したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MMDのモデルデータ(制作・改造)について語るスレPart 4

113名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/13(木) 02:11:33 ID:xJS/Ii3Y0
てゆーか、改造部分がなければ元モデルから何も進歩・進展しない訳で
手をかけた部分に対する評価はあって当然なんじゃないですか?

「このモデルを使って改造しました!」って言われて、はいお終い。
これで同じモデルを作る事が出来る人って結構限られると思いますよ?

改造元が改造可だからと言って、改造モデルを改造可にしなければならない道理もないですし。
前述した通り、改造で手掛けた部分は改造モデラーさんの功績で、元モデルには何ら関係ないですから。
改造者が手掛けてない部分だけ配布なんてなったら、元モデルのアドレス貼って終了じゃないですかw

あと樋口Mが無料で公開してるんだから
モデルは全て無償で配布して改造・再配布も禁止してはならない、とでも?
何故そういう理屈になるのか具体的に説明して頂けませんかね。
俺にはさっぱり理解出来ないのでw
その理論だと、Win100%のおまけモデルは有り得ないって事になっちゃうw

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板