レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
I've Soundっていいですね。 3
-
■注意事項
・基本的にsage進行でお願いします。
・ここはI'veに少しでも関係あろうが【21歳未満立ち入り禁止】です。
・荒れる元なのでアンケート、煽り、ヲチ等のネタ話、替え歌は該当する関連スレッドでお願いします。
・歌詞のアップや、MX、ny関連の話題はこの板では削除対象ですので
MX、ny関連の話題は下記でお願いします。
18禁ゲームソング エロゲソング Part28
ttp://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/download/1177753803/
それでも「共有キボン」とか「うpキヴ」等書き込む雑兵がいたら誘導してください。
・歌姫、I'veメンバーへの批判はOK、起用が多い等の私怨叩きはNGです。
・荒れる元なので、極端な歌姫の外見叩きは控えて下さい。
・ループして収集がつきそうにない話題、確実に荒れそうな話題の時は、
各自書き込みを控えるか、話題を変えるようにしてください。
・ヤフオク晒しは原則禁止です。
・荒らしは【徹底放置】でお願いします。相手をすれば同罪です。
・過去ログ、関連スレ、発売日情報等は>>2-10辺りに
-
俺も初落選だ
転売屋から買うのも嫌だしFCツアーは当選したから
諦めるかな…
-
MELLのProof/no vainのno vainいいぜ…
ダークのMELL最高だぜ…
-
FC会員限定ライブツアーは当選
SCIIライブは申し込んでない。
生KOTOKOを見るのは2年ぶりくらいなので楽しみだ
-
>>131
どこで聴けるの?
-
泣きたかったんだも良い曲だぞ、バラードで
ただシングルつーよりはアルバムに入ってそうな曲だけどな
-
ttp://www.iveusa.com/
偶然見つけてしまった
-
SCIIライブ一派勝負で1枚当選。
FCライブはパスした。
SCIIはヤフオクで何とかなるかもな。ダブついてる奴は絶対いる。
出始めた直後は高騰するだろうけど、直前まで粘れば結構
落ち着きそうな気がする。
-
>>133
ハヤテのごとくのCMでw
-
シングルのcwが蜆ばっかしだな・・・
-
ttp://www.hkd.meti.go.jp/hokim/scoh2005/list.htm
なんか見つけてしまった…
これは、ぜひ読んでみたいなぁw
てか、選者の人もよく知ってんなぁ…
-
広告代理店・映像制作会社向けか…
I'veん所、PDFも無い…orz
-
ttp://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/ive/mell/
MELLも海外でライブですか…
-
こんなの見つけますた
ttp://www.youtube.com/watch?v=ms242JmOjTI
Atsuhiko Nakatsubo/twist and turning
-
no vainかなり楽しみだ。
-
ハヤテのごとくのPV見てたら目が回った
-
>>142
これ、TTBアーティストのみってことは
TTBサイド公認の映像か
-
オリコン見たけどハヤテ結構売れてるねぇ
-
惰性で買った
一回聴いてぽ…なんでもない
-
わざわざこういうオナニーレスしないと気がすまない古参がマジうざい
Amazonで批評しまくってるのもこういうやつなんだろうな
-
オマエモナー
-
意味不明
おれは興味がないアーティストを叩くような無駄なことはしない
-
個人的には疾風よりもシャルシェの方がエロゲっぽくて好き。
-
オナニーレスといわれれば反論できないけど
興味が無いのに買う無いじゃん
買ってきいての評価です。
お前が良かったって思うなら良かったって書き込めばいいじゃん
批判的なこと書いただけでウザイとかいわれてもこまります
-
批判にすらなってないオナニーレスだろ
-
まぁまぁ
同
じ
住
人
な
ら
喧
嘩
す
る
な
-
絶対必要ってわけじゃないなら
批判だってオナニーレスだよ
そんなことより最近は川田がいい曲続いてるんだ
羽越も中沢もTAKESHIもいいね
-
どうしたI've、どうした高瀬
最近こんな空気みたいな曲ばかり・・・
お前らこんなもんじゃないだろ
もっと良い曲作れるじゃん、作ってたじゃん
文句はそういう気持ちの裏返し
嫌なら聴くな黙ってろと言われるとツライ
まだ期待してるから、いつかまた神曲に出会えるんじゃないかと
今もI'veも昔のI'veも全部好きと言える人が純粋に羨ましい
-
俺のI'veはCoverLinkで停止中
早く新曲作ってくれ…
-
曲が発表される度に、みんなで一喜一憂することはもうないんだろうな。。。
-
I'veスレって昔から何かを褒めることより
何かを貶すことで盛り上がるよなあ
-
I'veスレに限らず、匿名掲示板なんてみんなそうだよ
-
最近、正直昔の曲は確かにいいんだけど、"今"売っていくなら
時代遅れ感が否めないよねって感じる自分がいる…
結局、メジャーでの方向性が見えないんだよね。
オタ受けを目指すのか、それとも自分たちのやりたい音楽をやるのか…
なんか、現状どっちつかずになってしまって、タイアップと曲が
あわなくなってる印象を受ける。
アニタイに、いくらいい曲でもオタ受けの悪い曲持ってきたって
しょうもないだろうに…(でも、なかなかアニメしかタイアップ
がこないとかつらいところはかなりあるんだろうけどね)
ま、あくまで俺の想像での話だがなw
-
とりあえずアニメのタイトルをまんま曲名にするのはやめてほしい
-
>>162
アニメタイアップ曲なんだから、それはいいと思うけどな。
-
>>158
今でも十分一喜一憂してるように見えるのは
わたしだけでしょうか……。
-
古参に何言っても無駄だな
自分がすべて正しいと思ってるから
トラブルメーカーにしかならない
-
やべぇ
MELLのno vain
ダーク好きの俺にとってはタマらねぇ
ゾクゾクする
-
ID出ないようになったら自演も増えてきた
-
>>165
古参新参で分けることが正しいと思ってるお前が何言ってんだか?
-
>>164
以前の、歌い手がKOTOKOに集中しすぎてた時期は
「またKOTOKOか・・・AKIマダー?」とか曲のクオリティーだけじゃなく
いつ別の歌手の新曲がでるのか楽しみにしてたけど、
今は川田もなかなかのペースで出してるし、なにより慣れたっていうか諦めた。
-
昔からのファンの方は、
どのへんまでがゾクゾク感があったんでしょうか
>今もI'veも昔のI'veも全部好きと言える人が純粋に羨ましい
I'veにハマって2年、まだまだ全部好き。
でもいつか、自分も「うらまやしい・・」って思う日が来てしまうのかな
チラ裏すみません
-
いわゆる古参にとってI'veがつまんなくなったのは
羽が出た前後じゃない?
-
確かに羽が出た前後で曲調がトランスっぽいものからJ-POP(?)よりに変わっていったから違和感みたいなものはあった
-
う〜ん…なんて言ったらいいのかな…
最近のI'veは昔に比べて「遊び心が減った」かなぁ…
-
メジャーデビューしてからも遊び半分でやられたら
その方が困るだろ
自分だけが知っている名店がテレビで紹介されて
有名になってしまったのが気に喰わない古くからの常連
って感じじゃないのか?
有名になったらファンやめるってヲタにはよくある話じゃん
-
>>174
「遊び」と「遊び心」は違うと思うんだ
某氏の言葉
> “遊び心”は,“遊び”とは何がしか
> ニュアンスも異なるのでしょうが,その定
> 義となると結構厄介です。“遊び”は,本
> 業と何の関係もなくてよい,むしろ関係が
> ないからこそ“遊び”なのだというところ
> があるのに対し,“遊び心”は,本業に強
> くつながっているが本業遂行中の余裕に
> 生じる息抜き,とでもしておきましょうか。
>有名になってしまったのが気に喰わない古くからの常連
どっからそんな話が?
上見てもメジャーデビューで曲が変わったとの意見が大半だと思うけど
-
P.V CollectionのPVも、なんていうか遊び心があって好きだった
-
本当に良い音楽でI'veが有名になってくれたらすばらしいことだけれど、
結局アニメ類に支えられている状況は喜べない人がいるんじゃないか。
具体的に、freak of natureみたいな曲をアルバム(ガールズコンピレーション含む)
に加えられるような状況が昔はあったのに、今は無いというのがすごくさびしい。
-
馬鹿の一つ覚えみたいに古参古参言ってる奴ウザイ
-
>>148=165=俺の書き込み
>>168
>>171
>>178
>>168≠178としても、古参って言ってるのたったの4人じゃん
何そんなにイラついてるんだか
もう昔のような楽曲なんて出てこないとわかりきってるのに
いまだに粘着してる古参がよっぽどウザイ
-
まぁまぁ、そんなにツンツンしなさんな
-
>>170
自分は…I'veで『覚えてていいよ』みたいなタイプの曲はありえないと勝手に思ってて
初めて曲聴いたとき凄くガッカリしたのを覚えてる。
I'veのメジャーシングル一発目これかよと思った。
羽のときは殆どKOTOKO作曲だし高瀬作曲の『Asura』は良かったしそれほど気にしてなかったけど
『覚えてていいよ』を聴いたときのガッカリ感は半端なかった。
最近はもう諦めてるけど
今度出るリトバスの曲なんかも、アレンジに癖が無いポップなギターサウンドで、
これがI'veの仕事だなんて数年前だったら信じられなかったと思う。
どうでもいいけど中沢は一人でアレンジして欲しい
最近ギターの人と共作ばっかりで、中沢の良さが生きている気がしない。
-
中沢はそういうの好きでやってそうな感じにも見えるけど
おれの勝手な思い込みですが
-
中沢はバンドアレンジがやりたかったのでprincess braveの発注が来たときは
喜んだと剛田に書いてあったな
princess brave、little bastersみたいなバンドサウンドのアレンジは好きだけど
普段の中沢曲の武士ギターはあまり好きじゃない
-
結局、昔のI'veがいいって言う人は、自分の中に固定的な
イメージが完成してて、それと違うものを出されたから
拒否反応を示してるだけなんだと思うんだよね。
俺は、メジャーでの曲の変化を進化ととらえてたけどね。
だから、I'veってこういうタイプの曲も出せるのか、
すげーって純粋に思った。
てか、最近の曲って大半は洗練されてきたと思うんだけどね。
むしろ、いつまでも受けるからって同じタイプの曲を出し続ける
だけのようになって変化がなくなるとI'veはおしまいだろ。
てか、ガールズコンピの1・2から3への変化で同じようなことを
過去に経験してきたと思うんだがな…
-
細かいこととか専門用語とか全然しらんし解らんが
俺は慣れてしまって引っかからなくなってきている
あと前奏・間奏・後奏が長いのが嫌。
-
俺の感覚でいうと
ガールズコンピ時代の変化をたとえると
『醤油ラーメンだけの店が色々研究して、
この店でしか味わえない独特のラーメンをつくりました。』
当然、昔の味のほうが好きだという人はいるが
新しいラーメンが好きという人もたくさん
エロゲからメジャーへの変化は
『地元で人気の老舗ラーメン屋がチェーン展開して
おいしいカレーも始めました。』
なんでわざわざカレーを・・・周りに旨いカレー店いっぱいあるのに
それはそうとラーメンの味落ちてるぞ
って感じ
もちろんそこのカレーが大好きという人もたくさんいます。
-
>>184
>I'veってこういうタイプの曲も出せるのか
「も」なら文句は言わない。「しか」になっている雰囲気があるので不満がある
リリースされている曲のタイプの数では明らかにエロゲ時代より減っている
>>186
付け加えると「そのカレーの味付けが一般向けになっている」かな
-
ID表示されなくなったとたんにこれか・・・
自演馬鹿は相手にするなよ
-
俺の感覚でいうと
店の味が変わって口に合わなくなったとき
一般人は
『この人気店、新商品のカレーおいしくないし、ラーメンも手抜きになってきたな。
他においしいカレー屋あるし、もう二度といかないわ。』
まずいと思った店は放置して、おいしいと思う店に行く。
古参は
『この人気店、新商品のカレーおいしくないし、ラーメンも手抜きになってきたな。
あの店不味いと言いふらして回ろう。』
『この人気店、新商品のカレーおいしくないし、ラーメンも手抜きになってきたな。
放火してやろうか・・・』
俺が不味いと思ったものは誰にとっても不味いはず。不味い店は潰してやる。
って感じ
もちろんこのようなアンチ活動をしない古くからのファンもたくさんいます。
-
ID表示されなくなったとたんに
自演自演と連呼する馬鹿が湧いてきたな
ウザイから強制IDでいいのに
-
>>186,187
一般向けになるのは当り前かと。
まずは、メジャーは売上実績がすべてだからな。
それに、メジャーデビューしたのはそれぞれの歌手であって、
I'veではないからな。
結局、エロゲの時代は前面に押し出されていたのは"I've"だったが、
メジャーでは、それぞれの"歌姫"が前面に押し出されたことが、
曲の方向性が変わった最大の要因じゃないかな。
>>187
絶対的なリリース数が少ないし、タイアップとかあるから曲のタイプが
まだ少ないのは当然のこと。
でも、タイプ少ないか?リリースするたびほぼ毎回変わって、色々あった
気がするけど…
てか、エロゲ時代の曲だとよくてアニソンアー止まりだろ。
別に、アニソンアーになるためにメジャーに行ったんじゃないだろうからさ。
俺らはタカーセ達ではないから、彼らの今やりたい音楽が本当は
何なのか分からないけど、少なくともPRODUCED by I'veって出し
てきた以上、それが今のI'veであると受け取るしかないだろ。
だから、それが受け入れられないならファンやめろ。
常に時代は変わり続けているんだ。
いつまでも、昔と同じものが通用するわけない。
-
Low Trance Assemblyなんだからトランスっぽい曲たくさん出してほしいな
-
cross upやabyssみたいな曲を頼む
-
とりあえずラーメン屋の例えがうまいのは分かった
-
とりあえずageればIDは出るよ
この掲示板でsageることには全く意味ないからいいんじゃない
-
まず無いだろうが
Luding OutみたいなCDをもう一度くらい出して欲しい。
-
『大好きな女の子がグレて不良になってしまいました。
もう一度大好きだったあの頃の女の子に、戻って来て欲しい。』
ちょっと極端過ぎるけど、俺の感覚的にはこんな感じ、
別に今が嫌な訳ではないんだが、
でもたまにはあの頃の。。。と、どうしても思ってしまう。
他から見ると、この辺がウザイのだろうね
思い入れもあるし、期待もしている
嫌ならファンを止めればいいなんて、簡単に割り切れるもんじゃない
-
音楽的に素直なのは今なんだけどな
-
Low Trance Assemblyの意義ってなんだろうな?
-
あにそんあー
-
肩の力抜けよ
-
ここ半年の数曲はアニソンとしても半端で悲しいのだが
シャルシェくらいの気合は見せて欲しい、、、と思ったらアレは原作者作詞だから情感こもってるわけね
-
>>189
>一般人は
『この人気店、新商品のカレーおいしくないし、ラーメンも手抜きになってきたな。
他においしいカレー屋あるし、もう二度といかないわ。』
まずいと思った店は放置して、おいしいと思う店に行く。
これおかしくね?他においしいカレー屋あるし、って別にカレーは求めてないし。
他においしいラーメン屋があればまずいと思った店はとっとと放置するんだけどな。
-
ラーメンの話はよせ
追い出されるぞ
-
グルメなスレになってまいりました
-
何でラーメン?と思ったらLamentとかけてるのか。気付くの遅すぎ、俺
-
beingにしろ緋色にしろハヤテにしろ、「売れ線」を強く意識してるなあ、
とは思う。KOTOKOとまみに、メジャーでやっていく上でのポイントゲッター的な
役割を任せてるんじゃないだろうか。
逆に、メジャーにおいていわゆる「I'veらしい個性」を担うのがえい子先生とMELL様。
曲の性格によってボーカルを分担しようって戦略なんじゃないかと思う。
Ssb☆がどうなるかは判らんが、するとカオリンはメジャー電波担当か?
まあ、ハヤテはなかなかいい曲だと思った。
ライブ映えしそう
-
最近タカーセ頑張ってるなァ
-
カオリンのメジャーデビュー曲は爽やか系、って書いてあったけど。
-
なんていうかなー、
やっぱりタイアップ作品と一緒にやっている限り
クライアント第一なんだと思うよ。
去年出てきた楽曲を振り返れば、
実にさまざまなタイプの曲を作ってきたのは明らかだし。
個人的にはポップス系も割と好きだから、
ハヤテとかリトバスもかなり好感触。
-
Lantisめ、今度はおねてぃのCD-BOXとな?
-
>>211
ほとんどはドラマCDみたいだし、Stokesiaなりサントラなり既に持ってるなら不要かな
-
I'veで括るから悪いんだって
高瀬と蜆に同じこと期待するのがダメ
-
>>210
タイアップ作品で曲の雰囲気は大きく左右されるのは同意
昨今、萌えブームでかわいい発注ばかり多いのが今の現状だと思う。
SF・ファンタジーならアップテンポでトランス系の曲。
ホラー系はダークにって作れるのに。
高瀬は暗い曲が得意と言ってるし、そういうのが来てほしいね。
-
FoFみたいな曲まだー?
-
>>214
そういう意味では、リアル鬼ごっこのタイアップは
ダーク系が望めるから期待だよね。
-
ttp://www.animeonline.com/index.php?page=news_featured&ent_id=101534
MELL様のインタビューあった。
-
170です。
みなさんのいろんなマジな話が聞けて、すごくよかった。
1つだけ異論を唱えるなら、
前奏間奏後奏は長いからこそいいと思ってます
というか前奏間奏後奏が好きな曲の方が多いかも
-
>>218そう思います。
特に前奏が長い曲には名曲が多いし。
そもそも今のような路線を以前からI'veがとっていたとしたら、
ここまで有名になることも無かったはず。
一般人には奇をてらっていたかのような以前のI'veの音楽性を、
いつか復活してくれるかと思うと、今の曲がゴミばっかりでも応援せざるを得ない。
-
やっぱり古くからのI've信者は精神的に少しおかしいらしい
最後の一文がなければ不快感を与えることもないのに
-
デザインフェスタ行く(もしくは行った)奴いる?
-
sageてID隠して自演なんて必死ですね
-
そもそもこの板でsageる必要あるのか?
-
自演だの古参だの新参だのキチガイはしねよ
-
専ブラだとデフォでsageになるからついそうしてしまう
MELL様の公式で
「Oricon」動画コメント・P.V試聴 (5/30UP)
「Gyao」P.V試聴 (5/30UP)
って書いてあるけどこれは30日にうpされるってことか
>>221
デザインフェスタに何かあるの?
-
>>225
TTBが出るらしいね
-
MELLという名は飼い犬のメルモからタカーセが名付けてくれた
これ豆知識な
-
>>217に書いてあるだけじゃん…。
つーか、いろいろ新情報もあるのに反応薄いな。
-
>>191
>タイプ少ないか?
各歌姫の色が付いた曲は増えたが、それ以外が壊滅状態。人は増えていないので当然年間で作られる曲数は変わらない
歌姫の味付けが気に入らないとアルバム買っても丸ごと聞かないという可能性が出てくる
ガールズコンピではあり得ない事態
2004/4の羽から天壌を翔る者たちでほぼ3年、1999/12のregretから3年と言えばdiRTY GiFTか
まぁ、逆に2004/4以前3年でも良い
メジャーデビュー前の方がはるかにバリエーションに富んでいると思うけどね。実験CDも多かったし、受注先も多かった
すでに死滅しちゃっているタイプもあるな。トランスとかキュンキュンとか
>昔と同じものが通用するわけない
変わることは否定しないが変化のベクトルが以前と比べるとだいぶ偏っていると感じる
昔に見たいに方々に手を伸ばしていたI've好きには不満出るよ
>>202
シャルシェは良いよね。久しぶりのヒット
いつぞやか「七色の歌声のKOTOKO」なんて言われていたけど「七色のI've」は過去の物なのかねぇ…
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板