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MMDのモデルデータについて語るスレ

142ナクアダ:2008/09/12(金) 16:44:59 ID:42YSXv860
>>140>>11
今更だけど,せっかく話題に出たので訂正.

【誤】
  >  // 次の部分は MMD3 で追加された,ジオメトリ・ブレンディング用データ.
  >  // (MMD2 では *.osm 内にあった.)
  >  WORD bone[2]; // ボーン番号
× >  WORD weight; // ブレンドの重み (0 〜 100%)
  > } MMD3_Vertex_t;

【正】
○ >  BYTE weight;  // ブレンドの重み (0〜100%)
○ >  BYTE unknown; // 不明 (値は0または1のみ,単一のフラグ?)

既に配布中の MmdDump では修正済です.


【誤】
  // フレーム登録窓のツリーの中間節点名文字列
  BYTE nStrings = 0x07 = 7; // 文字列数
× // 文字列 (50バイト固定長) の配列.0x00 終端,余白は 0xFD.
  char string[nStrings][50];

【正】
○ // 文字列 (50バイト固定長) の配列.
○ // 0x0A 0x00 終端 (0x00 がなくても OK らしい),余白は 0xFD.




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