したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

PMDEditor Part.2

666名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/15(日) 01:37:36 ID:YfiGcF6E0
剛体の衝突判定は 「チェックOFFの剛体グループが当たる対象」 なので、
例えばスカートが剛体グループ1、マントが剛体グループ2なら
スカートの剛体の衝突判定2をOFF、マントの剛体の衝突判定1もOFFになっていれば
理論上当たるはず。(双方で衝突するように設定が必要)

それでもタイミングによって結構突き抜けは発生しますので、
・剛体が薄すぎ or 小さすぎて突き抜けている -> 剛体の大きさを増やしてみる
・移動量・回転量・バネをユルユルにした 「スカートとマントをつなぐジョイント」 を何個か設置して、
 突き抜け方向の移動量だけは0に制限してみる
などやってみると良いかも・・・




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板