レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
安室奈美恵 VOL.305 Queen of Hip-Pop
安室奈美恵を語る『同性愛者専用』スレッドです。
MAY MUSIC FILL YOUR WONDERFUL LIFE.
【ルール】
他アーティストとの比較、中傷、意味のない連投禁止。安室奈美恵と関係しない他アーティストの話題は自重しましょう。
荒らし・煽りは完全無視・放置。無視できないあなたも荒らしと同類です。
また複数のスレに同じ内容を書き込むマルチ行為も禁止。
管理・運営に関する要望はこちらへ↓
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23660/1359393286/
公式YouTube
Namie Amuro
ttps://www.youtube.com/user/AmuroNamiech
※リニューアルしました。
※前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23660/1570984207/
安室奈美恵 VOL.302 break the rule
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23660/1577073780/
安室奈美恵 VOL.303 LOVE ENHANCED ��������
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23660/1584025270/
安室奈美恵 VOL.304 STYLE
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23660/1589996017/
ファンかどうかは知らないけど前にカラオケ番組でラブスト歌ってて上手かったわ
>>681
姐さん、Jlo事件て何があったの??
>>609
あいみょんがいるじゃないのよ
筒美京平のトリビュートアルバムで
LiSAが人魚カバーしてるね
ジェニロペ事件あたしも気になるわー
>>690
愛内里菜の音楽趣味はあの当時のギャルと一緒よ、小室ファミリーも浜崎も宇多田も大好きよw
>>693
あいみょんがスターなの?www
だったらまだLiSAのが聴けるわ鬼滅縛りでw
奈美恵にもアニソンヒットがあれば最高なんだけどね
奈美恵を聴いている人は洋楽も聴くいているイメージが強いけどここの掲示板ではあまり洋楽の話題って盛り上がらないわよね。
>>681 の方ではないけど、2001年かしら?
マライアとジェニロペが同じ曲をサンプリングしたけど使用権みたいなもので揉めたみたいよ。
マライアの方が曲は先に出来上がっていたようだけどマライアの元夫が妨害して同じ曲をサンプリングした曲を急遽リリースさせたらしいわ。それを歌っていたのがジェニロペ。恐らくこの事だと思うわ。
かなり前の事だからうろ覚えで申し訳ないけど。
あっゴメンなさい追加ね。
それでマライアは曲を作り替えているんだけど、
本来出したかったバージョンの音源が去年リリースされているのよ。
ツベ見漁ってたら奈美恵と藤圭子が話しててビックラこいたわ
ヒッパレで奈美恵の歌を歌ってた動画も残ってるわよ しかも振りを娘に習ったって言ってた
お浜さんがブームの時、愛内里菜や安西ひろことかあからさまにお浜さんを意識した歌手が結構いたわよね
奈美恵の時はいなかったのかしら?知念が全く同じ感じだったけど、まぁ事務所が同じだものねー
>>702
逆よ、むしろ安西ひろこのファッションをお浜陣営がこぞってパクッてたのよ
>>703
お互いに真似し合ってた印象しかないわ
本当は安西ひろこの方が先だったのよね
でもお浜さんの方が圧倒的に売れたから安西の方が真似扱いされちゃったの
>>702 オハマと言えばHALって言うオハマの生き写しみたいにまんまそっくりなギャルが居たわね。一瞬とも売れなくて消えたけど。奈美恵ならShelaってギャルが奈美恵まんま真似てたけどサッパリ売れなかったわ。
>>706
shela懐かしいわ
でもまあまあ売れたわよ
19REDって曲あるんだけど今思えばタイトルはスイナイのオマージュだったのね
>>698
姐さんありがとう!
勉強になったわ。
I'mrealてYMOをサンプリングしてるのね。
あたしI'mrealていうとJaがfeatしてるremixの方のイメージだったわ
キャンスリがJLoのGet Rightパクリだって言われたのが懐かしいわ
キャンスリはあのホーンの音も特徴的だけどコーラスが美しいのに、、
奈美恵ちゃんはジェニロペ好きな人多いかしら?
あたしもジェニロペ大好きなのよね!
最近よくジェニロペの名前見るからなんか嬉しいわー!
>>710
ちょうど20年くらい前辺りは洋楽をよく聴いてたわ!ジェニロペも好きだけど他にも色々とアルバム買ってたわ。ガールズグループもボーイズグループもいたわよね。
安西ひろこの方が顔は好きだったけど当時はあまり周りに言えなかったわ。「True Love」今でもたまに聴いてるわ!大泉めぐみ懐かしいわ〜
♬ ACTION AtoZ何だって出来るあふれてる ルールなんてない
>>702
一時期ダンスグループめっちゃ量産してたの明らかに奈美恵とアクターズの影響じゃないかしら?それ以前とは明らかに主旨が変化してる気がするわ
サウンドも小室や浅倉みたいなアップテンポ強めでavex以外からも追随してた時期があったような
アタシ的にTow-Mixとか林原めぐみよく聴いてたわw
98年組に女性ソロが豊作なのも奈美恵の存在が大きいわよね。
その個性的な後輩たちより本人がまたトップに立つってドラマだわ
>>709
今の感覚で聴くとまったく似てると思えないのだけど当時からしてもそんな特徴的な曲じゃないわよね?
似てる曲を挙げるにしてもあえてこのナンバーを挙げる決め手がないというか……私も当時の洋楽はリアルタイムで聴いてなかったけど
個人的に本気でスレスレと思ったのはSSWDとFlo-RidaのRight Roundかしら
躾といえばその後にジャネットで似ている曲あったわよね
たまたまだろうけど奈美恵的にも嬉しいのかしら
>>715
あたし、当時洋楽(RB Hip中心にpop)聞いてたけど、キャンスリ出た時、Get rightねて思ったし、want meの時はmissy思い浮かべてたわ。当時メジャーなブラックミュージック聞いてた人は同じような反応だったわよ。
でも、それはディスるて感じじゃなくて、むしろ楽曲のクオリティ高かったから、邦楽でこんな音できるんだ⁉︎て感じだったわ。
でも似てる?インスパイアされてることは明白だわ。
>>717
ああパクリというかインスパイア?の是非についてどうのこうの言いたいのじゃないのよ
ミッシーはGet Ur Freak Onね!ってわかるんだけどキャンスリとGet rightは結びつかないのよねえ
リアルタイム勢は流れで察することができたのね
>>713 TWO-MIXめちゃめちゃ懐かしいわ。コナンとかガンダムの楽曲大好きで当時良く聞いてたわ〜林原めぐみもこれまた懐かしいわね今何してるのかしら。
林原めぐみは最近はエヴァあったしコナンもあるし現役バリバリよw
Namie's Styleを聴いた時に、あっミッシーぽいと思ったけどウォンミとキャンスリは当時そこまで思わなかったわ。確かにFlo Ridaと似てるわね。ONLY YOUはブルーノに似てるわと思った。Jessica SimpsonのIrresistible位までじゃないと似てるかどうか正直分からないわ。
ミッシーのあの曲も、もとをたどればバングラビートからきてるからね、あたしはヲンメ聞いた時むしろそっちからの影響だと感じたわ
パンジャビMCとか聞くと分かりやすいと思うわ
ヲンメもそうだし、久々にベスフィクツアー見てオラバウチュでもやっぱすげーなと思ったんだけど、よくあんな譜割りの歌軽々と歌えるもんだわ
>>722
ほんとよく歌えるわよね、しかも踊りながらよ
あたし踊ってなくても一度も歌えた試しがないわ
そういやI Wanna show my loveの冒頭の部分て
ジャネットとMy need、元を辿ればマーヴィンゲイのYou're all〜なんだけど未だにクレジット入ってないわよね?
あれって倉夫妻のオリジナル扱いなの?
>>724
あたし耳が良くないからあれだけど、
これメロディ全部は一致してなくないかしら?メチャメチャ似てるけど、一部違くないかしら⁉︎
サンプリングて何小節以上引用してるとか決まりがあるって、クレジットしなきゃいけなくなるって聞いたけどどうかしら。
>>725
あまりにも似てたらパクリ扱いされて後からクレジットすることもあるわよ、shape of youが有名ね
>>726
ORANGE RANGEのロコローションを思い出したわ。
イエオのDynamite/Taio Cruzもあるわ
>>728
知らなかったからどんなもんかと聴いてみたら1mmも似てなくて笑ったわ
>>729
yeah ohはパクリってか定番のネタを使っただけよ
>>728
yeah ohはパクリってか定番のネタを使っただけよ
アンカミスったわ
久しぶりにノーモアでMステに出たときの映像見たんだけど、アイハブ、ノーモア、リスペ辺りの振付ってみんな後ろで踊ってる原田薫が付けてるのかしら?
この辺りの繊細な女性らしいコレオ当時から好きだったわ
皆さん、お元気ですか?
いつまでも応援ありがとうございます
私は、元気です
春よ来いをカバーしたので、ぜひ聴いてくださいね
ayu
>>734
奈美恵のベスト買って以来、久々に購入しようと思ったわ。
初週3万枚くらい売れるかしら
さすがにベストだしもっと売れるんじゃないかしら
オハマのベストそれなりに売れそうだけど値段がバカ高いのがネックかもライト受け良さそうな収録内容だから初週で4万ぐらいは出そうだけど奈美恵とオハマの兼任ヲタも多いからコチラの姐さん達も買うかもね。
浜さんのベスト、収録曲見たけど半分くらい知らないわ
Daysあたりまでのシングルならファンじゃない私ですらわかるけどそれ以降の曲が多いのかしら
ヒット曲自体はいっぱい入ってるものの落ち目と叩かれ始めた2003年以降の曲だし収録曲の中で一番売れたNo way to sayも大ヒットと言えるかは微妙なライン
ってそもそもスレチよ
>>740
rainy dayとメモアドだけで買おうかと思ったわ。
はまさきでグーグル検索予測に出なくなってたのが今年度1番の衝撃だったわ
FEEL39万でバラーダ44万(だったかしら?)だったしバラベスなんて普段の1〜2割増しくらいでしょ
そもそも何故あたし達はお浜さんの売上の心配をしているのかしら‥w
>>733
あたしもそのあたりの細かいJazz振り好きだわ。ノーモアは編み込んだヘア込みでビジュアルパーペキで好きすぎるわ。
コレオは誰なのかしらね?コレオでいうと、この時期と、これ以降のワーナー姐時期が好きだわ
区別がつかないだけで良曲はちゃんとあるし一応新曲もあるからファンは買うと思うけど
昔に比べてグッとくるMVが少ないわ
アタシあれで奈美恵Ver.を妄想するの好きだったのw
ようやくハマりそうだわ!
今更だけどw-inds。カッコいいのね。
ttps://youtu.be/9-J-ECyZE2Q
↑奈美恵を見ているようだわ。
みんなスレチよ!
私だってBLACKPINKの話したいのに!
>>747
あたいは桂銀淑に始まりT-ARAで卒業したわ。
>>748
チョー・ヨンピルも入れて
>>749
超超超 いい感じ!
超超超超 チョーヨンピル!
君のジャッジに興味はない
こんにちは、お久しぶりです
いつまでもわたしの事を応援そして、思い続けてくれてありがとうございます
新曲をゲリラリリースしました、23rd Monster
クールでかっこいい曲に仕上がってます
そして新たなバラードベストも発売しました
静と動、両方楽しんでください
ayu
A BALLADS 2
初日売上 6755枚
デイリー1位
おめでとうございます
>>753 スレチ過ぎるけどオハマのベストこんなに売れてないのに衝撃だわ。というかまだファンクラブ盤の売上が加算されてないだけなのでは。奈美恵の2002年に出したベストも当時かなり空気で出したことすら知られてなかったかも。
今はサブスクもあるし見えてる数字が全てじゃないわよ。世間は売上枚数なんて見ないし知らないし
1位なら人気健在ってことでいいじゃない
>>733
I HAVEだけはCHIHARUよ
>>754
どうかしら、BoAと同発でBoAが1位になって日本征服発言してたわね
マスコミが、ね。
ミスリード過ぎるわ。
奈美恵ってこのままニートなのかしらw
キャンスリ以降ってコレオが似たり寄ったりで何回も見たくなるようなの少ないわ
誰かが記事で書いてた気がするけど、周りのスタッフがコレオやライブ演出で奈美恵のポテンシャルを最大限まで引き出せないまま引退してしまった感があったわ
宇野維正が言ったのはHuluのドキュメントの編集がクソなのと、過去にベスフィクの編集もクソだったから「周りのレベルがアーティストの水準に追い付いてない」って事だけどね
クソとまでは言ってないけど
>>759
会社の代表でしょ?
>>760
>>760
同意よ。
演出は奈美恵の意向が入ってそうだから諦めるとして、コレオはもっと力入れて外部発注して欲しかったわ。
確かに、音楽面だとFEEL以降アルバム曲とかカップリングで今までに無いようなトラックだったり、奈美恵ったらこんな声も出せるのね!って新たな驚きとサプライズ的な感じがすごく良かったけど、演出やコレオはマンネリとまではいかないけど、寂しかったりしたわー
genicという最高傑作を出したのに、悲しい言われ方ね
なんだかんだ奈美恵に飢えてる人達もいるのよきっと
特に意識する日は減ってきたのに時々不意にTVにサプライズ出演して慌てる夢を見てしまうと気分が良いのよねw
久々にここ覗いたら色々語りたくなってきたわw
曲に関しては世界的な流行を少し遅れて取り入れていようが安室奈美恵の曲になってたと思うからそれはアリだわ
つくづく奈美恵の声っていい意味で特徴がないからどんな曲でも聴きやすいのよねw
ただ演出(特に立ち位置とかのフォーメーション)に関しては奈美恵とイズミが主導権を握りすぎていた様に感じたわ
ステージに立っている主役から見た考えがあるのは当然だし意見として言うのはいいんだけどね
良く言えば安定感のある、悪く言えば新鮮味のない印象につながったと思うの
25th沖縄ライブとラストドームツアーの密着見ててそう思ったわ
>>768
群舞がなくなって常にステージにダンサーを散らすようになってダンスがつまんなくなったわ
島津亜矢、テレビでHeroカバーしてたけどCDでもリリースしてたのね
>>769
散らして大きく見せるって感じよね。
やっぱり歌って踊りながらはキツいからしょうがないわと思ってた。
20周年以降のバディフィ、ユアマイ観てるとやっぱ昔の大ぶりな振りは歌いながら踊るのはしんどかったのねって感じるわ
ここ見ると厳しいわねー
もうそりゃ10代20代の頃に比べると動き方も体力配分も変わるでしょうに
ましてなら25年以上やってて新たな事し続けるってのも大変よ
同じ事やったことなけりゃ苦労も知らないからつまらなくなったなんて言えるのでしょうね
あんなに汗だくで歌って踊ってる奈美恵を見たらつまらなくなったなんてあたしなら言えないわ
どの年代にもそれぞれの良さがあるわ
何か勘違いしてない?奈美恵のダンスは最後までキレッキレだったと思うわよ、ただフォーメーションの問題でダンスに迫力が無くなったのよ、前までは見せ所は1箇所に集まって踊ってたじゃない?それをしなくなったのよ
コレオの問題でもあるわよ
オシャレな振り付けが減った気がするわ,なんか大振りで似た様な感じの。
フォトジェニとか全然好きじゃなかったわw
あたしフォトジェニちょっと好きよw
サビのThey call me photogenicの部分大きく仰ぐとこw
それより許せないのは新ハイシーとDr.よ
動きが忙しないからカッコよく見えないわ
足パカもいろんな曲に多用し過ぎて食傷気味だけど虹の足パカは好きだわ
新ハイシーコレオは最高よ?!
久しぶりに最初から最後まで歌いながらガツガツ踊る奈美恵見れたわって感動したもんだわ
最後のホールツアーのは迷彩衣装と映像も曲にがっちりハマっててめちゃくちゃかっこよくて鳥肌だったわ!!
drはベスフィク版のがすごすぎてあれ超えるの無理だわ
YUSUKEはコレオの才能ないわねって悟ったわ
>>775
同感だわ
ドームなんて箱がでかい分振りを大きく見せなきゃならないしホールの時と違ったハードさあると思ってみてたわ
その分もの足りなさを錯覚するけど
あれは激しいわよ
たしかにダンサーとギュッと近いほうがこのみではあるけど
初見で印象に残るダンスってアンユ以降ないのよね
小室期のシングルはしなやかで細かくて個性的で奈美恵の持ち味が生かされたコレオで好きだわ
その次はベスフィク期ね〜
あたし口パクなしでこんだけ上手く踊れんねんで!!って見せつけるように踊り狂ってたわね
それ以降は印象的な振りは少なくなったけど年取っても歌いながら踊ることに注力した印象ね
Hands On Meが私の中では1番最後の記憶に残り好きなダンスだったわ。うまく言えないんだけど徐々にフォーメーションも高さで見せるようになってたわよね。奈美恵の一ヶ所に集まって踊るダンスが好きなものとしては後半は物足りなかったわ。
集まったわねと思ったら、さぁ皆で右向いて左向いてもういっちょ右向いて左向いてというような印象しかなかったわ。
>>778
たしかにガッツリ踊ってくれてる点では同意だわ!
ホールツアーの映像もカッコよかったわね
でもやっぱり元のコレオのほうがドS感あって好きなのよねん
久しぶりにPLAYツアーでも観ようかしら
私奈美恵とオハマの兼任ヲタなんだけど素朴な疑問でオハマばかり昔から叩かれてる印象あるのよ。奈美恵も見てると結構叩かれる所ありそうに思うんだけど何がそんなに違うのかしら?
私は奈美恵のファンで浜崎さんのことはそこまで関心がないから公平な見方はできないけど、必ずしも叩かれる要素があるから叩かれてる訳ではないと思うわよ
ただ標的にされるかどうかじゃないかしら
一度的にされたら気の済むまで粗探しされちゃうのよ
単純にファンが少ないからヲタの声が見えないだけじゃない?バラードベストの初動1.1万枚なんでしょ
>>784
奈美恵は余計な事しないものw全盛期からお利口さんだったし、あまり嫌われる要素がそもそも無いわ
>>784
それを本人が狙っているからじゃないの?
お隣さんのように誤魔化しばかりな印象もあるわ。
浜崎さんは嫌いじゃないけど、ファンの他アーも道ずれにしたい的な思想本当に好きじゃないわ
>>784
兼任のくせして何を見てきたのかしら?
充電期の奈美恵がどんだけ相手ファンからコケにされてたか知らない訳じゃないでしょうに白々しいわw
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板