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感想・苦情・雑談スレ
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古い掲示板もうすぐ消しますだ
感想・苦情・雑談なんでもどうぞー
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>>たぬきさん
うおーありがたい なんもない所でほんとごめんなさい
こっちからもリンク張りました!
あと夕陽の誓いを完成させないと掘ります(><)
>>53
自分はマップやシステムは勿論ストーリーとかも全部ダメだから困る
無理矢理奮い立たせてがんばってます 今やっと3割くらいかなあ
おかしいよね、GW祭り用に作ってたのに(´・ω・`)
>>テンプレ氏
なるほど!要するに適当にやればいいんですね!!11
アドバイスを受けてワールドマップをなくしました
こんなやたら広いマップいらねーや
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ちょwwwwwwww
必要か不必要かよーく考えてからなくしてね(´・ω・`)
余談だが、FATEのフィールドは本気でめげそうになったぜー
フゥーハハハー
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うあーそういえばツクールってりあるしょうぼうの頃買ってもらった
RPGツクール2と今現在の2000/2003しかやってないなあ
FATEってスーパーダンテのサンプルでしたっけ
とりあえずサイトにあるマップだけ見たけどこれはすごいw
ワールドマップ消してよかったと思いました
自分の中ではサンプルゲームといえばだんきち
これは譲れない
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MIDI素材数点お借りしますぜ。
クオリティの高さにウヒョーーーー!!
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報告ありがとうございます
自分の曲は非常に使いづらいので、
もっと使いやすく且つクオリティの高い物を作りたいです
とはいえ、使ってくれる人は皆作った本人より使い方が上手いから困…
こま……ウヒョーーーーーー!!!!11
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ここは変態が集まるインターネッツですね
ってそこにいるゴメウヒョーーーーーー!!112324
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いいんですよ 自分スレで雑談するの嫌いなので
スレでやるくらいならここでウヒョーーー!!
どうでもいいのですが
説明口調にならずに状況を説明するテキストが思いつきません
なんかわざとらしくなっちゃって自分でF12
助けてアルゴマン
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ならヘルプウィンドウみたいなので説明すればいいじゃないか
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ヘルプウィンドウがまずわからない
会話の横っちょに「説明しよう!」とか表示すればいいんだろうか
どうして一般2-3(ピザ商人)の台詞で三日も悩まないといけないんどうゎ
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>>57
だんきちはツクール2の性能を如何なく発揮したサンプルですよね
そして私をツクラーに貶められた偉大なる作品でもあります
あの独特なテンポを見習いたい
>>61
ストレートかつ簡潔にするといいんじゃマイカうゎ
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テンプレ氏は好きなゲームに「RPGツクール2」ってあったから
わかってくれると思ったんだw
ゴリサクとかヌポちゃんとかああいう明らかにおかしいのに
確固たる世界観を確立してるのはすごいと思います
しかしストレートに簡潔かぁ・・・
別に媚売る気は全然ないんだけど、擬似とか忘却曲線みたいに
「簡潔に伝えたい事が伝わる文章」がイマイチ思いつかない
作った本人は分かってるけど、やった人は分からない そんな文章になっちゃう
そういや擬似でちょっと気になったところがあったんですけど、
テンプレ氏のサイトにわざわざ指摘しに行くのもアレだしどうしようかと
ここで言っちゃっていいんでしょうか
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また名前入れ忘れた
ピザ商人のせいだ
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ごめん勘違いしてた。
システムとかそうゆう説明じゃなくて
状況の説明ね。地獄の業火に焼かれてくる
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>>65
だんきちはアイテムの名前もおかしいですねw
スネゲとかスネゲとかスネゲとか
エンゼルのカギを取り忘れて、泣く泣く戻ったのもよいおもひで
文章で表すのが難しいとなると、次に行うことを簡潔にするしかない。
”右に進め!”とか”アレがボスだ!”とか”やらないか”とか
ちょっと複雑なら、あとからもう一度把握できるようにするとか。
的外れだったらスマソ
指摘是非どうぞ。
設定とか後付で考えたものばかりですので。
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>>67
エターナルフォースブリザードでおk
>>テンプレ氏
やってみた
大分簡潔になったような気がした
キャラクターにはあんまり余計な事言わせないほうがいいっぽいですね
特にピザには
あと擬似ですけど設定とかそういうのは難しくて分かんないんですが
祐二戦の前後で女の子の台詞の名前欄が「カラスマ」になってるのが
少し気になったっていう話なんどうゎ
細かくてごめんなさい
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>>69
おぉ、そりゃ良かったです
擬似に関してですが、ver1.2以降(現在はver1.3)でその問題は解決しております。
良ければバージョンアップどうぞ。
(ただし、セーブデータは使えなくなりますが…)
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>>70
アッー
天地終焉剣されてきます
ワールドカップのせいでtktkがはかどらない
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夏の陣向けのがエターなったもうだめだ
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>>テンプレ氏
えwwwwちょwwwwwww
期待してたのにこれはひどいwwwwwwww
でもまた新しいプロジェクトを立ち上げるんですよね(>v<)
自分も頑張ります
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数々の歴戦の跡
戦闘テンプレin内藤 ”夏”
愛と憎しみのDのピクチャー入れ替えただけじゃねーか→もうだめだ
ひぐらしのなく頃にもうだめだ
続編なんてねーよwwwwww…と思ったけど続行→やっぱりだめだ
新作その1
雑記で宣伝したけど自作戦闘のネタが思いつかない→エターナった
もしもあと一日(ry 再リメイク
背景を実写にしたらMUSASI・GUN道じゃないか→エターナりすぎると命に関わるぞ
私は追い込まれないとツクれない性質
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だな!
国一大会
もしもキャラでアクションゲー作るぜ!→劣化カスタムロボシステム→エターなった
もしも再来
やたら敵が沸いてぶっとんでいく→この調子で魔王をだめだ浮かばない→エターなる
もしも伝記
エストポリスもしもテイストヒャッハー→自作戦闘に詰まって保留→保留という名目でエターナルの海に
ABYSS
ギャグゲー作るぜ!→テストプレイを繰り返すうちに本当に面白いのかと(ry→エターなる
そして現在に至る
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エターならない人間なんていないのさ
LIVE A LIVE INSPIRE
高校生エージェントの現代編と、竜騎士の中世編→しかしピクチャーまんどい もうだめだ
勇者ああああ物語
本物の名前を探す旅に→しかし王道ゆえに続きが思いつかない もうだめだ
魔王城mosimo
姫様主人公で悪魔城ドラキュラ風アクション→MAP作りしんどい もうだめだ
俺はカオスな雰囲気のゲームが遊ぶのも作るのも好きなようだ
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ここはエターなった\(^o^)/を報告汁場所じゃな…あるあるwwww
みんな結構ネタ豊富なんだなあ 本気で感心した
>テンプレ氏
中々いいネタだな 少し借りるぞうおっ まぶしっ
ひぐらし?ってのが元ネタがよくわからないんですけど
あれは雰囲気が好きでした
>>75
カスタムロボシステムってなんか妙にそそりますね
テストプレーしてて面白いかわからなくなるなんて
ツクールではよくあること
>ベルファーレ
いつも保管ご苦労様!
今作ってる中編自作戦闘にwktkしてます どうかエターなりませんように
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せっかくだからエターなったネタを書こう
聞いてばっかりじゃ悪い気がする
貧乏脱出奮闘気
ひたすらお金を稼ぐ戦闘がセミオートのゲーム→これなんて{進めア(ry リリアの為に(ry かねをかせg(ry}?
ロマンシング・ソレイユ→これなんてどころか完璧にダメフロのパクリだった もうだめだ
涼宮リリアの憂鬱→配役が微妙すぎてエターなった
そして三ヶ月前の自分へ
なんてこった書いた意味がなかった
てかこうやって見るとエターなったのってパクリばっかりだな自分w
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>>77
元ネタは”ひぐらしのなく頃に” あれほどスッキリ怖いのは久しぶり
*閉鎖空間
この"世界"は、どこか本当の"現実"で見ている映像ではないのか?
もしかして、自ら望んで見ているのかもしれない。
それに反した一人の女性が"現実"へと醒める。醒めたそこは機械ばかりの閉鎖空間。
→大学入ってようやく中ニ病にかかりました
*だんきちのバクチン大作戦 説明不要
→データベース入力するのに命削るぜフゥーハハハー
*Magical_Saga_ACT
(前略)(中略)(後略)→タイトルからしてS臭いですもうだめだ
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>閉鎖空間
それだ!
自分はそのテンプレテイストてんこ盛のややホラー系ミステリーがやりたいんだぜ
中二病がなんだってんどうゎ「思ったら すぐに始めろ 若人よ」
ってうちのおじいちゃんが言ってました
だんきちは自分もやろうと思ってました実はw
Fateの話じゃないけどマップがアレなので構想でエターなりましたけどねフヒフ
あと今気付いたけど自分も頭文字がSです
本当にありがとうございました。
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*Fragile Friendship
とりあえず素材とか作ってみたけど
どういう戦闘システムにするのか思いつかないもうだめだ
ちなみにこのとき作った5人ヒーロー素材とかキャラは流用しまくってる。
*Wish for Peace
オムニバス形式で1章と3章作ったのに
なぜか2章が結局完成しなかったもうだめだ
*VIP Legacy
ファミコンの魔神英雄伝ワタル外伝みたいなアクティブ戦闘目指して作ったけど
魔法の作り方とか敵の行動パターンとか考えてるうちにもうだめだ
*レッツアレックス
コマンド入力で技を出す自作戦闘作ったけど
なんかストーリーとか全く思いつかないもうだめだ
*夕陽の約束
劣化ヴァルキリー風ポコポコ自作戦闘作ってみたけど
なんか戦闘がワンパターンだということに気付いたもうだめだ
エターなりまくりんぐ
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http://image.blog.livedoor.jp/k_yuzuki2000/imgs/3/b/3bae99f2.PNG?blog_id=450251
>>80
おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)
おじいちゃんの言うとおり再開することにしたお
>>81
夕陽の誓いじゃなかったkk うわなにをするやめr
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俺オワタ・・・名前すら間違えたもうだめだ
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イ㌔
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>たぬきさん
やっぱりアイデア豊富だなあ…
これが全部完成してたらと思うと恐ろしいです
それにしてもみんな(自分も含めて)、ストーリーに力を入れると
システムがエターなり、システムに力を入れると…って感じですね
でも夕陽の誓いは本当に楽しみにしてるので、完成させないと掘ります
>テンプレ氏
おじいちゃんの言う事は聞いておくモンだなと思いました
テンプレ氏の、まるで小説を読んでいる様な展開は毎回楽しみなんですよ
閉鎖空間に限らず、夏の陣にはお二方ともwktkして待っております
ていうか自分も作れよゲーム いや作ってるんですけど
今の所最大の敵はFSMの船チップです。かしこ。
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FSMマップチップと聞いて飛んできました
で、どんな船が作ってるんですか?
力に慣れるかもしれないかも><
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スマンなんでもない
気にせず船と戦って下さい><
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夏の陣が8月中ごろだなんて…
それまでモチベ維持とか無理だぜ
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>>86
ありがとう!とりあえず船はできました
なんだか半分に切られたカマボコの様にも見えますが
船って事にしてネクストステージへ進みます
>テンプレ氏
今三田
モチベというかゲームそのものが間に合いそうにないので
もう諦めてゆっくり作ることにしました
クソゲーほど作ってて楽しいのは何故だろう
ワールドカップも終わったしtktkに集中します
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今年の夏の陣は白熱しそうな予感
決意表明のページを見てたらおっきした
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似顔絵ひでえwwwww
のりゆきと一緒に応援してるか…
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あっ っていうかテンプレ氏閉鎖空間で出るのかw
これは期待するしかないかもわからんね
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夏の陣だなんてどうすりゃいいんだ
(Д´≡`Д) だめだあああ!!!!
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お約束のゲームを作ればいいんじゃないかな
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>>91・92
似顔絵だと、俺だけ浮いてる悪寒
>>93
テンポの良いストーリー、そして感動のエンディングを待ってるぜ!
…それはさておき、
例の閉鎖空間が早くもただの推理ゲーになりそうな悪寒だぜ!
http://image.blog.livedoor.jp/k_yuzuki2000/imgs/7/9/79256484.PNG?blog_id=450251
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あ、上二つは全く違うものだから念のため…
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>たぬきさん
たぬきさんは祭り専用のネタがありますし、いざとなればソレで…
最初にやったモン勝ちですからねああいうのは
べっ、別に羨ましくなんて…ないんだからねっ!
>テンプレ氏
そもそもどうしてテンプレ氏だけカラーなんだろうw
SS見て上二つも同じゲームだと思い込んで
「のりゆきとゴメスの推理物語だなんてすごいカオスだ」
とか考えてたら別のものだったんですね
自分が偉そうに言うのは気が引けるんですが、
推理ゲーでもいいんじゃないかと思います 持ち味の一つだし
どうでもいいけど製作中のゲーム用に作ったMIDIが20を超えました
これはもうエターなったほうがいいかもしれんね
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自作戦闘ツクってる人にとっては期限間近だけど、
今回私は自作戦闘は遠慮するから、かなりシナリオが練れるぜ
しかし、自作と対抗できるシナリオってのは、狙って思いつくものじゃないから心配だ
>>97
まだだ、まだ終わらんよ!
完成してもエターナってもせめてMIDIうpだ
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ありがとう!ボク頑張るよ好プr…テンプレ氏!
現在5割まで出来たので寿命を捧げれば間に合うかも
シナリオってテンプレ氏が最も得意とする分野だと思うのですが
これは期待していいという事でしょうか
人によって好みのゲームって違うと思いますけど
個人的にはやたらシステムが凝っててストーリー性が薄いゲームより
しっかりとした世界観があって、その上で物語が展開していくゲームの方が好きなんです
そういう点では、テンプレ氏の作品には何の心配もしていません
というか期待してますウフフ
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おーっと、好プレー君ふっとばされたー
>>99
期待できるものが出来るかは分からないけど、
自作戦闘に費やす時間をシナリオ推敲に費やす…のは確実
もしエターなったら俺の肉声でデスクリムゾンのOPを再現するよ
勿論俺も世界観に凝ったゲームは好き
と言うより、世界観は土台だから地盤が固まらないとツクりにくくて
…因みに、忘却曲線が何故あんなにヒットしたのかが未だに分からない。
vipツクスレでは珍しかったんだろうか…
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どうなんだろう ただツクスレだと「もしも」っていう
分かりやすい土台があるっていう事と
それに伴って笑いや喜劇的要素を重要視する傾向が強いというか
ぶっちゃけネタゲーが好まれる傾向が強いので、
ああいう(忘却曲線のような)ミステリー、謎解き要素を多く含んだシリアス作品ていうのは
インパクトがでかかったのは覚えてます
自分はどちらかというと喜劇的展開があるゲームの方が好きなんですけど
こういうのもアリなんだなっていうのを感じましたよ
大抵ああいう一般的でない(失礼)RPGは、ストーリーだけに力が入ってて
他が疎かになってる印象があったんですが、戦闘でも霊体・肉体による
攻撃方法や属性相性の差や、それがストーリーにつながってる事
そういう所がスレのみならず高い評価を受けたんじゃないでしょうか
なんて長文なんだもうだめどうゎ
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一般的なものをツクったら最後、俺の特徴が無くなっちゃうので
それは褒め言葉として受け取っておきますw
確かにあの頃はもしも全盛期で、ゴメスが出ないゲームは殆ど無かったね
俺も忘却曲線以前はコメディネタで参戦してた。それはそれでウケも良かった。
忘却曲線はある意味それに飽きてツクったんだけど
"物凄く場違い"なのが、良いギャップになったのかもしれないね
サニーガールさん達の所に載った時は嬉しかったな
…よし、次も載る様なゲームツクるぞ!って気になる。これは良い循環。
とりあえずエターナった時用にマイクを用意したテラウフフ
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Hey,Mike!!何に使うんだぜ?
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テンプレの歌声で始まるオープニング
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テンプレ氏が光る風を追い越したり
なぞなぞみたいに地球儀を解き明かしたりする訳ですね
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>>103
「やあマイク、トムを知りませんか」
「トムはエターなるの海で泳いでいます」
>>100参照
>>104
なんてひどいんだ
>>105
それは声優ひとり氏に頼むぜ
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アッー
ていうかデスクリムゾンが素でわかりません(><)
教えてテンプレ先生
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「上から来るぞ、気をつけろ」
「なんだこの階段はぁ!」
「折角だから、おれはこの赤い扉を選ぶぜ!」
でお馴染み、超魔王と呼ばれるDCのクソゲでございます
ようつべ
http://www.youtube.com/watch?v=_L33wcSqjS0
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せっかくだからおれはこの〜
の元ネタ知らなかったんですがこれだったんですね
ツッコミ所満載のゲームだ…
ていうかこれを再現するのかw
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ピクチャを駆使すれば何とか出来ぜ!
ちなみに閉鎖空間が完成すれば、ツクる予定は微塵にもない
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あああああああああああれほど自作はパスしようと言ったのについ
…その割に見栄えが変わらない、やっぱり止めておこう
http://image.blog.livedoor.jp/k_yuzuki2000/imgs/0/a/0ac93778.PNG?blog_id=450251
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最近スレの流れを追うのが精一杯なんですが
なんだか結構戦闘は自作という人が多いっぽいですね
内容が良ければどちらでもさほど差は無いんじゃないかなあと
というか閉鎖空間も主人公水無月だったのか!
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ゲームを始めると、さらにゲームを選べるようにしたんだ
・忘却曲線(音楽だけ変えた)
・閉鎖空間
・愛と憎しみの〜
だから上のSSは閉鎖のシナリオじゃなくて、愛と憎しみの〜シナリオ。
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なるほど 詰め合わせ的な感じですか
個人的には、閉鎖空間のみにした方がインパクトがあるというか
一つの作品として区切りがつくんじゃないかなあと思うんですが
作るのはテンプレ氏であって自分ではないので、そこはオマカセしますw
色々入ってた方がお得な感じもするし
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一つのゲームをクリアすると、
他のゲームでもそれが反映されるような、そんなのも取り入れたい。
ただ3つのシナリオを詰め込むだけじゃインパクトも弱いし。
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3つのストーリー同士が影響しあうってベストですね
それなら3つともプレイされるだろうし、プレイする側も飽きないんじゃないかなあ
是非取り入れて欲しいですね
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そんなわけで夏の陣のSS提出オワタ
あとは作るのみだ
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ちょw
順序が逆wwwwwww
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夏の陣のSSの大半は、詐欺が予想されるな
かくいう俺
も完成してない自作戦闘のSSを送ったもうだめだ
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SSさえ送れない俺はもうだめだ
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参加すら出来ない僕は(ry
いや、皆逆に考えるんだ
SSはSSであってゲームに非ず、と
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ヤバイ、自作戦闘のダメージ数値表示とか凝り始めたら止まらない
数字が一度バウンドするとかフェードアウトするとかこれは面白い
ウヒョー
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そういう部分に拘ることが出来るのは自作システムならではですね
オリジナリティも出ますし、何より作ってて楽しい
作ってて楽しいというのは非常に重要だと思います
それはもちろんシステムに限らずストーリーでも
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よし、自作が完成したぜー
ブログにてうpしたです
急いで閉鎖の方に取り掛からなきゃな
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ウホッ、いい自作戦闘……しかと目に焼き付けて来ました
しかしこう改めてみると、テンプレ氏の斉藤と水原に対する愛が感じられるのと
違う物語のようで、実は繋がっている主人公たちに正直少し感動していまいました
しかしテンプレ氏も皆もtktkするスピードが早いぜ…
少しでいいから分けてください
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本音を言うと、
そこそこ名の通っている忘却曲線のキャラだから説明しなくても知ってる筈だ
という、テイルズシリーズの過去の主人公を出すのと同じような感覚です。
漫画界の神様でごぞんじ手塚治虫氏は、
「描きたくても手が追いつかない」とか言っていたらしい。
で、まぁ何が言いたいかというと、
ツクりたいモノを作っちゃいなよYOU
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ごめんなさい テイルズシリーズは本当に一つもやった事がないのです
別に嫌いとかじゃないんですけど肌に合わなくて
それにしても作りたい物を作ってるはずなのに進行が遅い
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あー、成る程…
ところで夏の陣のSSが非常にハイレベルだ…
しかし、紅白やGW祭りの時のような”ストーリー勝負!”ってのが
少なくて助かったとか不謹慎だもうだめだ
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今三田
スレでも言われてた通りハイレベルでロマンティックが止まりません
テンプレ氏やたぬきさんは宣言通り参加していたけど、
あの人とかあの人がいないのがちょっと意外でしたね
でもアリサが活躍しそうなのがあったから僕のマグナムは色々と大変です
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マイナーキャラの出番が増えてなにより。
ただ、主要のキャラが掛けるのは悲しいが、それもまた仕方ないですね。
キムセ氏がんばるなぁ〜
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遅ればせながら閉鎖空間の自作戦闘をプレイしてみました
恐らく未だ製作中だと思われますのでハッキリとした感想は言えませんが
テンプレ氏のいつもの自作戦闘…という印象がまず第一
それから、上の方でも言っていたダメージ表記の拘りはしかと受け止めましたw
ダメージ表示の「キャラクターや敵と被ると見づらくなってしまう」という
欠点を上手く回避していることに感動
気になったのは、「場の空気が変わる」というメッセージ
これは新要素ですよね 場属性的なものなんでしょうか 色々と妄想を掻き立てられます
前作でのテンポの悪さ(失礼…)は全く感じませんでした
あくまで、プレイヤーとして要望を述べるのであれば
敵味方共に攻撃にバリエーションがあると更に楽しめるのでは?という感想です
結局長文じゃないか全然簡潔じゃない
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>>131
長文&プレイどもです♪
場の空気のイメージは、戦闘場面が草原ではなく、広さや障害物に縛られている空間と言うことで
もし対象が物陰に隠れたりしたら、防御力アップ・素早ダウンしても良いんじゃないかって思って
…ごめんなさい今考えました><
テンポの悪さは改善してて良かった…(自分じゃ気付かない性質)
攻撃のバリエーションについては、今後も検討したいと思います。
ただ攻撃するだけってのもアレですし、戦略性も増しますし。
あと某所で、「3vs1くらいにすると面白いんじゃないか?」って案もあったので
出来るだけ取り入れたいと思います …時間があればッ!
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あの戦闘が複数対複数になれば、確実にバリエーションは増えると思います
…その分、戦闘バランスの調整や追加要素等テンプレ氏の負担は増えると思いますがw
あの戦闘をプレイした者としては、2vs2くらいだと色々できそうで面白いかなぁなんて思いましたね
敵の動きを読みながらコマンドを考えたりすると面白そうですし
なんか見せてもらってばかりだから僕もSSくらい晒す事にします
恥ずかしいからすぐ消しますけど
http://soleil-music.hp.infoseek.co.jp/arisa-ss.png
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これはよいSS
ビジュアル的にも良い出来だと思う
こういうアクティブ方面の自作もツクってみたいなぁ…
例の戦闘は、まだ色々組み込める余力はあるんですが、
流石に見た目がペイントで書き殴っただけのチップなので
まずそこを改良したいと思います、…できたら
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ちょw
すげーじゃねーかよwww
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自作戦闘!自作戦闘じゃないか!
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自作戦闘スゴスwww
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これは期待しないほうがどうかしてるぜ
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うおおーみんなレスありがとうございます
正直こんなショボイSSにレスがつくとは思わなかった モチベおっきおっき
>>テンプレ氏
あれで書き殴っただけなのか…余りビジュアルには拘らないというか
「見易さ」が最重要だと思っているので、あの状態で充分な完成度だと思ってました
確かに敵味方共にアクション系の動きを付けるだけでも印象が大分変わりますね
攻撃によってアクションが変化したりすると面白いかも
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もう消えてる><
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http://image.blog.livedoor.jp/k_yuzuki2000/imgs/8/d/8d32a0b0.PNG?blog_id=450251
ところでこのSSを見てくれ、どれが良いと思う?
すごく…適当です
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右下がいいと思う
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なんだこのデフォルト七誌
もうだめだ\(^o^)/
-
(;^ω^)
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>ぐるぐる氏
ごめんなさい>< でも見ても面白い物じゃないですよ
>テンプレ氏
多人数バトルになると、左下はどうしても見づらい印象を受けるかもしれません
個人的には上段二つのいずれかがスッキリしてて好きです
「今、誰のコマンド入力なのか」が分かりやすい左上でしょうか
スペース省略の案…というほど大した物ではありませんが、
左上のコマンド選択中のキャラアイコン(コマンドアイコンの真ん中にあるもの)が
行動順によって変化すると、人数分揃える必要が無くなるのではと
また、敵HP(LP)を伏せておくならそこを削ってもいいと思いますし
参照できるようになるなら、シフトキーなど別の入力を割り当てるといいかなぁなんて
あくまで僕個人の意見なのでスルーしてください><
>>142-143
ムシャムシャしてやってしまいました ごめんなさい
直しませんけど
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>>144
俺は右上がいいと思います
もし空白に入れるものが無かった場合は
ステータスを真ん中に持ってきたほうが見栄えいいです
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>>145 >>146
とりあえず上段で把握した
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なんだ冗談か
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誰が上手い事を言えと
夏の陣のSSが更に増えていましたが
どれもこれも面白そうだから困る
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夏の陣へ向けてツクールを起動しよう。…と思ったが気が変わった
GW祭りの作品を終わらせるんだ!あっひゃっひゃっひゃっひゃ
こんなんだから全く進まないんだ うおっまぶしっ
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テンプレ様!お気を確かに!
表明はしたけども全く進んでいない夏作品魔王ダムダ
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>テンプレ氏
まずは落ち着いてタイムマシンを探しましょう
僕も一緒に探しますから
>>151
どの作品かこっそり教えてください
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ヒント:ID or SS未提出
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とりあえずデスクリムゾンの資料を集めたぜ!
>>151
がんばれよ!俺の分も
>>152
ありがたう(´;ω;`)
出来たら昨日床にブチまけたカレーを救いたい所だぜ!
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