したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ウルトラマンコスモスVS東京ミュウミュウ スーパーヒーロー大戦Z

1タロウ:2016/01/29(金) 20:30:08

平和が戻った今では4月中旬の春になっていた。
ムサシと星原斗真は久しぶりの休暇をもらって、ある場所に来ていた、
星原斗真「ムサシさん。ここだよ。カードキャピタルっていうカードショップ。」
ムサシ「へえ。斗真君。ヴァンガードの大会で優勝したんだよね。」
星原斗真「うん。」
櫂トシキ「おい、」
ムサシ「ん?」
櫂トシキ「お前、ヴァンガードファイターか?」
ムサシ「いや僕はヴァンガードファイターじゃ・・・。」
ビカァァァァァァァァァァァァァン!(エターナルブレスレットからウルトラヒーローのデッキが召喚されてムサシの右手に現れる)
星原斗真「凄い!ムサシさんもヴァンガードファイターだったんだ!」
ムサシ「ええ・・・!?」
櫂トシキ「お前もヴァンガードファイターだったのか。俺の相手をしてくれ。」
そして・・・!
ムサシ「ゲット!クリティカルトリガー!ウルトラマンコスモス!コスモサイトショット!!」
コスモス「(イメージの中で、フューチャーモードの姿でドラゴニックオーバーロードと激闘を繰り広げて、両腕をL字に組んでコスモサイトショットを放つ)デュアァ!!」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
櫂トシキ「俺の力が・・・・俺の力がああああ!!!!!!!」
ドラゴニックオーバーロード「ギャァァァァァァァァァァ!!!(コスモサイトショットを受けて大爆発を起こす)」
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!
ムサシ「勝った。僕・・・勝ったんだ。」
櫂トシキ「バカな・・・!!俺が初心者相手に負けるなんて・・・!!!!!!!」
星原斗真「やったね。ムサシさん。」
ムサシ「ああ。」
櫂トシキ「ぐううううあああああああああああああああ!!!!!!!」
ミサキ「おい!ファイト中だろ!静かにしな!!」
ムサシ「あの人は?」
星原斗真「戸倉ミサキさん。カードキャピタルの店員だよ。」
ミサキ「アンタ達。新しいお客さん?」
ムサシ「僕は春野ムサシ。彼はヴァンガード大会で優勝した事がある星原斗真君だよ。」
ミサキ「へえ。そうなんだ。」
ユウト「・・・・・・・。(新しいデッキを持ち歩いて現れる)」
ミサキ「いらっしゃい。」
ユウト「今日は誰とファイトしようかな。」
ムサシ「君は・・・ユウト君!?」
星原斗真「生きてたんだ。良かった。」
ユウト「君達は誰?どうして僕の事知ってるの?」
星原斗真「忘れたの・・・?僕達の事・・・覚えてないの?まさか・・・記憶喪失!?」
ムサシ「思い出して。僕達と一緒にヴォルターク帝国と戦ったじゃないか。」
ユウト「知らないよ、何も覚えてないんだ、」
ムサシ「ユウト君・・・、」
櫂トシキ「お前、新しいヴァンガードファイターか?」
ユウト「そうだけど。君は櫂トシキだろ?」
櫂トシキ「お前が何故俺の名前を知ってるのかは分からないが!相手になってもらう!!」
ユウト「いいよ。君みたいなクズは秒殺してあげるよ。」
数分後、
ユウト「ゲット!クリティカルトリガー!カオスケルベロス!!ビッグバンフレア!!」
カオスケルベロス「(イメージの中でドラゴニックオーバーロードと戦う)ギャォォォォォォォォン!!(口から大火炎、ビッグバンフレアを放つ)」
ゴォォォォオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ドラゴニックオーバーロード「ギャァァァァァァァァァァ!!!(ビッグバンフレアを受けて焼き尽くされる)」
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!
櫂トシキ「バカな・・・・・!俺が・・・こんな奴に・・・!!」
ユウト「フフフフ。君の負けだよ。不愉快トシキ。」
櫂トシキ「オイ・・・・、今何て言った?」
ユウト「不愉快トシキって言ったけど。何か?」
櫂トシキ「貴様・・・・!!(怒りに打ち震える)」

50タロウ:2016/01/29(金) 21:28:33

そして・・・!
ドレミファ列車(わなげ山の中を走り続けて、高い橋の上を走る)
ゴォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
海東大樹「悪くないな。こうして列車に乗って旅を続けるのも。」
ユウト「僕の言った通りでしょ。ほら。ゆうひ村が見えるよ。」
海東大樹「ユウトはやっぱり子供だな。」
ユウト「そうだよ。僕が海東さんを守ってみせるよ。僕だって海東さんと一緒に戦いたいからさ。」
海東大樹「ありがとう。」
一方・・・!
みど「空男君。」
ふぁど「今日はご機嫌だね。」
空男「ああ。今日は日本人の海東さんとユウト君がどーなっつ島に来てるんだよ。」
みど「ええ!?」
ふぁど「そうなんだ!」
れっしー「こんにちは。皆さん。一体どうしたのですか?」
みど「今日は日本人の海東さんとユウト君がどーなっつ島に来てるのよ。」
れっしー「そりゃ凄い!後で出迎えてあげようよ。」
みど「そうね。」
ふぁど「ん?(空を見上げる)」
みど「どうしたのふぁど?」
ふぁど「あれ何だろう?」
みど「ん?何かしら?」
クライシスノア「ギャォォォォォォォォン!!(上空から飛来する)」
ギュオオオオォォォォォォォォーーーーーー!!
れっしー「ユウト君達と同じ来客でしょうかね?」
空男「きっと宇宙からやって来た巨大母艦だよ。」
れっしー「初めまして。僕達はどーなっつ島の・・・・。」
クライシスノア「ギャォォォォォォォォン!!(両目と上部から破壊光弾を連射する)」
ドギュン!!×10000
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!×10000
みど・ふぁど・れっしー・空男「うわああああああああ!!!(クライシスノアの攻撃を受けて怯む)」
空男「怖いだよ!!」
みど「ちょっと!!いきなり攻撃するなんて危ないじゃない!!」
れっしー「コラーーーー!!いきなり何するんだ!!」
クライシスノア「ギャォォォォォォォォン!!」
れっしー「ヒィイ・・・・!?」
クライシスノアの司令本部では・・・!
マシーン大元帥「奴等はどーなっつ島の住人のようですね。」
しまじろう「目障りだから。どーなっつ島の連中を皆殺しにするか。ドローンジェット!どーなっつ島を襲撃するのだ!!(指を鳴らす)」
パチン!
クライシスノア「ギャォォォォォォォォン!!(上部から40機のドローンジェットを出撃させる)」
ドローンジェット×40(クライシスノアの上部から出撃する)
ギュオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ふぁど「何あれ・・・!?」
空男「こっちに向かってくるだよ!!」
れっしー「逃げろーーー!!」
みど・ふぁど・れっしー・空男「わあああああああああ!!!(悲鳴を上げて逃げ惑う)」
ドローンジェット×40(レーザービームを連射してあさひ町、ゆうひ村を襲撃する)
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーー!!×40000000
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!×40000000
住人達「わあああああああ!!助けてくれーーーーー!!(40機のドローンジェットの襲撃を受けて逃げ惑う)」
クライシスノア「ギャォォォォォォォォン!!(あさひ町の上空を飛び続ける)」
ギュオオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーー!!
しまじろう「ハイパーダマグモキャノン!出撃するのだ!!(指を鳴らす)」
パチン!
クライシスノア「ギャォォォォォォォォン!!(6体のハイパーダマグモキャノンを投下する)」
ギュオオオオォォォォォォォォーーーーーーー!!
ズズゥゥゥゥン!!
ハイパーダマグモキャノン×6「(投下すると同時に着地して、ビームランチャーを展開してエネルギー光弾を高速連射する)キシャァァァァァン!!」
ウィイイン!!
ズドドドドドドォォォォ!!×10000000000
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!×10000000000

51タロウ:2016/01/29(金) 21:29:33

そして、天知天文研究所では・・・、
ニュースキャスター「緊急速報です!ベーリング海にあるどーなっつ島が大ショッカーの襲撃を受けています!」
天知望「大変だよ!どーなっつ島が大ショッカーに襲撃されてるよ!!」
ムサシ「何だって!?」
星原斗真「まさか・・・!どーなっつ島にユウト君達がいるのを知って!襲ってきたんだよ!」
ハイド「大変だ!早くどーなっつ島に行かないと!」
アグリ「落ち着けハイド!」
星原斗真「(スペアポケットからどこでもドアを出して準備する)皆さん、どこでもドアの準備が出来ました。」
ムサシ「よし、どーなっつ島へ行こう!」
ムサシ達は早速、どこでもドアでどーなっつ島に向かった、
一方、どーなっつ島では空男達がユウトと海東大樹がいる方へ逃げ込んでいた・・・、
空男「おーい!」
ドレミファ列車(急停止して蒸気を噴き出す)」
キキィィィィーーーーー!!
プシュウゥゥーーーー!!
ユウト「あれ?空男君?」
海東大樹「どうしたんだい、君達?」
れっしー「突然!変な奴等がどーなっつ島を攻撃してきたんだ!」
海東大樹「本当なのか?それ?」
ふぁど「うん!謎の巨大母艦から大量の戦闘機が現れて僕達の町を襲ったんだ!!」
ユウト「まさか・・・・・大ショッカー・・・・・!?」
海東大樹「間違いないみたいだね、」
その時・・・・・!?
ハイパーダマグモキャノン×2「キシャァァァァァン!!(遠くからユウト達を発見する)」
ユウト「(遠くから現れた2体のハイパーダマグモキャノンに気付く)皆逃げて!!!」
ハイパーダマグモキャノン×2「(ブラストカノン砲を展開して超強力光線、ブラストカノンを放つ)キシャァァァァァン!!」
ウィイイン!!
ギュオオオオォォォォォォォォ・・・・・!!!
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ドゴオオオォォオオオォォォォォォォォォォォォン!!!
そして・・・!!
ビカァァァァァァァァァァァァァン!(かえろ丘にどこでもドアが出現する)
ガチャ!
ムサシ「(どこでもドアのドアを開けて、アラタ達と共にかえろ丘に駆け付ける)遅かったか!?」
エリ「どーなっつ島が・・・・燃えてる・・・・!!(炎の海に包まれてるどーなっつ島を見て愕然する)」
ドローンジェット×10(駆け付けたムサシ達を発見して、接近しながらレーザービームを連射する)
ドギュン!!×20
ムサシ「危ない!!(アラタ達と共に回避する)」
ギュン!!
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!×20
ムサシ達はハピネス湖に逃げ込んだ・・・!!
天知望「ここなら安全だね。」
ムサシ「ああ、それよりユウト君が心配だ、」
志葉丈瑠「急いで探そう、」

52タロウ:2016/01/29(金) 21:30:33

クライシスノア「ギャォォォォォォォォン!!(ムサシ達の前に現れる)」
ギュオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーー!!
クライシスノア「ギャォォォォォォォォン!!(転送光線を放ち、しまじろうを送り込む)」
ビカァァァァァァァァァァァァァン!!
しまじろう「フフフフフフフフ。」
志葉丈瑠「お前は・・・・!!」
ムサシ「しまじろう!!」
しまじろう「どうだい?どーなっつ島の住人達が炎に包まれて死んでいく光景は?」
アラタ「何だって・・・!?」
ムサシ「お前達が・・・・!どーなっつ島を襲撃したのか!?」
しまじろう「そうさ!僕達が量産したドローンジェットとハイパーダマグモキャノンを使ってどーなっつ島を炎の海に変えて住人達を皆殺しにしてやったのだ!」
ハイド「何だと・・・・!!」
しまじろう「クライシスノア!わなげ山を焼き払うのだ!!」
クライシスノア「ギャォォォォォォォォン!!(口から超強力光線、クライシスプロミネンスを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ムサシ「止めろ!!!」
ドゴオオオォォオオオォォォォォォォォォォォォン!!!!!!!!!!
ムサシ達「わあああああああああああ!!!」
クライシスプロミネンスがどーなっつ島の大半を焼き払い!わなげ山を吹き飛ばした・・・!!
天知望「わなげ山が・・・・!!?」
アグリ「そんなバカな・・・・!!?」
しまじろう「アハハハハハハハ!!アハハハハハハハ!!これでユウト君と海東大樹は死んだ!痛快だ!!アハハハハハハハ!!!」
エリ「嫌ぁぁぁ!!」
アグリ「ユウトォォォォォォ!!!」
ハイド「クソ・・・・!!!」
天知望「ユウトが・・・・死んでしまった・・・・!うううう・・・・・!!(エリ、モネと共に泣き崩れる)」
モネ「ユウト・・・・・!!」
しまじろう「フハハハハ!!これでどーなっつ島は終わりだな!!」
ムサシ「お前・・・・!!よくもユウト君を!!(コスモプラックを構えて変身する)コスモース!!」
コスモス「(フューチャーモードの姿になって巨大化する)ヒュアァァ!!」
しまじろう「ドローンジェット!コスモスを倒すのだ!!(指を鳴らす)」
パチン!
ドローンジェット×40(高速飛行でコスモスに接近して、レーザービームを連射する)
ドギュウゥゥゥゥゥン!!×50
コスモス「ヒュアァァ!!(両手でレーザービームを全て弾き飛ばす)」
ズバァァン!!×50
コスモス「ヒュアァァ!!(左手からビームカッターを連続で放つ)」
ギュン!!×20
ズバン!!×20
ドローンジェット×20(ビームカッターを直撃して、バラバラに切断されて爆散する)
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!
ドローンジェット×6(分散して素早く急旋回して、レーザービームを連射する)
ギュオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ドギュウゥゥゥゥゥン!!×50
コスモス「たあああ!(素早くレーザービームを回避して、右手からビームブーメランを放つ)」
ギュン!!×100
ドローンジェット×6(ビームブーメランを直撃して、真っ二つに切断されて爆散する)
ドローンジェット×4(猛スピードで急旋回して、レーザービームを連射する)
ドギュウゥゥゥゥゥン!!×100
コスモス「たああああ!!(4機のドローンジェットの猛攻を回避して、右手からビームスラッシュを連続で放つ)」
ドギュン!!×10
ドローンジェット×4(ビームスラッシュを直撃して爆散する)

53タロウ:2016/01/29(金) 21:31:33

コスモス「よくも・・・よくもユウト君を!!!(怒りに燃えて、胸のカラータイマーから青色のタイマーショットを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ハサミジャガー・カメバズーカ・ガマボイラー「大首領!!!(素早くしまじろうを庇いながら、タイマーショットを直撃して大ダメージを受ける)」
ハサミジャガー・カメバズーカ・ガマボイラー「ぐああああああ・・・・・!!(吹き飛ばされて転倒する)」
ドサ・・・・!!
しまじろう「お前達・・・・!!(自分を庇ったハサミジャガー達に驚愕する)」
マシーン大元帥「(走って駆け付ける)大首領!大丈夫ですか!?」
しまじろう「ああ、心配ない、(指を鳴らしてビービ虫を召喚する)」
ビービ虫×18(しまじろうに召喚されて、ハサミジャガー、カメバズーカ、ガマボイラーに取り付く)
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ハサミジャガー・カメバズーカ・ガマボイラー「(取り付いたビービ虫の力で53メートルに巨大化する)うおおおおおおおおおおお!!!」
コスモス「・・・・・!?」
ハサミジャガー「俺達が貴様を地獄へ送ってやる!!(カメバズーカ、ガマボイラーと共にコスモスに襲い掛かる)」
ギュン!!
コスモス「ヒュアァァ!!(突撃してハサミジャガー、カメバズーカ、ガマボイラーと対決する)」
ギュン!!
一方・・・・!
ユウト「間一髪だったね、(海東大樹達と共に浜辺に逃げ込む)」
海東大樹「ああ、何とか逃げ切れたな、」
ふぁど「これからどうするの?」
ユウト「旅を続けるよ。海東さんと一緒に。」
ふぁど「旅を続けても。僕達の事忘れないでね。」
ユウト「うん。忘れないよ。(海東大樹と共にクルーザーに乗り込む)」
みど・ふぁど・れっしー・空男「さようなら!ユウト君!海東さん!」
ユウト「さようなら!みど!ふぁど!れっしー!空男!」
空男「オラ達の事!忘れないでね!!」
ユウト「うん!忘れないよ!」
ユウトと海東大樹を乗せたクルーザーはどーなっつ島を去ったのだった・・・・!
そして・・・!
コスモス「ヒュアァァ!!(宙返りジャンプして、コスモフェニックスキックを繰り出す)」
ギュオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーー!!
ズバァァァァァァァァァァァァァァァン!!
ハサミジャガー「ギャァァァァァァァァァァ!!(コスモフェニックスキックを受けて、両腕のハサミを切り裂かれて致命傷を負う)」
コスモス「ヒュアァァ!!(右手を胸に当てて、額からコスモクロスヒートレーザーを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーー!!
ズガァァァァァァン!!
ハサミジャガー「ぐああああああああああ・・・・・・・!!(コスモクロスヒートレーザーを受けて倒れると同時に爆死する)」
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!×3
カメバズーカ「おのれ!!(背中のバズーカ砲から砲弾を連射する)」
ズドオオオオォォォォォォォォン!!×4
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!×4
コスモス「くっ・・・!(カメバズーカの砲撃を必死に回避する)」
ガマボイラー「ハァァァァァ!!(両目から破壊光弾を連射する)」
ドギュン!!×5
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!×5
コスモス「ぐあああああああ・・・・・!!(カメバズーカとガマボイラーの猛反撃を受けて苦戦を強いられる)」
星原斗真「コスモスが・・・!」
エリ「ううう・・・・・・・ユウト・・・・!!」
モネ「どーなっつ島の住人達が死んでしまった・・・!ユウトも死んでしまった・・・・!!」
アグリ「ユウト!!生きてるなら返事してくれ!!ユウト!!!」
ハイド「俺のせいで・・・・・!!ユウトが死んでしまったんだ・・・!!」
天知望「ユウト・・・・死なないで!!(涙を流して泣き続ける)」
星原斗真「皆、ユウト君は生きてる、発信機がまだ反応してるよ、」
アラタ「え?」
星原斗真「発信機がまだ反応してるんだ。ユウト君はまだ生きてる、」
志葉丈瑠「ああ。だから希望を捨てるな。望。皆。」
天知望「丈瑠さん。斗真さん。」

54タロウ:2016/01/29(金) 21:32:33

しまじろう「フッフッフッフッ!(指を鳴らす)」
パチン!
クライシスノア「ギャォォォォォォォォン!!(転送光線を放ち、いちごを送り込む)」
いちご「・・・・・・・・・・・・・。(クライシスノアの転送光線で現れる)」
志葉丈瑠「お前は・・・!?」
天知望「いちごさん。良かった。無事だったんだ。」
ハイド「待て!様子が変だ・・・!」
天知望「え・・・?」
いちご「(不気味に笑う)ミュウミュウストロベリー!ダークメタモルフォーゼ!!(禍々しい金色のアイテムでダークミュウイチゴに変身する)」
ダークミュウイチゴ「(赤い瞳を輝かせる)フフフフフフフフ。これがあたしの姿よ。」
星原斗真「ミュウイチゴ・・・!?」
ハイド「貴様・・・!いちごさんに何をしたんだ!!」
しまじろう「洗脳してやったんだよ。僕の片腕にする為にね。」
志葉丈瑠「お前・・・!」
マシーン大元帥「大首領の力でダークミュウイチゴは大ショッカーの新たな大幹部となったのだ!」
星原斗真「いちごさん・・・!」
しまじろう「ダークミュウイチゴ!アイツ等を血祭りに上げるのだ!!」
ダークミュウイチゴ「はい。大首領。(ダークミュウベリーセイバーを構えて突撃する)」
ギュン!!
アラタ「止めるんだ!!(素早くダークミュウイチゴの斬撃を回避する)」
ダークミュウイチゴ「フハハハハ!(右手でダークミュウベリーセイバーを構えて、何度も斬撃を繰り出す)」
ギュンギュンギュン!!
そして・・・!!
コスモス「ヒュアァァ!!(カメバズーカを逆さまにして持ち上げて、ウルトラヘッドクラッシャーを繰り出してカメバズーカを地面に叩き付ける)デュアァ!!」
ドゴオオオォォン!!
カメバズーカ「ぐああ・・・・・・!!(ウルトラヘッドクラッシャーを受けて致命傷を負う)」
コスモス「たあああああああ!!(両腕をL字に組んでコスモサイトショットを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
カメバズーカ「ギャァァァァァァァァァァ!!!(コスモサイトショットを受けて爆死する)」
ガマボイラー「死ねぇ!!(胸の噴射口から強力火炎を放つ)」
ゴォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「ぐああああ・・・・・・・・・・・!!(強力火炎を直撃して大ダメージを受ける)」
ガマボイラー「俺様の火炎で貴様を焼き殺してやる!!」
コスモス「くっ・・・!!(高くジャンプしてテンダーキックを繰り出す)」
ギュン!!
ドゴン!!
ガマボイラー「ぐああ・・・!!(テンダーキックを受けて転倒する)」
ズズン!!
コスモス「(ガマボイラーの両足を掴んで何度も左右に持ち上げて叩き付ける)てああああああ!!」
ギュオン!!ドゴン!!×5
コスモス「たああああ!!(そのまま振り回して投げ飛ばす)」
ギュオン!!×3
ズズン!!
ガマボイラー「おのれ・・・・・・・・・・・!!(立ち上がる)」
コスモス「必殺!(太陽光を胸のカラータイマーに集約する)シャイニングレザー!!(胸のカラータイマーから強力光線、シャイニングレザーを放つ)」
ドゴオオオォォオオオォォォォォォォォォォォォン!!
ガマボイラー「ぐあああああああああ!!!(シャイニングレザーを受けて倒れると同時に爆死する)」
ハイパーダマグモキャノン×6「キシャァァァァァン!!(コスモスに襲い掛かる)」
その時・・・!?
ギガバイタス「ギャォォォォォォォォン!!(上空から飛来して、バイタスビームを連続で放つ)」
ドギュウゥゥゥゥゥン!!×6
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!×6(6体のハイパーダマグモキャノンがバイタスビームを直撃して爆散する)
コスモス「ギガバイタス。」

55タロウ:2016/01/29(金) 21:33:33

しまじろう「うぬぬ・・・!ギガバイタスまで現れたか・・・!」
ギンガレッド「(ヒュウガ達と共にギガバイタスから飛び降りる)俺達もいるぞ!」
アラタ「あっ、貴方達は・・・。」
ギンガレッド「ギンガレッド!リョウマ!」
ギンガグリーン「ギンガグリーン!ハヤテ!」
ギンガブルー「ギンガブルー!ゴウキ!」
ギンガイエロー「ギンガイエロー!ヒカル!」
ギンガピンク「ギンガピンク!サヤ!」
ヒュウガ「黒騎士!ヒュウガ!」
ギンガレッド「銀河を貫く伝説の刃!」
しまじろう・ダークミュウイチゴ「・・・・・!?」
ギンガレッド達「星獣戦隊!ギンガマン!!」
ナレーション「ギンガマン!それは!勇気ある者のみに許された!名誉ある銀河戦士の称号である!」
クウガ「とおお!(宙返りジャンプしてアルティメットフォームの姿で現れる)仮面ライダー!クウガ!」
アマゾン「(高くジャンプして現れる)アーマーゾーン!キキィーーーーー!!」
シャイダー「たああ!!(ライザーグレン、ライザーカゲリ、ライザーガントと共に現れる)宇宙刑事!シャイダー!」
ライザーグレン・ライザーカゲリ・ライザーガント「幻星神!ジャスティライザー!」
しまじろう「フッフッフッフッ。今日はまるでスーパーヒーローのバーゲンセールだな。」
ギンガレッド「大ショッカー!これ以上お前達の好きにはさせない!!」
ダークミュウイチゴ「フフフフフフフフ。私達に勝てると思ってるの?」
ギンガレッド「貴様は何者だ!?」
ダークミュウイチゴ「私は!大ショッカーの新たな大幹部!ダークミュウイチゴ!」
ギンガレッド「ダークミュウイチゴ・・・!?」
ダークミュウイチゴ「ここでお前達を八つ裂きにしてくれる!」
ギンガレッド「皆!いくぞ!!」
ヒュウガ達「おう!!(ギンガレッドと共に突撃する)」
しまじろう「大ショッカーの怪人達よ!ダークミュウイチゴを援護するのだ!!」
クライシスノア「ギャォォォォォォォォン!!(転送光線を放ち、タイガーオルフェノク達を送り込む)」 
タイガーオルフェノク・アリゲーターイマジン・ジョーカー・ビートルファンガイア「グオオオ!!」
ギンガレッド・ヒュウガ・ライザーグレン・シャイダー・クウガ「たあああ!!てあああ!!(ダークミュウイチゴ、タイガーオルフェノクと対決して互角の攻防を繰り広げる)」
ドゴン!!×10
ギンガグリーン・ギンガブルー・ライザーガント「たあああ!とおお!!(ジョーカー、10体のチャップと対決して奮闘する)」
ドゴン!!×20
ギンガイエロー・ギンガピンク・ライザーカゲリ「たあああ!!×10(しまじろう、ビートルファンガイア、10体のショッカー戦闘員と対決して激しい攻防を繰り広げる)」
ドゴン!!×10
アマゾン「がううう!!(素早い動きで10体のショッカー戦闘員を蹴散らして、ギンガレッド達を援護する)」
ドゴン!!×20
そして・・・!!
ギガントスターデストロイヤー(どーなっつ島の上空に現れる)
ギガントスターデストロイヤーの司令本部では・・・!
チブル星人エクセラー「ほう。あれが慈愛の勇者コスモスですか。」
インサーン「コスモスは大ショッカーと戦ってるみたいですわね。」
クロガネ「カオスゼロ!出撃するのだ!!」
カオスゼロ「グゥゥゥゥ・・・・・!!(赤目を光らせて覚醒して、ギガントスターデストロイヤーから飛び出す)」
ビカァァァン!!
ギュン!!
カオスゼロ「・・・・・・・!!(急降下しながら着地する)」
ズズゥゥゥゥン!!
カオスゼロ「フフフフ。また会ったな。コスモス。」
コスモス「カオスゼロ・・・!」
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!(コスモスの足元からザリガニキングが飛び出して現れる)
ザリガニキング「キシャァァァァァ!!」
コスモス「何・・・!?」

56タロウ:2016/01/29(金) 21:34:33

カオスゼロ「フッフッフッフッ!ヒュアァァ!!(右手からカオスゼロフラッシャーを高速連射する)」
ドギュン!!×30
コスモス「ぐああ・・・・!!(カオスゼロフラッシャーを直撃してダメージを受ける)」
ザリガニキング「キシャァァァァァン!!(両腕の巨大かつ鋭いハサミでコスモスの首を絞め付ける)」
ガシィ!!
コスモス「ぐあああああ・・・・!!(必死に抵抗する)」
カオスゼロ「デュアァァァァァ!!(猛スピードでコスモスに接近して、何度もコスモスを殴ったり蹴ったりする)」
ドゴン!!×200
コスモス「ぐああああああああああ!!」
しまじろう「フッフッフッフッ!アークザンギャックが来てくれたみたいだね。」
マシーン大元帥「カオスゼロと超獣がコスモスを圧倒していますな。」
ヒュウガ「・・・・・!!(ブルライアットをショットガンモードに変形させて構えて光弾を連射する)」
ジャキィン!!
ドギュン!!×10
ダークミュウイチゴ「ぬん!!(ダークミュウベリーセイバーを構えて、ブルライアットの光弾を弾き飛ばす)」
カキィン!!×10
ダークミュウイチゴ「ハァァァァァァ!!(左手から破壊光線を放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーー!!
ギンガレッド「兄さん!!(シャイダーと共にヒュウガを庇う)」
ズガガガガガァァァァン!!
ギンガレッド・シャイダー「ぐああああ!!(ダークミュウイチゴの破壊光線を直撃して大ダメージを受ける)」
ヒュウガ「リョウマ!シャイダー!」
クウガ「たあああああああ!!(右手に強大な炎を纏わせて、アルティメットパンチを繰り出す)」
アマゾン「アマゾンパンチ!!(左手に強力な光のパンチを繰り出す)」
ギュオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーー!!
ビートルファンガイア・アリゲーターイマジン「ぐああああ!!(クウガとアマゾンの同時攻撃を受けて致命傷を負う)」
ギンガレッド・ギンガグリーン・ギンガブルー・ギンガイエロー・ギンガピンク「獣撃破!!(獣撃棒を大砲形態に変形させて両手で構えて強力光弾を放つ)」
ジャキィン!!
ドギュン!!×5
シャイダー「ブルーフラッシュビーム!(ビデオビームガンを右手で構えて強力光線を放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーー!!
ライザーグレン「(グレンソードを構えて、強力な炎を放つ)フラッシュブレイザー!!」
ゴオオオォォォォーーーーーー!!
ライザーカゲリ「ファントムクラッシュ!!(カゲリストライカーから巨大な風を放つ)」
ギュオォォォォォォォォーーーーー!!
ライザーガント「バーサスカノン!!(ガントバスターを構えて強力光弾を放つ)」
ドギュン!!×4
タイガーオルフェノク・ジョーカー・アリゲーターイマジン・ビートルファンガイア「ギャァァァァァァァァァァ!!!(ギンガレッド達の同時攻撃を受けて爆死する)」
ザリガニキング「キシャァァァァァ!!(口から火炎弾を連射する)」
ドギュン!!×20
コスモス「ヒュアァァ!!(素早く火炎弾を回避して、右手からビームブーメランを放つ)」
ギュン!!×50
ズバァァァァァァン!!×2(ビームブーメランがザリガニキングの両腕のハサミを切断する)
ザリガニキング「キシャァァァァァ!!!!!!!(両腕のハサミを切断されて大ダメージを受けて悲鳴を上げる)」
コスモス「デュアァ!!(胸のカラータイマーから虹色の強力光線、レインボーバスターを放つ)」
カオスゼロ「・・・・・!!(ザリガニキングを突き飛ばす)」
ドン!!
ザリガニキング「(カオスゼロに突き飛ばされて、レインボーバスターを受けて爆死する)キシャァァァァァ!!!!!!」
コスモス「お前・・・・自分の仲間を盾に・・・!?」
カオスゼロ「仲間だと・・・?くだらんな、」
コスモス「何・・・・!?」
カオスゼロ「超獣はただの道具に過ぎん、弱い者はな、強い者に粛清される運命なのだ、フハハハハハハ!!×2」
コスモス「ふざけるな!!!(激怒して突撃する)」
ギュン!!

57タロウ:2016/01/29(金) 21:35:44

コスモス「てああああああああ!!たああ!!てああ!!(インファイトを繰り出す)」
カオスゼロ「そうだ!もっと本気を出せ!もっと俺を楽しませてくれよ!!(コスモスの怒り任せの攻撃を受け流す)」
ドゴン!!ギュン!!×50
しまじろう「フフフフフフフフ!僕が戦いをもっと面白くしてあげるよ!(指を鳴らす)」
パチン!
クライシスノア「ギャォォォォォォォォン!!(両目から巨大化光線を放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ダークミュウイチゴ「フフフフフフフフ!(クライシスノアの巨大化光線を受けて49メートルに巨大化する)」
ギュオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ヒュウガ「巨大化した・・・!?」
ダークミュウイチゴ「フハハハハハハ!!(高くジャンプして跳び蹴りを繰り出す)」
ドゴン!!
コスモス「ぐあああ・・・・!!(ダークミュウイチゴの跳び蹴りを受けて転倒する)」
ズズン!!
ダークミュウイチゴ「フフフフフフフフ!お前の相手は私達よ!」
カオスゼロ「地獄へ送ってやる・・・・!ヒュアァァ!!(ダークミュウイチゴと共にコスモスに襲い掛かる)」
ギュン!!
コスモス「止めるんだミュウイチゴ!(カオスゼロとダークミュウイチゴの攻撃を受け流して攻防する)」
カオスゼロ「・・・・・!!(回し蹴りを繰り出す)」
ギュン!!
コスモス「くっ・・・!!(素早く回避してマッハキックを繰り出す)」
ギュン!!
ドゴン!!
カオスゼロ「ぐう・・・・!!(マッハキックを受けて怯む)」
ダークミュウイチゴ「たああ!!(アトミックパンチを繰り出す)」
ドゴン!!
コスモス「ぐう・・・!!(アトミックパンチを腹部に受けて怯む)」
カオスゼロ「てああああ!!(両手からカオスクリムゾンフラッシャーを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ダークミュウイチゴ「ハァァァ!!(ダークストロベルベルを構えて強力光線、ダークストロベリービームを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「ぐああああああ・・・・・!!(カオスゼロとダークミュウイチゴの猛攻を直撃して大ダメージを受ける)」
ドサ・・・!!
カオスゼロ「フフフフフフフフ!」
ダークミュウイチゴ「弱いわね。でもこれで終わりだよ。」
コスモス「くっ・・・・・!!」
カオスゼロ「消えろ・・・・!(右手からカオスブラッディクラスターを放とうとする)」
梁取仮面1号・梁取仮面2号「たああああああああ!!(高くジャンプして巨大化して駆け付ける)」
ギュン!!
スタッ!
カオスゼロ「何だお前等は・・・?」
梁取仮面1号「梁取仮面1号!」
梁取仮面2号「梁取仮面2号!」
コスモス「・・・・。」
梁取仮面1号「大丈夫?コスモス。」
梁取仮面2号「あたし達が来たからもう安心だよ。」
コスモス「ありがとう。」
カオスゼロ「フハハハハハハ!笑わせるな。それでもヒロインのつもりか?」
梁取仮面2号「失礼ね!あたし達は正義の味方だよ!」
梁取仮面1号「コスモスを傷付ける事は私達が許さないんだから!」
ダークミュウイチゴ「フフフフフフフフ。正義のヒロインの登場か。」
梁取仮面1号「貴方は・・・・・・ミュウイチゴ!?」

58タロウ:2016/01/29(金) 21:36:48

梁取仮面2号「その姿は何なの・・・!?」
ダークミュウイチゴ「私は大ショッカーの新たな大幹部!ダークミュウイチゴ!」
梁取仮面2号「ダークミュウイチゴ・・・!?」
ダークミュウイチゴ「大ショッカーの大首領、しまじろうが私を大幹部に改造してくれた。そして我々大ショッカーがアークザンギャックと共に地球を征服するのだ!!」
梁取仮面1号「何ですって!?」
梁取仮面2号「そんな事させないんだから!!」
カオスゼロ「デュアァ!!(両手からカオスブラッディクラスターを放つ)」
ドギュン!!×1000
コスモス・梁取仮面1号・梁取仮面2号「・・・・・・・・・・!!(素早く回避する)」
コスモス「ヒュアァァ!!(高速飛行でカオスゼロに特攻する)」
ギュオォォォォォォォォーーーーーー!!
カオスゼロ「デュアァ!!(飛び立つと同時にコスモスと上空で肉弾戦を繰り広げる)」
ドゴン!!×5000000000000
ダークミュウイチゴ「ハァァァァァァ!!(両目から破壊光線を放つ)」
梁取仮面1号・梁取仮面2号「ツインフラッシュバリア!!(合体バリアを張り巡らせる)」
ダークミュウイチゴ「お前達の命!打ち砕いてくれる!!(両腕にダークストロベリークローを出現させる)」
ジャキィン!!
梁取仮面1号「止めてミュウイチゴ!(ダークミュウイチゴの攻撃を回避しながら説得する)貴方は大ショッカーに利用されてるだけよ!」
ダークミュウイチゴ「うるさい!!(梁取仮面1号を蹴り飛ばす)」
ドゴン!!
梁取仮面1号「きゃあああ!!(ダークミュウイチゴに蹴り飛ばされて転倒する)」
ドサ・・・!!
梁取仮面2号「お姉ちゃん!(振り返る)アンタ・・・よくもお姉ちゃんを!もう許さないんだから!!(両手からスパイラルビームを放つ)」
ダークミュウイチゴ「ぬん!!(右手からダークストロベリーレーザーを放つ)」
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!(スパイラルビームとダークストロベリーレーザーが相殺される)
梁取仮面2号「朱里パンチ!!(強力なパンチを繰り出す)」
ダークミュウイチゴ「ダークストロベリーナックル!!(右手に赤黒い光を纏いながら、強力なパンチを繰り出す)」
ギュオォォォォォォォォ!!
ドゴオオオォォオオオォォォォォォォォォォォォン!!!(梁取仮面2号とダークミュウイチゴの攻撃が相殺される)
梁取仮面2号「負けて!!たまるかぁぁぁぁぁぁぁ!!!(朱里ビームを放つ)」
ダークミュウイチゴ「くっ・・・!!(朱里ビームを受け止めるが、耐え切れず吹き飛ばされて大ダメージを受ける)」
ドサ・・・!!
コスモス「ヒュアァァ!!(カオスゼロの猛攻を受け止めて、素早く両腕をL字に組んでコスモサイトショットを放つ)」
カオスゼロ「デュアァ!!(素早く両腕をL字に組んでカオスワイドゼロショットを放つ)」
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!!!!!!(コスモサイトショットとカオスワイドゼロショットが相殺されて大爆発を起こす)
コスモス「(大爆発の炎の中を突き抜けて、アルティメットフェニックスキックを繰り出す)ヒュアァァ!!」
カオスゼロ「グゥゥゥゥ!!(両手でカオスゼロスラッガーを構えてアルティメットフェニックスキックを受け止める)」
ググググググ・・・・!!
カオスゼロ「何・・・・・!?(アルティメットフェニックスキックを防ぎ切れず、胸に直撃して吹き飛ばされて大ダメージを受ける)ぐああああ!!!」
ズザァァァァァァァァァァァァァ!!

59タロウ:2016/01/29(金) 21:38:24

ダークミュウイチゴ「おのれ・・・!!よくもやりやがったな・・・!!!(立ち上がると同時に怒り狂って禍々しいオーラを発動する)」
ギュオオオオォォォォォォォォ・・・・!!!
ダークミュウイチゴ「死ねぇぇぇぇぇ!!!(ダークストロベルベルから超強力光線、ダークリボーンストロベリーバスターを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
梁取仮面2号「・・・・・・・・!?」
梁取仮面1号「朱里!!?」
コスモス「危ない!!(高くジャンプして梁取仮面2号を庇う)」
ギュン!!
梁取仮面2号「・・・・・・・・・・!?」
コスモス「ぐああ・・・・・!!(ダークリボーンストロベリーバスターを受けて致命傷を負って倒れる)」
ドサ・・・!!
梁取仮面2号「コスモス・・・!!(コスモスに駆け寄る)」
ダークミュウイチゴ「フフフフフフフフ!自分から盾になるなんて。哀れだね。」
梁取仮面2号「お前・・・!調子に乗るな!!!(激怒してスパイラルビームを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
カオスゼロ「ぬん!!(両手からカオスクリムゾンフラッシャーを放つ)」
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!(スパイラルビームとカオスクリムゾンフラッシャーが相殺される)
カオスゼロ「ダークミュウイチゴ、あんなコスプレ相手に苦戦しているのか?」
ダークミュウイチゴ「アンタに言われたくないわ!」
カオスゼロ「もっと楽しもうぜ。」
ダークミュウイチゴ「分かったよ、」
コスモス「くっ・・・!(立ち上がる)梁取仮面2号!合体攻撃で一気に決めるぞ!」
梁取仮面2号「分かった!」
コスモス「デュアァ!!(両腕をL字に組んでコスモサイトショットを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
梁取仮面2号「ハァァァ!!(両手から強力光線、プラズマエクシードショットを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
カオスゼロ「・・・・・・・!(素早くダークミュウイチゴの背後に回って突き飛ばす)」
ドン!
ダークミュウイチゴ「何・・・!!?」
ダークミュウイチゴ「ギャァァァァァァァァァァ!!!(コスモサイトショットとプラズマエクシードショットを直撃して致命傷を負って倒れ込む)」
ドサ・・・!!
コスモス「アイツ・・・・!?」
梁取仮面2号「ダークミュウイチゴを盾に・・・・!?」
ダークミュウイチゴ「貴様・・・!!何のつもりだ・・・!!」
カオスゼロ「言った筈だぜ。お前を仲間と思った事は一度も無いってな。フハハハハハハ!!」
コスモス「お前・・・・!!」
カオスゼロ「また会おうぜ。コスモス。(高速飛行で飛び去る)デュアァ!!」
ギュオオオオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ギガントスターデストロイヤー(上空へ飛び去る)
しまじろう「ダークミュウイチゴが・・・!」
ダークミュウイチゴ「ぐう・・・・!!(元の大きさに戻ると同時に力尽きて倒れる)」
ドサ・・・!
クライシスノア「・・・・・・・!(口から回収光線を放ち、ダークミュウイチゴを回収する)」
しまじろう「また会おう。スーパーヒーローの諸君。(マシーン大元帥と共にクライシスノアの回収光線で撤退する)」
クライシスノア「ギャォォォォォォォォン!!(上空へ飛び去る)」
そして・・・!
天知望「え!?ユウトと海東大樹がクルーザーに乗ってどーなっつ島を去った・・・!?」
れっしー「そうなんです、ユウト君は海東大樹さんと一緒にクルーザーに乗ってどこかへ去ってしまったのです、」
ムサシ「そうだったのか。」
アグリ「斗真、ユウトと海東大樹が向かう場所を確認出来るか?」
星原斗真「やってみる、(ノートパソコンを起動させてユウトと海東大樹が向かう先を探知する)オーストラリアに向かってるよ、」
アラタ「そこに向かえばユウト君を連れ戻せるね。」
ムサシ「ああ。」

60タロウ:2016/01/29(金) 21:39:37

そして・・・!クライシスノアの司令本部では・・・!
しまじろう「何・・・!?ユウト君と海東大樹が生きていた・・・!?」
マシーン大元帥「はい、情報部からの情報によりますと、ハイパーダマグモキャノンの襲撃から逃れていたと思われます、」
しまじろう「そうか、それでユウト君と海東大樹はどこに向かっているのだ?」
ジャーク将軍「奴等はオーストラリアに向かっております、」
しまじろう「なるほど、テレビバエ、ダークミュウイチゴを治療するのだ、」
テレビバエ(CV大久保利洋)「はい大首領、(ダークミュウイチゴを治療室に連行する)」
しまじろう「次の作戦は我が自ら指揮を執る、」
ジェネラルシャドウ「大首領が自ら・・・!?」
しまじろう「ダークミュウイチゴが重傷を負ったのは私の責任だ、」
ジャーク将軍「大首領・・・・、」
しまじろう「ジャーク将軍、かつてお前は最強怪人ジャークミドラになった事があったな、」
ジャーク将軍「それが何か・・・?」
しまじろう「お前にその力を与えてやる。(右手からエネルギー光線を放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ジャーク将軍「ぬおおおおおお!!!(しまじろうのエネルギー光線でジャークミドラに変身する)」
ジャークミドラ「・・・・・・・・・!」
しまじろう「ジャークミドラ、アポロガイストと共に我を援護するのだ!」
ジャークミドラ「お任せ下さい、大首領、」
そして・・・ギガントスターデストロイヤーの司令本部では・・・!
クロガネ「何・・・?カオスゼロが飛び去っただと・・・?」
インサーン「はい、」
ビズネラ「カオスゼロは我々では制御が難しかったと思われます、」
クロガネ「愚か者が!!カオスゼロに勝手な行動をさせる事はこの俺が許さん!!」
インサーン・ビズネラ「申し訳ありません・・・!」
チブル星人エクセラー「クロガネ様。ユウトと海東大樹は大ショッカーの襲撃から逃れてオーストラリアに向かっているようですよ。」
クロガネ「確かなのか?」
チブル星人エクセラー「はい。ユウトと海東大樹は大ショッカーの襲撃から逃れて、クルーザーに乗ってオーストラリアに向かっていると思われます。」
クロガネ「そうか。」
チブル星人エクセラー「既に強力な超獣と作戦は用意されております。」
クロガネ「期待しているぞ。エクセラー。」
チブル星人エクセラー「はい。クロガネ様。」
一方、海東大樹とユウトが乗るクルーザーはオーストラリアへ向かっていた。
ユウト「(クルーザーの説明書を見る)どうやらこのクルーザーは自動操縦に切り替える事が可能だよ。」
海東大樹「そうか、後は自動操縦に任せてゆっくりしよう。」
ユウト「そうだね。」
ユウトはクルーザーを自動操縦に切り替え、ゆっくりする事にした。
海東大樹「明日になればオーストラリアに着く筈だ。」
ユウト「オーストラリアか・・・楽しみだね。」
海東大樹「それまではテレビを見て、ゆっくりするか。(テレビのスイッチを押す)」 
ピッ、
海東大樹「(テレビでペンギンズがやっている事に気付く)おっ。ペンギンズがやっているのか。」
ユウト「面白そうだから見ちゃおうか。」
二人はペンギンズに夢中になった。
校長「(パンティーを被って、銃を持って銀行強盗をする)ギャハハハハハハハハハハ!!命が欲しければ全ての金とパンティーを出しやがれ!」
バンバン!!!
島村卯月「ひゃあああ!!!」
渋谷凛「あれって、本物の強盗!?」
本田未央「しかもあれは変態だよ。」
そこへ・・・!
隊長「そこまでだ!変態が大好きな銀行強盗め!!」
校長「おのれ!ペンギンズ!!ぶっ殺してやるのじゃい!!」
隊長「リコ!弾道ミサイルを出せ!!」
リコ「グガガガ!!(口から弾道ミサイルを放つ)」
ドシュウウゥゥゥゥーーーーーーーーーーーン!!
校長「どわああああああああああああ!!!(弾道ミサイルを直撃して上空で爆死する)」
隊長「正義は必ず勝つ!(コワルスキー、リコ、新人と共にヘリコプターで飛び去る)」
ヘリコプター(隊長達を乗せて上空へ飛び去る)
ブロロロロロ!!×∞
海東大樹・ユウト「アハハハハハハハ!!(爆笑する)」

61タロウ:2016/01/29(金) 21:40:37

そして翌日、クルーザーはオーストラリアの港に到着した、
二人はシドニーの街中を歩いて、レストランに立ち寄った、
数分後、
ユウト「朝御飯が美味しかったね。」
海東大樹「ああ。朝のバイキングは格別だからな。」
ユウト「今日はルナパークに行こうよ。チケットもあるしさ。」
海東大樹「そうだな。」
そこへ・・・、
ざくろ「やっと見つけたわよ、ユウト君、(雨宮涼子達と共に現れる)」
ユウト「また君達か・・・、」
海東大樹「相変わらずしつこいな・・・、」
ざくろ「ユウト君、私達と一緒にアラタさん達の所へ帰りましょう、」
ユウト「僕は住む場所を失ったんだ、帰る場所なんてどこにも無いよ、」
雨宮涼子「いつまで海東大樹と一緒にいるつもりなの?君は海東大樹に利用されてるだけよ、」
ユウト「黙れ!海東さんを悪く言うな!!」
魚住愛「旅を続けても!いつか旅が終わる時が来る!だから!一緒にアラタ君達の所へ帰ろう!!」
ユウト「海東さんは一人ぼっちになった僕を救ってくれた恩人なんだ!!だから僕は海東さんを信じる!!」
海東大樹「君達の執念深さにはウンザリさせられる!(ディエンドライバーを構える)」
ジャキィン!
海東大樹「変身!!(ディエンドライバーにディエンドのライダーカードをセットして変身する)」
ジャキィン!!
ディエンドライバー「カメンライド!ディエンド!!」
ビカァァァァァァァァァァァァァン!!(海東大樹が仮面ライダーディエンドに変身する)
ディエンド「ユウト!隠れるんだ!」
ユウト「うん!(近くに隠れる)」
ざくろ「ミュウミュウザクロ!メタモルフォーゼ!!(金色のアイテムでミュウザクロに変身する)」
雨宮涼子・早乙女蘭・魚住愛「装着!!(左手にナックルライザーを召喚して変身する)」
セイザーヴェルソー「セイザー!ヴェルソー!!」
セイザーヴィジュエル「セイザー!ヴィジュエル!!」
セイザーパイシーズ「セイザー!パイシーズ!!」
ディエンド「へえ。君達がグランセイザーか。少しは楽しめそうだな。(ディエンドライバーに王蛇、リュウガのライダーカードをセットして使用する)」
ジャキィン!!×2
ディエンドライバー「カメンライド!王蛇!リュウガ!!(仮面ライダー王蛇と仮面ライダーリュウガを召喚する)」
ビカァァァァァァァァァァァァァン!!×10
王蛇「うらあああ!!(ベノサーベルを構えて突撃する)」
リュウガ「うおおお!!(ドラグセイバーを構えて斬撃を繰り出す)」
ミュウザクロ・セイザーヴェルソー「とおお!たああ!(ディエンド、リュウガと激しい攻防を繰り広げる)」
カキィン!!ズバァァァァァァン!!ギュン!!×10
セイザーパイシーズ・セイザーヴィジュエル「はああ!たああ!!(王蛇の猛攻に苦戦しながら攻防する)」
カキィン!!ズバァァァァァァン!!×25
ユウト「海東さん・・・負けないで・・・・・、」
ディエンド「くっ・・・!!(王蛇、リュウガと共にミュウザクロ達と激しい攻防を繰り広げて苦戦を強いられる)」
セイザーヴィジュエル「ナイトスクラッチ!!(両腕にレディクローを装備してリュウガを切り裂く)」
ズバァァァァァァン!!
リュウガ「ぐあ・・!!(ナイトスクラッチを受けて怯む)」
セイザーヴェルソー「フルムーンスラッシュ!!(セルクロスを光らせて放つ)」
ギュン!!×2
リュウガ・王蛇「ギャァァァァァァァァァァ!!!(フルムーンスラッシュを受けて消滅する)」

62タロウ:2016/01/29(金) 21:41:47

ディエンド「くっ・・・!!(素早くディエンドライバーにファイナルアタックライドディエンドのライダーカードをセットしてディエンドライバーの銃身を強化させる)」
ジャキィン!!×2
ディエンドライバー「ファイナルアタックライド!ディエンド!!」
ディエンド「・・・・・・・・・・!!(ディエンドライバーを構えて超強力光線、ディメンションシュートを放つ)」
セイザーパイシーズ「ブリンクショット!!(アクアブリッツを両手で構えて強力な高圧水流、ブリンクショットを放つ)」
ドギュウゥゥゥゥゥン!!
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!(ブリンクショットとディメンションシュートが相殺されて大爆発が起きる)
セイザーヴェルソー「ヴェルソーキック!!(高くジャンプしながら大爆発の炎を突き抜けて、右足に光エネルギーを込めて強力なキックを繰り出す)」
ディエンド「ぐあああ・・・・・!!(ヴェルソーキックを直撃して大ダメージを受ける)」
ミュウザクロ「リボーンザクロスピュア!!(ザクロスホイップを変形させて光の鞭を放つ)」
ズバァァァァァァン!!
ディエンド「ぐあああああああああああああ!!!(リボーンザクロスピュアを受けて致命傷を負って変身解除されて倒れ込む)」
ユウト「海東さん!!(素早く走って海東大樹に駆け寄る)」
海東大樹「ユウト・・・・、」
ユウト「(海東大樹を必死に起こして支える)しっかりして・・・!海東さん・・・!」
海東大樹「ユウト・・・僕はもうダメだ、僕に構わず逃げるんだ・・・、」
ユウト「嫌だ・・・僕を・・!僕を一人にしないで!海東さん!!」
海東大樹「逃げるんだ・・・ユウト!君は僕の最高の・・・お宝・・・だから・・・・!(力尽きる)」
ユウト「海東さん・・・・!海東さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!(絶叫して涙を流す)」
セイザーパイシーズ「ユウト君・・・、」
ユウト「どうして・・・どうしてこんな事に・・・・!!」
セイザーヴェルソー・セイザーヴィジュエル・セイザーパイシーズ「・・・・・・・・・・・、」
ユウト「海東さん・・・目を開けてよ!お願い・・・!!(泣き崩れる)」
セイザーヴェルソー「ユウト君、私達と一緒にアラタ君達の所へ・・・・、(泣き崩れるユウトに近寄る)」
ユウト「うるさい!!!(振り返ると同時に瞳を赤く変色させて強力な念力を放つ)」
セイザーヴェルソー「わあああああああ!!!(強力な念力を受けて激しく吹き飛ばされる)」
セイザーヴィジュエル・セイザーパイシーズ「くっ・・・!(吹き飛ばされるセイザーヴェルソーを受け止めるが、激しく押されて転倒する)きゃあああ!!」
ドサ・・・!!
ユウト「よくも・・・!よくも海東さんを!!(カオスドライバーを装着する)」
ジャキィン!!
セイザーヴェルソー・セイザーヴィジュエル・セイザーパイシーズ「・・・・!?」
ミュウザクロ「ユウト君・・・!?」
ユウト「許さない・・・!!お前達だけは・・・絶対に許さない!!!」
セイザーパイシーズ「ユウト君・・・!!」
カオスドライバー「カオスライブ!仮面ライダーカオス!!」
ユウト「うわああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!(絶叫すると同時に仮面ライダーカオスに変身する)」
カオス「くっ・・・!(禍々しい炎に包まれると同時にバーニングモードにモードチェンジする)うあああああああああああああ!!!」
ゴオオオォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
カオス「グウゥゥゥ・・・・!!(右手からバーニングケルベロスセイバーを召喚する)」
ゴオオォォォォ・・・!!
ミュウザクロ「何て禍々しい姿・・・!」
セイザーヴェルソー「ウソでしょ・・・・!?」

63タロウ:2016/01/29(金) 21:42:47

カオス「グゥ・・・・・!!ウァァァァァァァァァァァ!!!(バーニングケルベロスセイバーを構えて猛スピードで突撃する)」
ミュウザクロ・セイザーヴェルソー・セイザーヴィジュエル・セイザーパイシーズ「くっ・・・!!(素早く回避する)」
カオス「ウガァァァァァァァァァァァ!!(バーニングケルベロスセイバーから強力な炎を纏った斬撃を繰り出す)」
ギュオン!!!
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!
カオスの放った強力な斬撃が建物を吹き飛ばして塵に変えた・・・!!
ミュウザクロ「・・・・・!!?」
セイザーヴェルソー「何て破壊力・・・・!?」
セイザーヴィジュエル「落ち着いてユウト君!あたし達は戦うつもりは・・・!!」
カオス「黙れ!!!(素早くバーニングケルベロスセイバーを振って強力な斬撃を繰り出す)」
ギュン!!
ズバァァァァァァン!!!
セイザーヴィジュエル「キャアァァァァァァァ!!!(カオスの斬撃を直撃して大ダメージを受けて吹き飛ばされて変身解除される)」
早乙女蘭「くっ・・・・!(気を失う)」
セイザーパイシーズ「蘭・・・!!止めてユウト君・・・!!」
カオス「グウゥゥゥ・・・・!!(バーニングケルベロスセイバーを構えてセイザーパイシーズに接近する)」
セイザーパイシーズ「ユウト君・・・!お願い・・・!優しいユウト君に戻って!私達は貴方を傷付けるつもりは無い・・・!だから!!」
カオス「グウゥゥゥゥゥ・・・・!!」
それを近くで見続ける者がいた・・・!
鳴滝「ユウト君・・・!君は仮面ライダーカオスに変身して恐ろしい姿に変貌した・・・!その姿は・・・まさに悪魔!!彼女達は最悪な事態を招いてしまったのだ・・・!!」
一方・・・天知天文研究所では・・・!
データス「皆さん!オーストラリアの街で強力な反応を感じますです!」
ハイド「まさか・・・!?ユウトと海東大樹が・・・!?」
ムサシ「急ごう!皆!」
志葉丈瑠「ああ!」
そして・・・!!
ミュウザクロ「くっ・・・・・・!!(ザクロスホイップを構えて光の鞭を放つ)」
ギュン!!
ガシィ!!
カオス「グゥゥゥゥゥ・・・!!(光の鞭で首を巻き付けられるが、素早く掴んで振り回して投げ飛ばす)」
ギュン!!×8
ミュウザクロ「キャアァァァァァァァ!!(カオスに投げ飛ばされて転倒する)」
ドサ・・・!!
セイザーヴェルソー「たああああああああ!!(高くジャンプしてヴェルソーキックを繰り出す)」
ギュオォォォォォォォォーーーーーーーー!!
カオス「グアァァァァァァァァァァァ!!!(右足に強大な炎を纏わせて、強力な回し蹴りを繰り出す)」
ドゴン!!!!!!!!!
セイザーヴェルソー「ぐああ!!!(カオスの回し蹴りを受けて、激しく吹き飛ばされて致命傷を負って変身解除される)」
ズザァァァァァァァ・・・・・・・・・!!
雨宮涼子「くっ・・・・・・・!!(力尽きて気を失う)」
セイザーパイシーズ「涼子さん・・・・・!!」
カオス「グゥゥゥゥゥ・・・・!(両手から巨大な斧、バーニングケルベロストマホークを召喚する)」
ゴオオオォォォォ・・・・!!
セイザーパイシーズ「・・・・・・!!(腰を抜かして後退する)」
カオス「覚悟しろ・・・・・・!!(両手でバーニングケルベロストマホークを構える)」
セイザーパイシーズ「ユウト君・・・お願い・・・!目を覚まして・・・!!」
その時・・・!!
梁取和恵・梁取朱里「止めなさい!!」
カオス「・・・・・?」
梁取和恵・梁取朱里「とお!!(高くジャンプしてセイザーパイシーズの元へ駆け付ける)」
ギュン!
スタッ!
カオス「貴様等・・・何者だ?」
梁取和恵・梁取朱里「変身!(ポーズを決めて変身する)」
梁取仮面1号「梁取仮面1号!」
梁取仮面2号「同じく!梁取仮面2号!」
カオス「梁取仮面だと・・・?」

64タロウ:2016/01/29(金) 21:43:47

ムサシ達「・・・・・!!(全速力で走ってセイザーパイシーズ達の元へ向かう)」
アラタ「(カオスから出る邪悪な気を感じる)・・・!?」
天知望「どうしたのアラタ?」
アラタ「今、凄く邪悪な気を感じたんだ・・・、」
アグリ「邪悪な気?」
星原斗真「ムサシさん、もしかしたら・・・、」
ムサシ「きっとユウト君が仮面ライダーカオスに変身したんだ!」
一同「えぇ!?」
アラタ「ユウトが仮面ライダーカオスに・・・!?」
モネ「待って!ユウトが仮面ライダーカオスに変身したって事は・・・まさか!?記憶が戻ったんじゃ・・・!?」
ハイド「だとすれば・・・もうユウトは・・・、」
アグリ「バカ!縁起でもねえ事言うな!!」
ムサシ「急ごう!ユウト君を止めるんだ!」
そこへ・・・!
鳴滝「君達!よく来てくれた!」
ムサシ「貴方は・・・!?」
アラタ「鳴滝さん。」
鳴滝「ユウト君は仮面ライダーカオスに変身して梁取仮面1号と2号と戦っている!」
ムサシ「何だって!?」
鳴滝「ユウト君を止められるのは君達だけだ!手遅れになる前にユウト君を止めてくれ!!」
ムサシ達「はい!」
そして・・・!
梁取仮面1号・梁取仮面2号「キャアァァァァァァァ!!(カオスの猛攻を受けて吹き飛ばされて転倒する)」
ドサ・・・!!
カオス「グゥゥゥゥゥ・・・・!!(右手でバーニングケルベロストマホークを構えて接近する)」
梁取仮面2号「アイツ・・・!強すぎる・・・!!」
カオス「覚悟しろ・・・!!」
そこへ・・・!!
ムサシ「止めるんだユウト君!!(アラタ達と共に駆け付ける)」
カオス「・・・・・・!?(振り返る)」
アラタ「あれが・・・仮面ライダーカオス・・・!」
カオス「グウゥゥゥゥゥ・・・!!」
ムサシ「ユウト君。アラタ君達が迎えに来たよ。」
ハイド「ユウト、俺が悪かった、あの時俺が・・・お前を叩いたせいで・・・こんな事に・・・!」
アラタ「皆ユウトを心配してたんだよ。一緒に帰ろう。」
カオス「自分を心配してただと・・・?」
ムサシ「ユウト君・・・?」
カオス「ふざけるなぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(バーニングケルベロストマホークを投げる)」
ギュン!!×100
アラタ達「!!!??」
ムサシ「コスモース!!(素早くコスモプラックを構えて変身する)」
コスモス「ヒュアァァ!!(等身大の大きさでフューチャーモードの姿になって、素早く右手からビームブーメランを放つ)」
ギュン!!×20
カキィイイン!!!(バーニングケルベロストマホークがビームブーメランで弾き飛ばされて地面に突き刺さる)
ドスン!!
カオス「グゥゥゥゥゥ・・・・!!コスモス・・・!どうして僕を助けてくれなかったんだ・・・!!(全身から邪悪なオーラを放つ)」
ゴオオオォォォォ・・・・!!
アラタ「やっぱりだ!ユウト君から邪悪な気を感じる!」
エリ「え・・・!?」
アグリ「マジかよ・・・!?」
モネ「ユウト・・・本当に記憶が戻っちゃったの・・・!?」
天知望「そんな・・・!」
カオス「ウガァァァァァァァァァァァ!!(高くジャンプして、右手から強大な炎を込めてバーニングスマッシャーインパクトを繰り出す)」
コスモス「ぐあああああああああああ・・・・・・・・・!!(バーニングスマッシャーインパクトを直撃して、激しく吹き飛ばされて建物の壁に激突して大ダメージを受ける)」
ガシャァァァァァァン!!
天知望「コスモス・・・・!!」
モネ「止めてユウト!!」
ハイド「止めるんだ!!」

65タロウ:2016/01/29(金) 21:44:47

コスモス「止めるんだ・・・ユウト君・・・!!(カオスに首を掴まれる)」
カオス「絶望と苦しみを知らないお前に何が分かる・・・!!(コスモスの首を掴んで投げ飛ばす)」
ギュン!!
コスモス「ぐああああああああ!!(カオスに投げ飛ばされて転倒する)」
ドサ・・・!!
カオス「グアァァァァァァァァァァァ!!(猛スピードで走って突撃する)」
セイザーパイシーズ「止めてユウト君!!(素早くカオスを足止めする)」
カオス「・・・・・・・・・・・・!?(立ち止まる)」
コスモス「愛さん・・・!?」
セイザーパイシーズ「お願い!元の優しいユウト君に戻って!貴方が私達に復讐を果たしても!海東さんは喜ばないわ!」
カオス「黙れ!!お前達のせいで・・・!!海東さんは死んだんだ!!(右手から強大な炎を込めて、バーニングスマッシャーインパクトを繰り出す)」
ドゴォォォォォォォォン!!
セイザーパイシーズ「キャアァァァ!!(バーニングスマッシャーインパクトを受けて転倒して変身解除される)」
ドサ・・・!!
魚住愛「ユウト君・・・!」
カオス「お前達は海東さんの命を奪ったんだ・・・!僕の手でお前達を殺してやる・・・!!(右手でバーニングケルベロスセイバーを構える)」
天知望「・・・・・・・・!!(素早く駆け込む)」
星原斗真「望君・・・!?」
アグリ「止せ!!」
ガシィ!!(天知望がカオスにしがみつく)
天知望「止めてよユウト!!」
カオス「・・・・・・・・!?」
コスモス「望君!危険だ!下がるんだ!!」
天知望「お願いだよ!優しいユウトに戻って!そんな事しても!誰も喜ばないよ!」
アラタ「望・・・、」
天知望「僕・・・ユウトがいなくなった時・・・凄く寂しかったんだよ・・・、だから僕達と一緒に帰ろう、元の優しいユウトに戻って・・・!!(涙を流す)」
すると・・・!?
カオス「(邪悪なオーラが消える)・・・・・・・、」
ギュオオオオォォォ・・・・・・・・・・!!
カオス「(天知望の涙を見て正気に戻る)・・・・・・・望?どうしたの?泣いてるの?」
天知望「ユウト。元に戻ったんだね。」
コスモス「そうだったのか・・・。」
梁取仮面2号「何が・・・?」
コスモス「ユウト君は記憶が戻ったから変身したんじゃない、ユウト君は愛さん達に海東大樹を殺されたと思って怒りの感情を爆発させて仮面ライダーカオスに変身する力を暴走させたんだ、」
梁取仮面2号「ユウト君は仮面ライダーカオスに変身したのは偶然だったんだね、」
コスモス「ああ、」
海東大樹「んん・・・・、(目を覚まして意識を取り戻す)ユウト・・・・どうしたんだ?」
カオス「海東さん・・・・傷は大丈夫なの?」
海東大樹「心配するな。僕はさっきの攻撃で簡単に死ぬ人間じゃないから。」
カオス「良かった・・・。」
その時・・・!?
ギガントスターデストロイヤー(上空から飛来する)
ギガントスターデストロイヤー(転送光線を放ち、クロガネとチブル星人エクセラーを送り込む)
クロガネ「フフフフフ!久しぶりだな!」
アラタ「アークザンギャック!」
チブル星人エクセラー「お楽しみの所申し訳ないけど。君達には死んでもらいますよ。」
ギガントスターデストロイヤー(転送光線を放ち、メカゴロムシを送り込む)
メカゴロムシ「キシャァァァァァ!!!」
コスモス達「・・・・・・!?」

66タロウ:2016/01/29(金) 21:45:47

ハイド「何だあれは・・・!?」
アグリ「デカすぎる・・・!!」
メカゴロムシ「キシャァァァァァ!!(転がると同時に猛スピードで突進する)」
ガシャァァァァァァン!!×20(メカゴロムシが猛スピードで転がって、ビルや建物を倒壊させてカオスと天知望に迫る)
天知望「・・・・・・!!?」
アラタ「ユウト!!望!!」
エリ「逃げてぇぇぇぇぇぇ!!」
カオス「・・・・・・・・・!!(両手でメカゴロムシの突進を受け止める)」
ガシィ!!
ググググググ・・・・・!!
メカゴロムシ「・・・・・・・・・・!?(カオスに受け止められる)」
ジュワァァァァ・・・!!(カオスの両手が高熱を発してメカゴロムシの身体を蒸発させる)
チブル星人エクセラー「な・・・何だと・・・!?」
カオス「てあああああああああああああああ!!(そのままメカゴロムシを投げ飛ばす)」
メカゴロムシ「キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!(そのままカオスに投げ飛ばされて転倒する)」
ズズゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!
チブル星人エクセラー「(発狂する)あああああああああああ!!!!!??メカゴロムシが!!!!???」
クロガネ「アイツ・・・どこにそんな力が・・・・・!!?」
天知望「ユウト・・・、僕を守ってくれたの?」
カオス「君の涙が僕を正気に戻してくれた。だから今度は僕の力で君を助ける。」
天知望「ユウト。」
魚住愛「(雨宮涼子、早乙女蘭と共にコスモス達の所へ駆け寄る)ユウト君・・・。正気に戻ったのね。」
雨宮涼子「望君の涙がユウト君を正気に戻したんだわ。」
チブル星人エクセラー「バカめ!投げ飛ばされただけで倒されるメカゴロムシではない!!」
メカゴロムシ「キシャァァァァァ!!!(起き上がると同時に怒り狂って猛スピードで転がり出して突進する)」
コスモス「ヒュアァァ!!(光に包まれると同時に巨大化する)」
コスモス「デュアァ!!(両手でメカゴロムシの突進を受け止める)」
ガシィ!!
ググググググ・・・・!!
コスモス「デュアァ!!(右手からアトミックパンチを繰り出す)」
ドゴン!!
メカゴロムシ「キシャァァァァァ!!(アトミックパンチを受けて、怒り狂って両腕のメタルシザースで殴り掛かる)」
ギュオン!!
メカゴロムシ「キシャァァァァァ!!!」
コスモス「デュアァ!!ヒュアァァ!!×10(メカゴロムシの猛攻を受けて苦戦を強いられる)」
梁取仮面1号「コスモスが苦戦してる・・・!」
梁取仮面2号「勝てっこないよ・・・!」

67タロウ:2016/01/29(金) 21:46:47

カオス「ならば・・・!バーニングスマッシャーインパクト!!(右手から強大な炎を込めて、バーニングスマッシャーインパクトを繰り出す)」
ドゴォォォォォォォォン!!
メカゴロムシ「キシャアアアアアア!!(バーニングスマッシャーインパクトを受けて転倒する)」
ズズン!!
カオスはメカゴロムシに向けてバーニングスマッシャーインパクトを放った・・・!
カオス「どうだ!」
だが・・・!?
メカゴロムシ「(起き上がると同時に無傷で耐える)キシャアアアアアア!!」
梁取仮面2号「そんなぁ・・・!?」
カオス「バーニングスマッシャーインパクトが効かない・・・!?」
チブル星人エクセラー「バカめ!メカゴロムシの装甲は特殊合金、デジタルダイヤモンドで覆われているのだ!貴様の攻撃は通用しないのだ!」
メカゴロムシ「(カオスに向かって猛スピードで転がって突進する)キシャアアアアアア!!」
天知望「ヤバイ!超獣はユウトを襲うつもりだ!」
コスモス「ヒュアァァ!!(素早くメカゴロムシの突進を受け止める)」
ガシィ!!
ズザァァァ・・・・・・・!!
コスモス「(後退しながら必死にメカゴロムシの突進を受け止める)ユウト君・・・早く逃げるんだ・・・!」
メカゴロムシ「(コスモスに受け止められるが、メタルシザースで殴り掛かる)キシャアアアアアア!!」
ドゴン!!×20
コスモス「(メカゴロムシの猛攻を受けて苦戦して胸のカラータイマーが赤く点滅する)ぐあああああ!」
ピコン×∞
コスモスはカオスを必死に守ろうとしていた・・・!!
天知望「このままじゃコスモスがやられちゃう・・・!」
メカゴロムシ「キシャアアアアアア!!(コスモスを殴り飛ばす)」
ドゴン!!
コスモス「(メカゴロムシに殴り飛ばされて倒れ込む)ぐぁああああ!!」
ズズン!!
カオス「コスモス!」
チブル星人エクセラー「でかしたぞメカゴロムシ!ユウトを抹殺するのだ!」
メカゴロムシ「(猛スピードで転がって突進してカオスに襲い掛かる)キシャアアアアアア!!」
カオス「くっ・・・!来い!」
コスモスを殴り飛ばしたメカゴロムシが猛スピードで転がってカオスに突進する・・・!
その時・・・!?
ピカァアアアアアン!!(次元を超えて、ウルトラマンエックスがコスモス達の前に現れる)
ズズン!
エックス「デュアァァァァッ!!(ウルトラマンゼロアーマーを装着して現れて、右手からエックスパンチを繰り出す)」
ドゴン!
メカゴロムシ「キシャアアアアアア!!(エックスパンチを受けて、吹き飛ばされて転倒する)」
ズズン!!
梁取仮面2号「ウルトラマンエックス。来てくれたのね。」
カオス「ウルトラマン・・・エックス?」
カオスに襲い掛かろうとするメカゴロムシの前にウルトラマンエックスが現れた!
コスモス「君もウルトラマンなのか?」
エックス「私はウルトラマンエックス、次元を超えてこの地球に来たウルトラマンだ、」
コスモス「別の宇宙から来たのか?」
エックス「そうだ、別の宇宙を調査していたら偶然、この地球にいる敵の存在を感知したのだ、」
メカゴロムシ「キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!(起き上がると同時にコスモスとエックスに襲い掛かる)」
コスモス・エックス「デュアァ!!(突撃してメカゴロムシに立ち向かう)」
ギュン!!

68タロウ:2016/01/29(金) 21:47:47

エックス「ヒュアァァ!!デュアァ!!(素早い動きでメカゴロムシの猛攻を回避しながら右手から光の剣、エックスブレードを繰り出して何度も切り裂く)」
ギュン!!×10
ズバァァァン!!×10
メカゴロムシ「ギャァァァァァァァァァァン!!(エックスに何度も切り裂かれて悲鳴を上げる)」
エックス「コスモス!超獣の弱点は腹部だ!そこを攻撃すれば倒せる!」
コスモス「分かった!」
メカゴロムシ「キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!(突進する)」
エックス「デュアァァァァ!!(両腕をクロスさせてザナディウム光線を放つ)」
ズガガガガガァァァァン!!
メカゴロムシ「キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!(ザナディウム光線を受けて致命傷を負う)」
エックス「コスモス!今だ!!」
コスモス「ヒュアァァ!!(高くジャンプすると同時にアルティメットフェニックスキックを繰り出す)」
メカゴロムシ「キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!(アルティメットフェニックスキックを受けて、腹部を貫かれて大量出血しながら大爆発を起こして爆死する)」
ビシャァァァァーーーーーーーーーーーー!!
ドゴオオオォォオオオォォォォォォォォォォォォン!!!×6
チブル星人エクセラー「バカな・・・・!?メカゴロムシが・・・!!?」
クロガネ「何だあのウルトラマンは・・・・!?」
エックス「やったな。コスモス。」
コスモス「ああ。(エックスと握手する)」
カオス「あれが・・・新しいウルトラマン。」
梁取仮面2号「エックスか。中々カッコイイじゃん。」
その時・・・!?
クライシスノア「ギャォォォォォォォォン!!(上空から飛来する)」
コスモス達「・・・・・・・・・・・・・・!?(上空から現れたクライシスノアに気付く)」
クライシスノア「ギャォォォォォォォォン!!(口からクライシスプロミネンスを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!×50
コスモス・エックス「うわああああああああああああああ!!!(クライシスプロミネンスを直撃して大ダメージを受ける)」
アラタ達「うわあああああああああああああああああ!!!(クライシスプロミネンスを受けて、爆風で吹き飛ばされて転倒する)」
クライシスプロミネンスが街を瞬時に炎の海に変えた・・・!!
カオス「くっ・・・・・!(変身解除されてユウトの姿に戻る)」
エックス「何だあれは・・・!?」
コスモス「クライシスノアだ!」
そこへ・・・!!
しまじろう「(ジャーク将軍、アポロガイストと共に現れる)フフフフフフフフ!また会ったね。スーパーヒーローの諸君。」
梁取仮面2号「アンタは!?」
アラタ「しまじろう!」
クライシスノア「ギャオォォォォォォォォン!!(口から回収光線を放ち、ユウトと天知望を回収する)」
ビカァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!
ユウト・天知望「うわああああああああああああ!!(クライシスノアの回収光線で回収される)」
アラタ「ユウト!!望!!」
ハイド「しまじろう!!貴様・・・!!」
しまじろう「ユウト君と天知望は貰っていくよ。ビッグマシンノア計画を遂行する為にね。」
雨宮涼子「ビッグマシンノア計画・・・?」
ハイド「どういう事だ・・・!?」

69タロウ:2016/01/29(金) 21:48:47

しまじろう「教えてやろう。ビッグマシンノア計画とは。我々大ショッカーとアークザンギャックが究極の最終兵器を生み出す為の計画さ。」
魚住愛「究極の最終兵器・・・?」
雨宮涼子「どういう事なの!?」
クロガネ「我々と大ショッカーの巨大母艦が合体して究極の最終兵器!ビッグマシンノアになるのだ!」
しまじろう「その為に!ユウト君と天知望を人質にして!ビッグマシンノア計画に利用するのさ!フハハハハハハ!!」
ハイド「ふざけるな!!」
魚住愛「そんな事・・・絶対にさせないんだから!!」
ミュウザクロ「私達がアンタ達の野望を打ち砕く!!」
しまじろう「そう簡単に止められると思うなよ!(指を鳴らす)」
パチン!
クライシスノア「ギャオォォォォォォォォン!!(100体のドローンサクレウラメを投下して送り込む)」
ドローンサクレウラメ×100「キシャァァァァァン!!×20(クライシスノアに投下されると同時にプロペラを回転させて飛行する)」
梁取仮面2号「何なのあれ・・・!?」
ミュウザクロ「凄い数よ・・・!」
チブル星人エクセラー「おお!?大ショッカーの新たな援軍か!?」
しまじろう「新たな尖兵達よ!奴等を捻り潰せ!」
ドローンサクレウラメ×100「キシャァァァァァン!!(大量の爆弾を投下する)」
ヒュウウウゥゥゥゥン!!
ズガァァァァァァァァァァァァン!!×1000000
アラタ達「うわああああああああああああ!!(大量の爆弾の爆風を受けて倒れ込む)」
コスモス「アラタ君!皆!」
しまじろう「フフフフ!最高の花火だな!(ジャーク将軍、アポロガイストと共にクライシスノアの回収光線で撤退する)」
ビカァァァァァァン!!
星原斗真「逃がすか!(ライフル銃を構えて発信機をクライシスノアに撃ち込む)」
ドギュン!!
ジャキィン!!(クライシスノアに発信機が撃ち込まれる)
クライシスノア「ギャアォォォォォォォォン!!(上空へ飛び去る)」
モネ「ユウト!!望!!」
ハイド「クソォォォォ!!!(絶叫して地面を何度も殴る)」
ドゴン!×6
雨宮涼子「ユウト君と望君が連れ去られた・・・!」
ドローンサクレウラメ×100「キシャァァァァァン!!(コスモスとエックスに襲い掛かる)」
エックス「ハァァァ!(右手から回復光線、エックスエナジーコンフォートを放つ)」
ビカァァァァァァァァァァァァァン!
コスモス「(エックスエナジーコンフォートを受けて回復して、カラータイマーが青く光る)ありがとう。エックス。」
エックス「力を合わせるぞ!」
コスモス「ああ!」
ドローンサクレウラメ×100「キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!」
エックス「デュアァァァ!!(両腕をクロスさせてザナディウム光線を放つ)」
コスモス「ヒュアァァァ!!(両腕をL字に組んでコスモサイトショットを放つ)」
ドローンサクレウラメ×100「キシャァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!(ザナディウム光線とコスモサイトショットを受けて大爆発を起こして爆死する)」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!
ピコン!×∞(エックスのカラータイマーが赤く点滅する)
エックス「コスモス、私はもう戻らなければならない、」
コスモス「そうか、別の地球に戻るんだね、」
エックス「ああ、だが忘れないでほしい、貴方達が自分達の地球を守り抜く事を私は信じている、」
コスモス「ありがとう。ウルトラマンエックス。」
エックス「デュアァ!!(飛び立つと同時に次元を超えて飛び去る)」
エックスは飛び立つと同時に次元を超えて飛び去った・・・!

70タロウ:2016/01/29(金) 21:49:47

ジャーク将軍「そんなバカな・・・!?大首領が送り込んだドローンサクレウラメを全滅させるとは・・・!」
アポロガイスト「コスモスはかなり強くなっているのか・・・!?」
しまじろう「落ち着け二人共、我々にはユウト君と天知望がいる。ビックマシンノア計画の実行も夢ではない!」
シャドームーン「大首領・・・。」
しまじろう「そして、出来れば試作品第1号、ショッカーガイガンを使用したいが・・・。」
マシーン大元帥「待って下さい!あれはまだ開発段階ですよ!?」
シャドームーン「それにいつ暴走するか分からない危険な状態なのですよ!」
しまじろう「分かってるシャドームーン、これもビッグマシンノア計画の為だ、」
ゼネラルモンスター「それなら大首領、素晴らしい情報があります。」
しまじろう「ゼネラルモンスター、素晴らしい情報とは何だ?」
ゼネラルモンスター「大首領様、仁良光秀という男をご存じですか?」
しまじろう「かつて仮面ライダードライブに逮捕された男だが、ソイツがどうかしたのか?」
ゼネラルモンスター「私が密かに彼を捕えたのです、ビッグマシンノア計画を遂行する為に、」
しまじろう「なるほど。奴をビッグマシンノア計画に利用するのも悪くないな。奴は今どうなっているのだ?」
ゼネラルモンスター「液体プールに入れて改造する所です。ネオ生命体の力を利用してね。」
そして・・・しまじろう達が実験場に向かうと・・・!?
仁良光秀「ヒィイイ・・・!!助けてくれ・・・!!(ネオ生命体の力で造られた液体プールに入れられる)ぐああああああああああ!!!」
ザブゥゥゥン!!
しまじろう「ネオ生命体よ。復活した気分はどうだ?」
ネオ生命体(CV寺崎裕香)「うん。最高の気分だよ。それよりも僕。玩具が欲しいな。」
ギュオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(仁良光秀がドラスに変貌して液体プールの中から現れる)
ビチャ・・・!!×10
ドラス「グウゥゥゥゥ・・・・!!(赤目を光らせて液体プールの中から這い上がって現れる)」
ジャーク将軍・アポロガイスト「ぬぬ・・・・・・・!?」
ゼネラルモンスター「最強最悪の怪人が誕生した・・・!(驚愕する)」
しまじろう「ネオ生命体よ。我々に力を貸しておくれ。お前の力がビッグマシンノア計画に必要なのだ。」
ネオ生命体「フフフフフフフフ。いいよ。僕が君達に力を貸してあげるよ。遊びをもっと楽しくする為にね。」

71タロウ:2016/01/29(金) 21:50:48

そして・・・!天知天文研究所では・・・!
天知秀一郎「ええ!?望とユウト君が大ショッカーに連れ去られた・・・!?」
ムサシ「ええ・・・、クライシスノアが僕達に奇襲攻撃を仕掛けて、ユウト君と望君を連れ去ったのです、」
天知秀一郎「そんな・・・!望とユウト君が大ショッカーに連れ去られるなんて・・・!私は・・・どうしたらいいんですか・・・!!」
海東大樹「せめて・・・、奴等の居場所が分かれば・・・、」
星原斗真「大丈夫。僕がクライシスノアに発信機を撃ち込みましたから。」
すると・・・!?
ブゥゥウン!!(テレビの中からしまじろうが現れる)
しまじろう「(テレビの中から現れる)やあ。君達。元気にしてるかい?」
ムサシ「しまじろう!」
ハイド「ユウトと望をどこにやったんだ!?」
しまじろう「安心しろ。二人はここにいる。(指を鳴らす)」
パチン!
ビカン!×2
ユウト・天知望「・・・・・・・・・・・!(十字架に磔にされて照明ライトで照らされる)」
天知望「アラタ・・・!皆・・・!」
ユウト「助けて・・・!海東さん・・・!」
海東大樹「ユウト・・・!!」
ムサシ「お前・・・!二人をどうする気だ!?」
しまじろう「あの十字架はクライシスノアのエネルギーコアになっているのだ。エネルギーコアは二人の生命エネルギーを吸い取ってクライシスノアのエネルギーに変えるのだ。」
ムサシ「二人の生命エネルギーを・・・!?」
海東大樹「止めろ!!止めてくれぇぇぇ!!」
天知秀一郎「二人を・・・!!二人を返して下さい!!」
しまじろう「返してほしかったら自分達の力で取り返すんだな。フハハハハハハ!(通信を切る)」
ブウン!
アグリ「クソォォォォ!!!」
エリ「酷すぎるよ・・・!!二人を・・・クライシスノアのエネルギーに変えるなんて・・・!!」
海東大樹「クソォォォ!!ユウト!!死なないでくれ!!」
ハイド「海東・・・!元はといえばお前のせいだぞ!!(海東大樹の胸倉を掴む)」
ガシィ!
海東大樹「何・・・?」
ハイド「お前がユウトに近づかなければ!こんな事にはならなかったんだ!!」
海東大樹「何を言ってるんだ?ユウトを傷付けたのはお前だろ?お前がユウトを悲しませた張本人じゃないか、」
アグリ「何だと貴様・・・!!(激怒して海東大樹を殴ろうとする)」
ムサシ「止めるんだ皆!(ハイド達を制止する)」
星原斗真「そうだよ!今は喧嘩してる場合じゃないよ!」
エリ「ユウトと望を救えるには私達だけなんだよ!」
海東大樹「僕達が・・・?どうやって・・・?」
星原斗真「発信機でクライシスノアの居所を探るんだ。(ノートパソコンを起動させる)」
カタカタカタカタ!×10
星原斗真「間違いない!クライシスノアはアフリカに向かっているよ!」
海東大樹「アフリカ・・・?どういう事だ?」
星原斗真「大ショッカーとアークザンギャックの巨大母艦を合体させる為にはもっと広い場所が必要だって事だよ、」
ハイド「なるほど、その方が奴等にとって有利かもしれないな、」
ムサシ「ビッグマシンノア計画を遂行される前に、皆で力を合わせて二人を救出しないとね。」
アラタ「そうだね。僕達が力を合わせれば。大ショッカーとアークザンギャックに負けはしない。」
ムサシ達は力を合わせてユウトと天知望を救出する事を誓うのだった・・・!

72タロウ:2016/01/29(金) 21:52:07

ギガントスターデストロイヤー(夜空を飛び続けてアフリカに向かう)
ギガントスターデストロイヤーの司令本部では・・・!
ビズネラ「クロガネ様、ビッグマシンノア計画を遂行する為の装置、コンバインプレートが完成しました。」
クロガネ「おお!これがコンバインプレートか!」
チブル星人エクセラー「大ショッカーとアークザンギャックのコンバインプレートを合体させて一つにすればビッグマシンノアが誕生します!」
クロガネ「その為に。大ショッカーのクライシスノアと合流しないとな。」
一方・・・!
クライシスノア「ギャオオオォォォォォォォォン!!(夜空を飛び続けてアフリカに到着する)」
シャドームーン「大首領、コンバインプレートが完成しました、」
しまじろう「そうか、我々とアークザンギャックのコンバインプレートを合体させる事で、ビッグマシンノアが完成するのだ、」
シャドームーン「しかし、コスモス達も我々の計画に気付いてる筈です、」
しまじろう「うむ、奴等にビッグマシンノア計画の遂行を邪魔されてはならない!我々大ショッカーとアークザンギャックの総力を持って奴等との決着をつける!!」
ジェネラルシャドウ「おお!?遂に決着をつけるのですね!」
しまじろう「我々大ショッカーとアークザンギャックが生き残るか!コスモス達が生き残るか!道は一つしか無い!」
ジャーク将軍「分かっております、我々は決して奴等に負けません!我々大ショッカーとアークザンギャックがビッグマシンノア計画を遂行させてみせます!!」
しまじろう「ショッカーガイガン!メカタマコキン!ドローンジェット!出撃するのだ!!(指を鳴らす)」
パチン!
ショッカーガイガン「(70メートルの大きさでクライシスノアから飛び出して高速飛行で出撃する)キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」
ギュン!!
メカタマコキン×50「キシャァァァァァァァァァァ!!(クライシスノアから投下されて、背中のホバージェットで飛んでショッカーガイガンと共に出撃する)」
ドローンジェット×150(クライシスノアから投下されて、猛スピードで飛び続けて出撃する)
ギュン!!×150
シャドームーン「遂に始まるのですね、最後の戦いが、」
しまじろう「ビッグマシンノア計画を遂行するには、コスモス達が邪魔なのだ、だから我々の総力を駆使してコスモス達と戦って時間を稼ぐ、」
ジャーク将軍「そして究極の最終兵器、ビッグマシンノアを完成させるのです、」
しまじろう「ビッグマシンノアが完成すれば、コスモス達など恐れるに足りん、ハハハハハハハ!!×5」
そして翌日・・・!
ショッカーガイガン「キシャァァァァァァァ!!(モスクワの上空から飛来して、両腕のクリムゾンバルカンを構えてエネルギー光弾を高速連射する)」
ズドドドドドォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!×100
ズガガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!×100
ズガァァァン!!
ネオサラマンドラ「(地面から飛び出して65メートルの大きさで現れる)ギャオォォォォォォォォン!!」
人々「わああああああああああああ!!(ショッカーガイガンとネオサラマンドラの襲撃を受けて逃げ惑う)」
モスクワに現れて破壊の限りを尽くすショッカーガイガンとネオサラマンドラ!
ドローンジェット×20(モスクワの上空から飛来して、レーザービームを連射して襲撃する)
ビィイイーーーーーーーーーーーーー!!×20
そして・・・!
メカタマコキン×50「キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!(渋谷、新宿、山梨、甲府市、福岡、札幌、清水市、横浜、京都、大阪に現れて破壊の限りを尽くす)」
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!×100

73タロウ:2016/01/29(金) 21:53:23

データス「大変です!!大ショッカーとアークザンギャックの尖兵が日本全国に現れましたです!!」
ムサシ達「ええ・・・!?」
データス「その数は・・・!50体以上です・・・!!」
アグリ「50体・・・・!!?」
海東大樹「大ショッカーとアークザンギャックが遂に本気を出してきたか・・・・。」
ムサシ「皆!行こう!ユウト君と望君を助けに!」
アラタ達「うん!(ムサシと共に出動する)」
そして・・・!
メカタマコキン×10「キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!(東京の街に集結して、口からバレット光弾を連射して破壊の限りを尽くす)」
ドギュン!!×20
ムサシ「派手に暴れてるみたいだ!」
アラタ・エリ・アグリ・モネ・ハイド「超天装!!(ミラクルゴセイパワーカードをテンソウダーにセットしてスーパーゴセイジャーに変身する)」
テンソウダー「スーパーチェンジ!!」
スーパーゴセイレッド達「ゴセイアルティメットカード!天装!!」
テンソウダー「サモーン!アルティメットパワー!!」
ゴセイアルティメット(マシンモードになって上空から飛来する)
ムサシ「コスモース!!(コスモプラックを構えて変身する)」
コスモス「ヒュアァァ!!(フューチャーモードの姿になって巨大化して現れる)」
海東大樹「変身!(ディエンドのライダーカードをディエンドライバーにセットして変身する)」
ジャキィン!
ディエンドライバー「カメンライド!ディエンド!!」
ドギュン!
ビカァァァァァァァァァァァァァン!!(海東大樹が仮面ライダーディエンドに変身する)
ディエンド「ゴセイジャー。僕も力を貸すよ。」
スーパーゴセイレッド「ありがとう。ディエンド。」
志葉丈瑠・ディエンド・スーパーゴセイレッド・スーパーゴセイピンク・スーパーゴセイブラック・スーパーゴセイイエロー・スーパーゴセイブルー「たあああ!!(ゴセイアルティメットの中に乗り込む)」
ゴセイアルティメット(ロボットモードに変形してコスモスの前に降り立つ)
ズズン!!
コスモス「相手の数は・・・10体だ!」
スーパーゴセイレッド「短期決戦で決めるぞ!」
メカタマコキン×10「キシャァァァァァァァァァァァァァァン!!(口からバレット光弾を高速連射する)」
ドギュン!!×50
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!×50
コスモス「ヒュアァァ!!(高くジャンプして右手でエターナルブレスレットからエターナルセイバーを召喚する)」
シャキィン!!
コスモス「フェニックスオーバーロード!!(秘奥義を繰り出す)」
ズバァァァァァァン!!×3
メカタマコキン×5「キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!(フェニックスオーバーロードを受けて爆死する)」
コスモス「ヒュアァァ!!(胸のカラータイマーからレインボーバスターを放つ)」
メカタマコキン×5「キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!(レインボーバスターを受けて爆死する)」

74タロウ:2016/01/29(金) 21:54:34

しまじろう「ジャーク将軍!アポロガイスト!出撃するのだ!!」
ジャーク将軍・アポロガイスト「はは!(瞬間移動して出撃する)」
ギュン!!×2
ジャーク将軍「ぬおおお!!(瞬間移動でアポロガイストと共に現れてジャークミドラに変身する)」
ビカァァァァァァァァァァァァァン!!!
ジャークミドラ「グォォォ・・・!!」
しまじろう「行け!ビービ虫!!(指を鳴らしてビービ虫を召喚する)」
パチン!
ビービ虫×12(しまじろうに召喚されてジャークミドラ、アポロガイストに取り付く)
ジャークミドラ・アポロガイスト「ぐおおおおおお!!!(取り付いたビービ虫の力で60メートルに巨大化する)」
志葉丈瑠「アイツ等は・・・!?」
ディエンド「最強怪人ジャークミドラとアポロガイスト!アイツ等が巨大化して現れるとはな!」
ジャークミドラ「ぐおおお!!(大剣を構えて、アポロガイストと共に突撃する)」
コスモス「ヒュアァァ!!(エターナルセイバーを構えてジャークミドラと対決する)」
カキィン!!ズバァァァァァァン!!×10
アポロガイスト「たああ!!(アポロフルーレを構えてゴセイアルティメットと対決する)」
ゴセイアルティメット(両手にアルティメットソードを構えてアポロガイストと激しい攻防を繰り広げる)
カキィン!!ズバン!!×25
コスモス達の戦いをクライシスノアの司令本部で見ていたしまじろう達・・・!
ゼネラルモンスター「ジャークミドラとアポロガイストは勝てますかね?」
しまじろう「大幹部達はビッグマシンノア計画の為に戦っている、大幹部の犠牲も止むを得ない、」
ゼネラルモンスター「モスクワは甚大な被害を受けています、」
しまじろう「よし、ドラスをモスクワに送り込め、モスクワの被害を拡大させるのだ、」
ゼネラルモンスター「了解しました、大首領、」
そして・・・!
ジャークミドラ「ぬん!!(大剣を構えて強力な斬撃を連続で繰り出す)」
ズバァァァァァァン!!×4
コスモス「ぐあああ・・・!!(ジャークミドラの斬撃を連続で直撃して大ダメージを受ける)」
アポロガイスト「ガイストカッター!(強力な盾、ガイストカッターを放つ)」
ギュン!!
ズバァァァァァァン!!×5
コスモス「ぐああああ・・・!!(ゴセイアルティメットと共にガイストカッターを直撃してダメージを受けて転倒する)」
ズズン!!
スーパーゴセイレッド「強い・・・!」
スーパーゴセイブルー「大ショッカーの大幹部が巨大化しても!一筋縄ではいかないようだな!」
ディエンド「ゴセイジャー。これを使いたまえ。(自分で生み出したファイナルフォームライドチャージカードを渡す)」
スーパーゴセイレッド「(ファイナルフォームライドチャージカードを受け取る)ありがとう。使わせてもらうよ。(ファイナルフォームライドチャージカードをテンソウダーにセットする)」
ジャキィン!
テンソウダー「ファイナルフォームライドチャージカード!!」
ビカァァァァァァァァァァァァァン!!(ゴセイアルティメットが両手で巨大なキバアローを召喚して構える)
ジャキィン!!
スーパーゴセイレッド達「アルティメットファングストライク!!」
ゴセイアルティメット(キバアローを構えて、強力な光の矢を放つ)
アポロガイスト「くっ・・・!!(ガイストカッターを投げる)」
ギュン!!
バリィイン!!(ガイストカッターがアルティメットファングストライクに粉砕される)
アポロガイスト・ジャークミドラ「ぐあああああああ・・・・・!!!(アルティメットファングストライクを受けて致命傷を負う)」
ディエンド「コスモス!今だ!!」
コスモス「ヒュアァァ!!(両腕をL字に組んでコスモサイトショットを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ジャークミドラ・アポロガイスト「ぐあああああああああああああああああああ!!!(コスモサイトショットを受けて大爆発を起こして爆死する)」

75タロウ:2016/01/29(金) 21:55:48

データス「(スーパーゴセイレッド達に通信する)大変です!モスクワが甚大な被害を受けています!急いで向かって下さい!」
スーパーゴセイレッド「分かった!」
ゴセイアルティメット(マシンモードに変形して飛び立つ)
コスモス「ヒュアァァ!!(飛び立つと同時にゴセイアルティメットと共にモスクワへ向かう)」
ゼネラルモンスター「ジャーク将軍・・・!アポロガイスト・・・!」
しまじろう「見事な戦いだったぞ、お前達のような大幹部を私は誇りに思っているぞ、ジャーク将軍、アポロガイストよ、」
ゼネラルモンスター「大首領・・・、」
そして・・・福岡では・・・!
ガルーダ・ガンシーサー(ウォーリアモードに変形して、10体のメカタマコキンと20機のドローンジェットと激しい攻防を繰り広げる)
セイザータリアス「(ガルーダに乗り込んで操縦する)ぐああ・・・!!クソ・・・!数が多すぎる・・・!!」
セイザータウロン「(ガンシーサーに乗り込んで操縦する)弱音を吐くな!!俺達がここで敗れたら!誰が地球を守るんだ!!」
そして・・・札幌では・・・!!
ガントラス・マジンカイザー・グレートマジンカイザー(20体のメカタマコキンと20機のドローンジェットと激しい攻防を繰り広げる)
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!×25
兜甲児「クソ・・・!何て数だ・・・!!」
剣鉄也「落ち着け兜!合体攻撃で一気に叩き込むんだ!!」
兜甲児「分かった!」
そして・・・京都では・・・!
リヴァイアサン・ドルクルス(ウォーリアモードに変形して、10体のメカタマコキンと30機のドローンジェットと激しい攻防を繰り広げる)
ドゴオオオォォオオオォォォォォォォォォォォォン!!×50
セイザーゴルビオン「(リヴァイアサンに乗り込んで操縦する)クソ・・・!!何て数だ・・・!このままじゃこっちがやられてしまう・・・!!」
セイザーレムルズ「(ドルクルスに乗り込んで操縦する)落ち着くんだ誠!セイザーギアで一気に勝負をつけるぞ!」
セイザーゴルビオン「分かった!」
セイザーレムルズ・セイザーゴルビオン「セイザーギア!!」
ドルクルス(額にアイアンゲイルが装備される)
リヴァイアサン(頭頂部にブラストブレードが装備されて、右手でブラストブレードを構える)
セイザーレムルズ「ファイナルジャッジメント!!」
ドルクルス(額のアイアンゲイルから強力光弾、ファイナルジャッジメントを放つ)
ドギュン!!
セイザーゴルビオン「ディープストーム!!」
リヴァイアサン(両手でブラストブレードを構えて強力な水流を込めた斬撃、ディープストームを繰り出す)
ザバァァァァァン!!
メカタマコキン×10「キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!(ドルクルスとリヴァイアサンの同時攻撃を受けて爆死する)」
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!

76タロウ:2016/01/29(金) 21:56:48

そして・・・モスクワでは・・・!
ギンガレッド「いくぞ!」
超装光ギンガイオー(超銀鎧剣を構えて突撃する)
ズン!!×10
ショッカーガイガン「キシャァァァァァ!!(両腕を変形させてブラッディチェーンソーに換装して突撃する)」
ジャキィン!!×5
カキィン!!ズバァァァァァァン!!×10
超装光ギンガイオー(ショッカーガイガンの猛攻を受けて苦戦を強いられる)
ブルタウラス「てああああ!!(両手でナイトアックスを構えて、15体のメガリオンと攻防を繰り広げる)」
カキィン!!×10
ブルタウラス「もうすぐだ!コスモス達が来るまで耐えるんだ!」
ショッカーガイガン「キシャァァァァァァァァン!!(単眼から散弾光線、ギガリュームクラスターを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ネオサラマンドラ「ギャオォォォォォォォォン!!(両目から強力光弾を連射する)」
ギュン!!×10
ズガガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!
超装光ギンガイオー(ショッカーガイガンとネオサラマンドラの猛攻を受けて倒れ込む)
ズズゥゥゥゥゥゥゥゥン!!
ギンガレッド「ぐあああああああああ!!」
ブルタウラス「リョウマ!?」
メガリオン×15「キシャァァァァァァァァン!!(両腕のドリルから強力光弾を連射する)」
ドギュン!!×20
ショッカーガイガン「(両腕を変形させてクリムゾンバルカンに換装してエネルギー光弾を高速連射する)」
ズドドドォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!×100
ブルタウラス「ぐあああああああああああああ!!!(ショッカーガイガンと15体のメガリオンの猛攻を直撃して大ダメージを受けて倒れ込む)」
ズズン!!
ギンガレッド「強い・・・!これが大ショッカーとアークザンギャックの力なのか・・・・!!?」
ショッカーガイガン「キシャァァァァァァァァン!!(両腕のクリムゾンバルカンを構える)」
ジャキィン!!
ギンガレッド「ここまでか・・・・!!」

77タロウ:2016/01/29(金) 21:58:08

その時・・・!?
コスモス「ギンガマン!助けに来たよ!(ゴセイアルティメットの上に乗って現れる)」
ギンガレッド「コスモス!ゴセイジャー!」
ブルタウラス「来てくれるって信じていた!」
コスモス「ヒュアァ!!(右手からビームカッターを放つ)」
ギュン!!×100
ドローンジェット×100(ビームカッターを直撃してバラバラに切断されて爆散する)
コスモス「デュアァ!!(右手を胸に当てて、額からコスモクロスヒートレーザーを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
メガリオン×15「キシャァァァァァァァァン!!!(コスモクロスヒートレーザーを受けて爆散する)」
ズガガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!
ギンガレッド「凄い・・・!」
コスモス「たああ!(ゴセイアルティメットから飛び降りて、テンダーキックを繰り出す)」
ドゴン!!
ネオサラマンドラ「ギャオォォォォォォォォン!!!(テンダーキックを受けて転倒する)」
ズズゥゥゥゥン!!
ショッカーガイガン「キシャァァァァァァァァン!!(両腕のクリムゾンバルカンを構えてエネルギー光弾を高速連射する)」
ズドドドドドォォオオオオオーーーーーーーーーーーーーーーー!!×50000000000
コスモス「ヒュアァァ!!(素早くゴールデンエクストラバリアを張り巡らす)」
ビカァァァァァァァァァァァァァン!!(ゴールデンエクストラがショッカーガイガンの攻撃を防ぐ)
コスモス「ヒュアァァ!!(右手からビームブーメランを繰り出して放つ)」
ギュン!!×30
ズバァァァァァァン!!×2
ショッカーガイガン「キシャァァァァァァァァン!!!!!!!(ビームブーメランを受けて両腕を切断されて怯む)」
コスモス「ヒュアァァ!!(突撃する)」
ショッカーガイガン「キシャァァァァァァァァン!!(胸からワイヤーを飛ばしてコスモスの首を絞め付ける)」
ギュン!!
ガシィ!!
ショッカーガイガン「キシャァァァァァァァァン!!(ワイヤーから高圧電流を放つ)」
ビビビビィイイーーーーーーーーーーーー!!!×100
コスモス「ぐああああああああ・・・・!!」
ギンガレッド「コスモス・・・!!」
その時・・・!?
カイザーフォートレス(ジェットモードになって上空から飛来する)
星原斗真「カイザービーム!(ドラえもん達と共にカイザーフォートレスを操縦する)」
カイザーフォートレス(強力光線砲、カイザービームを放つ)
ビィイイーーーーーーーーー!!
ズバァァァァァァン!!(カイザービームがショッカーガイガンのワイヤーを焼き切る)
コスモス「斗真君。皆。」
ドラえもん「斗真君が僕達を呼んでくれたんだ。」
コスモス「ありがとう。皆。」
ショッカーガイガン「キシャァァァァァァァァン!!(突撃する)」
コスモス「ヒュアァァ!!(高くジャンプしてアルティメットフェニックスキックを繰り出す)」
ショッカーガイガン「キシャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!(アルティメットフェニックスキックを受けて、腹部を貫かれて爆散する)」
ズガガガガガガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!
コスモス「ヒュアァァ!!(右手を胸に当てて、額からコスモクロスヒートレーザーを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ネオサラマンドラ「ギャァァァァァァァァァァン!!!!!!!(コスモクロスヒートレーザーを喉に直撃して大爆発を起こして爆死する)」

78タロウ:2016/01/29(金) 21:59:23

ギンガレッド「ありがとうコスモス。少年Gメン。」
ブルタウラス「助かったよ。」
ギンガレッド「大ショッカーとアークザンギャックの計画が始まってるんだ!急いで向かってくれ!」
コスモス「分かった!(飛び立つと同時にカイザーフォートレス、ゴセイアルティメットと共にアフリカに向かう)」
一方・・・!クライシスノアの司令本部では・・・!
しまじろう「ジェネラルシャドウ、シャドームーン、巨大化してコスモスと戦うのだ、ビッグマシンノアを完成させる為に、」
ジェネラルシャドウ「心得ています、大首領、」
シャドームーン「私とジェネラルシャドウが必ずコスモスを倒してみせます、」
しまじろう「うむ、頼んだぞジェネラルシャドウ、シャドームーン、ビッグマシンノア計画を遂行する為に、奴等を倒すのだ!!」
ジェネラルシャドウ・シャドームーン「はは!!(走って出動する)」
ダークミュウイチゴ「ビッグマシンノア計画が遂行されるのですね。」
しまじろう「傷が癒えたようだな。ダークミュウイチゴ。」
ダークミュウイチゴ「はい。テレビバエの治療で無事回復しました。」
しまじろう「そうか。それは良かった。」
ゼネラルモンスター「大首領、アークザンギャックの幹部から連絡が入りました、コンバインプレートが完成した模様です、」
しまじろう「後は我々大ショッカーとアークザンギャックのコンバインプレートを合体させればビッグマシンノア計画が遂行される、ビッグマシンノアが完成すれば全てのスーパーヒーローを倒せる!アハハハハハハハ!!×6」 
一方・・・!
コスモス達はソコトラ島の上空を飛んでいた・・・!
ドローンジェット×100(猛スピードで飛び続けてコスモス達に襲い掛かる)
コスモス「ここは僕に任せてアラタ君達は先に行ってくれ!」
星原斗真「分かった!」
カイザーフォートレス・ゴセイアルティメット(猛スピードで飛び続ける)
コスモス「ヒュアァァ!!(両手からシューティングビームを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ドローンジェット×100(シューティングビームを直撃して爆散する)
しまじろう「シャドームーン!ジェネラルシャドウ!コスモスを倒すのだ!!(指を鳴らしてビービ虫を召喚する)」
パチン!
ビービ虫×12(しまじろうに召喚されてジェネラルシャドウとシャドームーンに取り付く)
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
シャドームーン・ジェネラルシャドウ「ぐおおおおおおおおおおおお!!(取り付いたビービ虫の力で50メートルに巨大化する)」
コスモス「ヒュアァァ!!(着地してシャドームーン、ジェネラルシャドウと対決する)」
シャドームーン「いくぞコスモス!!(サタンサーベルを構える)」
ジャキィン!
ジェネラルシャドウ「ここで貴様を倒してビッグマシンノア計画を遂行させるのだ!!(シャドウ剣を構える)」
シャキィン!
コスモス「いくぞ!!(右手でエターナルブレスレットからエターナルセイバーを召喚して構える)」
シャキィン!
コスモス「ヒュアァァ!!×20(右手でエターナルセイバーを構えてシャドームーン、ジェネラルシャドウと互角の剣術を繰り出して攻防を繰り広げる)」
カキィン!!ズバン!!×50

79タロウ:2016/01/29(金) 22:00:32

クライシスノアの司令本部で見ていたしまじろう達・・・!
ダークミュウイチゴ「ジェネラルシャドウとシャドームーンは勝てるのでしょうか?」
しまじろう「心配するな、ジェネラルシャドウとシャドームーンは剣術の達人だ、コスモスに負ける筈が無い、」
ゼネラルモンスター「コスモスに敗北しない事を祈るしかありませんね、」
そして・・・!
ジェネラルシャドウ「ジェネラルブレイカーフレイム!!(秘奥義を繰り出す)」
ズバァァァァァァン!!
コスモス「ぐああああ・・・・!!(シャドウブレイクを直撃して大ダメージを受ける)」
シャドームーン「ぬん・・・!!(右手からシャドービームを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「くっ・・・!!(力を振り絞って高くジャンプして回避する)」
ギュン!!
シャドームーン「何・・・!!?」
コスモス「フェニックスオーバーロード!!(エターナルセイバーを構えて秘奥義を繰り出す)」
ズバァァァァァァン!!×2
シャドームーン「ギャァァァァァァァァァァ!!!(フェニックスオーバーロードを受けて爆死する)」
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!×4
コスモス「一気に勝負を決める!!(エターナルセイバーを構えて突撃する)」
ジェネラルシャドウ「うおおおおおおおおお!!(シャドウ剣を構えて突撃する)」
コスモス「アルティメットフェニックスドライブ!!(右手でエターナルセイバーを構えて最強の秘奥義を繰り出す)」
ジェネラルシャドウ「シャドウブレイク!!(シャドウ剣を構えて秘奥義を繰り出す)」
ズバァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!
擦れ違うように秘奥義を繰り出して互いに切り裂くコスモスとジェネラルシャドウ・・・!!
コスモス「くっ・・・!!(大ダメージを受けて倒れかける)」
ジェネラルシャドウ「フフフフフフフフ!(シャドウ剣を構える)」
パキィン!!(シャドウ剣が折れて地面に落ちる)
ジェネラルシャドウ「ぐあああああ・・・・!!(火花を散らす)大ショッカーの偉大なる大首領に・・・栄光あれぇぇぇぇぇ!!!(倒れると同時に爆死する)」
コスモス「ヒュアァァ!!(高くジャンプして飛び立つ)」
マシーン大元帥「ジェネラルシャドウ!シャドームーン!」
しまじろう「よくぞ最後まで戦った、お前達の無念を私の力で必ず晴らしてやるぞ、大幹部達よ、」
ゼネラルモンスター「大ショッカーの偉大なる大幹部達よ、安らかに眠れ、」
しまじろう「大幹部達の犠牲を無駄にしてはならない!ビッグマシンノア計画を実行するのだ!!」
ゼネラルモンスター・マシーン大元帥・ダークミュウイチゴ「はは!!(敬礼する)」

次回予告(CV内田直哉)
コスモスはソコトラ島に現れて巨大化したシャドームーン、ジェネラルシャドウと激しい死闘を繰り広げて勝利する!
その間にカイザーフォートレスとゴセイアルティメットはクライシスノアの内部に潜入する、
ユウトと天知望を救出に向かうが!そこには復活していたネオ生命体の罠が待ち構えていた!
そしてアフリカに到着したコスモスは巨大化したワルズギルとアクドスギルと対決する!
次回!ビッグマシンノア計画の罠!お楽しみに!!

80タロウ:2016/01/29(金) 22:01:33

そして・・・!カイザーフォートレスとゴセイアルティメットはクライシスノアの内部へ潜入しようとしていた・・・。
スーパーゴセイブラック「奴等の母艦、こんなにデカイのか?」
スーパーゴセイブルー「きっと奴等は巨大母艦を合体させる為に大きく造り上げたかもしれない。」
スーパーゴセイイエロー「まず、どうやって潜入する?」
星原斗真「簡単です。この通り抜けフープを巨大化させて使用すれば潜入出来ます。」
ディエンド「流石だね。斗真君。」
スーパーゴセイレッド「この中に望とユウトがいる、二人を助けだそう!」
星原斗真達「うん!」
巨大化した通り抜けフープでゴセイアルティメットとカイザーフォートレスはクライシスノアの内部に潜入した・・・!
そして・・・クライシスノアの司令本部では・・・!
ユウト「くっ・・・!このままじゃ・・・!奴らの好きには・・・!」
?「(ユウトの脳内から呼び掛ける)諦めるなユウト・・・、」
ユウト「誰・・・?誰なの・・・?」
?「アラタ達がクライシスノアの内部に潜入した、彼等がお前と望を助けに来る、彼等を信じるんだ・・・・、」
ユウト「海東さん・・・アラタ・・・・・・、」
しまじろう「フフフフ!(指を鳴らしてビービ虫を召喚する)」
パチン!
ビービ虫×6(しまじろうに召喚されてドラスに取り付く)
ドラス「(モスクワを壊滅させてビービ虫に取り付かれて60メートルに巨大化する)グウゥゥゥゥ!!」
ドラス「(背中の翼、ドラスウイングを展開して飛び立つ)ギャオゥゥゥゥ!!」
ギュン!!
コスモス「・・・・・・・・・・・!(海の上空を飛び続ける)」
ドラス「キシャァァァァァァ!!!(高速飛行でコスモスに突撃する)」
コスモス「ぐあああ・・・・!!(ドラスの突撃を受けて、そのまま海底に落下する)」
ザッバァァァァァァン!!
ドラス「キシャァァァァァァァ!!(コスモスを追って海底に潜り込む)」
ザッバァァァァァァン!!
コスモス「(立ち上がる)邪悪な金属生命体ドラスか・・・!」
ドラス「グァァァァァァァァァァ!!(唸り声を上げる)」
コスモス「ヒュアァァ!!(海底でドラスと対決して互角の攻防を繰り広げる)」
ドラス「グォォォォォォォォ!!(両目から破壊光弾を連射する)」
ドギュン!!×10
コスモス「ヒュアァァ!!(素早く回避する)」
ギュン!!
ズガァァァァン!!×10(破壊光弾が岩石に直撃する)
ドラス「グゥゥゥゥ!!(触覚から雷撃光線を放つ)」
コスモス「ぐあああ・・・・・・・・・・・・・!!(雷撃光線を直撃してダメージを受ける)」
ドラス「グウォォオオオオオ!!(両手から強力光弾を連続で放つ)」
ドギュン!!×6
ズガガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!×6
コスモス「ぐああああああああああ!!(強力光弾を直撃して大ダメージを受ける)」
ドラス「グォォォォォォォォオオオ!!(コスモスに接近して両手でコスモスの首を絞める)」
ガシィ!!
グググググ・・・・・!!
コスモス「ぐああ・・・・・・!!(ドラスに首を絞められて苦しむ)」

81タロウ:2016/01/29(金) 22:02:47

一方・・・星原斗真達は・・・・・・、
星原斗真「司令本部はどこにあるんだ・・・?」
スーパーゴセイブルー「何でこんなに実験場があるんだ・・・?」
ディエンド「恐らくしまじろうは多大な戦力を生み出す為に別宇宙の生物達を捕獲して実験してるんだ、」
チャッピー×20・フタクチドックリ×10・ブタドックリ×10「・・・・・・・・・・、(生体プールが入った巨大カプセルの中でチューブを接続されて改造される)」
スーパーゴセイピンク「許せないよ、罪の無い生物達を平気で改造するなんて、」
ディエンド「これが大ショッカーのやり方なんだ、仕方ないけど、」
スーパーゴセイブラック「お前・・・!ユウトが心配じゃないのかよ!?」
スーパーゴセイイエロー「止めなよお兄ちゃん!喧嘩してる場合じゃないでしょ!?」
スーパーゴセイピンク「そうだよ!」
星原斗真「海東さんだって、ユウト君の事どうも思わない筈ないよ、海東さんはユウト君の唯一の理解者だから、」
スーパーゴセイレッド「そうだね。皆。急ごう。」
その様子を司令本部で見ていたしまじろう達・・・!
マシーン大元帥「大首領、奴等がクライシスノアの内部に潜入した模様です、」
しまじろう「ここはネオ生命体に任せるとするか。(指を鳴らす)」
パチン!
ネオ生命体「(実験場の全てのモニターの中から現れる)ねえ君達。僕と遊ぼうよ。」
スーパーゴセイブラック「うお!!?(全てのモニターの中から現れたネオ生命体に驚愕する)」
スーパーゴセイブルー「誰だお前は!?」
ディエンド「ネオ生命体・・・!奴も復活していたのか・・・!」
ネオ生命体「さあ!僕と一緒に遊ぼうよ!(両目を光らせて、チャッピー達を覚醒させる)」
ビカン!!
チャッピー×20「(赤目を光らせて覚醒して巨大カプセルから飛び出す)ギャオォォォォォォォォン!!!」
バリィン!!!×20
スーパーゴセイイエロー・スーパーゴセイピンク「キャアァァァァァァァ!!」
チャッピー×20「ギャアォォォォォォォォン!!(猛スピードで走って襲い掛かる)」
ディエンド「くっ・・・!!(ディエンドライバーを構えて光弾を高速連射する)」
ドギュン!!×20
チャッピー×20「キシャァァァァァ!!!!!!!(光弾を直撃して悲鳴を上げて怯む)」
志葉丈瑠「こっちだ!(スーパーゴセイレッド達を誘導する)」
ネオ生命体「逃がさないよ。(赤目を光らせる)」
ビカァァァン!
フタクチドックリ×10・ブタドックリ×10「ギャオォォォォォォォォ!!!(赤目を光らせて、暴れ出すと同時に巨大カプセルから飛び出す)」
バリィン!!!×20
ブタドックリ×10「キシャァァァァァ!!!(口から小型ミサイルを連射する)」
ドギュン!!×20
フタクチドックリ×20「キシャァァァァァ!!!(下の口から火炎弾を連射する)」
ドギュン!!×35
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!×35
スーパーゴセイレッド達「うわああああああああ!!!(火炎弾の直撃を受けて吹き飛ばされて転倒する)」
そして・・・!
ドラス「グゥゥゥゥァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!(コスモスの首を絞め続ける)」
ギュウウ・・・・!!
コスモス「ヒュアァァ!!(華麗に逆さまになってドラスの首絞めから解放される)」
ギュン!
ドラス「グォォォォォォォ・・・・・!?」
コスモス「デュアァ!!(右手を胸に当てて、額からコスモクロスヒートレーザーを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ドラス「ギャアァァァァァァァァ!!!!!!!!(コスモクロスヒートレーザーで右腕を吹き飛ばされて、大ダメージを受けて弱体化する)」
コスモス「ヒュアァァ!!(両腕をL字に組んでコスモサイトショットを放つ)」
ドラス「グゥゥゥゥォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(コスモサイトショットを受けて爆死する)」
コスモス「ヒュアァァ!!(飛び立つと同時に海底から飛び出してアフリカに向かう)」
ザバァァァァァン!!

82タロウ:2016/01/29(金) 22:03:47

そして・・・クライシスノアの司令本部では・・・!
しまじろう「二つのエネルギーコアを起動させるのだ、」
マシーン大元帥「はい、(リモコンのボタンを押す)」
カチッ!
ビカァァァァァァァァァァァァァン!!×∞
ユウト・天知望「うわああああああああああああああ!!!(十字架から生命エネルギーをじわじわと吸い取られて苦しむ)」
クロガネ「順調に計画を進めてるようだな。(チブル星人エクセラー達と共に現れる)」
しまじろう「クロガネか。コンバインプレートは用意してあるだろうな?」
クロガネ「ああ。既に用意してある。(コンバインプレートを見せる)」
インサーン「大ショッカーとアークザンギャックのコンバインプレートを合体させれば。究極の最終兵器が誕生しますわ。」
しまじろう「大ショッカーとアークザンギャックの巨大母艦を合体させるには。ユウト君と天知望の生命エネルギーが必要なのだ。」
クロガネ「二人の生命エネルギーを利用してクライシスノアは強化されるという事か。」
しまじろう「奴等はネオ生命体が操る生体兵器で殺害される。フフフフ!まさに計画通りだ!」
そして・・・!
ディエンド「・・・・・・!!(アタックライドブラストのライダーカードをディエンドライバーにセットして銃身を強化する)」
ジャキィン!!
ディエンドライバー「アタックライド!ブラスト!」
ディエンド「・・・・・・・・!!(ディエンドライバーを構えて強力光弾、ディエンドブラストを繰り出す)」
ドギュン!!×20
チャッピー×20「ギャァァァァァァァァァァ!!!(ディエンドブラストを受けて悲鳴を上げて爆死する)」
フタクチドックリ×10・ブタドックリ×10「キシャァァァァァ!!!(赤目を光らせて襲い掛かる)」
スーパーゴセイブラック「クソ!数が多すぎるぜ!!」
ネオ生命体「ねえ君達。早くしないと二人が死んじゃうよ。(モニターの中からユウトと天知望の姿を見せる)」
ユウト・天知望「うわあああああああ!!あああああああ!!(モニターの中でエネルギーコアに生命エネルギーをじわじわと吸い取られて苦しむ)」
スーパーゴセイレッド「望!!?」
ディエンド「ユウト!!」
スーパーゴセイブラック「アイツ等・・・!!」
スーパーゴセイブルー「アラタ!海東!斗真!丈瑠!お前達は先に行ってくれ!」
ディエンド「何・・・!?」
スーパーゴセイブラック「海東!ユウトの事が心配なんだろ!だったら先に行け!!」
スーパーゴセイピンク「ここは私達が食い止める!だから先に行って!」
志葉丈瑠「分かった!」
星原斗真「皆!行きましょう!(スーパーゴセイレッド、ディエンド、志葉丈瑠を誘導して司令本部に向かう)」
ネオ生命体「フフフフフフフフ。(司令本部に向かう星原斗真達を嘲笑う)」

83タロウ:2016/01/29(金) 22:04:48

星原斗真・スーパーゴセイレッド・ディエンド・志葉丈瑠「・・・・・・・・・・!!(全速力で走って司令本部に向かう)」
コウガイビル獣人(CV津久井教生)「ビッグマシンノア計画の邪魔はさせんぞ!!(10体のショッカー戦闘員と10体のチャップと共に襲い掛かる)」
ディエンド「邪魔をするな!!」
星原斗真「ハイパーフォトンインパルス!!(ハイパースパークZを構えて強力光線、ハイパーフォトンインパルスを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ディエンド「・・・・・!!(ファイナルアタックライドディエンドのライダーカードをディエンドライバーにセットして銃身を強化する)」
ディエンドライバー「ファイナルアタックライド!ディエンド!!」
ディエンド「・・・・・・・・・・!!(ディエンドライバーを構えてディメンションシュートを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コウガイビル獣人「ギャァァァァァァァァァァ!!!(10体のショッカー戦闘員と10体のチャップと共にディメンションシュート、ハイパーフォトンインパルスを受けて爆死する)」
星原斗真・スーパーゴセイレッド・ディエンド・志葉丈瑠「・・・・・・・・・!!(司令本部に突入する)」
ウィイイン!!
クロガネ「ぬぬ・・・!?」
しまじろう「よくここまで辿り着けたな。褒めてやる。」
スーパーゴセイレッド「しまじろう!ユウトと望を解放しろ!!」
しまじろう「そうはいかん、二人はビッグマシンノア計画の為に利用される運命なのだ、」
ダークミュウイチゴ「二人の犠牲でビッグマシンノア計画が遂行されて、地球は我々大ショッカーとアークザンギャックが支配するのよ、」
ディエンド「ふざけるな!!!」
志葉丈瑠「海東・・・、」
ディエンド「ユウトは・・・!!僕の大事な親友なんだ!!お前達の思い通りにはさせない!!(突撃する)」
クロガネ「バカめ!!(両手から強力光線、クロガネフラッシャーを放つ)」
しまじろう「ぬん!!(右手から雷撃光線、デスソニックサンダーを放つ)」
ディエンド「ぐああああああああ・・・・・!!(しまじろうとクロガネの攻撃を直撃して大ダメージを受ける)」
スーパーゴセイレッド「海東!」
星原斗真「海東さん!しっかりして!」
ディエンド「クソ・・・・!!」
しまじろう「ここでお前達を始末してやる!死ね!!(キングソードを構える)」
ディエンド「くっ・・・・!!」

84タロウ:2016/01/29(金) 22:07:39

その時・・・!?
コスモス「デュアァ!!(猛スピードで飛び続けてアフリカに到着する)」
インサーン「あれは・・・!?」
チブル星人エクセラー「ウルトラマンコスモス・・・!!」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
クライシスノア「ギャオォォォォォォォォン!!(コスモクロスヒートレーザーを直撃するが、無傷で耐える)」
しまじろう達「うわああああああ!!(爆発の振動で怯む)」
ディエンド「くっ・・・!!(素早くアタックライドブラストのライダーカードをディエンドライバーにセットして銃身を強化する)」
ジャキィン!!×2
ディエンドライバー「アタックライド!ブラスト!!」
ディエンド「・・・・・・・・・・・・!!(ディエンドライバーを構えて強力光弾、ディエンドブラストを放つ)」
ドギュン!!×20
ガシャァァァァァァン!!(ディエンドブラストがエネルギーコアを破壊する)
クロガネ「しまった・・・!?」
ユウト・天知望「うわ!!(破壊されたエネルギーコアの磔から解放されて倒れ込む)」
ドサ・・・!!
スーパーゴセイレッド「望!!(変身解除して天知望に駆け寄る)」
ディエンド「ユウト!!(変身解除してユウトに駆け寄る)」
天知望「アラタ・・・・海東さん・・・。」
ユウト「海東さん達が来てくれるって信じてたよ・・・。」
海東大樹「うう・・・・!ユウト・・・!無事で良かった・・・!(涙を流してユウトを抱きしめる)」
ユウト「海東さん・・・?僕の為に泣いてるの?」
海東大樹「当たり前じゃないか。ユウトは。僕の最高のお宝だから。」
アラタ「良かった。二人が無事で・・・。(ユウトを抱きしめて涙を流す)」
ユウト「アラタ・・・・・、僕の事・・・助けてくれるの?」
アラタ「当たり前だよ。僕達はユウトの事大好きだから。」
天知望「アラタ・・・。」
星原斗真「ユウト君にはちゃんと帰る場所があるんだよ。」
アラタ「ユウトは僕達の大事な仲間だから。」
ユウト「ありがとう。アラタ。」
アラタ「しまじろう!ユウトと望は返してもらった!これでビッグマシンノア計画は遂行出来ない!!」
しまじろう「フハハハハハハ!!」
志葉丈瑠「何が可笑しい・・・?」
しまじろう「それで勝ったつもりなのか?お前達が破壊したエネルギーコアはダミーに過ぎない。」
星原斗真「何だって・・・!?」
海東大樹「どういう事だ・・・!?」
しまじろう「本物のエネルギーコアは!ネオ生命体そのものだ!!」
アラタ達「え・・・!!?」
しまじろう「僕達の力で復活したネオ生命体は!クライシスノアのエネルギーコアになったのだ!」
ダークミュウイチゴ「そして!ネオ生命体の力を利用して!ビッグマシンノア計画を遂行する事が!我々の真の目的なのだ!!」
海東大樹「そうだったのか・・・!」
クロガネ「ワルズギル!アクドスギル!コスモスを倒すのだ!!」
クライシスノア「ギャオォォォォォォォォン!!(転送光線を放ち、ワルズギルとアクドスギルを送り込む)」
クライシスノア「ギャオォォォォォォォォン!!(両目からエネルギー光線を放ち、ワルズギルとアクドスギルを巨大化させる)」
ワルズギル・アクドスギル「ぐおおおおおおおお!!(クライシスノアのエネルギー光線を受けて50メートルに巨大化する)」
コスモス「ヒュアァァ!!(着地すると同時にワルズギル、アクドスギルと対決する)」
ズン!!
ワルズギル「現れたな!ウルトラマンコスモス!!」
アクドスギル「ここで貴様を始末してくれる!!」
コスモス「ヒュアァァ!!(ワルズギル、アクドスギルと激しい攻防を繰り広げる)」
ドゴン!!×50

85タロウ:2016/01/29(金) 22:08:47

クロガネ「二つのコンバインプレートを合体させれば!ビッグマシンノアが完成するのだ!」
しまじろう「大ショッカーとアークザンギャックの力を一つにした究極の最終兵器!ビッグマシンノアが完成すれば!お前達を瞬時に抹殺出来る!!」
アラタ「そんな事はさせない!」
志葉丈瑠「俺達がいる限り!お前たちの野望を遂げさせない!」
ユウト「アラタ・・・。」
ダークミュウイチゴ「フフフフフフフフ。我々の野望を止められると思ってるの?」
海東大樹「何だと・・・!?ぐう・・・!!(傷口を押さえる)」
星原斗真「海東さん・・・!無理しちゃダメですよ!」
志葉丈瑠「海東、ここは俺とアラタに任せろ。」
海東大樹「丈瑠、」
志葉丈瑠「ユウト、斗真、海東を頼む、」
ユウト「分かった、」
アラタ「丈瑠、」
志葉丈瑠「ああ!一筆奏上!(ショドウフォンを構えてモヂカラを宙に書いて、モヂカラを身に纏いながらシンケンレッドに変身する)」
シンケンレッド「・・・・・・!(インロウマルを使用してスーパーシンケンレッドに変身する)」
ビカァァァン!!
アラタ「超天装!!(ミラクルゴセイパワーカードをテンソウダーにセットしてスーパーゴセイレッドに変身する)」
ビカァァァン!!
ダークミュウイチゴ「大首領。ここは私にお任せ下さい。」
しまじろう「良かろう。お前の力を見せてやるのだ。」
ダークミュウイチゴ「はい。」
スーパーシンケンレッド「・・・・・・!(スーパーシンケンマルを構える)」
シャキィン!
スーパーゴセイレッド「いくぞ!(スーパーゴセイテンソードを構えてスーパーシンケンレッドと共に突撃する)」
ギュン!!
ダークミュウイチゴ「フハハハハハハ!!(ダークミュウベリーセイバーを構えて突撃する)」
ギュン!!
カキィン!!×30
スーパーゴセイレッド・スーパーシンケンレッド「たああ!!てあああ!!(連携攻撃を繰り出してダークミュウイチゴと互角の攻防を繰り広げる)」
ズバン!!カキィン!!×35
そして・・・!
ワルズギル「うおおおおおおお!!(突撃してコスモスに殴り掛かる)」
コスモス「・・・・・・・・・!!(ワルズギルの攻撃を受け止めて、素早く持ち上げて投げ飛ばす)」
ギュオン!!
ワルズギル「ぐああああああ!!(コスモスに投げ飛ばされて転倒する)」
ズズン!!
アクドスギル「おのれ!よくも大事な息子を!!(両肩から強力光弾を連続で放つ)」
ドギュン!!×10
コスモス「ヒュアァァ!!×10(両手で強力光弾を全て弾き飛ばしながら突撃する)」
ズバン!!×10
コスモス「ヒュアァァ!!(素早く回し蹴りを繰り出す)」
ギュオン!!
アクドスギル「ぬん!(素早く回し蹴りを受け流して、高くジャンプして跳び蹴りを繰り出す)」
コスモス「ヒュアァァ!!(素早くアクドスギルの跳び蹴りを受け止めて、そのまま振り回して投げ飛ばす)」
ギュオン!!×6
ズズン!!
ワルズギル「小癪な!!(突撃する)」
コスモス「ヒュアァァ!!(素早くワルズギルの突撃を受け止めて、そのまま巴投げを繰り出す)」
ギュオォォォン!!
ズズン!!
コスモス「ヒュアァァ!!(高くジャンプしてコスモフェニックスキックを繰り出す)」
アクドスギル「ハァァ!!(素早く両肩から強力光弾を連続で放つ)」
ドギュン!!×20
ズガン!!×20
コスモス「ぐあああ・・・・!!(強力光弾を直撃して大ダメージを受けて転倒する)」
ワルズギル「たあああ!!(右手からビームウィップを繰り出してコスモスを攻撃する)」
バシィン!!×20
コスモス「ぐあああああああああ・・・・・!!(ワルズギルのビームウィップを何度も直撃して大ダメージを受けて胸のカラータイマーが赤く点滅する)」
ピコン!!×∞

86タロウ:2016/01/29(金) 22:09:47

ガチャピンキッド「とおおお!!(巨大化してコスモスの前に現れる)」
ワルズギル「ぬぬ・・・!?」
アクドスギル「何なんだお前は・・・!?」
ガチャピンキッド「正義の味方!ガチャピンキッド!!」
ワルズギル「ガチャピンキッドだと!?」
コスモス「ガチャピンキッド。来てくれたんだね。」
ガチャピンキッド「一緒に戦おう。コスモス。」
コスモス「ああ。」
アクドスギル・ワルズギル「ぬおおおお!!(突撃する)」
コスモス「ヒュアァァ!!(素早く突撃してアクドスギルと対決して激しい攻防を繰り広げる)」
アクドスギル「うおおお!!(コスモスと互角の戦いを繰り広げる)」
ガチャピンキッド「たあああ!!とあああ!!(ワルズギルと対決する)」
ワルズギル「とおお!!たああ!!(ガチャピンキッドと互角の攻防を繰り広げる)」
ドゴン!!×50
そして・・・!
ダークミュウイチゴ「ハァァァァァ!!(右手から強力火炎、クリムゾンカラミティフレアを放つ)」
ゴォォォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ズガガガガガガァァァァァァン!!!
スーパーゴセイレッド・スーパーシンケンレッド「ぐあああああああ!!!(クリムゾンカラミティフレアを直撃して大ダメージを受ける)」
ユウト「アラタ!丈瑠さん!」
ダークミュウイチゴ「貴方達の力はその程度なの?呆気ないわね。」
スーパーゴセイレッド「目を覚ますんだ!ミュウイチゴ!君はしまじろうに利用されてるだけだ!!」
スーパーシンケンレッド「俺もかつて!外道衆に捕らわれて洗脳された事があった!俺はアラタの天装術で救われた!今度は俺達がお前を洗脳から解放する!!」
ダークミュウイチゴ「御託は地獄で吐きな!!死ね!!」
梁取仮面1号・梁取仮面2号「そこまでよ!!(走って駆け付ける)」
しまじろう「お前達は・・・!?」
梁取仮面1号「私は梁取仮面1号!」
梁取仮面2号「同じく!梁取仮面2号よ!」
ダークミュウイチゴ「梁取仮面だと・・・!?」
しまじろう「お前等だけでダークミュウイチゴを倒そうというのか?」
梁取仮面2号「私達だけじゃないよ。」
梁取仮面1号「仲間を呼んでおいたからね。」
龍騎サバイブ「仮面ライダー龍騎サバイブ!(走って駆け付ける)」
ファイズ「仮面ライダー!ファイズ!(ブラスターフォームの姿で現れる)」
カブト「(ハイパーフォームの姿で現れる)仮面ライダー!カブト!」
しまじろう「おお!?今日は3人の仮面ライダーが最強形態で現れたのか!?」
梁取仮面1号「私達がミュウイチゴを助け出す!!」
梁取仮面2号「いくわよ!皆!」
龍騎サバイブ・ファイズ・カブト「おう!!」

87タロウ:2016/01/29(金) 22:10:47

龍騎サバイブ「・・・・!!(ドラグバイザーツバイを構えてメテオバレットを放つ)」
ゴォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ファイズ「・・・・・!!(ファイズブラスターを構えてフォトンバスターを放つ)」
カブト「(ガンモードに変形してパーフェクトゼクターを構えてハイパーマキシマムサイクロンを放つ)」
梁取仮面1号・梁取仮面2号「ハァァ!!(強力合体光線、ダブルエクシードフラッシャーを放つ)」
ダークミュウイチゴ「ぐあああああああああああああ!!!(龍騎サバイブ達の同時攻撃を直撃して大ダメージを受ける)」
梁取仮面2号「今よ!二人共!」
スーパーシンケンレッド「烈火爆炎斬!!(スーパーシンケンマルを構えて爆炎を込めた斬撃を繰り出す)」
ズバン!!×10
スーパーゴセイレッド「エターナルダイナミック!!(スーパーゴセイテンソードを構えて浄化を込めた光弾を放つ)」
ダークミュウイチゴ「ギャァァァァァァァァァァ!!!(エターナルダイナミックを受けて致命傷を負って洗脳を解除される)」
ダークミュウイチゴから邪悪なオーラが抜け出すと同時にダークミュウイチゴはミュウイチゴの姿に戻った!
ミュウイチゴ「あれ・・・?あたしは今まで何を・・・?私は貴方達に・・・、」
スーパーゴセイレッド「気にする事ないよ。」
スーパーシンケンレッド「昨日の敵は今日の友だ。」
そして・・・!
ガチャピンキッド「てああ!ハァァ!!(両腕をL字に組んでバニッシャーストリームを放つ)」
コスモス「デュアァ!!(両腕をL字に組んでコスモサイトショットを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
アクドスギル「ぐあああああああああ!!(コスモサイトショットを直撃する)」
ワルズギル「ぐあああああああああ!!(バニッシャーストリームを直撃する)」
アクドスギル・ワルズギル「ギャァァァァァァァァァァ!!!(倒れ込むと同時に大爆発を起こして爆死する)」
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!×10
コスモス「やったね。」
ガチャピンキッド「ああ。(コスモスと握手する)」

88タロウ:2016/01/29(金) 22:11:47

しかし・・!?
しまじろう「大ショッカーとアークザンギャックの力を一つにした究極の最終兵器を誕生させてくれる!!」
クロガネ「二つのコンバインプレート!合体するのだ!!」
スーパーゴセイレッド「止めろ!!」
ジャキィン!!(大ショッカーとアークザンギャックのコンバインプレートが合体して、出現した挿入装置に合体したコンバインプレートをセットする)
ウィイイン!!(合体したコンバインプレートをセットした挿入装置が収納される)
すると・・・!?
クライシスノア「ギャオォォォォォォォォン!!(ギガントスターデストロイヤーと共に強力なエネルギー電磁波を起こす)」
ビカァァァァァァァァァァァァァン!!!
ギガントスターデストロイヤー(ビッグマシンノアの下半身に変形する)
ジャキィン!!×50
クライシスノア「ギャオォォォォォォォォン!!(ビッグマシンノアの上半身に変形する)」
ジャキィン!!×50
ジュダ「ビッグマシンノアが・・・・完成するぞ!?」
クロガネ「素晴らしい・・・!!」
コスモス「・・・・・・・・!?(驚愕しながらクライシスノアとギガントスターデストロイヤーの変形に巻き込まれる寸前で宙返りジャンプして回避する)」
ギュオン!!
クライシスノアとギガントスターデストロイヤーが合体して究極の最終兵器、ビッグマシンノアに変貌した・・・!!
ビッグマシンノア「ギャオォォォォォォォォン!!(計測不能な程の大きさになって着地する)」
ズズゥゥゥゥゥン!!!
しまじろう「フフフフ!遂に!究極の最終兵器!ビッグマシンノアが誕生したぞ!!」
ネオ生命体「(エネルギーコアになって現れる)フフフフ。驚いたかい?これが僕の最大最強の玩具だよ。」
チブル星人エクセラー「いやあ。ネオ生命体は素晴らしいですな。」
ジュダ「ああ。」
ネオ生命体「フフフフ。それじゃあ君達も玩具のエネルギーにしてあげるよ。」
ジュダ・チブル星人エクセラー「え!?」
ネオ生命体「いただきます。(素早くエネルギーコアを展開してチブル星人エクセラーとジュダをエネルギーコアに取り込んで吸収する)」
ジュダ「ぐあああああああああああああ!!!」
チブル星人エクセラー「ギャァァァァァァァァァァ!!!お助けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!(ジュダと共にエネルギーコアに取り込まれて吸収されて絶命する)」
ギュルン!!
クロガネ「おいしまじろう!?これはどういう事だ!?」
しまじろう「仕方ないさ。これもビッグマシンノアの為に。二人の犠牲は当然だからな。」
クロガネ「何だと・・・!!?」
しまじろう「これも我々の野望を成し遂げる為だ。仕方ないさ。」
クロガネ「貴様・・・・!!我々を利用する為だったのか!!(激怒してしまじろうに襲い掛かる)」
しまじろう「・・・・・!!(右手から洗脳光線を放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーー!!
クロガネ「ぐあ・・・・・!!(しまじろうの洗脳光線で洗脳される)」
しまじろう「クロガネ、お前は我の忠実な部下になるのだ、」
クロガネ「はい、」
しまじろう「マシーン大元帥、テレビバエ、お前達はインサーン達を連れてターミナルシップに乗って脱出するのだ、」
マシーン大元帥・テレビバエ「はは!!(敬礼する)」
マシーン大元帥とテレビバエは、インサーン、ビズネラ、ガッシュを引き連れてターミナルシップに乗せてビッグマシンノアから飛び出して宇宙に脱出した・・・!
星原斗真「僕達も脱出しましょう!」
スーパーシンケンレッド「ああ!」
カイザーフォートレス・ゴセイアルティメット(星原斗真達を乗せてビッグマシンノアから脱出する)
ビッグマシンノア「ギャオォォォォォォォォン!!(口から超強力光線、ビッグバンプロミネンスを放つ)」
ゴォォォォオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
コスモス・ガチャピンキッド「わああああああああああ!!!(ビッグバンプロミネンスの爆風を受けて怯む)」
ビッグバンプロミネンスが周辺を火の海に変えた・・・!!
コスモス「凄い・・・!!」
ガチャピンキッド「あれがビッグマシンノアの力なのか・・・!?」

89タロウ:2016/01/29(金) 22:13:47

しまじろう「ビッグマシンノア!トドメを刺せ!!」
ネオ生命体「フフフフ。コスモスとガチャピンキッドを完膚なきまで叩き潰してあげるよ。」
ビッグマシンノア「ギャオォォォォォォォォン!!(両手からハイパーマキシマムミサイルを連射する)」
ズドドドドドドドドドドォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!×10000
コスモス・ガチャピンキッド「うわあああああああああああああ!!!(ハイパーマキシマムミサイルを直撃して致命傷を負う)」
ズガガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!×10000
星原斗真「コスモス!ガチャピンキッド!」
コスモス「くっ・・・!このままでは・・奴等に地球を征服されてしまう・・・!!」
梁取仮面1号・梁取仮面2号「二人共!大丈夫!?(巨大化して駆け付ける)」
コスモス「ああ・・・・。何とかね。」

90タロウ:2016/01/29(金) 22:14:48

そこへ・・・!?
ガルーダ・ドルクルス・ガンシーサー・リヴァイアサン(上空から飛来する)
ガントラス(クラウドドラゴンに乗って飛来する)
セイザータリアス「皆!待たせたな!」
コスモス「グランセイザー。来てくれたんだね。」
セイザータリアス「皆!合神だ!!」
ガントラス(クラウドドラゴンから飛び立つ)
ギュン!!
セイザータリアス「ガルーダ!合神!!」
セイザーレムルズ「ドルクルス!合神!!」
セイザータウロン「ガンシーサー!合神!!」
セイザーゴルビオン「リヴァイアサン!合神!!」
ガルーダ・ドルクルス・ガンシーサー・リヴァイアサン・ガントラス(合体すると同時にダイセイザーになる)
ジャキィン!!×10
ビカァァァァァァァァァァァァァァァァン!!
セイザータリアス・セイザーレムルズ・セイザータウロン・セイザーゴルビオン「合神!ダイセイザー!!」
ビカァァァァァァァァァン!!×5
ズズン!!
ダイセイザー「ギャォォォォォォォォン!!(着地すると同時に咆哮する)」
梁取仮面1号・梁取仮面2号「ハァァ!(回復光線、ヒーリングエナジーを放つ)」
ビカァァァァァァァァァァァァァン!!(ヒーリングエナジーを浴びたコスモスが回復する)
コスモス「ありがとう。梁取仮面。ハァァァァァァ!!(巨大な光に包まれると同時にウルトラマンカイザーに変身する)」
カイザー「ダイセイザー!力を貸してくれ!」
セイザータリアス「分かった!」
しまじろう「現れたな!ウルトラマンカイザー!一気に叩き潰してやる!!」
ビッグマシンノア「(口からビッグバンプロミネンスを放つ)ギャオォォォォォォォォン!!」
ゴォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
カイザー「ヒュアァァ!!(ダイセイザーと共に飛び立つと同時に回避する)」
ギュン!!
カイザー「ハァァァァァァァァァァ!!(ダイセイザーと共にそのままビッグマシンノアを押し続けて宇宙空間に向かう)」
ギュオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
クロガネ「バカな・・・!?」
宇宙空間に押し続けられたビッグマシンノア・・・!!
カイザー「一気に勝負を決める!!」
しまじろう「良かろう!一気に終わらせてやる!!」
ビッグマシンノア「ギャオォォォォォォォォン!!(背中から追尾光弾、ビッグバンフラッシャーを連射する)
ズドドドドドドドドドドオオオォォォォォォォォーーーーーー!!!×100
カイザー「ヒュアァァ!!(瞬時にレジェンドモードにモードチェンジして超光速の動きで回避し続ける)」
セイザータリアス「ダイセイザースパーク!!」
ダイセイザー「ギャオォォォォォォォォン!!(強力な光を纏いながら、ダイセイザースパークを繰り出してビッグマシンノアに特攻する)」
ビッグマシンノア「ギャオォォォォォォォォン!!(ダイセイザースパークを直撃してダメージを受ける)」
カイザー「(ノアモードにモードチェンジする)ヒュアァァ!!(素早く両腕をL字に組んでカイザーライトニングノアを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ビッグマシンノア「ギャオォォォォォォォォン!!(カイザーライトニングノアを直撃してダメージを負う)」
しまじろう「おのれ・・・!」
カイザー「(素早くカイザーモードにモードチェンジする)デュアァ!!」
カイザー「カイザァァァァァァァァサンシャイン!!!(両手から超強力光弾、カイザーサンシャインを放つ)」
ギュオォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
しまじろう・クロガネ「くっ・・・・!!(ビッグマシンノアから脱出して月面に飛び降りる)」
ビッグマシンノア「ギャオォォオオオオオオォォオオオン!!!!!!!(カイザーサンシャインを受けて、強大な光に包まれてネオ生命体と共に消滅する)」
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!
カイザーサンシャインの一撃でビッグマシンノアは強大な光に包まれて消滅した・・・!!

91タロウ:2016/01/29(金) 22:16:09

カイザー「(ダイセイザーと共に月面に降りてコスモスの姿に戻る)・・・・・・・・・・・・・・、」
コスモス「ビッグマシンノアを破壊した。これで奴等の野望は潰えた、」
しかし!?
ビービ虫×6(しまじろうに召喚されて、しまじろうに取り付く)
ビィイイーーーー!!
しまじろう「(取り付いたビービ虫の力で55メートルに巨大化する)よくも我が野望を!!許さん!!(両目から破壊光線を放つ)」
ビィイイーーーーーーー!!
コスモス「ヒュアァァ!!(ダイセイザーと共に破壊光線を回避する)」
ギュン!!
ビカァァァァァァァァァァァァァン!!(クロガネがウルトラマンクロガネに変身して55メートルに巨大化する)
クロガネ「タダでは済まさぬぞ!!」
コスモス「いくぞ!クロガネ!!しまじろう!!」
ダイセイザー「ギャオォォオオオン!!(しまじろうと対決する)」
コスモス「ヒュアァァ!!(クロガネと対決する)」
ギュン!!ドゴン!!×20
クロガネ「たああ!!(両手でゴセイクロガネソードを構えて突撃する)」
コスモス「ヒュアァァ!!(右手からエターナルセイバーを構えてクロガネと互角の攻防を繰り広げる)」
しまじろう「最終兵器を破壊した事を後悔させてやる!!(キングソードを振り翳す)」
ギュン!!
ダイセイザー「ギャオォォオオオン!!(右腕のガンシーサーの口でキングソードを受け止める)」
カキィン!!
セイザーゴルビオン「後悔するのはお前だ!!」
セイザータウロン「ブラストプレッシャー!!」
ダイセイザー「ギャオォォオオオン!!(右腕のガンシーサーの口から火球、ブラストプレッシャーを放つ)」
ゴォォォォ!!
ズガァァァァァァン!!
しまじろう「ぐあああああああああ!!(ブラストプレッシャーを受けて大ダメージを負う)」
ズズン!!
クロガネ「クロガネグレートストライク!!(最強の秘奥義を繰り出す)」
コスモス「(エターナルセイバーを構えて強力な光を込めて最強の秘奥義を繰り出す)アルティメットフェニックスドライブ!!」
ズバァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!
クロガネ「ぐあああ!!!(アルティメットフェニックスドライブを受けてゴセイクロガネソードを粉砕されて大ダメージを負う)」
ガシャァァァン!!
クロガネ「おのれぇぇぇぇぇ!!!(両腕をL字に組んでクロガネエクストリームショットを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(コスモサイトショットとクロガネエクストリームショットが激しく押し合う)
コスモス「ハァァァァァァ!!(コスモサイトショットの威力を高めて押し返す)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
クロガネ「(クロガネエクストリームショットを押し返されて、胸のカラータイマーを貫かれる)ぐああああああああああああ!!!!!!!!!!!(爆死する)」
セイザータリアス「ハイパーバースト!!」
ダイセイザー「・・・・!!(胸の翼を展開して超強力光線、ハイパーバーストを放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
しまじろう「ぐあああああああああああ・・・・・・!!(ハイパーバーストを受けて、腹部を貫かれて致命傷を負う)」
コスモス「ヒュアァァァ!!(両腕をL字に組んでコスモサイトショットを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
しまじろう「(コスモサイトショットを直撃する)ぐああ・・・!!おのれ・・・!グランセイザー・・・!!そしてウルトラマンコスモス!このまま終わってたまるか!!終わってたまるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(倒れると同時に大爆発を起こす)」
ズガァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!×6
セイザータリアス「やったな。コスモス。」
コスモス「ああ。これで地球に平和が戻ったんだね。」
セイザータリアス「そうだな。」
コスモス・ダイセイザー「・・・・・・・・・・・・。(握手して勝利を収める)」

92タロウ:2016/01/29(金) 22:17:57

そして天知天文研究所では。
アラタ達「(クラッカーを引く)お帰り。ユウト君。」
パン!×10
ユウト「皆。僕の為に祝ってくれるの?」
天知秀一郎「当たり前じゃないですか。ユウト君は私達の大事な家族なんですから。」
星原斗真「今日はユウト君が帰って来た事を祝ってパーティーを始めようと思います。」
海東大樹「皆。ご馳走を持ってきたよ。」
ユウト「凄いよ海東さん!これ全部海東さんが作ったの!?」
海東大樹「ユウトは僕の最高のお宝だからね。当然さ。」
モネ「ユウトは私達の大事な仲間。でしょ?」
ムサシ「まあまあ。ユウト君が戻って来たんだから。楽しく祝おうよ。」
ハイド「ユウトは俺達の大事な仲間だ。これからもずっとだ。」
ユウト「ハイド・・・。」
天知秀一郎「お待たせしました。海東さん特製のデコレーションチョコケーキですよ。」
ユウト「うわあ。凄い大きい。」
海東大樹「ユウト。今日は思い切りパーティーを楽しもう。」
アラタ「ユウトが戻って来たから望や僕達も凄く嬉しいよ。」
ユウト「うん。皆ありがとう。」
ムサシ「それじゃ。皆!乾杯!!」
ユウト達「乾杯!!(ジュースの入ったグラスを持って乾杯する)」

大ショッカーとアークザンギャックを倒したムサシ達は帰って来たユウトを祝って。豪華なパーティーを楽しむのだった。
しかし。これで戦いが終わったのではない。新たなる戦いの物語が既に始まろうとしていたのだった・・・・、

第3部 完結

93破壊者:2016/10/04(火) 19:39:40

櫂トシキの轢き逃げと最期、
まさに粛清ともいうべき死に様だな・・・。

94宇宙怪獣:2019/09/18(水) 19:35:23

櫂トシキの最期と葬儀のシーンがたまらないですね。
櫂トシキの死に様とアイチの泣き顔と号泣する所が脳内再生されて素晴らしいです、
悪の櫂トシキに相応しい死に様を・・・ですね!

95セールスマン:2020/04/25(土) 22:03:14

いやあ櫂トシキがトラックに轢き逃げされ無様に倒れるのを見た魚住愛の悲鳴を上げる姿が脳内再生されました、
櫂トシキの告別式でアイチの涙を流す所が脳内再生されてざまあみろって感じですな、
これが後のアイチが洗脳で悪堕ちしてユウトの前に立ちはだかる所が意味深ですね、

96ポップコーン:2020/10/13(火) 10:59:09

櫂トシキの死亡描写と葬儀とアイチの泣き顔が脳内再生されてたまらないです、
悪徳の根源が滅びる様と思うと快感です、

97チンコイル:2020/10/29(木) 10:31:25

櫂トシキが交通事故死という皮肉な結末が愉快すぎますね。
脳内再生が凄くそれぞれの絡み合いがよくて面白いです、

98木端微塵:2022/12/20(火) 09:40:36

櫂トシキの死に嘆くアイチの泣き顔が脳内再生されて痛快ですたい、
谷千明をライダーキックで一撃でダウンさせる所が面白いです、
映画のオマージュも面白いよね。

99タロウ:2023/07/08(土) 21:30:10

櫂トシキが初めて死亡する末路と谷千明を瀕死にさせるシーンが印象がありますね、
振り返ってみてみると、特撮作品のコラボレーションの結晶ですかね・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板