したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

みんなの日記 その2

564へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2013/10/31(木) 23:57:38
1日目:
風邪引いて鼻水垂らしつつ朝7:55発のANAで成田へ向かう。
国内線だから1時間も前に行けば十分のはず・・・が三連休の初日だから?
伊丹空港は人でいっぱい。出発30分ほど前に「成田行きのお客様〜」と呼ばれて
ギリギリで乗り込む。成田から乗るスカンジナビア航空がANAと同じ連合のためか
ここで最終目的地のノルウェーは北極圏に位置するトロムソまで全てチェックイン
できたのにちょっと驚く。
そしてなぜか理由は不明だが私だけビジネスクラスだった。どうせなら長距離路線で
ビジネスになりたかったが。

成田空港はほぼ20年ぶり。慣れ親しんだ関空と勝手が違いオタオタする。
行きかう人々は外国人の割合が関空とは段違いに多くてびっくり。
11:40発のSK984に定刻通り乗り込み、出発を待つ・・・が待てど暮らせど飛行機は飛ばない。
「自動給油装置に不具合があって手動で行っています」とのこと。結局たっぷり3時間半位
機内に閉じ込められてた。途中で水とおにぎりorサンドイッチが配られた。
手動って・・・バケツリレーで給油してたとしか思えない。

でやっと飛んだのだけど、この航空会社ってLCC一歩手前で、食事時の飲み物こそ
無料だけど、その外の時間帯に頼むと有料。その代わりに500mlのペットボトルが配られてるけど。
それにパーソナルディスプレイはあるけど、何と映画がオンデマンドではないため見ようかなと
思った時にはもう3分の1位進んでて見る気になれず。
日本の雑誌は備え付けてあったので読みまくる。

で。コペンハーゲンでオスロ行きに乗り換え、オスロからトロムソ行きの便に乗り換えるはずが
コペンで乗り換え時間は2時間しかなく当然ながら我々が到着したときには乗るはずの便は
すでに出発してしまってる。
デンマークにいったん入国し、乗り継ぎカウンターで便の変更をして速攻でオスロ行きの便に
乗り込んでひと安心・・・と思ったけど航空券を見るとその次のトロムソ行きが朝の9時発に
なっているのだが・・・今は夜の9時、ウソだと言って・・・('A`)

1時間位でオスロ到着、SASのカウンターでホテルを要求、それはあっさり認められたけど
今度は荷物が出てこない、よく考えたら当然なんだけど。コペンのあの乗り継ぎ時間で
荷物が乗せ換えられたとは思えないので。また同じカウンターに行っておばさん職員に
「Nice to see you again」とジョークをかましてみる。向こうも笑ってたが
荷物が無いことはさっきの時点でわからんのかいな。スーツケースをホテルに送ってもらうよう
手配する。緊急お泊りセットみたいな袋が提供された。
袋にはXLのペラペラTシャツやシャンプー、洗剤やローション等が入ってたけど日本人としては
スリッパが欲しいところだ。男性用だと剃刀が入ってたりするのかな?
ホテルは空港ホテルなのでそこそこのレベル。食事代も認められるのでご飯を食べる。
スモークサーモンのサンドイッチとコーラ。美味い。

オーロラ鑑賞は天候に思いっきり左右されるけど、雲の上だと天候は関係ない。
だからこの夜のフライトは絶好のオーロラ鑑賞のチャンスだったんだけど・・・
その貴重なチャンスが見事に潰れてしまった('A`)ガックリ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板