したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

CHAGE and ASKA 活動再開

61magumagu:2016/10/19(水) 08:24:47
>チャゲユジ様
「でんねん」「まんねん」はそんなに言わないですね。
京都で「どすえ」って言わないのと同じ。
大阪弁のイメージだけですね。
まあっ、語尾に「ねん」はつけるシーンはよくありますが「何してるねん?」「何ゆーとる(言ってる)ねん?」
語尾を強めると、確かにヤクザぽく聴こえますね。
「セーブ中でんねん」は自然な大阪弁に訳すと「セーブ中やで〜」かな?

私はもともと京都で生まれ育ち、今は兵庫の田舎に住んでます。
まあっ、学校や職場で大阪の友達に囲まれてしまい、どっぷり大阪文化圏にいる感じですね。

円広志さんの「夢想花」いい歌ですね。あんなに飛んで飛んで・・・・さらに回るんですからwww
でも、ホント、最近は関西ローカル番組でよく見るけど、歌を歌ってるところは観れないんだな。

大阪ドーム、私も行きたい!!!
実現すると良いな。

ところでLIVEALBUM、ファンクラブで先行予約するとカレンダーがもらえるそうですね。
心、くすぐられるなあ〜〜〜〜
Amazonで予約したら、送料いらないし、振込手数料もいらないんだけど・・・・
あああ・・・・どうしようか思案中ですが
カレンダー欲しさにファンクラブで申し込んでしまうんだろうね。

62チャゲユジ:2016/10/21(金) 00:17:51
なるほど〜、「セーブ中どすえ」くらいの違和感だったんですね。
円広志の話はHEYHEYHEY!でしたか、
Chage「あんなに飛んで飛んで言われて〜」
松本「しかもあなたあれ、更に回るんですからね〜」
そんなやり取りだったと記憶しています。

>ファンクラブで先行予約するとカレンダー

いやいや、私はなんかFCサイトのトップの文言だけを見ていたようですね。
ちゃんとスタッフメモに書いていました。
カレンダーは、前回の使い道のないパスケースよりは断然良いですね。
私は迷わずFCで購入しようと思っています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板