したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談

172シャア・アズナブル少佐:2011/12/09(金) 22:24:51
【こんな時どういうの?】シャア編

・認めたくないものだな…、自分自身の…若さ故の過ちというものを…
自分のミスを反省する時に使えるセリフ。
特に経験が薄い中での失敗だと条件が揃っていて最高だ。

・戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ
何か作戦を練ったり、先の事を考える時のセリフ。

・(モビルスーツ)の性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる!
()内を他にぴったしの何かと例えるといいものだ。

・坊やだからさ
他人の失敗やミス、または自分以外の事で話し合いの際影でひっそりいうとOK!

・冗談ではない!
冗談だろ?といわれたりした時に使える。

・(ララァ)は賢いな
()内は賢い人の名前を入れて呟こう。。。

・奴との戯れ言をやめろ!
親しい仲や友人が、個人的に邪魔な相手と話しをしたりしている時に割って入るセリフ。
つまり無視・シカトしてやれという意味。

・(ララァ)…私を導いてくれ!
自分が人生や道に行き詰った時、誰か導いてくれそうな人を()内に入れて叫ぶセリフ。

・しかし!私も「ニュータイプ」の筈だ!
「」内はそのままでも使えるが、自分にぴったりの異名や名をいれるといいセリフ。
苦戦した時や、上手くいかない時、叫ぶと力が沸いてくる。

・これが若さか…
同意義語:「認めたくないものだな…、自分自身の…若さ故の過ちというものを…」

・まだだ、まだ終わらんよ!
セリフ通り、まだ行けるって時に叫ぶセリフ。
フラグが立っているが、そこは気にせず。でも後に生還フラグ。

・新しい時代を作るのは老人ではない
自分が年だなとか、世代交代の際に呟いてやろうセリフ。

・そんな決定権がお前にあるのか?
自身の事でも、何かの決め事の際、勝手に決めつける奴を指して吐くセリフ。

・私はお前と違って(パイロット)だけやってる訳にはいかん
()内を何か両立させるべき事を入れればいいセリフ。
文武両道という意味合いでもある。

・それでこそ私のライバルだ!
自分のレベルに相応しい相手だなと再び自覚したときのセリフ。

・(ララァ・スン)は私の「母」になってくれるかもしれなかった女性だ!
「」内はそのままでも()内を好きなように変えてもかまわない。
使い勝手が難しいセリフ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板