したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2016駒場祭お疲れスレ

1山根D:2016/11/29(火) 01:19:24 HOST: sp1-72-4-99.msc.spmode.ne.jp
駒場祭三日間お疲れ様でした!山根Dです。
長かったような短かったような、そんな一年がやっと終わり、ひとまず安堵と解放感に包まれて爆睡していました。最後の挨拶で伝え忘れたここだけここに書こうと思います。
一年間、同期をはじめ先輩後輩みなさんの協力があってここまで来ることができたと今になってひしひしと感じています。当たり前のことのようですが、仕事は遅いし演奏は拙いしで不甲斐ない自分を支えてくれたことが、僕にとってかけがえのない経験になりました。本当に感謝が尽きません。
駒場祭中は自分バンマスかサンボマスターか最後の挨拶か、どこかのタイミングで泣いてしまうかなと予想していたのですが、結局ミスチルで2ccくらいじわっと泣いただけで、あとは非常に晴れやかで楽しくて清々しくて、ただ笑っていました。執行代の一年間を思い出すと泣けることも確かにありますし、後悔がないとは言い切れませんが、それよりも嬉しかったことや楽しかったことがたくさんあって、同期のことが好きだな良かったな、これからもっと楽しみだなという気持ちでした。
自分が部長として出来たことと言えばライブを常に最前で見たということくらいで、これも正直部長の仕事とは言えないのですが、同期の演奏をまじまじと見られて良かったなと思います。どのライブのどの瞬間も鮮明に思い出すことができます。自分の演奏が上手くいったと思えることが少なかったかわりに、僕にとって同期の素晴らしい演奏を見るのが自分のことのように幸せな時間でした。坂本がかっこいいギターソロ弾いたり、テツがメンバーと目を見合わせて笑ってたり、かいとがなんか独特の踊りをしてたり、いまは全部が愛おしいです。
次の代にあまりこうしてほしいとか言うつもりはありません。ただ、同期を大切にしてください。喧嘩してもどうしてもいいので、ありがたい存在だということを忘れないでこれから過ごしていってほしいと思っています。
以上です。最後になりますが、本当に楽しい一年でした。ありがとうございました!!

2じゅんくんD:2016/11/30(水) 13:02:27 HOST: KD027085206051.au-net.ne.jp
駒場祭お疲れ様でした!
皆さん疲れは取れましたか?インフルエンザが流行っているようですが、手洗いうがいでしっかり予防、既に感染してしまった人はとにかく無理をしないようにしてください。
駒場祭最後の日、お酒飲むぞと豪語しておきながらビール一口目で怖気付いた僕はおかげでピンピンしてます。

この一年、D年同期は色々思うところがあったと思います。最後のスピーチでうまく話せた話せなかったにしろみんな思いの丈をぶつけられて良かったのではとぼく個人は思っています。
皆さんにはこの一年、僕たちがどう映っていたのだろうと考えることが多くなっています。
今までより良いpompにできていたのか、過ごしやすいpompにできていたのか、c年が憧れるd年に慣れていたのか。演奏面、仕事面、僕は本当に反省すべき点が多いですが、もう終わったことなのでこの一言で片付けさせてください。
最高に楽しかったです。
他の人と楽しいのレベルは違うかもしれない。でも僕の中には確かに楽しかった思い出がたくさん残ってます。
それは執行代を過ごしてきた先輩方にも分かることだと思うし、これからC年も味わえるものだと思います。
これから老害になっていくと思うと寂しいというよりも後輩たちの目にどう映っているかを考えないといけない義務感に追われそうで不安です。
そんなこと考えてないで毎日ゲラゲラ笑ってたら意外とあっという間にpomp生活って終わってしまうのかも。。。
なんかまとまんなかったですが、最後にお願いを3つ言って終わりにします。
一つ目は先輩方に、これからも色々な面でご指導いただきたいこと、二つ目はc年みんながこれからpompを自分たちの手でどうしていきたいのかをひとりひとりが考えて執行代を歩んで欲しいこと。(偉そうにごめんなさい)最後は誰かデートしてほしいと言うこと。

長くてごめんなさい!
とにかく楽しかったです。
ありがとうございました!

3梅原D:2016/11/30(水) 16:29:00 HOST: pb6abe720.kngwff01.ap.so-net.ne.jp
こんにちは、駒祭お疲れ様でした。お疲れスレッドをしっかり書くことも無くなりそうなのと、口下手ゆえに挨拶で言いたいことを言えなかった気がしてならないので改めてこの場を借りて何点か言いたいことを書き連ねさせていただこうと思います。上手く言えるかな…。

実はというと駒祭期間、自業自得ではあるものの個人的には非常に辛い時期で、もうベース弾きたくないなあ、駒祭が終わったらいっそPOMPを辞めてしまおうかなどと考えていました。特に僕みたいな人が陥りがちな思考かもしれませんが、なんでこんなに音楽やってるんだろうとか、やらなければならないことが他にもあるのでは、とかは駒祭期間以外でもよく考えていて、そのたびに苦しくなってる自分もいました。D年で一番聞き上手なマコが『好きなものを好きである理由を考えるときが一番辛い』とよく言ってくれていましたが、本当にその通りでPOMPもベースも大好きなはずなのに時々どうしても悲しく、全て投げ出したい気持ちになってしまう。自分のプレイにも全く自信が持てませんでした。

しかしそんな状態の自分が途中で投げ出さず常に演奏の方に向き合い続けられたのは他でもない同期のお陰だと思います。みんなが思い思いの駒祭を作るために毎日一生懸命練習している姿は知らないうちに僕の背中を押してくれてたと思うし、そんな同期のライブはクオリティを超えて聞き手に何かを与えた素晴らしいものだったし(そういうライブってそんなできるものではないと思います)、物を作る人間としては本当に感動するものが沢山ありました。じゃあ僕は何かを与えられただろうか、ふと考えてた時に下田が挨拶の言葉でテツのベースが…って言ってくれてあの時心底頑張ってよかったなぁと思いました。先輩方や同期には多くの憧れを抱いていましたが、自分のプレイにもある種の憧れを持ってくれてる人がいることにとても感動したしとても嬉しかったです。同時にもっと頑張らなければ、もっと頑張りたいという思いも目覚めました。仮打ちでも先輩方にテツはそろそろ本腰入れてベースを弾いて欲しい、もう先輩としての演奏を見せる番だよというお言葉も頂きました。この一年気持ち的にも浮き沈みがありましたが、ふと気づけばライブごとに同期や先輩方が言ってくれた演奏よかった、もっと頑張れの言葉にずっと支えられてきた気がしています。

そんなこんなで駒祭が終わって抜け殻になるかと思いきや今日も朝から練習しました。もっと上手くなりたい。色々とすっ飛ばして今は純粋にそういう思いです。先輩はどんどん居なくなるし、C年は見角、しの、アキちゃんを筆頭に上手いベーシストが沢山いるのでうかうかしていられませんね。僕は毎度挨拶で練習しますとしか言わなかったので今回はあえて目標を明記しておこうと思います。叶えてなかったら容赦なく突っ込んでください。
 1ジャンルを超えるプレイの幅を身につける。
 2ベースのコンディションや音作りに一層気を配る。
 3フィンガリングの音粒のバラツキをなくす。
 4五線譜をしっかり読めるようになる。
 5JAZZの理論を一通りさらう。(セッションに積極的に参加する)
坂本に傲慢Dと言われそうではありますが1年以内に実現できるよう努力します。

文章でなら言いたいこと言えるぞと意気込んだものの結局長い上に何が言いたいのかわかりませんね!
とにかくPOMPもベースも大好きです!1年間本当にお世話になりました!これからも末長くよろしくお願いします!

4福岡D:2016/11/30(水) 18:41:15 HOST: KD124211138077.ppp-bb.dion.ne.jp
駒場祭お疲れさまでした!駒場祭の余韻に浸ってるこの頃です。言いたかったことはほとんど執行代挨拶で言ってしまった感はありますが、冷静になった今、もう一度振り返って思うところをつらつら書いていこうと思います。

まず駒場祭について。同期ギタリストをすごいなあという目で見ていました。みんな届かないところにいってしまったなあという悔しさもありますが、やっぱりいいギタープレイを見るのは楽しいですし、誇らしく感じました。

最後の執行代挨拶を終えたときには、ようやくポンパーの一員として認められたかなと思いました。そして、色々なものから解放された今は音楽っていいものだなあと改めて感じます。ライブのスタイルからは、承認欲求あっての音楽という一面が以前は強かったのですが、この執行代の一年を経て、一周回って純粋に自分のために音楽ができるようになったような気がします。耳が肥えてきて自分のことを冷静に分析できるようになってきたのも大きいと思いますし、このサークルで得た大きなものの一つがいい耳なんだと改めて思いました。

最後にC年について。これから一年間、つらいこともあるでしょうし、楽器をやめたくなる時もあるかもしれませんが、なんとか自分の気持ちと折り合いをつけて続けていけば得られるものは大きいと思うので頑張って欲しいです。本打ちでたくさん話そう!

書き終えてみてとても無難な内容なお疲れレスになってしまってびっくりしていますが、それは自分の中で色々と思うところを消化できたからだと思っています。とても清々しい気持ちです。心から皆さん、一年間お疲れ様でした!

5坂本d:2016/12/01(木) 16:59:54 HOST: pw126253135028.6.panda-world.ne.jp
駒祭お疲れ様でした!
言いたいことは役職者挨拶の時に言えたのでので、言えなかったことを短く書きます。
この執行代の一年を通して周りの人々への感謝を忘れないことの大切さを学んだと思います。一緒に考えて一緒に苦しんで一緒に楽しんでくれる同期、僕たちがやりたいようにやらせてくれる先輩方、文句を言わずに手伝ってくれるC年、そんなみんながいたからこそ無事に執行代を終えることができたのだなあと実感しています。ほんとにみんなありがとう。

サンボマスターグッときましたねぇ。僕は普段人前であまり泣かないのですがチェンさんのMCの後は汗と涙でぐちゃぐちゃになりました。エモいといえばそれでその時の感情を表せるのかもしれないですが、やっぱりPOMPに入ってからの約1年半の重みというかその時間分以上の思いがあの瞬間にギュッと濃縮されていていたんだと思います。

最後に、これからC年がどういうPOMPにしていくのか今から楽しみで仕方ないです。
僕自身はまだまだPOMPでギター弾いていくつもりなのでよろしくお願いします笑
本打ちあげてきましょう!

6PB d:2016/12/02(金) 11:06:20 HOST: KD182251247036.au-net.ne.jp

夏合宿あたりに坂本より早くスレを投下してしまう珍事を起こしてしまい深く反省しました。坂本が投下したのでそろそろ私も大コンパの始まる前に、投下しておこうと思います。

駒場祭お疲れ様でした。皆様体調の方はいかがでしょうか。わたしはピンピンしてたのに今日急に喉が痛くなってしまって震えています。ポンプは集まる頻度が低いはずなのに風邪が流行る時盛大に流行るので不思議です。本打ち参加人数が減らないことを祈るばかりです。私ももちろん行きたいです。

見られなかったバンドを家でポチポチと、YouTubeで見ているんですが本当に余すところなくみんな上手で動画でも感動します。みんな上手っていうとポークが怒るんですがみんな上手です。このみんな上手、も、C年の時から思っていたけれど少し今年一年をかけて意味が変わった気がします。自分と比べてみんな上手、ももちろんあるけれど、みんな上手になろうという意思があるというか、上手に弾いてこその雰囲気があるというか、皆が音に、音楽に真剣になれるこの空間がみんなを上手に見せるし、ポンプのいいところだなぁと思います。日本語が難しいです。

私は自分バンマスは本当にロキノンばっかりやっていたんですが、もちろんロキノンしか好きじゃないわけじゃなくて、レベルの高いメタルとかハードロックとかプログレを見てるとすごくドキドキするし、原田さんや真帆さんが歌ってホーンがいっぱいいて、、っていうchicみたいなバンドを見ると、これがポンプだ…!ってめちゃくちゃテンションが上がります。本当にカッコいいです。ポンプのライブを見るのが本当に好きです。今回はいわゆる"ポンプらしくない"D年が、自分の一番自分らしいバンドで皆バンマスをやっていて、全体的にポンプっぽいバンドが少なかった気がするけど(もちろんヨネのPBとかsaxよこじゅんとかあったけど)D年らしくてとても楽しかったです。言ってからそんなにポンプらしいバンド少なくなかったなと思いましたすみません。とにかく見守ってくださった先輩方にも後輩にもとても感謝です。

最終日の挨拶で1つだけ言い忘れたのですが、ポンプ、そして駒場は大学に入ってからずっと、確実に私の居場所でした。10年後20年後にもし駒場を訪れることがあったら、私はきっと自分の出身大学と同じように、駒場を懐かしく思うと思います。先輩方が、同期が、後輩が、私のことをポンプの人だと思ってくれていたから、見かけると手を振ってくれたり、一緒にバンドをやったり、ゲスプリをしたり、遊びに行ったりしてくれたから、私はここに居場所を見つけることができました。そしてこの居場所は私が自分で選んで、自分で作り上げたものでもあります。自分の出身大学や高校と同じように尊い、私の学生時代の一部に、駒場の東大で活動するポンプがあります。

長くなってしまいましたが本当に、役職を終える今、周りへの感謝が絶えません。仕事はまだ2回あるのでげっぽん娘にはまた今度、ちゃんと感謝を述べたいと思います。次はとっても演奏が上手でポンプらしい人の多いC年の、濃い1年間が待っています。これからもポンプが楽しみです。応援しています。

7佐伯D:2016/12/02(金) 20:16:21 HOST: sp1-66-98-154.msc.spmode.ne.jp
駒祭お疲れさまです!!佐伯Dです。前日まで心配の種が尽きなかった執行代最後のライブでしたが、なんとか無事に終わってくれてよかったです。D年みんながこれまで以上に頑張ったことは勿論、C年のみなさんが率先して機材運びを手伝ってくれたり、上の代の方々が折に触れて気遣って下さったのが大きかったかなと思います。僕の機材係としての働きぶりについては毎度の如くもうポンコツとしか言いようがなかったですが、中西やもとみちの協力もあり、結果的にはそこそこの時間に収まってくれたようで、ポークと共に胸を撫で下ろしています。pompの機材係としてこの1年で得た収穫や反省点は、次の代の人しっかり受け継いでいきたいと思います。
駒祭が始まるまで、僕は執行を終えても大して名残惜しさを感じないだろうと勝手に思っていたのですが、トリのサンボマスターや最後の挨拶の時に、思いもよらず涙ぐんでしまって、pompが知らず知らずのうちに自分にとって本当に大切な場所になっていたことを深く実感しました。思い返せばこれまで色んな人達とバンドを組ませて頂き、数え切れないくらいの素晴らしい演奏を見て、その度に自分の演奏について考え、音楽をより一層好きになったり、また嫌いになったり、ひたすら”pomp漬け”と言えそうな毎日を送ってきたので、その大きな一区切りが終わったと考えると、達成感や喪失感が入り交じって何とも言えずしみじみとしてしまいます。ですがこの1年をスカッと端的に振り返れば素直に楽しかったと言えます!本当に楽しかった!C年のみなさんにもこの先色々と大変な事が待ち受けているとは思いますが、同期と共に楽しみながら乗り越えて行って下さい!!1年間本当にありがとうございました!

8中西D:2016/12/04(日) 19:41:39 HOST: 202-94-139-68.cust.bit-drive.ne.jp
駒場祭&本打ちお疲れ様でした。自分の仕事は駒場祭ではなく本打ちまでだったので、駒場祭直後にお疲れスレを書く気にはなれませんでしたすみません。

駒場祭のライブは本当に至福の時間でした。C年もみるみるうまくなっているのがわかって見ていて楽しかったし、E以上の先輩のバンドも上手いのはもちろんのこと、演出も楽しいものばかりだし、同期はみんな思い思いのバンマスをやって「らしさ」みたいなものが感じられて本当に感情が揺さぶられました。
3日目のライブの時なんかは、運営や転換を手伝いながら、徐々に執行代の終わりを感じてしまい、内心寂しくなっていました。トリのサンボマスターが始まった頃には、頭の中で思い出がぐるぐる回っちゃって、周り見たらなんかみんなすごい泣いてるし、だけど楽しそうだし、涙拭うためにちょっと隣を見たら、全然同期には感情を見せない坂本がひっそり泣いててさらに泣けて来ちゃってました。

POMPにいて、プレイヤーとして真剣に音楽に向き合うことのつらさをひたすら味わったしきっとこれからも味わうんだと思います。それでも、自分の心を掴んで離してくれない魅力がやっぱり音楽にはあるんだと思います。多分これは自分が一生背負っていくものなんじゃないでしょうか。いやあ、重いなあ。

本打ちについては、来ていただいた方みなさんに楽しかったし面白かったと言ってもらえて本当に本当に嬉しかったです。本打ちの数日前から、これが最後の仕事だと思うとなんだかテンションがおかしくなっちゃって、精神が不安定になっていました。心配をかけちゃってすみません。心配をかけたみなさん、今度飲みにでも行きましょう。
俺自身はネタなんて何も考えず、各部署に丸投げしつつもみんなを急かしていただけなのですが、(取り掛かるのみんなギリギリだったけど)あんなにハイクオリティなムービーやネタを送ってくれて、完成にまで漕ぎ着けたのは本当にみんなのおかげです。
完成させて一旦全部ざっと見てエンドロールを流した時に、(自分で作っておいてアレですが)「これが同期みんなの団結力なんだなあ」なんてちょっと思っていたりもしました。

これまでの1年半を振り返ってみて、本当にPOMPというサークルを通じて、色んな人に出会えたし、色んな人とバンドを組めて楽しかったです。中には自分が足を引っ張っちゃったものもあっただろうと思うと反省は絶えませんが、これからも色んな人と音楽をできたらいいなと思います。
また、執行代を通じて同期のみんながいてくれたことには本当に感謝が尽きません。喋り下手なくせに口数は多いし何言ってるか分からなくて困惑させちゃうことが多い俺みたいな人間もなんだかんだで受け入れてくれたこと感謝します。

これからの新執行代のみんなが、POMPというサークルをどういったものにしていくのか本当に楽しみです。一年間つらいこともあるだろうけど、その度に同期を頼ってみればいいと思います。きっと生温かい感じで受け止めてくれます。大丈夫です。

執行代という一つの節目を終えた今最後にこの言葉で締めたいと思います。

「お手を拝借。よーーーーーーーーーーーーーーーーーお!!!!」

9長谷川D:2016/12/07(水) 01:12:14 HOST: h220-215-237-071.catv02.itscom.jp
駒場祭、そして本打ちお疲れ様でした!時間がけっこう空いてしまいましたが、お疲れスレが死にかけているのでヤバいと思いやっと手をつけました。同期や先輩後輩の駒場祭までの想いが滲み出て感じられるお疲れスレをたくさん読みたいので、まだ書いてない人は僕の書いたあとに続いてドシドシ書いてほしいです。

本打ちの新役職発表ムービーが終わったあと、新しい執行代への期待を膨らませるのと同時に、「あっこれで本当に自分達の執行代が終わったんだ」という感覚が現れて、なんだか胸の中の大きな塊がふっと消えて、安堵にも名残惜しい気持ちにも似た不思議な気分になりました。他の同期にも同じような感覚があったようで、次の代に引き継いだことで一つの大きな節目を迎えたんだということだと思います。

執行代の間は、本当に色々なことがあって思い返すと日を潰してしまいそうです。これまでにないぐらい充実した時間が過ごせたんじゃないかなと思います。よく言うように「あっという間だった」といえばそうなんだけど、でもその一言で済ますにはもったいないくらい特別な時間の流れ方でした。
執行代の一年間、色々な人に支えられました。今まであまり話したことのない先輩と仲良くなれたり、新しく入ってきた後輩が上手くていい奴ばっかりだったり、新しい人間関係を築くという点で多くの収穫があったと思います。でもやっぱり一番感謝しているというか、執行代を振り返ると常に頭に浮かぶのは同期のみんなです。
今のD年は僕の個人的な感覚でいうと、良くも悪くもなんか冷めてる。僕はこう見えて情熱的な部分があって、感情が表に出やすいし、おかしいと思うことにははっきり怒るし、そういう部分はときに人に煙たがられるけど自分の一番大事な根幹だとも思っていて、心はいつも熱く持っているつもりです。だから、単純な人間性でいったらあんまり相性が良くない代なんじゃないかって思うことがあります。それなのに、矛盾してるようだけど同期のみんなと一緒にいるとあったかい気持ちになれるんですよね。みんな冷静ながらも芯に自分をちゃんともっていて、時間がいくらあっても足りないくらい語れるものがあって、そういうところを僕はすごく尊敬してるし、僕が悩んでるときには話を聞いてくれて、つまらない小ボケも許容してくれて(ときには笑ってくれて)、ほんとに居心地がいいです。もちろん居心地の良さにあぐらをかいて馴れ合いに過ごすのは望むところではないのですが、やっぱり最高の仲間だし、一生大切にしたい友達だと思ってます。この代でPOMPに入れてよかったです。一年間ありがとう、これからもよろしくね。

最後に、プレーヤーとして、ボーカリストとしての話を少ししたいと思います。
駒場祭ではたくさんの人のプレーヤーとしての凄みを目の当たりにしました。やっぱりPOMPの人はみんなほんとに上手くて、かつ見てる人を楽しませたり、感動させたり、上手い+αで一人一人の個性を光らせていて、そんなサークルの一員として自分も演奏できることを改めて誇りに思いました。そんな中でボーカルとして自分がこれまでどういう風に思ってやってきたか、またこれからどうやって活動していくのかについては役職挨拶のときに話した通り(この役職挨拶がなぜか好評でした)ですが、偉大な先輩ボーカルのみなさんの背中を追いかけながらも、今度は僕も同じようなステージに立って、大好きなPOMPの代表として、「やっぱPOMPってすげぇんだな」って言われるような歌を歌いたいです。浪岡さんのように迫力のある歌声や金子さん向井さんのように綺麗なハイトーンはなかなか出せない(もちろん努力はします)けど、僕には僕だけにしか歌えない歌があるはずだし、それを確立して、これがボーカリスト長谷川海音の歌だって胸を張って歌えるようにきっとなりたい、そのためにこれからも足掻き続けていきたいと思います。

最後にもう一度、執行代一年間お世話になった皆様、ほんとにありがとうございました。これからもPOMPでライブにどんどん出ていくつもりなので、是非ともよろしくお願いします!

10まこ:2016/12/09(金) 11:17:06 HOST: KD182250250009.au-net.ne.jp
駒場祭おつかれさまでした〜!
本当はサンボマスターで大号泣してたのに、みんなの挨拶聞いてうるうるしてたのに、舞台に立ったら途端に冷静になり何故か秒で涙が引っ込んで謎のアッサリした挨拶しかできなかったことを今更少し後悔しています。

バンマスは、ずっとずっとやりたかった小沢健二をやらせていただきました。一緒に演奏してくださった方々、本当にありがとうございました。
私はすみのさんや野村さんやtannyさん、そして尊敬する同期のばーなとは違って幅も狭いしカックイィプレイもできないし、音もまともにとれません。こんなんで駒場祭出れんのかなあって思っていました。でも、駒場祭は楽しい曲を楽しい人たちで楽しく演奏したいという気持ちは一丁前に持っていたものですから、バンドに乗ってくださった方々や、聞いてくださった方々に「楽しかったよ」「良い曲だったね」と言ってもらえた事がものすごく嬉しかったです。また楽しいバンドをやりたいです

そして、月刊pomp、皆様楽しんでいただけましたでしょうか〜!!(滝汗)
挨拶の時、お絵かきが上手い人がなるんだと思ってました〜〜ヘラヘラと舐めたことを申し上げましたが、実際はじめはげっぽんの仕事を舐め腐ってて、まさかあんなに面倒臭くて大変なものだとは思っていませんでした。
げっぽんの内容思いつかないし、調布花火の怒涛の12時間の場所取りは地獄だったし(手伝ってくれた方々ありがとうございました)、思ったよりゴミは出るし、カンは袋を二重にしないと袋が破れて漏れるし、ペットボトルは分別面倒臭いし、バンドアピールは集まんないし!!!オイオイなんちゅう仕事やねん!?!?お絵かきしてりゃ良いってもんじゃないんかい!!!とプンプンしてました
確かに、今年のげっぽんむすめたちも月刊pompも、例年よりもパンチが弱く、個性的ではなかったかもしれません。そもそもげっぽんむすめたちが控えめだったので、記事も控えだなと感じた方も多いかもしれません。
でも、毎回毎回pompの人たちはどんな内容を楽しいと思ってくれるかな、面白いと思ってくれるかな、どうやって盛り上げていこうかな、などと話し合って試行錯誤していく作業を通じて、げっぽんむすめたちにしか味わえないpomper達への想いを吟味することができました。
さおりんりかちゃんもりもり本当にありがとう。そしてげっぽんリーダーに選んでくださったE年の先輩方、ありがとうございました。
そして、げっぽんむすこである会計の下田氏との連絡不足で、部費を払ってるにも関わらずげっぽん届かないという方が多くて、本当に申し訳ないです。この場を借りてお詫びいたします…

同期の皆さん、挨拶の時、面白くないとかつまんないとか言ってごめんなさい。かいとも言ってたけど、わたしも良くも悪くも冷めている代の一員なので、わたしもこんなことが言えるんだろうなあと思います。
でも、面白くないのに、つまんないのに、なぜか魅力があって、一緒にいると安心して、あったかくて、不思議な代だなと思います。これが私たちが手に入れた、同期ってやつかあ

こうしてお疲れスレがじんわりとゆっくりと伸びてる間に、新役職紹介スレがガンガン伸びているのを見て、代替わりだなあ〜〜と思ってウフフという感じです。切ないのにこれからやって来る新しいpompにわくわくしている感じです。

pompは私の人生の中の数少ない居場所です!感謝が尽きません。ありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板