したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

JBLとTANNOY

960薬漬け:2011/01/22(土) 23:29:52 HOST:zaq3a551983.zaq.ne.jp
ジークフリートさん、こんばんは。

>>959

録音の相性の悪いシロモノというのは、確かにありますよ。そんな場合、どの機器で鳴らしても
イマイチかイマハチのことがありますが、まあそういうものだとお気になさらずに。
いかなヴァイカウントでも、それで判断されたらお気の毒、ということもありましょうから。

ドツレク→クレンペラーの連想で思い出したのですが、英COLUMBIA初期の、いわゆる
ブルーシルバー(Turquois-Silver)レーベルは、名盤が多い一方でアナログシステム泣かせの
レーベルで、まともに鳴らせるカートリッジがなかなかありませんでした。
知り合いのレコード店主は「あれはMCはあきらめて、MMで割り切った方がいい音でなることが
多い」とも言われまして。それでも(何時もの往生際の悪さで)あれこれと探索し、トーレンス
MCH−Ⅰを中心としたラインで何とか鳴るようになりましたが、それ以外では依然として上手くは
鳴ってくれません。そういうシロモノだと諦めています。

ひょっとしたら、アーノンクールのそれも案外ソノテのものかもしれませんね。

そんなレーベルも、80ならうまく鳴るかな…。(ソノウチドツボニハマルノダ)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板