したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ミュージックマシーンBBS#12

376名無しさん:2005/10/18(火) 03:55:28
AMAZONに関してですが。
AMAZONのアフィリエイトサービスを利用するにあたって
利用者はAMAZONが提供する広告タグを利用するか、AMAZONが認めているプログラムを利用するかどちらかがが認められています。
たくやさんが行っていた個人のサーバーにジャケット画像をアップロードする、と言う方法は認められていないんですよ。
サイト左にまだ残されているiPod storeのナノの画像プロパティをごらんになられればわかると思います。

著作権的には親告罪なので訴えられなければ問題無い(と言うと語弊がありますが)のですがね。

こちらに来ている皆さんは昨今のデジタルデータと著作権の関連を気にかけている方も多いと思います。
音楽だけでは無く、ジャケットも表現でありその価値の差異は無いと思うのですね。

纏めますと
権利者から画像使用を認められているのがAMAZON。
AMAZONのアフィリエイトサービスを利用できるのはAMAZONの規定に則った利用者。
たくやさんは規定に則ってない>申告されれば犯罪者。
と言う事です。
余談ですが糞ラックカスラックと騒いでいるblog等で無許可だろうジャケット画像が並んでいるとため息が出ます。
他に権利者がいるMP3と他に権利者がいる画像を個人のスペースにアップロードする事に何か違いがありますか?
その方達は犯罪予備軍では無く犯罪者として列挙される予備軍ですよ。

たくやさんの書き込みがなかったのでいじわるを(笑)
http://web.archive.org/web/20040701035717/http://www.musicmachine.jp/
http://web.archive.org/web/20041128050732/http://www.musicmachine.jp/
Ctr+Aで変なのが見えますよ(笑)
これはGoogleAdsenseの違反です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板