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TBS連ドラシナリオ大賞
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俺は一次を落選したから、自殺する事に決めた。
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672のようなミスだけは犯さないでください!お願いいたします
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またくだらない喧嘩してんじゃねーよ
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>>671
貴方、NHKでもヤンシナでも連絡来ないって散々ボヤいてなかった?
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なんか頑張って煽ってるようで、特大ブーメランくらってない??
もういいよー、無理しなくていいよ。
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結局まだ発表されないね。
これマジで二次審査結果からの発表あるかも(とか言って今日発表されたりして)。
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とか言ってたらキター!
結構通ってますね、、、
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>>679
え?見られません、どこですか?
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>>680
ここ最近の皆の書き込みをよく読んで下さい。真実がわかります。
というか、今度から嘘に反応する奴も自演扱いするから、そのつもりで。
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仮に発表されたら、LINKを貼りましょう。
それ以外はガセとしてスルー
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これ荒らしとかじゃなくて、相手にもされない嘘をつく奴とその周りの反応を勉強させてくれてるんだよ。
何回も信じるやつとか、噛み付くやつとか、すぐに突き放すやつとか色んなキャラがいるって学べたな。
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>>683
その程度のことはさすがに知ってるw
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>>682
ですね!
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>>683
本人?
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二次から発表した場合、意図がよく分からない。
二次通過者なんて十人くらいなわけで、
ほとんどの人は落ちるわけで…。
一次審査なしで、いきなり十人前後まで
絞ったってことなのかな。レベルが低かった?
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>>687
二次通過者が10人程度って決めつけない方がいいですよ。
何でこのスレでそういう流れになってるのか分からないけど、
自分が昔2次通過した時は、50人近くいたように思います。
確かにその年は1次発表は無くて、いきなり2次からだったので驚いた覚えがあります。
その年によって通過人数も大幅に変わるのかもしれないけど、
どのみち1次で落ちようが、2次で落ちようが結果は同じ。
最低でも最終に残って勉強会に参加できない限り意味はないので、
気長に待ちましょう。
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>>688
毎年10人というわけでもないのですね。
ありがとうございます。
ただ、最終に残れなくても意味はあると思いますよ。
私は二次通過程度でも、モチベーションはかなり上がります。
結構同じような人、いるんじゃないかな。
勿論、あなたのように最終しか見てない
優秀な人も多いのでしょうが。
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勿論2次に残ったっていうのもモチベ上がるし、嬉しいけど、やっぱりそこまで行ったら大賞じゃなくても勉強会には参加したいなって思う。
あーーー、気になる。
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>>689さんへ
688だけど、ごめんね。意味はないってのは言い過ぎだったね。
確かにモチベーションが上がるし、今後の励みにはなるよね。
因みに自分は優秀じゃないですよ。
1次に通らないことだってありますから。
お互いに1次?2次?通ってると良いですね。
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まだ出てないのねん(ヾノ・∀・`)
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二次から発表コースが濃厚になってきたかなぁ。。
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>>691
いえいえ。お互い一次…はないかもしれないので、
二次、欲を言えば最終まで残れるといいですね。
頑張りましょう!
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ここまで発表ないのも、逆におもしろくなってきた。
なんかえーっ!て発表の仕方になるんんじゃないかな?
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もう疲れた。
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嘘のコメント書くのに疲れたん?
分かるよ。ずっと粘着してたもんな
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>>697
は⁉
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>>698
一文字だけならわざわざ書き込まないで心のうちにしまっとけよww
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雨の後
htp://slow-hand.jp/url/?id=1419
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やっぱり今日もなかったな
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いきなり2次から発表するメリットは?
それこそフジじゃないけど、シナコンといえども小まめに進捗状況をアピールしないと株主に何か言われそうだけれども……
ただページ作成するのがめんどいだけかな??
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>>702
2次どころか、最終からの可能性もありますよね。
フジも今年は1次をサイトにアップしたきり、
雑誌ではとっくに2次まで発表しているのにサイトはそのままだったり、
我々には分からない兼ね合いとかが、あるのでしょうか
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>>702
メリットは人件費が浮くからじゃないですか?
WOWOWの様に最終だけの発表になるかも知れませんね。
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確かに最終からはあるかもね。
どちらにしろ早く結果が知りたい。。
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終わりだ。
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もしかして、下読みを雇ってないとか?
形式とか関係なく、本当に面白い即戦力企画だけを選んでるとしたら
最終から発表は頷けるんだけど……
つか例年からしても今回遅いものなの??
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>>707
少なくとも前回よりは遅いね。前回は8月上旬に出たし。つか、多分例年から見ても遅いと思う。
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>>707
プロ(局の人間)から見て本当に面白い即戦力企画は、コンクーラ-レベルだと出せない、ほぼ不可能だと思う。
下読み雇わないのも規模的にありえないし、
大賞受賞者なしか、求めてるレベルよりあれで、最終からとかになるのかなって勝手に思ってる。
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今回は大賞受賞者なしパターンだな
公募を廃止して日テレみたいなスクールビジネスやるのかねえ
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なーるほど。
とにかく何らかのサイト更新があればいいんだけどね。
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俺を受賞させないためにここまでやるのかw
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>>712
逆かもしれませんぜ?
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しかしフジもそうだけど、今年はネット発表が
そろってイレギュラーなのは
なんかあるのか?と勘ぐってしまうわ。
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>>714
何をどう勘ぐるの?
揃って遅くなると何かあるの?
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>>714
ちょっと思った。
自分は、コンクール自体を無くしたい、無くす方向でいくのかなあとか。
この二局が無くなったら、チャンス的な意味で大打撃なので勘弁して欲しいけど。
でも、時代もあるしなあ
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アニメ関係の世界でフクロウみたいなのが女陰をばらまいてるのが見えたよ!
フクロウは青の祓魔師に出てくるような感じだったね。
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TBSはコンクール自体が不定期だから、こんなもんでしょ。ヤンシナは月刊ドラマで発表してるから、まだ良心的。
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今日で8月が終わります。
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いきなり発表あり得るな、これ。
10月発表だから9月には最終選考者に連絡いってそう。
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9月の中旬にはなんらかの発表が来るに一票
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10月に「今年度該当者なし」の発表が来るに一票
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単純にある大問題があって、一次通過発表できないだけです。
賢いひとは大体うっすら分かってるでしょうが
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11月に発表に一票。
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>723
釣りじゃなかったら何かにおわせてください。
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>>725
ヒント ヤンシナ
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ん?株主総会で叩かれたことですか?
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>>727
相手にしなさんな。いつものガセ情報ですよ。
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二重投稿か?
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ヤンシナの3次に残ってる奴は除外するとか?
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直前になって一人1作って書き足したからその対応に追われてるとか?
大問題って言われて思いつくのはそれだけ。
つかシナコンで大問題なんて通常じゃ置きねーよw
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はやく、発表きたぁぁぁああああああふぉぉぉおおおおおおおおお、ってやりてえ、やらせえくれえ、発表してくれぇぇぇええええええふぉぉぉぉおおおおおおおお
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こ、壊れた…
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>>731
10%正解
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右往左往
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>>734
残りの90%を言えよ
使えねー奴だな
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>>736
持ってない答え言えるわけないだろ
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来年このコンクールあっても出すのやめた!
まあ万年1次か2次落ちのわしなんぞ出さなくても
向こうには痛くもかゆくもないだろうが。
いい加減、頭きた。本当にちゃんとしたコンクールの主催者だったら、
ここ、チェックしてると思うんだよね。
皆ストレスためてんだから、
発表できないならできないなりにサイトの更新しろよ、と思う。
ライバルが減ったわけではないけど、まじで来年はあっても出さない。
いい加減むかついた。
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>>738
本当にちゃんとしたコンクールの主催者って……
シナコン専門でやってるところじゃなくてテレビ局だから仕方が無くないか?
本業の仕事あるんだし。
プロの制作者がなんでそんな素人のゴミ溜めみたいなスレを監視してると思ってるん?
ストレス溜めてるかどうかは知らんが、待てないなら最初から出さないで、どうぞ。
どこの世界も忍耐のある奴が残ってくんだよ。
文句ばっかり言わずに自分のやることやって待ってろよ
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>>738
俺は最初からこうなる予感してたから、出すの止めてた。
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もうこりゃ最終のみ発表パターンやね!
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>>738
釣りじゃなかったら、脚本家は向いてないかもしれない。
応募者はお客様じゃないんだし、この程度の扱いでむかついてたらこの先もたないよ。受賞後のプロットライタ-の扱いなんて酷いもんだし。
このどっちつかずの悶々とした状況プラス、延々プロット没地獄とその間ノ-ギャラによる不満蓄積。プライドはめちゃくちゃにされ、稼ぎほぼゼロによる生活不安に苛まれるよ。
これは序の口なんだから、もっとゆったり構えないと。
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お前の局じゃもう書かねえぞ!って言える脚本家って何人いるんだろう。。。
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ノーギャラはひどい
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よっぽどいいPに当たれば少しは貰えるらしいけど、慣習的に大半の場合はノ-ギャラ。そもそもプロットが採用されることなんて、ほぼないし。
だから、絶対カネはあった方がいい。ていうか、無いと駄目。途中で潰れる。
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ノーギャラノーギャラっていうけど、当たり前じゃね?
コンペのようなもんでしょ?
採用されてノーギャラは異常だけど、勝手に出して不採用でノーギャラって喚くのはおかしいぞ
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>>746
採用されたけどノ-ギャラも、結構ある。
あと勝手に出すよりも、向こうから言われて出すことが多い。
要は、プロット書くにもそれなりの時間はかかるわけで(相手はプロだしこちらが気合い入ってれば尚更)、それをチャンスが来るまでひたすら繰り返し続ける。だから本人は膨大な時間書いているのに、懐には一円も入ってこないという状況。
あなたにお金持があれば、心配はいらないと思う。
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採用されるような実力のあるプロット書くぐらいの気力あんだから請求書くらい書けよって話。
素人な上に事務所にも入ってない一般人だから舐められんだよ。
それが嫌なら事務所入れよ
てか、そもそも何かを創り出す仕事を目指している時点で、
それ以前のギャラの話をして、食える食えないの話をしてるのが異常。
儲からない前提で全力で仕事すべき。
ある程度の金を溜めてから目指すべきだし、一攫千金狙ってる貧乏人は向いてない職業だから帰ってどうぞ
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ノーギャラで採用されたとしても
焼き肉連れていってもらってPと更に強いコネクションを作れば全部解決。
気に入ってもらえれば、プロットライターから脚本家へとランクアップだぞ
ようは、ノーギャラでプロット書いて「あげてる」んじゃなく、
ノーギャラだけど次に繋がるチャンスの為に書かせて「もらってる」んだぞ
そこの解釈が前者だと残念なことに潰れる。
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>>748
そこまで言わんでも。747の言ってることって割と普通のことよ。
俺もPに頼まれて企画書を書いて採用→請求してもノーギャラで
フィニッシュってことあったし。まぁ、それが嫌で事務所に入った
けどさ。
求められてちゃんと仕事をしたのにギャラ出ないってかなり辛いよ。
「それでも構わない」、「儲からない前提で頑張る」と言うのなら、
逆にプロに向いてない気がする。金を貰って仕事をして、それだけで
生活を成り立たせて初めてプロと言えるんだから。
というか、俺の周りで「金なんていらない。とにかく物創りがしたい」
って言ってる人は不思議と自然淘汰されてる。748さんは当てはまらない
かもしれないけど。
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>>748
そこまで言わんでもその2。
創作する仕事に夢を見過ぎているというか、高尚なものだと思い込み過ぎていると思う。
どんな仕事だろうと、それにお金が発生するのは当たり前。
自分の仕事で生活を成り立たせてこそ、プロと呼べるなんじゃないかな。
物をつくる人間は金の事でいちいちウダウダ言うなというその感性が、古い気がするよ。
ただ創作したいだけなら、趣味でいいわけだし。お金を貰わずに物を書いてる人って、それただの趣味人だし。
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>>751
今まで見てきた人間で、751のような仕事に見合った金が欲しいというタイプの人間は
仕事に金が見合わないからと途中放棄したり、そもそもクオリティが低い人が多い気がする。
個人的な意見だけど。
だからこそ、折角プロになったのに見合わない報酬と莫大な文字数の脚本に心を砕かれ、途中放棄したり、投げ出す奴がいた。
それを越えれば、名声や肩書きという金よりも武器になるものがあるのに。
確かに古い考えかもしれないけど、ノーギャラ時代は下積みだと考えるべき。
残念ながら今、制作を仕切っている上の人は、751のいうようなそういう「古い考え方」を持っているというのも問題。
だがな、そういう古い考え方・古い時代で生き残っている人間が今も第一線で活躍していることを考えた方が良い。
ほぼほぼ素人で、プロの現場でプロット書かせてもらってるんだから、
金以上のものを手に入れる覚悟で、ノーギャラを受け止めた方が良い。
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まぁ、天下りみたいになったが
みんなの参考になれば。
ようはノーギャラ時代は辛いけど頑張れ。
んで、次から報酬貰えるようにPと仲良くなれ。
プロットだっていいドラマ・いい枠・いい原作に当たれば、ノーギャラだろうと
名刺代わりになる。
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>>753
プロの方……?なんですか?
自分の周りにいるプロや、プロ目指して今まさにプロット書いている人たちと、
言うことや考え方が違うので驚いた。時代、かなあ。
文章を見る限り、脚本家ではないですよね?
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プロット採用でノーギャラならネットに晒してやればいいのに
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>>754
あたり!脚本家ではないぞ!作ってるのは脚本ではない。偉そうにすまんな。
自分自身が叩き上げでやってきたから今時の人の考え方をみて色々思うことをつらつら書いてしまった。長文スマンな
ただ、何度も、何十回も採用されててノーギャラはタチ悪いから、請求書しっかり書けよ。
それでも受理してくれなかったら、弁護士の名刺でも一緒に添付して様子見ろ。
ちな、ネットに晒すとのちのちメンドイことになるからやめとけw
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プロじゃないでしょ。
752さんの言ってることは理想論だよ。
>>ノーギャラで採用されたとしても
焼き肉連れていってもらってPと更に強いコネクションを作れば全部解決。
いつの時代の話ですか?
昔はそういうPもいたけど、今はクールなPの方が多い。それはそれ、
これはこれ、みたいな。ノーギャラPは、俺が事務所に入ってすぐに
関係が切れた。プロットを書いてくれって依頼がきて、「事務所を通し
て下さい(※事務所の契約上のルールで、個人で勝手に仕事をとっ
てきちゃいけない)」って言ったら連絡途絶えた。
結局別のライターが書いたけど、メールで「ありがとうございます」と
言われてそれっきりだってさ。
今の時代は、報酬はきっちりとって仕事をしっかりやる脚本家じゃない
と生き残れないよ。もちろん最初は無報酬でやってもいいけど、続く
ようだと断った方が身の為。良いPなら企画書を採用したら最低でも
プロットまでは書かせてくれるし、少ないながらギャラもくれる。
そういう人だったら死ぬ気でついていった方がいい。
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>>756
別の仕事をしてる叩き上げの方なんですね。合点がいきました。
ただ、756さんの業界(何の業界かは知りませんが)とテレビ業界は
大きく違う気がします。俺も他業種から脚本界に入りましたけど、
最初は面食らいました。何せ契約書とか無い口約束の世界ですから。
だから、
>>それでも受理してくれなかったら、弁護士の名刺でも一緒に添付して
様子見ろ。
こんなことやっても「そんなこと言ってません」と言われればそれで
終了です。打ち合わせを毎回録音してれば、もしかしたらギャラは取れる
かもしれませんが、弁護士の名刺出した日には局から出禁を喰らう可能性
すらあります。だったら、ノーギャラPは無視して他のPにアタックした
方が良いと思います。というか、自分はそれで何とかなりましたから。
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>>757
事務所入ると年に何本仕事もらえますか?
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>>758
前述したけど、ノーギャラが辛くて個人でやっていけそうになかったら「事務所入れ」と。
個人でやっていく前提での話だったから、そこは把握した上で見てくれ。
確かに弁護士の名刺あっても今の時代はきついのかな?
泣き寝入り逃亡するしか道はないんかね。
前にお世話になったPは、「報酬はちょっとしか出せないけど(まぁ、ほぼゼロ。万いかない)」って言って
その代わりにヒルズの鉄板焼きに連れて行ってくれたことあったよ。
みんなも古き良きPとか、仕事で返してくれる良きPに出会えるといいね
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事務所迷いますね。
以前、プロの方に相談したら、
「手数料結構取られるし利点もあまりないから、事務所なんて入らなくていい」
みたいに言われたんでこれまで考えになかったんですが、
私レベルの人間だと、事務所に入った方が長く仕事出来るのかなあと迷い始めた。
フリーでやっていける才能っていうのは、やっぱり稀有だよね。
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>>761
マージンは事務所によって違うから、入るならよくリサーチして決めた方がいいかもね
マージン取られる分、自分で動かなくても仕事を取って来てくれるマネージメントがいるからとりあえずは仕事できるけど、
賞取ったとか、名前が十分ある人は個人で活動した方が良いかなぁ……
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>>762
ありがとうございます。
マージンは、事務所によって違うんですね。
マージンを思いっきり取られると聞いていて(やっていけないようなことも)、
それで躊躇してました。でも、事務所によって違うのですね。
事務所入るにしろ個人でやるにしろ、よく考えてやらないと駄目ですね。
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>>763
ちなみに良心的なところだと2~3割。
大手だけど、その分、半分のとことかもあるよ。
参考になれば。応援します。
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一次落ちはゴミとか言い過ぎではないですか。
私はいまのとこ一次落ちはありませんが、いつかは経験するかもしれませんし、
一次落ちは確かにヒドイし、応募すらしてないひとをゴミ扱いするのはいかがかと。
ゴミにはゴミなりの言い分あるんじゃないですか?
できれば、どうぞ。吐き出してください
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確かに一次落ちはもう辞めたほうがいいかと思う半面、彼らにも選ぶ権利ある!
とりあえず発表待ちましょう!
スクールに通ってて一次落ちのひといるはずはありえません!
(もしありえたら、辞めるべきです。が、ないでしょう)
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>>738
あなたは必ずこれからも出してください!
あなたのようなひとが出さないと倍率が下がります!あなたのようなどうしようもない方がコンクールを支えてるのです!
周りはあなたに感謝してますし、あなたはもっと誇りをもってください!
応援しかしてません
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>>732
わかる
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>>751
某脚本家から脚本家の先生の家に住み込みで昼ドラのプロットライターみたいなのを依頼されたけど、3食付きだが、ギャラが0円で食事だけ。仕事もあったから丁重にお断り。
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>>759
具体的な仕事がくるわけじゃなくて、オーディションがくるイメージ。そこで勝ち抜かないと仕事にならない。ちなみに、オーディションは新人だと一ヶ月に1回程度。ここで大半が消えていく。
テレビ局主催の脚本賞の受賞は200分の1だけど、事務所にきたオーディションなら30〜50分の1。ここで結果を残せれば、指名で仕事が入ることもある。
歩合は脚本家5で事務所5のところや、脚本家7〜8で事務所が2〜3のところがある。取り分が多いことにこしたことは無いけど、問題はオーディションの数が多いか少ないか。取り分が多くてもオーディション少ないんじゃ、あまり意味が無い。
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>>770
>事務所にきたオーディション
やっぱり事務所に入るとこういうオーディションあるんですね
低予算の邦画に多そうな
マネジメント手数料2割ならいいけど5割取られると厳しいか
経済面から考えると脚本家より小説家の方が美味しいのかも
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>>771
小説家で長年活躍出来るのは、
砂漠の中の砂一粒くらいの確立だって某出版社の編集さんが言ってたよ。
天文学的な確立なんだってさ。
脚本家が長年活躍出来る確立は、どの位かは知らないけど。
同じ位だとしたら…厳しすぎる世界だよね。
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お前等も才能あるだろうに
実際プロになれるやつとなれないやつの違いってなんだろうな
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