したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MikuMikuMoving(仮)バグ報告スレ

1 名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/09/01(木) 19:17:51 ID:xqVxyDzg0
■MMMで発生したバグを挙げてみんなで再現検証するスレ
MMMの各バージョンで発見したバグを報告して下さい

・報告されたバグで発生条件が確定してないバグは
 再現できるか確認して報告しましょう

■ このスレでの注意事項
・人をdisらない
・荒らしはスルー

■次スレは>>980が建てる事
次スレに必要な議論はそれまでに済ませておくべし
>>980が音沙汰無い場合は>>990一任


報告用テンプレ
-----------------------------
【MMMのVer】
【内容】
【再現方法】
【使用OS】
【使用グラボ】
【DirectXのVer】
【エラーログ】
【備考】
-----------------------------

【DirectXのVerの見方】
1.[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします
2.dxdiag と入力して [OK] をクリックします

984 名無しさん@ダヨー :2014/02/07(金) 21:40:55 ID:QoEyCU9M0
【MMMのVer】1.2.3.7
【内容】AVI出力するとすぐ終わり、動画ファイルはできるが再生できない(サイズも64.5キロバイト)
【再現方法】FullHD(1920*1080 30fps)でAVI出力する
【使用OS】Windows7 64bit
【使用グラボ】GeForce GTX465
【DirectXのVer】11
【エラーログ】なし

直接は関係ないと思いますがレンダリング設定のプリセットも空欄になったりならなかったりします
様々なサイズで出力してみましたが1050*1050以下だと出力できますがそれ以上だと出力できないようです

985 名無しさん@ダヨー :2014/02/08(土) 01:21:56 ID:VAPfsnpU0
【MMMのVer】1.2.3.7
【内容】音声ファイルの波形描画でエラー
【再現方法】
 1.空のプロジェクトを作成
 2.4,000フレーム目付近にカメラのキーフレームを打つ。
 3.ビューをカメラ追従にする。
 4.真ん中(2000フレーム付近)に任意のWAVファイルを読み込む。
 5.タブをタイムラインに戻し、音声ファイルを跨ぐ用にタイムラインを左右に移動
  →インデックスが配列の境界外です。 が発生
【使用OS】Windows7 64bit
【使用グラボ】GeForce GTX550Ti
【DirectXのVer】11
【エラーログ】
インデックスが配列の境界外です。
場所 MikuMikuMoving.WavePanel.OnPaint(PaintEventArgs pe)


以上、よろしくお願い致します。

986 名無しさん@ダヨー :2014/02/08(土) 01:24:01 ID:VAPfsnpU0
↑エラーログ、NGワードにひっかかったので途中までしか貼れませんでした。

987 名無しさん@ダヨー :2014/02/10(月) 19:45:30 ID:wxYEqJ/o0
1.2.3.8でも >>982 >>983の症状治ってないみたいねorz
しばらく1.2.2.5安定版になりそう

988 984 :2014/02/11(火) 11:30:35 ID:dgjP87yo0
1.2.3.8にて、こちらでも出力を確認できました。
対応ありがとうございます。

989 名無しさん@ダヨー :2014/02/16(日) 02:44:49 ID:5burDu1.0
>>987あ、仲間発見w俺も使った中では1.2.2.5が一番安定してるなぁ、と
思って、プロジェクトファイルその他諸々、1.2.2.5のフォルダに集約してる。
いざとなったら、1.2.2.5開けば何とかなるようにしてる。
>>982>>983の症状は、私のPCでもなる。手や足のボーン掴んで動かすと、
体幹までガックンするやつだよね?
キーフレームで動かしたいボーン選択してから掴んでやるとガックンしないよ。

990 名無しさん@ダヨー :2014/02/16(日) 19:25:52 ID:kSUQUO3Q0
1.2.3.9でボーンバグ直ってるの確認 アリガトウゴザイマス
特に大きなバグが見つからなかったら安定版こっちに移動しよっと

991 名無しさん@ダヨー :2014/02/19(水) 23:22:09 ID:wITOtRjQ0
【MMMのVer】1.2.3.9
【内容】Oculusを接続して再生時カメラ位置追従を有効にする。
Oculusの傾きとカメラの傾きを連動させた場合、Z軸回転の向きが逆になっている。
OculusがZ軸30度傾いたとすると、MMMも30度傾けて表示するので
頭の傾きよりも多く合計60度傾いたようにに見える。
OculusがZ軸30度傾いた場合、MMMが-30度傾けて表示すると
Oculus装着者にはつじつまがあっているように見えるはず。

【再現方法】OculusをMMMに接続してZ軸に傾ける。
【使用OS】Windows7 64bit
【使用グラボ】GeForce GTX760
【DirectXのVer】11
【エラーログ】なし

992 985 :2014/02/22(土) 22:52:36 ID:r81lX2iI0
ver1.2.3.11 にて修正されていることを確認しました。
対応ありがとうございます。

993 名無しさん@ダヨー :2014/02/22(土) 23:36:34 ID:EC17.sOU0
プラグインのAPIで変なエラーが出たので報告
1, 新規プロジェクトを作成して、30フレーム目に適当にブックマークを挿入する
2, Scene.Bookmarks.AddBookmark(new Bookmark(20,"")) を使って20フレーム目にブックマークを追加する
3, エラーが出る

0フレーム目から初めてブックマークがあるフレームより前にAddBookmarkでブックマークを挿入するとエラーが出る、のかな

994 名無しさん@ダヨー :2014/02/22(土) 23:41:14 ID:EC17.sOU0
エラー内容:

インデックスは一覧の範囲内になければなりません。
パラメーター名:index
場所 System.Collectio.ns.Generic.List`1.Insert(Int32 index, T item)
場所 MikuMikuMoving.Plugin.BookmarkCollectio.n.AddBookmark(Bookmark bookmark)

英語これくしょんはNGらしい

995 名無しさん@ダヨー :2014/02/23(日) 01:33:09 ID:eKW21.u60
Moggさん、半年近く空白があった後、すごいペースでver.アップしてるなー
ご苦労様です。そして、ありがとうございます。

996 名無しさん@ダヨー :2014/02/23(日) 09:02:23 ID:zMxVXT/20
MikuMikuPenguinの人に「Win専用の不自由な姉妹アプリとかなんで作ってんのかわかんねえ」
とか言われてたけど、気にせず頑張って下さい

997 名無しさん@ダヨー :2014/02/23(日) 11:53:12 ID:mLR7Onck0
>949のバグって環境によって発生しなかったりする?
修正されないのは理由があるのだろうか。

998 名無しさん@ダヨー :2014/02/23(日) 12:44:24 ID:fIb2Kg660
MikuMikuMoving バグ報告スレ Part.2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1393126962/

999 名無しさん@ダヨー :2014/02/23(日) 13:29:48 ID:MR4Y3Wrk0
雑談・動作検証等はこちらへ

MMMovingへの要望・妄想・検証・雑談スレ part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1364286637/

1000 名無しさん@ダヨー :2014/02/23(日) 13:32:44 ID:MR4Y3Wrk0





■ したらば のおすすめアイテム ■

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX - 谷口悟朗

星屑の空へ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板