したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

彼に近づきたい!!!

1麻衣子:2004/09/04(土) 19:21
始めまして、麻衣子と申します<m(_ _)m>

春に高校に入学してからもう半月がたちます。
私は入学してから1ヶ月後に隣のクラスの男子に一目惚れしました。

私はいつも電車で1時間かけて学校に行ってるんですが
好きになってから色々彼のことが気になってちょっと後を着けたりしてました。彼はなんと私と同じ市に住んでて電車もいつも同じで登校ルートもまったく同じって事だったんです。

すごく嬉しくて・・・、それから今も電車に乗る度には毎回彼と話してはいないんですけど顔見知りだとは思うんです。4月から今も電車が同じなんで顔が何度も合ったことがあります。

そこで、このままだとなんも発展がないまま片思いで終わっちゃうよって
友達に言われて、なんとか話そうと努力をするんですが結局友達に頼ることしか出来なくて
いざとなって彼が居たりするとすごく緊張しちゃってドキドキして
声が出なくなるくらい恥ずかしくて、友達に協力してもらってるのに迷惑ばかりかけてなんとか自分が早く声を彼に掛けられるようになんないかなと
日々思っています・・・。
毎日彼のこと思ってる位すごく大好きなんです。
まだ彼のことは何にも知らないし、話す今の一番の目標なんですが、
どうにも出来そうにないんです・・・。
友達に話がてらに振ってもらえれば話せる気がするんですけど
それでも自分の感情が爆発しそうで友達にも迷惑掛けて申し訳ないんだけど
行動することが出来なくて、このままだと何もないことくらい自分でも承知なんですがどうすることも出来ないんです><

彼もいきなり話しかけられたら困るだろうし、話しかけて私のことをどう思われるかが一番心配で怖いんです。
でも彼と話したい!!!メアドを交換したいんです・・・。
一緒に登校したり、ゆくゆくはもっと仲良くなって自信がついたら
告白もしたいって考えてます。

友達にも消極的で謙虚な性格を直した方がいいって言われます・・・。

どうにか彼とちゃんと話せるようになるにはどうしたらいいでしょうか。。。
どうかアドバイスをお願いします。

2:2004/09/09(木) 21:33
はじめまして。
返事遅れて申し訳ありません。
読んでいて麻衣子さんの彼への熱い思いがひしひしと伝わってきました。

文章からすると、彼とは全く他人というわけではないのですね。
4月から今も電車が同じなんで顔が何度も合ったことがあります。
と麻衣子さんがおっしゃっているように、彼も少しは麻衣子さんの存在を
意識していると思いますよ。
「あれ、この子とはいつも一緒だな、住んでるところも、学校も同じみたいだし、
目をよく合う」
と言う風な感じではないでしょうか。
恋は思い込みや、心理的な距離の近さがきっかけで始まるものです。
彼との恋は、麻衣子さんの努力次第で上手く行くように思われます。

>彼もいきなり話しかけられたら困るだろうし、話しかけて私のことをどう思われるかが一番心配で怖いんです。
>でも彼と話したい!!!メアドを交換したいんです・・・。
>一緒に登校したり、ゆくゆくはもっと仲良くなって自信がついたら
>告白もしたいって考えてます。

すでに麻衣子さんの頭の中には、彼との未来設計図が出来上がっているみたいですね。
これはとっても大切な事です。目標があるから彼に近づけるわけですから。
そして、麻衣子さん自身も気付いているかと思いますが、目標を実現させる
ためには、麻衣子さん自身が一歩勇気を出して、彼にアプローチするしかないと
思います。夢で終わらせてしまうのではもったいないし、何も出来なくて後悔する事が
一番後に残るものです。
きっと上手くいきますよ。人への想いっていうのは無意識的に少なからず相手に届くものですから。
時間をかけて、焦らずに、少しずつ、少しずつ、彼に接触してみてください。
友達の力を借りてもいいでしょう。
彼とは、通学ルートでも一緒ですし、隣のクラスという共通点があるのですから、
自信を持って下さい。意外と彼の方も「共通点の多い麻衣子さんと話したいなぁ〜」
なんて思ってるかもしれませんしね。男としては、やっぱり接点のある顔見知りの女の子に
話しかけられるとうれしいものですよ。気になって通学の空きのある時間とかも自然と目が行ってしまいますし^^
麻衣子さん、きっとうまくいきますよ!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板