レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
安室奈美恵 VOL.313 Ballada
安室奈美恵を語る『同性愛者専用』スレッドです。
MAY MUSIC FILL YOUR WONDERFUL LIFE.
【ルール】
他アーティストとの比較、中傷、意味のない連投禁止。安室奈美恵と関係しない他アーティストの話題は自重しましょう。
荒らし・煽りは完全無視・放置。無視できないあなたも荒らしと同類です。
また複数のスレに同じ内容を書き込むマルチ行為も禁止。
管理・運営に関する要望はこちらへ↓
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23660/1359393286/
公式YouTube
Namie Amuro
ttps://www.youtube.com/user/AmuroNamiech
※前スレ
安室奈美恵 VOL.312 FEEL
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23660/1696303189/
二曲目のバッハビ懐かしいわ
とりあえずApple並に懐かしいわ
これ新曲じゃね?並に懐かしいわ
>>518
ライブ関係者でもないし知るわけないじゃない
暗転中静かに?ライブ映像でも散々歓声あがってるあれは何?あんたの耳どうなってんのよ
声がダメなら拍手ですらアウトじゃない
2011の時にずっと大きい声で歌ってる人が斜め後ろにいて本当勘弁してほしかったわね。1曲目のネイキはずっと奈美恵と一緒に歌ってたのよ
奈美恵のマイク通しての歌声が聴こえなくなるくらいだったから相当周りはうるさかったはずだわ。2曲目のバッハビは歌えないのか黙ってくれたけどw
その後もゲマバとか歌える曲は歌ってたわ〜思い出してイライラするわw
最悪ね ひっぱたいてやりたいわ
ステージは最高なのにそんな人のせいで最悪の思い出になるのよねー。そいつからチケ代返して欲しいくらいよねw
そういう方って周りの目とか一切気にしないのかもね。お連れ様が居たら注意して欲しいけど、きっと同じようなタイプの人間だろうね
バッハビが入ってるアルバムって今聴くとなかなかどうして悪くないわね
シングルが少ないからかしら
結構異質よね
ファスカくらい引退ライブで歌ってほしかったわブレキの代わりにw
あら、あたしパスフュに関しては3番目に好きなアルバムよ
シャラップとスティマイはなかったことにしてるけど他の曲が良すぎるわ
1位は同率でFEELとPLAYよ
genicは曲は最高なのにライブパフォーマンスもう一捻りほしかったわフォトジェニックとか演出こってほしかったけどブラッシュアップされる前に引退発表で歌われなかったの残念だわ
>>528
あたしパスチャの中だとスティールが一番好きなんだけど好みって改めて人それぞれで面白いわと思ったわw
>>526
あたしの一番の最悪思い出は、FEELツアーの
前席ポンポン女だったわ。
高々とポンポン振り上げるから、全く見えない、
アリーナ良席でウキウキだったのに。
まぁ後半は疲れてきたのか下げてたけど。
懐かしいわ。
Steal my Nightは聴いてる人ならわかると思うんだけど黒木メイサ味があるのよね
黒木メイサのアルバムに入ってそうだし歌声も脳内変換できるくらいだわ。作曲もJeff Miyaharaで同じ作家だし
ネイキのサビ前のフゥッ!だけはやめてほしかったわ
せめて収録日だけでも黙りなさいよ
おむすびにポスターきたわね
私初めて行った奈美恵のライブがベスフィクの追加公演だったんだけど、当時ベビドンのAメロでワンコーラス歌うごとに観客の奈美恵コールがあったの
素人の私は、なるほどこの曲では奈美恵の名前をコールするのねーって思ってたんだけど後日ファンサイトか掲示板かで奈美恵コールがバチクソに叩かれてたのを見たのを思い出したわ
私初めて行った奈美恵のライブがベスフィクの追加公演だったんだけど、当時ベビドンのAメロでワンコーラス歌うごとに観客の奈美恵コールがあったの
素人の私は、なるほどこの曲では奈美恵の名前をコールするのねーって思ってたんだけど後日ファンサイトか掲示板かで奈美恵コールがバチクソに叩かれてたのを見たのを思い出したわ
げ、なぜか連投になったわ、失礼
>>534
でもあのドラマの時代設定2004年なのよw
丁度、27歳の奈美恵がガルトから第二次全盛へと駆け上がる時期にあれは不自然過ぎるわ
>>538 あれは姉ギャル仲里依紗の部屋に飾ってあるからファンで前から貼ってある設定なんじゃないかしら?
あのポスターのギャル感が良いのでしょ。
10歳離れてる仲里依紗の部屋の設定だからおかしくはないのよね
ベスフィクのアラームの間奏のダンスは奈美恵の気合い入ってる感あるわよね。腕を挙げるフリの所
前半飛ばしすぎたとか言ってた気がするけどアラームの辺りで歌ってて気持ちよくなってたのかしら
だとしても2004年の部屋ではないわ
姉は a walk in the park 以後にあの家を出て、見ての通りあの部屋は封印されて、誰も部屋に出入りがないから時が止まってるんでしょ?
何もおかしく無いわよ?
あれはあれでいいのよ。意味合ってる?
finally東京ドーム最終日のキャンユーで叫んだ女はほんと空気読めなかったわ
「誰かが教えてくれた〜」のあとよ!
誰か行った方で覚えてないかしら
沖縄ライブのa walk in the parkって最後のサビカットされて「一人きり〜」から始まってたけど、後ろで大声で歌ってた女は普通に「必ず〜」で歌って「安室ちゃん歌詞間違えたね〜」とかぬかしてやがったわ
そこで懲りたら良いのにその後もずっと大声で歌ってて迷惑だったわ
スレッド乱立させてる姐さんなんなのかしら?
独り言ならXにでも書きなさいよ
あたしゃお仲間たちと酒飲みながらSo
Crazy tour 観たいのねん!
飲み明かしましょう!!!
公園ツアーのチケット5500円って何!?
安すぎるわね。この価格でも当時は黒字だったのかしらね?
当時はバンド8人ぐらいとダンサー10人以上いたから、赤字またはとんとんだったんじゃない?
CDが売れてた時代だから、LIVEのチケット代が安くても、歌手としては利益が出ていたんだと思う
97年ドームも5500円だったわ。
昔はそんなもんだったわね
ミサモのカバーなんか違うわ。
サビ歌ってる声が嫌だわ。
でもリスペクトは感じられるわ
でもリスペクトは感じられるわ
ミサモっていうのはソロなのかと思ったら3人組なのね。
安室ちゃんの完コピで神ってXでは評判みたいだわ。私は観ることはないから姐さん方の感想をここで見るわ
さっき芸能ニュースで観たわ。
ミサモって初見だけど、日本人だったわ。
歌声の加工感が凄かったわ。
韓国大手事務所の稼ぎ頭グループが金かけて作ったPVに
奈美恵のニュルPVが派手さで全く劣ってないどころかミサモのが地味に見えるの
改めてヴィダルのときの金のかけ方って凄かったのねって実感したわw
嫌だの見ないだのここに書く必要ないと思うわよ。
何かしらね、やはり品というか格が違うわね。
どうせなら、60's 70's 80's
それぞれカバーしたら面白いわね。
561の続き
60's ミナ、上品な感じ
70's サナ、元気な感じ
80's モモ、激しく踊る
みたいな。
歌もコレオも思ったよりマシだったわ
けど黒髪の子が整形のせいか口角ほとんど動かないのが若干怖いわ
Finallyのセトリってよく見たらShowtime以外の新曲は後半にギュッと固まってるわね。
新曲の半分がアンコール枠になってるわね
本当にヴィダルってお金かかってたわよね
改めて見ても豪華だし、全然色褪せてないわね
そりゃ世界のパトリシアフィールドをも起用したヴィダルの一大プロジェクトだものね。
あの3曲のMVで十数億の制作費がかかってんじゃないかしら。
十数億はないわw
シャンプーどんだけ売らなきゃいけないのよ
でも1番お金かけてないワラが1番好きなの!
でもヴィタルってそんなに性能良く無かったわよね?
今薬局で全然見ないし
ヴィダルサスーン60s 70s 80sの時は中2だったわ。もちろん強制的にお家のシャンプーはヴィダルサスーンにしたわよw
確かに成分は最悪ってよく見かけるわねー
刺激性が強いラウレス硫酸アンモニウムを使ってるけど、これは元々海外は硬水が多くて泡立ち良くする為にこの成分を使ってると聞いた事あるわ。今流行りのアミノ酸系成分だと海外の硬水では泡立ちにくいって
日本は海外と比べると水質が軟水のところが多いし日本人のお肌にも刺激性強いと思うわ
ヴィダルサスーンは
好きなのはその後の、どセクシーね。
露出した衣装着ても下品にならず、髪さばきが最高だわ。
SMAPのTSUBAKIか奈美恵のヴィダルかってくらいの商品展開だったわよね
ドラッグストア入ったら2つかデデーンと置いてあったけどこの2つもダメシャンプーの代表格よね
奈美恵は使ってたのかしら?
ヴィダル契約時が現役時代一番髪綺麗だったし絶対使ってなかったと思うわw
PLAYからベスフィクあたりの奈美恵は人気回復して自信取り戻してきたからか
瞳もキラキラしてて髪もツヤッツヤだから輝きが凄かったわ
ヴィダルはずれた瞬間に黄色ぱさぱさラーメンになっちゃったのよね
ケア方法とか聞いといたらよかったのに
ヴィダルにオレオドールどっちも使ってたけど
奈美恵じゃなくなったら即やめたわ
あたしはいちいち好きなタレントの宣伝には踊らされないタイプだから全くその手の物は縁がなかったわーw
あたし奈美恵パッケージのヴィダル未開封で保管してあるわ!
中のシャンプーどうなってるかしらw
オレオドールもあまり成分良くなかったみたいね
あの棒読みのナレーション男を思い出したわ
毎年この時期にイモトがラジオ番組丸々奈美恵特集するんだけど、今年のテーマが令和に聞いてもらいたい曲だったわ
この曲はPVもいいのよって薦めるんだけど
そもそもサブスクにもYouTubeにもないから曲もPVも視聴できないのよね
太陽のSEASONの紹介でTKですね、やっぱいいなTKって言ってたからそういう所やっぱり気になっちゃうのよね。
誰が曲書いてるかとかまで知る必要はもちろんないんだけどね
ラジオでそれはまずいわね
>>579
イモトってホントにファンかしら笑
ファンなら小室曲くらい分かりそうだけど。
間違えただけなのかもしれないけどどっちにしろ太陽のSEASONを小室サウンドとは思わないわ
あくまで奈美恵の曲知らない人向けってのはわかるんだけど
選曲が初歩の初歩すぎて1曲くらいオタ向けにPVすらないアルバム曲とか選曲してほしかったわ
引退直前に1日中奈美恵の曲流してた番組は良かったわね
ラジオといえば、明日の昼過ぎまでらじるらじるで歌謡スクランブル奈美恵特集が聴けるわよ
90分奈美恵づくし、なかなか不思議な選曲だけど
>>577
あの1本500円くらいのシャンプーで宣伝して展開してんだから
そんないい成分入ってないでしょ
あたしヴィダルは使ったけどオレオは使ってないわ
ナイスワンは好みの味じゃなかったけど飲み続けたわよ
歳ね
ちゃんみなのオーディションでダブル姐さんとの曲が課題曲で使われてたわね。
>>577
そもそも市販のシャンプーなんて
いい成分入ってないでしょ笑
クラシエは安価で良質なヘアケア商品出してるわよ!
奈美恵よりaikoとかが合いそうな商品だわ
本当にいい成分のシャンプー求めてんなら10倍はするようなもの買うでしょw
>577みたいな頭悪いやつはミューズの石鹸で頭洗えばいいのよw
変なお客様が来てるわねー季節の変わり目だからかしら
季節の変わり目は厄介よね
NEWLOOK聴き比べてみたら奈美恵ってこんな声低かったかしらって思ったわ
ニュルって1番人気だったのかわからないけどライブではアニバーサリー以外で歌われてないわよね。ロクステとワラは割と歌ってた印象だけど
奈美恵的にライブでやるにはイマイチな曲だったのかしら?アニバーサリーだと上位にランクインするからやるしかないって感じよね
贅沢かもしれないけど、前回のツアーで歌った曲(アルバム曲)次のツアーでも数曲取り入れるのはマンネリというか、またか?って思ってしまったわw
ここでは評価高いLS2016-2017あたし苦手なのよねー。セトリもだしセットもショボく見えるし
Fakeは奈美恵にはハマらなかった曲なのかしらね。
意外とガルトも周年除けばそんなにやってないのよね
MISAMOのニュル、コードも弄ってて曲もMVもリスペクト感じられていいわね
奈美恵がYouTube続けてれば逆流入身込めたのに勿体ないわ
本家のキラキラ感と比較して欲しかったわ
>>595
チェイスやセザワやバディフィなんてマンネリすぎてキツかったんじゃない?
でもセザワがいなくなった時は寂しさもあったわよ。パスフュで遂に消えたんだったかしらね
FEELを次の年のツアーでもまた全部やっちゃうのはさすがにえぇ〜ってなったわ。ここの姐さん方はFEELならいいわって人が大半なのかしら
>>597
今日はガルト発売から20年よ、月日が経つのがはえーわ
三浦大知さんのイベントでNaoymtも横に座ってたわ
ヒプポプ初めて聴いた時にNaoymtって何者なのよって当時思ったもんだわ〜。
アルバムの半分はNaoだったしデュエットまでしてるし
Nao'ymtさんはPLAYくらいまでは洗練されたトラックに歌詞の配分とか繋ぎ方も自然でカッコ良かったけど、それ以降は厨二臭い詰め込み歌詞とかトラックもスカスカみたいな感じになってったわよねー。奈美恵が気に入ってたのかもしれないわね
話し変わるけど、大人の事情とは言え、Finally歌い直し楽曲の音のアレンジが本当に不満だわw 歌い方も変わってきてるし当時の声に聴き慣れてる部分もあったから、本当なら歌い直しでは無く楽曲そのままでリマスターして欲しかったわね
人それぞれね
あたしは歌い直してくれて良かったわ
当時の歌声でききたかったらオリジナル聴けばいい死ね!
finallyは奈美恵と一緒にカラオケに来たらみたいなコンセプトアルバムだと思ってるわ
何度でも言うし言いたくなるのよ音が悪いってw
まあ、ファン以外はどうでもいいし気付いてないから評価にも入らないけどねw
単純に質が悪いわvs折角歌い直ししてくれたのになんてこと言うの
毎回これよね
>>607
からの質悪い派が「オタだからってなんでもマンセーしないし」と開き直るのもお決まりよw
マンセーしろとは思わないけど空気が悪くなる事くらい読んでほしいわよね。
えー単純に歌い直しって知った時すごい楽しみだったけど
普通に曲寄せ集められるより良くない?
まぁ奈美恵の場合は原曲のレコーディングが軒並み品質良かったからアレでも別に荒れなかったんだろうと思うわ
あたし鈍感だからスカスカとかわかんないのよw
AirPods Proだからか?聞いてても、何も思わない
ナオの曲のスカスカもわかんないのよw
全然違うけどFinallyツアーのBlu-rayは容量もっと使ったのを見たかったわ
>>611 Higherの歌詞に重低音をもっと〜ってあるけど、まさにこの曲の事じゃないのよ!ってツッコミ入れたわw
Finally tourは最終日より福岡の編集とテンションが好きで福岡がメインってくらい見てるわ。福岡行ったってのもあるんだろうけど。
皆さんはどれ1番見たかしら?
Balladaで歌い直ししてたのにまたファイナリーで歌い直しってね
奈美恵の中で歌い直しブームだったのかスイナイは納得してなかったのかしらねぇ。その辺も気になるわ
>>608
引くほどマンセー強要してるじゃないのw
ベスフィクツアーのWikiに年明けからはホワライから変更してALL FOR YOUを歌う予定だったが〜って書いてあるけど奈美恵から正式にそういうコメントってあったのかしら?
そうならオルフォバージョンがどんなステージセットだったのか気になるけどそれならFinal spaceの資料集に掲載してくれそうだけど
展示会2時間も掛かるのかしら?って思ってたけど目に焼き付けるためにじっくり見てたら次から次へと布陣が入れ替わって逆走が難しかったわw
靴の裏がどれも22.5cmにはビビるわよね
>>615
思うのは自由だけど口には出さないか言葉を選べってことじゃないの
ちなみにあたしは撮り直しはDISC1は全部好き、DISC2はソクレとヲンメ以外はオリジナルのが好きよ
あとテンペと躾いれるなら代わりにプリスマかシンク、あんだけコレオ変えて披露しまくったアラームいれなさいよって一生思ってるわ
Finallyのスイナイはバックコーラスの音声とかほんとにカラオケかって思ったわw
AIか何かで作った感じ
音源使わせてもらえなかったのかしら
ガルトとか倉夫妻の曲は歌い直しでディレクションにミチコは呼んでほしかったわ。原曲の方がどうしてもいいと思うのよね
まぁ聴かなきゃいいだけだから私は今はもうDisc3しか聴いてないわ
ゲマバはピアノとかのシンセが電子音丸出しになってて、それが逆に「人工物で造り上げた自然」ぽくて個人的にツボだわ
まぁ原曲からしてワーストレベルで嫌いだから誤差なんだけど
改めて88の舞台装置は過去イチ凄いわね。オープニングから最後まで凄い最高の演出だったわ!
あたしスピスタ好きだったのよw
もう一度聞きたかったわ
>>603
ナオはベビドン前、ベビドン後で線引きできるくらい曲への向き合い方が変わったから
本人も言ってたけどベビドンが受け入れられたせいで奈美恵のようなスターに歌って貰えば世間に伝わるってのを認識して以降、歌詞に自分の思想を押し付けがましく入れてくるようになった
>>600
FEELはほぼほぼアリーナだから次でごめんね!ホールツアーだと思ってたわw
FinallyのDisc3は一応オリジナルアルバムって位置付けなのかしら?アンコンよりも新曲の数は多いのよね
オリアルとベストの抱き合わせはエイベならではの売り方よね確か。オリアルと捉えるかは人それぞれなのかしら
鈴木えみってご存知?
ケツメイシのさくらのPVの女の子。
その子の娘さんが奈美恵のように見えるわ。
顔ではないけどね。
>>626
オリアルとして出してたらこんな曲順だったのか予想しながら聴いてたわー。
>>627 知ってるわ。最初見た時、世の中にこんな綺麗な女性が居るのかとぶったまげたわよ。
顔ではないってどういうこと
これまでの、生き様?
鈴木えみって投資で大成功したセレブだけど、どこが?
奈美恵と全く関係ない話題。
04年のファンクラブイベントのセトリ見てたらgimme moreはここでも歌われてないのね
セトリも少ないし特に喋ることもないなら時間的に2時間もなさそうだけどどうだったのかしら?行けてないから気になるわ〜
何曲かはテレビサイズだったりしたから
1時間ちょっとであっさり終わった感じだったわ。
奈美恵ってgimme moreに限らず自分で作詞した歌
(Say the word以外)はあまり歌いたくないのかしら?
SpaceだとFree、2006だとMVまで作ったDid Uが
セットリストから外されてるし。
奈美恵の曲がTikTokで使えたならリバイバルで流行りそうな曲ちらほらあったわよね。もったいないわー。
サブスク含めて最初から○年契約みたいな感じだったのかしらね?
なにかの記事で重複した楽曲の整理云々みたいなの書かれてたけど憶測で書いたっぽいわよね
今週から夜逃げ屋本舗てドラマが再放送するの知ってI have主題歌だし楽しみに録画見たら主題歌カット&本編も途中でカットされて内容がチグハグ過ぎてシュールだったわ
当時の映像でIhaveがどう使われたか観てみたかったわ
いろいろ戦略があるのよ
>>634
ガルトやジャスユーはtiktokでよく流れてるわね
tiktokで小室さんがクラブでDJしてるのが流れてきたんだけどキャンユーをリミックスしててクラブ仕様になっててよかったわ
色んなDJに奈美恵の楽曲をリミックスしてリリースしてくれないかしら
シネモレだけやたらフェイク頑張ってたのって何かこだわりがあったのかしら
ガルトとかはかたくなにやらないのにシネモレだけはすごい頑張ってたわよね。最後に聴いたベスフィクツアーは調子悪くて無理せず普通にサビ歌えばいいのにって思ったけど
DA PUMPの公式つべちゃんねるで奈美恵のことが話題になってたわ。40代の凄いダンサーランキングだそうよ独自のランキングみたいだけど
https://youtu.be/zOPCnN6inco?si=Q69AYsWWzk0_2pRK
>>639
シモレは安室のお気に入りの歌でのびのびガナリ入れてる、ライブにより声やマイクで
違う持ち味
ガルトは単純に高音だから声出にくいってだけじゃないかしら
キャンスリ2番(発声変えてから歌えるようになってたけど)とかラブストとかディアダイの高音も歌うの放棄しまくってたじゃない
奈美恵ってそもそも低音域がめちゃくちゃ強かったからそっちでアレンジして歌ってみてほしかったわ
アメリカのプロデューサーが安室の低音は魅力があるもっと生かすべきとアドバイスして
たわ、売るため高音が必要、特に20代後半から引退まで音域が広くなった、ドンドン
拡大ジャンルですごい努力したと思う
朝ドラにパラトレのシングルでたみたいね
奈美恵のシングルで唯一100位以内に入ってないらしいわね
GENICのオープニング曲デビッドガッタの安室の低音は感動したわ、感情をむき出しに
してないが孤独切なさが広がる表現、曲もいいがハスキーな低音が響いたわ
>>645
1曲目にきたのも驚いたわ。
フォトジェニだと思ってたから。
>>646
同じくよ、てか大半の人が一曲目だと思ってたんじゃないかしら。ヒップポ以降だとアンコンを除いてリード曲で始まってたから。ソクレツアーもはじめの掛け声はリード曲だわね。
ソクレツアーのオープニングって映像では映ってないけど、段々と音楽が大きくなってったんだっけ?
加藤ミリヤ×椎名林檎のコラボ曲にT.kuraが楽曲提供よ!
平成の残滓ね
いらないわって言う人現れると思うけど奈美恵とミリヤのコラボ見てみたかったわ
奈美恵とクリケイのコラボ来た時もワクワクしたけどレボを聴いた時のコレじゃない感は強かったわ
コラボした女性歌手で奈美恵に食われなかったのってAIくらいよね。次点でジョリンかしら
奈美恵単体だと実感しづらかったけど奈美恵の横で歌ったり踊ったりしてる相手がいると
奈美恵の声量、リズムの安定感、踊ってるときの可動域の広さと
いかに凄いことをさらっとやってのけていたかを思い知らされてたわ
ダブル姐さんをお忘れよ
奈美恵と並んで1番相乗効果あったのはダブルだわ
>>652
私は逆にクリケイが女王様に見えたは、安室もわかってクリケイ上段登場だったはず
安室は多くの才能や若さとコラボしてきたが、自分に自信があるから食われる心配は
しないはず。優しさもある
>>653
貴子は明らか食われてたわよ
貴子のライブに参加したときの奈美恵の歌唱ダンスが圧倒的すぎて貴子に同情集まってたわよ
ただ貴子は奈美恵のプロデュース力は本当に素晴らしかったわ
コラボで作品公開されて断トツテンションあがったのはブラダイくらいだもの
あとラブゲもアルバム曲の中で今でも一番好きな曲よ
doubleのwho that girlのMV観て私もこんなかっこいい曲歌ってみたいって思ったんじゃなかった?そんなエピソード聞いたけどガセかしら
何にせよ脱小室してからの奈美恵の音楽性に影響与えた1人だと思うしそういう意味ではdoubleも食ってるんじゃないかしら?食う食われるとかは何でもいいけど
>>656
Who's That GirlのMVを見て感銘を受けたのはMVのダンスの撮り方よ
そのMVの監督をしてたUGICHINに自分のMVも依頼するようになった
貴子のライブに参加した時は奈美恵は一曲だけの余裕のパフォだったから食ってるように見えたのかしらね
貴子はそれまでに10数曲歌ってもうバテバテだったものね
ブラダイのお遊戯みたいなコレオをにやにやしながらおどる奈美恵が好きなの
公開当初からビビッと来たコラボ曲はブラダイとINYだけだわ
グロとか他のも駄目じゃないけど期待してたとおりのものが来たのはその2つだけ
>>651
これじゃない感wクリケイの作品ずっと聴いてるけど別にそんな事感じなかったけど。
>>658
お遊戯?お遊びって言いたいのかしら?お遊戯であんだけ踊れたらたいしたもんだわ。
BLACK DIAMONDはMVのダンスもやってほしかったけどあれは2人じゃないと成立しないコレオよね
きっとホッシーとペアでやると会場も沸いたかもしれないわね
冗談でもやめてよ悍ましい
お遊戯でもお遊びでも大してニュアンス変わらないのになんのこだわりなのかしら
>>659
kirakuniみたいなベタベタR&B曲期待してた方多いんじゃないかしらね
でもクリケイってポップスでしか売れてないってのもあるし
あの当時R&Bってほんと求められてなかったからレボ持ってきたのは妥当よね
あたしはカップリングの2曲のが好きでよく聴いてたわw
kirakuniみたいな曲が聴きたいならジャネット聴いとけって話になるし難しいわね
まあ、ベタベタのR&Bやってもライブだと盛り上がらないしあの当時はあれで良かったと思うわ
>>664
20周年以降の奈美恵は特にみんなで盛り上がる曲重視って感じの曲ばかり出してたし
パフォで圧倒して客ポカーンな曲も奈美恵が求めてなかっただけよね
クリケイのイラクニはすごくよかったが、日本人はR&Bは宇多田とかミーシャが最高峰と
多くが思ってるソウルもリズム消えた新型R&B、クリケイは実力以下の評価
聞く人の趣味に合わないってだけなのに「これじゃない感」とか気持ち悪すぎるわw
あんた何様?と思うわー。
そもそもあんた何様?な人はここには大量にいるわね。
なんか窮屈になったわねここ…どっちの方向にも
最近書いてる人いたけどオタだからってなんでも好きに書きゃいいってわけじゃなくて言葉や言い方選べって事でしょ。
>>659
レボのダサさは半端なかったし、ブラダイの振付は恐らく奈美恵の中で1番緩いと思うの
あとのライブVer.とは大違いだしw
引退6年後も書き込みに来てる姐さん方なんて相当癖強の人しか居ないと思うわよ?w
あたしも含めてw
ブラダイPVの振りが緩いって貴子と一緒に踊ってる間奏部分のみよね...?
奈美恵パートの1番サビなんか奈美恵がキレッキレすぎてあたし当時感動したわよ?
あのあと奈美恵個人でもジョンテと組むかと思ったらそんなこともなくがっかりしたわ
>>636
CSでかしら?
数ヶ月前にも一挙放送されていた確かアイハブ、エンディングで流れてたわよ。
Kinkiも奈美恵と同じでデビュー曲から年1枚はシングル出してるっぽいけど今年まだ出してないから連続記録途切れるのかしら
レカペみたいに12月にギリギリ滑り込みの可能性はあるけど。思えばレカペはギリギリだったのね
年1枚シングル出してくれてたのはありがたいことだったわよね
>>674
テレビ神奈川での再放送よ
クソ編集だったわ
CSやBSでの再放送があれば見直すわありがとうよ!
正直あたし奈美恵が主題歌だったドラマほとんど見てないわw奈美恵がタイアップした作品見たり商品買うファンはちゃんと貢献してて素晴らしいわ。
>>677
バージンロードのオープニングは
本人が出てたから、そこだけ見てたわ。
降りてきたかと思えば、和久井映見を突き抜けて前へ出てくる演出、最高だわ。
>>677
私も見てないわと思ったけど…
バージンロードと沢尻さんのファーストクラスと母になるは見てたわね。
ザシェフはチェイスを聴きたくて曲だけ見たかもしれない。
おかまならファーストクラスは見てたでしょ笑
恋愛できない理由も一応見てたわ
今朝 朝ドラで奈美恵の名前とPARADISE TRAINの8cmシングルCDが出てたわ
>>678 >>679 >>680
バージンハードOPと恋愛できない理由の出演シーンのみ見たわw
ドラマって毎週見なきゃ!ってなるから面倒でどうも合わないのよね。と思ったけど主題歌に使われてる映画もほぼ見てないわw
>>677
引退直前のKOSEのアイシャドウを使いもしないのにドラスト巡って探したわね
今思うとやっぱり頭おかしくなってたわ
>>683
全然おかしくないわよ。
あたしも全種探し回って今でも未開封のまま持ってるわ。
奈美恵のツアーグッズって、女性向けが多かったけど、
Finalツアーのグッズは最後ということで、
ピンクのポーチやウォレットショルダーとかも買ってるわ。
持ち歩かないけど、通帳や印鑑入れに使ってる。
>>683
おかしいのは今の推し活よ。
宗教と一緒じゃない。新宿の地下街の掲示板みたいなところとかに誕生日おめでとうってポスターが貼ってあったりするわ。
Who are you?だわ。
ジョイウォン思い出すわ。
H&M銀座で奈美恵のショッパー欲しさに対象アイテム買おうとしたら、ショッパーが残り最後の一つになるので女性にお渡ししますって言われてショック受けたの思い出したわw
ああ懐かしい争奪戦…
AMURO JETの模型買ったの思い出したわ
飛行機は私も買ったわ。玄関に飾ってあるわ
Blu-rayも保管用と観る用で10枚買ったわ。もう最後だから金銭感覚は完全に狂ってたわねwでも使いすぎたとか一切後悔はないけど
自分もアルバム10枚、DVD5枚、Blu-ray5枚、買ったわあ。化粧しないのにアイシャドウも12個、ファンクラブ限定のも3個買ってしまったしw結局、勿体無いから会社の女性にアイシャドウをタダであげたわ。あの頃が懐かしい
あたしもfinallyのBRなら15枚買ったわw
5枚1組と考えると3組しか買ってないしもう少し買い足そうかしらと思ってたから金銭感覚バグってたわね
引退yearだけで200万以上は奈美恵に注ぎ込んだけど全く高いとは思わなかったわ!
安室破産ってワードもあったわよねーw
やっぱりみんな同じよね。
Final Spaceのガチャも
トータルで5万ぐらい回したわ。勿論全部飾ってるわ。
ちんすこう缶2つ買ったけどひとつ未開封だわ。中身怖くてもう開けれないわw
Live style 2006の正式タイトルってそういえばBEST TOUR Live Style 2006だったのよね
でも改めて見るとマンネリだとか言われた2011の方がシングル曲は少なくてアルバム曲ばかりだし意外と2006の方がBESTに近い内容よね。
2006も2011もパフォ初披露した曲数はほぼ一緒だけど
2006は中盤まで初披露曲満載セトリで
2011は中盤から初披露曲固めてるから印象全然違うわね
2011は披露済みのダンス曲でもリミックス入れたり激しさは維持しつつもコレオ一新させたり
今見返すとかなり工夫はされてるのよね
初号機衣装も当時のざわつきはすごかったわね当初はめちゃくちゃ叩かれてたの覚えてるわ
Softbankの周東の登場曲が奈美恵
LS2011のライブリミックスをきちんと音源で出してほしかったわ
なんでやらなかったんでしょうね?ライブリミックスベスト
2012からライブアルバム出したから惜しかったわね!
Blu-rayから音源抜いてスマホに入れてるわ。
あたしも音源抜き取ってるわ。それで自分の好きなセトリにしてコンサートっぽくしてるの。時々変えたりして楽しいわ。
>>697
そういう意味でもソフトバンクに優勝して欲しいわ。
嵐の辞めていかれた方の今の姿を見るとこないだ撮られてた全然変わってない奈美恵の姿ってすごいことなのかしら
ジャニーズっめ辞めていった人みんな魔法が溶けたかのように見た目変わるイメージだけど。男と女でも違うのかしら
他者を落としてもまで奈美恵あげ。
しかも盗撮の話題。奈美恵が嫌う事のオンパレードね。
昔ソフトバンクのアメリカ人イケメン選手がベビドンを登場曲にしてたは、通訳の車CD
聞いて即買いに行ったそうよ、ジャケットもドストライク、のち歌詞をトランスした
ソフトバンクのアナが、日本人アーティスの歌が使用されたのは初めてだって
嵐のニノが家族の写真撮られたことでキレてるけど奈美恵ファンとして心底同情しちゃうわ
息子撮られた際に即訴え起こした奈美恵に惚れた記憶あるからニノも訴えたらいいのよ
奈美恵はメディアを敵にしてもいい覚悟で撮られた時に即座に訴えたけど、二宮の場合はメディアとも良い関係を保たなきゃいけないから訴えるのは難しいかもね
>>703 >>705 >>706
みたいに盗撮否定だったりマスコミに対して冷静に見れる人っていいわね
>>702 みたいに嬉しそうに盗撮されたものでワイワイする人多いもの。あんたは奈美恵好きかもだけど奈美恵はあんたみたいなの大嫌いよ。って思うわ。
>>706
覚悟っていうかそん時は後ろ盾があったから訴訟の選択肢が取れたんじゃないの
むしろバックが付いてたからあの程度で済んだと思ってるわ
独立後女性セブンに謝罪記事掲載させた奈美恵の事だから事務所関係なく訴えてたと思うわ
サムキスの2番後のラップって何パターンかあるのかしら?初めて聴くバージョンがXで流れてきたわ
んもぅ最近XのTLがミサモミサモミサモミサモトゥワイストゥワイストゥワイスでうざったいわ
これ奈美恵関連のポスト見てるのと関係あるのかしら
奈美恵が2005年くらいに
会社からもうアリーナツアーは厳しいとか
親友にさえも安室奈美恵は終わったって酷い事言われたのって海外向けのメディアで答えてたのね
YouTubeかXかで見たわ
>>712
AERAじゃなかったかしら
>>713 AERAだったのね!2005年くらいのインタビューみたいだから、もしかしたらコトちゃんとツーショットの表紙のやつかしらね?
奈美恵ってそこまで言うほど落ち目だったかしら
そりゃ19歳でドームツアーとかやってから比べたらあれだけど普通に毎年ライブ埋まるくらいの人気あったわよね?
CDの売上が下がってただけで雑誌の表紙も飾ってたしCMだって出てたし割とずっと順調よね
本人としてはCDの売上下がってるのは辛いと思うけど。人気も底辺だったSTYLEだって20万枚売れてるんだから。時代が違うから比べるのはナンセンスだけどgenicとそんな変わらないじゃない。
でもラブエンの時にBoAが90万枚、Do Asも80万枚とか売ってたから結果落ち込んじゃうわよね。
トップ歌手の奈美恵が全盛期から3年足らずでミリオンはおろかアルバムも1/10まで落ち込んだのよ
ネバエンで巻き返したと思ったのも束の間収録アルバムが30万枚って終わったと思われても仕方ない数字だわ。
個性強い98年組もブレイクしまくって余計悲惨だったわよ
低迷期とは言えどもBoAやDoAsの半分も売れないって結構衝撃よね。と言っても当時奈美恵より売れてた人たちはすぐ奈美恵より売れなくなってたんだろうけど。音楽業界の移り変わりって大変ね。
それは逆にBoAやDoAsを馬鹿にしすぎでしょ
当時のavexが全勢力かけて売り出した2組よ
確かにBoAもDoAsもベストはミリオン売ってたわよね。たしか。
の割には一般的なヒット曲があんまりないのも不思議ね。BoAはメリクリだけで日本で食っていけそうだけど。
break the rulesって埋まってたのかしら
01〜03は普通に落ち目よ
>>714
AERAじゃなくて05、06のツアーパンフと05.1 UK TIMESで合ってると思うわ。
>>721
break the rulesツアー、福岡はアリーナ席8割、スタンド席は5割ぐらいしか埋まってなかったわ
まとめてみると
92年〜94年 下積み期
95年〜97年 大ブレイク、社会現象、第1時黄金期
98年 産休
99年〜03年 低迷期
04年〜06年 回復期
07年〜09年 再ブレイク、第2黄金期
10年〜16年 安定期
17年〜18年 引退フィーバー
こんな感じかしら。
>>724
産休がなかったら、どんな感じだったのかしらね?
産休は仕方ないけどあの社会現象のまま98年もツアーやってたらどんなライブだったのかしらってたまに思うわ
てか公園ツアーの映像見てみたいんだけどw
産休以外にも波瀾万丈な人生送ってきたんだからこうなってただろうなんて一概には言えないわ
98年もツアーがあったんだとしたらスケジュールは組まれてたはずよね。
昨日のエイトジャムご覧になってた姐さんいらっしゃるかしら?GLAYの特集でインタビュー流れてたのだけど、HOWEVERは奈美恵のキャンユーを参考にして作ったとリーダーのTAKUROが話してたの
連投失礼よ。エイトジャム昨日じゃなくて日曜日の放送だったわ失礼しました。
前にもどっかのSNSかメディアで聞いた事あるわそのエピソード。
ソロじゃなくてロックバンドさんにも影響あったのかと思うとスゲーわね。結果その曲も売れたのよね
TAKUROはその後LOVEBITE提供してるわよね
編曲もあってTAKUROだからロック調なのかと思いきやそんなこともなく
TAKUROは宇多田のタイムリミットも共作してるし何気にロック以外のセンスもあるんじゃないかしら。
>>725
確か小室プロデュースでスーパーモンキーズ
再結成する予定だったはずよ。
1曲だけなのか1年通してアルバム作って
ツアーやる計画があったのかはわからないけど。
>>725
公園ツアーは小室曲は前年の千葉マリン公演そのままの演出、振り付け、そこに数曲足した感じのLIVEで、明らかにリハーサル時間がとれなかったんだろうとわかる内容のLIVEだった。
>>723
geniusは地方すら埋まってたから、急落も急落ね
fc盤にライブハウスツアー行ってたファンは尊敬するわ
>>734
そうなの?
確かに本人もまたMAXとやりたいって言ってたわよね。
結局最後まで叶わなかったけど、あたしはトライミーからファンになったから、MAXも変わらず応援してるわ。
>>736
1年前のGENIUSツアーの時は、福岡でもアリーナ2日間埋めれたのに、1年後のブレイクツアーではアリーナ埋めれず、スタンド席ガラガラだったから、奈美恵もショックを受けたと思う
ソクレツアーも私が住んでる地域ではチケット好評発売中ってCMしてたわ。考えられないわよねぇ
>>705
少し前にまったく同じ内容で有吉もキレてたわ、モザイクさえ入れれば子供撮ってもいいのかって
子供なんて記号みたいな存在で、成長すれば顔変わってどうせわからなくなるし撮っちゃえっていう傲慢な考えなのよね
>>737
確かドームツアーが終わった後ぐらいに
小室が言ってたのよ。
FEELツアーの時に女性スタッフと3人並んで撮ってたあの写真は当時ちょっと話題になってたMAXのタカタを意識したものだったのかしら
真相は不明のままよね。
むしろタカタ以外に何だと思ってるのかしら
>>742
奈美恵がタカタポーズしてくれて、MAXファンでもある私は嬉しかったわ
代々木の会場にもMAXからの花が置かれてて、テンション上がったわ
ソースのない話は言ったもん勝ちねw
ちゃんみなさんと共演ね!
確か演出家のMASAOさんって今ちゃんみなさんのライブ担当されてるのよね?
あら、ごめんなさいスレチね
間違えて投稿しちゃったわsorry
奈美恵も來未子も大好き二刀流釜 失礼いたしましたわ
>>741
確かその後に免許騒動があって次にマスコミがスーパーモンキーズ再結成ってメンバーの喜びのコメントを掲載してたけどすぐ結婚発表が出ちゃって何も言わなくなってたけど観月ありさは事務所の皆には事前に知らされてたから特別驚きは無かったって発言してるから実質振り回されたMAXはどういう心境だったのかしらねw
多分、嫌だったんじゃないかしら。
仮にメンバー全員にソロパートがあったとしても
結局メイン(センター)は奈美恵でバックダンサー
扱いになっただろうし。
MAXのプライドが許さなかったってことかしら
私たちも売れてるのに何で今になって奈美恵のバックで?ってことよね
あの頃の芸能界はバチバチしてるのが当たり前って感じだったし
MAXがそう思っても不思議じゃないわ
>>750
確かにそうね
奈美恵の後ろの人達って言われててやっとMAXとして認められた頃だもんんね
特に美奈子は子供の頃からカラオケ大会常連だったから、奈美恵という天才が表れて悔しかったでしょうね
MAXで輝けて嬉しいわ
奈美恵と美奈子のツインボーカルで楽曲作って欲しかったわ
11.8
Mステで披露したアイハブのコレオって奈美恵一過小評価されてる事象だと思うんだけど、あの振りってプロでも歌いながら踊るの無理よね?
歌いながら踊れる人がそもそも限られてるけど
例えば他のアクターズの人でも無理とかそういうことかしら?
三浦大知とかサラッとこなしていきそうw
ベビドンの季節ねーって思って調べたら1月リリースだし
ベビドンって入力したら予測変換にベビドンコートって出てきたのもびっくりだわ
ケミオ君がハロウィンで奈美恵のベビドンごっこする予定だったけどウィッグが間に合わなかったって写真載せて話題にしてくれてるわね
歌って踊れる人はいるが、奈美恵みたいに出力余裕な人はいない、さらにエレガント
立ち姿が美しい、GENICのDVDは究極だわ、ハスキーボイスから訓練された高音
裏拍がどうのってやつね、I have
曲は表打ちだけどダンスは裏打ちで踊ってるから20歳そこそこでサラッとやってのけるってすごいと思うわ
うたばんで野猿のメンバーにダンス教えてる奈美恵かっこよかったわよね
グループばっかりだから大知や倖田さんみたいにバリバリやれる人には頑張ってほしいわ。でも若手にそんな存在がいてほしいわ。
>>760
沖縄民謡が裏打ちメインだから奈美恵は感覚的にリズム対応力能力があると思うわ、
ボイストレーナーのコメントでも奈美恵のビート感覚は多くの日本人歌手と違うらしい
エツチハルと対等に踊れるだけでも凄いわよね
しかも歌いながら
エツチハルって日本のダンサー界隈ではレジェンド級なのかしら
お二人のダンスのジャンルってジャズで当たってるのかしら? 振り付けとか奈美恵との相性合ってるわよね
なんて表現したら良いか分からないけど、例えばUNUSUALの高速ダンスとか流す感じで踊る、じゃなくて音一つひとつに合わせた細かい振り付けが神々しくて圧倒されたわ
VMAJのALARMを初めて見た時は痺れたわ
終始クールなのに奈美恵が最後ニヤけるのが印象に残ってるけどフリ間違えたのかしら?全然わからないけどw
VMAJのALARMは高画質で残ってないのがほんと悔やまれるわ
一度でもいいからNHKとかで披露してくれたらあの高速神ダンスが一生高画質で拝めたのに
今週末は推しのライブだわー。奈美恵引退以降は3組しか見に行ってないわ。姐さんたちはどれくらい行ってる?
いまNHKBSのアーバンスポーツみてるがつま先着地はかかと着地の半分以下衝撃だが
バランスとるのがむつかしい、奈美恵はすごい努力体力で2時間やってた
あんなピンヒール履いて踊ってかかとが減らないって意味分からないわよねw
>>771
ずっと背伸びした状態って事よね
凄過ぎるわ
>>772
一応支えはあるけど、あの細さだものね
奈美恵のダンスは基本ジャズで前に体重かけるからまだ楽みたいだけど
セザワをピンヒールで踊りきるのはほんとに凄いわ
あたしなんてあのヒールでは歩くのでさえ困難だわ
引退翌年に盗撮された時は万バズしたけど、こないだの盗撮は全く話題にすらあがらなかったの見たら世間一般からはもう忘れ去れたり、もう別にどうでもいい存在なのね、と思って悲しくなったわ。
でも奈美恵がそれを望んでるのよね。
あたし含めここのBBAも死に損ないの亡霊オタクみたいなもんねw
引退翌年に盗撮されて万バズしてたことすら知らなかったわ。知らなくていいと事だと思うからいいけど
今のいわゆるZ世代以降って安室奈美恵って歌手が居たことすら知らなさそうよね。
それはまだ無いと思うけど奈美恵があれだけ釘さして引退したのに盗撮だの万バズだのがキモイわ
引退後の奈美恵画像を追ってる人ってファンじゃないわね
今の時代youtubeがあるから年とっても奈美恵を感じることができるわ、ソフトは殆ど
持ってるけど、時代の反応コメントは当時の自分を感じる、
MAXの来年30周年記念ライブ決まったわよ
花束を持ってサプライズ登場もあるのかしら?誰がとは言わないけど
>>779
勿論行くわよ
アンナさんと寿子は、見にきそうね
あらそうなのね。
会場には行けないにしても、お花とかは送りそうよね
Maxは安室という蓋が取れて好運だったわ、一応ブレイクしたし、沖縄に帰る覚悟だった
が事務所のボーナスの曲が大ヒットして、奈美恵も喜んだはず
>>782
何だかんだで30年続いてるのも凄いわね。
リナとレイナは元々3人グループでデビュー目前だったのよね
モンキーズに入れて本当に良かったわね
MAXがTORA×3が売れてなかったとして
奈美恵のバックダンサーに戻るという選択はなかったのかしら?
body feels exitのバックダンスはプロのダンサーの男っぽいダンスより、MAXのダンスの方が美しくしなやかでダンスにキレもあり好きだわ
さすがに奈美恵がNGでしょ
奈美恵がスウィートデビルに出てたらどの能力に立ってたかと考えるけどナナの演技と台頭出来たかは疑問なのよねw
何で急にMAXの話題が?と思ったけど今日新曲発売なのね兼任ヲタの姐さん達多そうだものね。
>>787
奈美恵もMAXも大好きよ
ライブは毎回行くけど、めちゃめちゃカッコいいわよ
MAXスレ立てたら結構盛り上がるんじゃないかしらねw
MAXの新曲のダンス見てみて
もうすぐ50近いメンバー達が、あんな激しいダンスをいまだに踊れてて、すごいわ
MAXってCDでシングルリリースしてるの?
利益が出るほど売れるものなのかしら?
>>790
やっぱりMAXって黒衣装が似合うわね
もっとクール路線でいって欲しいわ
沖縄のアーティストは半分以上故郷に突っ込んでるから頑張りがきくのよ、帰る場所
がある、奈美恵は行方不明
>>763
奈美恵の腕とか手の綺麗さもあるけど、
腕のしなやかな動かし方ってカチャーシーの
おかげよね。
MAXの新曲凄くカッコ良いわね。こういう路線でもっと売り出して行って欲しいわ
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板