したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【アク禁】スレに作品を上げられない人の依頼スレ【巻き添え】part2

1名無しリゾナント:2011/01/18(火) 17:04:23
アク禁食らって作品を上げられない人のためのスレ第2弾です。

ここに作品を上げる → このスレの中で本スレに代理投稿する人が立候補する
って感じでお願いします。

(例)
>>1-3に作品を投稿
>>4で作者が代理投稿の依頼
>>5で代理投稿者が立候補
>>6で代理投稿完了通知

立候補者が重複したら適宜調整してください。ではよろしこ。

397名無し募集中。。。:2012/01/06(金) 14:22:13
「さゆみんと田中っちの事、心配?」
「何や、がきさん。あーしの心でも読んだか?」
「いや、読まなくても愛ちゃんの事は顔を見ただけでわかるから。」

その日、喫茶リゾナントでは昼ごはんを食べに里沙が来ていた。

「まぁ、私もスパイの経験とかあるから潜入捜査のつらさはわかるよ。それに愛ちゃんも経験者だし。」
「うん、まぁ今回の潜入がそこまで過酷やないと思うけど、聖ちゃんたちもおるんやし。ただ・・・」
「ただ?」
「もしも・・・今回の事件の犯人があーしが潜入した時のやつと同一人物やったら・・・」

それは2年近く前にさかのぼる。

愛は警察機構との窓口となっている特務機関のKに依頼され、私立咲坂高校で起きた超能力関係の事件を潜入捜査することになった。

愛が潜入した数日後、アメリカのMIT(マサチューセッツ工科大学)を飛び級で卒業し、咲坂高校に転入してきた燈馬想という青年と知り合い、図らずも彼と一緒に身の回りで起きた事件を解決していった。
そしてそんな中、学園で事件を起こしている謎の存在にたどり着こうとした。

「もはやこの学校に用はない。」
「待て!逃がしてたまるか!」

不覚にも愛は一歩手前でその犯人をとらえるどころか自らが捕まり、犯人を取り逃がしてしまった。

398名無し募集中。。。:2012/01/06(金) 14:23:34
その事を思い出した愛は少し落ち込んだ表情をしている。
また里沙はそれを察した。

「あの時のことを悔いても仕方ないわ。美術教師として潜入していたまこっちも言ってたじゃない。あの状況じゃあ仕方ないって。そういえば、愛ちゃんはあの燈馬君とは仲良くしていたみたいだけど・・・」
「なぁ!何言ってるやざ!リゾナンターは恋愛禁止やよ!」
「まだ、私そんな事を言ってないじゃない。」

咲坂高校で行動を共にした燈馬想とは捜査が終了してから会ってはいないが、愛は特に気にしてはいないはずだが・・・

「とにかく、あーしの心配ごとはもしもあーしが2年前に取り逃がした奴が今回の一件に関わっているんやったら、油断ならんよ。」
「そうね、用心に越したことはないわ。そのためにも私たちでしっかりとしたバックアップをしないとね。」

399名無し募集中。。。:2012/01/06(金) 14:24:18
その頃、凰卵学院では・・・

「ここが凰卵学院か・・・まだ男女共学したばかりだから、男少ないだろうな。」

ひとりの眼鏡をかけた青年がとぼとぼした感じで学院の門をくぐった。
しかしあまりにもとぼとぼと歩いていたせいか前方不注意であった。

ドン!
「イタッ!」
「イテッ!」

すると青年の目の前にれいなが尻もちをついていた。

「気をつけると!なにぼぉーとしとると!」
「ごめん、ケガなかったか?」
「ふん、伊達に鍛えてなか!だけど・・・れ、いや二ーナに激突した責任はとってもらうと!」
「責任って!」
「二ーナの召使いになってもらうけん!」
「ええ!」

学院では愛の心配事以外にも心配事が増えそうであった。

400名無し募集中。。。:2012/01/06(金) 14:26:32
>>397-399
「学園潜入 高橋愛の不安」

どうもリゾクラ作者です。
がきさんショックから数日が経過、何とか心を落ち着かせています。
リゾスレの元気を取り戻すためにも長期予定シリーズの序章をあげておきます。
ちなみにさゆみん&れいなはドラマの役名で潜入しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板