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MMDのモデルデータ(制作・改造)について語るスレPart 4

704名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/23(水) 04:10:11 ID:vereVxTA0
>>700
ウエイトを塗るときに塗りやすいように・・・
アイマスモデルのようなアニメ調のものにしたいのでToonテクスチャ(?)を使用するモデルにする予定なのですが
テクスチャは最低でも色がのればいい、寧ろ目以外メタセコイア上の材質そのままつかえないのかと思ってるほどいまいち何も判っていない状態という
とりあえず判らないうちは 顔と肌の部位 髪 服(2,3枚) と分けたほうが無難ですかね・・・?
ボーンに関してもあのkeynote曖昧な感じがなんとも・・・メタセコ上で大まかに最低限動く状態まで作って細部をPMDEで修正の流れが最適なのかな
ずっと動かないモデルをつくってテクスチャも貼らず蕨でちょろっと影の設定を弄ってレンダリングしては終わっていた自分にはちょっと荷が重過ぎるのかもしれない...

>>701
最初、できるだけポリ数を抑えようとしていたけど綺麗に綺麗にと最終的に頂点数が1万6000とアホみたいに
3DCG日和vol2を見る限り自分はつんd(ry




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