したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

まとめの人に題名を申請するスレ

1まとめの人ヽ( ゚∀。)ノ:2008/05/13(火) 09:41:10
各作品に対して、まとめの人に題名を申請するスレです。

・対象作品はまとめサイトの表記の通り書いてもらえるとありがたいです。
・希望題名を「」つきなどで記載してください。

(例)[Takahashi](1)234「リゾナント ブルー」 …これで十分わかります。

・題名をつけるのは作者でも、別の人でもそのあたりは問いません。
 「こんなのどう?」「あんなのどう?」という話には柔軟に対応する感じでいいと思います。
 その議論はこのスレでやっていただいて構いません。ご自由にお使いください。

18名無し募集中。。。:2008/05/17(土) 22:01:03
>>16

どちらも好きなバトルシーンですので、自身のセンスを省みずに案を上げてみます。
願わくば他の方にも考えていただきたいです・・・。

[Mitsui](2)199

①『A Omen of War ―激戦の予兆―』
②『――――戦士たちに休息は無い―――― 』
③『(なんやねん・・・オリメンとか・・・)』

①は大規模な交戦の始まりを予感させる内容であることからつけてみました。
「omen」には「予兆」の他に「予知」「予言」という意味もあるので、この話における戦いと愛佳の能力にも懸けてあるつもりです。
②は言うまでもなくラストのフレーズから。
印象的なのでこのままタイトルでも十分かなと思います。
③は個人的にツボに入った一文ですw
半ば冗談半ば本気で挙げておきます。

[Michishige](4)194

①『黄昏のDR.マルシェ』
②『今年の風邪はたちが悪い』

①は…他にも『沈黙のDR.マルシェ』『哀愁のDR.マルシェ』など色々単語を当てはめてみましたがしっくりこないままに結局黄昏になりました。
2人の戦いの場面が自分の中では夕方のイメージだったのと、DR.マルシェが持つ様々なものを「黄昏」の2文字に込められそうな気がして。
ええ、「全然しねーよ」って言われるのは覚悟の上ですw
②は冒頭のフレーズです。
日常でよく耳にする言葉ながら、非常に引き込まれる出だしで印象に残っていたので。
この「たちの悪い風邪」は物語の軸を担う存在ですので、シンプルにこれでもいいのではないかと思います。
…ただまあ冒頭だけにタイトルと続けて同じ一文を読むことになりますが。

あの、もちろんあれですんでね。
この中から選べってこと全くないですんで。
むしろこれを見て>>16さんを気の毒に思ったタイトル職人さんの登場に期待しますw

19名無し募集中。。。:2008/05/17(土) 22:54:08
>>18

すみません。
1個忘れてました。

[Michishige](4)194

③「Promotion of Ability」

「治癒力の促進」の意味と、さゆみの「能力のレベルアップ」の意味を合わせて。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板