこちらが折れて歩み寄っても、相手が受け入れてくれない場合は、沈黙が大切です。
ちょっと時間を開いてみることで、お互い冷静になれて、雨降って地固まるような結果になる可能性があります。
今は彼の無言が答えですから、これ以上連絡するのは逆効果です。

9ゆぅ:2013/05/28(火) 23:58:37 HOST:om126163098086.1.tik.openmobile.ne.jp
相談したいのですが、いいですか?

10TAKA氏★:2013/06/02(日) 10:42:40 ID:???0
ゆぅさん

はじめまして。
相談事は、こちらに投稿いただくか、トップページからのリンク、管理人への連絡経由でメールという手段で受け付けています。

すぐに話したい、私とリアルタイムにやり取りされたい場合は、生通話カウンセリングサービスもございますので、同じくトップページからご覧ください。

11まりな:2013/10/28(月) 15:35:26

はじめまして。
私は実家通い28歳OLで、彼は一人暮らし31歳公務員です。

交際歴は2年程で、お互いに結婚は少し意識しています。

旅行も何度か2人で行ってて、互いの両親にも面識ありです。
彼の実家にも一度宿泊したこともあります。

そんな彼との事なのですが

半年に一度くらい、喧嘩してしまい
彼がほっておいてくれ!となります。

先日の話なのですが

土日で泊まりに行くと約束していました。

土曜に私がお昼から同窓会があり
4時過ぎには家に行けると思う金曜に言っていました。

そして土曜、話に夢中になってしまい
三時半頃彼から連絡があり
「 今日4時だよな? 」と。

私「 ごめん!5時過ぎになりそう。ほんとごめんね 」
彼「 4時って言ってたよな?! 」
私「 携帯全然見てなかった。ごめん 」
彼「 普段から携帯ずっと見てるのに今日に限り見てないのか 」
私「 ごめんって…。話に夢中だったから」
彼「 唯、こないだ俺に予定変更早めにしろって怒ったよな* 」
私「 今回は私が悪かったからごめんなさい 」

そんなこんななやりとりで彼の家に向かいました。

荷物を置いて晩御飯の買い物に行こうとすると

彼「 え?材料ついでに買ってこなかったの? 」
私「 私、大荷物だから荷物置いてから行こうかなって… 」
彼「 もういい。今から買い物行って作ってたら時間かかる! 」
私「 ちょうどいい時間になるじゃん? 」

彼はふてくされて寝ると言って寝てしまいました。

私はせっかく泊まりにきたのだから
普通に話そうと持ちかけましたが
とても今日は眠たいからまた今度。と。

私もしつこかったのかもしれませんが
しまいには、邪魔しにきたのか?!寝かせてくれと。

翌朝も同じような雰囲気。

昼から予定が私にはあり、変な雰囲気のまま
バイバイしたくなかったので彼が目覚めてから
いつものように普通に話しかけたのですが
まだふてくされてました。

普通にしようよと言っても、普通だし。
いつもと違うと言っても、たまには寝たい。

帰り際は、クリスマスのイベントの予約をして
普通にバイバイして分かれました。

家を出てから、彼からメールで
昨日から楽しくなかった!さよなら!と。

いつもの事です。

いつも機嫌が損なわれたらこんなメールで
連絡が三日ほど来ません。

いつも私から連絡してしまい
仲直り。

おそらく、私が彼の元を去らないと
確信しているのでしょう。

彼のことは好きなので別れたくは
ないのですが、冷却期間は必要なのかなと。

モヤモヤしたままで嫌なので
メールしたいのですが、ここは我慢でしょうか?

彼もイライラしている状況だし、
放置した方がいいのかなと。

見解お願いします。

12TAKA氏★:2013/11/02(土) 08:54:03
まりなさん

はじめまして。

お話しをうかがいました。

交際歴が2年にもなれば、お互いの素性も見えてきますし、関係性も定着してきますね。

今の状況を見ると、確かに彼の方が優位であるかのように、自分がどんな態度に出ても、まりなさんが離れないと確信されているようですね。

その関係性に、まりなさんは疲弊しているのですよね。

そんな彼に対して、その都合顔色をうかがっていたり、自分を抑えて接するのも疲れますよね。

個人的には、そういう場面では、あえて放っておくのも有りだと思います。

まりなさんにはまりなさんの立場や時間もあるわけですし、彼が連絡したくなったらしてきますよ。

14TAKA氏★:2013/11/26(火) 18:49:10
まりこさん

はじめまして。

今に至るまで、彼とどのようなやり取りがあって、どんな想いを抱えているかが伝わりました。

今、求めていること、それはまりこさんがお気づきだとは思いますが、彼をひとりにしてあげることではないでしょうか。

彼の無言の態度が、彼の気持ちを物語っています。

彼が合わないとまで気持ちを表明されたのには、相当精神的にエネルギーを消費されたはずです。

そこまでの気持ちを口に出すのは、相当辛いですからね。

また新しい関係を築きたい願いがあるとしたら、なおさら冷却期間を置くことが求められてきます。

お互いに気持ちを整理するためにも、今できることは、待機という選択もあります。

15まりこ:2013/11/26(火) 23:11:39
お忙しい中お返事ありがとうございます。

よっぽど彼を傷つけたって事ですよね…。あってる時いつも大切にしてくれました。それなのにそういう無神経な話をしたのは、生々しくて申し訳ありませんが二人でエッチしてる時だったんですよね。とりあえず一週間後に反省と謝罪、これから改善する事などをメールして後は彼を一人にしてあげることがいいかな?と思っています。彼に嘘ついた事をメール謝罪した時に既読無視だったものの、彼のSMSに知らなくていい事を知ってしまって落ち込んでる。でも知るべきだった。という内容がUPされました。内容的におそらく二人のことでは?と感じました。
何度も何度も傷つけてしまいました。確かに合わないと言った時もとても言いにくそうでした。それなのにただ自分は好きだから別れたくないということだけを押し付けていました。今更後悔ばかりです。

16まりこ:2013/11/27(水) 10:10:37
考えましたが、しばらく彼を一人にさせてます。もう付き合いきれないとか、別れたいとか言われてないだけましかなと…彼にはもう無理だと思うならそれは受け止めると伝えてあります。一ヶ月後くらいに私の誕生日があり、その後少ししたら彼の誕生日です。自分のはいいとして、彼の誕生日祝えたら幸せです。放置している期間はたわないメールも控えます。ただSMSでつながっているので、彼の更新に対して何かしら反応(スタンプつけたり)しておくべきか、それとも本当に無反応で完全に放置するべきか悩んでいます。

17TAKA氏★:2013/11/27(水) 17:54:24
そのような気持ちが芽生えましたか。

個人的には、一ヶ月なら一ヶ月と期間を定めてその間は一切連絡せずに、自分の時間を大切にされることをオススメしますが、やはりどうしても連絡したくなったら、誕生日などのイベント時に一回動いてみるくらいなら、差し支えはないように思います。

18まりこ:2013/11/27(水) 18:37:35
ありがとうございます。今はほっといて私は私で毎日楽しみます!一ヶ月は目安にしてみることにしました。彼だってきっと色々あると思うので、一ヶ月くらいの時間は最低でも必要だと感じました。そうですね、彼の誕生日には何かしらの迷惑ないように動く予定です。本当に本当ありがとうございます。今できるのは待つことなので、毎日明るく楽しみます。彼に渡したいプレゼントがありますが、もちろんほとぼりさめてから…ポストに入れておこうかな?と悩んでいますがひかれますか? 別に手作りマフラーとか重いものではないです。それをする場合、一度メールでポストに入れておいてもいいか確認するべきでしょうか?

20TAKA氏★:2013/11/29(金) 06:51:48
プレゼントは、相手が喜んでくれるかどうかというところが気になるところですが、品にもよりますが、この場合は彼が負担を感じてしまう可能性が高いような気がします。

人によってはいつかお返ししなければいけない義務感に駆られる人もいます。

相手とスムーズな関係を保てていれば、喜んで受けとってくれるでしょうが、もしかしたらプレゼントをあげることで、彼がますます距離を置いてしまうことも考えられます。

でも、きっとこのチャンスを逃さずに渡したい気持ちが強いでしょうから、その場合は、一応相手に手紙なりメールなりで言葉を添えるなりして、贈りたい気持ちを伝えるのでも構わないと思いますよ。

※今月は3回答に達しました。

21まりこ:2013/11/29(金) 10:27:43
ありがとうございました。
実際渡したいのは私の気持ちなので、彼が落ち着いて会えてから渡した方が負担が少ないですよね。
今は待機ですね。イベント時に連絡するくらいはありかもですが、とりあえず待機します。あれだけのことを言ったのに別れようと言わない彼の気持ちを信じて見ます。
本当にありがとうございました。

22まめ:2014/11/06(木) 20:22:56
TAKAさま
はじめまして。
けんかというわけではないのですが宜しいでしょうか?

年下の彼とお付き合いを始めて3ヶ月になります。
数日前、彼とデート中に女性から着信があり
彼はそれには出ず、切ってしまいました。
その時、普通に着信に対応してもらえれば、
何も不安に思わなかったのですが、彼が電話に出ず、
電話を切ってしまったことでとても動揺してしまい、彼に対して
責める言葉と少し泣いてしまいました。。。
彼からは電話主はただの女友達だということ、
付き合ってるのは私だけだということを言ってもらい、私の気分が治まるよう、なだめてくれました。
でもその次の日から連絡(LINE)がこなくなりました。
初めて感情的になってしまったこともあり
しばらく彼とは冷却期間をおこうとは思っています。
それでも連絡がないのはとても心配でご相談差し上げた次第です。
宜しくお願いいたします。

23ほし:2014/12/07(日) 23:56:16
年下の彼氏を怒らせてしまい連絡が取れません。
彼が結婚式の二次会に行った際に「声掛けられても彼女いるって言ってね!」と言ってしまい、「そんなに心配?」と聞かれたため心配だよと伝えたら「そんなの知らんわ、俺にはどうしようできんやろ」と言われ怒らせてしまいました。その後謝罪をしましたが、一週間連絡が来ません。
以前も彼を疑ってしまったことがあり、彼の中で今までの事が積み重なってしまったのだと思います。
今はただ疑ってしまったことを後悔し反省しています。
私が悪いのは重々承知ですが、彼はどうしたいのでしょうか。
そして、私はどう行動したら良いか助言をいただけないでしょうか。
大変情けない話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

24A.N:2015/02/25(水) 08:13:20
初めまして。
相談させていただきます。

付き合い始めて8ヶ月目の彼と2週間ほど連絡がとれていません。原因としては1月の末に相手の行動から自分が怒ってしまいました。それから1月に起こってしまったことに関して話し合いをするために2月の頭に私の家に泊まりました。しかし、向こうが話し合いから逃げようとしてまた怒ってしまい、怒って帰ってしまいました。
自分も怒っていたため、その日から連絡を取るのをやめました。ですが、4日後にラインで一言謝罪をしましたが、既読にもなりません。

そして、昨日ラインから電話と生存確認の文をひとつずつしたのですが返答がありません。

これ以上連絡することは避けたほうがいいかなと自分では思っているのですが、どうでしょうか。
SNSなどの更新も連絡を取るのをやめてからされていないのでかなり心配しています。

とにかくモヤモヤしていて、自分自身何をしたらいいのか分かりません。

25A.N:2015/02/25(水) 08:15:35
同じものを2度貼ってしまいすみません。
初めまして。
相談させていただきます。

付き合い始めて8ヶ月目の彼と2週間ほど連絡がとれていません。原因としては1月の末に相手の行動から自分が怒ってしまいました。それから1月に起こってしまったことに関して話し合いをするために2月の頭に私の家に泊まりました。しかし、向こうが話し合いから逃げようとしてまた怒ってしまい、怒って帰ってしまいました。
自分も怒っていたため、その日から連絡を取るのをやめました。ですが、4日後にラインで一言謝罪をしましたが、既読にもなりません。

そして、昨日ラインから電話と生存確認の文をひとつずつしたのですが返答がありません。

これ以上連絡することは避けたほうがいいかなと自分では思っているのですが、どうでしょうか。
SNSなどの更新も連絡を取るのをやめてからされていないのでかなり心配しています。

とにかくモヤモヤしていて、自分自身何をしたらいいのか分かりません。

26teru:2015/02/27(金) 23:01:45
初めまして、teruと申します。相談させていただきたいことがあり、書き込みをさせていただきます。
新しくスレを建てようとしたところエラーが出て建てられないのでこちらに書き込みをさせていただきます。(ご迷惑でしたら申し訳ありませんでした)

私は今大学4年生の男です。以前、大学の行事で別の大学のある女の子に会いました。初めて会ったときは少しかわいいなとは思ったのですが、ただそれだけでした。

その行事は2回ほどあり、そのことあったのも2回だけでした。ですがlineを交換してたまーにですがある共通の話題についてやり取りをしていました。

そのあとは自分の卒論のことなどがあり忙しく、しばらく連絡を取っていなかったのですが、それが終わり少し時間の余裕ができ、そういえばあの子はどうしているかなとふと思い
久しぶりに連絡をとり、向こうも忙しかったのが少しおさまったということで食事に誘ったところ、okをもらいました。

そして食事に12月頃に行きました。先に述べたように少しかわいいなとは思っていたのですが特別に恋愛感情等はなく、友達を誘うのと同じようにして誘ったのですが、当日になり、
初めて向こうの私服姿(学校の行事はスーツの着用が必要だったためスーツ姿しか見たことはありませんでした。)など普段の装いを見て恥ずかしながらものすごい素敵だと思い、
その一瞬で意識してしまい、とても緊張してしまいました。

ただその時は自分がそこまで緊張してたとは思わず、その帰り道でまたどっかご飯いかない?と誘ってみたところokをもらいとてもうれしかったです。

ですが年が明け、テストも終わり、落ち着いたかなと思ったところでlineを送ってみたところ返事が未読のまま来ませんでした。

そこで本当に遅まきながら気づいたのですが、食事の時に緊張のせいか自分をよく見せようと自分のことをべらべらと話してしまったり、自慢話のようなことも話してしまった記憶があり、
余計なことも話してしまい、とにかく普段の自分とは違う感じになってしまっていました。

もちろん、向こうが話すのを聞いてなかったわけではないのですが、もっとやりようがあったかなと今になって思います。

一度返事が来なかったあと、素直に緊張してた旨を述べて謝った後そのうえで再度誘ってみたのですが結局返事は未読のまま来ませんでした。
その時は、もうダメなんだなと、素直にあきらめようと思い、もう嫌われてもいいやという感じで最後に返信くらいはほしかったけどでも学校の用事で少しあっただけだった人間と
食事に行ってくれてありがとうということだけ送ってlineのトークなどは消してしまいました。(なのでそれを読んでくれたかは分かりませんが今のところline上でブロックはされていません。)

なんとか忘れよう、そして次につなげようとこの時は思えていました。
しかし、どうしても彼女のことが頭から離れないのです。おしゃべりしていた時の笑顔や向こうの雰囲気、しゃべり方すべてが離れず、そしてなぜ自分はあそこまで緊張してしまったの
だろうと自分に腹が立ちます。
女性の友達に相談したところ、確かにあんた(私のことです)が失敗してしまったのかもしれないけど、それでも礼儀として無視しないでその子は断るべきだった。そんな子さっさと
忘れてしまえばいいじゃないと言われました。また、時間が解決してくれるともいわれました。

しかし街中を歩いていて、周りの女性を見ていてもあの子以上に魅力的に見える女性は見当たらず、あの子のことばかり考えてしまっています。
今まで振られたことはもちろんあり、その時は確かにショックだったのですが、切り替えようと思い、もう一度チャンスがあればいいなと思いながらもあまり思い悩むことはありませんでした。

でも今回の子は本当に頭から離れません。もう自分でも何をしたらいいのかわかりません。

単なる愚痴のようになってしまいましたが、何かアドバイスをいただければ幸いです。
長文失礼しました。

27TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2015/03/01(日) 22:06:45
A.Nさん

はじめまして。

交際されて8か月が経ったということで、当初よりもお互いの長所や短所が見えてくる時期ですね。

きっかけは些細なことだったかもしれませんが、喜怒哀楽の怒の感情というものは、激しいエネルギーを要するものですよね。

彼からすれば、向き合うだけの精神力を持てずに、現在沈黙を示しているのが本心の表しなのでしょう。

彼が求めているのは、安心や信頼できる関係を築けていたあの頃のような関係なのかもしれませんね。

追い続けても、彼は頑なになる一方でしょうから、連絡を控えることが活路につながるように感じます。

彼は生きています。
そして、真剣に将来を一人で考えているでしょう。

冷却期間の後にはチャンス到来ですよ。

28TAKA氏★:2015/03/02(月) 07:15:40
teruさん

はじめまして。

現在、相談室での新規受付は、多少セーブさせていただくために、制限をかけていましたが、今回のようにスレッドに書き込み経由ならば、対応させていただいています。

大学ご卒業も間近ですね。

巣立ちの前に、意中の女性との未来について悩まれていらっしゃるようですね。

実際にお会いしたことで、気持ちが高ぶって、ますます彼女を知りたくなったものの、反比例して相手が距離を開かれたような歯がゆさやもどかしさが伝わります。

彼女がなぜ無反応になったのか、本当のところは想像の域に留まりますよね。

もしかしたらこちらが憶測を重ねている要因以外の理由があるのかもしれませんし。

いずれにしても、先に進むためには、彼女の変化を待ち続けることはキツいですね。

私だったら、あと1回、たとえ無視されても連絡をするかもしれません。

嫌われるリスクがあっても、このまま悶々とした気持ちを抱えたまま過去に縛られる人生よりも未来につながるからです。

こうして気持ちを吐露されたように、着実に未来思考へと切り替わっていますから、徐々に状況も変わってきますよ。

29なみ:2015/03/03(火) 04:11:26
初めまして。
相談に乗って欲しくて投稿しました。
今付き合って5ヶ月程になる彼と距離を置いて3週間ちょっと経ちます。
今までも2回距離を置いた事があるのですが今回距離を置くきっかけになったのが私が彼に対して不満や不安をLINEでぶつけてしまった所、『意識するようにはしてるつもりだけど最近すれ違いも増えてるし前より縛られてる感があるしこのまま付き合ってても◯◯◯←(私の名前)にとっても不満とか心配とかさせてるし負担になる部分も多いと思う。
もう終わりにしない?』って来て電話で別れたくないと言った所『少し考えさせて』と言われたので1週間ちょっと私からは一切連絡してなかったのですが向こうからLINEのゲームのハートが送られて来たりしてました。
LINE送ったら普通に返事は来てますが毎日は連絡せず1週間に1回連絡する位で昨日も何回かLINEのやりとりをしてたのですがとあるたわいもない話から◯◯◯←(私の名前)ビビりやな。笑って来て顔文字も普通に入ってたので少し期待してしまう自分が居ます。。
私が彼と同じ立場だったら別れようという気持ちが強かったらLINE返したりしないので。
彼は今どんな気持ちなのでしょうか?

30なみ:2015/03/03(火) 05:11:01
連レスすみません。
29番に書いた者ですが彼の性格は好き嫌いがハッキリしててメンタルが弱く言いたい事はハッキリ言うタイプです。

31TAKA氏★:2015/03/04(水) 19:51:34
なみさん

初めまして。

彼の心理が気になるところですね。

彼は今までの関係は、すれ違いが多く、縛られていて、負荷がかかっていたという認識があったようですね。

こうして一週間に数回、彼から連絡をするような頻度と距離感が今は心地が良いのかもしれませんね。

彼が別れを決定的にしないところからも、2人の新しい可能性を模索しているような印象があります。

問い詰めたり、核心を突くような発言は逆効果ですから、今はひとまず彼のペースに合わせて楽しめることで、彼の態度にも変化が訪れるような印象があります。

32teru:2015/03/06(金) 10:15:36
takaさん

ご返信誠にありがとうございました。

返信が来るか分かりませんが最後に、本当に最後にメッセージを送ってみようと思います。

33A.N:2015/03/09(月) 03:24:56
takaさん

返信ありがとうございました!
自分の時間を有意義に使って自分磨きをしていきたいと思います。

34なみ:2015/03/10(火) 00:54:17
TAKA氏さん返答ありがとうございます。
お互い夜の仕事をしてるので不安になってしまうんですよね。。。
今返答を見たのですが実は昨日私が仕事終わってから彼がたまに働いてるbarに行こうと思って2つbarがあるので仕事終わってから飲みに行きたいんだけどどっちに出勤してるの?って送った所既読はしてあったのですが返信が来なくてbarに行ったのですがどっちにも居ませんでした。
彼はホストもやって他の仕事もしててbarもたまに出てるのでいっぱいいっぱいなのかもしれないですね。。。

35まろん:2015/03/10(火) 23:36:32
はじめまして!!相談に乗ってください(;_;)
私25歳、彼35歳です。付き合いは3ヶ月程になりますが、2週間ほど前に喧嘩しました。彼が友達優先すぎて、私って何?と不安に感じていたことがピークになり、その不満をぶちまけてしまったことが原因です(╥_╥`)それまでにも喧嘩っぽくなることはあっても次の日には、連絡をとっていました。でも今回は、喧嘩の電話で、今答えを求めるならもう好きにして。と言われそれっきり連絡なしです。
その時彼は仕事で忙しい時期でした。だから、会いたかったけど、仕事落ち着いたら会おうね♡私にできることあったら言ってね♡などと負担にならないように‥と、我慢していました。
そしたら彼から会いたいって言ってくれるんじゃないなと期待して待っていました。1ヶ月程です。
でも彼は、どんなに仕事が忙しくても、疲れてても、友達との飲み会には毎週末必ず参加します。
私は、辛いときには好きな人には側にいてほしいと思います。なので、彼にとっての癒しは私じゃないんだ。私と一緒にいるより友達との時間の方が楽しいんだ。ってそう思いました。
彼は放置するタイプでゎなく、ほとんど毎日電話してくれたりしてくれていました。けれど、会う約束を取り付けるのはいつも私から。私は不定休なので毎月シフトを彼に送ってますが、この日空けといて?などと言われたことはありません。月に唯一の二人の休みが重なる休日でも、彼は私に会おうとせず、いつも通り友達と飲みに行ってしまいます。
そんなことが重なり不安がピークに‥。私の扱い雑じゃない?と言うと、だったら毎日電話なんかしない、声も聞きたいと思わない。と言われました。でもその電話の内容は彼の仕事の愚痴をひたすら聞くだけのもので、私の話なんて聞いてくれないです。でも電話をくれることに対しては感謝してますし、ありがとうと伝えてます。
が、もう少し私の話も聞いてほしい。
会う約束も私からばかりでなく、あなたからもとりつけてほしい。
と伝えました。ただ、ごめんと言って欲しかったんですが、彼からは、今は心に余裕がない。とだけの返事。そのあと、上にも書いたように、、仕事と私どっちが大事なの?って聞かれてるみたい。今俺に答えを求めるならもう好きにして。と言われそれっきり。
その10日後、私も仕事が大変なときにわがまま言ったんだなと反省し、謝罪LINEしました。
ごめんなさい。私はあなたのことがまだ好きだから連絡なしなのはつらい。そろそろちゃんとしたい。会って話したいけど、無理なら電話でもLINEでもいいから‥といった内容で‥。
それに対して彼から返事ありました。オッケーという感じのスタンプが‥‥そのスタンプ一個だけです。意味が分からなくて‥どういう意味か聞きました。が、そこから返事がありません。既読スルーされて今日で4日目です。
彼は、どういう心境なのでしょうか??このまま、待っていたら返事は、来るのでしょうか??自然消滅??
来週末会う約束してたのでそこまで待ってみようかとも思いましたが‥毎日つらいんです。
好きだけど、こんな状態が続くのであればもう自分からお別れしようかとも考えています(´・_・`)
意見が聞きたいです。よろしおねがいします(´•_•̩̥`)

36TAKA氏★:2015/03/16(月) 21:00:36
なみさん

彼の私生活が見えない分、不安が募る一方でしょうが、一つだけ確かなことは、彼がなみさんを必要とすれば、彼から好意的な反応があるでしょう。

そのためにはガンガン連絡するよりも、極力彼以外に傾注できる何かに目を向けてみることも大切です。

37TAKA氏★:2015/03/16(月) 21:05:40
まろんさん

はじめまして。

経緯と今の想いを聴かせていただきました。

率直な感想を言うと、彼は今まろんさんの想いが大きすぎて、向き合う気力が失せている状態だと感じました。

幾度となく十分すぎるほど彼には気持ちが伝わっているはずです。

彼が望んでいるのは、自由と一人になることです。

そうして距離をおくことで、まろんさんと新しい関係を築けるかどうかを見つめ直しているのです。

ここで、自己完結連絡をすれば致命傷になりますが、ぐっと堪えて待つことができれば、彼から連絡が来る可能性が上がります。

38なみ:2015/03/16(月) 22:46:32
TAKA氏さんありがとうございます。
昨日彼にたまたま美容院で隣の席になったのですが私が気付かないふりしてたら彼からおはよーと声を掛けてくれました。
クリスマスプレゼントであげた香水も使ってくれてて嬉しかったです。
私が先に美容院を出たのですがその時も頑張ってねーって手振ってくれたので良かったです。
彼以外の事に目を向けてみようと思います。

39名無しさんの恋愛:2015/03/18(水) 10:54:09
初めまして!相談させてください。

付き合って3年になる彼氏がいます。
付き合い当初から喧嘩は多くその度に別れるという彼でしたが、最近は喧嘩もかなり減っていました。
彼はバツイチで離れて暮らす子供がいます。今まで様々な葛藤がありましたが、子供に会うこと自体に文句を言ったことはありません。ただしないと言っていたことを覆されたことがあり、その度にもめています。例えば、彼の仕事は芸事のようなことなのですが、私が観に行っている日に元奥さんが子供を連れて彼の地元まで観に来るとなったり、旅行はしないと言っていたけど、同じホテルに泊まり(部屋は別と言っています)二日過ごすというようなものです。
先日、その同じホテルに泊まって会うということをされました。それって旅行じゃんと言ってしまったことで、行っている間連絡はなく、帰宅してから子供との時間が過ごせた、ありがとうとの連絡はありましたが、わたしは連絡をくれなかったことに納得できず数日険悪なままでした。
その後これ以上やらないと言ったことを覆してエスカレートするならやっていけないという話をして仲直りをしました。
先週末から3日間会っていて、仲良く過ごしていたのですが、最終日の夜、私は生理時のPMSの傾向もあり、テンションがいきなり下がってしまいました。
彼はどうした?と聞いてくれましたが、うまく話すことができず、俺なんかした?と少しキレ気味に言われたことで、
私もわけがわからなくなってしまい、ホントに同じ部屋じゃなかったのかとか、嫉妬する気持ちを話したり、私も大切にされたいと感情的に話してしまいました。ホワイトデーにいつもと同じように食事には連れてってもらっていたのに、その前にこれがしたいと話していたことをしてもらえなかったことも責め、せっかく一日お互いの休みが一緒だったのにゴロゴロ寝るだけで終わってしまったことも責めて

40Anna:2015/03/18(水) 11:02:26
初めまして!相談させてください。

付き合って3年になる彼氏がいます。
付き合い当初から喧嘩は多くその度に別れるという彼でしたが、最近は喧嘩もかなり減っていました。
彼はバツイチで離れて暮らす子供がいます。今まで様々な葛藤がありましたが、子供に会うこと自体に文句を言ったことはありません。ただしないと言っていたことを覆されたことがあり、その度にもめています。例えば、彼の仕事は芸事のようなことなのですが、私が観に行っている日に元奥さんが子供を連れて彼の地元まで観に来るとなったり、旅行はしないと言っていたけど、同じホテルに泊まり(部屋は別と言っています)二日過ごすというようなものです。
先日、その同じホテルに泊まって会うということをされました。それって旅行じゃんと言ってしまったことで、行っている間連絡はなく、帰宅してから子供との時間が過ごせた、ありがとうとの連絡はありましたが、わたしは連絡をくれなかったことに納得できず数日険悪なままでした。
その後これ以上やらないと言ったことを覆してエスカレートするならやっていけないという話をして仲直りをしました。
先週末から3日間会っていて、仲良く過ごしていたのですが、最終日の夜、私は生理時のPMSの傾向もあり、テンションがいきなり下がってしまいました。
彼はどうした?と聞いてくれましたが、うまく話すことができず、俺なんかした?と少しキレ気味に言われたことで、
私もわけがわからなくなってしまい、ホントに同じ部屋じゃなかったのかとか、嫉妬する気持ちを話したり、私も大切にされたいと感情的に話してしまいました。ホワイトデーにいつもと同じように食事には連れてってもらっていたのに、その前にこれがしたいと話していたことをしてもらえなかったことも責め、せっかく一日お互いの休みが一緒だったのにゴロゴロ寝るだけで終わってしまったことも責めてしまいました。
彼は、気持ちを考えているというけど自分のことしかかんがえてないことがよくわかった。もう気持ちが切れてしまってやっていく気がない。もう寝ようと寝てしまいました。
翌朝送ってもらう予定でしたが、このままいても仕方ないと思い、始発で黙って帰りました。私たちも中距離恋愛の距離です。

彼には生理かなんだか知らないけど、俺にも感情があると怒られました。

帰りに始発で帰ることと、生理で気持ちが落ちてしまったとはいえ、自分のことしか考えられていなかったことを謝罪しました。
夜になっても返事がなく、電話をしましたが出てくれません。メッセージアプリも既読にもなりません。
今朝もう一度電話をしましたが、やっぱり出てはくれません。

喧嘩の際に、もうやっていく気はない。これは喧嘩してるから感情的になって言っているんではない。俺は一度どうでもよくなったらもう無理だからとも言われました。
そう言われても今まで仲直りはしてきたのですが、ここまで無視されるのは初めてです。

簡単に会いに行ける距離ではないですし、
仕事の時間帯がズレているのでいつでも連絡が取れるわけではありません。

こういう時放置したほうがいいというのはわかっていますが、
焦ってしまいます。

彼ともう一度話をして仲直りしたいです。
やはりしばらく放置していた方がいいのでしょうか?
電話にも出てくれないのなら、一週間後の私の休みに会いに行くことも考えています。

アドバイスお願いします。

41まろん:2015/03/19(木) 23:09:21
TAKAさん!!お返事ありがとうございました♡!!その通りだと思います…分かっているつもりなのに…ダメですね私。。好きになると彼しかみえなくなっちやって…重いんです。。

結局あれから耐えきれなくて、1週間後に、電話しましたが出ず、コールバックもなし。もういい!!となってしまい、「荷物だけ取りに行きます。外に出しておいてください。」とLINEしてしまいました。それでも返事はなく、、感情的になってしまい、「連絡返したくない程嫌いなのもわかった。別れたいけど、言うのが面倒ってことも分かった。分かったからお願いだから返事だけしてほしい。じゃなきゃ、私どうしたらいいのかわからない。」とLINEしてしまいました。そしたら、「しっかり読んどります。」とだけ返事がありました。その後電話しましたが、やはり出ず、コールバックもなし。。

もうとことん嫌われてやる!!とヤケになり、こんな状態なのにLINEの「無視かよ」といったふざけたスタンプを送りました。笑
そしたら「落ち着け」というこれまたふざけたスタンプが返ってきました。

なんかもう笑えてきちゃって。。(笑)私だけこんな毎日朝から晩まで悩んでるのに、この人はきっと全然考えてくれてないんだな〜と。この人は真面目な話ができない人なんだな〜と。かわいそうな人なんだ。と。
そう思ったらなのか、だいぶ楽になりました。怒ってた気持ちも落ち着きました。それで、「もう私からは連絡しないどく♡でも、こんな状況でもやっぱりどこかであなたから連絡来るって、思っちゃってつらいので、今月中に連絡なければちゃんと、あきらめます♡」と、素直にいつも通りに顔文字等を使ってLINEできました♡

なぜか今はすっきりした気持ちです♡毎日あれだけ考えてたのが嘘みたいに!!まぁ結果が出たら、後悔するかもしれませんけどね…笑
これって、やっぱり自分で可能性断ち切ってしまってますかね??(´・д・`)

42TAKA氏★:2015/03/22(日) 17:34:22
Annaさん

こんにちは。

今までの経緯を聴かせていただきました。

3年という期間をともに過ごされたようですが、彼との過ごし方や休日は、限定されている場面が多々あったようで、気持ちの行き違いや衝突が重なってきた様子が浮かびました。

私がAnnaさんの立場ならば、気持ちを抑えきれなくなったり、窮屈に感じてしまい、我慢の末に、何かの拍子に爆発させてしまう可能性が高いと感じました。

2人が同じ方向を見据えていないのは辛いですから。

今回、彼がそこまでの態度を示してきた以上、こちらからどれだけ熱意を示しても改善されないかもしれません。

お互いが望む恋愛の形をすり合わせられないと判断されているからです。

ここでこちらが折れる選択をとっても、仮に一時的に上手くいっても、その先また苦しみが生まれるかもしれません。

いずれにせよ、彼が違う方向に目をやっている以上、繕ってでも放っておくか、もう一度だけありったけの想いを伝えるかの二者択一に迫られることでしょう。

私は今回の話だけでは、放っておく道をオススメしますが、実状をよく知っているAnnaさんだからこそわかることがあるでしょう。

今こそ2人が望む恋愛を再認識するタイミングですから、冷静な目を忘れないでくださいね。

43TAKA氏★:2015/03/22(日) 17:43:03
まろんさん

期待と絶望のはざまに揺れているのですよね。

返事のない無の時間帯にどれだけ自分に克己心を持てるかが勝負になるでしょう。

彼の立場からすると、100%本気で向き合ってくるまろんさんに対して、同じレベルで対応するのがしんどいのでしょう。

彼が落ち着けといっているのは、冷静になって、時間をかけて応えたいという考えがあるからでしょう。

価値観の違いがありますが、それ以上に気持ちの温度差があるような気がします。

彼を諦めるならば今のスタンスを続ける効果はあるでしょう。

自分の気持ちが前向きになるならば、自ずと最善の選択をとっていらっしゃるのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板