したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

教えてください!!

1:2006/01/28(土) 15:16:22
私は今中3.です。私の好きなヒトは私が中2.の時にずっと好きだったヒトです。
中2.の時には好きなヒト(A君)も私のことを好きだった時があるって男友達に言われました。
それは私が好きになる前だったらしくて…仲良くなったら友達みたいになりすぎちゃって
恋愛対象じゃなくなってしまったみたいなんです。
私はそのA君に2回もふられてます。1年ぐらい前なんですが…。
1回目はバレンタインの日にふられました。
ふられてからメェルとかもしてないし、話すのも気まずくてできませんでした。
A君は私に対してすごく優しく振ってくれたみたいなんです。
他の子にはすごいきついよって友達が言ってて…。

それでクラス替えをして…クラスが遠くなってから忘れようと思いました。
でも新しく好きなヒトを作っても比べてしまってダメなんです。
今さら繋がりもなくなってしまったからメェルもできません。
バレンタインにもチョコをあげたいんですが…。去年はあげました。
こういう場合はどうしたらいいでしょうか?
返事よろしくお願いします。

2TAKA氏:2006/01/29(日) 13:17:34
彼はすごく性格が優しくて、そして雪さんが人間として大切な存在だと
言うことが伝わってきました。

雪さん自身の彼への想いもどれだけ時間が経っても、他の男性に出逢って
も忘れられそうにないのですよね。そしたら答えは簡単です、その気持ち
の行き場を無くさないためにも、行動あるのみです。

バレンタインにチョコをあげたいのなら、その気持ちを尊重して、彼に
あげてください。
普段メールや話したりするのが気まずくても、一年に一度のこの特別な
日になら、自然に、自分の気持ちを添えて雪さんの彼の想いを届ける
事が出来るじゃないですか。とてもいいチャンスだと思いますよ。

繋がりは相手から動くのを待つのではなく、自分から動いて結ぶものです。
話をうかがっても、彼は雪さんのことをすごく大切に思っているみたい
なので、雪さんの想いの強さが伝われば彼の心も動くかもしれません。
少なくとも、雪さんは「次」に行けますからね。

まだ時間はありますから、自分がどうしたいか、なにを望んでいるかを
考えてみてください。そこに答えがありますから。

3:2006/01/30(月) 21:53:47
お返事ありがとうございます。。。
中高一貫なので高校は同じです★★でも11クラスとかになっちゃうので同じクラスにはなれなそうです。。。
チョコはもう1度がんばってみようと思います!!
もう1つだけ質問なんですが…。
いきなり今までメェルとかをしてなかったのにメェルを送ったらバレンタインのことを意識してると思われますか??
昔からメェルしても2通に1通ぐらいしか返ってこないのでメェルするのが怖いんですが…
これってもしかしてメェルしてほしくないんでしょうか??
またお返事まってますvvv

4TAKA氏:2006/02/04(土) 21:35:22
今までメールしてなかったのに、今になって連絡を取ったから
といって、彼にバレンタイン関連のことを悟られるなんてことは、
考えられないと思います。

やはり好きになるとあれこれ考えてしまうでしょうが、自分が思って
いる以上に他人は自分の事を気にしてないように、実際は思い過ごし
ってケースがかなりあるのです。
ですから、心配しなくても、彼に引かれはしませんよ。
必ずメールがこないと不安になりますよね。
しかし、考えようによっては、絶対返ってこないわけではないので、
彼が雪さんを避けているわけではないのです。

彼は逃げては行きませんよ。自分を信じてくださいね。

5:2006/02/11(土) 13:52:11
返信ありがとうございます★★
メェル送ってみたんですけど…返事が来なくて↓↓
1通目は「学校は楽しい?」みたいな内容で
2通目は「チョコの話」です!!2通目は昨日送ったばっかりでまだ待ってるんですけど…。
やっぱりメェルしてほしくないんでしょうか?
メェルを送ってから、あまり目を合わせてくれません。というか避けられてるみたいな…。
これって嫌がられてますよね?
また告白されるとか思って避けてるんでしょうか?
返信お願いします。

6TAKA氏:2006/02/14(火) 14:17:56
彼が何を思いなぜメールを返信してくれないのかは、わかりません。少なくとも何らかの意図があって対応してくれないはずですが、こちら側が考えているような考えじゃない可能性がおおいにあるのです。
相手を変えるのにはまず自分が動くことです。彼が実際に避けているように思えるからといって、彼の発言や明らかな行動から確信したわけじゃないですよね。
メールなど相手の気持ちが測れないもので答えを出そうとするから苦しむのです。
苦しみから解放されるためには、自分から彼に歩み寄って話し掛けることです。

7TAKA氏:2006/02/14(火) 14:20:34
現実の彼と向き合ってはじめて気付くことたくさんありますからね。
他人じゃないし、近い位置にいる二人だからこそ自然に出来る行為です。
笑顔で彼にやすらぎを与えるような態度で接すれば必ず心を開いてくれるはずですよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板