したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MikuMikuDance初心者質問スレ part6

722名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/29(土) 11:39:56 ID:RFYu8fn20
718さんじゃないのですが、表情についての初心者質問なのでこちらで質問させていただきます。
ダウンロードしてきたモデルに表情を追加しようと思い、モデルのpmdをメタセコイアで開き、顔レイヤを複製、
頂点位置を移動させて表情を作り、そのレイヤだけをxで保存し、PMDeditorでpmd保存しました。
新規読み込みで元のモデルを読み込み、新規表情作成−モデルファイル読み込みでpmd化した表情を
読み込んでみましたが、表情編集ウィンドウに読み込んだ表情.pmdしか表示されず、反映や変形確認してみると、
顔が変化せず、他の部分の表情扱いになっているらしく、目が崩壊します。
これはやりかたが間違っているのでしょうか?
既存モデルに、あらかじめ作っておいた表情を追加することはできず、PMDeditorの頂点移動を
使うしかないのでしょうか?
PMDeditorの表情編集についてもうひとつ質問なのですが、表情モデル保存をすると、
モデル名_表情名.pmdという名前で、まるっと元のモデルが保存されます。
この機能はこういうものなのでしょうか?
単一のその表情のみを保存することはできないのでしょうか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板