したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

みんなの日記 その2

497へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2013/07/01(月) 00:36:12
1日目:
9:55発、フィリピン航空で機上の人に。
近距離路線なのでパーソナルディスプレイは無い。やたら寒くて毛布二枚貰ってくるまる。
寒いけど、デザートに配られた明治スーパーカップミニ(大きいのか小さいのかどっちやねん)は
喜び勇んで貰う。
マニラまでは3時間半程度で到着、セブ島行きの国内線に乗り換える必要があるがこれがまた
わかりにくいんだ。一度税関を通って外へ出てから国内線ターミナルへ何とか到着。
3時間も待ち時間があり持って行った漫画を読んで過ごす。

1時間強でセブ島に到着、今回はHISの送迎があるのでラリラリ〜って感じで外へ。
普通のセダンに運転手と別に現地ガイドみたいな人が同乗し、注意事項の説明(帰国時の時間確認や
野良犬には触らない方がいいとか)を行い、さらにHISのオプショナルツアーの参加への激しい勧誘をする。

車窓から見る街並みは小汚くゴチャゴチャしていて、あちこちに犬がウロウロしている。パンや果物を売ってる
小さな店舗が多い。車は日本車が8割?トヨタ車が多い。残りはヒュンダイかKIA、たまにFord。
一昔も前だったら多分9割5分が日本車だったんだろうな。

20分位でホテルに到着、部屋はバンガローっぽい2階建ての建物の1階。広い。
ポーターさんがわざわざテレビを点けて、NHKを選局してくれる。ご親切にどうも。
ツインの部屋で、タオルやコップはみな2つずつ備え付けられているが、歯ブラシが
1本しか無いのは何故なのか。シェアしろとでも?
(実はネットの口コミでも歯ブラシはなぜか一つと書かれているのを読んでいたのだが本当だったとは)
日本から持ってきてて良かった。

もう夜なのでお腹が空いた〜とホテル内のレストランへ。ビュッフェ形式のレストランで夕食。
レストランはテラスタイプ、要するに野外なのだけど不思議に蚊がいない。
レストランの一角では民族舞踊みたいなのを踊っている。踊りが終わると今度はギターやウッドベースを
抱えたバンドが歌を歌いながらやってきて、テーブルの目の前で歌いまくる。食べにくいがな('A`)
そのうち曲をリクエストしろ一緒に歌えと言われ、ソラで歌える「Top of the world」をリクエスト。
疲れるわ('A`)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板