レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
I've Soundっていいですね。4
■注意事項
・基本的にsage進行でお願いします。
・ここはI'veに少しでも関係あろうが【21歳未満立ち入り禁止】です。
・荒れる元なのでアンケート、煽り、ヲチ等のネタ話、替え歌は該当する関連スレッドでお願いします。
・歌詞のアップや、MX、ny関連の話題はこの板では削除対象ですので
MX、ny関連の話題は下記でお願いします。
18禁ゲームソング エロゲソング Part28
ttp://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/download/1177753803/
それでも「共有キボン」とか「うpキヴ」等書き込む雑兵がいたら誘導してください。
・歌姫、I'veメンバーへの批判はOK、起用が多い等の私怨叩きはNGです。
・荒れる元なので、極端な歌姫の外見叩きは控えて下さい。
・ループして収集がつきそうにない話題、確実に荒れそうな話題の時は、
各自書き込みを控えるか、話題を変えるようにしてください。
・ヤフオク晒しは原則禁止です。
・荒らしは【徹底放置】でお願いします。相手をすれば同罪です。
・過去ログ、関連スレ、発売日情報等は>>2-10 辺りに
I'veならと言うか
高瀬、中沢、中坪、C.G mixのファンなので
彼らの楽曲なら名義とか関係なく買うかな
>>633
ノシ
そういえば伊勢の2007の人気投票ってやってたよね
1位何だった?
>>633
ノシ
俺も
[CD] 妙マキシシングル
[CD] DRAGON STORM
[CD] EMIL CHRONICLE ONLINE ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2
[CD] MASTER OF DESTROYER
[CD] MEI / ZERO
[LP] VEX
とかまで買ってる
俺が最後に見た時は1位はVirgin's high!だったかな
jointもかなり入ってるかんじだったな
個人的には、triangleかscene
なんだかんだで高瀬さんだなやっぱ
mixiとかだとKOTOKOの曲が人気あるし
売り上げも一番多いのにISEの結果っていつも
KOTOKO以外の曲に投票が集中するよな
掲示板でもKOTOKOの話題はあまりでないし
やっぱ特殊な人間の集まるサイトなんだろうか
人気投票やってたのか?
今回投票あること事態しらなかった
>>639
俺と気が合いそうだな。
昨年のI'veは、全般にB面に気に入る曲が多かった。
wataが復活してくれれば今の衰退したI'veも活気付くんだがなぁ。
>>642
> 昨年のI'veは、全般にB面に気に入る曲が多かった。
そうだね
で個人的には、青空と太陽、が良かった
こういう曲をもう少し頼むよーナカザー
>>643
ハハハ
コンポーザも歌い手も固定しちゃって閉鎖してる感が強いから
実験的なことをやったり、いろんな人をI'veに入れて
また挑戦的な勢いのあるI'veをみたいね
まぁ、懐古厨の戯言ですけど
Time heals all sorrows、HARDSTUFFみたいでカッコイイ
For our daysが今年一番だと思うのは俺だけなのか
Last regretsとかTake me highみたいな
モロ高瀬って感じのアレンジで
俺はCherishだなぁ
ごめん、荒れるかも知らんけどあえて承知の上で・・・
通販で買う予定なんだけどTime heals all sorrowsの音質はどう?
Radi通販の昔のCD-Rは音悪すぎて泣いた覚えがあるんだけど
MANIA tracksのTime heals all sorrowsは音質は別に悪くないが
演奏時間がなんか原曲より短かった気がする
ttp://www.ivesound.jp/music/db/database.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&num=163
たしかに短いな
いつもの前奏カットか
前奏じゃなくて後奏がフェードアウト
>>650
ありがとう。
最近I've録音機材変えたのか音質向上してて嬉しい
>>645
まぁそこでIKUですよ
色々言われてるけどAKIでもないし怜奈でもないよなあ・・・
イッイクッ
伊勢で言われてるAKI説は面白いな
そういえば本当怜奈はどうしちゃったんだ
>>654 で久々に思い出したが
ここ2年位音沙汰がないぞ
見た目からしてパンピーだし、武道館で歌えたからもう良いやって感じじゃね?
年末の先生のライブで「今I'veには5人のヴォーカルが・・・」って言ってたから
理由はどうあれ怜奈はもうI'veにいないんでしょ
そんなこと言ってたのか
サンクス
KOTOKOのシャナ新OP/EDとか、ジェネオンの新譜情報が一部の通販サイトに出たみたいだが、IKUの情報はまだ無さそうだな
>KOTOKOのシャナ新OP
KOTOKO作曲じゃあありませんように
>>662
いやなら買うなよカス
>>663
そんなにKOTOKOが作曲した曲が好きなの?w
663じゃないがおれは大好き
KOTOKO作曲だけで駄目と決めつける馬鹿が嫌なだけ
でも実際KOTOKOが作曲した曲の評価って、
他のクリエイターに比べてどうなんだろ?
編曲じゃなくて作曲だと、歌詞に合わせた鼻歌でいいんだっけか
それがどうした
>>668
何が言いたいのかわからんが、作曲するときはピアノでやるって
ラジオか何かで言ってた記憶があるぞ。
そもそも、鼻歌とかそんなテキトーなことするはずないと思うが。
いやそういうことじゃなくてだな
お前らbeingの時はあんなにボロクソ言ってたのに…
でもおままごととかPrinces Brideとかは結構好きだな
叩かれるほどの出来じゃないと思うのだが。
あれでファンになったやつもいるだろうし。
何が不満なのだ?
本来のI'veらしい曲を作れないからだろ
ずっと同じものしか作れない蜆が叩かれるのに
昔から何も変わらない進歩のないものをI'veに望む古参
そろそろ変化に対応するか、切り捨てるかしろよ
いつまで粘着してるのか
同感。
色んなタイプの曲が楽しめるからいいじゃんって思うのだが。
それに編曲次第で色々変わるでしょ?
色々なタイプの曲が楽しめるとかなんとか言って……
今までに無い軽快なバンドアレンジのGet my wayとか
マーティフリードマンが作曲したきれいな旋律とかを叩きまくっておいて
よく言うぜ
おいおい、676だけど、その辺の曲を叩いたことはないぞ。
それにここの住人は少数で固定されてるわけじゃないだろ。
あとなんでそんなにケンカ腰?
すまん、発表当時なんか大部分の人がこの辺の曲に対して
好意的でない受け取り方をしていたのが印象に残ってて……
何であれ言い方が乱暴だった、すまない
まぁ、気持ちはわかる。
製作側の変化も大事だけど、聴く方の柔軟な姿勢も大事だと思うわ。
顔真っ赤にして新参必死だな
古参が望んでるのは変わり続ける、攻め続けるI'veだろ
現状では歌姫ごとのプロデュースに偏重し過ぎて
昔に比べて変化のない、閉鎖的な状況になってる
あと蜆はあんな似た曲ばっか作ってたらI'veじゃなくても叩かれるだろ、普通
何言ってんのこいつ?頭大丈夫かよ?
まあこの狂ったスレにもまともな人間がいることがわかっただけでもマシか
バンドアレンジだったら他のアーティストでも出来るって思っちゃうんだよな
あの独特のトランスっぽさが絶妙なのに、ていうかもうLOW TRANCE ASSEMBLYじゃなくね?
自分と異なる意見が出ただけで喧嘩腰かよ
新参はゆとり世代か?
変わり続ける、攻め続けるI'veとなって
今やアニメや映画の主題歌を手かげるようになった
エロゲしか仕事がなかった昔より確実に進歩した
歌姫ごとの特色を活かしたプロデュースもできるようになった
その結果、エロゲ時代のトランス偏重者の好みの曲ではなくなった
だが今の曲作りである程度の成功をおさめた以上、もう昔には戻れないわな
そしたら、今のI'veを受け入れるか、切り捨てるしかないだろ
>>684
自分の気に入らない曲になっただけで
何年間も粘着して愚痴言い続けてる
排他的な古参はゆとり以下だろ
ゆとりゆとりと馬鹿にするなら
古臭い考えのおっさんはとっととファン引退しろと
罵られても文句言えないな
作曲陣よりも歌い手が重視されるのはちょっと寂しいきもする
メジャーに進出するにあたって当然の事だけど
まぁI'veがメジャーデビューじゃないからね
一番「らしい」曲を歌ってるMELL様のアルバムに期待する
トランス好きでファンになったんだがね・・・・
このごろ普通すぎて聞く気に・・・っていうか聞いてないけど
やっぱり有名になっちゃどの歌手も堕ちるな
オタクのマイナー信仰そのものじゃんw
どこかの世界で見たような状況だけど、
このような変化を伴う展開をし続けてる以上、
意見が大きく分裂すんのは仕方ないことじゃね?
ファンにできることは受け入れるかそうでないか
の2択かも。それがある意味ファンのクリエイター陣
に対する答えだろうし。
このスレはやたらロムが多いのかそれとも数人が言い合ってるだけなのか非情に興味深い
人が多いならCDの発売日とかに色々感想書き込もうぜ。
MANIA Tracks聴いてやっぱり昔の方が良いって書き込みが一つも無いのが不思議w
ちゃんとした意見もいわないで煽ってきたんで
こちらもゆとりって煽ってしまった。
そこは謝る、ごめん。
歌姫の特色を活かしたプロデュース活動しかしてないから
それに沿った楽曲しか出てこないし、そこにI'veが縛られてしまっている
I'veが歌い手に縛られない自由な楽曲製作を行える集団である以上
そこは大きな問題点
ロックばっかだからトランス系に戻れとかそんな単純な話じゃなくて
自由に楽曲を作れる位置にいるんだから、
I'veってブランドからもっと攻めて、いろんなもの出せよ!って言いたかった
ただ歌姫個人の活動が悪いとは決して思ってないよ、本当
UZU-MAKIとかBeingとか好きだし、ライブにも行ってるし
I'veが今後プロデュース業に徹するというならもう切り捨てるけど
I'veがまたI'veらしくなってくれるんじゃないかって
心のどこかで期待してるんだよ、何年たってもね
最近はもう心が折れかかってるけど
難しい問題だな。いくら自由な立場といっても、
メジャーサイドは本人らの思惑とは別に色々ありそうだし。
アルバムに関しては歌姫が各々表現したいものがあるだろうし。
メジャー外でその辺は勝負していくしかないのかな?
ここらでI've側の将来のビジョンを聞いてみたいもんだ。
>>692
既出曲の詰め合わせに感想も何もないわw
別にコミケで売るようなもんじゃないし、全国流通でいいと思うんだけどなぁ
そうすれば地方の人も買えるし
>>693
全く同感。つか、最近はいい加減折れそうな所も同感
年末にえい子先生、KOTOKO、fripSideとライブ行ったけど
fripSide≒えい子先生>>>KOTOKO
だったな…予想通りだったけど予想できちゃうようだとそろそろ潮時なのかなぁ…と('A`)
KOTOKO FC開始から会員だけど流石に今年は更新しようとする気が起きないな…
各歌姫個人としての活動は否定しないけどそればっかりなのには流石に閉口するな
多彩である事がI'veがI'veである所だと思うし
>>694
そのメジャー外のリリースがほとんど無いんだよな
作編曲側のマンパワー(少なくとも頭数では)は昔より増えているんだけど
曲は増えていないんだよなぁ…
確かに将来のビジョンは自分も聴いてみたいな
特にKOTOKOに関しては仕事を選んだ方がいいかも
しんないね(今でも選んでる方かもしれないが)。
別にシングルを出しまくることがメジャーの仕事では
ないと思うのだが。
そーいや、去年のメジャー外は井内さんとmix兄さん
ばっかりだな・・・。中沢曲0?
まあいいんじゃないか、KOTOKOは。
シングルが多いのは今年、ハヤテのタイアップがあった影響だし。
メジャー外では中沢曲0だね、リトルバスターで編曲やってるけど。
For our daysのタカーセも忘れないで…
打ちこみ系が多いとバンド演奏用に楽譜作りなおす手間と時間がたいへんで
武道館以前は楽譜書いてたという元バンマスの勝さん事件があったりのでトラブルも無くしたい
ライブはやりたいから、デビューはジェネオンを選んだとどこかで読んだし
ライブ前提に最初からバンドアレンジ風の曲作りをしてるのかなと考えていた
もしそんな事考えて曲作ってるなら今すぐ切り捨てた方が良さそうだな
中沢はバンド系の傾向強いね
でもブレイクビーツとかも書いてるみたいだから(roots、The Maze、beehive等)
テクノ系ももっと書いてくれたらいいなあ
あれだけライブもやってきてるのに
まだライブ前提で作曲してるってわからないやつがいるのか・・・
それはいつまでも粘着してももおかしくないな
マーティが参加した経緯を教えて
>>704
マーティー
マリみて
大好き
中坪成分が抜けたI'veは
こうなってしまう宿命だったのだよ
失ったもんはしょうがない。
要はこれからどうするか。
このままでいいのか、それとも別の展開を考えているのか…。
中坪は自分の音をバンドアレンジされたくなさそうだな
ま、多かれ少なかれこだわりはあるでしょうよ。
どいつもこいつも見えない物と戦い過ぎだよ。もちつけ。
Get my wayとかVirgin's highとか新しい挑戦もしてるし、
kicks!とかtriangleみたいにトランス回帰してみましたって曲も
出して来てる。全体で見れば、かなり「色々」やってるぞ。
歌い手個人レベルで見ても、触れ幅は結構大きいし、固定された
イメージを作ろうとはしてないように見える。(えい子先生は別か)
どっち付かずだった06年に比べれば、
07年は実りの多い年だったと思ってる。(単に枚数の問題じゃなくて)
Perfumeみたいに、どっからどの曲聞いてもどう見ても中田ヤスタカです
本当に(ryみたいなやり方もあるし、それはそれでいいんだけど、
I'veはそうしないと決めてるんだと思う。
それも、一つの選択。後はこっちが受け入れられるかどうかの問題。
出すものは変化はしているけど、姿勢自体は昔のI'veのまんまだと思う。
>歌姫の特色を活かしたプロデュース活動しかしてないから
>それに沿った楽曲しか出てこない
そこでKOTOKOの汎用性に期待。
……と言っても現時点ですでに何でも屋だけど。
KOTOKOがでてくる以前からI'veファンやってる俺もカキコ
別に昔の曲もいまの曲も俺は好きだけどなー。
エロゲ曲作るのと、メジャーで相手側の意図に合わせて曲作るのとじゃ
そりゃあ違いもでてくるだろうよ
I've自体、もう10年たってるんだし時代に合わせて音楽が変わっていくのは当然
それについて不満たれてるのは単に個人のエゴでしょ
(そりゃあこだわりがあるのもわかるけど)
毎回同じような曲調のJpopアーティストなんかより、よっぽど活動的だと思うけどね。
T2Uの男版はタカーセ?
違うよ
堤伊之助 - [I've MANIA Tracks Vol.I #04] Treating 2U (4:50)
作詞/作曲/編曲:高瀬一矢 収録作品:Treating 2U (BLUE GALE)
TAK 44100Hz stereo 985kbps
コレの事言ってるのか?
それ
なんだ、違うのか
I'veが過去にいろいろな曲を作っていたのも、I'veの意志じゃなかったのかも知れないな…
エロゲの曲なら10作品あれば10以上の要求があるわけで、曲を作れば作るほど多彩なラインナップになっていく
メジャーデビュー以降アニメシングルと歌姫のアルバムが大部分占めるようになって曲のプロットの出どこが激減したのが
何となくマンネリ化していると感じる原因な気がしてきた
歌姫のアルバムは基本的にプロット作成≒歌姫だし、アニメだって年に何十本も曲作っているわけではないし、
アニメ系はエロゲと比べると保守的な傾向にあるし
今のI'veが新しい挑戦をしていないとは言わないけどそれでも大分保守的になってしまっているなという感じがするよ
>>716
アニメ系というか、メジャーだからこそ保守的になってんじゃないの?
エロゲ時代と違って結果が求められる世界だし
電通に飼い殺されているように感じる
クリエイターが保守的になったら死亡フラグONだと思うのは俺だけ?
「I'veはこんな感じ」という定義が年々薄まっているのは
それだけ色々な曲を作っているということだと思うけど
「なんでもやれる」が「何をやっても中途半端」に変わるのが怖い
ところで、去年有無を言わさない名曲ってあった?
良曲止まりじゃない名曲
どうだろ?俺的にはいくつかあったけど、この系統は嫌いとか
言う奴もいるし、人それぞれじゃね?
めぃぷるシロップとかw
まあI've最大の名曲はこなたよりかなたまでだと思ってる
そういう意味で、現状は良曲のreturn to that placeがプレイ後は名曲になるかも.
やっぱシナリオとベストマッチのEDが最強
>>720
俺の中ではJOINTがかなりツボだった
>>722
return to〜って何の曲やねん
>>723 そして明日の世界よりED
>>720
kicks、For our days、JOINT、no vain、Virgin's high、cherish
結構名曲あるだろ
上の方にも出てるけど青空と太陽もよかった
川田まみ+中沢の曲は大抵ツボに入るのが多いなー
天壌もなんだかんだ聞けば聞くほどツボったかなぁ
天壌が一番衝撃受けた
曲も踊りも
琴線に触れる曲は特になかったな
シンセキンキンの曲が聴きたい・・・
Lilies line
リアル鬼ごっこ
La clef 〜迷宮の鍵〜
泣きたかったんだ
siren
triangle
名曲はこのあたりだな
>>720
有無を言わさない名曲=神曲って事でしょ?
過去の神曲と比較するならここ数年くらいとしないと無理があるのでは
ここ数年の名曲ならいくつかあるかな
・シャルシェ/月夜の舞踏会
・ジェットスマッシュ!
・For our days
とかとか
>>722
>めいぷるシロップ
あれは良い曲だなw
>やっぱシナリオとベストマッチの
特に古くからのファンで最近の曲の評価がイマイチな原因の一つには
最近の曲は作品との相乗効果があまり期待できない事もありそうだね
自分の場合、鳥の詩とかFace of Factなんてもろそうだ
こんだけ評価がばらけるってことは
普通に名曲連発してたってことだよなw
俺はCherish一択だが
今更?だが
BLAZE
TVアニメ「「灼眼のシャナⅡ」」新オープニングテーマ
作詞:KOTOKO / 作・編曲:高瀬一矢
変わってるね
あれ?蜆って書かれてたのにかわっとる
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板