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MikuMikuDance初心者質問スレ part6
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■MikuMikuDanceを扱う上での初心者向けのスレです
概ね、質問には経験者や上級者が真摯に答えてくれます。
書き込む前に>>2を見て、内容を整理してください。
・はじめまして
・基本操作
・各種エラー
・なんかおかしい…?
・こうしたいのにできない???
・これは仕様?
■モデルデータ改造関連はモデルデータスレやPMDEditorスレへ
MMDのモデルデータについて語るスレ(現行Part3)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1282711154/
PMDEditor
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その他必要に応じて誘導
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MikuMikuDance初心者質問スレ part2
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MikuMikuDance初心者質問スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1220497540/
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「全モーション・全カメラ」の頭500フレームがいらないなら
avi出力時に500フレームを飛ばせばいいと思うが。
それをやる効率的な方法はないと思う。
あと目的がよくわからない。
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>>あと目的がよくわからない。
すいません
要は音声部分を編集しなおしたので動画部分も修正して同期させたい場合です
「頭から」に限定するわけではなく間のフレームを抜きたい場合もあります
要素が少なければコピペでも簡単にできるのですが
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なるほど。
その場合は音声の方に頭500フレームを足すほうがてっとり早いね。別ソフトになるけど。
MMD上で複数モデルやカメラのフレームを抜く効率的な方法は残念ながら今はないねえ。
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>>36
500フレーム以降をコピー(またはモーションデータで保存)して
全フレーム削除したあと、0フレームにペースト(モーション読み込み)を
カメラ、モデルそれぞれでするって感じかなぁ、自分がやるとしたら。
(中間を抜くのも、ちょっと手間になるけどその応用でできる)
モーション一人分くらいならそんなめんどくさいくないと思うけど、
複数モデルにモーション付けてたり、アクセサリとかいろいろ設定してると
ちょっとめんどくさいか。
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MMDで出力するときに、150〜257フレーム、354〜670フレーム、みたいに
細切れで出して、AVI編集ソフトでくっつけるのが一番楽じゃないかなあ。
下手にキーフレームいじると、せっかくきれいに作りこんだ動きが変に
なる可能性高いしね。
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>>36
キーフレームを全選択して、拡大縮小ボタンで縮めればおk
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>>42
不要フレームを切り飛ばしてフレーム数を詰めたいのに、全体の挙動を早くして詰めてどうするよ。
文章よく読め。
それと、カメラ・アクセサリのフレームは拡縮出来ない。
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