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MMDのモデルデータについて語るスレ
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>>140,>>11
今更だけど,せっかく話題に出たので訂正.
【誤】
> // 次の部分は MMD3 で追加された,ジオメトリ・ブレンディング用データ.
> // (MMD2 では *.osm 内にあった.)
> WORD bone[2]; // ボーン番号
× > WORD weight; // ブレンドの重み (0 〜 100%)
> } MMD3_Vertex_t;
【正】
○ > BYTE weight; // ブレンドの重み (0〜100%)
○ > BYTE unknown; // 不明 (値は0または1のみ,単一のフラグ?)
既に配布中の MmdDump では修正済です.
【誤】
// フレーム登録窓のツリーの中間節点名文字列
BYTE nStrings = 0x07 = 7; // 文字列数
× // 文字列 (50バイト固定長) の配列.0x00 終端,余白は 0xFD.
char string[nStrings][50];
【正】
○ // 文字列 (50バイト固定長) の配列.
○ // 0x0A 0x00 終端 (0x00 がなくても OK らしい),余白は 0xFD.
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