したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MikuMikuDance初心者質問スレ part8

3726:2011/04/09(土) 21:22:45 ID:hWYqMm7Q0
>>27
自分もそれでよかったのです。モーション作成はフレームの時間概念が分からなかったので
ポーズ作成の練習を最初にしようと考えて同じフレームにて少しずつ動かしていました。
ポーズのみ欲しかったのです。

キーフレームは固定ですか。ありがとうございます^^

>>28
自分もそう思って確かに最後に全てのボーンの選択を選んだつもりなのです。
しかし2日程時間がたってますので、100%そうか?と聞かれると自信が無くなって
きました><

pmmで保存してもよかったのですね。

>>29
全てのボーンを選択を押したつもりで左側の画面の確認はしてませんorz
言われてみればおっしゃられる事の可能性大ですねorz

pmmからのポーズデータの保存は具体的にはどうすればよろしいですか?

フレーム説明ありがとうございます。まだまだモーションに行くには時間がいると
思いますが頑張ります。

>>30
>>28さんへの回答にした通り、最後に選択ボーンの色までは確認いたしておりません
でした。。あと、後だし情報で申し訳ありませんです。ポーズデータに使用していた
モデルは熊音とサウロンのみで他のキャラクターは配布されていたモーションにて
操作しており、ポーズデータ作成時には一緒に読み込んでいましたが、非表示にして
おり、かつ、ポーズ及び、モーションはいじっていませんでした。
具体的には英国風家具セットっというアクセサリの中にあった長椅子改良.xという
アクセサリにサウロン様と熊音さんが座っているポーズを作成していました。
これも後だし情報で不快な思いをさせてしまったと思います。申し訳ありません><

皆さんから頂いた情報で恐らく>>29さんのご指摘が可能性大だと思います。
もう一回同じプロセスを皆さんから頂いたアドバイスに気をつけながら再挑戦
してみます。それでもし問題があればまたお邪魔させてください。
皆さん、忙しい中ありがとうございました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板