したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニヴの怪発明

704 言理の妖精語りて曰く、 :2007/12/12(水) 11:27:06
グループ攻撃について考えた。

・グループ攻撃案

・グループ攻撃とは複数の相手を一つのスキル一回発動するだけで同時に攻撃することを指す。

・攻撃範囲内に存在し各々が1マス以下で隣接している相手が存在する場合、それらの相手に対してグループ攻撃を仕掛けることが出来る。(回復スキル場合は範囲内の隣接している味方に対して発動可能)

□□3□□
□12□□
□□自□□
□□□4□
□□□□5

自=攻撃を仕掛けるキャラ
数字=相手

上の図の場合、
射程1なら、(1、2)
射程2なら、(1、2、3)か(4、5)の相手に対してグループ攻撃が可能となる。
射程0の場合は、自分と同じマスの相手全てに対して可能。

・グループ攻撃は同時に行われる。一人目の相手の反撃を受けてHPが0以下になっても二人目以降の相手に攻撃を行う。
・攻撃に伴うコスト
使用パネルの増加(1レベルスキルの場合三人目以降、2レベルスキルの場合二人目以降の相手一人につき必要パネルが+1される。このとき追加するパネルはグループ攻撃に使用するスキルの発動条件となるものの何れかである。)
{火炎縛〔フレイムバインド〕なら火か水パネルを一つ追加する。}
問題点・1レベルスキルがただで二人攻撃できるのは強力すぎないだろうか。

・交戦状態時には自分と同じマスの相手にしかグループ攻撃は出来ない。同一マスであれば数に制限はない。
・回復スキル(安らぎ〔レスト〕と修復〔レストア〕)を複数の味方に使うことは出来るが、その場合自分を対象に含むことは出来ない。
・グループ攻撃使用の有無はプランで設定する。指定がない場合は使用しない。




■ したらば のおすすめアイテム ■

クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) - 横槍 メンゴ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板