したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MikuMikuDance初心者質問スレ part5

444名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/13(水) 00:24:14 ID:y7g62izQ0
>>443
横からすみません。>>442さんとは別人ですが
こちらでもそうなります。7.08, 7.11b, 6.26, 5.22どれでも同様でした。
左端の特定ボーン名だけ選択していても、キーフレームをクリックして選択していても
範囲選択の横のリストボックスで、特定ボーンを選択していても、「全表情フレーム」を選択していても
そもそもキーフレーム選択していなくてもそうなります。
どうもボーン選択はできず、範囲選択ボタンの上のフレーム番号指定のみが有効になるような感じです。
そういうものでしたっけ…

MMD解説本と言われても確かにそれだけではわかりませんが、たぶんMMDでPさんと呼ばれる本なのでしょう。
p72にその記述がありますが
確かに「選択されたキーフレームのタイムスケールを変更する機能」と書かれていますね。
その後、順に操作説明されていますが…。
うーん、これで操作間違っているのかなあ。

まあ拡大縮小したいときは特定ボーンだけというのはあまり意味がないので
本当に全ボーンに効果が及ぶならそれはそれでよさそうですが…
表情の操作っていつも別なんですよねぇ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板