したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニヴの怪発明

815 niv :2007/12/23(日) 09:58:59
【制作こぼれ話/楽園の抱擁のフレーバーテキスト】
3レベルスキル公開直前くらいまで,楽園の抱擁[レストロオセ]はスキルの維持状態まで含めてリセットする、少し使いづらいスキルとして機能で構想していて、おおよそこんなようなフレーバーテキストがつけられるはずでした。

”神話時代には意地の悪い小悪魔でしかなかったレストロオセは、トロス3国時代を期に変貌を遂げる。
オルザウンの戯曲『アルベリオス』で楽園の秘密を守る世界の均衡の維持者として描かれて以降、レストロオセは謎めいた神秘的な女性として浸透する。
国産シューティングRPGの大作『TRY THE PANGAEON』においても、セラティスとともに紀元神の支配に対して決然と立ち向かう女性として登場していた。
エンジェルファイア・セラティスが頭を撫でられてふにゃふにゃになってしまうのはご愛嬌。”

結局レストロオセは維持を解除しないということになったためこのテキストは没になりました。
なんでこんなことを書いているかというと、迷宮探検競技でレストロオセは覚えるに値するかどうかを考えていたら気づいた恐ろしい事に関係しています。
レストロオセの効果を字義通りに解釈すると、迷宮探検ではレストロオセは使った瞬間ステータスがゲーム開始時に戻り、レストロオセの呪文も失われ、ほぼ無防備の状態で経験値5点を持った敵の前に転がされる事になります。
ひどいデストラップですね。まさかないですよね。

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板