したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

STAXについて語る板

1携帯きらい:2011/01/28(金) 00:07:37
なぜSTAXはもっと世に広まらないのか?
STAXファン集まれ!

2ちゃんこなべ:2011/01/30(日) 17:36:00
先日srs-2170を買いました
今まで聞こえなかった音が聞こえて驚いています
やっぱり広まらないのは値段が原因じゃないでしょうか?
ほかのに比べてですけどね
今回は5万しましたが音を聞いていい買い物をしたと思っています
だけど上位機種にはさすがに手が出ない・・・

3gkrsnama:2011/05/03(火) 18:45:49
SR-009どなたか聞いた方はおられませんか

4hi:2011/09/14(水) 22:27:23
>>2
私も今から半年ほど前にSRS-2170購入いたしました。
購入してからすぐ、アーク(ヘッドバンド)を壊してしまい、
少しの間放置していましたが、先日STAXにウェブのフォームで
イヤースピーカーのみ購入できないか問い合わせたところ
すぐに回答をいただき、「アークのみ交換の方が安上がりですよ」
とのことでした。
実はアークのみ交換ができることを知らなかったので、
少し驚きましたが、メールに書かれていた振込先に振込をすると
2日後にはもう自宅にアークが届いていました。

しかも、届いた梱包は抜け目なくクッションが入っていたり、
拝啓で始まる出荷通知やら仕入伝票まで入っており
アフターサポートがこれまで万全とは、正直かなり驚いています。

わたしもこれ以上の機種にはまだ手が出せませんが、
魔が差したら買ってしまうかもしれません・・w
広まらない理由は値段もあるかもしれませんが、
流通が少ないのも原因だと思います。
しかも、有名ウェブサイトを見ても、レビュー等が
載っていることがあまりないようで・・。

>>3
数カ月前の書き込みに返信するのもと思いますが・・。
価格.comやamazonにレビューが出始めていますね。
やっぱり、これだけの高級品になると、
STAXの試聴室に思い切って行ってみるというのも手だと思います。
私は行ったことはありませんが・・。

5unison:2013/07/08(月) 01:04:04
諸般の事情でフロア型SPを手放すことになり、その売却代金でSRS-2170を
2年前に購入し、現在に至る者です。STAXの試聴は10年近く前だった事も
あり、現在まで音が変わっていないことを期待しつつ試聴無しで購入しま
した。

結果としては、20を超える所有ヘッドホンの中で、こと総合性能と言う意
味では頂点にあります。あらゆる方向に性能的な余裕を感じさせる、故に
至って普通の音になっているこの音は、なかなかに得難い種類の音です。
普通の音しか出ないのではなく、あらゆる極端な音に対応できる結果とし
て作為の無い普通な音が出るというのは、似ているようで、実はまったく
異なるものですから。音の端々にそれは現れます。

・専用アンプ必須であり実質持ち運びできない使い勝手の悪さ
・ヘッドホンと本体の組み合わせの自由度の少なさ
・発展性が無いため店で売りにくい(サプライ品を売る事が難しい)
・試聴機があまり置かれず試聴機会が少ない
・全体に高額であり敷居の高さを意識させる
・機能美と言うにしても現在としてはちょっと酷いデザイン(笑)
・自然な音ではあるが、厳密には圧力や刺さりにはやや特徴がある

普及しない理由は様々あると思いますが、耳に覚えのある人、普通に聴こ
えることが実は凄いことである、という事に気づける人以外には、あまり
に自然に普通に聞こえるため、費用対効果に疑問を持たれることも理由に
あるかと。良性の個性はあった方が、パッと聴きの音は良い印象になりが
ちですし。買った後で個性は多ジャンルを1モデルで聴こうとした時には
障害にしかならないことに気づくのですが。

自分は最初に購入したものが2週間ほどで左側からノイズが入るようになっ
てしまい、すべて新品交換されたことがありましたが対応は良く、このメ
ーカーへの印象を良くしたものです。交換後、不具合は全くありません。
無論、製品に客先不具合など無いのがベストであることは言うまでもあり
ませんが、それを完璧にするなどまた不可能であることも良く知っていま
す。そうした対応で信頼を得ることもまた重要であることも良く教えてく
れました。余裕が出たらぜひ4170以上にステップアップしたいと思わせる
出来事として受け止められる対応だった事を記しておきます。

6TUBY:2015/04/12(日) 21:59:17
素人考えですが、ドライバーユニットの選択肢が増えると良いかなと思います。
他社のドライバーユニットも見受けられますが選択肢が少ないように思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板