したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MMD関連ツールスレ

225名無しさん@お腹いっぱい。:2010/09/20(月) 14:07:09 ID:7k6Tovs.0
>>218
恐らく、ビデオボードがピクセルシェーダ3.0に対応していないのが原因ではないでしょうか。
多分、セルフシャドウをOFFに設定すると、表示されるような気がします。

選択画面だと表示されるのは、
選択画面ではセルフシャドウが強制的にOFFになるのが理由だと思います。
セルフシャドウのONとOFFで、エフェクトファイル内の使用されるシェーダが切り替わるのですが、
セルフシャドウのONのとき用のシェーダが使用不可能だと、そのようなことになります。

MMD右上に追加された、MMEffectのメニューから、ログウインドウを表示させて、"ShaderVersion"を確認してみてください。
ピクセルシェーダ3.0に対応していたら、"ShaderVersion: vs_3_0, ps_3_0"とか表示されているはずです。

ピクセルシェーダ3.0に対応していない場合、残念ながら、一部のエフェクトは使用不可能になります。


が、実は、Mirrorに関しては、別にピクセルシェーダ3.0が必須というわけではありません。
(ps_2_0のシェーダで使用可能な命令数の上限ギリギリだったので、ps_3_0にしてただけ)
MirrorObject.fxをエディタ開き、"compile ps_3_0"という文字列を、全て"compile ps_2_0"に置換してください。
それを Accessory\ や Model\ にコピーしなおせば、直ると思います。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板