したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

初めまして☆

1ととろ:2006/07/05(水) 01:58:53
TAKAさん、初めまして☆今片思いをしているととろと申します。
早速ですが、私の悩みを聞いてください。

私は、今同じ職場の4歳上の男性に片思いをしています。知り合ってちょうど一年ぐらいです。
同じ部署にいるので、ほとんど毎日顔を合わせており、会話もたくさんします。休日には、たまにですが、職場の人と4人で遊びに行ったりもしていて、気軽に何でも話せて、仲はいいほうだと思います。
メアドもどちらから聞いたというわけではないですが、知ることができ、時々メールしています。(向こうから来たことは2,3回しかありませんが…)
最初は、ただの仲のいい同僚だと思っていましたが、一緒に仕事をしていく中で、そして、休日に遊んだりしている中で、彼の優しさに触れ、一緒にいるとすごく楽しくて、だんだん惹かれていきました。
普段は、よく私がドジな事ばかりしていて、“反応がおもしろい”と言って、彼によくからかわれたりするのですが、困っている時は、声をかけてくれて、助けてくれます。
周りの人たちからは、“仲のいい兄弟みたい”とよく言われていて、彼も私のことを妹みたいに思っているんじゃないかなぁと思います。
で、6月の初めが彼のお誕生日だったので、誕生日プレゼント(ハンカチ)とバースデイカードを付けて彼に渡しました。すごく喜んでくれて、次の日には、あげたハンカチを持ってきて“これいいだろう”と私にわざと言ってきてくれて…。
それが、すごくうれしかったです。

と、今の状況をうまく伝えられたかどうか、よくわからないですが、この状況で、私は彼と今後進展する可能性はあるでしょうか?
男の人は、妹みたいな存在と、恋愛対象の存在とで、態度を変えたりはしますか?
久しぶりに好きになった人なので、がんばりたいのですが、どうしたらよいのか、正直わかりません。

乱文で申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂けたらうれしいです♪
ちなみに、私はTAKAさんと同じ23歳です。そして、彼には今彼女はいません。(2人で恋愛の話をしたわけではなく、同僚の人に聞きました)
恋愛の話とかはしたことがないのですが、してみたほうがいいのでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いしま〜す(*^_^*)

2TAKA氏:2006/07/09(日) 11:55:07
ととろさんはじめまして。返事が遅れてしまって申し訳ありません。

ととろさんは私と同級生なのですね。女性の23と言えば、大人への
仲間入りにもっとも近くて、女性として、人間としても艶やかさが
出てくる時期ですよね。恋をすると女性はキレイになると言われて
いますから、きっとととろさんは今輝いているのですね。

お話しを聞いて非常にダイレクトに現在の状況が伝わってきましたよ。
同僚で好きな人が出来て嬉しいですよね。
一日の大半を会社で過ごす中で、そういう男性と共に仕事が出来る
ことは大きな活力と変わりますからね。

わたしが話しを聞いて感じたのは、今の二人の関係は良好だという
ことです。
彼にとっては今仲の良い妹のように接せられているかもしれません
が、きっかけひとつで恋愛に進展する可能性はあると思いますよ。
男の人はよく可愛い子は構いたくなりますし、ある程度の年齢に
いくと、年下の女性は自分にもってないもの(例えば若さ、純粋さ)
を兼ね備えているので、興味が増す傾向がありますからね。

彼の真意は分かりませんが、確かなのは、人としてととろさんに
親近感や好意を抱いているのは間違いありませんよ。その態度を見ても。
後は彼が恋愛に求める何かがフィットすれば、十分可能性はありますよ。
特別に策略を考えずとも、今現在彼とは近い位置にいるのですし、
常に新しい物事の連続でしょうから、きっとなんらかの転機が訪れると
思いますよ。だからこれからも今までのスタイルを基本に彼と接して
行けばいいのではないでしょうか。

きっと、ととろさんは、誰からも愛されやすい、温和で優しい人柄
なんだと察します。だから恋人になったとしても、相手に大切に
される存在なのでしょうね。
いつ何時昨日までとは違う出来事が待っているかは分かりません。
でも、自分らしさを大切にしていれば、ととろさんが求めるものが
近づいてきますよ。

3ととろ:2006/07/09(日) 15:27:44
TAKAさん、お返事ありがとうございました。
返事を心待ちにしてたので、すごくうれしかったです☆

そうですね…今はすごくいい関係だと自分でも思います。今すぐどうこうなるとは考えず、これからも彼と仲良くしていけたらと思ってます。あまり意識しすぎたら話せなくなるので(笑)

ただ、最近仕事の面で、彼が悩んでいるようです。(私と彼は同じ部署にいますが、仕事の内容は違います)彼が悩んでいるようだとは感じていますが、自分に何ができるのかがわかりません。仲がいいとは言っても、相手は年上の方なので、年下の私が変に慰めることもできず、仕事を手伝えるわけでもなく…なので、普段どおりに冗談言ったり、普通の話をしたりして接しています。その時も彼は普通に笑顔で接してくれます。

男の人が、仕事で悩んでいる時はどう接したらいいのでしょうか?触れていいものかどうかもわからず…彼から仕事の話をしてくれたときには、聞いていますが、自分から触れた事はありません。。

私はいつも彼に助けられているので、助けてあげたいのですが…。

TAKAさんも、仕事お忙しいのですか?時間があるときで構いませんので、ご意見お願いいたします。

4TAKA氏:2006/07/12(水) 11:02:40
私はまだ学生の身分なのですが、このところ就活その他もろもろの
関係で、なかなかHPにアクセスできなかったのです。

年上の男性の観点から見れば、自分が大きな問題を抱えていたり、
悩んでいるときは、年下の女性からは特別に手助けして欲しいという
より、傍にいて欲しいのが率直な意見ですかね。
自分のことを気に掛けていてくれ、自分が持っていない純粋さや
包容力で包み込むことが出来るのは年下の女性ならではのものですから。
だから、多々慰めの言葉をかけるよりも、自分が相手を心配にしている、
傍にいるよって姿勢が伝われば彼も救われると思います。
彼が何かととろさんに話してきたらアドバイスをしようとするよりも、
共感してあげれば、彼も癒されるでしょう。

彼の傍にいる限り仲が近づいてくるきっかけは訪れますよ。
自分にしか出来ないこと、それが実感出来るのはほんのちょっとのきっかけ
なのかもしれません。

5ととろ:2006/07/12(水) 22:35:56
TAKAさん、ありがとうございます。
就活中なんですね…。。就活って、すぐ決まればいいですけど、なかなか決まらない時は、精神的につらいものがありますよね!!私の場合は、回りの友達が次々に決まっていったので、焦りもあって、つらかった思い出があります。でも今では、今の会社に入れてよかったと思っています。TAKAさんもがんばってください♪

仕事で悩んでいる時は、何かアドバイスよりも、傍にいてあげたらいいんですね☆
最近はすごく疲れているみたいなので、コーヒーを入れてあげたりしてますが…そんな感じでいいんですかね。あまり、深く考えずに、とりあえずは、今までどおりに彼に接して行こうと思います。

これからもっともっと仲良くなれたらいいなぁと思って、明日もがんばります♪
TAKAさんも、お互いがんばりましょう。また相談に乗ってください☆

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板