したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

音楽

1名無しさん:2006/02/20(月) 23:44:22
愛理ちゃんは音楽が得意なので
僕も音楽したいと思います。

627名無しさん:2008/10/28(火) 21:41:54
M01. あなた色(1stAl."一人ぼっち" #7)

イントロが長かった。
1stアルバムは好きじゃないんで持ってるけど
あんまり聞いてません。でもこの曲は記憶にありました。
なっちは赤い衣装でおっぱいちゃんに見えました。
横のアベフが狂喜乱舞して僕にぶつかってきます。
軽く頭がおかしい人みたいなんで注意せずに離れます。
大半が昼公演に参加した人らしく最初からエンジン全開です。
濃さに差はあれど周りは全員あのアベフなので
もしアベフじゃないとバレたら酷い目に合わされるかも知れません。
適当に乗ってるフリしてみました。
パーカッションを入れてるからか情熱的で軽快な
アレンジだなと思いました。

M02. 夕焼け空(1stSg."22歳の私"c/w)

と思ったらなんかヘビィな感じですね。
2曲目に持ってくる曲じゃない気がします。
この曲でさっそく服を脱ぎました。
白です。天使って感じですねwwww
なっちは演劇的というかそういう感じの表情で
かわいいというよりキレイな印象でした。

628名無しさん:2008/10/28(火) 22:11:19
やんなっちゃう(8thSg."甘すぎた果実"c/w)

知らない曲ですね。でもわりと好きな感じの曲でした。
席の位置によるかも知れないですが
ドラムの音がなんか乱暴というか不愉快な音で
ちょっと好みじゃなかったです。
更に言うとギターがちょっとうるさいかなと。
アコギの時は気にならなかったんですけど。
間奏でアベフがなっちに話しかけるんですけど
ことごとく無視するなっちが面白かったです。

M04. 恋の花(5thSg.)

シングルですね。アレンジが違っててテンポが
ゆっくりになってました。
この曲は畳み掛けるようなメロディが良いと思うんで
このアレンジはそんなに良いとは思いませんでした。

629名無しさん:2008/10/28(火) 22:20:48
M05. …ひとりぼっち…(1stAl."一人ぼっち" #5)

なんかごっちんの曲でこんな曲があったような。
どの曲かは忘れましたけど。
こんな事言うとアベフみたいに思われそうで嫌なんですけど
歌ってるのを見てると引き込まれますね。
歌が安定してるんで世界に入り込んでしまうというか。
まあアベフの声援で我に帰らされるわけですが。

MC
最近夜になると寒いなって話でした。世間話かよwww
毛布にタオルケット被せて寝てるのに
蹴飛ばしてしまってるって話でした。オチは?
食欲の秋なんで鍋をしているとか言う話で
根野菜が美味いとか豆乳鍋が美味いって話をしてたんですけど
普通の話過ぎて驚きました。
でもなんとなく聞いてしまいますね。

630名無しさん:2008/11/08(土) 01:15:32
すっかり忘れたんですけどとりあえず

M06. 青空(千"たからもの"c/w /2005)

聞き覚えがあるような無いような
まあどうでもいいバラードですね


M07. 学生時代(2ndAl."2nd〜染みわたる想い〜" #1)

なんかギターがトライセラトップスっぽいですね
今なんとなく思っただけなんで気にしないでください
この曲わりと好きかも知れないです。

631名無しさん:2008/11/08(土) 01:26:32
MC

学生時代の思い出みたいな話だったんですけど
「中学生の時・・・」って話を切り出すもんで
虐められてましたみたいな話になるかと思ったら違いました。
給食の話でした。
給食の時、好きな人と食べても良かったってなっちが言った時
アベフのテンションが微妙に下がったのが面白かったです。
給食の時に隣の男の子が(男の子と言った瞬間静まる会場www)
騒いでてその子の足に便所コウロギが付いていてどうのこうのって
話で別にどうでもいい話なんですけど
それをハイテンションで話すなっちがかわいいと言うか
四捨五入したら30ですよと諭したくなるというか
アホっぽくて良かったです。

M08. 私の恋人なのに

ギターさんのアコギとキーボードだけで歌ってました。
これは凄い良い感じでした。
なっちの声って懐かしい声というかなんというか
こういう古臭い曲をやるといいですね。

M09. 日曜日 What's Going On

ワッツ隊でした。なんかやらされたんですけど
こういうの嫌いなんですよね。やったらアベフ確定じゃなっすかwww
でもまあ最前列だったので嫌々仕方なくやりました。
なっちが楽しそうだったんでまあいいやと思ったよ

632名無しさん:2008/11/08(土) 01:34:39
M10. 空 LIFE GOES ON(4thSg."夢ならば"c/w)

まあ無難なバラードですね
後半の盛り上がりを真剣なまなざしで見ていた
隣のアベフの顔が面白かったです。
曲の終わりで アベフ「なっちありがとう!」


M11. だって 生きてかなくちゃ(2ndSg.)

正直そんなに好きじゃない曲なんですけど
なんでこれシングルにしたんでしょうね
なっちに向いてる曲とは思わないんですけど
でもこの曲のおかげでアサミちゃんがメンバーに入った気が
するんでこれはこれで良かったのかなと

633名無しさん:2008/11/08(土) 01:42:55
MC

ラジオに来たハガキを読むコーナーです。ラジオでやれwwwwww
なんで関東の地方ラジオをお前ら大阪の人間が
知っているんだと不思議そうに言ってました。
わかってて言ってんじゃねえよwwwとか思わなかったよ僕は
みんな親切な友人にカセットに録音して送って貰ってるんだよね!
たぶんアベフはこんな感じで突っ込みながら
ラジオを聴いてるんだろうなと思ったよ


M12. スクリーン

新曲ですね。初めて聞きました。
なんかサビになったら全員回ってそうな曲ですね。
売れるとは思いませんがなかなか良い曲ですね

634名無しさん:2008/11/08(土) 02:00:29
M13. 〜medley〜 恋テレ→黄BOOM→OL→甘かじ→恋テレ

ピロリンの時、片足だけ面倒くさそうに上げてました。手抜きwww
どうせアベフの事だから「おれ、昨日なっちに手抜きされちゃった」
とか性的な意味で言うんでしょうね。
メドレーなんですけどバンドの人が楽しそうでした。
なんかかなり強引なメドレーな気がするんですけど


M14. ザ・ストレス(7thSg.)

CDもアレでしたけどコンサでもあれですね。
封印でいいんじゃないですかね。

635名無しさん:2008/11/08(土) 02:13:10
M15. 大人へのエレベーター

名盤25〜ヴァンサンクからキター
バンドの演奏もえらいハマってる気がしますし
今回一番聞いてて良かったですね。
最初と最後でこの曲を歌えばいいと思います


M16. 小説の中の二人

どうでもいいカスみたいな曲なんで安倍よそみしたんですけど
隣のおっさんが目を真っ赤にして泣いてましたwwwwアベフwwww
こんな曲で泣くなら大人へのエレベーターの完成度に泣けと。
なんかこの曲のイントロを聞くとポケットビスケッツですね。

636名無しさん:2008/11/08(土) 02:25:14
M17. 月色の光

さっきまで月光の光だと思い込んでました。
よく考えたらおかしいですよね。上を見上げる。
ヴァンサンクの中だと地味な曲ですけどいいですね。


M18. 愛しき人

最初から歌うなアベフwwwwwww
一回こうなったらずっと一緒に歌うんでしょうね
名曲なのに残念です。

えっと全体の感想としましてはアベフには困ったもんだと。
あとなっちの歌はなかなかいいなと。
最初のコンサに行ったんですけどその時はMC目当てでした。
2回目はみうな目当てでした。今回はアベフ目当てではなかったんですが
結果的にそんな感じでしたがなっちの歌は良かったです。

637名無しさん:2008/11/24(月) 19:53:23
イベント行ってきました

またイベント。今回は鉄道のイベントです。
今回はいつもみたいな時間指定で何時に行かなきゃいけない
とかいう感じじゃないのでのんびり出発。
途中で服でも買うかとイオンモール北花田に入りました。
もちろん目指すはユニクロです。
モールの中に入って案内盤を探していてビックリですよ。
なんと声優の小川真奈ちゃんが来るそうです。
よくわかりませんがお買い物でもするんでしょうかね。
やっぱりユニクロとか着るんですかね。親近感が湧きますね。

と思ったらなんか歌を歌うらしいです。
よく見たら店内に入ってすぐのところにステージがあります。
その前には明らかに30も半ばのおっさんがたむろしてます。
あんまり人と数えたくないんですけど40人くらい居ました。
ステージ前にはパイプ椅子が並べてありますけど
小汚いおっさんに占拠されています。

638名無しさん:2008/11/24(月) 19:53:45
鉄道のイベントがあるので長居は出来ませんけど
まあ1曲くらい歌って終わりだろうし開始時間まで
運の良い事にあと少しなんで待つ事にしました。
しかし待つというのは時間の無駄です。
こういう時間を有効に使ってこそ出来る男ですよ。
という事でステージ横で売っているCDを買う事にしました。
時間を有効利用出来た気がしますね。

買うと写真をオマケでくれるみたいでしたが
その写真を貰うとまるで写真が欲しくて買ったみたいに
思われそうで嫌なのでそれはいいですと断りました。
そしたら変な券をくれました。握手券だそうです。困りますね。

639名無しさん:2008/11/24(月) 19:54:05
そうこうしている間に小川さんが出てきました。
服装はいまどきの若者的な感じですね。髪型があれでしたが。
挨拶もそこそこにいきなり歌い始めました。
曲はすっぴんロック。さっき買ったCDの曲みたいです。
どうやら衣装もこの曲の衣装みたいですね。

しかしなんというか酷い出来です。
音程リズムは問題ないんですけど、明らかに手抜きな踊り
歌っているのにステージでうろうろするスタッフ。
まばらな拍手をする観客。立ち止まりもせずに去るおばはん。
しまいにはハウリングしていやな音を立ててました。
こんな田舎町で音楽もロクにわからないおっさんおばはん相手に
歌うのは嫌かも知れないけどこれは酷過ぎますね。
と思ってたらどうも音響やらマイクのテストだったみたいです。
本人にさせるのもどうかなと思いました。

640名無しさん:2008/11/24(月) 19:54:27
小川さんは一旦ステージから降りました。
そして司会のお兄さんが出てきました。
ようやく本番みたいですね。
わりと小ネタを挟んでやり手な司会者だなと思いました。

オーケストラっぽい大袈裟な曲が流れて小川さんが出てきました。
歌うのは「すっぴんロック」さっきから延々会場で流れてたので
聞き飽きかけてましたけど生で見るとまた違いますね。
歌はまあCDと同じなんであんまり語る部分がないんですけど
踊りがしなやかというか愛理ちゃんっぽい柔らかさがありますね。
顔は一目でかわいいって感じではないけど整ってますね。
隣で見ていたおばはんが「お人形さんみたいやなあ」
と言って褒めてました。
で、問題はオタですよ。そこそこ人が集まってきているのに
「真奈アァァァっ」と叫んで気持ち悪く踊ってます。
こういうのはコンサ会場くらいにして欲しいです。

641名無しさん:2008/11/24(月) 19:58:25
MCはわりと真面目な感じだけどほわーんとしてるというか
大阪でたこ焼きを食べたいと思ってたけど東京で食ってしまったと
言っていてちょっと面白かったです。

Rainy雨になんちゃら
キャナの曲ですね。つんくのR&B趣味が出た曲ですね。
この手のは娘とかが歌うと滑稽な感じがするんですけど
小川さんが歌うと格好いいですね。
というかスッピンロックはカスだなあと。

学園生活
続けてMCなしで歌いました。どっかで聞いたなと思ったら
散々会場で流れていたスッピンのカップリングですね。
これもいいですね。キュートが歌っても良さそうな曲です。
で、MCでもう1回スッピンロックを歌うから
振り付けをやれとか小川さんに言われました。
もちろん僕はしませんでした。恥ずかしいもんね。

642名無しさん:2008/11/24(月) 20:12:59
これで終わりと言ってたんですけど偉いさんが出てきて
もう1曲歌う時間があるから歌えと言いました。
小川さんは本気で戸惑ってました。
今回はロンリームーンを一番聞きたかったんで
それを歌うんだろうなと思ってテンションがあがりました。
が違いました。同級生って曲です。
これも好きなんでこれはこれで良かったです。

アンコールだからかヲタが自重してたっぽいコールを
全力でし始めてこの仲間とは思われたくないなと思いました。
世間の目が気になって辺りを見ると吹き抜けの
3階くらいまでたくさんの買い物客が見に来てました。
ポッシコンより大人数が集まってたと思います。
小川さんはその会場の人に目を配ってました。
目の前でコールしているおっさんは無視しつつ。

643名無しさん:2008/11/24(月) 20:16:59
そして握手会です。さっき偶然手に入れたので
別に握手したいとは少しだけしか思ってなかったんですけど
仕方ないので握手してみました。
他の人を見てるとかなり握手時間があるみたいなんで
質問する事にしました。
 僕「初めまして。眼鏡はもう止めたんですか」
小川「はい。一応終了という事で」
 僕「この前の大阪でのコンサでメガネをかけてると思いこんで
   ずっとあゆべえを見てました」
小川「あああ…」
小川さんは、そんなわけねーだろみたいな顔でした。
本当の話だったんですけど。

なんか事務的な返事が逆に面白いなと思いました。
15歳とは思えない落ち着きというか。
テンションはかなり低めでインタビューをしている感じでした。
顔を近くで見たら妙にかわいかったです。

644名無しさん:2008/11/24(月) 20:26:07
他のヲタの握手を見てるとループしている人が多くて
よくそんなに喋る事があるなあと感心しました。
よしてよく金があるなあと。

で、握手が終わってステージから降りてどうこの場から
離れるのだろうと思って軽く後ろを追ったら
普通に女のマネージャーっぽい人とモールの中を歩いて行きました。
ステージ衣装でモジャモジャヘアーで。
ヲタは追っかけるのかなと思ってたんですけど
なんか誰も追ってなくて節度があるんだか無いんだか
よくわからないヲタだなあと思いました。
まあ変な事したらすぐ小川さんに顔を覚えられそうですしね。

僕は鉄道イベントがあるんで難波に向かいました。
難波に着いてうろうろしてるとアニメイトがありました。
きらレボグッズとか売ってるのかなあと入ってそこで思い出しました。
ここですっぴんロックの予約をしていた事を。

645名無しさん:2008/12/01(月) 18:59:37
で、なんだかんだでまたアニメイト主催のイベント
場所はヒューマンアカデミー大阪校
わりと大きなビルっぽい場所で会場はそのビルの地下でした。
会場はそこそこ大きなスピーカーがあってなかなか音響設備が
良さそうでした。さすがヒューマンアカデミーですね。
椅子が並べられていますが数は40脚ほどで
思ったより少ないなあという印象でした。
そしてその椅子にはさっき北花田で見たおっさんたちが座ってます。
椅子はどこにでも座って良いようなので空いてる席に座ろうとしたら
何か置いてます。ヒューマンなんとか大阪校からのアンケートです。
アンケートに答えるとヒューマンなんとかから資料を頂けるそうです。
いりません。書きませんでした。

で、始まりました。おがまなが出てきました。
なんかかわいいなあと思ったらモジャモジャのカツラを
付けてないせいでした。
メガネといいカツラといいおがまなの魅力を消すのが上手い
事務所だなあと思いました。

646名無しさん:2008/12/01(月) 19:09:28
で、歌いました。曲目は昼と大体一緒。
コンサ並みの音響で聞けるかなと思ったら
思いのほかショボいスピーカーでした。
ヒューマンなんとかがどんな学校か知りませんけど
音楽関係だったら大した事無い所かも知れません。

気のせいか北花田のほうが楽しそうでした。
やっぱり不特定多数の人に見て貰う方が楽しいですよね。
またこいつらかって連中の前で歌うのも飽きるでしょうし。
握手の時は髪の毛がきれいですねって話をしました。
モジャモジャヘアー止めてとはっきり言えない弱気な僕なのでした。

えっと全体の感想としましてはとにかく抜群に歌が上手いので
地下アイドルで終わらせるのは惜しいなあと。
みなさんも暇だったらまあどうせ暇でしょうから
お近くにおがまなが来たら行ってあげてください。
ヒューマンなんとかは行かないほうが良さそうです。

647名無しさん:2008/12/01(月) 19:19:00
またイベント

FCイベントでした。御堂会館。まのえりイベントでした。
会場に入るとれいなとか書いたシャツを着たおっさんが居ます。
おいおい今日はまのえりのイベントなのにアホかと思ったら
なんか今日はまのえり以外のハロメンが会場に来てるらしいです。
席は後ろのほうでした。
始まりました。真野ちゃんが出てきました。
他にも色々出てきました。れいなガキさんリンリンです。
ここまで興味のないメンバーが並ぶとは思いませんでした。

とりあえずトークがあってれいなが自分のイベントと間違えたのか
えらいはしゃいでました。あとリンリンも。
事あるごとに「リンリンリリン」と歌ってました。
ガキさんは比較的おとなしい感じでしたが真野ちゃんに比べると
明らかに目立ちがちでどっちが主役かわからない感じです。
よく考えるとこの3人ってかなり前へ前へくるメンバーですね。
どう見ても失敗ですね。

648名無しさん:2008/12/01(月) 19:28:49
この日一番面白かったというか驚いたのがクイズコーナーで
問題を書いた紙が会場の一番後ろにあるとかで
真野ちゃんがそれを取るために会場を走るって内容でした。
つまりヲタの間を真野ちゃんが走るわけですよ。警備も無しに。

運良くなのかどうか知りませんけど僕の席は通路席で
僕の横を真野ちゃんが通るんですね。
仮に僕が手を伸ばせば真野ちゃんに触れてしまうわけで
欠伸が出て伸びでもしたくなったら大変ですね。

真野ちゃんは前に真野と書いたピンクのかわいいジャージでした。
銀色でピンクのラインでしたっけ?もう忘れました。
背中にはピアノと書いてありましたが特に何もコメントはないです。

649名無しさん:2008/12/01(月) 19:40:44
観客は全員着席している中、真野ちゃんが走ってきました。
アイドルが自分に向かって走ってくるというのは妙な感じですね。
真野ちゃんが横を通るとき、気のせいかも知れませんが
鼻をくすぐるようなほのかな良い匂いがしました。
真野ちゃんの匂いかなと思って次に通った時に確かめましたが
その時はそれほど匂いませんでした。

気のせいか?いや気のせいではない気がします。
香水の類なら毎度匂いがするかも知れませんが
多分この匂いはそういったものじゃないんです。
普通走ってる時はどうなるか?思わず力が入りますよね。
真野ちゃんだって人間なんでまあなんというか
我慢出来なかったんですね呼吸を。
真野ちゃんの吐息は良い匂いのようです。
多分4回か5回横を通りました。

650名無しさん:2008/12/01(月) 19:47:30
トークの内容はあんまり覚えてませんけど
れいなが真野ちゃんと友達になろうとして
声をかけたって話が面白かったです。
恐らくふたりは友達にならないと思います。
あと、真野ちゃんの家は門限が厳しくて小学生の頃の
門限は5時だったそうです。
育ちが良さそうと思ってましたが本当にそうみたいでした。

で、歌です。持ち歌がないんで何を歌うかなと思ったら
ごっちんの「さよなら友達になりたくないの」と「やる気なんとか」を
歌いました。やる気のほうはなかなか上手い感じでした。
さよならのほうは自分でも出来が悪いなと思ったのか
歌いながらたびたび笑ってました。かわいいですね。
これがれいなだったら真面目にやれ馬鹿って言うところですけど。

651名無しさん:2008/12/01(月) 20:05:39
握手の淳番はれいなリンリンガキさん真野ちゃんでした。

れいな
髪型が超キメキメな感じでれいなだなあという感じでした。
近くでみたらもしかしたらかわいいなかなと期待した僕は
本当に浅はかな人間だなあと思いました。
見てると完全にゆとり教育の犠牲者って感じなんですけど
近頃のテレビ業界はおバカキャラが大人気なので
案外お茶の間で人気が出そうな気がしました。

リンリン
かわいいと思いませんでしたwww
鬱陶しいキャラが似合いそうですね。

652名無しさん:2008/12/01(月) 20:20:36
ガキさん
紅白残念でしたねwww
って言うつもりだったんですけどヲタの話を
真剣に聞こうとしているのかじっと見てくるわけですよ。
キラキララな目で。最近以前ほどかわいくないなあと
思ってたんですけどやっぱりかわいいですねガキさん。
何も言えなかったんですけど握手が終わって離れても
話を聞こうとしてくれてる感じでした。すいません。
正直、娘とかどうでも良くなってたんですけど
ガキさんが居る間は応援したいなあと思いました。
なぜか握手で手の指先らへんを握ってました。
ヲタの顔を見過ぎですね。変な感じでした。

まのえり
握手は3回目なんですけどどんどん良く見えてきました。
罰ゲームの時にイヤイヤって拒否してる姿がかわいかったです。
とりあえず今日のイベントを見てもし娘やベリに
真野ちゃんが入っても潰されるだろうなと思いました。

653SN:2008/12/01(月) 23:39:18
そこは
「僕もガキさんに負けないくらいなっちが大好きです」
と言って欲しかった

654名無しさん:2008/12/01(月) 23:40:46
いくら僕でもガキさんに嘘は言えません

655名無しさん:2008/12/07(日) 23:11:01
コンサートに行ってきました

行ってきました音楽ガッタス。
また真野ちゃんに会えるよ!と喜んでたんですけど
よく考えたらあの子はもう居ないんでした。
何の目当てもなく見るコンサになりそうです。

ギリギリに行くと長蛇の列というか群れ。
糞寒いってのにみなさんグッズのシャツを着てます。
薄ピンクが多いなあと思って誰のシャツか確認したら
紺野さんの色のシャツのようです。こんこんは人気者だなあ。
あと女の子がやたら居ました。普通の服を着てるんで
外観からはわかりませんが吉澤さんヲタだろうと思われます。
あとはほとんど大差無さそうです。
前回のガッタスコンも行ったんですけど
その時と比べて里田さんヲタが増えている感じです。

656名無しさん:2008/12/07(日) 23:11:42
今回は1階はオールスタンディングなんで
荷物は手ぶらもしくは最小限にするべきなんですけど
時間がないんで小さいカバンをそのまま持って入る事にしました。
邪魔臭いんで座り見の2階席を取れば良かったなあと思ったり。

400番くらいだったのでまともな場所を取れないだろうなと
思って中に入ったんですけど割と前の方でした。
センター付近は押されそうな気がしたんでちょっと横に寄りました。
安倍コンで言うワッツ隊の方です。
始まりました。セットリストです。

1.Come Together
2.青春のカスタード
MC
3.愛されたい 愛されたい(Come Together)
4.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(レインボー7)
5.地球と月 彼と私
MC(是能仙澤)
6.甘い誘惑(里是能)(1stGAM〜甘い誘惑〜)
7.悲しみトワイライト(吉仙澤)
8.色っぽい女〜SEXY BABY〜(石紺)
9.おおきに。道端から・・・(ザ☆YOSAKOIソーラン祭り)
MC石紺

657名無しさん:2008/12/07(日) 23:12:11
10.キスしよう
11.恋占い通りにはならないわ
12.カラゲンキ
13.抱きしめて…涙
MC吉里
14.先輩〜LOVE AGAIN〜(紺里)
15.NATURE IS GOOD!(石吉是能仙澤)(大阪 恋の歌)
16.浪漫〜MY DEAR BOY〜
17.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!(FRUITY KILLER TUNE)
MC
18.お先にすんずれい
19.やったろうぜ!

アンコール
20.鳴り始めた恋のBELL
MC
21.DREAMIN'〜ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜(鳴り始めた恋のBELL)

658名無しさん:2008/12/10(水) 01:48:45
1.Come Together

出てきました。全員同じくらいの興味しかないんで
誰に目が行くのか自分でもわからなかったんですけど
意外や意外、是ちゃんに目が行きました。
というのも全員へそ出し衣装だったんですけど
是ちゃんが一番腹を出していて多分20㎝から25㎝くらいは
腹が出てたんじゃないかなと思います。
次は梨華ちゃんだったと思います。是ちゃんより5㎝くらい狭い感じ
さすがですね。一番面積が狭かったのはこんこんでした。
歌はまあどうでもいい感じでした。

2.青春のカスタード
うろ覚えですけどCDでは吉澤さんと里田さんの曲なんですけど
全員舞台に出てやってました。
梨華ちゃんの目がなんかギラギラしてます。
保田さんを思い出す感じです。

659名無しさん:2008/12/10(水) 01:58:23
MC

センターに吉澤さん。今回は吉澤さんがセンターに居る事が多いので
吉ヲタは真ん中付近に陣取ったほうがいいかも知れないですね。
僕はそうなると思って少し横に寄ったんですけど
是ちゃんがやけに目の前に来た気がします。損しました。
喋る前になると声援が飛ぶわけですがこんこんへの声が
圧倒的に多かったです。それぞれが話した内容は忘れました。

5.地球と月 彼と私
こんなタイトルでしたっけ?これいいですね。
アルバムで一番好きかも知れません。

8.色っぽい女〜SEXY BABY〜(石紺)
カントリーwwww里田さんも入れて欲しかったです。
音楽ガッタスでのおふたりは昔ほど下手な印象は
無くなったんですけどこの曲で復活しました。
良かった良かった。

660名無しさん:2008/12/10(水) 02:04:11
MC石紺

互いの事を知らないので質問し合うみたいな内容で
こんこんが練習の時に阪神のジャージを着てきたけど
阪神ファンなの?って質問でした。
こんこんは阪神ファンですと言ってました。
こんこんのせいで阪神が巨人に優勝をさらわれた
みたいなスレが立ちまくりそうですね。

14.先輩〜LOVE AGAIN〜(紺里)
カントリーwwwww梨華ちゃんも入れろよと。
間奏でセリフがあるんですけどこんこんがやってました。
里田さんじゃ覚えれないという判断ですかね。
というかトークで一番賢そうに反応するのが里田さんってのが
半分ニートのハロメンと現役の里田さんの違いですかね。

661名無しさん:2008/12/10(水) 02:16:11
えっと全然覚えてないやwww
以下それぞれのメンバーの感想

吉澤さん
7.悲しみトワイライト(吉仙澤)でかなりイケメンでした。
ミスムン的よっちーですね。金髪でした。
楽屋裏に引っ込んだ時に鼻血が出たって話が面白かったです。
「なんか血ぃが出てきた」
「へぇ。よっしーも生理あるんだ」
みたいな話をしてたんでしょうかね。
踊りながら血を垂れ流すよっちーなんて貴重なんで
気になってチラチラ見てたんですけど無かったです。
何度か見てて思ったんですけど本当に美人だなあと。
大抵の人は疲れてきたら顔が崩れたりしてくるんですけど
終始キレイでした。たまに変な顔をしますけど。

里田
忙しい中いらっしゃっていただきました。
歌もダンスもほどほどな感じでしたけど頭はよく回るなあと。
ボケより突っ込みのタイプなんでしょうかね多分。

662名無しさん:2008/12/10(水) 02:25:57
梨華ちゃん

必死でした。やたら汗をかいていたり。
梨華ちゃんのくせに露出が少なめだった気がします。
そういや吉澤さんもやたら汗をかいていてあんまり汗をかく
イメージが無かったんで驚きました。顔赤いし。
トークで喋ると会場が少し引く感じが良かったです。

こんこん
最近顔見てないなあとかふと思ったんですけど
よく考えたら梨華ちゃんも似たようなもんですね。
10.キスしよう が下手になってたんでレッスンとかは
やってないっぽいですね。それでも昔より上手い感じですけど。
控え目というか前からそうかも知れないですけど
トークとかでも目立たないようにやってる気がしました。
本人はバイトというかセミリタイアくらいの感じなんですかね。
それでもヲタは大騒ぎするんですけど。
何の曲か忘れたんですけどブーツの紐が絡んでしまって
ひとり二人三脚みたいになったとか言っててよい表現だなあと。
さすがこんこんですね。

663名無しさん:2008/12/10(水) 02:34:57
是ちゃん
ブサキャワ好みのハロヲタですら避けて通る是ちゃんですけど
久しぶりに見たらかわいくなってましたよ。
帰り道是ちゃんかわいくなったよなあ。と言ってるヲタ二人組が居て
もう話す話題が無くなったのかと思いました。
歌ダンスに関しての記憶はないです。

のっち
今回もしかしたら推されるかなと思ったらそうでもなかったです。
調べもしないで書くので間違ってたらあれですけど
心の谷間って真野ちゃんとのデュエット曲があるんですけど
それをソロで歌うかも知れないなあと期待してたんですけど
曲そのものが無かったという。
基本的に真剣な顔でやってるんですけどたまにニコって
営業スマイルをしてくれてそれがかわいかったです。
客席にもよく目配りしてくれて目が合った感があってドキドキしました。
この子は出来る子ですね。

664名無しさん:2008/12/10(水) 02:45:25
仙石ちゃん
華があるなあと。雅ちゃんっぽいというか。
冷静に見たらそんなにかわいくなかったりするんですけど
雰囲気というか一瞬見た時はかわいく見えます。
ちょっと前に「仙石がベリに加入する」とかいう内容のスレが
狼に立ってたんですけどこの公演を見る限り無いですね。
というのもダンスはまあまあなんですけど歌が良くないんですよね。
ベリの場合歌える即戦力みたいなのが必要なわけで
その点だけでもベリに入る可能性は無いと思って良いかなと。
キュートになら入ってもいいと思います。かわいいし。

澤ちゃん
武藤ちゃんの代わりに辞めれば良かったのにと
思った日もありましたが今はそうは思いません。
顔はともかく歌ダンスは出来る子なんですね。
顔も頬骨を上手く隠せたらかわいいなあと。
たまに光の加減でかわいく見えるんですよね。本当にたまですけど。
で、この子はえくぼが出来るんですね。知りませんでした。
頬骨とえくぼを両立させるのは大変かも知れませんが
頑張って欲しいと思います。

665名無しさん:2008/12/10(水) 02:58:17
全体の感想ですけどまあまあ良かったなあと。
ガッタスは見慣れてない事もあって次に何が来るか
予想できないというか予想出来るほど知識がないというか
見ていてわくわくする感じはありました。
セットリストをふと思い出すとこんこんの出番が多いような
印象がありますね。数えたらどうか知りませんけど。
で、仙石ちゃんですよ。踊りが若々しいんですね。
跳ねるような感じというかベリキューっぽい感じというか。
世代交代が来てるなあって感じがしました。
まあ色々言ってますけど見ながらみうなの事ばっかり考えてました。
ここにみうなが居たら楽しいだろうなあとか。
あさみの事は全く思い出しませんでした。

今回は衣裳がちょっと地味な印象でした。
おおーっと思った衣裳が吉澤さんの男装と
梨華ちゃんの網タイツだけってのはなんとも。
というか最近のハロって水着みたいな衣裳じゃなくなってる
気がしますね。気のせいでしょうか。
眠くなってきたんで感想完

666名無しさん:2008/12/24(水) 01:32:52
ミラクルセクシー

多分ここを見ている人には現場以外は家に引きこもってる
陰気な女子中学生だと思われてると思うんですけど実は僕は
バスケが大好きなんですね。なのでフリースローの教本として
買ってきました。定価8000円もするんで効果は絶大なはずです。
良く知りませんがナイスガールプロジェクトってチームのDVDです。
何がミラクルセクシーダイナマイトなんだ?と思ってたんですけど
なるほどミラクルセクシーでした。

フリースロで投げる時にそれぞれにコメントを言うんですけど
あゆべえって子に誰かが「あゆべえにかかってるよ!」って言った訳です。
その瞬間なぜか胸がときめいたんですけど見ててその理由がわかりました。
中途半端にかわいい女の子たちががすごく硬くて大きくていやらしい物と
戯れるわけですけどその時点でミラクルですよね。
「入るよ…入るよ…」と言われても不安げな顔がセクシーで
入った瞬間、嬉しさ笑顔はダイナマイトな訳ですよ。
はしもんの「練習の時はいつも入ってた」ってのがエロいし
これは買って良かったですね。ゆうかりんがかわいかった。

667名無しさん:2008/12/29(月) 01:33:56
年末なんで08年ハロプロなんちゃらをします。
結構前に選んだやつなんでなんでこれを入れたんだ?
ってのもあったんですけど気にせずにやります。
ボーノは入れてません。ボーノだらけになるんで。
雅ちゃんは入れてません!多分!

10位 わたしの青い鳥

えりりんえりりん。嘘です。愛理ちゃんのバージョンです。
おがまなが汚れ役をしたドラマで愛理ちゃんが
かわいい桜田淳子役をした時のですね。
余談ですが他にも歌ドキでなっちが歌ってたみたいですね。
ハロで3人も歌ってるってなんか凄いですね。
まあ愛理ちゃんの以外はどうでも良い感じですけど。
愛理ちゃんの清らかな歌声がいいですね。
なっちが汚れって事ではないです。

9位 16歳の恋なんて

舞美のピュアな歌声がいいですね。
なっちが汚れって事ではないと思うんですけど。
これってカラオケの定番になっても良さそうな曲だと
思うんですけどなりませんでしたね。
PVの舞美がまたかわいいんですよね。

668名無しさん:2008/12/29(月) 01:34:14
8位 心の谷間

真野ちゃん真野ちゃん。それとのっち。
音楽ガッタスの曲で一番いいなと思ってました。
久しぶりに聞いたら大した曲じゃなかったですね。
どっちかと言えば地球と月となんちゃらのほうが良かったです。

8位 タンタンターン!

誰やねんって言われそうですけど國府田マリ子っぽい
感じがしますね。声優さんなんですけど。
似た曲を探したんですけど無いです。
多幸感のある曲っていうんですかね。聞いててふわふわします。
今、調べたら多幸感(たこうかん)とは、精神が一時的に昂揚し、
非常に感謝の念が強くなったり、強い健康を感じるようになる状態。
だそうです。なんか思ってるのと意味が違いました。

7位 越えろ! 楽天イーグルス

僕は近畿圏に住んでるんで良く分からないですけど
楽天の本拠地である仙台では流れまくってるんですかね。
事務所のキュートへの期待の大きさを感じるタイアップですね。
いやベリには期待してないって事じゃなくて。
これって地味に名曲だと思うんですよね。
わざわざ通販で買いました。

669名無しさん:2008/12/29(月) 01:34:45
6位 ダーリン I LOVE YOU

ベリとキュートどっちのバージョン?とか野暮な事は
聞かないでほしいです。ベリキュー合同コンを象徴する曲ですね。
最初は大して好きな感じじゃなかったんですけど
聞いてるうちに好きになりました。
甘えちゃえ×何回か。の部分があんまり好きな感じじゃ
なかった気がします。
サビの「ダーリン未来のなんちゃらを守って」ってのが
なんとなくsnさん好みだなあとか思ってたら
この曲を聴く度にsnさんを連想してしまうので最近聞いてないです。

5位 イメージカラー

キュートの3枚目のアルバムの舞美と愛理ちゃんの曲ですね。
爽やかですね。もしかしてキュートってこのふたりだけで
いいんじゃね?って思いそうになるほどの曲ですね。
ドライブしながらこの曲を聴くと最高ですよね。
と自転車に乗りながら聞いてて思いました。

670名無しさん:2008/12/29(月) 01:35:05
4位 晴れのプラチナ通り

これもキュートの3枚目のアルバムの曲ですね。
今気づいたんですけど今年出た曲を好きな順に
ちゃんと並べたと思ってたんですけど
楽曲大賞の曲目を順番にコピペしただけだったっぽいです。
まあ順番なんてどうでもいいですけど。
なっきぃとまいまいの少し犯罪臭のするエロスが詰まった
昭和歌謡ですね。舞美と愛理ちゃんの余りで適当に組んだ
っぽいですけどちゃんと組み合わせてるのかなと言う風に
ちょっとだけ思いました。

3位 マノピアノ

今年一番衝撃を受けた曲です。
ちなみにコンサでの衝撃も一番でした。
真野ちゃんのイベントに何度も行っててアレですけど
真野ちゃんの顔は僕のストライクゾーンではないんですよね。
もちろんかわいいとは思うんですけど。
じゃあ何が好きなんだと言うと歌声なのかなと。
ロックというんですかね。破壊衝動というか。
多分メジャーでアルバムを1枚出してそれっきりに
なっちゃうと思うんですけど歌い続けて欲しいですね。

671名無しさん:2008/12/29(月) 01:35:24
2位 いじわる Crazy love

ポッシボーwwwwwwwこの曲が出るまでポッシはカスだと
思ってたんですけど見直しました。たまに良い曲を歌うカスだなあと。
ハロに残ってたらメロンっぽい立ち位置になれたのにと思うと
残念というかなんというか。

1位 瞳がキラキララ

キャナァーリwwwwwwww
それまでつんくが遊びで作った劣化時東あみユニットくらいの
認識だったんですけど見直しました。
ポッシと違うのはこの曲以外も良いんですよね。
キュートもそうなんですけどキャナの場合はおがまなっていう
天才的な歌い手が居るんでそこそこな曲も良曲になるんですね。

672名無しさん:2008/12/29(月) 01:35:41
0.1位 Lonely Moon

おがまなwwwwwww
最初に某ナナチャで無理やり聞かされた時は
ブッサイクな倖田來未的なカスR&B歌手かと思ってました。
なんでブサイクばっかりなんでしょうねこういうジャンルの曲は。
で、まあ上手いは上手いし悪くないなって感じでしたが
他のおがまな関連の曲を聞いておがまなを知るうちにおがまなは凄いなと。
他のキャナメンはカスばっかりですけどおがまなは凄いですよ。
騙されたと思って近所に来た時は見に行ってあげて欲しいです。

−1位 コイサイン

小春wwwwwwって言うかきらりちゃんwwwww
きらりちゃんの3rdアルバムの最初の曲なんですけど
これはストライクゾーンでした。椎名へきるっぽいですよね。
最近は脳内で椎名へきるの声で再生されてるという有様です。
あと曲名すら覚えてませんけどアルバムの最後の曲も良かったです。
サンサンなんちゃらも。

673名無しさん:2008/12/29(月) 01:37:42
以上デース(・ε・)
ハロ全盛期の意味不明なパワーは無いような気がしますけど
こうして並べると何だかんだで頑張ってるなあと。
雅ちゃんは入れてないですけどボーノも含めて
一般人に受け入れられても良さそうな曲がまだまだあるなと。
ボーノを一般人のアニオタの友達に聞かせたら好評でしたし。
だからと言ってもうCDが売れる時代じゃないみたいですし
不景気みたいですし愛理ちゃんはかわいいしどうなるんでしょうね。
事務所が儲かるっているから問題ないってコピペがありますけど
活動が維持出来るならそれでいいのかなと思ったりしますね。

来年はFCが分割とかよくわからない感じになりますけど
なるようになると思うんで気にしないでこれまで通り
愛理ちゃんを応援して愛理ちゃんが居ない寂しい日は
他の人を応援していきたいなと。

674名無しさん:2009/01/18(日) 10:29:51
エルダ

ワンダのチケットと間違えて買ったので
仕方なく行ってきましたエルダコン。
嫌々なんでギリギリに中に入りました。3階の前のほう。
開演の10分前くらいに3階の後ろのほうを見たら空席だらけでした。
そしてそれは終演後も同じなのでした。
あとで聞いたらエルダとしての最後の公演だったらしいのですが
まあチケット高いですし満員御礼じゃなくても仕方ないですよね。

01. I WISH/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
始まったので仕方なく見たら仙石ちゃんがいません。
おいおい誰見りゃいいんだよと思ってぼんやり見ててはっと気づきました。
これって娘OGじゃないですか。すげー。
飯田さんが違和感なく混じってて驚きました。
最後の「でも笑顔は大切にしたい」を矢口が歌って苦笑いしました。
まあ今のあいぼんに歌われても苦笑いですけどね!
つうかなんで矢口普通に復帰してんだよ。

675名無しさん:2009/01/18(日) 10:30:16
02. I Know/全員(中澤・安倍・飯田・保田以外)
全員登場と思ったら何人か居なかったんですね。
全く気付いてなかったです。

----オープニングムービー----
----MC. 挨拶・松浦骨折報告(真野ゲスト)----
03. 十年愛/中澤・安倍・飯田・保田
これ初めて聞きました。今回のエルダのぬるい感じには
ちょうど良かったんじゃないですかね。
AKBのハグ会をした子の曲を思い出しました。

04. スクリーン/安倍
なっちー。んまあ普通ですね。
なっちコンの続きみたいな感じでした。
この曲に限った話じゃないんですけど歌ってる横に雛壇があって
暇なハロメンが座ってるんですね。
暇なんで見てたんですけど能登ちゃんが楽しそうで良かったです。
逆に楽しくなさそうなのが石川さんでなんか真剣に見てました。
多分安倍さんの姿を目に焼き付けるんだ!とかわけのわからない
なっチル魂がそうさせてるんでしょうけど後でおそらく
「なんで真剣に見ないの?」とか言って怒られる元美勇伝が不憫です。

676名無しさん:2009/01/18(日) 10:30:35
05. 恋のテレフォンGOAL/安倍
この曲はもう今のなっちに向いてない気がします。
別に盛り上がる感じでもないですし。

----MC. 安倍・真野----
真野ちゃんが出てきてなっちの横に座りました。
なんでしょうね真野ちゃんの汚れを知らない感じは。
いやなっちが汚れてるって意味じゃなくてですね。

06. ラララ-ソソソ 真野
何回聞いてもいいですね。一生懸命な感じがいいというか
アイドルはこのくらいの歌唱力でいいんですよ。
これで真野ちゃんの出番は終わりなんですけど
どう見ても一番かわいく見えるドレスを貰ってました。
こういうのが後でいじめられる原因になるんでしょうね。

07. Give Me Up/メロン記念日
誰のバージョンで知ってるのか忘れました。
ダブルユーでしたっけ?ウィンクでしたっけ?
なんかMAXだったような気もしてきました。
なんかつまんないアレンジだなと思いましたよ。

677名無しさん:2009/01/18(日) 10:30:56
08. ケンチャナ〜大丈夫〜/前田
ゆきどんwwwwwトイレタイムwwwww
実際横の人はトイレに行ってました。
あややですら荒っぽく見える繊細な技術が凄いですね。
なんだかんだで飽きずに聞けると思います。

09. BABY! 恋に KNOCK OUT!/保田・吉澤・小川
最初のI WISHもそうだったんですけどごっちんの不在みたいなのを
感じずにはいられませんでした。
頭ではごっちんの声が流れてるのに別の人が歌ってるってのが
違和感ありまくりでした。
やすすが頑張ってるなあと思いました。

----MC. 矢口「あの時君は若かったコーナー」 ----
10. 100回のKISS/松浦
あややはもうちょっと軽く歌ってもいいと思うんですよね。
なんか演歌っぽい感じでアレです。

11. Yeah!めっちゃホリディ/松浦
といいつつやっぱり上手ですね。
声量がある感じの歌い方はどっちかというと嫌いなんですけど
上手いものは上手いんでこれはこれで。
アイドル時代のあややは戻ってこないのを再認識出来る感じですね。

678名無しさん:2009/01/18(日) 10:31:16
12. たんぽぽ(Single Version)/飯田・矢口・石川・柴田・紺野
いいらさん復帰がなきゃ矢口抜きで恋のやじろべえだったのかと
思うとがっかりですね。コンサで1回見たかったですやじろべえ。

13. エーゲ海に抱かれて/飯田
14. This is 運命/メロン記念日
15. 愛スイートルーム/石川・三好・岡田
面倒なんでまとめて。
運命の完成度が凄いなあと思いました。
おんなじ曲ばっかり歌てりゃこうなりますかね。
岡πのおっぱいがもの凄かったです。

16. ブギートレイン'03/藤本
藤本さんのおっぱいがそうでもなかったです!
元々藤本さんに関して悪い感情を抱いてないというか
娘脱退とかあの辺はまあそうなるだろうなと思ってたんで
まあしょうがないなと思ってたしれいなをいじめたりそういう
人間的にアレな部分含めてわりと嫌いじゃないというか
むしろもっとやれって気持ちなの。ざまみろなの。さゆなの。
えっと藤本さんが演歌以外を歌えるのが楽しいのか何なのか
なんかデビュー時よりキャピピャピしてて良かったです。
あと歌は愛理ちゃんの圧勝でした。残念ですね。

679名無しさん:2009/01/18(日) 10:31:35
17. 悔し涙 ぽろり/中澤
聞いててなんか違和感がありました。
音下げました?なんか元のバージョンってこんなんだっけ?
みたいな感じで聞いてました。

----MC. 吉澤「あの時君は若かったコーナー」 ----
18. Magic of Love/稲葉・前田
つんくの詩が神がかってますね。

19. 青いスポーツカーの男/飯田・矢口・稲葉・メロン・三好・岡田
象さんギターいいなあと思いました。
岡πが凄かったです。

20. Thanks!/松浦・藤本(コーラスダンサー:稲葉・前田・メロン・三好・岡田)
娘曲であいぼんを思い出したりプッチでごっちんを思い出したりして
懐古モードになってたせいですかね。あいぼんは解雇。
これのイントロを聞いた瞬間みうなを思い出しました。
みうなを最後に生で見たのがこの曲だったんですね。たぶん。
間違ってたら恥ずかしいですけど。これ名曲ですね。
GAMなんてすっかり忘れてました。

680名無しさん:2009/01/18(日) 10:32:05
21. きずな/松浦(コーラス:藤本・稲葉・前田・メロン・三好・岡田)
----MC. 選抜 ----
どうでもいいや

22. Come Together/音楽ガッタス
23. 鳴り始めた恋のBELL/音楽ガッタス
なんか唯一現代な感じでした。
仙石ちゃんが今回あんまり良くない感じで残念。
能登ちゃんが同人誌を書きあげた自信からか凄く良い
動きをしていた気がします。

24. 娘。メドレー
  モーニングコーヒー/中澤・安倍・飯田・保田・矢口
  〜真夏の光線/中澤・安倍・飯田・保田・矢口
  〜愛あらば IT'S ALL RIGHT/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
  〜ザ☆ピ〜ス!/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
  〜LOVEマシーン/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
多分Thanks!を引き金にして精神状態が軽くおかしくなってたと思うんですけど
みうな卒業→エルダがハロ卒業→娘解散 みたいな感覚になってて
見ながらあー娘もついに解散かあ、とか思って見てました。
まあ近いうちに解散するでしょうけど。
そこそこの間、ハロヲタをやってますけど思えば
基本的に僕は好きなメンバーが居るからユニットも応援するみたいな
感じだったような気がするんで箱推しみたいな感覚は
持ってないと思ってたんですけどなんだかんだ言って
娘っていうもの自体も面白かったんだなと思いました。

681名無しさん:2009/01/18(日) 10:32:21
25. 恋するエンジェルハート/全員(松浦以外)
これ名曲ですよね。これで売れないんだから美勇伝は
本当にどうしょうもないユニットでしたね。
もしピースとかの時代に出してたらミリオン売れたかも知れないですね。

----MC. メンバー紹介 ----
26. Never Forget/全員
花音じゃないほうの福田とかやすすとかの思い出が
走馬灯のようによぎったので集中できませんでした。

----MC. 挨拶 ----
終了

ハロのそれなりに長い歴史をダイジェストで振り返ったような
内容でしたね。無視されるカントリー娘涙目www
ミニモニもなかったですけど。
エルダヲタはこれを見たらハロオタを卒業出来るって
感じの内容で良かったんじゃないですかね。

682名無しさん(偽):2009/01/18(日) 11:37:36
>あややですら荒っぽく見える繊細な技術が凄いですね。

あるある
演歌すげー

683名無しさん(偽):2009/01/18(日) 11:38:50
>アイドル時代のあややは戻ってこないのを再認識出来る感じですね。

思った思った
あややまだ若いのにね

684名無しさん(偽):2009/01/18(日) 11:39:37
>えっと藤本さんが演歌以外を歌えるのが楽しいのか何なのか
>なんかデビュー時よりキャピピャピしてて良かったです。

思った思った
なんか生き生きしすぎてて逆に腹立つくらいでしたよ

685名無しさん:2009/01/20(火) 01:09:47
ワンダコン

行ってきました!大阪城ホール!
昨日厚生年金でエルダが満員じゃなかったので心配ですが
真野ちゃんが居るんできっと満員になると思います。
グッズを買うんで早く行きました。

会場周辺についたんですが誰も居ません。
早過ぎたんでしょうかね。少し歩くとヲタっぽい人が居ました。
なんかアイドルが来るみたいです。
開場まで時間があるんで見ていく事にしました。
ポッシボーってグループらしいです。

686名無しさん:2009/01/20(火) 01:10:04
ポッシのイベント見てきました

暇で仕方ないんで見てきました。
駅から大阪城ホールまでの間に石畳の道があって
そこに怪しげなテントがふたつ建てられてました。
それを囲むように気持ち悪いおっさんが100人くらい居ます。
ポッシボーの子はまだ来ていないみたいです。
しばらくすると司会の人が出てきました。
見覚えがあります。そう言えばおがまなのイベントで見ました。
ここでワンダコンが厚生年金で行うと知りました。
ワンダコンの客に見てもらう気満々みたいです。
いやあまさかNGPのスタッフに教えて貰うとは。

イベントの諸注意が終わるといつの間にかポッシのメンバーが
駅から歩いてきました。
下品なオレンジ色の防寒着がまるで救命胴衣のようです。
メンバーが準備をしているのを見ていたんですが前に見た時より
かわいい気がします。服装は新曲の衣装でした。

687名無しさん:2009/01/20(火) 01:12:39
幸せの形
ヤングデイズ
いじわる
HAPPY15
幸せの形

って曲を歌いました。
わりと好みの曲が多くて良かったです。
この日は雨が降るという予報だったんですけど
イベント直前までは降りませんでした。
逆に言うと歌おうってなったとたん降り出したわけです。
最終的に結構酷い雨になって髪の毛が完全に濡れ切ってました。
雨女舞美のとばっちりを食らった格好ですね。ざまあwwwww

688名無しさん:2009/01/20(火) 01:28:10
とりあえず歌の感想

ロビン
濃いめの外人顔なんで僕の好みからは外れる顔なんですけど
かわいかったです。吸い込まれるような感じと言うか
ハロで言うと吉澤さんみたいな感じですね。

ごとぅ
実際に見ると鼻って気にならないもんだなあと
この子はかわいいけどメインって感じでもないんですかね。

はしもん
おっぱいメンと聞いてましたが本当に大きくてビビリました。
わざと強調するような服を着てたんで卑怯だなあと。
で、困った事に顔もわりとかわいかったです。
歌は思ったより目立たない感じですかね。
安定しすぎてて記憶に残らない感じですかね。
唯一半袖だったので寒そうでちょっとかわいそうでした。

689名無しさん:2009/01/20(火) 01:34:02
秋山さん
前からわりと好きだったんですけどセンターに立つ回数が
多くてロビンと秋山さんのツートップみたいな印象でした。
歌は破綻しない感じというか全力で歌わない感じと言うか
無理しない感じと言うか80点くらいの感じの安定感というか。
見てると見返されるというか何見てんの?みたいな
視線を浴びせられてる感じでドキドキしました。

かえぴょん
今回一番印象が良かったです。
前回見た時はあんまり好みじゃなかった気がしたんですけど
今日はなんか良かったです。
というのも全曲歌い終わって多分秋山さんが言い出した気がするんですけど
雨に濡れてアイラインが取れてるって言われて
「(メンバーに)みんなベチャベチャだから髪の毛。言っとくけど(会場笑い)
(客に)みなさんもだからね笑ってるけど。みんなもだからね」
って言ってるのがかわいかったです。愛理ちゃんの100分の1くらいですけど。
多分良い子だと思います。

もろりん
記憶にないです

690名無しさん:2009/01/20(火) 01:51:52
この後握手会があったんですけど
その握手の客に白人で大きくて小太りな外人さんが居たんですね。
で、たまたま、かえぴょんと握手している時の会話を聞いてたんですけど
かえぴょんが「ナイスミートユー。バーイ」って言ってました。
あなたは良い肉だってかえぴょんお前が言うなって感じですね。

で、僕もたまたま握手券を持ってたんで握手したんですけど
みんな恐ろしいスキルを持ってますね。
多分みんな援助交際とかしたら大儲けできますね。
ロビンが「手が温かい」って言ってたのが印象的でした。
というかロビンの手が冷た過ぎな気がしました。
1時間くらい握手してたんで大変だったろうと思います。

終わってみんな再びオレンジの救命胴衣を着て
駅のほうに向かっていきました。
とりあえず面白かったです。

691名無しさん:2009/01/28(水) 19:57:57
キュートの4枚目のアルバム買ったよ

買いました。全曲感想します

1.★憧れ My STAR★
なんかもの凄く狼で評判いいですね。
出色の出来だとは思いますけどそこまで褒めないでも
って感じがしないでもないです。
なんか凄いオシャレで面白いアレンジですね。
中田ヤスタカと小西康陽の良いところを足した感じって
言ったら言い過ぎだし多分間違ってますね。

2.One's LIFE/梅田えりか・岡井千聖・萩原舞
ラップwww
とりあえずまいまいの声がいいですね。
なんかさっき高揚したのが急に落とされたような
感じがしますね。アルバム後半で良かったんじゃないすかね。
キュートの1stもアレだったんですけど曲順って大切ですよね。

3.Yes! all my family/鈴木愛理
さすが愛理ちゃんというかなんというか。
歌声が心地いいですね。天使ですね。
歌詞がちょっとなんだかなあって感じですけど
愛理ちゃんの声質を生かした感じでいいんじゃないでしょうか。
最後のほうのフェイクがかわいいです。

692名無しさん:2009/01/28(水) 20:13:13
4.涙の色
目を閉じれば舞美のよくわからないけど凄い
ダンスが目に浮かぶようです。

5.愛してる 愛してる/中島早貴・有原栞菜
やっつけですね。こんなカス曲でも
竹内まりやが歌ったりしたらそこそこ聞けるんでしょうね。
ハロなら安倍さんとかが歌ったらいいでしょうね。
コンサでアベフが泣きながら手を振ってるのが目に浮かびます。

6.青春ソング/矢島舞美
ブルハwwww音源でも舞美の必死感が出てるんで
コンサで聞いたらかなり凄い事になりそうですね。楽しみです。
舞美の歌の限界点にはロックの魂があるような気がしますね。
つんくもその辺りが好きでこういう曲を回してるんでしょうね。
生バンドでやったら楽しそうなんでボーノコンにゲストで
出たりしたら面白そうですね。

693名無しさん:2009/01/28(水) 20:22:38
7.Big dreams
♪本当はもっと恋をしたいの女の子の当たり前♪
なにこの今後なにかあっても許してねな歌詞
いや別にどうあっても有原さんはアレですけど
毎回苦笑いしながら聞く事にします。

8.SHINES
凡曲という感じですかね。
あんまり印象に残らないっすね

9.約束は特にしないわ
なんかユーミンっぽいタイトルだなと思いました。
こういうバラードっぽい曲って正直どれを聞いても
大差ないんですよね。僕からしたら。
まあ作る方としては楽なんでしょうけど。
ベリのBEとか褒めてる奴はどうかと思いますね。

10.FOREVER LOVE
11.江戸の手毬唄Ⅱ
シングル連続ですけどなんか勿体ないなと
江戸はボーナストラック的な扱いかも知れないですけど

694名無しさん:2009/02/03(火) 23:31:51
真野ちゃん聞いたよ

聞きました。乙女の祈り。
最初聞いたときこの曲を思い出しました
http://jp.youtube.com/watch?v=CHNf7JJqnYA
こんな曲よく覚えてたなあと自画自賛したいです。

路線としてはマノピアノ、ラララソソソ路線ですね。
ラッキーオーラ路線じゃなかったのでほっとしました。
売れるかどうかでいけば売れそうもないですけど
今回はちょっと難しい感じなんでコンサで見るのが楽しみです。

695名無しさん:2009/02/19(木) 21:48:06
ボーノ2の感想

1. Early Bird
前のパターンを踏襲した感じですね。
カフェボーノのワクワク感には及ばないけど
これはこれで良い感じですね。
アホなんで辞書で調べたんですけどタイトルは
早起きは三文の得って意味らしいです。

2. Kiss!Kiss!Kiss!
シングルですね。
雅ちゃんがどんな気持でこの曲を歌ってるのかとか
考えるとわくわくしますね。
シングルの時は特別良いとは思ってなかったんですけど
改めて聞くと良いですね。

3. キラキラ
歌詞が耳によく入ってくる曲ですね。
地味なほうの曲だと思いますけど好きです。
サビ前の愛理ちゃんのふわーとした歌が良いですね。

696名無しさん:2009/02/19(木) 21:48:32
4. 消失点-Vanishing Point-
これが一番好きかも。
情けない事に愛理ちゃんが歌ってると思ってたんですけど
雅ちゃんメインの曲みたいです。聞き分けられませんwww
やっぱ雅ちゃんの声はいいですね!

5. ロッタラ ロッタラ
友達と聞いてたんですけどこれが一番気に入ってました。
中毒性がありますよねこれ

6. co・no・mi・chi
モアイ像の歌。無難な出来かと思います。

7. みんなだいすき
ボーノは派手なロックアレンジばっかりですけど
こういう軽い感じもいいですね。

697名無しさん:2009/02/19(木) 21:48:58
8. I NEED YOU
現場でサビになるとヘドバンしてる姿が目に浮かびますね。
ああいう人大嫌いなんですけどね。前を見ろ馬鹿と、
緩急があるんでコンサで聞いたら凄く良さそうですね。

9. ガチンコでいこう!
キスキスキスとかチンコとか
合いの手がちょっと聞いてて恥ずかしい瞬間が
あるんですけどそれはそれで。

10. You're My Friend
歌詞はどうでも良い派なんですけど
こういう良い事を言ってそうな歌詞って良いですね。
耳に引っ掛かってくる歌詞だけ聞く感じというか
この曲は比較的地味なアレンジが結構好きかも。

698名無しさん:2009/02/19(木) 21:51:47
11. OVER THE RAINBOW
狼で絶賛されてるほどは好きじゃないですけど
悪くない出来だと思います

12. ゴール
大げさなアレンジが良いですよね。クイーンみたいな。
クイーンはあんまり知りませんけどそんな感じです。
これが1曲目でもかっこ良いんじゃね?と思ったりしましたけど
やっぱちょっと重たい感じですね。

一通り聞いて思ったのはボーノはいいなあと。
どの曲も多少の差はあるけど素晴らしい出来なんで
買ってない人は買った方が良いと思います。
1stもついでに聞きましたけどこれまた良かった
あの時、雅ちゃんをクビにしなかった事務所にありがとうですね!

699名無しさん:2009/03/07(土) 03:09:49
Bye Bye Bye! / ℃-ute
http://www.youtube.com/watch?v=dOW63gKf3dU&fmt=18

聞きました。いいじゃないですかこれ。
なんか売れそうな曲ですね。もちろん売れないですけど。
つんくらしくないメロディですね。ビーズっぽいというか。
アレンジは相変わらずな感じですけど。

狼での評判がイマイチな感じですけどもうちょっと
テンポが速かったら神曲扱いだったような気がします。
憧れなんちゃらスターの評判が良かったんで
そっち方面の曲を作ったって感じでしょうか。
さすが愛理ちゃん名曲ですね。

700名無しさん:2009/03/07(土) 20:32:02
今日のシングルランキング

1位 即抱きしめて
2位 Bye Bye Bye
3位 桜チラリ
4位 FOREVER LOVE
5位 まっさらブルージーンズ
6位 わっきゃないZ
7位 都会っ子純情
8位 涙の色
9位 江戸の手毬歌Ⅱ
10位 大きな愛でもてなして
11位 めぐる恋の季節
12位 LALALA幸せの歌

701名無しさん:2009/03/29(日) 12:59:41
えるあーる

なぜか黒沢健一のコンサートに行ってきました。
モーターワークスのボーカルだった人のソロです。
心斎橋クラブクアトロは初めてだったんですけど
凄い見にくい場所に柱があって笑いました。
設計した人はアホなんじゃないかと思いました。

黒沢さんはハロヲタはご存じでしょうけどシャ乱Qの
20周年コンサートに出演したくらいの人でようするに
つんくファミリーですね。
エルアール以降は地味な活動が多かったんで客なんか
来ないだろと思ってたら結構来てました。
僕の整理番号が大体600くらいだったんで
それより多いくらいの人が来てたんですかね。
真野ちゃんくらいの集客力はあるみたいですね。

702名無しさん:2009/03/29(日) 13:00:19
始まって歌ったら声が出てなくておいおいしばらく見ない間に
劣化したなあと思ったらそれは最初だけで
加速をつけて良くなっていきました。
ボーカルとしては上手い方とは思ってなかったんですけど
いやあ大したボーカリストだと思いました。
ギターも弾いてたんですけどそっちも上手かったです。
ベースがL⇔Rのベースだった木下さんでこっちも
上手いとは思ってなかったんですけど上手でした。
こんなブリブリな音で弾く人だったんですね。

L⇔Rはあと黒沢さんの実の弟が居るんですけどその人が
居れば再結成状態なのに仲悪いのかなと思ったら
今度ふたりでユニットをするみたいです。
ユニットをするから仲が良いとは限りませんけど。

あとドラムがスピッツのベースとバンドを組んだ事のある
凄い人でキーボードが岡井ちゃんでした。
岡井ちゃんは上手いですね。好きなキーボード弾きを選べと
言われたらこの人を10位くらいに入れちゃいそうです。

703名無しさん:2009/03/29(日) 13:13:14
曲目が結構知らない曲が多くて残念でしたけど
最新アルバムを買わずに参加した僕が悪いかも知れませんが。

嬉しい事にL⇔Rの曲を3、4曲くらい歌ってくれました。
まさかノッキンなんちゃらドアをしてくれるとは。
しかもダブルアンコールで。
別に好きな曲じゃないんですけど会場のおおおおって
感じの反応にちょっとおおおおと思いました。
最後にはトリプルアンコールまでやってくれてそれなら
最初からやれよとか思ったり思わなかったり。
個人的にはロックンロールって曲をやってくれたのが
嬉しかったです。たぶん椎名へきるが出てた回の
ポップジャムに一緒に出ててその時歌ってたと思います。
テレビで見ててポカーンってなった曲だったんですけど
ライブで見たらかっこよかったです。

黒沢さんの服装は白のシャツで乳首が透けそうなくらい
汗をかいていたのが印象的でした。

704名無しさん:2009/03/29(日) 13:17:51
Vo.Gt.黒沢健一
Bass. 木下裕晴
Dr. 堀 宣良
Key. 遠山 裕

今見たら思いっきり間違えてました。
キーボードは岡井ちゃんじゃなかったwww
何と間違えたんだろ。

黒沢さんが喋ってるのってあんまり見たこと無かったんですけど
天然っぽいというか音楽馬鹿というかそういう感じで
詐欺とかに遭いやすそうな感じで好感がもてました。
また機会があれば行きたいと思ったり思わなかったり。

705名無しさん(偽):2009/03/29(日) 21:47:39
L⇔Rも好きですけど黒沢健一も好きですよ
「first」は買いましたし何度も何度も聴いたものです
このアルバムはL⇔Rのアルバムより好きですね。名盤ですよ。

L⇔Rってポップっていう意味ではウルフルズやシャ乱Qよりもポップだったと思うんですけど
なぜか一般層にはあんまり受け入れられなかったイメージがあります。
当時流行ってた渋谷系よりも楽しい音楽やってたと思うんだけどなあ。
なんで売れなかったのかよくわかんないですね。

706名無しさん:2009/03/29(日) 22:10:33
ソロを買ってる人が居たとはwwww
エルアールはポップですけど洋楽的ですしね
何よりも歌詞にあんまり意味がないのが
大きかった気がします。
日本人は歌詞で泣けるとかが好きですから

ソロの1stで一番好きなのはこれです
http://www.youtube.com/watch?v=xWhWiOQWwhM

707名無しさん(偽):2009/03/29(日) 22:27:26
WONDERING 良い曲だよね!
私も黒沢ソロの中で一番好きです

あと私はこの曲も大好きなんですけど
なぜかアルバムには収録されていないので今はもう手に入らない幻の曲です
http://www.youtube.com/watch?v=C-jZoqRd1yY&fmt=18

708名無しさん(偽):2009/03/29(日) 22:31:50
しかしロックンロールとかライブで歌ったんですか
CDで聴いたらすごい気持ち良い曲なんですけど
生で歌うとなると大変な曲だと思うけどなあ
どんな感じに仕上がっていたのかちょっと興味ありますね

709名無しさん:2009/03/29(日) 22:50:00
>>707
あーこれ持ってないです
聞くのも初めてかもしれないです
ライブで歌ったような歌ってないような

編成は同じですからこれが近いかも知れないです
http://www.youtube.com/watch?v=DDbkDdt0_MU
ここまでロックンロールな格好はしてなかったけどww
ピアノがやたら難しそうですけどちゃんと弾いてました

710名無しさん(偽):2009/03/29(日) 23:37:50
黒沢健一ソロってすっごいマイナーだと思ってたんですが
結構TVとかに出てたんですね

711名無しさん:2009/03/29(日) 23:57:45
2ndのロックンロールで失速した気がしました
エルアールくらい売れる感じじゃないと
レコード会社が思ったかも知れないですね
今回の4枚目は7年ぶりのアルバムらしいですwww

712名無しさん(偽):2009/04/01(水) 15:15:22
動画で初めて見ましたが、黒沢健一結構いいですね。
昨日もライブがあったみたいですが行きましたか?

713名無しさん:2009/04/01(水) 19:57:44
昨日はたぶん東京じゃないですかね
さすがにそんなに遠くまでは行く元気がないです

一応ライブの音をごにょごにょしたんですけど
音量が小さかったり容量が大きかったりなんで
うpできるように音関係のソフトを見てますけどややこしいですね

714名無しさん:2009/04/01(水) 21:43:23
WMAからWAVかMP3にする段階で諦めました
WMAで録音したんですけど使い勝手の悪い形式ですねこれ
WMAのまま音をいじったり切ったりするソフトが無いみたいです

715名無しさん:2009/04/01(水) 23:19:00
パスを付けてアップロードしたはずなのに
一瞬で誰かに落されました
ネットって怖いですね

716名無しさん:2009/04/01(水) 23:39:56
はじめての経験 真野恵里菜
http://www.youtube.com/watch?v=-uTOwTuxP5Q

ちょwwwこれは予想外www
松田聖子くらいの年代のアイドルのカバーって
言われても納得しちゃう感じです
こんな路線でいくのなら筒美京平に頼めばいいのに

なっちの妹ですらアルバム全曲やってくれたんだから
真野ちゃんにも書いてくれても良さそうなもんですが
ボーノに書いた羊がどうのこうのも良かったし
凄い名曲をまだまだ書けそうな人ですし

717名無しさん:2009/04/04(土) 22:38:53
つんく
http://www.k-kurosawa.com/sp_focus04.html

718名無しさん:2009/04/22(水) 02:56:03
しょうがないなんとか聞いたよ

聞きました。なんとか娘の新曲です。
最近の娘の曲は拒否反応って言ったらアレですけど
あんまり好きな感じじゃなかったんですけど今回のは
わりと好きな感じです。PVも良い感じですね。
なにげにリンリンがかわいいですね。
あとれいながアレですね!はっきりは言いませんけど!

719名無しさん:2009/04/29(水) 23:01:23
スプリングなんとか

初めての野外イベントです。場所は大阪の服部緑地音楽堂。
出演者は知ってるような知らないような人ばっかりでした。
とりあえず全員書きます。
エゴラッピン、サケロック、リトルクリーチャーズ
アンサリー、そして細野晴臣ですよ。
細野さん以外あんまり興味なかったんですけど行きました。

開演15分くらい前に会場に着きました。
野外だと無料で見れるんじゃね?と思ってましたが
周囲は高い壁に囲まれてるので見れないっぽいです。
でも音は聞きまくれると思います。
中に入ると思ったより席数が多いです。椅子席だけで1000席
芝生席を入れるとかなりの人が見れるようです。
席はほぼ満員だったと思います。というか満員。
僕は椅子席だったんですけどわりと前のほうでした。

720名無しさん:2009/04/29(水) 23:03:11
開演2分前くらいにいきなり細野さん登場www
司会は居ないようです。いきなり過ぎてびっくりでした。
事前にタイムスケジュールを確認してたんで細野さんが
トップバッターと知ってたんですけど急過ぎて笑いました。
細野さんは眠いだの声が出ないだのやる気のなさそうな
事を言いながら歌い始めました。知らない曲です。
細野さんのオリジナル曲はほぼ知ってるはずなんですけど
記憶にない曲でした。カバーかなと思いましたが曲が
細野さんっぽいし新曲かなと思ったらカバーでした。
ザ・バンドの日本語に訳したカバーらしいです。
そういやどっかで日本語訳したとか言ってた気がします。

このコンサートのタイトルはスプリングフィールドなんで
バッファロースプリングフィールドのカバーをすると
ちょっとだけ思ってたんですけど惜しかったですね。
元々ボーカリストではないので期待はしてませんでしたが
やっぱり細野さんはあんまり声が出てない感じでした。

721名無しさん(偽):2009/04/30(木) 00:39:09
セトリ書けやはげ

722名無しさん:2009/04/30(木) 07:32:42
おは。
えっとザ・バンドのは天使がどうこうって歌詞でした
で、メンバー紹介でフライングソーサーに入ってた気がする曲
曲名は知らんwww

今回のバックバンドはいつもと違ってサケロックのドラムとか
ハミングなんとかの人が参加しているんですけど
なぜかハミングの人が2曲歌いました。
良かったし細野さんもギターで参加してたんですけど
せめてコーラスくらいやって欲しかったなあと
ベースでも良かったな。ベースを弾いてる細野さんって
生で見たこと無いんですよね。
細野さんの曲を歌って欲しかったなあと。
で、アンサリーですよ。また歌わないのかwww
ゲスト呼び過ぎだろと思いました。
で、歌詞のないルルルな曲
ザ・バンドのカバー。ポンポン蒸気。
こんな感じだった気がします。

723名無しさん(偽):2009/04/30(木) 20:32:24
えー!たったそれだけかい?

724名無しさん:2009/04/30(木) 21:19:54
一組の持ち時間が45分ほどですから
細野さん目当ての人はちょっとがっかりですかね

細かい内容は後回しで他の出演者

次に出てきたアンサリーか誰かが
チャタヌガーチューチューを歌ってました。
それと硝子の林檎も歌いました。
知らんがなといわれそうですけど最近のマイブームは
この硝子の林檎で鼻歌で歌うほど好きだったんで
これはちょっと震えました。かなり良かったです。
吉田美奈子のよりよかったです。あれはなんか怖いんで。

725名無しさん:2009/04/30(木) 22:30:19
で、リトルクリーチャーズ
名前は知ってるけどどんな音楽なのか知らなかったんですけど
かなり気に入りました。面白いバンドですねこれ。
軽く調べたらわりと幅広い音楽性のバンドみたいなので
今回見たのが全てではないと思いますけど
まず機械的なドラムが凄いなと思いました。
ギターもベースもあほみたいに上手かったです。
初期YMO好きは気に入るかも知れません。
山下達郎のバンドも凄い息があってるなと思いましたが
それより凄いんじゃないかと思いました。

あと真顔でジョークをかますようなところがあって
強面なのかコミックバンドなのかよくわからないのが
凄いなあと思いました。
英詞だし歌の少ないインストに近いバンドなんで
売れないとは思いますけど良いバンドだと思います。

726名無しさん:2009/05/01(金) 23:36:24
アンサリーの硝子の林檎は、イイね!
吉田美奈子のは元曲をぶち壊してるから好きじゃないけど、
アンサリーのはザ・トリビュートって感じで、リスペクトに溢れてる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板