したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MikuMikuDanceスレ避難所 Part4

271名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/05(日) 12:27:24 ID:eu5yCkz.0
ちょいとうっぷん晴らし。荒らしに見えるならごめんなのです。
本スレ393の理屈に心底むかっ腹が立ったのでな。
釣られでもいいのだよ。

以前もこの種の人間がいたので、自分で作ること、やってみることも大事だよ?
と言ったら、「じゃあMMDから作れよ、お前も全部作ってるわけじゃねえだろ」
と返されたことがある。頭が弱いんだねえ…と思いつつ腹は立つわね。
で・・・また繰り返しのように、製作者はその成果を提供すべき論が出てくる。
今度は分業ですか?それもいいだろう。
で、欲しい素材があった場合、それを作ってる人・作れる能力がある人に
直接頼もうという努力ってのはそこにないのかな?口開けて待ってれば欲しいものを
次々と放り込んでくれるっていうのが分業なわけなのか?
作ったものを生かしてやるんだからありがたく提供するがよいってのも
釣り針としてはくだらんが、必ずしも少数意見とも思えんぜ。

そこに誰でも使えるものがあるから、それを使って色々楽しむ。
それに文句はなんかないし、そういう土壌ができてることは素晴らしい。
が、そういった場に要望ではなく要求的なものを出すのなら要求側は
対価を支払うべきなんだよ。
何の対価を支払ってくれるのかな?使ったあげたからありがたかろうって?

欲しいものがあって、それが見当たらないなら
探す、なければ自分で作ろうとする、無理なら作れる人に自分で頼みに行く。
その程度の手間はかけようぜ?
頼みに行くのは気まずい、恥ずかしい、断られるのが嫌ってのもあるのだろうけどね。
だからといって自分が欲しいと思われるものがそこに何でもそろってるように
作ったものをどんどん置いてけ、それが分業ってもんだとかどんだけ厚かましいんだ。

実際には、製作者自身が忙しいから個別の要望に応えきることはできない。
だから、要望という形が提示されるのも需要を知る上で悪いことではないと思ってる、
けれども、それは要求の場であって欲しくはないな。

とりあえず、自分で動きもしないで要求ばかりの人間がいると思うと絶望的な気分になるよ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板