したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

MMMovingへの要望・妄想・検証・雑談スレ part2

287名無しさん@ダヨー:2013/11/21(木) 01:50:49 ID:9LY8OLGY0
まず一つ目のモデルの問題点としては
 モーフで袖を消した時に袖を肘の一点に集中させているため
 ボーンが初期位置でないときにスキニングされて出てきてしまう

これはウェイトを乗せたボーンに寄り添うように細くするべきなのかな?
ちょいそっちの知識は乏しいのであれです。

二つ目はSSAOの方です
 モーフでアルファを0にして消しているのですが
 SSAOの問題としてNormalMapRTとDepthMapRTの中で頑張ってる人がそのマテリアル情報を見ていないので
 SSAO用の情報から袖が消えてません

これはおたもんさんのo_SSAOでも引き継いでるかな?
なので現状の問題を回避するならそぼろさんのSvSSAOがオススメです。
(MMMにも対応済みです)

もしくは ハクさんをサブセット展開して
マテリアル15:armcoverALから19:panel_Rまでと47:panel_glassのチェックを外し袖パーツを描画しないようにする
ってのを Main、NormalMapRT、DepthMapRTのすべてでやるという方法もあります。

長くなりましたが、お手軽回避ならSvSSAOがよさそうってことでー

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板