したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

きみは林檎の樹を植える(おさらい)

1越知@おさらい担当:2014/02/25(火) 08:10:13
おさらいのスレッドです。

2越知@おさらい担当:2014/02/25(火) 08:11:13
2/23(日)
・一番最初の32分音符ははっきりffでインパクトをつけてください。
・それぞれ入るタイミングが異なりますが、スコアを見るとパートからパートへメロディが繋がっていることが分かります。クレッシェンドや音形を揃えて一つのメロディになるように前のパートをよく聴いてください。
・まずは譜面通りにきちんと演奏してください。回りと違うことやってることが多いので、惑わされないようにしてください。
・騒々しくの指示がある箇所、注意書きのとおり、だんだん遠く(pp)から順を経て近づいてくる(fff)そしてまた遠くなる。という遠近感をきちんと出してください。ほかの部分のクレシェンド、でクレシェンドも同様にお願いします。

3小川@おさらい担当:2014/03/18(火) 13:14:49
3月15日(土)
※出るところをちゃんと出て、<>を忠実にやりましょう。この2点に気をつけるだけでも神秘的な曲になります。
・1小節目のffは強烈に吹きましょう。
・5小節目からの<>は共有して吹きましょう。でも周りのダイナミクスに惑わされず、自分のダイナミクスに忠実に吹きましょう。
・11小節目からの刻みをやってる人は、3段階の<を忠実にやりましょう。(14小節目のffがピークになるように)
・Bの1小節前の16分のffがある人は、しっかり入れましょう。
・Eからは全員が同じ楽器(笙(しょう)の響きに着想を得たもので、垂直に立ち昇る音を表現している。)というつもりで吹きましょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板