したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ミュージックマシーンBBS#12

424 COMA :2005/10/19(水) 04:37:08
> サイト閉鎖の直接的原因ではないが、その一端を担った可能性はあるんじゃないか(406)
> 悪意が無くても結果として迷惑がかかる(420)

すいません、ずっとROMっていましたが、この考え方がどうしても理解できないんです。閉鎖したブログは、インターネット上でコメントとトラックバックを受け付けていたんですから批判的なコメントが来る可能性だって当然あるわけですよね。

その覚悟を持たずに発言し、多少の批判を受けたからといって、唐突に閉鎖するのは無責任すぎるのではないでしょうか? 今回の閉鎖の原因は、自分が文章を全世界に発信しているということに無自覚だったこのブログの管理人の問題、ただそれだけであってミュージックマシーンには責任はないと思いますがいかがでしょうか。

そもそも他のサイトにリンクすることが悪だというなら、インターネットというシステム自体が成立しないですよね。自分のサイトでネガティブな意見を述べる事も自由だと思いますし、ましてや今回は根拠のない誹謗中傷ではなく、喧嘩両成敗的な「どっちもどっち」という指摘ではないですか。

自分はこういう考え方はインターネットにおける(そして社会における)常識だと思っていたので驚いてます。それとも上に引用したような意見が主流なのでしょうか。

ミュージックマシーンに責任が(少しでも)あると主張する人は、その根拠をきちんと説明してもらえませんか。自分も小さなブログをやっていますが、これでは何も書けず、どこにもリンクできなくなってしまいます。

長文すいません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

STEEL BALL RUN 15 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-71) - 荒木 飛呂彦

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板