したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ラノベ】自作を晒して感想をもらうスレ@したらば

81名無しさん:2010/11/09(火) 18:53:28 ID:dG1Wyykc
転載おねがいします

本スレ>>383です。
このような書き込みはご迷惑になるかもしれないと考えましたが、
かなり困っているので書かせて頂くことにしました。
私は小説を書く際に方法論を作り、それにしたがって書くようにしています。
今回も新しい方式を作り、それに基づいて書きました。
自分としてはこの方式が正しく機能すればそれなりの小説が書けるように
なるだろうと思っていましたが、思いのほか悪い評価だったので、
正直かなり困惑しています。

そこでお尋ねしたいのですが、私が最近書いた以下の3つの作品では
どれが一番マシでしょうか。

どれも同じように愚作ということであれば、それは単純に私の実力の問題になりますから、
がたがた言わずに書くことでいずれ解決されると思います。
しかし、どれかがマシでどれかが特に悪いということであれば、
マシな作品の方式を更に掘り下げていこうという風に考えています。
どの作品もはたから見れば似通ったものかもしれませんが、書き方は相当に異なっています。

どうぞよろしくお願いします。

【タイトル】フォーティン・ダーク(原稿用紙50枚・短編・執筆期間3日)
【ジャンル】 現代・三人称・ミステリー風
【アドレス】
あらすじ ttp://www5.pf-x.net/~wannabees/cgi-bin/upload/src/si0067.txt
本編 ttp://www5.pf-x.net/~wannabees/cgi-bin/upload/src/si0063.txt

【タイトル】バンデイジ(500枚・長編・40日)
>>208と同一)
【ジャンル】 現代・三人称・青春
【アドレス】
あらすじ ttp://www5.pf-x.net/~wannabees/cgi-bin/upload/src/si0064.txt
本編 ttp://www5.pf-x.net/~wannabees/cgi-bin/upload/src/si0061.txt

【タイトル】ファイアソルト 人食いサイキックと墜落の君(第一章のみ)(50枚・長編の一部・1日)
>>383と同一)
【ジャンル】 現代・一人称・ミステリー
【アドレス】
あらすじ ttp://www5.pf-x.net/~wannabees/cgi-bin/upload/src/si0065.txt
本編 ttp://www5.pf-x.net/~wannabees/cgi-bin/upload/src/si0062.txt

また、このレスがスレのルール違反だった場合は、無視してくださって結構です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板