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【MME】MikuMikuEffectを語るスレ Part 2
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自己解決しました
MMEにあまり詳しくない方で同様のことで困っていらっしゃる方もいると思うので(自分もそうですが)
冗長かもしれませんが細かく書いておきます
ExcellentShadowObject.fxの337行目の
if(Alpha < 0.9) Color.a = 0;
の行頭に//を付ける(コメントアウトする)ことでアルファにグラデーションのある材質でもシャドウが途切れず綺麗に出ます
ただ透過打ち切り処理を解除してしまうことになり逆に問題が出てくることもありそうなので
ExcellentShadowObject.fxをコピーして適当にリネームしたものに上記の編集をし
ScreenShadowMapタブでシャドウがおかしくなるモデルや材質のみ編集したファイルを割り当てるのがいいと思います
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