したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ウルトラマンコスモスVSシリーズ サンプル集

1タロウ:2017/05/02(火) 23:24:26

第1回のサンプルシーンです、

コスモス「ヒュアア!!(右手からビームブーメランを繰り出して投げる)」
ギュン!!×100
ガシィ!!
ネオマンキードリル「ギャオォォォォォォォォン!!(右腕のストロングシザースでビームブーメランを掴んで受け止める)」
ガシィ!
コスモス「・・・!?」
ネオマンキードリル「ギャオォォォォォォォォン!!(そのままビームブーメランを投げ返す)」
ギュン!!×10
コスモス「・・・・!(側転してビームブーメランを回避する)」
ズガァァァァァァァン!!×6(ビームブーメランが数カ所の建物を切り裂いて破壊する)
ガラガラガラガラ!!×30(破壊された建物が崩壊する)
富田葉子「野口さん!!危ない!!!(野口さつきを突き飛ばす)」
ドン!!
野口さつき「富田さん・・・!?」
富田葉子「キャアァァァァァァァァァァァァァァ!!!(崩壊する建物の下敷きになって絶命する)」
ガシャァァァァァァン!!!
野口さつき「嫌ぁぁぁ!!富田さん!!富田さぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!」

578タロウ:2020/02/27(木) 00:40:04

瀬川耕司「ムサシ君達はテレビのニュースを見たか?」
ソウマ「見てないね、」
ムサシ「急いでたから見る暇なかったよ、」
瀬川耕司「実は、ニュースで日本中がヴァンパイア化する現象が多発していたんだ、それもハロウィンイベントの最中で、」
ソウマ「繋がりはあるのか?」
瀬川耕司「まだ分からない、だが暗躍している奴がいる、ソイツはヴァンパイアレディ、」
ヴァンパイアレディ「フフフフフフ!その通りよ。仮面ライダーJ。(分裂した吸血蝙蝠が集合して実体化する)」
ムサシ「お前が・・・ヴァンパイアレディか・・・!」
ソウマ「ゆうこお姉さんや皆を元に戻せ・・・!!」
ヴァンパイアレディ「残念だけど。一度ヴァンパイアになったら元に戻す術は無いわ。諦めなさい。」
ソウマ「ふざけるな!お前だけは・・・お前だけは絶対に・・!!!(突っ走ってヴァンパイアレディに殴り掛かる)」
ムサシ「ソウマ君!止せ!!」
ヴァンパイアレディ「フフフフフフ!(瞬時に吸血蝙蝠に分裂して飛び去る)彼女達を助けたければ自分たちの力で助ける事ね。」
ソウマ「クソ!!」
瀬川耕司「落ち着くんだソウマ君、彼女たちを助けるには俺の力が必要なんだ、」
ソウマ「貴方のミラクルJパワーとこの聖水が関係しているって事?」
瀬川耕司「時間がない、急いで聖水と俺の力を調合してゆうこお姉さん達を元に戻すんだ、」
キートン「そして!復活したキングキュラノスは東京で開催されるハロウィンのスペシャルイベントを開催する場所に到着した!」
キングキュラノス「・・・・!!(暗雲に包まれた上空を飛び続けてハロウィンのスペシャルイベントを開催する場所に降り立つ)」
バサァァァァァ!!×10
ズズゥゥゥゥゥゥン!
キングキュラノス「キシャァァァァァ!!(口から発する超音波でゆうこお姉さん達を操って若い女性や子供達の新鮮な血を集めさせる)」
ムサシ「・・・・!(ゆうこお姉さん達を助ける為の時間稼ぎをする為に右手でコスモプラックを構えてコスモスに変身する)コスモース!!」
ビカァァァァァァァァァァン!!
コスモス「デェアア!!(フューチャーモードの姿になって巨大化してキングキュラノスの前に現れる)」
キングキュラノス「キシャァァァァァ!!」
コスモス「キングキュラノス!これ以上!ヴァンパイアを増やして暗躍する事は僕が許さない!」
キートン「瀬川耕司の持つ自然の力とソウマ達が持っている聖水を調合してヴァンパイアの血を浄化させるジャンボアクアエナジーを完成させた、」
鳴滝「やっと完成した。」
ソウマ「これを浴びせれば元に戻せる、」
瀬川耕司「だが使用制限があるから出来る限りで使用するんだ、」
ソウマ「分かった、」
キートン「ソウマ達は外で若い女性を襲うゆうこお姉さん達を発見した、」
ゆうこお姉さん達「キシャァァァァァ!!(牙を剥いて上杉繭子を襲う)」
上杉繭子「嫌ぁぁぁぁぁ!!誰か・・・・助けて!!」
ソウマ「・・・・・!!(勇気を振り絞ってゆうこお姉さん達に接近する)」
ゆうこお姉さん「フフフフフフ。やっと私の食事になって・・・・。」
ソウマ「・・・・!(両手で噴射器を構えてジャンボアクアエナジーを噴射する)」
ブシュウウゥゥゥゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ゆうこお姉さん達「ぐあああああああああああ!!!(ジャンボアクアエナジーでヴァンパイアの血を浄化されて元の姿とハロウィンの衣装に戻る)」
シュウゥゥーーーー!
ソウマ「ゆうこお姉さん!皆!大丈夫・・・!?」
ゆうこお姉さん「ソウマ君?どうしてここに?」
ソウマ「良かった・・・元に戻ったんだね。」
トウマ「そういえば僕達はどうしてこんな所に・・・?」
ソウマ「ヴァンパイアにされて操られていたんだ、」

579タロウ:2020/02/27(木) 00:43:38

鳴滝「ソウマ君、亜季ちゃん達も元に戻ったよ。」
ソウマ「よし。後はキングキュラノスだけだ。」
そして・・・!
キングキュラノス「キシャァァァァァ!!!(猛スピードで飛び続けて両腕の翼の爪で切り裂く)」
ズバァァァァァン!!×10
キングキュラノス「キシャァァァァァ!!(両足でコスモスを蹴り倒す)」
ドガァァァァァァァァァァァァァァァァ!!
コスモス「ぐああああ・・・!!(キングキュラノスに蹴り倒されて建物に向かって倒れ込む)」
ガシャァァァァァァァァァァァァン!!
キングキュラノス「キシャァァァァァ!!(右足でコスモスを何度も踏みつける)」
ドガァァァァ!!×10
瀬川耕司「変身!!(ポーズを決めて仮面ライダーJに変身する)」
ビカァァァァァァァン!!
J「ハアァァァァァァァァァァァァァ!!(ジャンボフォーメーションを発動して巨大化する)」
キングキュラノス「キシャァァァァァ!!!?」
コスモス「ヒュアァ!!(キングキュラノスの右足を掴んで持ち上げながら投げ飛ばす)」
ガシィ!!ギュオオオオーーーーーーー!!
キングキュラノス「キシャァァァァァ!!!(コスモスに右足を掴まれながら投げ飛ばされて転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥゥン!!
J「コスモス!合体技だ!」
コスモス「オッケー!」
キートン「コスモスとJの合体技が奇跡を起こした!」
コスモス・J「ハアァァァァァァァァァァァァァ!!(コスモジャンボライトニングムサシ君達はテレビのニュースを見たか?」
そして・・・!
キングキュラノス「キシャァァァァァ!!!(猛スピードで飛び続けて両腕の翼の爪で切り裂く)」
キングキュラノス「キシャァァァァァ!!(両足でコスモスを蹴り倒す)」
コスモス「ぐああああ・・・!!(キングキュラノスに蹴り倒されて建物に向かって倒れ込む)」
キングキュラノス「キシャァァァァァ!!(右足でコスモスを何度も踏みつける)」
ドガァァァァ!!×10
瀬川耕司「変身!!(ポーズを決めて仮面ライダーJに変身する)」
J「ハアァァァァァァァァァァァァァ!!(ジャンボフォーメーションを発動して巨大化する)」

580タロウ:2020/02/27(木) 00:50:09

訂正します!

そして・・・!
ドガァァァァ!!×10
コスモス「ヒュアァ!!(キングキュラノスの右足を掴んで持ち上げながら投げ飛ばす)」
キングキュラノス「キシャァァァァァ!!!(コスモスに右足を掴まれながら投げ飛ばされて転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥゥン!!

581タロウ:2020/02/27(木) 00:51:52

コスモス「ヒュアァ!!(一瞬の隙を突いて両手でキングキュラノスの右足を掴んで持ち上げながら投げ飛ばす)」
ズズゥゥゥゥゥゥン!!
コスモス「オッケー!」
コスモス・J「ハアァァァァァァァァァァァァァ!!(コスモジャンボライトニングオーロラを全身から放ち、暗雲を全て消し去る)」
ビカァァァァァァァァァァン!!!
キングキュラノス「キシャァァァァァ!!!!!!!!(現れた太陽の光に苦しんで弱体化する)」
コスモス・J「デェアア!!(構えながら弱体化したキングキュラノスに接近して格闘術を繰り出す)」
ドガ!!ドゴン!!×100
キングキュラノス「キシャァァァァァ!!(右腕の翼を振り下ろして殴り掛かる)
J「てあああ!!(素早く回避しながらバックキックでキングキュラノスを蹴り倒す)」
ギュン!!ドガ!!
キングキュラノス「キシャァァァァァ・・・・!!(バックキックを背後から受けて、弱体化した影響で倒れ続ける)」
ズズゥゥゥゥゥゥン!!
コスモス「たああ!!(弱体化しているキングキュラノスを持ち上げて上空に目掛けて投げ飛ばす)」
ギュオン!!×6
コスモス「デェアア!!(胸のカラータイマーからサンシャインブラスターを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
キングキュラノス「キシャァァァァァ!!!(サンシャインブラスターを浴びて、炎上しながら致命傷を負う)」
コスモス・J「デェアア!!(高くジャンプしながら右足からサンシャインダブルキックを繰り出す)サンシャインダブルキック!!」
ギュオオオオーーーーーーー!!!
キングキュラノス「キシャァァァァァ!!!!!!!!!!!!!(サンシャインダブルキックを胸部に受けて、大爆発を起こして消滅する)」
ドガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!

582タロウ:2020/02/27(木) 00:53:40

そして・・・!
ドガァァァァ!!×10
ズズゥゥゥゥゥゥン!!
コスモス「ヒュアァ!!(一瞬の隙を突いて両手でキングキュラノスの右足を掴んで持ち上げながら投げ飛ばす)」
ズズゥゥゥゥゥゥン!!
コスモス「オッケー!」
コスモス・J「ハアァァァァァァァァァァァァァ!!(コスモジャンボライトニングオーロラを全身から放ち、暗雲を全て消し去る)」
キングキュラノス「キシャァァァァァ!!!!!!!!(現れた太陽の光に苦しんで弱体化する)」
コスモス・J「デェアア!!(構えながら弱体化したキングキュラノスに接近して格闘術を繰り出す)」
ドガ!!ドゴン!!×100
キングキュラノス「キシャァァァァァ!!(右腕の翼を振り下ろして殴り掛かる)
J「てあああ!!(素早く回避しながらバックキックでキングキュラノスを蹴り倒す)」
ギュン!!ドガ!!
キングキュラノス「キシャァァァァァ・・・・!!(バックキックを背後から受けて、弱体化した影響で倒れ続ける)」
ズズゥゥゥゥゥゥン!!
コスモス「たああ!!(弱体化しているキングキュラノスを持ち上げて上空に目掛けて投げ飛ばす)」
ギュオン!!×6
コスモス「デェアア!!(胸のカラータイマーからサンシャインブラスターを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
キングキュラノス「キシャァァァァァ!!!(サンシャインブラスターを浴びて、炎上しながら致命傷を負う)」
コスモス・J「デェアア!!(高くジャンプしながら右足からサンシャインダブルキックを繰り出す)サンシャインダブルキック!!」
キングキュラノス「キシャァァァァァ!!!!!!!!!!!!!(サンシャインダブルキックを胸部に受けて、大爆発を起こして消滅する)」
ドガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!

583タロウ:2020/03/02(月) 00:31:12

キートン「そしてゆうこお姉さん達と共にハロウィンのスペシャルイベントを楽しんだソウマとムサシは夜道を歩いた。」
ソウマ「楽しかったな。ハロウィンのスペシャルイベント。」
ムサシ「ソウマ君いっぱいお菓子貰えたね。」
ソウマ「僕はスーパーキッズのリーダーだからね。それに僕が皆を盛り上げたんだからさ。」
キートン「自宅の豪邸に帰ったソウマはいっぱい貰ったお菓子を食べ終えて健康食品の当分吸収を抑えるお茶を飲んでぐっすり眠った、」
ビズネラ「ソウマ皇子。幸せそうに眠ってますね。」
インサーン「そりゃハロウィンのスペシャルイベントを楽しみにしてるんですもの、お菓子をたくさん貰えて当然よ。」
ガッシュ「夢の中でも楽しんでいるだろうな。あんな優しい笑顔に満ちたソウマ皇子を見るのは初めてだ。」
インサーン「そうね・・・。」
キートン「そして深夜・・・・ムサシは人気のない場所でウルトラの父のウルトラサインを見てコスモスに変身した!」
ムサシ「コスモース!!(右手でコスモプラックを構えてコスモスに変身する)」
コスモス「デェアア!!(フューチャーモードの姿になって宇宙空間を飛び続けて小惑星に向かう)」
キートン「デビルゴーネが小惑星に送り込んだ2体の大超獣が地球に先制攻撃を仕掛けようとした!コスモスはそれを阻止するべく、2体の大超獣と交戦した!」
スーパーテロキング「ギャオォォオオオン!!(70メートルの大きさでキングウータンと共にコスモスと交戦する)」
キングウータン「ギャオォォオオオン!!(70メートルの大きさで口からゴーストフレイムボンバーを放つ)」
ドギュウゥゥゥゥン!!×10
コスモス「デェアア!!(側転しながらゴーストフレイムボンバーを回避する)」
ギュオン!!×10
ドガァァァァァァァァァァァァン!!×10
スーパーテロキング「ギャオォォオオオン!!(両手からテロキングバルカンを高速連射する)」
ズドドドドドドォォォォ!!×20000000
コスモス「デェエァァァァ!!(高く宙返りジャンプしながらテロキングバルカンを回避する)」
ギュオオオオーーーーーーー!!
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!
コスモス「デェアア!!(急降下しながら右足からコスモフェニックスキックを繰り出す)」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーー!!
カキィイイン!!
スーパーテロキング「ギャオォォオオオン!!(胸部のプラズマプロテクターでコスモフェニックスキックを防ぎ切る)」
コスモス「デェアア!!(至近距離を利用して右手からスライスハンドを繰り出す)」
ズバァァァァァァン!!!
スーパーテロキング「ギャオォォオオオン!!!!!!(スライスハンドで首を切断されて爆死する)」
コスモス「デェアア!!(爆発の炎を突き抜けて、右手からビームブーメランを繰り出してキングウータンを滅多切りにする)」
ズバァァン!!!×10000
キングウータン「ギャオォォオオオン!!!(ビームブーメランで滅多切りにされるが強大な霊力で傷口を再生して、両目から暗黒念力を放つ)」
コスモス「・・・・・!!(暗黒念力で宙に舞い上がるが、右手でビームブーメランを投げる)」
ギュン!!×10
ズバァァン!!!×2
キングウータン「ギャオォォオオオン・・・・・・・!!!(強大な霊力の源である袋状の頬を切り裂かれて致命傷を負って弱体化して後退する)」
コスモス「デェアア!(両腕にエネルギーをチャージして、両腕をL字に組んで威力を強化したコスモサイトショットを放つ)コスモサイトショット!!」
キングウータン「ギャオォォオオオン・・・・・!!!(威力を強化したコスモサイトショットを受けて、倒れると同時に爆死する)」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!

584タロウ:2020/03/02(月) 21:23:52

キートン「そしてゆうこお姉さん達と共にハロウィンのスペシャルイベントを楽しんだソウマとムサシは夜道を歩いた。」
ソウマ「僕はスーパーキッズのリーダーだからね。それに僕が皆を盛り上げたんだからさ。」
キートン「自宅の豪邸に帰ったソウマはいっぱい貰ったお菓子を食べ終えて健康食品の当分吸収を抑えるお茶を飲んでぐっすり眠った、」
インサーン「そりゃハロウィンのスペシャルイベントを楽しみにしてるんですもの、お菓子をたくさん貰えて当然よ。」
ガッシュ「夢の中でも楽しんでいるだろうな。あんな優しい笑顔に満ちたソウマ皇子を見るのは初めてだ。」
キートン「そして深夜・・・・ムサシは人気のない場所でウルトラの父のウルトラサインを見てコスモスに変身した!」
ムサシ「コスモース!!(右手でコスモプラックを構えてコスモスに変身する)」
コスモス「デェアア!!(フューチャーモードの姿になって巨大化しながら宇宙空間を飛び続けて小惑星に向かう)」
キートン「デビルゴーネが小惑星に送り込んだ2体の大超獣が地球に先制攻撃を仕掛けようとした!コスモスはそれを阻止するべく、先手を打って2体の大超獣に戦いを挑んだ!」
スーパーテロキング「ギャオォォオオオン!!(70メートルの大きさでキングウータンと共にコスモスと交戦する)」
キングウータン「ギャオォォオオオン!!(70メートルの大きさで口からゴーストフレイムボンバーを放つ)」
コスモス「デェアア!!(側転しながらゴーストフレイムボンバーを回避する)」
ギュオン!!×10
スーパーテロキング「ギャオォォオオオン!!(両手からテロキングバルカンを高速連射する)」
コスモス「デェエァァァァ!!(高く宙返りジャンプしながらテロキングバルカンを回避する)」
コスモス「デェアア!!(急降下しながら右足からコスモフェニックスキックを繰り出す)」
カキィイイン!!
スーパーテロキング「ギャオォォオオオン!!(胸部のプラズマプロテクターでコスモフェニックスキックを防ぎ切る)」
コスモス「デェアア!!(至近距離を利用して右手からスライスハンドを繰り出す)」
スーパーテロキング「ギャオォォオオオン!!!!!!(スライスハンドで首を切断されて爆死する)」
コスモス「デェアア!!(爆発の炎を突き抜けて、右手からビームブーメランを繰り出してキングウータンを滅多切りにする)」
キングウータン「ギャオォォオオオン!!!(ビームブーメランで滅多切りにされるが強大な霊力で傷口を再生して、両目から多数の怨霊の霊力を一つに集めた怨霊念力を放つ)」
コスモス「・・・・・!!(怨霊念力で宙に舞い上がるが、右手で起死回生のビームブーメランを投げる)」
ギュン!!×10
ズバァァン!!!×2
キングウータン「ギャオォォオオオン・・・・・・・!!!(起死回生のビームブーメランで強大な霊力の源である袋状の頬を切り裂かれながら致命傷を負って弱体化して後退する)」
コスモス「デェアア!(両腕にエネルギーをチャージして、両腕をL字に組んで威力を強化したコスモサイトショットを放つ)コスモサイトショット!!」
キングウータン「ギャオォォオオオン・・・・・!!!(威力を強化したコスモサイトショットを受けて、倒れると同時に爆死する)」

585タロウ:2020/03/02(月) 21:28:11

訂正します!

キートン「自宅の豪邸に帰ったソウマはいっぱい貰ったお菓子を食べ終えて糖分の吸収を最大限に抑える健康食品のお茶を飲んでぐっすり眠った、」
コスモス「デェアア!!(フューチャーモードの姿になって巨大化しながら宇宙空間を飛び続けて小惑星に向かう)」
キートン「デビルゴーネが小惑星に送り込んだ2体の大超獣が地球に先制攻撃を仕掛けようとした!コスモスはそれを阻止するべく、先手を打って2体の大超獣に戦いを挑んだ!」
ギュオン!!×10
カキィイイン!!
キングウータン「ギャオォォオオオン!!!(ビームブーメランで滅多切りにされるが強大な霊力で傷口を再生して、両目から多数の怨霊の霊力を一つに集めた怨霊念力を放つ)」
コスモス「・・・・・!!(怨霊念力で宙に舞い上がるが、右手で起死回生のビームブーメランを投げる)」
ギュン!!×10
ズバァァン!!!×2
キングウータン「ギャオォォオオオン・・・・・・・!!!(起死回生のビームブーメランで強大な霊力の源である袋状の頬を切り裂かれながら致命傷を負って弱体化して後退する)」

586ガイア:2020/03/03(火) 18:00:56

リクエストシーンです。

コスモス「なんとか先制攻撃を防ぐ事が出来た・・・・!」
その時!
キングバルガラス「(クイーンガロガが送り込んだ尖兵超獣として、球体状態でコスモスに襲いかかる)ギャァァァォォォォン!!!」
コスモス「(球体状態のバルガラスを瞬時に回避する)!!?まだ居たのか!?」
キートン「2体の超獣を倒したコスモスの元にまたしても超獣が現れた!しかしこの様子をデビルゴーネは驚愕した!」
デビルゴーネ「なっ、なんだあの超獣は!?私がグロース星に住む怪獣とは違うようだが・・・・!?」
???「それは私の故郷が住んでいた恐獣よ。」
デビルゴーネ「きっ、貴様は!?」
クイーンガロガ「フフフ、グロースゴーネ様の命令で派遣されたクイーンガロガよ。」
デビルゴーネ「クイーンガロガだと!?」

587タロウ:2020/03/03(火) 23:31:02

リクエストシーンありがとうございます!

コスモス「なんとか先制攻撃を防ぐ事が出来た・・・・!」
その時・・・!
キングバルガラス「(70メートルの大きさでクイーンガロガが送り込んだ尖兵超獣として、球体の状態でコスモスに襲いかかる)ギャァァァォォォォン!!!」
コスモス「ヒュアァ!(球体の状態のバルガラスの奇襲を回避して体勢を立て直す)まだいたのか!?」
キートン「2体の超獣を倒したコスモスの元にまたしても超獣が現れた!この様子を見たデビルゴーネは驚愕した!」
デビルゴーネ「なっ、何だあの超獣は!?グロース星に住む超獣とは違う様だが・・・・!?」
?「それは私の故郷が住んでいた恐獣よ。」
クイーンガロガ「(人間態の姿で現れる)フフフ、私はグロースゴーネ様の命令で派遣されたクイーンガロガよ。」
デビルゴーネ「クイーンガロガだと!?確か貴様は・・・コスモスに滅ぼされた筈の・・・!」
クイーンガロガ「そう。我々ガロガバラン星人はコスモスの手によってゴールドガロガを含め大勢のガロガバラン星人を失った、その残党が私達よ。」
デビルゴーネ「グロースゴーネ陛下から派遣されたと聞いたが、何しに来たんだ?」
クイーンガロガ「我々の星を滅ぼしたコスモスの復讐と引き換えに手を組む事になったのよ。コスモスを倒す為にね、」
デビルゴーネ「念の為に言っておくが俺達を裏切る様な真似をすれば容赦はしないぞ、」
クイーンガロガ「私達は派遣された立場よ。そう簡単に裏切る様な真似をする程バカじゃないわ。御覧なさい。」
キングバルガラス「ギャオォォオオオン!!(口からレッドキラーガスを放つ)」
ブシュウウゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ズガァァァァン!!×10
コスモス「ぐあああ・・・・・!!(レッドキラーガスを浴びて大ダメージを受ける)」
クイーンガロガ「我々が送り込んだキングバルガラスは攻撃力と防御力を大幅にパワーアップしているのよ。地球に先制攻撃を仕掛ける為にね。」

588タロウ:2020/03/04(水) 23:10:32

訂正します!

コスモス「何とか先制攻撃を防ぐ事が出来た・・・・!」
その時・・・!
キングバルガラス「(70メートルの大きさでクイーンガロガが送り込んだ尖兵大超獣として、球体の状態でコスモスに襲いかかる)ギャァァァォォォォン!!!」
コスモス「ヒュアァ!(球体の状態のバルガラスの奇襲を回避して体勢を立て直す)まだいたのか!?」
キートン「2体の大超獣を倒したコスモスの元にまたしても大超獣が現れた!この様子を見たデビルゴーネは驚愕した!」
デビルゴーネ「なっ、何だあの大超獣は!?グロース星に住む超獣とは違う様だが・・・・!?」
クイーンガロガ「(人間態の姿で現れる)フフフ、私はグロースゴーネ様の命令で派遣されたクイーンガロガよ。」
デビルゴーネ「クイーンガロガだと!?確か貴様は・・・コスモスに滅ぼされた筈の・・・!」
クイーンガロガ「そう。我々ガロガバラン星人はコスモスの手によってゴールドガロガを含め大勢のガロガバラン星人を失った、その残党が私達よ。」
デビルゴーネ「グロースゴーネ陛下から派遣されたと聞いたが、何しに来たんだ?」
クイーンガロガ「我々の星を滅ぼしたコスモスの復讐と引き換えに手を組む事になったのよ。コスモスを倒す為にね、」
デビルゴーネ「念の為に言っておくが俺達を裏切る様な真似をすれば容赦はしないぞ、」
クイーンガロガ「私達は派遣された立場よ。そう簡単に裏切る様な真似をする程バカじゃないわ。御覧なさい。」
キングバルガラス「ギャオォォオオオン!!(口からレッドキラーガスを放つ)」
ブシュウウゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「ぐあああ・・・・・!!(レッドキラーガスを浴びて大ダメージを受ける)」
クイーンガロガ「我々が送り込んだキングバルガラスは攻撃力と防御力を大幅にパワーアップしているのよ。地球に先制攻撃を仕掛ける為にね。」
デビルゴーネ「地球に先制攻撃を仕掛ける作戦は序の口に過ぎんぞ!」
クイーンガロガ「その間に貴方が次の作戦を地球で始めるのでしょ?」
デビルゴーネ「ああ、俺が改良を重ねて生み出したマッドフラワーをフジテレビ周辺の地面に植えて咲かせておいたのだ、若い女性や子供達の血液を吸って大超獣に進化させて育てる為にな。」
コスモス「デェアア!!(両手からダブルビームカッターを放つ)」
ギュン!!×2
キングバルガラス「ギャオォォオオオン!!(強靭な防御力でダブルビームカッターを防ぎ切って球体に変身して突進する)」
ギュオオオオーーーー!!!!!
コスモス「てああああああああああ!!(素早く球体になったキングバルガラスを両手で持ち上げて投げ飛ばす)」
ガシィ!ギュオン!!!!!!!
コスモス「デェアア!!(両手を交差させながらバーチカルクロスカッターを放つ)」
ギュン!!
ズバァァァァァァァァァァァァァァアン!!!
キングバルガラス「ギャオォォオオオン!!!!!!!!(バーチカルクロスカッターで十字に切断されて爆死する)」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!!!!!!!!!
クイーンガロガ「最初の作戦でコスモスの能力を分析する事が出来たわ。」
デビルゴーネ「後は次の作戦に移行するだけだな。」
クイーンガロガ「私も手助けするからよろしく頼むわね。」
デビルゴーネ「ああ、だがくれぐれも妙な事をするなよ、」

589タロウ:2020/03/04(水) 23:12:25

訂正します!

コスモス「何とか先制攻撃を防ぐ事が出来た・・・・!」
その時・・・!
キングバルガラス「(70メートルの大きさでクイーンガロガが送り込んだ尖兵大超獣として、球体の状態でコスモスに襲いかかる)ギャァァァォォォォン!!!」
コスモス「ヒュアァ!(球体の状態のバルガラスの奇襲を側転で回避して体勢を立て直す)まだいたのか!?」
キートン「2体の大超獣を倒したコスモスの元にまたしても大超獣が現れた!この様子を見たデビルゴーネは驚愕した!」
デビルゴーネ「なっ、何だあの大超獣は!?グロース星の超獣とは違う様だが・・・・!?」
デビルゴーネ「地球に先制攻撃を仕掛ける作戦は序の口に過ぎんぞ!」
クイーンガロガ「その間に貴方が次の作戦を地球で始めるのでしょ?」
デビルゴーネ「ああ、俺が改良を重ねて生み出したマッドフラワーをフジテレビ周辺の地面に植えて咲かせておいたのだ、若い女性や子供達の血液を吸って大超獣に進化させて育てる為にな。」
コスモス「デェアア!!(両手からダブルビームカッターを放つ)」
ギュン!!×2
キングバルガラス「ギャオォォオオオン!!(強靭な防御力でダブルビームカッターを防ぎ切って球体に変身して突進する)」
ギュオオオオーーーー!!!!!
コスモス「てああああああああああ!!(素早く球体になったキングバルガラスを両手で持ち上げて投げ飛ばす)」
ガシィ!ギュオン!!!!!!!
コスモス「デェアア!!(両手を交差させながらバーチカルクロスカッターを放つ)」
ギュン!!
ズバァァァァァァァァァァァァァァアン!!!
キングバルガラス「ギャオォォオオオン!!!!!!!!(バーチカルクロスカッターで十字に切断されて爆死する)」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!!!!!!!!!
クイーンガロガ「最初の作戦でコスモスの能力を分析する事が出来たわ。」
デビルゴーネ「後は次の作戦に移行するだけだな。」
クイーンガロガ「私も手助けするからよろしく頼むわね。」
デビルゴーネ「ああ、だがくれぐれも妙な事はするなよ、」

590タロウ:2020/03/11(水) 22:52:59

キートン「翌日・・・。ソウマとムサシはいつもの様にフジテレビの撮影スタジオに来ていた。」
ソウマ「おはようムサシ。今日は何だか眠そうだね。」
ムサシ「ああ・・・。小惑星で3体の大超獣の先制攻撃を阻止する為に向かってたから・・・・。(眠気を消す為にブラックコーヒーを飲む)」
ゴクゴクゴクゴク・・・。
ソウマ「今日は新しい体操の撮影が始まるから先に行ってるね。」
ムサシ「ああ・・・。」
ソウマ「皆おはよう。(トウマ達がいる休憩室に入る)」
トウマ「おはようソウマ君。(ユノ達と共にマスクを装着してマッドフラワーの花粉による花粉症に悩まされてくしゃみをする)ハックション!」
ソウマ「どうしたの?花粉症?」
サトル「そうなんだよ。フジテレビ周辺の変な花の花粉でくしゃみと鼻水が止まらないんだ。ハックション!!」
ゆうこお姉さん「おはようソウマ君。皆。(マスクを装着してくしゃみをする)ハックション!」
ソウマ「おはようゆうこお姉さん。もしかしてゆうこお姉さんも花粉症?」
ゆうこお姉さん「そうなのよ。最近花粉症に悩まされてね。参っちゃうわ。」
ソウマ「お店で買っておいた特効薬で花粉症を治せるよ。これが皆の分だよ。」
ゆうこお姉さん「ありがとうソウマ君。」
トウマ「助かるよ。」
キートン「そして・・・いっとうしょう体操3の撮影が始まった、」
ソウマ「太陽!輝く青空!皆に!頑張ります!言います!」
ゆうこお姉さん「それだけで!いっとうしょう!」
ソウマ・ゆうこお姉さん「それだけで!いっとうしょう!」
ゆうこお姉さん「元気に!明るく!」
ソウマ「笑顔!キラキラ!」
ゆうこお姉さん「ポーズ!輝く!」
ムサシ・ゆうこお姉さん・ソウマ「一!二の三!!」
ソウマ「やった!やったね!」
ゆうこお姉さん達「一番好きなのいっとうしょう!一番素敵ないっとうしょう!一番素敵いっとうしょう!一番最高いっとうしょう!負けるな元気のいっとうしょう!!」

591タロウ:2020/03/11(水) 22:54:20

キートン「新しい体操の撮影は終わった。」
ラッキィ池田「ソウマ君。ムサシ君。よく頑張ってたよ。凄いな。」
ムサシ「そう言って下さって光栄です。」
ラッキィ池田「次の撮影は外だからそれまで休憩室で休んでおいで。」
キートン「ムサシは休憩室のベッドで横になった・・・。」
ゆうこお姉さん「そういえばムサシさん。眠そうだったけど、何かあったの?」
ソウマ「グロース星人が送り込んだ大超獣が先制攻撃を仕掛ける前に阻止に向かうって徹夜明けで奮闘していたらしいよ、」
ゆうこお姉さん「それでブラックコーヒーを飲んでも眠そうな顔してたのね、心配だわ、」
アカネ「ムサシさんの様子を見に行きましょうよ。」
トウマ「そうだね、甘いお菓子を上げれば疲れが取れるからね、」
キートン「ソウマ達はムサシが休んでいる休憩室に向かうが・・・ムサシにマッドフラワーの魔の手が迫っていた・・・!」
マッドフラワー「・・・・!(無数の根っこを駆使して移動ししながら蔦をムサシの首に巻き付けて吸血する)」
チュウゥゥゥゥ・・・・・・!×20
ムサシ「うう・・・苦しい・・・・!(マッドフラワーに吸血されて苦しい表情を浮かべる)」
ソウマ「ムサシお兄さん。皆がお菓子を・・・・あああ!!?」
ゆうこお姉さん「嫌ぁぁぁぁぁ!!!」
ソウマ「くっ・・・!!(マッドフラワーの蔦をカッターナイフで切断して引き剥がす)」
マッドフラワー「キシャァァァァァ!!!(花弁から口を開けて鋭い牙でソウマに噛み付こうと襲い掛かる)」
ゆうこお姉さん「ソウマ君!危ない!!(椅子でマッドフラワーを殴り倒す)」
ドガ!!
マッドフラワー「・・・・!!(椅子で殴り倒されて天井裏を通じて外に逃走する)」
ソウマ「ありがとうゆうこお姉さん。」
ゆうこお姉さん「一体何なのあのお化け花・・・?」
ソウマ「ムサシお兄さん!大丈夫・・・!?」
ムサシ「ああ・・・何とか・・・・、(貧血で倒れ込む)」
ドサ・・・!
ソウマ「ムサシお兄さん!」
そして・・・!
マッドフラワー×200「・・・・!(森の公園で集合する)」
デビルゴーネ「若い女性や子供達の血液を集める事に成功した様だな。ムサシの血液が手に入ったのは予想外だったが、まあいい。マッドフラワー軍団!合体して大超獣キングマッドサタンになるのだ!!(右手でデビルステッキを構えて大超獣化光線を放つ)」
ビィイイイイーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
マッドフラワー×200「・・・・・!!(大超獣化光線を浴びて、合体しながら大超獣キングマッドサタンに変貌して70メートルに巨大化する)」
ギュオオオオーーーー!!!
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!(伸縮自在の両腕の巨大蔦を振り回して暴れ回る)」
ガシャァァァァァァァァァァァァン!!×10
デビルゴーネ「キングマッドサタンよ!お前の力で若い女性や子供達の血液を吸い尽して存分に強くなるのだ!!」

592タロウ:2020/03/12(木) 23:08:08

キートン「新しい体操の撮影は終わった。」
ラッキィ池田「ソウマ君。ムサシ君。よく頑張ってたよ。凄いな。」
ムサシ「そう言って下さって光栄です。」
ラッキィ池田「次の撮影は外だからそれまで休憩室で休んでおいで。」
キートン「ムサシは休憩室のベッドで横になった・・・。」
ゆうこお姉さん「そういえばムサシさん。眠そうだったけど、何かあったの?」
ソウマ「グロース星人が送り込んだ大超獣が先制攻撃を仕掛ける前に阻止に向かうって徹夜明けで奮闘していたらしいよ、」
ゆうこお姉さん「それでブラックコーヒーを飲んでも眠そうな顔してたのね、心配だわ、」
アカネ「ムサシさんの様子を見に行きましょうよ。」
トウマ「そうだね、甘いお菓子を上げれば疲れが取れるからね、」
キートン「ソウマ達はムサシが休んでいる休憩室に向かうが・・・ムサシにマッドフラワーの魔の手が迫っていた・・・!」
マッドフラワー「・・・・!(無数の根っこを駆使して移動しながら蔦をムサシの首に巻き付けて吸血する)」
チュウゥゥゥゥ・・・・・・!×20
ムサシ「うう・・・苦しい・・・・!(マッドフラワーに吸血されて苦しい表情を浮かべる)」
ソウマ「ムサシお兄さん。皆がお菓子を・・・・あああ!!?」
ゆうこお姉さん「嫌ぁぁぁぁぁ!!!」
ソウマ「くっ・・・!!(マッドフラワーの蔦をカッターナイフで切断して引き剥がす)」
マッドフラワー「キシャァァァァァ!!!(花弁から口を開けて鋭い牙でソウマに噛み付こうと襲い掛かる)」
ゆうこお姉さん「ソウマ君!危ない!!(椅子でマッドフラワーを殴り倒す)」
ドガ!!
マッドフラワー「・・・・!!(椅子で殴り倒されて天井裏を通じて外に逃走する)」
ソウマ「ありがとうゆうこお姉さん。」
ゆうこお姉さん「一体何なのあのお化け花・・・?」
ソウマ「ムサシお兄さん!大丈夫・・・!?」
ムサシ「ああ・・・何とか・・・・、(貧血で倒れ込む)」
ドサ・・・!
ソウマ「ムサシお兄さん!」
そして・・・!
マッドフラワー×200「・・・・!(森の公園で集合する)」
デビルゴーネ「若い女性や子供達の血液を集める事に成功した様だな。ムサシの血液が手に入ったのは予想外だったが、まあいい。マッドフラワー軍団!合体して大超獣キングマッドサタンになるのだ!!(右手でデビルステッキを構えて大超獣化光線を放つ)」
ビィイイイイーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
マッドフラワー×200「・・・・・!!(大超獣化光線を浴びて、一つに集まりながら合体して大超獣キングマッドサタンに変貌して72メートルに巨大化する)」
ギュオオオオーーーー!!!
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!(伸縮自在の両腕の巨大蔦を振り回して暴れ回る)」
ガシャァァァァァァァァァァァァン!!×10
デビルゴーネ「キングマッドサタンよ!お前の力で若い女性や子供達の血液を吸い尽して存分に強くなるのだ!!」

593タロウ:2020/03/16(月) 22:52:40

そして・・・!
ラッキィ池田「ムサシ君の容態は・・・?」
鳴滝「心配ない、軽い貧血状態になってるだけだ。」
ゆうこお姉さん「良かった・・・。」
鳴滝「しかし。今のままではムサシ君はコスモスに変身して戦う事は出来ない、」
亜季「皆!大変よ!グロース星人が送り込んだ大超獣が暴れているわ!」
ソウマ「えっ!?」
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!(建物を破壊して暴れながら身体から先端に鋭い口が付いた無数のマッドフラワーの蔦を伸ばして若い女性や子供達の血液を吸血する)」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
若い女性×50「キャアアァァァァァァァァァァァ!!!(マッドフラワーに首筋を噛まれて吸血される)」
子供達「うわああああああああああ!!!(マッドフラワーに首や腕を噛まれて吸血されて倒れ込む)」
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!!(若い女性や子供の血液を飲み干して全身のマッドフラワーの口からマッドチャージサンダーを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!×100
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!×100
人々「うわああああああああああああ!!!(街を破壊して暴れ回るキングマッドサタンに逃げ惑う)」
ソウマ達「・・・・・!!(キングマッドサタンが暴れている街に駆け付ける)」
亜季「あれを見て!」
ソウマ「若い女性と子供達が倒れている・・・まさか・・・!?」
亜季「やっぱりだわ・・・!マッドフラワーはデビルゴーネが送り込んだ尖兵だったのよ!」
ソウマ「マッドフラワーを襲わせたのはコスモスに変身させない為でもあったんだ・・・!」
タクミ「ムサシさんが貧血で戦えないのに・・・!どうすれば・・・・!」
まる子「あたしに任せて!」
マジンカイザー「・・・・・・・!!(まる子の操縦でカイザースクランダーと合体した状態で上空から飛来する)」
まる子「スクランダーオフ!!」
マジンカイザー「・・・・・!!(上空でカイザースクランダーと分離しながら急降下して飛び蹴りを繰り出す)」
ドガァァァァァァァァァァァァ!!!
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!!(マジンカイザーの飛び蹴りを受けて吹っ飛んで転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥゥン!!!
亜季「マジンカイザー!」

594タロウ:2020/03/16(月) 22:54:35

まる子「植物大超獣!ここから先はあたしとマジンカイザーが相手になる!」
デビルゴーネ「現れたなマジンカイザー!キングマッドサタン!お前の力でマジンカイザーを破壊するんだ!!」
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!(立ち上がると同時に突進して両腕の巨大蔦を伸ばしてマジンカイザーを攻撃する)」
マジンカイザー「・・・・!!(右足から回し蹴りを繰り出して伸縮自在の巨大蔦を蹴り飛ばしてもう片方の巨大蔦を両手で掴む)」
ドガ!!!
ガシィ!!ググググググググ・・・・!!
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!!(マジンカイザーに掴まれている右腕部分の巨大蔦の先端にあるマッドフラワーの鋭い口からマッドフラワーシャワーを放つ)」
ブシュウウゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!
ジュワァァァァ!!!
マジンカイザー「・・・・・・!(マッドフラワーシャワーを浴びるが、無傷で耐えて右手からカイザーナックルを繰り出す)」
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!!!!!!!(胸部のマッドフラワーの鋭い口の中を殴られて大ダメージを受ける)」
まる子「マジンカイザーの鉄拳を受けてみろ!!」
マジンカイザー「・・・・!!(両腕の螺旋刃を高速回転させて両手からカイザーマシンガンナックルを繰り出す)」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ドガドガ!!!!!×2000000000
ドガァァァァァァァァァァァァン!!!
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!!!!!!!(カイザーマシンガンナックルを連続で浴びて大ダメージを受けて転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥゥン!!!!
デビルゴーネ「おのれマジンカイザー!我々の作戦の邪魔をする気か・・・!!」
キートン「一方・・・!ソウマ達は手料理を作ってムサシに食べさせて回復させた・・・。」
ムサシ「ありがとうソウマ君。皆・・・。」
ゆうこお姉さん「私とソウマ君が手料理を作ったのよ。」
亜季「私達も手伝ったけどね。」
アカネ「今外でマジンカイザーが大超獣と戦ってるわ。」
トウマ「マジンカイザーならすぐ撃退してくれるよ。」
ムサシ「そっか・・・・・それなら安心だね。」

595タロウ:2020/03/16(月) 23:03:33

そして・・・!
ラッキィ池田「ムサシ君の容態は・・・?」
鳴滝「心配ない、軽い貧血状態になってるだけだ。」
ゆうこお姉さん「良かった・・・。」
鳴滝「しかし。今のままではムサシ君はコスモスに変身して戦う事は出来ない、」
ゆうこお姉さん「そんな・・・・、」
ユノ「どうすればいいの・・・?もし外で大超獣が暴れてたら・・・!」
鳴滝「ソウマ君、ゆうこお姉さん、確か二人は料理が上手だったね?」
ゆうこお姉さん「ええ、」
鳴滝「二人は料理を作ってムサシ君の貧血を治してもらいたい。スーパーキッズの皆も手伝ってやってくれ。」
トウマ達「はい!」
亜季「皆!大変よ!グロース星人が送り込んだ大超獣が暴れているわ!」
ソウマ「えっ!?」
タクミ「こんな時に・・・!」
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!(建物を破壊して暴れながら身体から先端に鋭い口が付いた無数のマッドフラワーの蔦を伸ばして若い女性や子供達の血液を吸血する)」
若い女性×50「キャアアァァァァァァァァァァァ!!(マッドフラワーに首筋を噛まれて吸血されて力尽きて倒れ込む)」
子供達「うわああああああああああ!!!(マッドフラワーに首や腕を噛まれて吸血されて意識を失って倒れ込む)」
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!!(街中の若い女性や子供の血液を吸い尽して満腹になって、全身のマッドフラワーの鋭い口からマッドチャージサンダーを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!×100
人々「うわああああああああああああ!!!(街を破壊して暴れ回るキングマッドサタンに逃げ惑う)」
ソウマ達「・・・・・!!(キングマッドサタンが暴れている街に駆け付ける)」
亜季「あれを見て!」
ソウマ「若い女性と子供達が倒れている・・・まさか・・・!?」
亜季「やっぱりだわ・・・!マッドフラワーはデビルゴーネが送り込んだ尖兵だったのよ!」
ナツメ「見て、若い女性や子供達の腕や首に噛み傷があるわ、恐らくマッドフラワーが若い女性や子供の腕や首に噛み付いて吸血したんだわ、」
ソウマ「マッドフラワーを襲わせたのはコスモスに変身させない為でもあったんだ・・・!」
タクミ「ムサシさんが貧血で戦えないのに・・・!どうすればいいんだ・・・・!」
まる子「あたしに任せて!」
マジンカイザー「・・・・・・・!!(まる子の操縦でカイザースクランダーと合体した状態で上空から飛来する)」
まる子「スクランダーオフ!!」
マジンカイザー「・・・・・!!(上空でカイザースクランダーと分離しながら急降下して飛び蹴りを繰り出す)」
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!!(マジンカイザーの飛び蹴りを受けて吹っ飛んで転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥゥン!!!
亜季「マジンカイザー!」

596タロウ:2020/03/16(月) 23:07:43

まる子「植物大超獣!ここから先はあたしとマジンカイザーが相手になる!」
デビルゴーネ「現れたなマジンカイザー!キングマッドサタン!お前の力でマジンカイザーを破壊するのだ!!」
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!(立ち上がると同時に突進して両腕の巨大蔦を伸ばしてマジンカイザーを攻撃する)」
マジンカイザー「・・・・!!(右足から回し蹴りを繰り出して伸縮自在の巨大蔦を蹴り飛ばしてもう片方の巨大蔦を両手で掴む)」
ドガ!!!
ガシィ!!ググググググググ・・・・!!
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!!(マジンカイザーに掴まれている右腕部分の巨大蔦の先端にあるマッドフラワーの鋭い口からマッドフラワーシャワーを放つ)」
ブシュウウゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!
ジュワァァァァ!!!
マジンカイザー「・・・・・・!(マッドフラワーシャワーを浴びるが、無傷で耐えて右手からカイザーナックルを繰り出す)」
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!!!!!!!(胸部のマッドフラワーの鋭い口の中を殴られて大ダメージを受ける)」
まる子「マジンカイザーの鉄拳を受けてみろ!!」
マジンカイザー「・・・・!!(両腕の螺旋刃を高速回転させて両手からカイザーマシンガンナックルを繰り出す)」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ドガドガ!!!!!×2000000000
ドガァァァァァァァァァァァァン!!!
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!!!!!!!(カイザーマシンガンナックルを連続で浴びて大ダメージを受けて転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥゥン!!!!
デビルゴーネ「おのれマジンカイザー!力が勝った程度で我々に勝てると思うな!!」
キートン「一方・・・!ソウマ達は手料理を作ってムサシに食べさせて回復させた・・・。」
ムサシ「ありがとうソウマ君。皆・・・。」
ゆうこお姉さん「私とソウマ君が手料理を作ったのよ。」
亜季「私達も手伝ったけどね。」
アカネ「外でマジンカイザーが大超獣と戦ってるわ。」
トウマ「マジンカイザーならすぐ撃退してくれるよ。」
ムサシ「そっか・・・・・それなら安心だね。」

597タロウ:2020/03/25(水) 23:30:32

キートン「一方・・・!」
デビルゴーネ「おのれ・・・!魔竜大超獣キングデモンスター!出撃!!」                                                                                                            
キングデモンスター「ギャオォォオオオン!!(上空から飛来して口からデモンブレスターを放つ)」
ゴオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーー!!
まる子「・・・・・!(操縦桿を握って操作する)」
マジンカイザー「・・・・・!!(側転してデモンブレスターを回避する)」
ギュオン!!
キングデモンスター「ギャオォォオオオン!!(地面に着地する)」
ズズゥゥゥゥゥゥン!!
まる子「新手の大超獣か・・・!」
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!(一瞬の隙を突いて無数の細長い蔦を伸ばしてマジンカイザーを捕縛する)」
ガシィ!!!!!
まる子「しまった・・・!!」
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!(無数の細長い蔦からマッドサンダーショッキングを放つ)」
ビビビイイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!×10000000
マジンカイザー「・・・・・・・・!!(マッドサンタ―ショッキングを浴び続けて大ダメージを受ける)」
まる子「うわあああああ!!!」
キングデモンスター「ギャオォォオオオン!!(捕縛されているマジンカイザーを両腕の爪で何度も切り裂く)」
ズバァァァァァァン!×10
まる子「一か八かだ!ファイヤーブラスター!!」
マジンカイザー「・・・・!!(胸部放熱板からファイヤーブラスターを放つと同時に捕縛する無数の細長い蔦を焼き払う)」
ゴォォォォオオオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
キングデモンスター「ギャオォォオオオン!!(口からデモンブレスターを放つ)」
ゴォォォォォォオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!(ファイヤーブラスターとデモンブレスターが押し合いながら相殺される)」
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!(突進してタックルを繰り出す)」
ドガ!!
マジンカイザー「・・・・!!(背後からキングマッドサタンにタックルされてダメージを受ける)」
キングデモンスター「ギャオォォオオオン!!(強力な頭突きを繰り出す)」
ドガ!!
マジンカイザー「・・・・!!(キングデモンスターの強力な頭突きを受けて倒れ込む)」
ズズゥゥゥゥゥゥン!!
まる子「ダメだ・・・!このままじゃやられちゃう・・・!」
デビルゴーネ「フハハハハハ!!マジンカイザーの力はそんなものか!キングマッドサタン!キングデモンスター!マジンカイザーにトドメを刺してやれ!!」

598タロウ:2020/03/25(水) 23:50:53

モゲラフォートレス(スタージェットモードの状態で飛来して駆けつける)
ゆうこお姉さん「マジンカイザー。救援に来たわ!」
英士「ターゲット!ロックオン!」
亜季「スターライトレーザー!スタージェットミサイル!同時発射!」
モゲラフォートレス(スターバスタードリルの先端からスターライトレーザーを発射して、装甲を展開してスタージェットミサイルを発射する)
バビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ズドドドドドドドドォォオオオ!!×100
キングマッドサタン・キングデモンスター「ギャオォォオオオン!!!(スターライトレーザーとスタージェットミサイルを同時に浴びて大ダメージを受ける)」
ソウマ「ムサシお兄さん!出番だよ!」
ムサシ「よし!(右手でコスモプラックを構えてコスモスに変身する)コスモース!!」
コスモス「デェアア!!(フューチャーモードの姿になって巨大化して飛び上がる)」
コスモス「デェアア!!(急降下して右足からマッハキックを繰り出す)」
ドガァァァァァァァァァァァ!!!
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!!(マッハキックを胸部に受けて転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥゥン!!
コスモス「デェアア!!(キングデモンスターと交戦してヘッドロックしながら岩石落としを繰り出して投げ飛ばす)」
ガシィ!!ギュオン!!
キングデモンスター「ギャオォォオオオン!!!(岩石落としを受けて、投げ飛ばされて転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥゥン!!
コスモス「・・・・・。(マジンカイザーを起こして支える)」
まる子「ありがとうコスモス。」
コスモス「いや。お礼を言うのは僕の方さ。君には何度も助けられたからね。」
まる子「それじゃ一気に決めるよ!」
コスモス「ああ。」
キングマッドサタン・キングデモンスター「ギャオォォオオオン!!(起き上がると同時に突進する)」
まる子「行くよ!ターボスマッシャーパンチ!!」
マジンカイザー「・・・・・・・・・・・・・・・!!(両腕の螺旋刃を高速回転させながら射出してターボスマッシャーパンチを繰り出す)」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
ドシュウウウウウウゥゥゥゥゥゥン!!!×2
ドガァァァァァァァァァァァァァァァァアン!!!!!!!!!
キングマッドサタン・キングデモンスター「ギャオォォオオオン!!!!!!!!!!(ターボスマッシャーパンチを胸部に受けて、貫かれながら風穴を開けられて致命傷を負う)」
コスモス「新必殺!サンシャインレザー!!(太陽光をカラータイマーに集約しながらサンシャインレザーを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
キングマッドサタン・キングデモンスター「ギャオォォオオオン!!!!!(サンシャインレザーを受けて、燃え上がると同時に大爆発を起こして爆死する)」
ボォォォォオオ!!!
ドガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!×10
亜季「やった!」
ヒカル「コスモスとマジンカイザーの勝利だ!」
コスモス・マジンカイザー「・・・・・。(固い握手をしながら勝利を収める)」
ゆうこお姉さん「そうだ。コスモスとマジンカイザーが勝ったから彼らと一緒に新しいダンスを踊りましょう。」
ソウマ「良いね。やろうよ。」
亜季「それじゃ。始めましょう。」
キートン「ソウマ達はコスモスとマジンカイザーと一緒に新しいダンスであるオーレポンキッキサンバを踊った、」
ソウマ達「オーレ!オーレ!ポンキッキサンバ!」
ゆうこお姉さん・ユノ・アカネ・亜季・ナツメ・キヨカ「オーレ!ポンキッキ!アミーゴ!踊れセニョリータ!」
ソウマ達「明るく!楽しく!踊れ!アミーゴ!」
コスモス・マジンカイザー「・・・・。(テンポに合わせながら踊る)」
ソウマ達「サンバ!ビバ!サンバ!ポンキッキサンバ!オーレ!!」

599タロウ:2020/03/25(水) 23:55:42

訂正します!

モゲラフォートレス(スタージェットモードの状態で飛来して駆けつける)
ゆうこお姉さん「マジンカイザー。救援に来たわ!」
ジョーン「2体の大超獣の頭部を狙うんだ!」
英士「ターゲット!ロックオン!」
亜季「スターライトレーザー!スタージェットミサイル!発射!」
モゲラフォートレス(スターバスタードリルの先端からスターライトレーザーを発射して、装甲を展開してスタージェットミサイルを発射する)
ズドドドドドドドドォォオオオ!!×100
キングマッドサタン・キングデモンスター「ギャオォォオオオン!!!(スターライトレーザーとスタージェットミサイルを同時に浴びて大ダメージを受ける)」
ソウマ「ムサシお兄さん!出番だよ!」
ムサシ「よし!(右手でコスモプラックを構えてコスモスに変身する)コスモース!!」
コスモス「デェアア!!(フューチャーモードの姿になって巨大化して飛び上がる)」
コスモス「デェアア!!(急降下して右足からマッハキックを繰り出す)」
ドガァァァァァァァァァァァ!!!
キングマッドサタン「ギャオォォオオオン!!!(マッハキックを胸部に受けて転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥゥン!!
コスモス「デェアア!!(キングデモンスターと交戦してヘッドロックしながら岩石落としを繰り出して投げ飛ばす)」
ガシィ!!ギュオン!!
キングデモンスター「ギャオォォオオオン!!!(岩石落としを受けて、投げ飛ばされて転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥゥン!!
コスモス「・・・・・。(マジンカイザーを起こして支える)」
まる子「ありがとうコスモス。」
コスモス「いや。お礼を言うのは僕の方さ。君には何度も助けられたからね。」
まる子「それじゃ一気に決めるよ!」
コスモス「ああ。」
キングマッドサタン・キングデモンスター「ギャオォォオオオン!!(起き上がると同時に突進する)」
まる子「行くよ!ターボスマッシャーパンチ!!」
マジンカイザー「・・・・・・・・・・・・・・・!!(両腕の螺旋刃を高速回転させながら射出してターボスマッシャーパンチを繰り出す)」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
ドシュウウウウウウゥゥゥゥゥゥン!!!×2
ドガァァァァァァァァァァァァァァァァアン!!!!!!!!!
キングマッドサタン・キングデモンスター「ギャオォォオオオン!!!!!!!!!!(ターボスマッシャーパンチを胸部に受けて、貫かれながら風穴を開けられて致命傷を負う)」
コスモス「新必殺!サンシャインレザー!!(太陽光をカラータイマーに集約しながらサンシャインレザーを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
キングマッドサタン・キングデモンスター「ギャオォォオオオン!!!!!(サンシャインレザーを受けて、燃え上がると同時に大爆発を起こして爆死する)」
ボォォォォオオ!!!
ドガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!×10
亜季「やった!」
ヒカル「コスモスとマジンカイザーの勝利だ!」
コスモス・マジンカイザー「・・・・・。(固い握手をしながら勝利を収める)」
ゆうこお姉さん「そうだ。コスモスとマジンカイザーが勝ったから彼らと一緒に新しいダンスを踊りましょう。」
ソウマ「良いね。やろうよ。」
亜季「それじゃ。始めましょう。」
キートン「ソウマ達はコスモスとマジンカイザーと一緒に新しいダンスであるオーレポンキッキサンバを踊った、」
ソウマ達「オーレ!オーレ!ポンキッキサンバ!」
ゆうこお姉さん・ユノ・アカネ・亜季・ナツメ・キヨカ「オーレ!ポンキッキ!アミーゴ!踊れセニョリータ!」
ソウマ達「明るく!楽しく!踊れ!アミーゴ!」
コスモス・マジンカイザー「・・・・。(テンポに合わせながら踊る)」
ソウマ達「サンバ!ビバ!サンバ!ポンキッキサンバ!オーレ!!」

600タロウ:2020/03/31(火) 00:16:18

ナレーション「天津垓は或人との演説対決の為に別の市街地で行動を開始していた・・・!」
或人「待て!」
天津垓「或人社長。待っておりましたよ。」
MCチェケラ「お前等だな!闇社会で演説対決に勝とうとしているのは・・・!」
のび太「勝つ為には手段を選ばん!それが我々の流儀だ!」
或人「のび太君!どうして君が・・・!?」
のび太「僕は演説対決で君に勝つ為に天津垓社長の部下として動いているのだ!」
MCチェケラ「子供の癖にプライドは無いのか!」
のび太「手を組むならプライドは要らないよ。」
天津垓「刃唯阿!君の新たな力を見せてあげなさい!」
刃唯阿「はいご主人様。(レイドライザーを装着してファイティングジャッカルレイダーに変身する)」
ジャッカルレイダー「グガァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!」
天津垓「・・・・・!(ザイアサウザンドライバーを片手で装着して仮面ライダーサウザーに変身する)変身!」
サウザー「さあ・・・どちらから相手に・・・・?」
浅倉威「フハハハハハ・・・・・・!(右手で鉄パイプを持って現れる)ここか・・・・祭りの場所は・・・?」
MCチェケラ「アンタは・・・?」
浅倉威「どいてな。(MCチェケラを片手で退けて鉄パイプを右手で投げる)」
ギュン!!
サウザー「・・・・!(片手で鉄パイプを払い除ける)」
カァァァン!
浅倉威「楽しめそうだな・・・・!(改良型のVバックルを装着する)」
ジャキィン!!
浅倉威「変身!!(王蛇のカードデッキを右手で持ちながらポーズを決めて王蛇のカードデッキを改良型のVバックルに装着して仮面ライダー王蛇に変身する)」
王蛇「・・・・・!(サウザーと交戦して接近戦を繰り広げる)」
サウザー「邪魔はさせませんよ!」
ドガドガドガドガドガ!!×1000
ジャッカルレイダー「或人・・・まずはお前からだ・・・・!」
カズヤ「そうはさせない!(中性的な美青年の姿で駆けつける)」
ジャッカルレイダー「何だ貴様は・・・?」
カズヤ「僕はカズヤ・・・南光太郎の息子だ!」
のび太「何・・・・!?」
ジャッカルレイダー「お前が・・・昭和ライダーの息子なのか・・・!!?」
カズヤ「・・・・!(サンライザーが腹部に出現させる)」
カズヤ「(ポーズを決めて仮面ライダーBLACKRXに変身する)変身!!」
或人「嘘・・・・!?」
RX「僕は太陽の子!仮面ライダーBLACKRX!!ZAIAエンタープライズジャパンの悪党は僕が倒す!!」
ジャッカルレイダー「ほざけ!何者かは知らんが!貴様の妄言を泣き言に変えてくれるわ!!(両手でジャッカルサイズを構える)」
シャキィン!!

601タロウ:2020/03/31(火) 00:18:15

RX「リボルケイン!!(サンライザーから右手でリボルケインを召喚しながら構える)ハアァァァ!!」
ジャッカルレイダー「たあああああ!!(両手でジャッカルサイズを何度も振り回す)」
RX「たあああ!てあああ!(両手でリボルケインを振ってジャッカルサイズを受け流す)」
カキン!!!×1000
或人「すげえ・・・・!?」
RX「リボルクラッシュ!!(両手でリボルケインを構えながらリボルクラッシュを繰り出す)」
ザシュゥゥゥゥ!!!
ジャッカルレイダー「ぐああああ!!!(リボルクラッシュで胸部を刺し貫かれて大ダメージを受ける)」
アチャ(CV矢尾一樹)「コチャ!ジャッカルレイダーがピンチでございますよ!」
のび太「アチャ!強化改造したお前の真の姿を見せてやれ!」
アチャ「グガァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!(アチャと融合してロボット大超獣キングアチャキラーに変身する)」
RX「・・・!?」
キングアチャキラー「俺様の力を見せてやるぜ!!(右腕のアチャキラーバルカンを構えて乱射する)」
或人「危ないRX!!」
RX「・・・・!!(素早くリボルケインを引き抜いて回避する)」
ギュン!!
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!
RX「・・・・!!(ロボライダーに変身する)」
ロボライダー「RX!ロボライダー!(右手でボルティックシューターを構える)ボルティックシューター!!」
ウィイイイン!
キングアチャキラー「グガァァァァァァァァ!!(右腕のアチャキラーバルカンを構えて再び乱射する)」
ズドドドドドドドドォォオオオ!!×1000
ロボライダー「・・・・!!(右手でボルティックシューターを構えてハードスピードショットを連射しながらアチャキラーバルカンを浴びながら後退せず耐え抜く」
ズドドドドドドドドォォオオオ!!×1000000
キングアチャキラー「グガァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!(ハードスピードショットを浴びて、大ダメージを受けるが怯まず耐えて突進する)」
ロボライダー「・・・・!!(瞬時にゲル化して自在に宙を飛び回りながらジャッカルレイダーとキングアチャキラーを捕縛する)」
のび太「ほう・・・。」
ビカァァァァァァァァァァン!!(ゲル化したロボライダーがバイオライダーに変身する)」
バイオライダー「たあああ!!てあああ!!(右手でバイオブレードを構えて素早い斬撃でキングアチャキラーとジャッカルレイダーにダメージを与える)」
ズバァァァァァァン!!×10
ジャッカルレイダー「おのれ・・・・!!」
バイオライダー「僕は怒りの王子!RX!バイオライダー!!」
サウザー「アイツが・・・南光太郎の息子なのか・・・?」
王蛇「・・・・・。(ソードベントのカードをベノバイザーに装填する)」
ジャキィン!
ベノバイザー「ソードベント!」
王蛇「・・・・!(右手で召喚されたベノサーベルを構えてサウザーを切り裂く)余所見してんじゃねえ!!」
ズバァァァァァァン!!
サウザー「ぐああ・・・・・・!(王蛇の攻撃で倒れ込む)」
ドサ・・・・!!
人々「・・・・・!?(サウザーと王蛇のライダーバトルに困惑する)」

602タロウ:2020/03/31(火) 10:51:08

ナレーション「天津垓は或人との演説対決の為に別の市街地で行動を開始していた・・・!」
或人「待て!」
天津垓「或人社長。待っておりましたよ。」
MCチェケラ「お前等だな!闇社会で演説対決に勝とうとしているのは・・・!」
のび太「勝つ為には手段を選ばん!それが我々の流儀だ!」
或人「のび太君!どうして君が・・・!?」
のび太「僕は演説対決で君に勝つ為に天津垓社長の部下として動いているのだ!」
MCチェケラ「子供の癖にプライドは無いのか!」
のび太「手を組むならプライドは要らないよ。」
天津垓「刃唯阿!君の新たな力を見せてあげなさい!」
刃唯阿「はいご主人様。(レイドライザーを装着してファイティングジャッカルレイダーに変身する)」
ジャッカルレイダー「グガァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!」
天津垓「・・・・・!(ザイアサウザンドライバーを片手で装着する)」
ジャキィン!!
天津垓「・・・・!(ベルト左側のゼツメライズスロットにゼツメライズキーを右手で装填する)」
ザイアサウザンドライバー「ゼツメツ!EVOLUTION!」
天津垓「変身!!(ザイアサウザンドライバーの右側のライズスロットにプログライズキーを装填することでゲートリベレーターを展開させて仮面ライダーサウザーに変身する)」
サウザー「さあ・・・どちらから相手に・・・・?」
浅倉威「フハハハハハ・・・・・・!(右手で鉄パイプを持って現れる)ここか・・・・祭りの場所は・・・?」
MCチェケラ「アンタは・・・?」
浅倉威「どいてな。(MCチェケラを片手で退けて鉄パイプを右手で投げる)」
ギュン!!
サウザー「・・・・!(片手で鉄パイプを払い除ける)」
カァァァン!
浅倉威「今回は楽しめそうだな・・・・!(改良型のVバックルを装着する)」
ジャキィン!!
浅倉威「変身!!(王蛇のカードデッキを右手で持ちながらポーズを決めて王蛇のカードデッキを改良型のVバックルに装着して仮面ライダー王蛇に変身する)」
王蛇「・・・・・!(サウザーと交戦して接近戦を繰り広げる)」
サウザー「邪魔はさせませんよ!」
ドガドガドガドガドガ!!×1000
ジャッカルレイダー「或人・・・まずはお前からだ・・・・!」
カズヤ「そうはさせない!(中性的な美青年の姿で駆けつける)」
ジャッカルレイダー「何だ貴様は・・・?」
カズヤ「僕はカズヤ・・・南光太郎の息子だ!」
のび太「何・・・・!?」
ジャッカルレイダー「お前が・・・昭和ライダーの息子なのか・・・!!?」
カズヤ「・・・・!(サンライザーを腹部に出現させる)」
カズヤ「(ポーズを決めて仮面ライダーBLACKRXに変身する)変身!!」
或人「嘘・・・・!?」
RX「僕は太陽の子!仮面ライダーBLACKRX!!ZAIAエンタープライズジャパン!この世界をお前達の好き勝手にはさせない!」
ジャッカルレイダー「ほざけ!何者かは知らんが!貴様の妄言を泣き言に変えてくれるわ!!(両手でジャッカルサイズを構える)」
シャキィン!!

603タロウ:2020/04/01(水) 22:32:48

一方・・・!
キングバキュームキラー「ギャオォォオオオン!!(左腕をバキュームチェーンソーを振り下ろす)」
ブォォォォオオオーーーーーーーーーーーーーーー!!!
コスモス「デェアア!!(側転しながらキングバキュームキラーの攻撃を回避する)」
ギュオン!!
ギュン!!×2
ズバァァァァァァァァァァン!!!×20
キングバキュームキラー「ギャオォォオオオン!!!(ダブルビームカッターで切り付けられて両腕を切断されて大ダメージを受ける)」
ドスウゥゥゥゥン!!×2
コスモス「・・・・・!」
スーパーメイスン「バカめ!」
キングバキュームキラー「・・・・!!(キングギドラエナジーの力でコードを伸ばして切断された両腕を接続してダメージを全て回復しながら再生する)」
コスモス「コスモサイトショット!!(両腕にエネルギーをチャージして、両腕をL字に組んで威力を強化したコスモサイトショットを放つ)」
ビィイイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
キングバキュームキラー「ギャオォォオオオン!!(威力を強化したコスモサイトショットを受け続けるが、無傷で耐えながらキングギドラエナジーの力で無効化させる)」
ズバァァァァァァン!
コスモス「コスモサイトショットが効かない・・・・!」
スーパーメイスン「コスモス!教えてやろう!この強化型大超獣1号は回収したキングギドラの首を研究して生み出されたキングギドラエナジーとのび太皇子の大改造でパワーアップした大超獣製造機で誕生した大超獣なのだ!」
コスモス「キングギドラエナジー・・・!?」
スーパーメイスン「キングギドラの首から生み出されたキングギドラエナジーは強大な生命力と再生能力を持っている!即ち!キングギドラと大超獣製造機で生み出された大超獣はお前の必殺光線を全て無効化させる事が出来るのだ!」
コスモス「そういう事か・・・!」
スーパーメイスン「今度はこちらから行くぞ!!」
キングバキュームキラー「ギャオォォオオオン!!(右腕をバキュームキラーミサイル砲に換装して、左腕をバキュームキラーバルカンに換装しながら遠距離戦に切り替える)」
ジャキィン!!×2
スーパーメイスン「バキュームキラーミサイル!バキュームキラーバルカン!発射!!」
キングバキュームキラー「ギャオォォオオオン!!(右腕のバキュームキラーミサイル砲からバキュームキラーミサイルを連射して、左腕のバキュームキラーバルカンを連射する)」
ズドドドドドドドドオオオォォオオオオオオオオ!!!×20000000000
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!!!!!!
コスモス「ぐあああああ・・・・・!!(遠距離戦の武器に切り替えたキングバキュームキラーの猛反撃を直撃して大ダメージを受ける)」

604タロウ:2020/04/01(水) 22:35:38

スーパーメイスン「反ウルトラ粒子ビーム!発射!!」
キングバキュームキラー「ギャオォォオオオン!!(両肩から反ウルトラ粒子ビームを発射する)」
バビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「ぐああああああああああ!!(反ウルトラ粒子ビームを浴びて、エネルギーが激減して胸のカラータイマーが赤く点滅する)」
ピコン!!×∞
スーパーメイスン「どうだ!キングバキュームキラーは全身が武器になっているのだ!」
コスモス「・・・・・・!(必死に立ち上がる)」
スーパーメイスン「コスモス!どうやらここまでだな!覚悟しろ!アンダーグラウンドキラーミサイル!発射!!」
キングバキュームキラー「ギャオォォオオオン!!(腹部を展開してアンダーグラウンドキラーミサイルを連射する)」
ドギュウゥゥゥゥン!!×6
ズガァァァァァァァァァァァァアン!!!!!!!(6発のアンダーグラウンドキラーミサイルが地中を掘り進んで大爆発を起こす)
ゴゴゴゴオオオォォォォォォォォ!!!!!!!!(アンダーグラウンドキラーミサイルの大爆発で地面が崩壊して崩れ落ちる)
コスモス「うわあああああ!!!(地面が崩れ落ちて崩壊して地中に生き埋めにされる)」
ガシャァァァァァァァァァァァァン!!!
スーパーメイスン「フハハハハハ!!強化型大超獣1号がコスモスを倒したぞ!」
のび太「(通信機でスーパーメイスンに通信する)よくやったスーパーメイスン。後は天津垓社長に賛同する愚かな人間共を皆殺しにしてライダーキラー粒子エネルギーに作り変えてしまうのだ!」
スーパーメイスン「お任せ下さい。のび太皇子。」

605タロウ:2020/04/02(木) 23:35:45

スーパーメイスン「反ウルトラ粒子ビーム!発射!!」
キングバキュームキラー「ギャオォォオオオン!!(両肩から反ウルトラ粒子ビームを発射する)」
バビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「ぐああああああああああ!!(反ウルトラ粒子ビームを浴びて、エネルギーが激減して胸のカラータイマーが赤く点滅する)」
ピコン!!×∞
スーパーメイスン「どうだ!キングバキュームキラーは全身が武器になっているのだ!」
コスモス「・・・・・・!(必死に立ち上がる)」
スーパーメイスン「コスモス!どうやらここまでだな!覚悟しろ!アンダーグラウンドキラーミサイル!発射!!」
キングバキュームキラー「ギャオォォオオオン!!(腹部を展開してアンダーグラウンドキラーミサイルを連射する)」
ドギュウゥゥゥゥン!!×6
ズガァァァァァァァァァァァァアン!!!!!!!(6発のアンダーグラウンドキラーミサイルが地中を掘り進んで大爆発を起こす)
ゴゴゴゴオオオォォォォォォォォ!!!!!!!!(アンダーグラウンドキラーミサイルの大爆発で地面が崩壊して崩れ落ちる)
コスモス「うわあああああ!!!(地面が崩れ落ちて崩壊して地中に生き埋めにされる)」
スーパーメイスン「フハハハハハ!!強化型大超獣1号がコスモスを倒したぞ!」
のび太「(通信機でスーパーメイスンに通信する)よくやったスーパーメイスン。後は天津垓社長に賛同する愚かな人間共を皆殺しにしてライダーキラー粒子エネルギーに作り変えてしまうのだ!」
スーパーメイスン「お任せ下さい。のび太皇子。」
そして・・・!
王蛇「うらああ!!(右手でベノサーベルを振り回してサウザーを痛め付ける)」
ズバァァァァァァン!!×5
サウザー「私を怒らせるとはいい度胸だ・・・!(のび太が新開発したキングギドラプログライズキーをライズスロットに装填してサウザーバーサーカーに変身する)」
ジャキィン!!
王蛇「・・・・・!!(突っ走って右手でべノサーベルを振り下ろす)」
ギュオン!!
サウザーバーサーカー「ウガァァァァァァァァァァァ!!!(右手でキングギドラセイバーを振り上げる)」
カキン!!!
王蛇「何・・・!!?」
サウザーバーサ―カー「俺様の邪魔をする奴は皆殺しだ!!!(両手でキングギドラセイバーを構えてサンダーライジングスラッシュを繰り出す)」
ズバァァァァァァン!!!×10
王蛇「ちっ・・・・!イライラするんだよ・・・!(カードデッキから出したファイナルベントカードをベノバイザーに装填する)」
ビカアン!
ジャキィン!
王蛇「たああああああああああ!!(ベノスネーカーと共に猛ダッシュして高くジャンプする)」
サウザーバーサーカー「・・・・・!!」
王蛇「たあああああああああああ!!!(両足からベノクラッシュを繰り出す)」
サウザーバーサーカー「・・・・・・・・・・・!!(両手でキングギドラセイバーにキングギドラエナジーを注ぎ込んでサンダービッグバンブレイカーを繰り出す)」
ズバァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!
王蛇「ぐああああああああああ!!!(サンダービッグバンブレイカーを受けて、ベノスネーカーと共に大爆発を起こす)」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!
サウザーバーサーカー「次はお前を殺してやる・・・!!バイオライダー!!!」
バイオライダー「・・・・・!!(素早い動きでサウザーバーサーカーと交戦してバイオブレードで受け流す)」
サウザーバーサーカー「受け流すだけでは我を倒す事は出来ぬわ!!!(左手から引力光線を放つ)」
バイオライダー「ぐあ・・・・・・・・・・!!(引力光線を浴びて大ダメージを受ける)」
或人「大変だ・・・・!バイオライダーが危ない!」

606タロウ:2020/04/02(木) 23:36:59

バイオライダー「或人社長!これを・・・!(右手で昭和ライダープログライズキーとスーパー戦隊プログライズキーを或人に投げ渡す)」
ギュン!
ガシィ!
或人「これは・・・!(昭和ライダープログライズキーとスーパー戦隊プログライズキーを受け取る)昭和ライダーと歴代スーパー戦隊のプログライズキー!よし!(飛電ゼロワンドライバーを右手で装着する)」
ジャキィン!!
或人「昭和ライダーの皆さん!俺に力を貸してくれ!変身!!(ポーズを決めて昭和ライダープログライズキーを飛電ゼロワンドライバーに装着して仮面ライダーゼロワンに変身する)
ジャキィン!!
飛電ゼロワンドライバー「昭和オールライダー!英雄!究極!昭和ライダー!!」
ビカァァァァァァァァァァン!!(ゼロワンが昭和ライダーの能力と姿を併せ持つ超強化形態の姿、昭和ライダーオールパワーに変身する)
ゼロワン「昭和ライダーから受け継いだ!正義の絆!この力は・・・悪に絶対屈しない!!」
サウザーバーサーカー「ほざくな!!!」
バイオライダー「とおおお!(高くジャンプすると同時にRXの姿に戻る)」
スタッ!
RX「ゼロワン!力を合わせるぞ!」
ゼロワン「オッケー!」
RX「・・・・!(右手で地面を叩いて体内のハイブリッドエネルギーを高めてゼロワンと共に高くジャンプする)」
バァァァァァン!
サウザーバーサーカー・ジャッカルレイダー・キングアチャキラー「・・・・・!!!??」
RX・ゼロワン「ダブルキック!!(急降下しながらダブルキックを繰り出す)」
サウザーバーサーカー・ジャッカルレイダー・キングアチャキラー「ぐああああああああああ!!!!!!!!!!(ダブルキックを受けて、大爆発を起こして致命傷を負う)」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!!!!
ジャッカルレイダー「ぐああああ・・・・・!!!」
のび太「キングアチャキラー。もう少し活躍してくれないと・・・・。」
キングアチャキラー「申し訳ありません・・・・のび太皇子・・・・!」
ゼロワン「やったな。RX!」
RX「ああ。」
のび太「喜ぶのはまだ早いぞ。」
キングバキュームキラー「ギャオォォオオオン!!(ゼロワン達の前に現れる)」
のび太「本当の恐怖はこれからだよ。やれ!」
キングバキュームキラー「ギャオォォオオオン!!(口からライフバキュームビームを放ち、天津垓に賛同する人々の生命エネルギーを吸い尽して白骨死体に変える)」
バビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
人々「わああああああああああ!!!(キングバキュームキラーのライフバキュームビームを浴びて、生命エネルギーを全て吸い尽されて白骨死体になって絶命する)」
ガシャン!!
ゼロワン「うわあああ!!!??」
RX「新生ベリアル軍の皇子のび太!やはり貴様が裏で暗躍していたのか!」
のび太「その通りだ。南光太郎の息子よ。ZAIAエンタープライズジャパンの存在を知った天津垓社長の座を譲り受ける為に来たんだよ。」
ゼロワン「そんなの嘘っぱちだろうが!」
RX「貴様は単に人を利用し尽くして奪うだけの悪党に過ぎない!」
のび太「ほざくな!キングバキュームキラー!やれ!」
キングバキュームキラー「ギャオォォオオオン!!(口からキングギドラエナジーを放つ)」
ジャッカルレイダー「ギャオォォオオオン!!!(キングギドラエナジーを浴びて50メートルに巨大化する)」
キングアチャキラー「グガァァァァァァァァァァ!!!(キングギドラエナジーを浴びて61メートルに巨大化する)」
のび太「ゼロワンとRXを捻り潰してしまえ!!」

607タロウ:2020/04/02(木) 23:59:18

訂正します!

バイオライダー「或人社長!これを・・・!(右手で昭和ライダープログライズキーとスーパー戦隊プログライズキーを或人に投げ渡す)」
ギュン!
ガシィ!
或人「これは・・・!(昭和ライダープログライズキーとスーパー戦隊プログライズキーを受け取る)昭和ライダーと歴代スーパー戦隊のプログライズキー!よし!(飛電ゼロワンドライバーを右手で装着する)」
ジャキィン!!
或人「昭和ライダーの皆さん!俺に力を貸してくれ!変身!!(ポーズを決めて昭和ライダープログライズキーを飛電ゼロワンドライバーに装着して仮面ライダーゼロワンに変身する)
ジャキィン!!
飛電ゼロワンドライバー「昭和オールライダー!英雄!究極!昭和ライダー!!」
ビカァァァァァァァァァァン!!(ゼロワンが昭和ライダーの能力と姿を併せ持つ超強化形態の姿、昭和ライダーオールパワーに変身する)
ゼロワン「昭和ライダーから受け継いだ!正義の絆!この力は・・・悪に絶対屈しない!!」
サウザーバーサーカー「ほざくな!!!」
バイオライダー「とおおお!(高くジャンプすると同時にRXの姿に戻る)」
スタッ!
RX「ゼロワン!力を合わせるぞ!」
ゼロワン「オッケー!」
RX「・・・・!(右手で地面を叩いて体内のハイブリッドエネルギーを高めてゼロワンと共に高くジャンプする)」
バァァァァァン!
サウザーバーサーカー・ジャッカルレイダー・キングアチャキラー「・・・・・!!!??」
RX・ゼロワン「ダブルキック!!(急降下しながらダブルキックを繰り出す)」
サウザーバーサーカー・ジャッカルレイダー・キングアチャキラー「ぐああああああああああ!!!!!!!!!!(ダブルキックを受けて、大爆発を起こして致命傷を負う)」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!!!!
ジャッカルレイダー「ぐああああ・・・・・!!!」
のび太「キングアチャキラー。もう少し活躍してくれないと・・・・。」
キングアチャキラー「申し訳ありません・・・・のび太皇子・・・・!」
ゼロワン「やったな。RX!」
RX「ああ。」
のび太「喜ぶのはまだ早いぞ。」
キングバキュームキラー「ギャオォォオオオン!!(ゼロワン達の前に現れる)」
のび太「本当の恐怖はこれからだよ。やれ!」
キングバキュームキラー「ギャオォォオオオン!!(口からライフバキュームビームを放ち、天津垓に賛同する人々の生命エネルギーを吸い尽して白骨死体に変える)」
バビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
人々「わああああああああああ!!!(キングバキュームキラーのライフバキュームビームを浴びて、生命エネルギーを全て吸い尽されて白骨死体になって絶命する)」
ガシャン!!
ゼロワン「うわあああ!!!??」
RX「新生ベリアル軍の皇子のび太!やはり貴様が裏で暗躍していたのか!」
のび太「その通りだ。南光太郎の息子よ。本当の目的はZAIAエンタープライズジャパンの存在を知り尽くして天津垓から社長の座を僕が譲り受ける為だよ。」
ゼロワン「そんなの嘘っぱちだろうが!」
RX「貴様は単に人を利用し尽くして奪うだけの悪党に過ぎない!」
のび太「ほざくな!キングバキュームキラー!やれ!」
キングバキュームキラー「ギャオォォオオオン!!(口からキングギドラエナジーを放つ)」
ジャッカルレイダー「ギャオォォオオオン!!!(キングギドラエナジーを浴びて50メートルに巨大化する)」
キングアチャキラー「ギャオォォオオオン!!!(キングギドラエナジーを浴びて61メートルに巨大化する)」
のび太「ゼロワンとRXを捻り潰してしまえ!!」

608タロウ:2020/04/06(月) 23:32:38

キートン「ソウマ達は撮影スタジオのトークタイムを楽しんだ。」
ゆうこお姉さん「皆は昨日の天才てれびくんを見た?」
ソウマ「見た見た。てれび戦士のジョーン君はスタイル抜群で女子達に大人気らしいよ。」
ガチャピン「そういえばジョーン君が女子高生と仲良くしてる所を不良達に絡まれて、ジョーン君が女子高生を守る為に不良を追い払うのを見たって亜季ちゃんが言ってたね、」
ムサシ「ジョーン君は柔道と空手を習ってるんだよね。」
ソウマ「そうなんだよ。僕とジョーン君が手合わせしても中々勝負が決まらなくてさ。」
ゆうこお姉さん「そうね。ジョーン君が本気出せばソウマ君に勝っちゃうんじゃない?」
ソウマ「そんな事ないよ。」
ムサシ達「ハハハハハハ。」
キートン「月面にある地球侵略基地の司令本部では・・・・!」
ショッカー首領「デビルゴーネ、次の作戦が失敗すればお前自身で出撃せねばならん、分かっておるな?これはグロースゴーネ陛下のご命令だとな!」
デビルゴーネ「はいショッカー首領、その為に派遣された小沢芽瑠を東京の高校に潜伏させております、そして俺の切り札である大超獣キングブラックサタンとキングデッドボーグを出撃させておきます、」
クイーンガロガ「宿敵コスモスと忌々しいソウマ皇子を倒してみせるわ。」
ショッカー首領「グロースゴーネ陛下はお怒りだ、どんな手を使ってでも作戦を遂行するのだ!」
ブオン!(通信の映像が終わる)
デビルゴーネ「凶悪大超獣キングブラックサタン!再生大超獣キングデッドボーグ!出撃!!」
グロースランド(二つの砲口から超獣ミサイルを発射する)
ドシュウウウウウウゥゥゥゥゥゥン!!×2
超獣ミサイル(東京の市街地に墜落する)
ズガァァァァァァァァァァァァァン!!!
キングブラックサタン「ギャオォォオオン!!(墜落した超獣ミサイルの中から70メートルの大きさで現れる)」
キングデッドボーグ「ギャオォォオオオン!!(墜落した超獣ミサイルの中から75メートルの大きさで現れる)」
デビルゴーネ「街を破壊しろ!奴等を誘き寄せるのだ!」
キングブラックサタン「ギャオォォオオオン!!(キングデッドボーグとタッグを組んで口からサタンヘルブレスターを放つ)」
ゴォォォォオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
キングデッドボーグ「ギャオォォオオオン!!(両肩からデッドエレクトロンビームを放つ)」
バビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
鳴滝「大変だ!2体の大超獣が暴れてるぞ!」
ゆうこお姉さん「ムサシお兄さん!出番よ!」
コスモス「デェアア!!(フューチャーモードの姿になって巨大化してキングブラックサタンとキングデッドボーグの前に現れる)」
キングブラックサタン・キングデッドボーグ「ギャオォォオオオン!!(巨大化して現れたコスモスと対峙する)」

609タロウ:2020/04/06(月) 23:37:06

デビルゴーネ「フハハハハハ!来たな!ウルトラマンコスモス!我々の作戦に気づかないまま堂々と現れたな・・・!」
キングブラックサタン「ギャオォォオオオン!!(目からサタンヘルレーザーを放つ)」
コスモス「デェアア!!(右手を胸に当てて、額からコスモクロスヒートレーザーを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!(コスモクロスヒートレーザーとサタンヘルレーザーが相殺される)
キングデッドボーグ「ギャオォォオオオン!!(右腕のデッドエレクトロンウィップを伸ばしてコスモスの首を絞め付ける)」
ギュルン!!ガシィ!!
キングデッドボーグ「ギャオォォオオオン!!(デッドエレクトロンスパークを放つ)」
ビビビビビビビイイィィィーーーーーーー!!!
コスモス「ぐああああ・・・・・!!(デッドエレクトロンスパークを浴びて大ダメージを受ける)」
ガチャピンキッド「ガルルンパワー!!(巨大化しながら駆け付けて、右手からバニッシャーハンドカッターを繰り出す)」
ズバァァァァァァァァァァアン!!
キングデッドボーグ「ギャオォォオオオン!!(バニッシャーハンドカッターでデッドエレクトロンウィップを切り裂かれて後退する)」
まる子「私も加勢するよ!」
マジンカイザー「・・・・・!!(カイザースクランダーと合体した状態で飛来しながら分離してカイザースカイキックを繰り出す)」
ドガ!!!
キングブラックサタン「ギャオォォオオオン!!(カイザースカイキックを受けながら後退する)」
マジンカイザー「・・・・!(華麗に着地する)」
ズズゥゥゥゥゥゥン!
ガチャピンキッド・マジンカイザー「・・・・・。(コスモスの元へ駆け付けながら必死に支える)」
コスモス「大超獣!僕等が相手になる!」
キングブラックサタン・キングデッドボーグ「ギャオォォオオオン!!!」
コスモス「ダブルビームカッター!!(両手からダブルビームカッターを放つ)」
ギュン!!×2
ガチャピンキッド「バニッシャースライサー!!(右手からバニッシャースライサーを放つ)」
ギュン!!×2
ズバァァァァァァァァァァアン!!!×6
キングブラックサタン・キングデッドボーグ「ギャオォォオオオン!!!(首と両腕を切断されて致命傷を負う)」
トウマ「やった!」
ゆうこお姉さん「コスモス達の勝利よ。」
デビルゴーネ「フハハハハハ!喜ぶのはまだ早いぞ。」
小沢芽瑠「・・・・・・、(人気のない東京の高校の教室に潜伏しながら両目を光らせてキングブラックサタンとキングデッドボーグのエネルギーを送り込む)」
キングブラックサタン・キングデッドボーグ「ギャオォォオオオン!!(小沢芽瑠のエネルギーで再生細胞と不死身の心臓が活性化して首と両腕が接続される様に再生して復活する)」
セイラ「嘘!?」
アカネ「再生して復活したわ・・・!」
コスモス「そんなバカな・・・!?」
まる子「あたしに任せて!ファイヤーブラスター!!」
マジンカイザー「・・・・・!!(胸部放熱板からファイヤーブラスターを放つ)」
ゴォォォォォォオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
キングブラックサタン・キングデッドボーグ「ギャオォォオオオン!!!!!(ファイヤーブラスターを受けて、大爆発を起こして爆死する)」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!!!!!!!
小沢芽瑠「・・・・・!(再び両目を光らせてキングブラックサタンとキングデッドボーグにエネルギーを送り込む)」
ビカァァァン!!
キングブラックサタン・キングデッドボーグ「ギャオォォオオオン!!!(小沢芽瑠のエネルギーで再生細胞と不死身の心臓が再び活性化して大爆発の炎を吸収しながら復活する)」
コスモス「マジンカイザーのファイヤーブラスターを受けても復活するなんて!」
ガチャピンキッド「僕等の力では倒せないのか・・・!?」
トウマ「まさに不死身の大超獣・・・・!」
鳴滝「恐らく今回の作戦は裏で何者かが暗躍している可能性が高い、私が調べてくるからゆうこお姉さんと皆はここを頼む。」
ゆうこお姉さん「分かりました。」

610タロウ:2020/04/12(日) 23:51:29

キングブラックサタン「ギャオォォオオオン!!(口から大爆発の炎を吸収して強化したサタンヘルブレスターを放つ)」
ゴオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーー!!!
コスモス・ガチャピンキッド「・・・・!!(両手でゴールデンエクシードバリアを張り巡らす)」
ビカァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!
コスモス・ガチャピンキッド「たあああ!!(宙返りジャンプしながら右足からダブルブレイズキックを繰り出す)」
ギュオン!!
ゴオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーー!!
キングブラックサタン「ギャオォォオオオン!!(ダブルブレイズキックを受けて、吹き飛ばされて転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥゥン!!
キングデッドボーグ「ギャオォォオオオン!!!(右腕のデッドエレクトロンウィップを伸ばしてコスモスとガチャピンキッドを捕縛する)」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ガシィ!!
コスモス「しまった!」
まる子「カイザーブレード!!(両肩から二つのカイザーブレードを射出して両手で構える)」
ジャキィン!!×2
マジンカイザー「・・・・!!(両手でカイザーブレードを構えてデッドエレクトロンウィップを切断して捕縛を解く)」
ズバァァァァァァアン!!
コスモス「ありがとうまるちゃん。」
デビルゴーネ「キングブラックサタン!キングデッドボーグ!奴等を北海道に誘い込め!そこを奴等の死に場所にするのだ!」
キングブラックサタン・キングデッドボーグ「ギャオォォオオオン!!!(飛び上がると同時に北海道の森林地帯に向かう)」
コスモス「デェアア!!(ガチャピンキッドと共に飛び上がると同時にキングブラックサタンとキングデッドボーグを追跡する)」
まる子「カイザースクランダー!!」
カイザースクランダー(まる子の呼びかけで駆け付けてマジンカイザーの背中に接続して合体する)
ジャキィン!!
マジンカイザー「・・・・!!(飛び上がると同時に北海道の森林地帯に向かう)」

611タロウ:2020/04/12(日) 23:52:39

そして・・・!
キートン「鳴滝はてれび戦士である亜季達と共に小泉ミカが通う高校の近くを調査した、」
鳴滝「この近くで間違いないんだな?」
亜季「ええ、徹底的に調査しましたので、」
ナツメ「ジョーン君はここで小泉ミカと友達になったって言っていました、」
不良×20「・・・・・・・!(鳴滝達の前に現れる)」
鳴滝「お前達は・・・・?」
不良×20「デビルゴーネ様の作戦の邪魔をするな・・・!(グロースソルジャーに変身する)」
クイーンガロガ「人間が私達に歯向かうなんて良い度胸だわ。」
鳴滝「貴様は・・・ガロガバラン星人!」
クイーンガロガ「初めまして。私はガロガバラン星人の女王。クイーンガロガよ。」
鳴滝「貴様もグロースゴーネの手先か!」
クイーンガロガ「そうよ。我々の故郷である母星を滅ぼしたコスモスに復讐する為にグロースゴーネ陛下と手を組んだのよ。」
鳴滝「お前達がここへ来たという事は小泉ミカが関与しているんだな?」
クイーンガロガ「作戦が上手くいってる所を邪魔されては困るのでな。行け!グロースソルジャー!!」
瀬川耕司「待て!クイーンガロガ!」
クイーンガロガ「貴様は・・・・!」
瀬川耕司「鳴滝さんには指一本触れさせないぞ!(ポーズを決めて仮面ライダーJに変身する)変身!!」
ビカァァァン!!
J「仮面ライダーJ!!」
クイーンガロガ「仮面ライダーJ!またもや邪魔をする気か!」
J「クイーンガロガ!ここからは俺が相手になる!」
クイーンガロガ「良いだろう!我々が貴様を葬ってくれる!!」
J「とおおお!!(クイーンガロガと対決しながら20体のグロースソルジャーと交戦する)」
ドガ!!ドゴン!!ギュン!!×30

612タロウ:2020/04/16(木) 23:55:13

J「Jパンチ!!(高くジャンプして右手から強化したJパンチを繰り出す)」
ドガァァァァン!!
クイーンガロガ「ぐあああ・・・・・・・!!(強化したJパンチを胸部に直撃しながら大ダメージを受ける)」
グロースソルジャー×20「クイーンガロガ様!援護はお任せを・・・・!」
クイーンガロガ「誰が援護を頼んだ!!(右手からガロガビームウィップを繰り出す)」
ギュン!!!
グロースソルジャー×20「ギャアァァギャアァァァァァ!!!!(ガロガビームウィップで秒殺されて爆死する)」
J「ヒステリックな性格は健在のようだな・・・・!」
クイーンガロガ「ほざくな!貴様との因縁・・・ここで・・・!」
亜季・ナツメ・キヨカ・リュウ・クリス「ウルトラ粒子ビーム!(スターブラスターを構えてウルトラ粒子ビームを同時に発射する)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
クイーンガロガ「ぐあああああ!!(ウルトラ粒子ビームを浴びて、大ダメージを受ける)」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!
J「クイーンガロガは俺が引き受ける!君達はジョーン君を頼む!」
亜季「了解!皆!急ぎましょう!」
キートン「一方・・・ジョーンと小泉ミカは・・・・!」
小泉ミカ「ねえジョーン君。ここのマックシェイク、凄く美味しいの。」
ジョーン「プッチンプリン味は凄い人気なんだ。」
亜季「・・・・。(サーチバイザーを装着して小泉ミカの正体を見破る)やっぱりだわ、小泉ミカは本物でもショッカー首領の改造兵士に間違いないわ、」
ナツメ「でもジョーンは小泉ミカは本物の女子高生と思い込んでるよ、」
リュウ「何とかして助け出す方法はないのかな・・・・?」
キートン「一方・・・・!コスモス達に死闘は尚も続いていた・・・・!」
まる子「ターボスマッシャーパンチ!!」
マジンカイザー「・・・・!!(両腕の螺旋刃を高速回転させながら両腕を射出してターボスマッシャーパンチを繰り出す)」
ドシュウウウウウウゥゥゥゥゥゥ!!!!!!×2
キングブラックサタン・キングデッドボーグ「ギャオォォオオオン!!!!!!!(ターボスマッシャーパンチを胸部に受けて、大爆発を起こして爆死する)」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!
マジンカイザー「・・・・・!!(戻ってきた両腕と合体する)」
ジャキィン!!×2
小泉ミカ「・・・!(両目を光らせてキングブラックサタンとキングデッドボーグにエネルギーを送り込む)」
ビカァァァン!
キングブラックサタン・キングデッドボーグ「ギャオォォオオオン!!!(小泉ミカのエネルギーで大爆発の炎を吸収しながら不死身の心臓と再生細胞を活性化させて復活する)」
コスモス「また復活した・・・・!」
キングブラックサタン「ギャオォォオオオン!!(目から吸収した大爆発の炎で強化したサタンヘルレーザーを放つ)」
バビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス・ガチャピンキッド・マジンカイザー「・・・・・!!(強化したサタンヘルレーザーを直撃して大ダメージを受ける)」
キングデッドボーグ「ギャオォォオオオン!!(両肩から威力を強化したデッドエレクトロンサンダーを放つ)」
バビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「ぐあああ!!(ガチャピンキッドとマジンカイザーと共に強化したデッドエレクトロンサンダーを浴びて大ダメージを受ける)」
ガチャピンキッド「うわあああ!!」
まる子「うわあああ!!」

613タロウ:2020/04/16(木) 23:58:59

キングブラックサタン・キングデッドボーグ「ギャオォォオオオン!!(連携攻撃でコスモス達を追い詰める)」
亜季「(ナツメと共にテレパシーでコスモス達に伝える)コスモス!皆!かつて小泉ミカは数年前に新帝国ギアとの戦いで戦死した初代イエローフォーだったの!彼女が2体の大超獣にエネルギーを与えていた源だったの!」
ナツメ「彼女はショッカー首領の改造手術でデビルゴーネの部下として暗躍していたのよ!」
コスモス「そうか・・・!エネルギーを送る源になっていたのは初代イエローフォーこと小泉ミカだったんだ・・・・!」
ガチャピンキッド「でも小泉ミカは新帝国ギアとの戦いで死んだ筈なのに・・・!」
コスモス「ショッカー首領が裏で暗躍していたんだ・・・・!」
デビルゴーネ「フハハハハハ!!(亜季達の前に現れる)」
亜季「デビルゴーネ!」
デビルゴーネ「俺の作戦を見破ったからにはここで死んでもらう!小泉ミカ!お前の本当の姿を見せてやれ!!」
小泉ミカ「(不気味な笑みを浮かべてショッカーギアブレスを装着してイエローギアに変身する)イエローギア!!」
ビカァァァン!!
イエローギア「(凶悪で禍々しい姿になってギアバイザーを赤く光らせる)イエローギア!!」
ビカァァァン!!
亜季「イエローギア・・・・!?」
デビルゴーネ「イエローギアはショッカー首領が送り込んだ最強の戦士だ!コイツを止める事は誰にも出来ないのだ!フハハハハハ!!」
イエローギア「てれび戦士・・・・お前達の命!私が奪ってやる!」
デビルゴーネ「やれ!イエローギア!」
イエローギア「ショッカーギアサンダー!!(頭部のエレクトロンギアからショッカーギアサンダーを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーー!!
亜季達「・・・・!!(素早く隠れてショッカーギアサンダーを回避する)」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!
イエローギア「隠れても無駄だ・・・!近くに隠れているのは分かっているのだ・・・・!」
ジョーン「・・・・・・!(密かに持っていたスターモゲラガンを構えてイエローギアに向ける)止めてミカさん!!」
イエローギア「ジョーン君・・・・・・!」
ジョーン「ミカさんが初代イエローフォーだという事は分かっていたけど・・・・、ミカさんと一緒に笑ったり、楽しく遊んだ時が一番楽しかった・・・・!」
イエローギア「ジョーン君・・・・。」

614タロウ:2020/04/20(月) 23:09:31

シオン「僕はシオン。最新型のターミネーターだ。」
レベッカ「私はレベッカ。よろしくね。」
シオン「こちらこそよろしくね。」
佐藤暘LEVEL70×50「ガルウウアアアァァウアアアアアアガルウウウアアアアア!!!!!!!(長い手足で壁や天井を徘徊して襲い掛かる)」
串田純也LEVEL50「ガルウウアアアァァウアアアアアアガルウウウアアアアア!!!!!!!(超肥満な巨漢型アンデッドターミネーターとして襲い掛かる)」
シオン・クロ・コタロー「・・・・・!!(腐食エキス弾を装填したガトリング砲を装備して乱射する)」
ズドドドドドドォォォォオオオォォオオオオオオオオ!!!!!!!×300000000000000000000000000000
佐藤暘LEVEL70×50「ガァァァ!!!!!!!!!!!!!(腐食エキス弾を撃ち込まれて全身が腐食して崩れ落ちて絶命する)」
串田純也LEVEL50「ガァァァァァァァ!!!!!(腐食エキス弾で全身が腐食しながら崩れ落ちて絶命する)」
レベッカ「おかげで弾薬が節約出来たわ。」
池沼悪漢×50000000000000000000「ガルウウアアアァァウアアアアアアガルウウウアアアアア!!!!!!(錆た檻の中で喚き散らす)」
ルパン「不細工な面してるぜ・・・!」
次元「ああ、見ただけで吐き気がするぜ、」
シオン「コイツで黙らせればいいさ。(ミニガンを構えて砲火する)
ボォォォォオオオオオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
池沼悪漢×50000000000000000000000000000「ギャアァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!(ミニガン火炎を浴びて、火達磨になって倒れて焼死する)」
ボアァァァァァァァァァァァァァ!!!
彼等が奥へ進むと・・・・!?
シオン達「・・・・・!?」
スーパータイラントC「グウゥゥゥゥ・・・・・!(佐藤暘LEVEL30軍団と串田純也LEVEL50軍団と斎藤晴美軍団を皆殺しにして廃工場の中を彷徨う)」
ルパン「隠れろ・・・・!」
シオン達「・・・・・・!(研究室の内部に隠れる)」
スーパータイラントC「・・・・・・・・!(喚き散らす池沼アンデッドの群れに反応して歩き去る)」
クロ「危ない所だったぜ・・・、」
コタロー「ここは研究室だけど、何を研究してたんだろう?」
ルパン「答えはこのパソコンが教えてくれるぜ。(パソコンを起動させて研究データやアンデッド兵器のデータを調べる)」

615タロウ:2020/04/23(木) 22:36:48

ジョーン「お願いだミカさん!良心に目覚めて・・・・!(スターモゲラガンを両手で構えてスタージャスティスビームを放つ)」
イエローギア「・・・・・・・・・・・・!(スタージャスティスビームを浴びて、良心に目覚める)ありがとうジョーン君。」
ジョーン「ミカさん・・・・、」
イエローギア「今まで友達でいてくれて本当にありがとう。貴方の事・・・・ずっと忘れないからね。(素早くデビルゴーネを抱き込んで月面にある地球侵略基地に向かって飛び上がって特攻して自爆する)」
デビルゴーネ「ぐああああああああああああああああ!!!(イエローギアの特攻と自爆で月面の地球侵略基地を爆破されながら致命傷を負う)」
ドガァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!
ジョーン「ミカさん・・・・・!(涙を流す)」
亜季「コスモス!ガチャピンキッド!まるちゃん!今よ!これで大超獣は復活しないわ!」
コスモス「よし!皆!合体攻撃だ!!」
ガチャピンキッド・まる子「オッケー!!」
キングブラックサタン・キングデッドボーグ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!」
まる子「光子力ビーム!!」
マジンカイザー「・・・・・!!(両目から光子力ビームを放つ)」
バビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ガチャピンキッド「バニッシャーエクシードストリーム!!(両腕をL字に組んでバニッシャーエクシードストリームを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「コスモサイトショット!!(両腕をL字に組んで威力を強化したコスモサイトショットを放つ)」
ビィイイイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
キングブラックサタン・キングデッドボーグ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン・・・・!!!(威力を強化したコスモサイトショット、バニッシャーエクシードストリーム、光子力ビームを同時に受けて、大爆発を起こして爆死する)」
ドガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァアン!!!!!!!!!!!
コスモス・ガチャピンキッド・マジンカイザー「・・・・・・。」

616タロウ:2020/04/23(木) 23:47:28

キートン「そしてその夜・・・・!」
デビルゴーネ「グロースゴーネ陛下・・・・申し訳ありません・・・・、」
グロースゴーネ「一体いつになったら謎のエネルギーが手に入るのだ!?」
デビルゴーネ「フジテレビの中にあるのは間違いありません・・・!ですが・・・謎のエネルギーを必ず手に入れて地球を征服してみせます!」
グロースゴーネ「自らの命を懸けてでも作戦を成功させるのだ!良いな!?」
デビルゴーネ「はいグロースゴーネ陛下!」
キートン「そして今日のトークタイムも天才てれびくんで話題になっていた、」
ゆうこお姉さん「ソウマ君。昨日の天才てれびくん凄かったわよね。」
ソウマ「うん。てれび戦士の皆が防衛チームGUTS所属の少年Gメンとなってロボット怪獣セブンガーを開発してたんだよね。」
ゆうこお姉さん「セブンガーはね。かつて地球で変身が出来なくなったモロボシダンの為にウルトラの国から用意された正義のロボット怪獣なのよ。」
ソウマ「物知りなんだね。」
ムサシ「ねえねえ?何の話してるの?」
ゆうこお姉さん「ムサシお兄さん。てれび戦士の皆がね、新生GUTS所属の少年Gメンになったのよ。」
ムサシ「え!?てれび戦士の皆が新生GUTSに所属する事になったって・・・!?」
ソウマ「ムサシお兄さん。昨日の天才てれびくん見てなかったね?」
ゆうこお姉さん「ワクワクさんはね。新生GUTSの参謀長を務めているの。だからてれび戦士の皆も新生GUTS所属の少年Gメンとなって活躍しているのよ。」
ムサシ「いやあ。知らなかったな。てれび戦士とワクワクさんが新生GUTSに所属してるなんて。」
ソウマ「亜季さんからの情報だとセブンガーは完成していて。後は武装を強化しているみたいだよ。」
ムサシ「そうなんだ。」
ガチャピン「皆!!」
ムック「大変ですぞ!」
ソウマ「どうしたのガチャピン?ムック?」
ムック「外でデビルゴーネが暴れていますぞ!」
ムサシ「えっ!?」
キートン「外では巨大化したデビルゴーネがフジテレビに進撃していた!」
デビルゴーネ「フハハハハハ!!(巨大化した状態でフジテレビに進撃する)」
ムサシ「デビルゴーネ!」
デビルゴーネ「出てこい!ウルトラマンコスモス!(右手でデビルステッキを構えてデビルサンダーを放つ)」
バビィイイーーーーーーーーーーーーーーー!!
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!×10
ムサシ「・・・・!(右手でコスモプラックを構えてコスモスに変身する)コスモース!!」
ビカァァァン!!
コスモス「デェアア!!(フューチャーモードの姿になって巨大化してデビルゴーネの前に現れる)」
デビルゴーネ「ウルトラマンコスモス!俺が自ら!貴様をあの世へ葬ってくれるわ!」
コスモス「フジテレビは守ってみせる!」
デビルゴーネ「ハアァァァァァァ!!(デビルステッキからデビルスラッシュウィップを繰り出す)」
ギュオン!!×100
コスモス「・・・・・!!(側転しながらデビルスラッシュウィップを回避する)」
ギュオン!!×100
ズバァァァァァァァァァァアン!!!(デビルスラッシュウィップが高層ビルを真っ二つに切断する)」
コスモス「何て切れ味だ・・・!?」
デビルゴーネ「ハアァァァァァ!!(両目からデビルストライクレーザーを放つ)」
コスモス「デェアア!!(両腕をL字に組んでコスモサイトショットを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!(コスモサイトショットとデビルストライクレーザーが相殺されて大爆発を起こす)
コスモス・デビルゴーネ「・・・・!!(突進して互角以上の接近戦を繰り広げる)」
ドゴン!!ギュン!!×150
ゆうこお姉さん「頑張って!コスモス!」
ソウマ「負けるな!コスモス!」
トウマ達「頑張れ!!」
ムック「僕等が応援していますぞ!」

617タロウ:2020/04/23(木) 23:48:35

コスモス「ヒュアァ!!(デビルゴーネを掴んで巴投げを繰り出す)」
ギュオン!!
デビルゴーネ「・・・・!!(コスモスの巴投げで投げ飛ばされて転倒しながらデビルステッキからデビルニードルを連続で放つ)」
ドギュン!!×20
コスモス「デェアア!!(宙返りジャンプしながらデビルニードルを回避する)」
ギュオン!!
コスモス「たああああ!!(急降下しながら右足からコスモブレイズキックを繰り出す)」
ゴオオオォォォォォォォォーーーーーー!!
デビルゴーネ「デビルハンドサンダー!!(起き上がると同時にデビルハンドサンダーを放つ)」
バビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「ぐあああ・・・・!!(デビルハンドサンダーを浴びて、ダメージを受けて転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥゥゥゥン!!
デビルゴーネ「フハハハハハ!!貴様に俺は倒せん!」
コスモス「くっ・・・・!」
サトル「負けるな!コスモス!」
アキラ「頑張れ!」
セイラ「負けないで!」
デビルゴーネ「クックックック!作戦通りだ!」
キングガメロット「ギャオォォオオオン!!(デビルゴーネの用心棒的な存在のロボット大超獣として上空から飛来しながら地面に着地する)」
デビルゴーネ「キングガメロット!作戦通り!ソウマ達を捕えるのだ!」
キングガメロット「ギャオォォオオオン!!(胸部のスーパーメタルレンズからスチールレーザーを放つ)」
ソウマ達「うわああああ!!(キングガメロットのスチールレーザーでキングガメロットのコックピット内部に閉じ込められる)」
コスモス「ソウマ君!皆!」
デビルゴーネ「フハハハハハ!!引っ掛かったなコスモス!お前を倒す為に用心棒のキングガメロットを密かに出撃させたのだ!」
コスモス「卑怯者め・・・!」
デビルゴーネ「もしお前が俺を倒すのなら!キングガメロットがソウマ達を殺す事になるぞ?」
ソウマ「(テレパシーでコスモスに伝える)ムサシ、戦うんだ・・・・!」
コスモス「(テレパシーでソウマに応答する)でも・・・もし戦ったらソウマ君が・・・!」
ソウマ「僕がゆうこお姉さん達を脱出させる作戦を考える、その間にムサシはデビルゴーネと戦って奴を欺くんだ。出来るな?」
コスモス「分かった。ソウマ君を信じる。」
デビルゴーネ「死ねぇぇ!!(デビルステッキからデビルショックサンダーを放つ)」
バビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「デェアア!!(左手からシューティングビームを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!(シューティングビームとデビルショックサンダーが相殺される)
コスモス「デビルゴーネ!卑怯者のお前を・・・絶対に許さない!!(怒りに燃えながら構える)」
デビルゴーネ「ほざくな!!(デビルステッキを右手で構えながら突進する)」
コスモス「デェアア!!(素早くダッシュしてデビルゴーネと激しい死闘を繰り広げる)」
ギュン!!ドゴン!!ギュオン!!×100000

618タロウ:2020/04/27(月) 23:53:16

ソウマ「・・・・・、(キングガメロットのコックピット内部のデータをポケットパソコンに繋いで脱出方法を探る)」
ゆうこお姉さん「ソウマ君、脱出する方法は無いの?」
ソウマ「大丈夫だよ。キングガメロットの内部をハッキングして気づかれない様に脱出する方法を探せばすぐ脱出出来るからね、」
デビルゴーネ「てああああ!!(右手でデビルステッキを振り回しながらデビルスラッシュウィップを繰り出す)たあああああ!!」
ギュオン!!ズバァァァァァァン!!×20
コスモス「くっ・・・・!(デビルスラッシュウィップで身体を切り付けられながらダメージを受け続ける)」
デビルゴーネ「しぶとい奴め・・・!!」
キングガメロット「ギャオォォオオオン!!(胸部のスーパードームレンズからスーパーメタルレーザーを放つ)」
バビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「ぐああああああ・・・・・・・・!!(スーパーメタルレーザーを浴びて、大ダメージを受ける)」
デビルゴーネ「くたばれ!!(デビルステッキからデビルニードルを連続で放つ)」
ドギュン!!×10
コスモス「くっ・・・・・・!!(デビルニードルを連続で浴びて、大ダメージを受けて胸のカラータイマーが赤く点滅する)」
ピコン!!×∞
デビルゴーネ「そろそろエネルギー切れの様だな!覚悟しろ!!」
ゆうこお姉さん「コスモス!」
セイラ「コスモスがやられちゃう!」
デビルゴーネ「トドメだ!!」
セブンガー「・・・・・!(亜季が操縦して全力疾走しながらデビルゴーネにセブンガータックルを繰り出す)」
ドガ!!
デビルゴーネ「ぐああああああ!!(セブンガータックルを受けて、吹き飛ばされて転倒する)」
コスモス「君は・・・セブンガー!」
亜季「(コックピットの操縦席でセブンガーを操縦しながらテレパシーでコスモスに伝える)大超獣は私達に任せて。」
コスモス「その声は・・・亜季ちゃん。」
モゲラフォートレス(ナツメとキヨカの操縦でセブンガーを護衛する為に上空から飛来する)
ガッツフェニックス(新生GUTSが開発したジャンボフェニックスの後継機としてジョーンとリュウの操縦で上空から飛来する)
亜季「皆。援護をお願いね。」
ナツメ・キヨカ・ジョーン・リュウ「了解!」

619タロウ:2020/04/29(水) 22:46:46

ソウマ「・・・・・、(キングガメロットのコックピット内部のデータをポケットパソコンに繋いで脱出方法を探る)」
ゆうこお姉さん「ソウマ君、脱出する方法は無いの?」
ソウマ「大丈夫だよ。キングガメロットの内部をハッキングして気づかれない様に脱出する方法を探せばすぐ脱出出来るからね、」
デビルゴーネ「てああああ!!(右手でデビルステッキを振り回しながらデビルスラッシュウィップを繰り出す)たあああああ!!」
ギュオン!!ズバァァァァァァン!!×20
コスモス「くっ・・・・!(デビルスラッシュウィップで身体を切り付けられながらダメージを受け続ける)」
デビルゴーネ「しぶとい奴め・・・!!」
キングガメロット「ギャオォォオオオン!!(胸部のスーパードームレンズからスーパーメタルレーザーを放つ)」
バビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「ぐああああああ・・・・・・・・!!(スーパーメタルレーザーを浴びて、大ダメージを受けて怯み出す)」
デビルゴーネ「くたばれ!!(デビルステッキからデビルニードルを連続で放つ)」
ドギュン!!×30
キングガメロット「ギャオォォオオオン!!(右手からスーパーメタルミサイルを高速連射する)」
ズドドドドドドォォォォオオオォォオオオオオオオオ!!×500
ズガァァァァン!!!×530
コスモス「くっ・・・・!!(デビルニードルとスーパーメタルミサイルを同時に浴びて、致命傷を負って胸のカラータイマーが赤く点滅する)」
ピコン!!×∞
デビルゴーネ「そろそろエネルギー切れの様だな!覚悟しろ!!」
ゆうこお姉さん「コスモス!」
セイラ「コスモスがやられちゃう!」
デビルゴーネ「トドメだ!!」
セブンガー「・・・・・!(亜季が操縦して全力疾走しながらデビルゴーネにセブンガータックルを繰り出す)」
ドガ!!
デビルゴーネ「ぐああああああ!!(セブンガータックルを受けて、吹き飛ばされて転倒する)」
コスモス「君は・・・セブンガー!」
亜季「(コックピットの操縦席でセブンガーを操縦しながらテレパシーを使ってコスモスに伝える)コスモス。援護は私達に任せて。」
コスモス「その声は・・・亜季ちゃん。」
モゲラフォートレス(スタージェットモードの状態で、ナツメとキヨカが操縦して上空から飛来する)
ガッツフェニックス(新生GUTSとアメリカ支部の新生SGMが共同開発したジャンボフェニックスの後継機としてジョーンとリュウの操縦で上空から飛来してキングガメロットの迎撃に向かう)
亜季「皆。大超獣は任せたわよ。」
ナツメ・キヨカ・ジョーン・リュウ「了解!」
キングガメロット「ギャオォォオオオン!!(上空から迎撃するモゲラフォートレスとガッツフェニックスと交戦する)」
ナツメ「キヨカ!ジョーン!リュウ!攻撃開始よ!」
キヨカ・ジョーン・リュウ「ラジャー!!」

620タロウ:2020/04/30(木) 23:54:51

ガッツフェニックス・モゲラフォートレス(急旋回しながらスーパーメタルレーザーを回避する)
ナツメ・キヨカ「モゲラフォートレス!スタータンクモード!オン!!」
モゲラフォートレス(スタータンクモードに変形しながら着陸しながら爆走する)
ウィイイイン!!×5
ジョーン「同時攻撃だ!」
キヨカ「待って!ソウマ君達が大超獣の内部にいるわ!」
ナツメ「ホントだ!」
リュウ「迂闊に攻撃が出来ないぞ!」
ソウマ「・・・・よし!(脱出方法を発見する)」
ゆうこお姉さん「見つけたの?」
ソウマ「脱出ポッドに急ぐんだ!」
ゆうこお姉さん「皆!脱出ポッドに急いで!」
ソウマ達「・・・・!(ステルス機能を搭載した脱出ポッドに乗り込む)」
ゆうこお姉さん「皆!いるわね!?逃げ遅れてる子はいない!?」
ユノ「全員乗ったわ。」
セイラ「もう大丈夫よ。」
ソウマ「脱出ポッド!ゴー!!(脱出ポッドを起動させる)」
脱出ポッド(キングガメロットの口から脱出する)
ソウマ「コスモス!(テレパシーを使ってコスモスに伝える)脱出成功した!反撃開始だ!」
コスモス「よし!(素早くインファイトを繰り出す)」
デビルゴーネ「ぐああああああ・・・・・・・・!!(インファイトを何度も浴びて大ダメージを受ける)」
亜季「セブンガービーム!!」
セブンガー「・・・・!(両目からセブンガービームを発射する)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
デビルゴーネ「ぐああああ・・・!!(セブンガービームを浴びて、大ダメージを受ける)」
キヨカ「ランドサーチミサイル!発射!!」
モゲラフォートレス(砲口からランドサーチミサイルを連続発射する)
ズドドドドドドォォォォオオオォォオオオオオオオオ!!×100
ジョーン「ウイングマキシマムビーム!発射!!」
ガッツフェニックス(両翼部分からウイングマキシマムビームを放つ)
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
デビルゴーネ「おのれ・・・!!(ガッツフェニックスとモゲラフォートレスの同時攻撃を浴びて大ダメージを受ける)」
ソウマ達「・・・・!(脱出ポッドから出てコスモスを近くで応援する)頑張れコスモス!少年Gメン!」
デビルゴーネ「あれはソウマ達・・・!いつの間に脱出を・・・!?」
ゆうこお姉さん「負けないで!コスモス!
タクミ「僕等が応援してるぞ!」

621タロウ:2020/05/01(金) 00:04:05

タロウ「ウルトラマンゼットのテレビ放送に先駆けてウルトラマンゼットが登場します!」

キングガメロット「ギャオォォオオオン!!(右手からスーパーメタルミサイルを連射する)」
ズドドドドドドォォォォオオオォォオオオオオオオオ!!×30
デビルゴーネ「ハアァァ!!(デビルステッキから威力を強化したデビルニードルを連続で放つ)」
ドギュン!!×50
コスモス「くっ・・・・!(威力を強化したデビルニードルとスーパーメタルミサイルを同時に浴びて大ダメージを受ける)」
デビルゴーネ「デビルサイキック!!(頭部のデビルホーンを光らせて、デビルサイキックを繰り出す)」
ソウマ「うわああああ!!!(デビルサイキックに苦しんで宙に舞いながらデビルゴーネに右手で捕まえられる)」
ガシィ!!
ゆうこお姉さん「ああ!!?」
コスモス「ソウマ君!!」
デビルゴーネ「フハハハハハ!!形勢逆転だな!」
コスモス「止めろ!ソウマ君を・・・・!」
デビルゴーネ「一歩でも近づいてみろ!俺の超能力でソウマを殺すぞ!」
亜季「これじゃ・・・ソウマ君を助け出せないわ・・・!」
デビルゴーネ「大人しくやられていろ!」
だが・・・・!?
ロボガメラ「(ソウマの危機に反応して、両目を光らせて起動する)ギャオォォオオオン!!!」
ズシィン!!×100
ロボガメラ「・・・・・・・!!(格納庫から海底に繋がってる滑空路を飛行形態に変形すると同時に飛び上がる)」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ザッバァァァァァァァァァァァァァァァン!!!
ロボガメラ「ギャオォォオオオン!!(海底から上空へ飛び上がると同時にソウマの救出に向かって超音速で飛び続ける)」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
ゼット「デェアア!!(アルファエッジの姿で上空から飛来する)」
ゼット「ゼットライジングキック!!(急降下して右足からゼットライジングキックを繰り出す)」
ドガァァァァァァァァァァァン!!!
デビルゴーネ「ぐああああああ!!!(ゼットライジングキックでデビルホーンを粉砕されて弱体化して倒れ込む)」
ゼット「・・・・!(素早くソウマを救出して地面に下す)もう大丈夫だぜ。」
ソウマ「君は一体・・・?」
ゼット「ウルトラマンゼット。ゼロ師匠の弟子だ。」
ソウマ「ゼロの弟子・・・?」
コスモス「君は新たなウルトラマンなのか?」
ゼット「まあな。アンタは確かレオ師匠の弟子の一人、コスモスだろ?」
コスモス「ああ。ここは力を合わせよう。」
ゼット「おう!」
ロボガメラ「・・・・!!(通常形態に変形して地面に着地する)」
ロボガメラ「ギャオォォオオオン!!!(人質になっているソウマを救出して体内のコックピットに保護する)」
ソウマ「ここは・・・?(ロボガメラの異質空間と呼ばれるコックピットを見回す)」
ゼット「誰だお前?ガメラによく似たロボット怪獣みたいだが・・・、」
コスモス「君も僕達に力を貸してくれるのか?」
ロボガメラ「ギャオォォオオオン!」
ゼット「ロボガメラだって言ってるみたいだぜ。」
コスモス「一緒に戦おう。ロボガメラ。」

622タロウ:2020/05/01(金) 00:21:43

タロウ「ウルトラマンゼットのテレビ放送に先駆けてウルトラマンゼットが登場します!」

キングガメロット「ギャオォォオオオン!!(右手からスーパーメタルミサイルを連射する)」
デビルゴーネ「ハアァァ!!(デビルステッキから威力を強化したデビルニードルを連続で放つ)」
ドギュン!!×50
コスモス「くっ・・・・!(威力を強化したデビルニードルとスーパーメタルミサイルを同時に浴びて大ダメージを受ける)」
デビルゴーネ「デビルサイキック!!(頭部のデビルホーンを光らせて、デビルサイキックを繰り出す)」
ソウマ「うわああああ!!!(デビルサイキックに苦しんで宙に舞いながらデビルゴーネに右手で捕まえられる)」
ガシィ!!
デビルゴーネ「一歩でも近づいてみろ!俺の超能力でソウマを殺すぞ!」
だが・・・・!?
ロボガメラ「(ソウマの危機に反応して、両目を光らせて起動する)ギャオォォオオオン!!!」
ズシィン!!×100
ロボガメラ「・・・・・・・!!(格納庫から海底に繋がってる滑空路を飛行形態に変形すると同時に飛び上がる)」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ロボガメラ「ギャオォォオオオン!!(海底から上空へ飛び上がると同時にソウマの救出に向かって超音速で飛び続ける)」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
ゼット「デェアア!!(アルファエッジの姿で上空から飛来する)」
ゼット「ゼットライジングキック!!(急降下して右足からゼットライジングキックを繰り出す)」
デビルゴーネ「ぐああああああ!!!(ゼットライジングキックでデビルホーンを粉砕されて弱体化して倒れ込む)」
ゼット「デェアア!(地面に着地してコスモスの元へ駆け付ける)」
ズズン!
ソウマ「ゼロの弟子・・・?」
ゼット「まあな。アンタは確かレオ師匠の弟子の一人、コスモスだろ?」
ゼット「おう!」
ロボガメラ「・・・・!!(上空から飛来して通常形態に変形して地面に着地する)」
ウィイイン!!
ロボガメラ「ギャオォォオオオン!!!(デビルゴーネの人質になっているソウマをレスキュービームで救出して体内のコックピットに保護する)」
バビィイイーーーーーーーーー!
ソウマ「ここは・・・?(ロボガメラの異質空間と呼ばれるコックピットを見回す)」
ゼット「誰だお前?ガメラによく似たロボット怪獣みたいだが・・・、」
コスモス「君も僕達に力を貸してくれるのか?」
ゼット「ロボガメラだって言ってるみたいだぜ。」
コスモス「一緒に戦おう。ロボガメラ。」

623タロウ:2020/05/03(日) 21:58:33

ドギュン!!×50
ガシィ!!
だが・・・・!?
ビカァァァン!!!
ズシィン!!×100
デビルゴーネ「ぐああああああ!!!(ゼットライジングキックで胸部を蹴られて、大ダメージを受けて倒れ込む)」
ゼット「デェアア!(地面に着地しながら素早く右手でソウマを掴んで救出しながらコスモスの元へ駆け付ける)」
ズズン!
ソウマ「ウルトラマンゼロの弟子・・・?」
ゼット「おう!」
デビルゴーネ「新しいウルトラマンだろうが!俺の敵では無いわ!!(右手でデビルステッキを構えて突進する)」
ソウマ「・・・・!(ゼットの右手から飛び降りて、華麗に着地しながら素早く避難する)」
スタッ!
コスモス・ゼット「デェアア!!(構えながらダッシュしてデビルゴーネと激しい格闘戦を繰り広げる)」
ギュン!!ドガ!!ギュオン!!×100
ゆうこお姉さん「ソウマ君。無事でよかったわ!」
ソウマ「ウルトラマンゼットが助けてくれたんだ。」
タクミ「新しいウルトラマンだけど。何者なんだ?」

624タロウ:2020/05/03(日) 22:00:35

コスモス・ゼット「デェアア!!(華麗な動きでデビルゴーネの攻撃を受け流してダブルフィストナックルを繰り出す)」
デビルゴーネ「ぐああああああ・・・・・・・・・!!(ダブルフィストナックルを胸部に浴びて、大ダメージを受けて後退する)」
キングガメロット「ギャオォォオオオン!!(デビルゴーネを警護しながら胸部からスーパーメタルレーザーを放つ)」
コスモス・ゼット「ぐああああああ・・・・・・・・・!!(スーパーメタルレーザーを浴びて、大ダメージを受けて怯み出す)」
デビルゴーネ「キングガメロット!ミサイル攻撃でソウマ達を殺せ!!」
キングガメロット「ギャオォォオオオン!!(右手を構えてスーパーメタルミサイルをソウマに向けて発射しようとする)」
コスモス「ソウマ君!皆!!」
ソウマ達「・・・・・・・!!」
ロボガメラ「ギャオォォオオオン!!!(上空から超音速で飛来してソウマ達を守る為に頭突きでキングガメロットを吹き飛ばす)」
ドゴオオオォォオオオン!!!
キングガメロット「ギャオォォオオオン!!!(ロボガメラの頭突きで吹き飛ばされながら大ダメージを受けて転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!
ロボガメラ「ギャオォォオオオン!!!(上空へ飛び上がりながら再び急降下して両肩からハイパーダイナミックミサイルを発射する)」
ズドドドドドドォォォォオオオォォオオオオオオオオ!!×200
デビルゴーネ「ギャアァァァァァァァ!!!(ハイパーダイナミックミサイルを浴びて、大ダメージを受ける)」
ロボガメラ「ギャオォォオオオン!!(通常形態に変形してゆっくり降下して着地する)」
ズズン!
ソウマ「助けてくれてありがとう。」
ガチャピン「ありがとう。」
鳴滝「君はあの時の・・・。」
ロボガメラ「ギャオォォオオオン!(テレパシーを使ってソウマに自分はロボガメラだと名乗る)」
ソウマ「君はロボガメラっていうんだ。僕はソウマ。よろしくね。」
タクミ「アイツの言ってる事が分かるのか?」
ソウマ「テレパシーだよ。ロボガメラはテレパシーで自己紹介したんだよ。」
ユノ「凄い機能があるのね。」
ロボガメラ「・・・・・・!(口からレスキュービームを放ち、ソウマ達を体内の異質空間と呼ばれるコックピット内部に保護する)」
ビカァァァン!
ソウマ達「・・・・・。(ロボガメラの異質空間と呼ばれるコックピット内部を見回す)」
トウマ「凄いな。」
アカネ「ロボガメラのコックピットがこんなに広いなんて。」
鳴滝「ロボガメラのコックピットは異質空間になっているのか・・・・。」

625タロウ:2020/05/06(水) 23:48:45

ゼット「皆!反撃開始だぜ!」
ソウマ「ダブルエルボープラズマクロ―!!」
ロボガメラ「ギャオォォオオオン!!(両肘のエルボークロ―を光らせながらダブルエルボープラズマクロ―を繰り出す)」
ビカァァァァン!!!×2
ズバァァァァァァァァァァアン!!!×2
キングガメロット「ギャオオオオォォン・・・!!!(ダブルエルボープラズマクロ―で胸部のスーパードームレンズを切り裂かれながら破壊されて致命傷を負う)」
コスモス「ハアァァァァァ!(両手を交差させながらバーチカルカッターを放つ)デェアア!!」
ギュン!!
ズバァァァァァァァァァァン!!!
キングガメロット「ギャオオオオォォン・・・・!!!(バーチカルカッターを受けて、真っ二つに切断されて爆散する)」
ドガァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!×6
コスモス「ハアァァァ!!(右手から渾身のコスモサイトナックルを繰り出す)」
デビルゴーネ「ぐあああああ・・・!!!(渾身のコスモサイトナックルで顔面を殴られた挙句、デビルホーンを粉砕されて弱体化しながら大ダメージを受けて転倒する)」
デビルゴーネ「おのれ・・・!!よくも大事な俺の角を粉砕したな・・・!!」
ゼット「ロボガメラ!同時攻撃だ!」
ロボガメラ「ギャオオオオォォン!!(口からプラズマバーンブレスターを放つ)」
ゴォォォォオオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ゼット「デェアア!!(右手からゼットクロスブラスターを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
デビルゴーネ「ぐあああ・・・・・!!!(プラズマバーンブレスターとゼットクロスブラスターを同時に受けて致命傷を負う)」
コスモス「トドメだ!(両腕にエネルギーをチャージして、両腕をL字に組んで威力を強化したコスモサイトショットを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
デビルゴーネ「グゥゥゥ・・・・!!ウルトラマンコスモス!俺が死んでも・・・すぐゴッドゴーネが地球に来る!俺以上の実力を持つ!ゴッドゴーネがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!(威力を強化したコスモサイトショットを受けて、倒れると同時に大爆発を起こして爆死する)」
ドガァァァァァァァァァァァァァァァン!!!×10
ソウマ「やった!」
ゼット「やったな!コスモス!」
コスモス「ああ。」
ゼット「グロース星人の四天王デビルゴーネ。中々の強敵だったな。」
コスモス「ゼット。これを君に託す。(フューチャーモードのコスモスとクラッシャーモードのジャスティスとウルトラマンレジェンドのウルトラメダルをゼットに渡す)」
ゼット「(フューチャーモードのコスモス、クラッシャーモードのジャスティス、ウルトラマンレジェンドのウルトラメダルを受け取る)ありがとうコスモス。」
コスモス「レオ師匠とゼロに会ったらよろしく伝えてくれ。」
ゼット「ああ。また会おうぜ!(飛び上がると同時に自らの世界の地球に向かって飛び去る)」
ロボガメラ「ギャオオオオォォン!(戦いが終わったと判断してソウマ達をコックピットから外に出す)」
ビカァァァァン!!
ゆうこお姉さん「ありがとう。ロボガメラ。」
タクミ「凄くカッコよかったぜ。」
ロボガメラ「ギャオオオオォォン!(テレパシーを使ってコスモスにまたいつか力を貸すと伝える)」
コスモス「ありがとう。その時は一緒に力を合わせて戦おう。」
ロボガメラ「ギャオォォオオオン!!(飛行形態に変形して超音速でどこかへ飛び去る)」
ウィイイン!!
コスモス「ゴッドゴーネ。デビルゴーネ以上の実力者だとすると・・・油断は出来ないな・・・・、」

626タロウ:2020/05/07(木) 22:00:56

訂正です!

ゼット「皆!反撃開始だぜ!」
ソウマ「ダブルプラズマエルボークロ―!!」
ロボガメラ「ギャオォォオオオン!!(両肘のエルボークロ―を光らせながらダブルプラズマエルボークロ―を繰り出す)」
ビカァァァァン!!!×2
ズバァァァァァァァァァァアン!!!×2
キングガメロット「ギャオオオオォォン・・・!!!(ダブルプラズマエルボークロ―で胸部のスーパードームレンズを切り裂かれながら破壊されて致命傷を負う)」
コスモス「ハアァァァァァ!(両手を交差させながらバーチカルカッターを放つ)デェアア!!」
ギュン!!
キングガメロット「ギャオオオオォォン・・・・!!!(バーチカルカッターで真っ二つに切断されて爆散する)」
ドガァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!
コスモス「ハアァァァ!!(右手から渾身のコスモサイトナックルを繰り出す)」
デビルゴーネ「ぐあああああ・・・!!!(渾身のコスモサイトナックルで顔面を殴られた挙句、デビルホーンを粉砕されて弱体化しながら大ダメージを受けて転倒する)」
デビルゴーネ「よくも・・・!!大事な俺の角を破壊したな・・・!!」
ゼット「ロボガメラ!同時攻撃だ!」
ロボガメラ「ギャオオオオォォン!!(口からプラズマバーンブラスターを放つ)」
ゴォォォォオオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ゼット「デェアア!!(両腕をL字に組んでゼスティウムメーザーを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
デビルゴーネ「ぐあああ・・・・・!!!(プラズマバーンブラスターとゼスティウムメーザーを同時に受けて致命傷を負う)」
コスモス「トドメだ!(両腕にエネルギーをチャージして、両腕をL字に組んで威力を強化したコスモサイトショットを放つ)コスモサイトショット!!」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
デビルゴーネ「グゥゥゥ・・・・!!ウルトラマンコスモス!俺が死んでも・・・すぐゴッドゴーネが地球に来る!俺以上の実力を持つ!ゴッドゴーネがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!(威力を強化したコスモサイトショットを受けて、倒れると同時に大爆発を起こして爆死する)」
ドガァァァァァァァァァァァァァァァン!!!×10
ソウマ「やった!」
ゼット「やったな!コスモス!」
コスモス「ああ。」
ゼット「グロース星人の四天王デビルゴーネ。中々の強敵だったな。」
コスモス「ゼット。これを君に託す。(フューチャーモードのコスモスとクラッシャーモードのジャスティスとウルトラマンレジェンドのウルトラメダルをゼットに渡す)」
ゼット「(フューチャーモードのコスモス、クラッシャーモードのジャスティス、ウルトラマンレジェンドのウルトラメダルを受け取る)ありがとうコスモス。」
コスモス「レオ師匠とゼロに会ったらよろしく伝えてくれ。」
ゼット「ああ。また会おうぜ!(飛び上がると同時に自らの世界の地球に向かって飛び去る)」
ロボガメラ「ギャオオオオォォン!(戦いが終わったと判断してソウマ達をコックピットから外に出す)」
ビカァァァァン!!
ゆうこお姉さん「ありがとう。ロボガメラ。」
タクミ「凄くカッコよかったぜ。」
ロボガメラ「ギャオオオオォォン!(テレパシーを使ってコスモスにまたいつか力を貸すと伝える)」
コスモス「ありがとう。その時は一緒に力を合わせて戦おう。」
ロボガメラ「ギャオォォオオオン!!(飛行形態に変形して超音速でどこかへ飛び去る)」
ウィイイン!!
コスモス「ゴッドゴーネ。デビルゴーネ以上の実力者だとすると・・・油断は出来ないな・・・・、」

627タロウ:2020/05/10(日) 23:10:03

キートン「デビルゴーネとの決戦に勝利したムサシ達は外での撮影を始めて新しいダンスであるセブンガーダンスを披露した、」
ソウマ達「セブンガー!僕等の無敵のスーパーロボット!」
ムサシ「悪魔の大怪獣をやっつけて!僕等の平和を守り抜け!」
ゆうこお姉さん「セブンガー!セブンガー!私達を助けて!」
ソウマ達「空を飛んで駆け付けるセブンガー!正義の怪獣セブンガー!」
キートン「鳴滝とラッキィ池田はクリスマスイベントを説明した、」
鳴滝「皆は明日のクリスマスイベントを覚えてるかな?」
ソウマ達「はーい!」
ラッキィ池田「明日は皆の欲しいプレゼントを紙に書いてリクエストしてもらうから忘れないでね。」
ソウマ達「はーい!」
キートン「一方・・・!ゴッドグラードシップでは在住刑事の世界を拠点に暗躍していた!」
ゴッドゴーネ「グロースゴーネ陛下、謎のエネルギーの存在が判明しました、フジテレビの最深部に眠っていたロボット大怪獣ロボガメラです、」
グロースゴーネ「そうか、謎のエネルギーがロボガメラだとすれば、手に入れるのは容易では無いという事になるな、」
ゴッドゴーネ「ロボガメラは時空を自由自在に超える力を持っており、想像以上の攻撃力と防御力を誇り、コスモス達の味方になってしまったのです、」
グロースゴーネ「そうか、我々の目的はあくまで地球を征服する事だ、ゴッドゴーネ、今は地球侵略作戦に専念するのだ!」
ゴッドゴーネ「お任せ下さい!グロースゴーネ陛下!」
キートン「一方・・・!本物の清本薫こと綿谷夏子は息子海人と一緒に車で水根から出ようとしていた・・・!」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(車の前に時空の穴が現れる)
車(時空の穴に突入する)
ブォォォォオオオーーーーーーーーーー!!
車(時空の中を漂いながら走り続ける)
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!(時空の穴が閉じる)
江波敦史「ちっ!捕まえ損ねたか・・・・!(自転車を走らせて移動する)」
キートン「在住刑事の世界ではゴッドゴーネの暗躍で綿谷夏子と息子海人以外の人間はゴッドゴーネ直属の部下にされていた・・・!」
ゴッドグラードシップ(在住刑事の世界を壊滅状態に追い込んで時空の穴を出現させる)
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(時空の穴が出現する)
ゴッドグラードシップ(時空の穴に突入して飛び去る)
ゴッドゴーネ「多くの人材を手に入れた、後はショッカー首領と共に改造手術でゴッドショッカー怪人に改造すればいい、」
江波敦史「ゴッドゴーネ様、申し訳ありません、捜索していた夏子と海人を乗せた車が時空の穴を出現させる実験で別世界に飛ばされました、」
ゴッドゴーネ「そうか、まあよい。これだけの人材を集める事に成功されたのだ、後はショッカー首領とワシの大改造でゴッドショッカー怪人軍団を生み出せばいい、」
軽部翔平「ゴッドゴーネ様、コスモス達がいる地球に到着します、」
ゴッドゴーネ「よし。ワシ自ら地球侵略作戦に出向いてやる、とっておきの作戦で奴等を苦しめてくれるわ・・・!」

628タロウ:2020/05/10(日) 23:15:15

訂正します!

キートン「デビルゴーネとの決戦に勝利したムサシ達は外での撮影を始めて新しいダンスであるセブンガーダンスを披露した、」
ソウマ達「空を飛んで駆け付けるセブンガー!正義の怪獣セブンガー!」
キートン「鳴滝とラッキィ池田はクリスマスイベントを説明した、」
ソウマ達「はーい!」
ラッキィ池田「明日は皆の欲しいプレゼントを紙に書いてリクエストしてもらうから忘れないでね。」
ソウマ達「はーい!」
キートン「一方・・・!在住刑事の世界では別行動をしていたゴッドゴーネがゴッドショッカー怪人を生み出す為の素材を集めながら暗躍していた!」
ゴッドゴーネ「グロースゴーネ陛下、謎のエネルギーの存在が判明しました、フジテレビの最深部に眠っていたロボット大怪獣ロボガメラです、」
グロースゴーネ「そうか、謎のエネルギーがロボガメラだとすれば、手に入れるのは容易では無いという事になるな、」
ゴッドゴーネ「ロボガメラは時空を自由自在に超える力を持っており、想像以上の攻撃力と防御力を誇り、コスモス達の味方になってしまったのです、」
グロースゴーネ「そうか、我々の目的はあくまで地球を征服する事だ、ゴッドゴーネ、今は地球侵略作戦に専念するのだ!」
ゴッドゴーネ「お任せ下さい!グロースゴーネ陛下!」
キートン「一方・・・!本物の清本薫こと綿谷夏子は息子海人と一緒に車で水根から出ようとしていた・・・!」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(車の前に時空の穴が現れる)
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!(時空の穴が閉じる)
江波敦史「ちっ!捕まえ損ねたか・・・・!(自転車を走らせて移動する)」
キートン「在住刑事の世界ではゴッドゴーネの暗躍で綿谷夏子と息子海人以外の人間はゴッドゴーネ直属の部下にされていた・・・!」
ゴッドグラードシップ(在住刑事の世界を壊滅状態に追い込んで時空の穴を出現させる)
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(時空の穴が出現する)
ゴッドゴーネ「多くの人材を手に入れた、後はショッカー首領と共に改造手術でゴッドショッカー怪人に改造すればいい、」
江波敦史「ゴッドゴーネ様、申し訳ありません、捜索していた夏子と海人を乗せた車が時空の穴を出現させる実験で別世界に飛ばされました、」
ゴッドゴーネ「そうか、まあよい。これだけの人材を集める事に成功されたのだ、後はショッカー首領とワシの大改造でゴッドショッカー怪人軍団を生み出せばいい、」
軽部翔平「ゴッドゴーネ様、コスモス達がいる地球に到着します、」
ゴッドゴーネ「よし。後はワシ自ら地球侵略作戦に出向いてやる、とっておきの作戦で奴等を苦しめてくれるわ・・・!」

629タロウ:2020/05/11(月) 21:20:59

ソウマ達「はーい!」
ソウマ達「はーい!」
キートン「一方・・・!在住刑事の世界では別行動をしていたゴッドゴーネがゴッドショッカー怪人を生み出す為の素材を集めながら暗躍していた!」
ゴッドゴーネ「グロースゴーネ陛下、謎のエネルギーの正体が判明しました、フジテレビの最深部に眠っていたロボット大怪獣ロボガメラです、」
ゴッドゴーネ「ロボガメラは時空を自由自在に超える力を持っており、我々の想像以上の攻撃力と防御力を誇り、皮肉な事にコスモス達の味方になってしまったのです、」
ゴッドゴーネ「かしこまりました!グロースゴーネ陛下!」
キートン「在住刑事の世界ではゴッドゴーネの暗躍で綿谷夏子と息子海人以外の人間は全てゴッドゴーネ直属の部下にされていた・・・!」
ゴッドグラードシップ(ネオグラードシップと同型の移動要塞母船で、在住刑事の世界を壊滅状態に追い込んで時空の穴を出現させる)
ゴッドゴーネ「多くの人材を手に入れたぞ、後はショッカー首領と共に改造手術でゴッドショッカー怪人に改造すればいい、」
江波敦史「ゴッドゴーネ様、申し訳ありません、生き延びていた夏子と海人を乗せた車が時空の穴を出現させる実験で別世界に飛ばされました、」
ゴッドゴーネ「そうか、まあよい。これだけの人材を集める事に成功したのだ、後はショッカー首領とワシの大改造でゴッドショッカー怪人軍団を生み出せばいい、」
軽部翔平「ゴッドゴーネ様、もう少しでコスモス達がいる地球に到着します、」
ゴッドゴーネ「よし。ワシが自ら地球侵略作戦に出向いてやる、とっておきの作戦で奴等を苦しめてくれるわ・・・!」

630タロウ:2020/05/13(水) 22:36:27

キートン「その夜・・・・・!」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(ソウマの大豪邸の自宅の近くに時空の穴が現れる)
車(時空の穴を突き抜けながら走り続けてソウマの大豪邸の自宅の前でゆっくり停車する)
ブォォォォオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
キキィ!
夏子「ここは一体・・・?それよりも助けを・・・!(車から降りてソウマの大豪邸の自宅のインターホンを鳴らす)」
ガチャ!
ピンポーン!
ソウマ「こんな夜中に誰だろう・・・?」
ガチャ、
ソウマ「どうしました?」
夏子「あの・・・!グロース星人に追われてるんです!お願いです!匿って下さい!」
ソウマ「グロース星人・・・!?分かりました。中に入って下さい。」
ガッシュ「・・・・。(夏子の車を格納庫に入れて停車させる)」
ウィイイイン!バタン!
海人「ありがとう。助かったよ。」
ソウマ「僕はソウマ。よろしくね。」
夏子「私の本名は清本薫です、それでこの子は息子の海人です。」
ソウマ「グロース星人に追われていたと言っていましたが、何があったのですか?」
夏子「実は・・・私達が暮らしている地球がゴッドゴーネというグロース星人の本拠地に改造されて私と息子以外はゴッドゴーネの忠実な部下に改造されてしまったのです・・・!」
ソウマ「(心の中で語る)そうか・・・ゴッドゴーネは既に動き出していたのか・・・!」
夏子「私と海人は車で必死に逃げ続けた先にゴッドゴーネの実験で出現した時空の穴で偶然この世界に飛ばされたのです、」
海人「僕等の小学校も襲撃されて皆ゴッドゴーネに殺されたんだ、」
夏子「お願いです!私と海人が唯一の生存者です!どうかこの家に匿って下さい!」
ソウマ「分かりました。この事は三人だけの秘密にしておきましょう。車も格納庫の中に隠しておきましたので。」
夏子「ありがとうございます。本当に助かります。」
ソウマ「今日は遅いですし、ベッドを用意しておきますので。」
キートン「翌日・・・。」
ソウマ「ふあああ・・・・。(あくびしながら目を覚ます)」
海人「おはようソウマ。」
ソウマ「おはよう海人君。」
夏子「あら。おはようソウマ君。海人。朝ご飯が出来るから待っててね。」
キートン「ソウマは今日の朝食を食べて驚いた。」
ソウマ「美味しい。やっぱり目玉焼きは塩コショウだね。」
夏子「フフフフ。味噌汁と御飯も美味しいわよ。」
海人「お母さんの料理は絶品だよ。」
ソウマ「やっぱり朝食はご飯と味噌汁に限るね。」
夏子「フフフフフフフフ。」

631タロウ:2020/05/13(水) 22:55:05

キートン「ソウマの提案で海人はポンキッキスーパーキッズの新メンバーとして仕事をする事になった。」
夏子「・・・・。(海人の様子を見守る)」
ゆうこお姉さん「皆。おはよう。」
ソウマ達「おはようございます!」
ラッキィ池田「今日はスーパーキッズの新メンバーを紹介するね。海人君。」
海人「おはようございます!」
ラッキィ池田「それでは海人君。皆さんに自己紹介をどうぞ。」
海人「遠い田舎から来ました海人です。どうぞよろしくお願いします。」
トウマ「よろしくお願いします。」
ユノ「よろしくね。海人君。」
サトル「分からない事があったら聞いてね。」
タクミ「僕等が何でも聞いてやるからさ。」
ゆうこお姉さん「よろしくね海人君。」
海人「はい。よろしくお願いします。」
ムサシ「僕はムサシお兄さん。よろしくね。」
ソウマ「ムサシお兄さんはウルトラマンコスモスに変身してグロース星人と戦ってるんだよ。」
海人「凄い!僕大ファンなんです。後でサインをお願いします!」
ムサシ「ハハハハ・・・。参ったな。」
鳴滝「ソウマ君。あの人は誰だい?」
ソウマ「海人のお母さんです。海人君と一緒にグロース星人から必死に逃げ続けていたみたいです、」
鳴滝「そうか。念の為、警戒を強めておく。」
ソウマ「お願いします。」
キートン「ソウマ達は自分でリクエストした紙を用意して撮影スタジオに到着した、」
ムサシ「ソウマ君。皆。おはよう。」
トウマ達「おはようムサシお兄さん。」
ゆうこお姉さん「おはようソウマ君。」
ソウマ「おはようゆうこお姉さん。」
鳴滝「皆欲しいプレゼントをリクエストする紙を用意したかな。」 
ソウマ達はそれぞれ欲しいプレゼントをリクエストする紙を出した。」
ラッキィ池田「へえ。タクミ君は新しいゲームソフトか。」
ガチャピン「ユノちゃんは可愛い洋服か。良いね。」
ムック「トウマ君は新しい靴か。中々ですね。」
ゆうこお姉さん「ソウマ君は何をお願いするの。」
ソウマ「バースデーペンダントだよ。僕の誕生日は12月の18日だからさ。」
ゆうこお姉さん「そうだったわね。でも何でペンダントなの?」
ソウマ「後のお楽しみだよ。驚かせる為でもあるからね。」
ラッキィ池田「今日はソウマ君の誕生日を祝ってクリスマスソングを歌おう。準備はいいかい?」
ソウマ達「はーい!」
キートン「ソウマ達はクリスマスソングのウィンターワンダーランドを歌った、」
ソウマ達「ソリに乗って。行こう綺麗な雪山も呼んでいる。楽しいウィンターワンダーランド。」
ゆうこお姉さん「青い鳥さえ。いつもさえずに恋の歌。歌ってる。楽しいウィンターワンダーランド。」
キートン「クリスマスソングを歌ったソウマ達はクリスマスイベントを開催するクリスマスフェスティバルに向かう準備をしていた。」
タクミ「海人。凄く歌が上手だったぜ。」
ユノ「ホントね。ソウマ君も歌上手だったわ。」
ソウマ「海人君はいつも歌を練習してるの?」
海人「それ程でもないけど。クリスマスの歌は歌い慣れてるからね。」
ソウマ「そっか。」

632タロウ:2020/05/14(木) 21:59:39

キートン「ソウマの提案で海人はポンキッキスーパーキッズの新メンバーとして仕事をする事になった。」
ソウマ・トウマ達「おはようムサシお兄さん。」
ゆうこお姉さん「皆。おはよう。」
ラッキィ池田「今日はスーパーキッズの新メンバーを紹介するね。海人君。」
海人「遠い田舎から来ました海人です。どうぞよろしくお願いします。」
ソウマ「ムサシお兄さんはウルトラマンコスモスに変身してグロース星人と戦ってるんだよ。」
海人「凄い!僕大ファンなんです。後でサインをお願いします!」
ソウマ「海人君のお母さんです。海人君と一緒にグロース星人から必死に逃げ続けていたみたいです、」
キートン「ソウマ達は欲しいプレゼントをリクエストする為の紙を用意した、」
鳴滝「皆今日は欲しいプレゼントをリクエストする紙を用意したかな。」 
キートン「ソウマ達はそれぞれ欲しいプレゼントをリクエストする紙を出した。」
ソウマ「特別製のペンダントだよ。僕の誕生日は12月の18日だからさ。」
ラッキィ池田「今日はソウマ君の誕生日を祝ってクリスマスソングを歌おう。準備はいいかい?」
ソウマ達「はーい!」
キートン「ソウマ達はクリスマスソングのウィンターワンダーランドを歌った、」
ソウマ達「ソリに乗って。行こう綺麗な雪山も呼んでいる。楽しいウィンターワンダーランド。」
ゆうこお姉さん「青い鳥さえ。いつもさえずに恋の歌。歌ってる。楽しいウィンターワンダーランド。」
キートン「クリスマスソングを歌ったソウマ達はクリスマスイベントを開催するクリスマスフェスティバルに向かう準備をしていた。」
海人「それ程でもないけど。クリスマスの歌は歌い慣れてるからね。」
ソウマ「そっか。」

633タロウ:2020/05/14(木) 22:08:24

ソウマ・トウマ達「おはようムサシお兄さん。」
ゆうこお姉さん「皆。おはよう!」
ガチャピン・ムック・トウマ達「おはようございます!」
ソウマ「海人君のお母さんです。海人君と一緒にグロース星人から必死に逃げ続けていたみたいです、」
キートン「ソウマ達は欲しいプレゼントをリクエストする為の紙を用意した、」
鳴滝「皆今日は欲しいプレゼントをリクエストする紙を用意したかな。」 
キートン「ソウマ達はそれぞれ欲しいプレゼントをリクエストする紙を出した。」
ソウマ「特別製のペンダントだよ。僕の誕生日は12月の18日だからさ。」
ソウマ達「はーい!」
ソウマ「そっか。」

634タロウ:2020/05/14(木) 23:33:30

キートン「一方・・・!ゴッドグラードシップが地球に到着した・・・!」
ゴッドゴーネ「ザイバー軍団!集合せよ!」
ザイバー×10「・・・・・!(ゴッドゴーネの前に現れて集合する)」
ゴッドゴーネ「地球ではソウマ達がクリスマスフェスティバルに向かう頃だ!その前にムサシを眠らせてコスモプラックを奪うのだ!」
クイーンガロガ「ゴッドゴーネ。ザイバー達の指揮は私にお任せ下さい。」
ゴッドゴーネ「頼んだぞ。」
キートン「そして外ではクリスマスフェスティバルが開催されていた・・・・!」
海人「ソウマ。クリスマスプレゼント。楽しみだね。」
ソウマ「ああ。そうだね。」
ゆうこお姉さん「皆。クリスマスフェスティバルの開催の為にサンタクロースが来てくれたわよ。」
サンタクロース「(ゴッドゴーネが変身した姿で現れる)ホッホッホッホッホ。皆。クリスマスフェスティバルによくぞ来てくれましたね。私もとても嬉しいです。」
ムサシ「サンタクロースさん。ここへ来てくれたソウマ君達にリクエストしたプレゼントを渡してあげて下さい。」
サンタクロース「そうじゃったの。それではまず粉雪をお見せしましょう。(右手の指を鳴らして空から催眠能力を持つ粉雪を降らせる)」
パラパラパラパラパラ。
ムサシ「粉雪だ・・・・。(催眠能力を持つ粉雪を浴びて倒れて眠る)」
ドサ・・・!
ゆうこお姉さん「眠くなって・・きた・・・・。(催眠能力を持つ粉雪を浴びて倒れて眠る)」
ソウマ・海人「・・・・!?」
トウマ「ムサシお兄さん!?ゆうこお姉さん!?」
タクミ「どうしたんだ!?」
ザイバー「・・・・。(スタッフの姿でムサシが持っているコスモプラックを奪う)」
ソウマ「アイツ・・・・!」
ザイバー「・・・・・。(その場から逃走を図る)」
ソウマ・海人「・・・・!(ザイバーの前に立ちはだかる)」
海人「お前・・・ゴッドゴーネの手先か・・・!」
ザイバー「フフフフ!見破られたからには仕方ない!(口笛で他のザイバーを呼び集める)」
ピュウウ!
ザイバー×9「・・・・!(ソウマと海人を包囲して集合する)」
クイーンガロガ「ゴッドゴーネの邪魔はさせないわ!お前達を八つ裂きにしてあげるわ!」
ゴーグルレッド「そうはいかん!」
クイーンガロガ「誰だ・・・!?」
ゴーグルレッド・ゴーグルブラック・ゴーグルブルー・ゴーグルイエロー・ゴーグルピンク「とおお!(木の上から飛び降りて地面に着地する)」
クイーンガロガ「お前達は・・・・!!」
ゴーグルレッド・ゴーグルブラック・ゴーグルブルー・ゴーグルイエロー・ゴーグルピンク「大戦隊!ゴーグルファイブ!!」
J「とおおおお!!(宙返りジャンプしながら地面に着地する)」
スタッ!
J「仮面ライダーJ!」
クイーンガロガ「行け!ザイバー!!」
ザイバー×10「うおおおお!!(突進してJ、ゴーグルファイブと交戦する)」
J・ゴーグルレッド・ゴーグルブラック・ゴーグルブルー・ゴーグルイエロー・ゴーグルピンク「とおおお!!てああああ!!(ザイバー軍団と交戦して格闘戦を繰り広げる)」
ドガ!!ギュン!!ドゴン!!×10
ゴーグルレッド・ゴーグルブラック・ゴーグルブルー・ゴーグルイエロー・ゴーグルピンク「ゴーグルレーザー!(ゴーグルガンを構えてゴーグルレーザーを一斉発射する)」
ザイバー×10「ギャアァァァ!!!(ゴーグルレーザーを浴びて大爆発を起こして消滅する)」
ドガァァァァァァァァン!!

635タロウ:2020/05/14(木) 23:34:44

ゴーグルレッド「クイーンガロガ!お前の負けだ!」
クイーンガロガ「バカめ!ゴッドゴーネがソウマ達を連れ去って大超獣ロボットに改造する作戦を遂行する時期だ!」
J「何だって!ソウマ君達が・・・!?」
ゴーグルレッド「・・・!(右手で落ちているコスモプラックを拾う)急ごう!ソウマ君達が危ない!」
J「ああ!」
そして・・・!
サンタクロース「フフフフフフフフ!(白い袋から眠っているゆうこお姉さんを吸い込んで入れる)」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!
トウマ「ゆうこお姉さん・・・・!」
パラパラパラパラ!
トウマ達「・・・・!(催眠能力を持つ粉雪を浴びて倒れて眠る)」
ドサ・・・!
サンタクロース「フハハハハハ!!(白い袋で眠っているトウマ達を吸い込もうとする)」
ソウマ「させない!(海人と共にトウマ達を庇いながら白い袋に吸い込まれる)うわああああああああ!!」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!
サンタクロース「やったぞ!ソウマと子供一人を吸い込めたぞ!」
ゴーグルレッド「待てグロース星人!」
サンタクロース「ゴーグルファイブと仮面ライダーJか!」
ゴーグルレッド「ソウマ君達を解放しろ!」
サンタクロース「そうはいかん!子供達を大超獣の人形に作り変えて!それを元にロボット大超獣を大量生産するのだ!」
ゴーグルレッド「子供達を騙すとは・・・許さん!!」
サンタクロース「邪魔はさせぬぞ!!(両手からフリーザースモークを噴射してゴッドゴーネの姿に戻って65メートルに巨大化する)」
ブシュウウゥゥゥゥゥゥゥゥ!!
ゴッドゴーネ「フフフフフフ!(ゆっくりと前進する)このゴッドゴーネ!貴様等如きに敗れはせんぞ!フフフフフフ!!」
ズシィン!×10
ゴーグルレッド「ムサシ君!しっかりするんだ!(ムサシを揺さぶって呼び起こす)」
ムサシ「うん・・・・、あれ・・・?貴方はゴーグルレッド・・・!」
ゴーグルレッド「ソウマ君と男の子がゴッドゴーネに捕まってるんだ!急いで助けるんだ!(コスモプラックをムサシに渡す)」
ムサシ「はい!(受け取ったコスモプラックを右手で構えてコスモスに変身する)コスモース!!」
ビカァァァァン!!
コスモス「(フューチャーモードの姿になって巨大化しながらゴッドゴーネの前に現れて構える)デェアア!!」
ゴッドゴーネ「現れおったな!ウルトラマンコスモス!」
ゴーグルレッド「ウルトラマンコスモス・・・!」

636タロウ:2020/05/17(日) 23:31:47

コスモス「・・・・!!(構えながらゴッドゴーネに接近する)」
ゴッドゴーネ「これが目に入らんのか!?(左手でソウマ達が入っている白い袋を持って見せる)」
コスモス「・・・・!?」
ゴッドゴーネ「この白い袋に入っているソウマ達の命はワシの力で抹殺する事が出来るんだぞ!」
コスモス「くっ・・・!」
ゴッドゴーネ「・・・・!!(ゴッドメガステッキを右手で構えながら先端からゴッドメガファイヤーを至近距離で放つ)」
ゴオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「・・・・!!(至近距離でゴッドメガファイヤーを浴びてダメージを受けながら転倒する)」
ズズン!
ゴッドゴーネ「・・・!!(右手でゴッドメガステッキを構えて先端の鋭い刃で何度も刺突しようとする)」
ギュン!!ドス!!×5
ゴッドゴーネ「動くとソウマ達の命は無いぞ!」
ゴーグルレッド「あのままではソウマ君達は助け出せない・・・!」
J「どうすれば・・・!」
コスモス「デェアア!!(両手でスワニーショットを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーー!!
ゴッドゴーネ「・・・・!!(スワニーショットを至近距離で痺れながら怯み出す)」
コスモス「ハアァァ!!(素早く右足からブレイズバックキックを繰り出す)」
ドガァァァァァァァァ!!
ゴッドゴーネ「しまった・・・!(左腕にブレイズバックキックを受けて、怯んで白い袋を落とす)」
ドスン!
コスモス「今だ!(素早く白い袋を拾おうとする)」
ゴッドゴーネ「そうはさせん!(ゴッドメガステッキの先端からゴッドインパルスチェーンを飛ばしてコスモスの右足に巻き付ける)」
ドシュウウウウウウゥゥゥゥゥゥン!!
ジャキィン!!
ゴッドゴーネ「・・・!!(ゴッドインパルスチェーンを引っ張ってコスモスを転倒させる)」
グイ!!
コスモス「うわあ!(右足に巻き付けられてるゴッドインパルスチェーンに引っ張られて転倒する)」
ズズン!
ソウマ「苦しい!」
海人「助けて・・・・!」
ゴッドゴーネ「ワシの作戦の邪魔はさせんぞ・・・!」
コスモス「このままでは・・・・!」
ギガバイタス「グオオォォォォォォォォォォ!!(スクランブルモードの状態で駆け付けながら砲口からバイタスキャノンを連続発射する)」
ドギュン!!×100
ゴッドゴーネ「グウゥゥゥゥ・・・・!(バイタスキャノンを連続で浴びながらダメージを受けて後退する)」
ガシャァァァァァァァァァァァァン!(バイタスキャノンがゴッドインパルスチェーンを破壊する)
コスモス「ありがとうギガバイタス。(右足に巻き付けられてるゴッドインパルスチェーンから解放される)」
ギガバイタス「・・・・・・!(上下から5つのギガホイールとギガウイングを出撃させる)」
ズザァァァァァァァァァァァァァァ!!
ギュイイイン!!
ドシュウウゥゥゥゥゥゥゥゥン!!×10
ギガホイール1・ギガホイール2・ギガホイール3・ギガホイール4・ギガホイール5(猛スピードで爆走しながら獣陸合体してギガライノスになる)
ゴォォォォオオオォォオオオーーーーーーーーー!!!
ジャキィン!!×6
ギガライノス「ガァァァァァァァァァァァ!!ガァァァァァァァァァァァ!!(猛スピードで爆走する)」
ギガウイング1・ギガウイング2・ギガウイング3・ギガウイング4・ギガウイング5(高速飛行で飛び続けながら獣空合体してギガフェニックスになる)
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーー!!
ジャキィン!!×6
ギガフェニックス「キャォォオオオン!!(上空を飛び続ける)」
ゴッドゴーネ「・・・!!」
ギガライノス「ガァァァァァァァ!!(爆走しながら突進してライノスタックルを繰り出す)」
ドガァァァァ!!
ゴッドゴーネ「ぐあ・・・・!(ライノスタックルを受けながら後退する)」
ギガフェニックス「キャオオオン!!(上空から飛来して右足からフェニックスキックを繰り出す)」
ドガ!!
ゴッドゴーネ「ぐああああ!(フェニックスキックを胸部に直撃しながらダメージを受けて転倒する)」
ギガライノス・ギガフェニックス「・・・・!(コスモスの元へ駆け付ける)」
コスモス「(立ち上がると同時に怒りに燃える)ゴッドゴーネ!サンタクロースに化けてソウマ君達を騙したお前を!絶対に許さない!!」
ゴッドゴーネ「ほざくな!!まとめて片付けてくれるわ!!(両手で大鎌に変形させたゴッドメガステッキを構えて突進する)」
コスモス「デェアア!!(ギガライノス、ギガフェニックスと共に構えながら突進して再びゴッドゴーネに立ち向かう)」
ギュン!!

637タロウ:2020/05/18(月) 21:36:30

コスモス「・・・・!!(構えながらゴッドゴーネに接近する)」
ゴッドゴーネ「これが目に入らんのか!?(左手でソウマ達が入っている白い袋を持って見せる)」
コスモス「・・・・!?」
ゴッドゴーネ「この白い袋に入っているソウマ達の命はワシの力で抹殺する事が出来るんだぞ!」
コスモス「くっ・・・!」
ゴッドゴーネ「・・・・!!(ゴッドメガステッキを右手で構えながら先端からゴッドメガファイヤーを至近距離で放つ)」
ゴオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「・・・・!!(至近距離でゴッドメガファイヤーを浴びてダメージを受けながら転倒する)」
ズズン!
ゴッドゴーネ「・・・!!(右手でゴッドメガステッキを構えて先端の鋭い刃で何度も刺突しようとする)」
ギュン!!ドス!!×5
ゴッドゴーネ「動くとソウマ達の命は無いぞ!」
ゴーグルレッド「あのままではソウマ君達は助け出せない・・・!」
J「どうすれば・・・!」
コスモス「デェアア!!(両手からスワニーショットを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーー!!
ゴッドゴーネ「・・・・!!(スワニーショットを至近距離で受けて、痺れながら怯み出す)」
コスモス「ハアァァ!!(素早く右足からブレイズバックキックを繰り出す)」
ドガァァァァァァァァ!!
ゴッドゴーネ「しまった・・・!(左腕にブレイズバックキックを受けて、怯んで白い袋を落とす)」
ドスン!
コスモス「今だ!(素早く白い袋を拾おうとする)」
ゴッドゴーネ「そうはさせん!(ゴッドメガステッキの先端からゴッドインパルスチェーンを飛ばしてコスモスの右足に巻き付ける)」
ジャキィン!!
ゴッドゴーネ「・・・!!(ゴッドインパルスチェーンを引っ張ってコスモスを転倒させる)」
グイ!!
コスモス「うわあ!(右足に巻き付けられてるゴッドインパルスチェーンに引っ張られて転倒する)」
ズズン!
ソウマ「苦しい!」
海人「助けて・・・・!」
ゴッドゴーネ「作戦の邪魔はさせんぞ・・・!」
コスモス「このままでは・・・・!」
ギガバイタス「グオオォォォォォォォォォォ!!(スクランブルモードの状態で駆け付けながら砲口からバイタスキャノンを連続発射する)」
ドギュン!!×100
ゴッドゴーネ「グウゥゥゥゥ・・・・!(バイタスキャノンを連続で浴びながらダメージを受けて後退する)」
ガシャァァァァァァァァァァァァン!(バイタスキャノンがゴッドインパルスチェーンを切断する)
コスモス「ありがとうギガバイタス。(切断されたゴッドインパルスチェーンから解放される)」
ギガバイタス「・・・・・・!(上下から5つのギガホイールとギガウイングを出撃させる)」
ズザァァァァァァァァァァァァァァ!!
ギュイイイン!!
ドシュウウゥゥゥゥゥゥゥゥン!!×10
ギガホイール1・ギガホイール2・ギガホイール3・ギガホイール4・ギガホイール5(猛スピードで爆走しながら獣陸合体してギガライノスになる)
ゴォォォォオオオォォオオオーーーーーーーーー!!!
ジャキィン!!×6
ギガライノス「ガァァァァァァァァァァァ!!ガァァァァァァァァァァァ!!(猛スピードで爆走する)」
ギガウイング1・ギガウイング2・ギガウイング3・ギガウイング4・ギガウイング5(高速飛行で飛び続けながら獣空合体してギガフェニックスになる)
ジャキィン!!×6
ギガフェニックス「キャォォオオオン!!(上空を飛び続ける)」
ゴッドゴーネ「・・・!!」
ギガライノス「ガァァァァァァァ!!(爆走しながら突進してライノスタックルを繰り出す)」
ドガァァァァ!!
ゴッドゴーネ「ぐあ・・・・!(ライノスタックルを受けながら後退する)」
ギガフェニックス「キャオオオン!!(上空から飛来して右足からフェニックスキックを繰り出す)」
ドガ!!
ゴッドゴーネ「ぐああああ!(フェニックスキックを胸部に直撃しながらダメージを受けて転倒する)」
ギガライノス・ギガフェニックス「・・・・!(コスモスの元へ駆け付ける)」
ゴッドゴーネ「おのれ鋼星獣!ワシの作戦の邪魔をするつもりか・・・!」
コスモス「(立ち上がると同時に怒りに燃える)ゴッドゴーネ!サンタクロースに化けてソウマ君達を騙したお前を!絶対に許さない!!」
ゴッドゴーネ「ほざくな!!まとめて片付けてくれるわ!!(両手で大鎌に変形させたゴッドメガステッキを構えて突進する)」
コスモス「デェアア!!(ギガライノス、ギガフェニックスと共に構えながら突進して再びゴッドゴーネに立ち向かう)」
ギュン!!

638タロウ:2020/05/20(水) 22:55:53

コスモス・ギガライノス・ギガフェニックス「・・・・!!(驚異的な連携攻撃を駆使してゴッドゴーネと互角以上の攻防を繰り広げる)」
ゴッドゴーネ「・・・・・!!(両手でゴッドメガステッキを軽々と振り回して応戦する)」
コスモス「てあああああ!!(ギガライノス、ギガフェニックスと共に右手からトリプルパンチを繰り出す)」
ゴッドゴーネ「ぬん!!(ゴッドメガステッキの長い柄でトリプルパンチを受け止める)」
カキン!!
コスモス・ギガライノス・ギガフェニックス「・・・!!(右足からトリプルキックを繰り出す)」
ドゴン!!
ゴッドゴーネ「ぐああ・・・・・!(トリプルキックを腹部に受けて転倒する)」
ギガライノス「ガァァァァァァァ!!(右手でギガンティスバスターを構えてプラズマ光弾を連射する)」
ドギュン!!×30
ズガァァァァァァァァァァァァン!!×30
ゴッドゴーネ「ぐあああ!!(プラズマ光弾を浴びて大ダメージを受ける)」
ギガフェニックス「キャオオオン!!(右手でギガニックブーメランを構えながら勢いよく投げる)」
ギュン!!×10000
ズバァァァァァァァァァァァァァァン!!
ゴッドゴーネ「ぐあああああ!!(ギガニックブーメランで胸部を切られてダメージを受ける)」
コスモス・ギガライノス・ギガフェニックス「・・・・!!(背中合わせになって高速回転しながら光の不死鳥になってアルティメットフェニックスバスターを繰り出す)」
ゴッドゴーネ「ぐああああああああ!!(アルティメットフェニックスバスターで胸部と背中を貫かれて大ダメージを受ける)」
コスモス「ゴッドゴーネ!トドメだ!(両腕をL字に組んで威力を強化したコスモサイトショットを放つ)コスモサイトショット!!」
ビィイイイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ゴッドゴーネ「たああああ!!(飛び上がると同時に威力を強化したコスモサイトショットを回避して宇宙空間に撤退して逃亡する)」
コスモス「逃げられたか・・・!」
タクミ「コスモス!ソウマ達を助けてくれ!」
ユノ「コスモス!お願い!」
コスモス「・・・・。(白い袋を両手で包み込んでソウマ達を開放する)」
ビカァァァァン!!
ソウマ・海人・ゆうこお姉さん「ありがとう。」
トウマ達「ありがとうコスモス!ギガライノス!ギガフェニックス!」
キートン「クリスマスフェスティバルは無事再開されて。記念撮影を撮る事になった。」
ラッキィ池田「皆!準備はいいかい?」
ソウマ達「はーい。(記念撮影の準備して整列する)」
ラッキィ池田「それじゃ三枚撮るよ。」
ソウマ・海人・ゆうこお姉さん「イエーイ!」
パシャ!×3
ソウマ「皆よく撮れてるよ。」
ガチャピン「ムサシお兄さんの笑顔がとても素敵だね。」
ムック「そうですね。」

639タロウ:2020/05/20(水) 23:01:45

キートン「そして。サンタクロースになった鳴滝がソウマ達にクリスマスプレゼントを渡した。」
鳴滝「君のプレゼントは特別製だよ。」
ソウマ「(プレゼントの箱を開けて特別製のペンダントを見て大喜びする)綺麗なペンダントだ。」
鳴滝「君のペンダントには写真が入っていて。ゆうこお姉さんの写真も入れておいたよ。」
ソウマ「ありがとう!サンタさん!」
海人「フフフフフフ。(プレゼントを貰って笑顔を見せる)」
キートン「その夜・・・。」
夏子「良かったわね。サンタさんにプレゼントを貰ってくれて。」
ソウマ「このペンダントは僕のとっておきのお守りなんだ。」
海人「そうなんだ。僕は新しいぬいぐるみを貰ったよ。」
ソウマ「可愛いもの好きなんだね。」
夏子「今日はクリスマスだからローストチキンとケーキを用意したから食べましょう。」
ソウマ・海人「やった!」
キートン「ムサシは新生GUTSの司令室に向かい、鳴滝と共に科学参謀長であるワクワクさんに呼ばれた、」
ワクワクさん「鳴滝君、ムサシ君、こんな夜中に君達を呼び出して申し訳ない、」
鳴滝「ゴッドゴーネの事で何か分かったのか?」
ムサシ「さっき戦ったゴッドゴーネは僕と鋼星獣でも退けるのがやっとだった相手でした、」
ワクワクさん「そのゴッドゴーネだが、かつてカオスゴーネとデビルゴーネが地球侵略作戦を開始している間に別行動をしていた、時空の穴を自由自在に呼び出せる実験を成功させる為に、」
鳴滝「まさか・・・ゴッドゴーネは・・・!?」
ワクワクさん「ゴッドゴーネは自らの戦力を増やす為にショッカー首領と共に時空の穴を使って別世界の地球を支配して自らの拠点にしたのだ、」
ムサシ「拠点にされた世界は確認されたのですか?」
ワクワクさん「我々の調べによると、在住刑事、科捜研の女、遺留捜査の世界がゴッドゴーネの侵略を受け、地球全体が奴の拠点に改造されてしまったらしい・・・、」
ムサシ「確かその三つの世界は殆ど刑事ドラマの番組ですよね?」
ワクワクさん「よく気づいたね。ゴッドゴーネとショッカー首領はゴッドショッカーを創設して自らの忠実な部下にする為に刑事や犯人や人々をゴッドショッカー怪人に改造したのだ、」
ムサシ「何て酷い事を・・・!」
鳴滝「ゴッドゴーネ、戦闘力だけでなく頭脳的な戦略や技術力にも優れてる軍師、油断は出来ん相手だな、」
ワクワクさん「今、少年Gメンとてれび戦士の皆がコスモスを援護する為にグレートセブンガーとブラックオーレンジャーロボを開発している、明日の朝までには完成する、」
鳴滝「ゴッドゴーネがいつ動き出すか分からない、こちらも出来る限りで警戒を強化する、」
ワクワクさん「ムサシ君、ゴッドゴーネの目的はこの地球を征服する事だ、どんな作戦を展開するか分からない、警戒を怠るなよ。」
ムサシ「分かりました、」

640タロウ:2020/05/21(木) 22:04:18

訂正します!

キートン「そして。サンタクロースに変装した鳴滝がソウマ達にクリスマスプレゼントを渡した。」
ソウマ「(プレゼントの箱を開けて特別製のペンダントを見て大喜びする)綺麗なペンダントだ。」
鳴滝「君のペンダントには写真が入っていて。ゆうこお姉さんの写真も入れておいたよ。」
夏子「良かったわね。サンタさんにプレゼントを貰ってくれて。」
夏子「今日はクリスマスだからローストチキンとクリスマスケーキを一緒に食べましょう。」
キートン「ムサシは新生GUTSの司令室に向かい、鳴滝と共に科学参謀長であるワクワクさんに呼ばれた、」
ワクワクさん「鳴滝君、ムサシ君、こんな夜中に君達を呼び出して申し訳ない、」
ムサシ「さっき戦ったゴッドゴーネは僕と鋼星獣でも退けるのがやっとだった相手でした、」
ワクワクさん「そのゴッドゴーネだが、かつてカオスゴーネとデビルゴーネが地球侵略作戦を開始している間に別行動をしていた、時空の穴を自由自在に呼び出せる実験を成功させる為に、」
ワクワクさん「ゴッドゴーネは自らの戦力を増やす為にショッカー首領と共に時空の穴を使って別世界の地球を侵略して自らの拠点に改造したのだ、」
ワクワクさん「我々の調べによると、在住刑事、科捜研の女、遺留捜査の世界がゴッドゴーネの侵略を受け、地球全体がゴッドゴーネの拠点に改造されてしまったらしい・・・、」
ムサシ「確かその三つの世界は色んな刑事達が犯人を逮捕する為に活躍する世界ですよね?」
ワクワクさん「よく気づいたね。ゴッドゴーネとショッカー首領はゴッドショッカーを創設して自らの忠実な部下にする為に刑事や犯人や人々をゴッドショッカー怪人に改造したのだ、」
鳴滝「ゴッドゴーネ、戦闘力だけでなく頭脳的な戦略や技術力にも優れてる軍師、油断は出来ん相手だな、」
ワクワクさん「今、少年Gメンとてれび戦士の皆がコスモスを援護する為にグレートセブンガーとブラックオーレンジャーロボを開発している、明日の朝までには完成する、」
鳴滝「ゴッドゴーネがいつまた動き出すか分からない、こちらも出来る限りで警戒を強化する、」
ワクワクさん「ムサシ君、鳴滝君、ゴッドゴーネは既に全てのスーパー戦隊と戦う全ての悪の軍団と同盟を結んでいる、油断するなよ。」
ムサシ「はい!」

641タロウ:2020/05/21(木) 22:40:54

もう一度訂正します!

キートン「そして。サンタクロースに変装した鳴滝がソウマ達にクリスマスプレゼントを渡した。」
夏子「今日の晩御飯はクリスマスだからローストチキンとクリスマスケーキよ。」
夏子・ソウマ・海人「・・・・。(ローストチキンとクリスマスケーキを食べながら賑やかに笑う)」
ワクワクさん「ゴッドゴーネは自らの戦力を増やす為にショッカー首領と共に時空の穴を使って別世界の地球を侵略して自らの拠点に改造したのだ、」
ワクワクさん「我々の調べによると、在住刑事、科捜研の女、遺留捜査の世界がゴッドゴーネの侵略を受け、地球全体がゴッドゴーネの拠点に改造されてしまったらしい・・・、」
ムサシ「確かその三つの世界は色んな刑事達が犯人を逮捕する為に活躍する世界ですよね?」
鳴滝「ゴッドゴーネがいつまた動き出すか分からない、こちらも出来る限りで警戒を強化する、」
ワクワクさん「ムサシ君、鳴滝君、ゴッドゴーネは既に全てのスーパー戦隊と戦う全ての悪の軍団と同盟を結んでいる、油断するなよ。」
ムサシ「はい!」

642スーパーファミコン:2020/05/22(金) 00:01:35

スーパーファミコン「刑事ドラマの世界観をグロース星人の支配下に置くなんて、タロウさん、どこまでも凄いですね、という事でリクエストシーンです、」

キートン「一方・・・!地球を監視する様に宇宙空間を飛び続けるゴッドグラードシップの司令本部では・・・!」
ゴッドゴーネ「・・・・・・、(司令本部に帰還する)慈愛の勇者コスモスと鋼星獣、骨の折れる奴等だったな。」
糸村聡「ゴッドゴーネ様、面白い情報が手に入りました、」
ゴッドゴーネ「ほう、面白い情報とは?」
糸村聡「ゴッドゴーネ様が拠点に改造しておいた在住刑事の世界で逃走を続けていた夏子と海人君がムサシ達がいる地球に飛ばされていた事が判明しました、」
織田みゆき「しかも二人はソウマに接触して潜伏しているとの情報が入っておりますが、いかがなさいますか?」
ゴッドゴーネ「放っておけ、ソウマは新生ベリアル軍の第一皇子だ、迂闊に手を出せば墓穴を掘る事になる、」
織田みゆき「それと、逃走中の榊マリコが二人の子供と共に時空の穴でムサシ達がいる地球にいるとの情報が入りました、」
ゴッドゴーネ「高橋尚也と姉の酒井裕子か・・・、奴らがムサシ達のいる地球に逃走しているというのか?」
織田みゆき「はい、奴等を野放しにするのは危ういと・・・・、」
ゴッドゴーネ「江波敦史!」
江波敦史「お呼びでございますか?」
ゴッドゴーネ「榊マリコと高橋尚也と姉がムサシ達と接触する前に抹殺するのだ!」
江波敦史「お任せ下さい!」
ゴッドゴーネ「お前に忠実な部下を与えてやる、存分に使ってやれ、」
江波敦史「分かりました!」
キートン「そして・・・・ムサシは鳴滝と共に帰り道を歩いていた、」
鳴滝「すまないな。夕食に付き合わせてしまって。」
ムサシ「僕は構いませんから。」
尚也「お兄ちゃん!(泣きながらムサシに抱き着く)」
ガシィ!
ムサシ「僕・・・?どうしたの?」
酒井裕子「お願いです!私達を助けて下さい!」
マリコ「私は科捜研の榊マリコです、どうか・・・私達を匿って下さい・・・!」
鳴滝「傷だらけじゃないか・・・、何があったのですか?」
マリコ「私達が暮らしている世界がグロース星人と名乗る宇宙人に侵略されて・・・!」
ムサシ「グロース星人・・・?まさか・・・ゴッドゴーネが・・・!?」

643スーパーファミコン:2020/05/22(金) 00:03:58

2個目のリクエストシーンです、
編集アレンジも大丈夫です、

江波敦史「オイ!いたか!?(30体のグロースソルジャーを引き連れて近くに現れる)」
鳴滝「隠れるんだ!」
ムサシ達「・・・・!(橋の下に隠れる)」
江波敦史「この世界にいるのは分かっている!徹底的に探し出せ!」
ムサシ「あの人は・・・?」
鳴滝「江波敦史、在住刑事の世界の人間だが、彼は既にゴッドゴーネの部下として改造されてしまったらしい、」
高橋「江波様!ここにいるのは間違いありませんぜ!近くに逃げたマリコと子供二人の気配がしますぜ!」
ムサシ「あの人は?」
酒井裕子「私と尚也の叔父よ、ゴッドショッカー怪人に改造されたのよ、」
鳴滝「それでアイツ等から逃げてきたんだね、」
高橋「そこにいるのか!?」
鳴滝「気づかれたか・・・!」
ムサシ「僕が囮になります!鳴滝さんはマリコさん達を連れて逃げて下さい!」
鳴滝「すまない!(マリコ達を連れてムサシが暮らしているアパートに向かう)」
高橋「尚也!裕子!科捜研のクソアマ!!いるんだろ!!出てきやがれ!!!」
ムサシ「待て!」
江波敦史「ほう、春野ムサシか?」
ムサシ「ここで何をしている!」
高橋「決まってんだろ?俺達の世界の生き残りがいるとの情報があってな!それが榊マリコと俺の兄貴のガキ共だった!」
江波敦史「俺達の邪魔をするなら!貴様から先に始末してくれる!ウガァァァァァァァァァァァ!!!(ゴッドショッカー怪人ジャスティスポリスに変身する)」
高橋「ウガァァァァァァァァァァァ!!(ゴッドショッカー怪人コーカサスライオンに変身する)」
ジャスティスポリス「俺達はゴッドショッカー!」
ムサシ「ゴッドショッカー・・・!?」
コーカサスライオン「俺達はゴッドゴーネ様とショッカー首領の改造で忠実なゴッドショッカー怪人として生まれ変わったのだ!!」
ジャスティスポリス「我々に抵抗する奴等は誰だろうと皆殺しにしてくれるわ!!」
ムサシ「そんな事は絶対させない!(右手でコスモプラックを構えてコスモスに変身する)コスモース!!」
ビカァァァァン!!
コスモス「デェアア!!(フューチャーモードの姿で、等身大の大きさで現れる)」
ジャスティスポリス「俺達が相手になってやる!行け!グロースソルジャー!!」
グロースソルジャー×30「・・・・!(グロースソードを両手で構えて突進する)」」
コスモス「正義を貫く聖剣!(右手でエターナルブレスレットからエターナルセイバーを引き抜く様に召喚しながら構えてダッシュする)エターナルセイバー!!」
ビカァァァァン!!
シャキィン!!
ギュン!!

644タロウ:2020/05/22(金) 22:58:41

キートン「一方・・・!地球を監視する様に宇宙空間を飛び続けるゴッドグラードシップの司令本部では・・・!」
ゴッドゴーネ「・・・・・・、(司令本部に帰還する)慈愛の勇者コスモスと鋼星獣、骨のある奴等だったな。」
糸村聡「ゴッドゴーネ様、面白い情報が手に入りました、」
ゴッドゴーネ「ほう、面白い情報とは?」
糸村聡「ゴッドゴーネ様が拠点に改造しておいた在住刑事の世界で逃走を続けていた夏子と海人君がムサシ達がいる地球に飛ばされていた事が判明しました、」
織田みゆき「しかも二人はソウマに接触して潜伏しているとの情報が入っておりますが、いかがなさいますか?」
ゴッドゴーネ「放っておけ、ソウマは新生ベリアル軍の第一皇子だ、迂闊に手を出せば墓穴を掘る事になる、」
織田みゆき「それと、逃走中の榊マリコが二人の子供と共に時空の穴でムサシ達がいる地球にいるとの情報が入りました、」
ゴッドゴーネ「弟の尚也と姉の裕子か・・・、奴等がムサシ達のいる地球に逃走しているというのか?」
織田みゆき「はい、奴等を野放しにするのは危ういと・・・・、」
ゴッドゴーネ「江波敦史!」
江波敦史「お呼びでございますか?」
ゴッドゴーネ「榊マリコと弟の尚也と姉がムサシ達と接触する前に抹殺するのだ!」
江波敦史「お任せ下さい!」
ゴッドゴーネ「お前に忠実な部下を与えてやる、存分に使ってやれ、」
江波敦史「分かりました!」
キートン「そして・・・・ムサシは鳴滝と共に帰り道を歩いていた、」
鳴滝「すまないな。夕食に付き合わせてしまって。」
ムサシ「僕は構いませんから。」
尚也「お兄ちゃん!(泣きながらムサシに抱き着く)」
ガシィ!
ムサシ「僕・・・?どうしたの?」
裕子「お願いです!私達を助けて下さい!」
マリコ「私は科捜研の榊マリコです、どうか・・・私達を匿って下さい・・・!」
鳴滝「傷だらけじゃないか・・・、何があった?」
マリコ「私達が暮らしている世界がグロース星人と名乗る宇宙人に侵略されて・・・!」
ムサシ「グロース星人・・・?まさか・・・ゴッドゴーネが・・・!?」

645タロウ:2020/05/22(金) 23:02:21

スーパーファミコンさん。
リクエストシーンありがとうございます(^◇^)

江波敦史「オイ!いたか!?(30体のグロースソルジャーを引き連れて近くに現れる)」
鳴滝「隠れるんだ!」
江波敦史「この世界にいるのは分かっている!徹底的に探し出せ!」
鳴滝「江波敦史、在住刑事の世界の人間だが、彼は既にゴッドゴーネの部下として改造されてしまったらしい、」
高橋「江波様!ここにいるのは間違いありません!近くに逃げたマリコと子供二人の気配がしますぜ!」
ムサシ「あの人は?」
裕子「私と尚也の叔父よ、ゴッドショッカー怪人に改造されたのよ、」
ムサシ「僕が囮になります!鳴滝さんはマリコさん達を連れて逃げて下さい!」
鳴滝「すまない!(マリコ達を連れてムサシが暮らしているアパートに向かう)」
高橋「尚也!裕子!科捜研のクソアマ!!いるんだろ!!出てきやがれ!!!」
ムサシ「待て!」
ムサシ「ここで何をしているんだ!」
高橋「決まってんだろ?俺達の世界の生き残りが時空の穴で偶然この世界に飛ばされたのだ!それが榊マリコと俺の兄貴のガキ共だった!だから俺達の手で始末してやるのだ!!」
江波敦史「俺達の邪魔をするなら!貴様から先に始末してくれる!ウガァァァァァァァァァァァ!!!(ゴッドショッカー怪人ジャスティスポリスに変身する)」
高橋「ウガァァァァァァァァァァァ!!(ゴッドショッカー怪人コーカサスライオンに変身する)」
ムサシ「ゴッドショッカー?」
コーカサスライオン「俺達はゴッドゴーネ様とショッカー首領の改造で忠実なゴッドショッカー怪人として生まれ変わったのだ!!」
ジャスティスポリス「我々に抵抗する奴等は誰だろうと皆殺しにしてくれるわ!!」
ムサシ「そんな事はさせない!(右手でコスモプラックを構えてコスモスに変身する)コスモース!!」
ビカァァァァン!!
コスモス「デェアア!!(フューチャーモードの姿で、等身大の大きさで現れる)」
ジャスティスポリス「行け!グロースソルジャー!!」
グロースソルジャー×30「・・・・!(グロースソードを両手で構えて突進する)」」
コスモス「正義を貫く聖剣!(右手でエターナルブレスレットからエターナルセイバーを引き抜く様に召喚しながら構えてダッシュする)エターナルセイバー!!」
ビカァァァァン!!
シャキィン!!
ギュン!!

646タロウ:2020/05/27(水) 21:37:55

訂正します!

鳴滝「隠れるんだ!」
高橋「江波様!ここにいるのは間違いありません!近くに逃げたマリコと子供二人の気配がしますぜ!」
ムサシ「あの人は?」
裕子「私と尚也の叔父よ、尚也を虐待してたんだけど、ゴッドゴーネの連中に捕まってゴッドショッカー怪人に改造されたのよ、」
ムサシ「待て!」
ムサシ「ここで何をしているんだ!」
高橋「決まってんだろ?俺達の世界の生き残りが時空の穴で偶然この世界に飛ばされたのだ!それが榊マリコと俺の兄貴のガキ共だった!だから俺達の手で始末してやるのだ!!」
高橋「ウガァァァァァァァァァァァ!!(ゴッドショッカー怪人アイアンライオンに変身する)」
ムサシ「ゴッドショッカー?」
アイアンライオン「俺達はゴッドゴーネ様とショッカー首領の改造で忠実なゴッドショッカー怪人として生まれ変わったのだ!!」
ムサシ「そんな事はさせない!(右手でコスモプラックを構えてコスモスに変身する)コスモース!!」
ビカァァァァン!!
ジャスティスポリス「行け!グロースソルジャー!!」
ビカァァァァン!!
シャキィン!!
ギュン!!

647タロウ:2020/05/27(水) 23:20:39

グロースソルジャー×30「・・・・・!!(両手でグロースソードを構えながらコスモスに襲い掛かる)」
コスモス「フェニックスドライブ!!(両手でエターナルセイバーを構えて秘奥義を繰り出す)」
ゴォォォォォォオオオーーーーー!!
ズバァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!
グロースソルジャー×30「ギャァァァァァァァァァァ!!!(フェニックスドライブを受けて、大爆発を起こして消滅する)」
ドガァァァァァァァァン!!
アイアンライオン「俺様の力を見せてやるぜ!!(頭部のアイアンドリルを高速回転させながら突進する)」
コスモス「・・・・!!(擦れ違う様にエターナルセイバーを右手で振ってアイアンライオンを切り裂く)」
ズバァァァァァァァァァァン!!
アイアンライオン「火炎攻撃を受けてみろ!!(口からアイアンヒートファイヤーを放つ)」
ゴオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「・・・・・!!(エターナルセイバーを両手で構えながら盾にしてアイアンヒートファイヤーを受け止めながら吸収させる)」
アイアンライオン「何だと・・・!!?」
コスモス「バーニングフェニックスドライブ!!(アイアンヒートファイヤーを吸収して強化したエターナルセイバーを構えて秘奥義を繰り出す)」
ゴオオオォォォォォォォォーーーーー!!!
アイアンライオン「許してくれ・・・ジャスティスポリス様ぁぁぁぁぁぁ!!!(アイアンヒートファイヤーを吸収して威力を強化したバーニングフェニックスドライブを受けて、真っ二つに斬られて爆死する)」 
ドガァァァァァァァァァァァァァァン!!!
ジャスティスポリス「使えねえ野郎だ、次は俺様が相手になってやる!死ねぇぇぇ!!!(両手をスピードリボルバーに変形させて乱射する)」
ジャキィン!!×2
ズドドドドドドォォォォオオオォォオオオオオオオオ!!!×2000000
コスモス「デェアア!!(右手でエターナルセイバーを華麗に振り回してジャスティスポリスの銃撃を弾き飛ばす)」
カキィン!!×1000000
ジャスティスポリス「やるじゃねえか・・・!なら・・・これはどうだ!!(両肩からリボルバーミサイルを乱射する)」
コスモス「ヒュアアァ!!(右手でエターナルセイバーを構えて華麗な斬撃でリボルバーミサイルを全て切断して高くジャンプする)」
ズバァァァァァァァァン!!×10
ドガァァァァァァァァァァン!!!
ジャスティスポリス「・・・・!!?」
コスモス「てああああ!!(両手でエターナルセイバーを構えてエターナルストライクを繰り出してジャスティスポリスを刺突する)」
ドスゥゥゥゥ!!
ジャスティスポリス「ぐあああ・・・・・・・・・!!!(エターナルストライクを受けて、致命傷を負いながら時空の穴を出現させてモグラモズーとネズミモズーを呼び出す)出でよ・・・デスダークの合成怪獣よ!!」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(時空の穴が夜空に出現する)
モグラモズー(CV村上裕哉)「うおおおお!!(ネズミモズーと共に時空の穴から飛び出してコスモスの前に現れる)」
ネズミモズー(CV濱健人)「ヒヒヒヒ!」
ジャスティスポリス「コスモスを・・・・倒すのだ・・・!!(倒れると同時に爆死する)」
ドガァァァァン!!
コスモス「(振り返ると同時にモグラモズーとネズミモズーの出現に困惑する)また新たな敵か?」
モグラモズー「俺達が相手になってやるぜ!」
ネズミモズー「お前の息の根を止めてくれる!」

648タロウ:2020/05/27(水) 23:45:45

キートン「鳴滝達は必死に逃げ続けていた・・・・!」
鳴滝「もうすぐでムサシ君が住んでいるアパートだ!」
凱斗・愛羅「・・・・・!!(ゴッドゴーネの部下である落合佐妃子達から必死に逃げ続ける)」
愛羅「お願い!私達を助けて!」
鳴滝「君達も違う世界から逃げてきたのか?」
愛羅「私は姉の愛羅です。この子が弟の凱斗です。」
落合佐妃子「フフフフフフ。(鳴滝達の前に現れる)やっと見つけたわよ。」
品川結花「今度こそ逃がさないわよ。愛羅!凱斗!」
植木洋「俺達の世界に戻ったらたっぷり可愛がってやるぜ!ウガァァァァァァァァァァァ!!!(ゴッドショッカー怪人メタルアライグマに変身する)」
品川結花「・・・・・!!(不気味な笑みを浮かべてゴッドショッカー怪人ステルスローズに変身する)」
愛羅「嫌ぁぁぁぁぁぁ!!」
鳴滝「子供達に指一本触れさせないぞ!」
ゴーグルレッド・ゴーグルブラック・ゴーグルブルー・ゴーグルイエロー・ゴーグルピンク「とおおお!!(高くジャンプしながら駆け付ける)」
ギュオン!!
スタッ!!
ゴーグルレッド・ゴーグルブラック・ゴーグルブルー・ゴーグルイエロー・ゴーグルピンク「大戦隊!ゴーグルファイブ!!」
ゴーグルブラック「鳴滝さん!ここは俺達に任せて下さい!」
鳴滝「すまない!」
ゴーグルレッド「ゴッドショッカー!子供達に手出しする事は!俺達が許さん!!」
落合佐妃子「アハハハ!バカね。やっちゃいなさい!」
ステルスローズ・メタルアライグマ「ウガァァァァァァァァァァァ!!(ゴーグルファイブと交戦する)」
ゴーグルレッド・ゴーグルブラック・ゴーグルブルー・ゴーグルイエロー・ゴーグルピンク「てあああ!!たああ!!(メタルアライグマ、ステルスローズと交戦して攻防を繰り広げる)」
ギュン!!ドガ!!ズバァァァン!!×30
一方・・・!
モグラモズー「ハアァァァァァァァァ!!(口からサンドタイフーンを放つ)」
コスモス「くっ・・・・!(サンドタイフーンを受けて、後退しながら怯み出す)」
ネズミモズー「死ねぇぇぇぇぇぇ!!!(両手からネズミバルカンを連射する)」
ズドドドドドドォォォォオオオォォオオオオオオオオ!!×100
コスモス「たあああああ!!(高くジャンプしながらネズミバルカンを回避して両手でエターナルセイバーを振り下ろして斬撃を繰り出す)」
ズバァァァン!!
ネズミモズー「ぐあああ・・・・!!(コスモスの斬撃でダメージを受ける)」
コスモス「フェニックスオーバースラッシュ!!(両手でエターナルセイバーを構えて秘奥義を繰り出す)」
ズバァァァン!!×100
ネズミモズー「ぐああああ・・・!!!(フェニックスオーバースラッシュを受けて爆死する)」
ドガァァァァン!!!
モグラモズー「ネズミモズー!!貴様!!よくも仲間を・・・!!」
コスモス「てああああ!!(右手でエターナルセイバーを構えて怒りに燃えるモグラモズーと激しい攻防を繰り広げる)」
そして・・・!
メタルアライグマ「メタルライジングサンダー!!(両手のメタルランドクロ―からメタルライジングサンダーを放つ)」
バビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ステルスローズ「ステルスローズニードル!!(全身からステルスローズニードルを連射する)」
ドシュウウン!!×500
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!
ゴーグルレッド・ゴーグルブラック・ゴーグルブルー・ゴーグルイエロー・ゴーグルピンク「ぐああああ・・・・!!(メタルアライグマとステルスローズの猛攻を受けて苦戦を強いられる)」
メタルアライグマ「フハハハハハ!!呆気ないな!ゴーグルファイブ!!」
ステルスローズ「アンタ達を倒した後で二人のガキを目の前で殺してあげるわ。」

649タロウ:2020/05/28(木) 00:06:08

裕子「尚也!行くわよ!」
尚也「うん!」
裕子・尚也「ハアァァァァァァァァァァァァァ!(光を発すると同時に合体怪鳥メガロカナリアに合体変身して50メートルに巨大化する)」
ビカァァァァン!!
ゴーグルレッド・ゴーグルブラック・ゴーグルブルー・ゴーグルイエロー・ゴーグルピンク「・・・・・!!?」
マリコ「裕子ちゃん!尚也君!?」
鳴滝「どういう事だ・・・!?」
ステルスローズ「合体して怪獣になっただと・・・!?」
メガロカナリア「キャオオオン!!(口からメガロビームを放つ)」
バビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
メタルアライグマ・ステルスローズ「ギャアァァァァァァァァァァァァ!!!(メガロビームを浴びて、後退しながら致命傷を負って後退する)」
落合佐妃子「私が元気にしてあげるわね。(両目から巨大化光線を放つ)」
メタルアライグマ・ステルスローズ「ウガァァァァァァァァァァァ!!!(巨大化光線を浴びて、50メートルに巨大化して凶暴化する)」
メガロカナリア「キャオオオン!!(巨大化したメタルアライグマ、ステルスローズと交戦する)」
ドゴン!!ズバァァァン!!
そして・・・!!
コスモス「フェニックスオーバーロード!!(両手でエターナルセイバーを構えて秘奥義を繰り出す)」
ゴオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーー!!
ズバァァァァァァァァァン!!!
モグラモズー「ギャアァァ!!!(フェニックスオーバーロードを受けて、真っ二つに斬られて爆死する)」
ドガァァァァァァァァァァン!!
コスモス「・・・・・!(ダッシュしながら鳴滝達の元へ急行する)」
ギュン!!

650タロウ:2020/05/28(木) 00:10:14

そして・・・!
メタルアライグマ「ギャオォォォォォォォォン!!(口からアライグマファイヤーを放つ)」
ゴオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーー!!
メガロカナリア「キャオオオン!!!(アライグマファイヤーを浴びて大ダメージを受ける)」
ステルスローズ「死ねぇぇぇぇぇ!!!(両手から伸縮自在のステルスローズウィップを伸ばしてメガロカナリアを何度も滅多切りにする)」
ズバァァァァァァン!!!×20000
メガロカナリア「キャオオオン・・・・・・・!!!(ステルスローズウィップを受けて、滅多切りにされて致命傷を負って倒れ込む)」
愛羅「このままじゃやられちゃうわ・・・!」
落合佐妃子「メタルアライグマ!ステルスローズ!愛羅と凱斗を殺すのだ!!」
コスモス「(素早く駆けつけて、光に包まれて巨大化する)ヒュアアァ!!」
コスモス「(構えながらメタルアライグマとステルスローズの前に現れる)デェアア!!」
メガロカナリア「キャオオオン・・・!(必死に立ち上がろうとする)」
コスモス「・・・・!?(瀕死のメガロカナリアを抱きかかえる)」
メガロカナリア「・・・・・・・。(合体変身を解いて裕子と尚也の姿に戻る)」
愛羅「裕子ちゃん!尚也君!」
凱斗「しっかりして!」
尚也「マリコさん・・・・。」
裕子「僕達を家族として慕ってくれてありがとうございます。」
尚也「愛羅ちゃんと凱斗君をよろしくお願いします・・・・・。(尚也と共に力尽きて絶命しながら消滅する)」
ビカァァァァァァァァァァン!
マリコ「尚也君!!裕子ちゃん!!(涙を流す)」
コスモス「(裕子と尚也の死に悲しみながら立ち上がると同時に怒りに燃えて構える)デェアア!!」
メタルアライグマ・ステルスローズ「ギャオォォォォォォォォン!!(タッグを組んでコスモスに襲い掛かる)」
コスモス「ヒュアアァ!!(メタルアライグマ、ステルスローズと交戦して怒りの肉弾攻撃を繰り出す)」
ドガ!!ドゴン!!ギュン!!×1000
ゴーグルレッド「俺達もコスモスを援護するぞ!」
ゴーグルブラック・ゴーグルブルー・ゴーグルイエロー・ゴーグルピンク「オッケー!(ゴーグルレッドと共に待機しているゴーグルシーザーに乗り込む)」
松本照円「コスモス・・・グロース星人から凱斗君と愛羅ちゃんを守り抜いてくれ・・・・、(コスモスを建物の上から見守り続ける)」

651タロウ:2020/05/28(木) 22:42:41

訂正します!

そして・・・!
メタルアライグマ「ギャオォォォォォォォォン!!(口からアライグマファイヤーを放つ)」
メガロカナリア「キャオオオン!!!(アライグマファイヤーを浴びて大ダメージを受ける)」
ステルスローズ「死ねぇぇぇぇぇ!!!(両手から伸縮自在のステルスローズウィップを伸ばしてメガロカナリアを何度も滅多切りにする)」
メガロカナリア「キャオオオン・・・・・・・!!!(ステルスローズウィップを受けて、滅多切りにされて致命傷を負って倒れ込む)」
落合佐妃子「メタルアライグマ!ステルスローズ!愛羅と凱斗を殺すのだ!!」
コスモス「(素早く駆けつけて、光に包まれて巨大化する)ヒュアアァ!!」
コスモス「(構えながらメタルアライグマとステルスローズの前に現れる)デェアア!!」
メガロカナリア「キャオオオン・・・!(必死に立ち上がろうとする)」
コスモス「・・・・!?(瀕死のメガロカナリアを抱きかかえる)」
メガロカナリア「・・・・・・・。(合体変身を解いて裕子と尚也の姿に戻る)」
凱斗「しっかりして!」
裕子「僕達を本当のお母さんの様に慕ってくれてありがとうございます。」
マリコ「私達を守る為に・・・・・!(涙目になる)」
愛羅「裕子ちゃんと尚也君はゴッドゴーネとショッカー首領の実験で合体怪獣に改造されたんだけど、私と凱斗をこの世界に逃がす為に正義の怪獣として戦ってくれたの。」   
凱斗「時空の穴で偶然この世界に飛ばされながら逃げ続けていたんだけどね。」
裕子「愛羅ちゃん。凱斗君。貴方達が無事で本当に良かったわ・・・。」
尚也「マリコさん。愛羅お姉ちゃんと凱斗君をよろしくお願いします・・・・・。(裕子と共に力尽きて絶命しながら消滅する)」
マリコ「尚也君!!裕子ちゃん!!」
愛羅「裕子ちゃん・・・!尚也君・・・!(凱斗と共に涙を流して悲しむ)」
凱斗「うう・・・!裕子お姉ちゃんと尚也君が死んじゃったよ・・・!」
コスモス「(裕子と尚也の死に悲しみながら立ち上がると同時に怒りに燃えて構える)デェアア!!」
メタルアライグマ・ステルスローズ「ギャオォォォォォォォォン!!(タッグを組んでコスモスに襲い掛かる)」
コスモス「ヒュアアァ!!(メタルアライグマ、ステルスローズと交戦して怒りの肉弾攻撃を繰り出す)」
ゴーグルブラック・ゴーグルブルー・ゴーグルイエロー・ゴーグルピンク「オッケー!(ゴーグルレッドと共に待機しているゴーグルシーザーに乗り込む)」
松本照円「コスモス・・・グロース星人から凱斗君と愛羅ちゃんを守り抜いてくれ・・・・、(建物の上からコスモスを見守り続ける)」

652タロウ:2020/05/28(木) 23:49:05

もう一度訂正します!

そして・・・!
凱斗「しっかりして!」
裕子「本当のお母さんの様に慕ってくれてありがとうございます。」
マリコ「私達を守る為に・・・・・!(涙目になる)」
愛羅「裕子ちゃんと尚也君はゴッドゴーネとショッカー首領の実験で合体怪獣に改造されたんだけど、私と凱斗をこの世界に逃がす為に正義の怪獣として戦ってくれたの。」   
凱斗「時空の穴で偶然この世界に飛ばされながら逃げ続けていたんだけどね。」
裕子「愛羅ちゃん。凱斗君。貴方達が無事で本当に良かったわ・・・。」
尚也「マリコさん。愛羅お姉ちゃんと凱斗君をよろしくお願いします・・・・・。(裕子と共に力尽きて絶命しながら消滅する)」
マリコ「尚也君!!裕子ちゃん!!」
愛羅「裕子ちゃん・・・!尚也君・・・!(凱斗と共に涙を流して悲しむ)」
凱斗「うう・・・!裕子お姉ちゃんと尚也君が死んじゃったよ・・・!」
松本照円「コスモス・・・グロース星人から凱斗君と愛羅ちゃんを守り抜いてくれ・・・・、(建物の上からコスモスを見守り続ける)」

653タロウ:2020/06/01(月) 22:56:51

コスモス「ヒュアアァ(右手からマッハナックルを繰り出す)」
ドゴオオオン!!
ステルスローズ「グギャアォォォォォォン!!(マッハナックルを顔に受けて、吹き飛んで建物に倒れ込む)」
メタルアライグマ「ギャオォォォォォォォォン!!(両手のメタルクラッシュクローを構えてコスモスを切り裂こうと突進する)」
コスモス「・・・・・!!(メタルアライグマの攻撃を受け流しながら素早く掴んで巴投げを繰り出す)」
ガシィ!!ギュオン!!
ステルスローズ「・・・・・!!(両腕のステルスローズウィップを伸ばしてコスモスの首を絞め付ける)」
ガシィ!!!
コスモス「ぐあああ・・・・・!!(背後からステルスローズウィップで首を絞め付けられて必死に抵抗する)」
ステルスローズ「ギャオォォォォォォォォン!!(ステルスローズウィップからステルスショッキングボルトを放つ)」
バビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
コスモス「ぐああああああああ!!!(ステルスショッキングボルトを浴びて大ダメージを受ける)」
メタルアライグマ「ギャオォォォォォォォォン!!(起き上がると同時に口からアライグマファイヤーを放つ)」
ゴオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「・・・・・・!!(アライグマファイヤーを浴びてダメージを受ける)」
メタルアライグマ「ギャオォォォォォォォォン!!(両手のメタルクラッシュクローからメタルクラッシュビームを放つ)」
コスモス「ぐああああ・・・・・!!(メタルクラッシュクローを浴びて大ダメージを受けて倒れ込むと同時に胸のカラータイマーが赤く点滅する)」
ズズン!
ピコン!!×∞
ゴッドグラードシップ(夜空からコスモス達の戦いを監視する)
糸村聡「ご覧下さい。慈愛の勇者コスモスが巨大化したゴッドショッカー怪人に苦戦を強いられております。」
ゴッドゴーネ「時空の穴を使って呼び出したデスダークの合成怪獣との戦いで体力を消耗していたからな。お前の作戦が役だったな。落合佐妃子よ。」
落合佐妃子「はいゴッドゴーネ様。メタルアライグマとステルスローズは私が選んだ強者であり、私が放つ巨大化光線でより強大なゴッドショッカー怪人になったのです。」
糸村聡「奴が倒れるのも時間の問題ですね。ゴッドゴーネ様。」
久井絵里「ゴッドゴーネ様!報告します!処刑された土居垣光成の娘がコスモス達がいる世界に逃げ込んだ事が判明しました!」
ゴッドゴーネ「ほう・・・。土居垣雪菜か・・・。」
落合佐妃子「愚か者が!何故それをすぐ報告しなかったのだ!」
久井絵里「申し訳ありません!すぐ部下を使って始末致しますので!」
ゴッドゴーネ「構わん!放っておけ!」
落合佐妃子「しかし・・・ゴッドゴーネ様・・・!」
ゴッドゴーネ「我々の目的はコスモス達がいる世界の地球を侵略する事だ、子供が一人逃げようが・・・ワシの知った事では無いわ!」
久井絵里「念の為、生き残りがいないか調査に向かいます、」
ゴッドゴーネ「良いだろう。好きにしろ。」

654タロウ:2020/06/01(月) 22:58:25

そして・・・!
メタルアライグマ・ステルスローズ「ギャオォォォォォォォォン!!(コスモスを滅多打ちにして痛め付ける)」
コスモス「・・・・・・!!(倒れながら痛め付けられる)」
雪菜「・・・!(コスモスの前に現れて必死に応援する)ウルトラマンコスモス・・・負けちゃダメ!」
コスモス「・・・・・・・・。(目の前で自分を応援する雪菜に気づく)」
ゴーグルシーザー(夜空から飛来してコスモスの救援に現れる)
コスモス「ゴーグルシーザー!」
ゴーグルレッド「コスモスを援護するんだ!」
ゴーグルブラック「了解!」
ゴーグルピンク「ミサイル!発射!!」
ゴーグルシーザー(ミサイルを発射する)
ドシュウウウウウウゥゥゥゥゥゥン!!×10
ドガァァァァン!!×10
メタルアライグマ・ステルスローズ「ギャオォォォォォォォォン!!(ミサイルを被弾して大ダメージを受ける)」
ゴーグルピンク「レッド!ブルー!イエロー!後は任せたわ!」
ゴーグルレッド「ゴーグルジェット!(ゴーグルジェットを操縦する)発進!!」
ゴーグルジェット(ゴーグルシーザーから高速飛行で飛び上がる)
ゴーグルシーザー(ゆっくりと着地しながら走行する)
ズザァァァァァァァァァァァァァァ!
ゴーグルブルー「ゴーグルタンク!発進!!」
ゴーグルイエロー「ゴーグルダンプ!発進!!」
ゴーグルタンク・ゴーグルダンプ(ゴーグルシーザーから同時に発進して爆走する)
ゴーグルレッド「ジェットミサイル!発射!!」
ゴーグルジェット(急旋回しながらジェットミサイルを発射する)
ゴーグルブルー「ミサイルランチャー!発射!!」
ゴーグルイエロー「ダンプパワーバルカン!発射!!
ゴーグルタンク(ミサイルランチャーを展開して連射する)
ゴーグルダンプ(ダンプパワーバルカンを連射する)
ズドドドドドドォォォォオオオォォオオオオオオオオ!!×10
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!×10
メタルアライグマ・ステルスローズ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!(ゴーグルジェット、ゴーグルタンク、ゴーグルダンプの一斉攻撃を浴びて大ダメージを受ける)」
ゴーグルレッド・ゴーグルブルー・ゴーグルイエロー「ゴーゴーチェンジ!!」
ゴーグルジェット・ゴーグルタンク・ゴーグルダンプ(変形しながら合体すると同時にゴーグルロボになって着地する)
ゴーグルロボ「・・・・・!!(コスモスの前に現れて着地する)」
ズズン!
メタルアライグマ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(両手のメタルクラッシュクローを構えてメタルクラッシュビームを放つ)」
ゴーグルレッド「ゴーグルシールド!」
ゴーグルロボ「・・・・!(右手でゴーグルシールドを構えてメタルクラッシュビームを防ぐ)」
ステルスローズ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!(両腕のステルスローズウィップを伸ばしてゴーグルロボを攻撃する)」
ゴーグルロボ「・・・・・!!(ステルスローズの攻撃でダメージを受ける)」

655タロウ:2020/06/01(月) 23:01:00

雪菜「コスモス!立ち上がって!」
マリコ「私達は信じてるわ!貴方が・・・この世界を守り抜いてくれる事を・・・お願い立って!!」
コスモス「(立ち上がると同時に最後の力を振り絞る)デェアア!!(宙返りジャンプしながら右足からコスモブレイズキックを繰り出す)」
ドガァァァァン!!!
メタルアライグマ「ギャアォォォォォォォォン!!!(頭部にコスモブレイズキックを直撃して大ダメージを受ける)」
コスモス「デェアア!!(ゴーグルロボを警護する)」
ステルスローズ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(両目からステルスローズビームを放つ)」
バビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
メタルアライグマ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(口からアライグマファイヤーを放つ)」
ゴオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「デェアア!!(両手からゴールデンエクストラバリアを張り巡らしてステルスローズビームとアライグマファイヤーを防ぎ切る)」
メタルアライグマ・ステルスローズ「・・・!?」
コスモス「正義を貫く聖剣!(右手でエターナルブレスレットからエターナルセイバーを引き抜く様に召喚しながら構える)エターナルセイバー!!」
シャキィン!!
ゴーグルレッド「あれが・・・コスモスだけが使える聖剣・・・!」
コスモス「これが・・・!尚也君の分!(右手でエターナルセイバーを振り回しながらエターナルバーンスラッシュを繰り出す)」
ステルスローズ「ギャオァァァオオオン!!!(エターナルバーンスラッシュを受けて、両腕を切断されて致命傷を負う)」
コスモス「これが・・・姉の裕子ちゃんの分!(両手でエターナルセイバーを構えてフェニックスバーンストライクを繰り出す)」
ゴオオオォォォォォォォォ!!
ドスゥゥゥゥ!!!
メタルアライグマ「グギャアォォォォォォン!!!(フェニックスバーンストライクを胸部に受けて、刺し貫かれながら致命傷を負う)」
コスモス「バーニングフェニックスドライブ!!(両手でエターナルセイバーを構えながら強大な炎を込めて秘奥義を繰り出す)」
ゴオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
メタルアライグマ・ステルスローズ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!!!!!(バーニングフェニックスドライブを受けて、大爆発を起こして致命傷を負う)」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!×6
コスモス・ゴーグルロボ「・・・・。(固い握手をしながら勝利を収める)」

656タロウ:2020/06/01(月) 23:06:47

コスモス「ヒュアアァ(右手からマッハナックルを繰り出す)」
ドゴオオオン!!
ステルスローズ「グギャアォォォォォォン!!(マッハナックルを顔に受けて、吹き飛んで建物に倒れ込む)」
メタルアライグマ「ギャオォォォォォォォォン!!(両手のメタルランドクローを構えてコスモスを切り裂こうと突進する)」
コスモス「・・・・・!!(メタルアライグマの攻撃を受け流しながら素早く掴んで巴投げを繰り出す)」
ガシィ!!ギュオン!!
ステルスローズ「・・・・・!!(両腕のステルスローズウィップを伸ばしてコスモスの首を絞め付ける)」
ガシィ!!!
コスモス「ぐあああ・・・・・!!(背後からステルスローズウィップで首を絞め付けられて必死に抵抗する)」
ステルスローズ「ギャオォォォォォォォォン!!(ステルスローズウィップからステルスショッキングボルトを放つ)」
バビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
コスモス「ぐああああああああ!!!(ステルスショッキングボルトを浴びて大ダメージを受ける)」
メタルアライグマ「ギャオォォォォォォォォン!!(起き上がると同時に口からアライグマファイヤーを放つ)」
ゴオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「・・・・・・!!(アライグマファイヤーを浴びてダメージを受ける)」
メタルアライグマ「ギャオォォォォォォォォン!!(両手のメタルランドクローからメタルライジングサンダーを放つ)」
コスモス「ぐああああ・・・・・!!(メタルライジングサンダーを浴びて大ダメージを受けて倒れ込むと同時に胸のカラータイマーが赤く点滅する)」
ズズン!
ピコン!!×∞
ゴッドグラードシップ(夜空からコスモス達の戦いを監視する)
糸村聡「ご覧下さい。慈愛の勇者コスモスが巨大化したゴッドショッカー怪人に苦戦を強いられております。」
ゴッドゴーネ「時空の穴を使って呼び出したデスダークの合成怪獣との戦いで体力を消耗していたからな。お前の作戦が役だったな。落合佐妃子よ。」
落合佐妃子「はいゴッドゴーネ様。メタルアライグマとステルスローズは私が選んだ強者であり、私が放つ巨大化光線でより強大なゴッドショッカー怪人になったのです。」
糸村聡「奴が倒れるのも時間の問題ですね。ゴッドゴーネ様。」
久井絵里「ゴッドゴーネ様!報告します!処刑された土居垣光成の娘がコスモス達がいる世界に逃げ込んだ事が判明しました!」
ゴッドゴーネ「ほう・・・。土居垣雪菜か・・・。」
落合佐妃子「愚か者が!何故それをすぐ報告しなかったのだ!」
久井絵里「申し訳ありません!すぐ部下を使って始末致しますので!」
ゴッドゴーネ「構わん!放っておけ!」
落合佐妃子「しかし・・・ゴッドゴーネ様・・・!」
ゴッドゴーネ「我々の目的はコスモス達がいる世界の地球を征服する事だ、子供が一人逃げようが・・・ワシの知った事では無いわ!」
久井絵里「念の為、生き残りがいないか調査に向かいます、」
ゴッドゴーネ「好きにしろ。」

657タロウ:2020/06/01(月) 23:09:16

そして・・・!
メタルアライグマ・ステルスローズ「ギャオォォォォォォォォン!!(コスモスを滅多打ちにして痛め付ける)」
コスモス「・・・・・・!!(倒れ続けた状態で痛め付けられる)」
雪菜「・・・!(コスモスの前に現れて必死に応援する)ウルトラマンコスモス・・・負けちゃダメ!」
コスモス「・・・・・・・・。(目の前で自分を応援する雪菜に気づく)」
ゴーグルシーザー(夜空から飛来してコスモスの救援に現れる)
コスモス「ゴーグルシーザー!」
ゴーグルレッド「コスモスを援護するんだ!」
ゴーグルブラック「了解!」
ゴーグルピンク「ミサイル!発射!!」
ゴーグルシーザー(ミサイルを発射する)
ドガァァァァン!!×10
メタルアライグマ・ステルスローズ「ギャオォォォォォォォォン!!(ミサイルを被弾して大ダメージを受ける)」
ゴーグルピンク「レッド!ブルー!イエロー!後は任せたわ!」
ゴーグルレッド「ゴーグルジェット!(ゴーグルジェットを操縦する)発進!!」
ゴーグルジェット(ゴーグルシーザーから高速飛行で飛び上がる)
ゴーグルシーザー(ゆっくりと着地しながら走行する)
ズザァァァァァァァァァァァァァァ!
ゴーグルブルー「ゴーグルタンク!発進!!」
ゴーグルイエロー「ゴーグルダンプ!発進!!」
ゴーグルタンク・ゴーグルダンプ(ゴーグルシーザーから同時に発進して爆走する)
ゴーグルレッド「ジェットミサイル!発射!!」
ゴーグルジェット(急旋回しながらジェットミサイルを発射する)
ゴーグルブルー「ミサイルランチャー!発射!!」
ゴーグルイエロー「ダンプパワーバルカン!発射!!
ゴーグルタンク(ミサイルランチャーを展開して連射する)
ゴーグルダンプ(ダンプパワーバルカンを連射する)
ズドドドドドドォォォォオオオォォオオオオオオオオ!!×10
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!×10
メタルアライグマ・ステルスローズ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!(ゴーグルジェット、ゴーグルタンク、ゴーグルダンプの一斉攻撃を浴びて大ダメージを受ける)」
ゴーグルレッド・ゴーグルブルー・ゴーグルイエロー「ゴーゴーチェンジ!!」
ゴーグルジェット・ゴーグルタンク・ゴーグルダンプ(変形しながら合体すると同時にゴーグルロボになって着地する)
ゴーグルロボ「・・・・・!!(コスモスの前に現れて着地する)」
ズズン!
メタルアライグマ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(両手のメタルランドクローを構えてメタルライジングサンダーを放つ)」
ゴーグルレッド「ゴーグルシールド!」
ゴーグルロボ「・・・・!(右手でゴーグルシールドを構えてメタルライジングサンダーを防ぐ)」
ステルスローズ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!(両腕のステルスローズウィップを伸ばしてゴーグルロボを攻撃する)」
ゴーグルロボ「・・・・・!!(ステルスローズの攻撃でダメージを受けて後退する)」

658タロウ:2020/06/01(月) 23:10:29

雪菜「コスモス!立ち上がって!」
マリコ「私達は信じてるわ!貴方が・・・この世界を守り抜いてくれる事を・・・お願い立って!!」
コスモス「(立ち上がると同時に最後の力を振り絞る)デェアア!!(宙返りジャンプしながら右足からコスモブレイズキックを繰り出す)」
ドガァァァァン!!!
メタルアライグマ「ギャアォォォォォォォォン!!!(頭部にコスモブレイズキックを直撃して大ダメージを受ける)」
コスモス「デェアア!!(ゴーグルロボを警護する)」
ステルスローズ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(両目からステルスローズビームを放つ)」
バビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
メタルアライグマ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(口からアライグマファイヤーを放つ)」
ゴオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「デェアア!!(両手からゴールデンエクストラバリアを張り巡らしてステルスローズビームとアライグマファイヤーを防ぎ切る)」
メタルアライグマ・ステルスローズ「・・・!?」
コスモス「正義を貫く聖剣!(右手でエターナルブレスレットからエターナルセイバーを引き抜く様に召喚しながら構える)エターナルセイバー!!」
シャキィン!!
ゴーグルレッド「あれが・・・コスモスだけが使える聖剣・・・!」
コスモス「これが・・・!尚也君の分!(右手でエターナルセイバーを振り回しながらエターナルバーンスラッシュを繰り出す)」
ステルスローズ「ギャオァァァオオオン!!!(エターナルバーンスラッシュを受けて、両腕を切断されて致命傷を負う)」
コスモス「これが・・・姉の裕子ちゃんの分!(両手でエターナルセイバーを構えてフェニックスバーンストライクを繰り出す)」
ゴオオオォォォォォォォォ!!
ドスゥゥゥゥ!!!
メタルアライグマ「グギャアォォォォォォン!!!(フェニックスバーンストライクを胸部に受けて、刺し貫かれながら致命傷を負う)」
コスモス「バーニングフェニックスドライブ!!(両手でエターナルセイバーを構えながら強大な炎を込めて秘奥義を繰り出す)」
ゴオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
メタルアライグマ・ステルスローズ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!!!!!(バーニングフェニックスドライブを受けて、大爆発を起こして致命傷を負う)」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!×6
コスモス・ゴーグルロボ「・・・・。(固い握手をしながら勝利を収める)」

659タロウ:2020/06/03(水) 22:21:21

そして・・・!
ムサシ「・・・・・・。(雪菜を抱きかかえながら伊知郎、いずみ、亜由美と共に鳴滝達と合流する)」
マリコ「お父さん!お母さん!それに雪菜ちゃんと亜由美ちゃん!無事だったのね!
亜由美「ムサシお兄さんが私と雪菜ちゃんを助けてくれたの。」
雪菜「パパがゴッドショッカーの怪人に殺されたの・・・・パパは私を助ける為に逃がしてくれたの・・・、」
亜由美「うう・・・お母さんが私を守る為に・・・ゴッドショッカーの怪人に・・・!」
マリコ「二人共・・・よく頑張ったわ。無事で良かったわ。」
ムサシ「帰ったら僕が夜食を作りますので。」
マリコ「お願いします。」
キートン「そしてその夜・・・。」
雪菜・亜由美・凱斗・愛羅「・・・。(夜食を食べ終えた後で布団の上でぐっすりと眠る)」
マリコ「疲れていたみたいですね。ぐっすり眠っています。」
伊知郎「私も母さんも必死に逃げ続けていたが、時空の穴が偶然現れて咄嗟に飛び込んだらこの世界に飛ばされたんだよ。」
いずみ「ムサシさんがいなかったら私達はゴッドショッカーに殺されていたわ。」
伊知郎「本当に感謝の気持ちでいっぱいだよ。夜食まで作ってくれて。」
ムサシ「いえ。貴方達が無事で何よりですし、子供達も無事で本当に良かったです。」
マリコ「土門さんは・・・・土門さんはどうなったの・・・!?」
伊知郎「分からない、はぐれてしまったからな、」
ムサシ「恐らくどこかの世界に逃げ込んだ、そう祈るしかありません、」
マリコ「ムサシさん。私達に家事をやらせて下さい。助けてくれたお礼です。」
ムサシ「それじゃお言葉に甘えて。」
鳴滝「子供達は私に任せてくれ。」
ムサシ「分かりました。」
キートン「一方・・・!ゴッドグラードシップの司令本部では・・・!」
糸村聡「あれがゴーグルファイブの戦力、ゴーグルロボでございます。」
ゴッドゴーネ「ゴーグルロボがコスモスを助けてゴッドショッカーに勝つチャンスを与えるとはな。」
糸村聡「とんだ期待外れだった様ですね。」
落合佐妃子「ゴッドゴーネ様、報告します、科学戦隊ダイナマンがムサシ達がいる地球に向かっているとの情報が入りました、」
ゴッドゴーネ「糸村聡、お前に部下を与えてやる、笹本祐二!」
笹本祐二「はいゴッドゴーネ様!」
ゴッドゴーネ「最強のスナイパーであるお前の力で糸村聡を援護するのだ。出来るな?」
笹本祐二「お任せ下さい。俺様の狙撃で奴等の額に風穴を開けてみせましょう。」
ゴッドゴーネ「テレタビーズ!集合せよ!」
ティンキーウィンキー・ディプシー・ラーラ ・ポー「・・・・!(素早い身のこなしで集合する)」
ディプシー「ゴッドゴーネ様、我々の出番ですね。」
ゴッドゴーネ「次の地球侵略作戦はお前達の力でソウマ達をテレタビーランドに誘い込んで現実世界に戻れなくする作戦だ、そこを奴等の死に場所にするのだ!」
ティンキーウィンキー「お任せ下さい、」
ラーラ「私達の力でムサシとソウマ皇子を抹殺してみせますわ。」

660タロウ:2020/06/03(水) 22:32:07

キートン「翌朝、ソウマと海人は朝食を食べながら朝のニュースを見た、」
ニュースキャスター(CVガイア)「今朝のニュースをお伝えします、深夜の街中で失踪中の高校生の首なし死体が相次いで発見される事件が起こりました、」
ソウマ「物騒な世の中だね。」
海人「全くだよ。」
ニュースキャスター「警察の捜査も手掛かりが掴めていないという状況になっており、目撃情報を頼りに引き続き捜査を進めております、」
キートン「ソウマ達はフジテレビの撮影スタジオに到着して新メンバーの愛羅達を出迎えた、」
ラッキィ池田「皆!おはよう!」
ラッキィ池田「今日はね。スーパーキッズの新メンバーを紹介するよ。凱斗君!愛羅ちゃん!雪菜ちゃん!亜由美ちゃん!」
凱斗・愛羅・雪菜・亜由美「おはようございます!(素敵な笑顔で挨拶する)」
ゆうこお姉さん・ムサシ・ガチャピン・ムック・鳴滝・トウマ達「・・・・・。(拍手しながら凱斗達を出迎える)」
ソウマ「・・・・・?(拍手しながら疑いの目で見る)」
パチパチ!!×100000
愛羅「私達は遠い田舎から来ました。姉の愛羅です。」
凱斗「弟の凱斗です。よろしくね。」
雪菜「雪菜です。皆と仲良くなりたいです。」
亜由美「亜由美です。よろしくお願いします。」
ゆうこお姉さん「私はゆうこお姉さん。よろしくね。」
ガチャピン「僕はガチャピン。よろしく。」
ムック「ムックです。よろしくお願いします。」
雪菜「よろしくね。ゆうこお姉さん。」
トウマ「分からない事があったら僕等が聞いてあげるね。」
ユノ「何でも教えてあげるからね。」
雪菜「ありがとうございます。」
ムサシ「皆。雪菜ちゃん達と仲良くしてあげてね。」
ソウマ「はーい!」
雪菜「よろしくね。ソウマ君。」
亜由美「私は亜由美。よろしく。」
愛羅「一緒に仲良くなろうね。ソウマ君。」
凱斗「僕は弟の凱斗。よろしく。」
ソウマ「よ・・・よろしくね。」
ゆうこお姉さん「フフフ。モテモテね。ソウマ君。」
キートン「新メンバーと共にソウマとゆうこお姉さんは警察官の姿で新しいダンスを踊った、」
ソウマ・ゆうこお姉さん・凱斗・愛羅・雪菜・亜由美「僕等は少年警官隊!暴漢と不良が出て来ても!未来の警棒で悪い奴等を逮捕する!」
キートン「数分後。新しいダンスの撮影は無事完了した。」
ラッキィ池田「オッケー!皆!踊りが凄く上手かったよ!」
ムサシ「うん。ソウマ君の教えが上手かったからね。」
雪菜「ソウマ君。私達は先に休憩室に行ってるね。」
ソウマ「分かった。」
雪菜・愛羅・凱斗・亜由美「・・・。(休憩室に向かう)」
ソウマ「(雪菜達が休憩室に入るのを見計らってムサシに雪菜達の事を聞き出す)ムサシ、あの子達は誰だ?」
ムサシ「あの子達はゴッドショッカーに家族を奪われた子供達だ、鳴滝さんがスーパーキッズの新メンバーとして迎え入れてくれたんだよ。」
ソウマ「そうか。そんな事があったんだ、」
ムサシ「あの子達はゴッドゴーネとゴッドショッカーに家族を殺されてしまった。雪菜ちゃん達と仲良くしてあげてね。」
ソウマ「分かったよ。」

661タロウ:2020/06/03(水) 23:07:46

訂正します、

キートン「翌朝、ソウマと海人は朝食を食べながら朝のニュースを見た、」
ニュースキャスター(CVガイアさん)「今朝のニュースをお伝えします、深夜の街中で失踪中の高校生の首なし死体が相次いで発見される事件が起こりました、」
海人「全くだよ。」
ニュースキャスター「警察の捜査も手掛かりが掴めていないという状況になっており、目撃情報を頼りに引き続き捜査を進めております、」
キートン「ソウマ達はフジテレビの撮影スタジオに到着して新メンバーの愛羅達を出迎えた、」
ラッキィ池田「今日はね。スーパーキッズの新メンバーを紹介するよ。凱斗君!愛羅ちゃん!雪菜ちゃん!亜由美ちゃん!」
凱斗・愛羅・雪菜・亜由美「おはようございます!(素敵な笑顔で挨拶する)」
ゆうこお姉さん・ムサシ・ガチャピン・ムック・鳴滝・トウマ達「・・・・・。(拍手しながら凱斗達を出迎える)」
トウマ「分からない事があったら僕等が聞いてあげるね。」
ソウマ「はーい!」
キートン「新メンバーと共にソウマとゆうこお姉さんは警察官の姿で新しいダンスを踊った、」
ソウマ・ゆうこお姉さん・凱斗・愛羅・雪菜・亜由美「僕等は少年警官隊!暴漢と不良が出て来ても!未来の警棒で悪い奴等を逮捕する!」
ソウマ「分かった。」
ソウマ「(雪菜達が休憩室に入るのを見計らってムサシに雪菜達の事を聞き出す)ムサシ、あの子達は誰だ?」
ムサシ「あの子達はゴッドショッカーに家族を奪われた子供達だ、鳴滝さんがスーパーキッズの新メンバーとして迎え入れてくれたんだよ。」
ソウマ「そうか。そんな事があったんだね、」
ムサシ「あの子達はゴッドゴーネとゴッドショッカーに家族を殺されて悲しい経験をしているんだ。あの子達の為にも仲良くしてあげてね。」
ソウマ「分かったよ。(休憩室に向かう)」

662タロウ:2020/06/04(木) 10:28:15

ニュースキャスター(CVガイアさん)「今朝のニュースをお伝えします、深夜の街中で失踪中の高校生の首なし死体が相次いで発見される事件が起こりました、」
海人「全くだよ。」
トウマ「分からない事があったら僕等に聞いてね。」
ソウマ達「はーい!」
ソウマ「分かった。」
ソウマ「そうか。そんな事があったんだね、」
ムサシ「あの子達はゴッドゴーネとゴッドショッカーに家族を殺されて悲しい経験をしているんだ。あの子達の為にも仲良くしてあげてね。」
ソウマ「分かったよ。(休憩室に向かう)」

663タロウ:2020/06/04(木) 23:49:59

キートン「雪菜達の悲しい経験をムサシから聞いたソウマ、その後、撮影スタジオにてテレタビーズがゲストとしてやってきた。」
ゆうこお姉さん「皆。今日は海外のテレビで大人気のテレタビーズの皆が来るの。」
ガチャピン「楽しみだね。」
雪菜「うん。」
ガチャ。
ティンキーウィンキー・ディプシー・ラーラ ・ポー「おはようございます。(ドアを開けて現れる)」
ソウマ達「おはよう。ティンキーウィンキー。ディプシー。ラーラ。ポー。」
ティンキーウィンキー「僕達はね。君達とたくさん遊んで仲良くなりたいんだ。」
ディプシー「来てくれた君達に僕達が暮らしているテレタビーランドに案内してあげるね。」
ソウマ「本当にテレタビーランドは存在するの?」
ムサシ「ソウマ君。それを言っちゃダメだって・・・。(テレパシーを使って注意する)」
ティンキーウィンキー「勿論だよ。来てくれた君達にテレタビーランドの楽しさを伝える為に来たのさ。」
凱斗「じゃあ今から案内してほしいな。」
ディプシー「この虹色のドアを開ければテレタビーランドの世界に入る事が出来るよ。」
ゆうこお姉さん「それじゃ皆。出発の準備は出来た。」
ソウマ達「はーい!」
ティンキーウィンキー「それじゃ出発だ!」
キートン「虹色のドアを開けてソウマ達はテレタビーランドの世界に入り込んだ。」
ソウマ「ワオ!」
トウマ「凄い!」
ガチャピン「ここがテレタビーランドか・・・。」
ムック「楽しい世界ですね。」
ゆうこお姉さん「ここにいると楽しい気持ちになるわね。ソウマ君。」
ソウマ「僕もだよ。ゆうこお姉さん。」
ティンキーウィンキー「さあ。思い切り遊ぼう。」
キートン「ソウマ達はティンキーウィンキー達と手をつないで心ゆくまで遊んだ・・・・、」
糸村聡「フフフフフフ。見ろ。笹本祐二。」
笹本祐二「はい。」
ティンキーウィンキー・ソウマ・ゆうこお姉さん・雪菜・海人「ハハハハ。(手をつないで遊ぶ)」
ディプシー・ガチャピン・ムック・愛羅・凱斗「・・・・・。(手をつないで遊ぶ)」
ラーラ・トウマ・タクミ・サトル・ヒカル「・・・・。(一列に並んで遊び回る)」
ポー・セイラ・ユノ・アカネ・亜由美「・・・・・。(愉快に踊って遊ぶ)」
笹本祐二「子供達がこの世界で遊んでおりますな。」
糸村聡「ここで子供の様に無邪気に遊び続けるのだ。死ぬまでね。」

664タロウ:2020/06/05(金) 00:08:21

ムサシ「やっぱりお前達が絡んでいたんだな!」
糸村聡「おやおや。春野ムサシ君。君はテレタビーズの洗脳を受けなかったね?」
鳴滝「私を忘れては困るよ。」
糸村聡「ほう。なるほどね。鳴瀧さんとムサシ君は秘密道具で洗脳を免れていたという事か。」
ムサシ「僕達をテレタビーランドに誘い込んで何を企んでる!」
鳴滝「ソウマ君達をこの世界で死ぬまで遊び続ける、それだけでは無い筈だ!」
糸村聡「3分だけ説明してあげるよ。このテレタビーランドは既にゴッドゴーネ様が改造した拠点となっている、つまりここへ来た人間は二度と元の世界へ戻る事は出来ない、」
ムサシ「何だって!?」
糸村聡「この世界に来たソウマ君達はテレタビーランドの住人となって暮らすのさ。痛快な話だろ?」
ムサシ「ふざけるな!」
鳴滝「この世界へ誘い込んだのは我々をこの世界に閉じ込めて、その間にお前達は地球を征服する、そうだな?」
糸村聡「ご名答だよ。君達はここで死ぬ運命にあるのだからな。」
笹本祐二「俺様の真の力を見せてやる!ウガァァァァァァァァァァァ!!!(ゴッドショッカー怪人ガンライザーに変身する)」
ガンライザー「俺様はゴッドショッカー最強のスナイパー!ガンライザー様だ!!」
糸村聡「僕の真の姿を見せてあげよう!(両目を赤く光らせてゴッドショッカー怪人エンジェルサイガに変身する)」
エンジェルサイガ「僕はゴッドゴーネ直属の部下にしてゴッドショッカー最強のエリート戦士、エンジェルサイガ!」
ムサシ「・・・・!(右手でコスモプラックを構えてコスモスに変身する)コスモース!!」
コスモス「(等身大の大きさで、フューチャーモードの姿になって現れる)デェアア!!」
エンジェルサイガ「お前が慈愛の勇者コスモスだね。お前の実力を見せてもらう、ガンライザー!相手をしてやれ!」
ガンライザー「はいエンジェルサイガ様!(右腕をサーチホーミングライフルに変形させてコスモスに向ける)俺様の狙撃を受けてみろ!!」
コスモス「正義を貫く聖剣!(右手でエターナルブレスレットからエターナルセイバーを引き抜く様に召喚しながら構えて突進する)エターナルセイバー!!」
シャキィン!!
ガンライザー「・・・・・!!(コスモスを狙撃しながらサーチホーミングライフルを構えて乱射する)」
ズドドドドドドォォォォオオオォォオオオオオオオオ!!×3000000
コスモス「デェア!!(右手でエターナルセイバーを振り回してガンライザーの狙撃を斬撃で弾き飛ばす)」
ズバァァァァァァン!!×1000000
エンジェルサイガ「ほう。中々の剣技だね。」
コスモス「たああああ!!(両手でエターナルセイバーを構えて高くジャンプしながらガンライザーを何度も切り付ける)」
カキィン!!×10
ズバァァァァァァン!
ガンライザー「フハハハハハ!!その程度の攻撃では効かんぞ!(背中からホーミングサーチミサイルを連射する)」
ズドドドドドドォォォォオオオォォオオオオオオオオ!!!×100000000
コスモス「デェアア!!(右手でエターナルセイバーを振り回して驚異的な反射神経を駆使して猛スピードで迫りくるホーミングサーチミサイルを全て切り落とす)」
ズバァァァァァァン!!!×100000000
ドガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!!

665タロウ:2020/06/05(金) 00:09:43

ガンライザー「お前の実力はその程度か!?(頭部のヘッドサーチバルカンを乱射する)」
コスモス「・・・・!!(高くジャンプしながらヘッドサーチバルカンを回避する)」
ガンライザー「俺様の狙撃からは逃れられんぞ!!!(全身の砲口を展開してからインパルスサーチミサイルを高速連射する)」
ズドドドドドドォォォォオオオォォオオオオオオオオ!!!×50000
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!!×50000
ガンライザー「終わったな・・・。」
エンジェルサイガ「いや・・・まだだ・・・!」
コスモス「たあああああ!!(大爆発の炎を突き抜けながらエターナルセイバーを両手で構えてフェニックスバーンストライクを繰り出してガンライザーの胸部の砲口を刺突する)フェニックスバーンストライク!!」
ドスゥゥゥゥ!!!
ガンライザー「ぐああああ・・・・・・!!!(フェニックスバーンストライクを胸部の砲口に受けて、致命傷を負って火花を散らして倒れる)」
バチバチバチバチバチバチ・・・・!!
ドサ・・・!
エンジェルサイガ「フフフフフフ。(右手からエンジェルブラストを連続で放つ)」
ドギュン!!×10000
コスモス「・・・・!?(エンジェルブラストが足元に当たり怯む)」
エンジェルサイガ「君の力をもっと見せてあげなよ。(両目から巨大化光線を放つ)」
ガンライザー「(巨大化光線を浴びて、55メートルに巨大化して凶暴化する)ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!」
エンジェルサイガ「ガンライザー!君の狙撃でソウマ君達を抹殺するのだ!」
コスモス「そんな事はさせない!(光に包まれて巨大化する)」
コスモス「デェアア!!(ガンライザーの前に現れて右手でエターナルセイバーを構え続ける)」
ガンライザー「グギャオォォオオオオオオン!!!(突進する)」
ズシィン!!×100
コスモス「一気に勝負をつける!(両手でエターナルセイバーを構えて秘奥義を繰り出す)バーニングフェニックスドライブ!!」
ゴオオオォォォォォォォォーーーーー!!!
ズバァァァァァァァァァァァァァァン!!!
ガンライザー「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!(バーニングフェニックスドライブを受けて、真っ二つに斬られて爆死する)」
ドガァァァァン!!!
ゴッドゴーネ「フハハハハハ!!(65メートルに巨大化しながら地面に着地する)」
ゴッドゴーネ「テレタビーズよ!大超獣に合体変身するのだ!!(両手でゴッドメガステッキを構えて大超獣化光線を放つ)」
ティンキーウィンキー・ディプシー・ラーラ・ポー「変身!!(集合しながら大超獣化光線を浴びて、キングテレタビーキラーに合体変身して70メートルに巨大化する)」
キングテレタビーキラー「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!」
ソウマ・ゆうこお姉さん達「頑張れ!ゴッドゴーネ!キングテレタビーキラー!」
ゴッドゴーネ「ワシとキングテレタビーキラーが相手になってやる!ここがお前の死に場所となるのだ!!(大鎌に変形させたゴッドメガステッキを両手で構えて突進してキングテレタビーキラーとタッグを組んでコスモスと交戦する)」
ジャキィン!!
コスモス「デェアア!!(右手でエターナルセイバーを構えてゴッドゴーネ、キングテレタビーキラーと交戦する)」
ギュン!!
カキィン!!ズバァァァァァァン!!ギュン!!×30
エンジェルサイガ「フフフフフフ。この世界で存分に戦い続けるがいい。(密かに立ち去る)」

666タロウ:2020/06/07(日) 22:58:14

コスモス「デェアア!!(右手でエターナルセイバーを振り上げてキングテレタビーキラーを切り裂く)」
ギュン!!
ズバァァァァァァン!!
ゴッドゴーネ「・・・・・・・・!!(ゴッドメガステッキを軽々と振り回してコスモスを切り裂こうと追い詰める)」
ギュオン!!!×20
コスモス「たああああ!!(両手でエターナルセイバーを振り下ろして斬撃を繰り出す)」
カキィン!!!
ゴッドゴーネ「・・・・・・!!(ゴッドメガステッキを両手で構えながらコスモスの斬撃を受け止めて押し返して右肩を切り付ける)」
カキン!!
ズバァァァァァァン!!
コスモス「ぐあああ・・・・!!(右肩を切り付けられて大ダメージを受ける)」
キングテレタビーキラー「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(頭部のアンテナからバーストウェーブビームを放つ)」
バビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「ぐあああ・・・・!!(バーストウェーブビームを浴びて大ダメージを受ける)」
ゴッドゴーネ「ぬん!!(ゴッドメガステッキを両手で振り下ろしてコスモスの身体を切り裂く)」
ズバァァァァァァァァァァン!!
コスモス「ぐあああ・・・・!!(ゴッドメガステッキで身体を切り裂かれて大ダメージを受ける)」
キングテレタビーキラー「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(両手からキラーヒートミサイルを連射する)」
ズドドドドドドォォォォオオオォォオオオオオオオオ!!×20000
コスモス「・・・・・!!(キラーヒートミサイルを被弾して大ダメージを受ける)」
コスモス「くっ・・・・!(必死に起き上がると同時に胸のカラータイマーが点滅する)」
ピコン!!×∞

667タロウ:2020/06/07(日) 22:59:28

リクエストシーンお待ちしております、

ゴッドゴーネ「そろそろ限界の時が来た様だな!出でよ!合体大超獣キングアントロン!!(潜伏させていたキングアントロンを呼び起こす)」
キングアントロン「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(ゴッドゴーネに呼び起こされながら地面を突き破って、69メートルの大きさで現れる)」
コスモス「・・・!?」
キングアントロン「ギャオオオオォォオオオン!!(両手からアントロンミサイルを連射する)」
ズドドドドドドォォォォオオオォォオオオオオオオオ!!×2000
コスモス「・・・・・!!(側転しながらアントロンミサイルを全て回避する)」
ギュン!!×100
ズガァァァン!!×2000
キングテレタビーキラー・キングアントロン「・・・・!!(コスモスを連携攻撃で追い詰める)」
コスモス「デェアア!!(キングテレタビーキラーとキングアントロンの連携攻撃に苦戦を強いられる)」
キートン「そして・・・・ゴッドグラードシップの司令本部では・・・!」
エンジェルサイガ「閻魔大超獣キングエンマーゴ!キングスフィンクス!出撃!!」
地球侵略要塞グロースランド(巨大砲から二つの超獣カプセルを地球に向けて発射する)
ドギュウゥゥゥゥン!!×2
超獣カプセル×2(東京に向けて落下する)
ドガァァァァン!!
キングエンマーゴ「ギャオオオオォォオオオオン!!(東京の市街地に落下した超獣カプセルの中から75メートルの大きさで現れる)」
キングスフィンクス「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(落下した超獣カプセルの中から70メートルの大きさで現れる)」
エンジェルサイガ「東京を徹底的に破壊し!我々のグロース空港基地を建設するのだ!」
キングエンマーゴ「ギャオオオオォォン!!(再び自由の身になった事を喜びながら右手で構えているエンマソードを振り回して車や木を踏み潰してキングスフィンクスとタッグを組んで暴れ回る)」
ズガァァァァァン!!×100
キングエンマ―ゴ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(右手でエンマソードを振り回して大富豪の巨大ビルを切り裂いて倒壊させる)」
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴオオオォォオオオオオオオオ!!!
メーサータンク×20・メーサージェット×30(新生GUTS所属のメーサー陸上部隊とメーサー航空部隊として2体の大超獣の迎撃に向かう)

668タロウ:2020/06/08(月) 23:51:17

ゴッドゴーネ「ワシが自らトドメを刺してやる!死ね!!(両手でゴッドメガステッキを両手で振り下ろそうとする)」
キートン「その時だった・・・!!」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(上空に時空の穴が出現する)
ロボガメラ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!(ゴーグルシーザー、ダイナジュピターと共に時空の穴を突き抜けてテレタビーランドに到着して飛来する)」
ゴーグルレッド「コスモス!助けに来たぞ!」
ゴッドゴーネ「ロボガメラ!それにゴーグルファイブとダイナマンまで一緒だと!?」
ダイナレッド「ロボガメラが俺達をここへ案内してくれたんだ。」
ロボガメラ「・・・・!!(通常形態に変形して地面に着地する)」
ギュイイイン!!
ロボガメラ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(両目からプラズマエクストラフラッシュを放つ)」
バビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ソウマ達「・・・・・・!(プラズマエクストラフラッシュを浴びて洗脳を解かれる)」
ゆうこお姉さん「あれ・・・?」
ガチャピン「僕達は今まで何を・・・?」
ロボガメラ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(テレパシーで君達は洗脳されて操られていたと伝える)」
ソウマ「そうだったんだね。ありがとうロボガメラ。」
ロボガメラ「・・・・!(口から回収光線を放ち、ソウマ達を体内のコックピットに保護する)」
ゴーグルレッド「ゴーグルジェット!(ゴーグルジェットに乗り込んで操縦する)発進!!」
ゴーグルブルー「ゴーグルタンク!(ゴーグルタンクに乗り込んで操縦する)発進!!」
ゴーグルイエロー「ゴーグルダンプ!(ゴーグルダンプに乗り込んで操縦する)発進!!」
ゴーグルジェット(ゴーグルシーザーから発進して飛び上がる)
ゴーグルタンク・ゴーグルダンプ(ゴーグルシーザーから同時に急発進して爆走する)
ダイナレッド「俺達も行くぞ!(ダイナマッハに乗り込んで操縦する)ダイナマッハ!発進!!」
ダイナブラック・ダイナブルー「ダイナモビル!(ダイナモビルに乗り込んで操縦する)発進!!」
ダイナイエロー・ダイナピンク「ダイナギャリー!(ダイナギャリーに乗り込んで操縦する)発進!!」
ダイナマッハ(ダイナジュピターから急発進して飛び上がる)
ダイナモビル・ダイナギャリー(ダイナジュピターから急発進して爆走する)
ゴーグルジェット・ゴーグルタンク・ゴーグルダンプ(上空に飛び上がると同時に変形しながらゴーグルロボに合体して飛び続ける)
ウィイイン!!ジャキィン!!×10
ダイナレッド・ダイナブラック・ダイナブルー・ダイナイエロー・ダイナピンク「合体!グランドスラム!!」
ダイナマッハ・ダイナモビル・ダイナギャリー(上空に飛び上がると同時に変形しながらダイナロボに合体して飛び続ける)
ウィイイン!!ジャキィン!!×10
ゴーグルロボ・ダイナロボ「・・・・!(地面に地面に着地する)」
ズズン!

669タロウ:2020/06/08(月) 23:52:23

ゴーグルロボ・ダイナロボ「・・・・!(コスモスの元へ駆け付ける)」
ゴーグルレッド「コスモス!大丈夫か?」
ダイナレッド「戦えるか?」
コスモス「ああ。ありがとう。ゴーグルファイブ!ダイナマン!(立ち上がる)」
ゴッドゴーネ「ゴーグルロボとダイナロボか!キングテレタビーキラー!キングアントロン!力の差を見せてやれ!!」
コスモス「デェアア!!(構えながらロボガメラ、ゴーグルロボ、ダイナロボと共にダッシュする)」
ゴーグルロボ「・・・!!(キングテレタビーキラーと交戦する)」
キングテレタビーキラー「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(怪力を駆使してゴーグルロボに襲い掛かる)」
ダイナロボ「・・・・!!(キングアントロンと交戦する)」
キングアントロン「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(右手でアントロンサーベルを構えてダイナロボを攻撃する)」
ギュオン!!カキン!!×10
コスモス・ロボガメラ「・・・・!!(タッグを組んでゴッドゴーネと互角以上の攻防を繰り広げる)」
ゴッドゴーネ「・・・・・!!(ゴッドメガステッキを両手で軽々と振り回してコスモスを攻撃しながらロボガメラと交戦する)」
ギュン!!カキィン!!ズバァァァァァァン!

670タロウ:2020/06/10(水) 22:56:41

ゴーグルロボ・ダイナロボ「・・・・!(コスモスの元へ駆け付ける)」
ゴーグルレッド「コスモス!大丈夫か?」
ダイナレッド「俺達も力を貸そう。」
コスモス「ありがとう。ゴーグルファイブ!ダイナマン!(立ち上がる)」
ゴッドゴーネ「ゴーグルロボとダイナロボか!キングテレタビーキラー!キングアントロン!力の差を見せてやれ!!」
コスモス「デェアア!!(構えながらロボガメラ、ゴーグルロボ、ダイナロボと共にダッシュする)」
ゴーグルロボ「・・・!!(キングテレタビーキラーと交戦する)」
キングテレタビーキラー「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(怪力を駆使してゴーグルロボに襲い掛かる)」
ダイナロボ「・・・・!!(キングアントロンと交戦する)」
キングアントロン「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(右手でアントロンサーベルを構えてダイナロボを攻撃する)」
ギュオン!!カキン!!×10
コスモス・ロボガメラ「・・・・!!(タッグを組んでゴッドゴーネと互角以上の攻防を繰り広げる)」
ゴッドゴーネ「・・・・・!!(ゴッドメガステッキを両手で軽々と振り回してコスモスを攻撃しながらロボガメラと交戦する)」
ギュン!!カキィン!!ズバァァァァァァン!
ロボガメラ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!」
ソウマ「ハイパーダイナミックミサイル!!」
ロボガメラ「ギャオォォォォォォォォン!!(両肩からハイパーダイナミックミサイルを高速連射する)」
ズドドドドドドォォォォオオオォォオオオオオオオオ!!×20000
ゴッドゴーネ「ぐああああ・・・!!(ハイパーダイナミックミサイルを被弾して大ダメージを受ける)」
コスモス「ダブルビームブーメラン戦法!!(両手からダブルビームブーメランを繰り出しながら投げてダブルビームブーメラン戦法を繰り出す)」
ギュン!!!×2
ズバァァァァァァァァン!!!×200000
ゴッドゴーネ「小癪な!!(ダブルビームブーメラン戦法で切り裂かれて大ダメージを受けて両手でゴッドメガステッキを構えてゴッドメガファイヤーを放つ)」
ゴォォォォォォオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ロボガメラ「・・・・!!(コスモスを庇いながらゴッドメガファイヤーを浴び続けるが無傷で耐える)」
ソウマ「凄い・・・!」
ゆうこお姉さん「火炎攻撃にも耐えるなんて!」
ゴッドゴーネ「なら!直接ぶった切るまで!!(大鎌に変形したゴッドメガステッキを両手で振り回してロボガメラを滅多切りにする)」
ジャキィン!!
ギュン!!×100
カキン!!×100
ロボガメラ「・・・・・!(大鎌に変形したゴッドメガステッキで何度も滅多切りにされるが、無傷で耐え続ける)」
ゴッドゴーネ「ワシの万能杖でも傷一つ付かないだと・・!?」

671タロウ:2020/06/10(水) 22:57:50

そして・・・!
キングテレタビーキラー「ギャオォォォォォォォォン!!(両腕の怪力を駆使して殴り掛かる)」
ゴーグルロボ「・・・・!!(右手からスーパーハンドミサイルを発射する)」
ドガァァァァン!!!
キングアントロン「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(スーパーハンドミサイルを被弾して大ダメージを受ける)」
ゴーグルレッド「地球剣!」
ゴーグルロボ「・・・!!(地球剣を右手で構える)」
キングテレタビーキラー「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(頭部のアンテナからバーストウェーブビームを放つ)」
ゴーグルロボ「・・・・!!(地球剣を両手で構えてバーストウェーブビームを反射させる)」
バビィイイーーーーーーーーーーーーーーー!!
ドガァァァァァァァァァァァァァァァァアン!!
キングテレタビーキラー「ギャオオオオォォオオオオオオオオン・・・!!(反射されたバーストウェーブビームを浴びて致命傷を負う)」
ゴーグルレッド・ゴーグルブルー・ゴーグルイエロー「地球剣!電子銀河斬り!!」
ゴーグルロボ「・・・・・!!(右手で地球剣を構えて電子銀河斬りを繰り出す)」
キングテレタビーキラー「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!!!!(電子銀河斬りを受けて、真っ二つに斬られて爆死する)」
ドガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!
ダイナレッド「スーパーダイナレーザー!!」
ダイナロボ「・・・・!!(ゴーグルからスーパーダイナレーザーを放つ)」
キングアントロン「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(スーパーダイナレーザーを浴びて大ダメージを受ける)」
ダイナロボ「・・・・・!(宙に舞うアントロンサーベルを右手で掴む)」
ガシィ!!
ダイナロボ「・・・・・!(右手でアントロンサーベルを投げつける)」
ギュン!!
ドスゥゥゥゥ!!!
キングアントロン「グギャオォォオオオオオオン!!!(アントロンサーベルで胸部を刺し貫かれて致命傷を負う)」
ダイナレッド「ダイナミックジャンプ!!」
ダイナロボ「・・・・・!!(ダイナミックジャンプを繰り出して上空に飛び上がる)」
ダイナレッド「科学剣!!」
ダイナロボ「・・・・!!(右手で科学剣を構える)」
ダイナレッド・ダイナブラック・ダイナブルー・ダイナイエロー・ダイナピンク「科学剣!稲妻重力落とし!!」
ダイナロボ「・・・・・!!(稲妻エネルギーを込めた科学剣を両手でかまえながら急降下して稲妻重力落としを繰り出す)」
ズバァァァァァァァァァァアン!!!
キングアントロン「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!!!!!!(稲妻重力落としを受けて、真っ二つに斬られて爆死する)」
ゴーグルレッド「残るはゴッドゴーネだけだ!」

672タロウ:2020/06/11(木) 23:09:29

ゴッドゴーネ「ゴッドメガレインレーザー!!(両手でゴッドメガステッキを振り上げてゴッドメガレインレーザーを放つ)」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!
コスモス・ロボガメラ・ゴーグルロボ・ダイナロボ「・・・・!!(ゴッドメガレインレーザーを浴びて、ダメージを受ける)」
ゴッドゴーネ「あれを見ろ!」
ベビーサン「バブゥゥゥゥ!!(両目から映像光線を放ち、キングエンマーゴとキングスフィンクスが東京で破壊活動を行う映像を見せる)」
コスモス「あれは・・・!?」
ソウマ「エンマーゴ!それにスフィンクス!」
ゴッドゴーネ「お前達がこの世界に閉じ込められてる間に2体の大超獣は既に東京を制圧する頃だ!」
コスモス「東京を制圧する・・・・まさか・・・!?」
ゴッドゴーネ「東京を我々の新たな拠点に改造するのだ!グロース空港基地を建造する為にな!」
ベビーサン「バァァァァァブゥゥゥゥ!!(口から太陽光灼熱弾を連続で放つ)」
ドギュン!!×10000
ズガァァァァァァァァァァァァン!!!×10000000
コスモス「ぐああああ・・・・!!(ゴーグルロボ、ダイナロボと共に太陽光灼熱弾を直撃して大ダメージを受ける)」
ボアァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!
ベビーサン「良いぞ!もっとやれベビーサン!お前の力で奴等をこの世界諸共灼熱地獄で包み込むのだ!!」
ロボガメラ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!(周囲の炎を吸収して自らのエネルギーに変換して吸収し続ける)」
ゆうこお姉さん「見て!火の勢いが弱まっていくわ!」
ガチャピン「ロボガメラが周囲の炎を吸収して自らのエネルギーに変えているんだ!」
ロボガメラ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!(口から吸収した炎で強化したプラズマプロミネンスブラストを放つ)」
ドギュウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!
コスモス「デェアア!!(両腕をL字に組んで威力を強化したコスモサイトショットを放つ)」
ビィイイイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ゴッドゴーネ「ぬううう・・・!!(威力を強化したコスモサイトショットをプラズマプロミネンスブラストをゴッドメガステッキで受け止めるが、受け止めきれず大ダメージを受ける)ぐあああ!!!」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!

673タロウ:2020/06/11(木) 23:14:15

ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(上空に時空の穴が出現する)
コスモス「時空の穴だ!急いで飛び込むんだ!」
ゴーグルレッド「よし!」
コスモス「デェアア!!(ゴーグルロボ、ダイナロボ、ゴーグルシーザー、ダイナジュピターと共に時空の穴に飛び込む)」
ゴッドゴーネ「ベビーサン!テレタビーランドを爆破するのだ!!(テレポートしながら撤退する)」
ベビーサン「バァァァァァブゥゥゥゥ!!!(口から太陽光撃滅弾を放つ)」
ゴォォォォオオオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ドガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!!!!!(コスモス達が時空の穴に飛び込んだ直前に太陽光撃滅弾がテレタビーランドに直撃して大爆発の炎に包まれて壊滅する)
ダイナレッド「間一髪だったな、」
ゴーグルレッド「あと少し遅かったら我々は倒されていたかもしれないな・・・・、」
コスモス「急ごう!東京が危ない!」
キートン「そして東京では・・・・!」
メーサージェット×30(一斉にマキシマムメーサービームを発射する)
バビィイイーーーーーーーーーーーーー!!
キングエンマーゴ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(左手でエンマシールドを構えてマキシマムメーサービームを防ぎ切る)」
ズバァァァァァァン!!
キングエンマーゴ「グアオオオン!!(口からエンマブレスターを放ちながら反撃する)」
ゴオオオオオオオオオオオオオーーーーーーー!!
メーサージェット×30(エンマブレスターを浴びて、炎上しながら撃墜する)
キングエンマーゴ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(右手でエンマソードを振り回して撃墜する30機のメーサージェットを一刀両断にして爆破する)」
ズバァァァァァァン!!!×30
ドガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!
キングスフィンクス「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(額の蛇の口からスフィンクスファイヤーを放ち、20両のメーサータンクを爆破する)」
ゴォォォォオオオオオオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
メーサータンク×30(スフィンクスファイヤーで焼き尽くされて爆散する)
ドガァァァァァァァァァァァァァァァァアン!!!
ニュースキャスター(CV真堂圭)「グロース星人が送り込んだ2体の大超獣の猛攻で新生GUTSのメーサー航空部隊とメーサー陸上部隊が壊滅してしまいました!2体の大超獣は尚も東京で暴れ続けております!地球を守ってくれるコスモスはどうして現れないのでしょうか!?」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(時空の穴が上空から出現する)
コスモス「・・・・・!(ロボガメラの背中に乗りながらゴーグルロボ、ダイナロボ、ゴーグルシーザー、ダイナジュピターと共に時空の穴から飛び出す)」
コスモス「・・・・!!(ロボガメラの背中から飛び降りて地面に着地する)」
ズズン!!
コスモス「デェアア!!(キングエンマーゴとキングスフィンクスの前に現れる)」
ゴーグルロボ・ダイナロボ「・・・・!!(コスモスの元へ着地する)」
ズズン!
キングエンマーゴ・キングスフィンクス「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!」
ニュースキャスター「見て下さい!謎の空間からコスモスがゴーグルファイブのゴーグルロボ!ダイナマンのダイナロボと共に現れました!これはテレビや映画では絶対見られない夢のコラボであります!」

674タロウ:2020/06/18(木) 01:51:02

ビカァァァン!!
シャキィン!!
キングエンマーゴ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(右手でエンマソードを構えて突進する)」
コスモス「デェアア!!(右手でエターナルセイバーを構えながらダッシュしてエンマーゴと互角以上の剣術と刺突技を駆使して激突する)」
カキン!!!ギュオン!!×1000000
キングスフィンクス「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(右手でスフィンクスブレードを構えて背後からコスモスを切り裂こうと突進する)」
コスモス「デェアア!!(タイミングを見計らって宙返りジャンプしてキングスフィンクスの不意打ちを回避する)」                                                                                                                                                     
キングエンマーゴ・キングスフィンクス「・・・・!!(互いに切り付けて大ダメージを受ける)」
コスモス「デェアア!!(キングスフィンクスと交戦しながら互角以上の剣術と斬撃で尚も応戦する)」
エンジェルサイガ「・・・・!(50メートルに巨大化してコスモス達の前に現れる)やれやれ。お前達の相性の悪さには呆れるね。」
ビカァァァン!!
エンジェルサイガ「・・・・!!(胸部からエンジェルブラスターを放つ)」
ドガァァァァァァァァァァァァアン!!
コスモス「ぐあああ・・・・!!(エンジェルサイガのエンジェルブラスターを浴びて、ダメージを受けて転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥゥゥゥン!
キングエンマーゴ・キングスフィンクス「グアオオオン!!(エンマソードとスフィンクスブレードを右手で構えて何度も斬撃を繰り出してコスモスを切り付けて痛め付ける)」
ズバァァァァァァァァン!!×20
コスモス「ぐああああ・・・!!(キングエンマーゴとキングスフィンクスの斬撃で身体を切り付けられて大ダメージを受ける)」
キングエンマーゴ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(口からエンマブレスターを放つ)」
キングスフィンクス「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(額の蛇の口からスフィンクスファイヤーを放つ)」
ゴオオオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
コスモス「ぐあああああああ・・・・・!!(エンマブレスターとスフィンクスファイヤーを浴びて大ダメージを受けて倒れ込む)」
キングエンマーゴ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(右手でエンマソードを振り下ろしてコスモスを切り裂こうとする)」
コスモス「デェア!!(右手でエターナルセイバーを構えてエンマソードを必死に受け止める)」
カキン!!
ググググググググググググググ・・・・・・・・・・・・!!
エンジェルサイガ「いつまで耐えられるかな?」
ゴーグルレッド「ダブルハンドミサイル!」
ゴーグルロボ「・・・・!!(両手からダブルハンドミサイルを発射する)」
ドガァァァァァァン!!
キングエンマーゴ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!(ダブルハンドミサイルを被弾して、大ダメージを受けて倒れ込む)」
ダイナレッド「スーパーダイナレーザー!!(ゴーグルからスーパーダイナレーザーを放つ)」
バビィイーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ドガアン!!
キングスフィンクス「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!(スーパーダイナレーザーを浴びて大ダメージを受ける)」
ゴーグルロボ・ダイナロボ「・・・・!(コスモスを起こして支える)」
コスモス「エンジェルサイガ!お前の相手は僕だ!(右手でエターナルセイバーをエターナルブレスレットに収納する)」
ビカァァァン!
エンジェルサイガ「フフフフフフ。そうでなくてはつまらない!」
コスモス「デェアア(ゴーグルロボ、ダイナロボと共にダッシュしてエンジェルサイガと交戦する)」
ゴーグルロボ「・・・・・!!()」

675タロウ:2020/06/18(木) 09:07:40

ビカァァァン!!
シャキィン!!
キングエンマーゴ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(右手でエンマソードを構えて突進する)」
コスモス「デェアア!!(右手でエターナルセイバーを構えながらダッシュしてエンマーゴと互角以上の剣術と刺突技を駆使して激突する)」
キングスフィンクス「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(右手でスフィンクスブレードを構えて背後からコスモスを切り裂こうと突進する)」
コスモス「デェアア!!(タイミングを見計らって宙返りジャンプしてキングスフィンクスの不意打ちを回避する)」
キングエンマーゴ・キングスフィンクス「・・・・!!(互いに切り付けて大ダメージを受ける)」
コスモス「デェアア!!(キングスフィンクスと交戦しながら互角以上の剣術と斬撃で尚も応戦する)」
エンジェルサイガ「・・・・!(50メートルに巨大化してコスモス達の前に現れる)やれやれ。お前達の相性の悪さには呆れるね。」
ビカァァァン!!
エンジェルサイガ「・・・・!!(胸部からエンジェルブラスターを放つ)」
コスモス「ぐあああ・・・・!!(エンジェルサイガのエンジェルブラスターを浴びて、ダメージを受けて転倒する)」
キングエンマーゴ・キングスフィンクス「グアオオオン!!(エンマソードとスフィンクスブレードを右手で構えて何度も斬撃を繰り出してコスモスを切り付けて痛め付ける)」
コスモス「ぐああああ・・・!!(キングエンマーゴとキングスフィンクスの斬撃で身体を切り付けられて大ダメージを受ける)」
キングエンマーゴ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(口からエンマブレスターを放つ)」
キングスフィンクス「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(額の蛇の口からスフィンクスファイヤーを放つ)」
ゴオオオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
コスモス「ぐあああああああ・・・・・!!(エンマブレスターとスフィンクスファイヤーを同時に浴びて大ダメージを受けて倒れ込む)」
キングエンマーゴ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(右手でエンマソードを振り下ろしてコスモスを切り裂こうとする)」
コスモス「デェア!!(右手でエターナルセイバーを構えてキングエンマソードを必死に受け止める)」
カキン!!
ゴーグルロボ「・・・・!!(両手からダブルハンドミサイルを発射する)」
ドガァァァァァァン!!
キングエンマーゴ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!(ダブルハンドミサイルを被弾して、大ダメージを受けて倒れ込む)」
ダイナレッド「スーパーダイナレーザー!!(ゴーグルからスーパーダイナレーザーを放つ)」
ドガアン!!
キングスフィンクス「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!(スーパーダイナレーザーを浴びて大ダメージを受ける)」
ゴーグルロボ・ダイナロボ「・・・・!(コスモスを起こして支える)」
コスモス「エンジェルサイガ!お前の相手は僕だ!(右手でエターナルセイバーをエターナルブレスレットに収納する)」
ビカァァァン!
エンジェルサイガ「フフフフフフ。そうでなくてはつまらない!」
コスモス「デェアア(ゴーグルロボ、ダイナロボと共にダッシュしてエンジェルサイガと交戦する)」
ゴーグルロボ「・・・・・!!(両手で地球剣を構えてキングエンマーゴと交戦して互角以上の剣術を繰り広げる)」
キングエンマーゴ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!」
ダイナロボ「・・・・!!(キングスフィンクスと交戦して両手で科学剣を振り回して応戦する)」
キングスフィンクス「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!」

676タロウ:2020/06/18(木) 09:10:13

ビカァァァン!!
シャキィン!!
ビカァァァン!!
コスモス「ぐあああああああ・・・・・!!(エンマブレスターとスフィンクスファイヤーを同時に浴びて大ダメージを受けて倒れ込む)」
コスモス「デェア!!(右手でエターナルセイバーを構えてエンマソードを必死に受け止める)」
カキン!!
ドガァァァァァァン!!
ドガアン!!
ビカァァァン!
ゴーグルロボ「・・・・・!!(両手で地球剣を構えてキングエンマーゴと交戦して互角以上の剣術を繰り広げる)」
キングエンマーゴ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!」
ダイナロボ「・・・・!!(キングスフィンクスと交戦して両手で科学剣を振り回して応戦する)」
キングスフィンクス「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!」

677タロウ:2020/06/18(木) 23:31:08

コスモス「デェアア!!(エンジェルサイガと互角以上の格闘戦を繰り広げる)」
ドガ!!ギュン!!ドゴン!!×1000000
エンジェルサイガ「エンジェルメスフェザー!!(両手の鋭い爪からエンジェルメスフェザーを連続で放つ)」
ギュン!!×200000
コスモス「アクセルイリュージョン!!(超光速の動きでアクセルイリュージョンを繰り出してエンジェルメスフェザーを全て回避する)」
ギュン!!!×1000000000
ドガァァァァァァァァン!!!×1000000
エンジェルサイガ「・・・・!!(背中のエンジェルネオウイングを展開して上空に飛び立つ)」
バサァァァァァ!!
コスモス「デェアア!!(飛び上がると同時にエンジェルサイガを追撃する)」
コスモス・エンジェルサイガ「デェアア!!(上空で激しい空中戦を繰り広げる)」
ギュン!!ドガ!!ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ゴオオオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ゴーグルロボ「・・・・・!!(両手で地球剣を構えながらエンマブレスターを受け止めながら地球剣を強化する)」
ゴーグルレッド「地球剣!電子爆炎斬り!!」
ゴーグルロボ「・・・・!!(燃え上がる地球剣を両手で構えて電子爆炎斬りを繰り出す)」
キングエンマ―ゴ「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!(電子爆炎斬りを受けて、真っ二つに斬られて爆死する)」
ドガァァァァァァァァァァン!!!
キングスフィンクス「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!(突進して右手でスフィンクスブレードを構えて振り下ろす)」
ダイナロボ「・・・・・!!(上空に高くジャンプしながらキングスフィンクスの斬撃を回避する)」
ダイナレッド・ダイナブラック・ダイナブルー・ダイナイエロー・ダイナピンク「科学剣!稲妻重力落とし!!」
ダイナロボ「・・・・!!(急降下しながら両手で科学剣を構えて稲妻重力落としを繰り出す)」
キングスフィンクス「ギャオオオオォォオオオオオオオオン!!!!!!!(稲妻重力落としを受けて、真っ二つに斬られて爆死する)」
ドガァァァァァァァァァァン!!!!!!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板