したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MMDへの要望・妄想スレ part2

82名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/08(木) 01:10:23 ID:E1KgtXSg0
何度もレスありがとうございます
要望は「十人十色」で多様にあれど、仕様は一本にしぼらねばならないという
開発関係者各位の苦悩は重々承知しております
ですから、あくまで私の「私見」ということで、軽くお聞き流しください

私は別のエフェクトソフトを使用しており、
正直「NiVE」というフリーウェアに必要性を感じておりません
「小節表示」はさらにそのプラグインということで、簡素な添付テキストと紹介動画が1本あるのみで
詳細な解説サイトも見受けられませんでした(紹介動画がエコノミー表示のため、「拍表示」というものが
「時・分・秒表示なのかどうか、コンマ以下何桁なのか」も いまだ理解できておりません)
数十分程度ですが実際に起動してみましたが、「NiVE」の操作が独特で簡単に使用できるものでも無さそうです

現在でも相当な種類のソフトウェアを併用して動画作成をしており、正直、限りある可処分時間を
「使用頻度が明らかに少ない新たなソフトウェア」の習得に費やしたくないなというのが本音です

またMMDのリップシンクは高性能ですが、10分超の動画にvsq音声を部分的にあてはめる場合
やはり手動でのタイムライン調整は必須となります
そんな点からも、サウンドソフト上の音声タイムラインと同期をとるためにコンマ秒単位の
時間情報取得は必要不可欠となっております

「できないことはない」と「利便性が高い」との間には 天地ほどの開きがあると考えます

とりあえず当面は従来どおり、電卓を起動して秒数換算に励みます
いろいろありがとうございました

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板