したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MMDのモデルデータ(制作・改造)について語るスレPart 3

966 名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/12/28(火) 00:19:13 ID:pG4GjJrM0
らぶ式ミクを脱がそうと悪戦苦闘している者なのですが、
とりあえず、

例のデータをダウンロードし、xファイル化、
PMDデータの服装部分のデータの消去、まではてきたのですが、

例のデータはPMDデータと手の角度(肘パーツを使用するためと、
首に近い肩周り)、足の角度(できれば股間とお尻、
読み込んだデータから使いたいので……)が違うため、
修正しようとしているのですが、
メタセコイア側で、パーツを曲げる方がいいのでしょうか。
また、その場合、どのような方法がいいのでしょうか。
マグネットや頂点移動では、どうもうまくいかず、どうしたものかと
悪戦苦闘する毎日です。

また、逆にPMD側で、完成しているモデル自体のデフォルトのポーズを
変更することは可能なのでしょうか。可能でしたら、やり方を教えてい
ただければと思います。
(車にのせたりモデルを一体化させようとして、どうしたらいい
のか分からなくなったというのもあります……)

長々と申し訳ありません。よろしくご教授いただければと思います。
また、スレ違いだった場合、重ねて申し訳ありません。

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林製薬の栄養補助食品 熟成黒にんにく 黒酢もろみ 約30日分 90粒 - 小林製薬

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板