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ニヴの怪発明
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読者参加ゲームに関するスレです。
参加者同士の交流や自キャラ自慢、情報操作等にどうぞ。
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把握した。
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R・miracleVの新設定に吹いた。死ぬなweb博士ーッ!
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>>625
>>628の通りです。
>>652
それぞれの姉妹に対し、
「先攻で、相手の現在のパターンに剣もしくは地が二つ以上ある」かどうかをチェックし、誰かひとりでもこの条件を満たせばパターン変更、という処理になっています。
1ターン目はミュリエンティに対しては「先攻で、相手の現在のパターンに剣もしくは地が二つ以上ない」、エクリエッテに対しては「後攻で、相手の現在のパターンに剣もしくは地が二つ以上ある」状態なのでトリガーしません。
>>644
防御キャラも火使いも駆逐され、最後に残った剣使いvs7−1−1報復オンリーで、剣側が体力負けする、っていうようなビジョンが見えてます。
>>655
やたらダイス目よかったのが災いしましたね。後攻なら斬撃を囮にして毒牙を避けられたんですが。
気がつけば小学校に通う普通の女の子とか言い出してるし、この話の流れで優勝に返り咲いたら復讐の話はどうなるんだろうと期待していたので残念です。
TCG2構想。
◎スキルではない奥の手みたいなものがあっても面白いかもしれない。
”プラン:残りHPが3以下になった場合、神経反射を+1し、すべてのスキルパターンのパネルに”火”を追加する”というような。
この種のプランを実行するためのコストとしては、能力値やスキルなどを代償とすることにし、そうそう簡単な覚悟では使えないようにする。
◎「風剣」と「剣風」で違うスキルにしてみては、という案が出た。
これは現状のTCGにそのまま組み込むのは難しい。パネルの無駄になる率がだいぶ上がるのではないかと思う。
また、風剣が剣風になってもスキルを封じられるようだと、旋風がだいぶ強くなるのではないか。
この辺は旋風のバランスを変えるとか、スキルパターンのパネルの並びを戦闘中に変えられるようにするとかでバランス調整すれば採用することもできるのだが、もっと簡単なやり方として、同じスキルのパネル消費順で機能を変えるというのを考えてみた。
たとえば、夜鳴き刃を剣風で使うと4ダメージ+2/3confuse、風剣で使うと3ダメージ+確定confuse、など。
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スキルではない行動案。
「力を溜める」1ターン何も行動しないことで、次のターンに2回分のパネルを得られる
「様子を見る」意図的に先攻権を敵に譲る
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>>665
なるほど、多人数対戦でのプランの扱いを十分理解していませんでした。
回答有難うございました。
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このゲームのキャラの混沌っぷりと各自好き勝手な方向に話を伸ばしているのが何かに似ている、と考えていて気づいた。
鉄拳だ。
>>666
様子を見るはいい気がしますね。
むしろ、「様子を見る」をコストとして軽微なボーナスを与えるというのもいいかしれません。
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「様子を見る」はかなり強い気がする。
先攻後攻の判定を自分で決められるというのは、不確定要素をのぞくことになるので、狙い通りの動きをしやすくなる。
イアテム相手に、「様子を見る」と二重報復のコンボとか。
だからボーナスなしでも十分使い勝手いいんじゃないですかね。
「様子を見る」という能動的な行動じゃなくて、「必ず行動順が最後になる」みたいな常に影響をうける能力みたいなのにボーナスをつけてはどうか。
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屠殺彦さんタイプも本当なら後攻をとりたいところですよね。
報復でダメージ軽減して、最後に地パネルが余ってたら生命吸収して回復。
でも生命吸収の効果を高めるには体力を上げないといけないジレンマ。
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夜風がかなり厄介になったなあ。
報復持ってないとじわじわ削られるし削ってもランダムで回復するし、
旋風も火に変わらない限りは他のスキルに使われてしまう。
夜鳴き刃が炸撃だったらパーフェクトだったんじゃなかろうか。
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騎士と商人のSSを更新。
http://flicker.g.hatena.ne.jp/yoakero/20071209
この分量で1500字ちょい。800字はこれの半分くらいか。
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じゃあ自分もがっつり書いた小説でも。
http://kaninovel.hp.infoseek.co.jp/text/text_tcg.html
ヒーローソードやまくろ=こすもす=りーんと絡めてみたりしてますが、
イメージ違ってたらごめんなさいということで。
いじくるのがなんか楽しいです。
短編コンペは自キャラ以外を書きたいなと思ってますが、誰にしよう。
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昨夜私が寝ている間にえらいことに?!
コンペ開催とは。しまった先を越された・・・!
これはもう参加するしかあるまい。この勢いに乗って本編SSも誰か書いてくれたらいいなー♪
具体的には二回戦とか! とか!
とりあえず一回戦書かんと。
あとWeb博士の勇姿にマジ惚れ。
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昆虫学者というのはそんなに悲惨な境遇だったのか。
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つーか何であれでロボの技使えたんだWeb博士はw
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http://www5.uploader.jp/dl/flicker/flicker_uljp00084.zip.html
ジーナを操りクロネにやられるゲーム。
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ちょw 千代子さんにやられた
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>>678
俺もwww
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訂正・ジーナを操り千代子さんとごっつんこするげーむ。
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!あ、そういうゲームなのか!
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ザリス(笑)
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http://www5.uploader.jp/dl/flicker/flicker_uljp00085.zip.html
バージョンアップ
・クロネの攻撃パターンを変更
・千代子さんに勝てるようになったよ
・WEBスコアランキング作ったよ(千代子さんを倒せばエントリー可能)
http://19907.s3.zmx.jp/hiscore6.cgi
ランキングはこれ
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千代子さん避けきれないなぁ
ひょっとして第二段階を倒す位置が遠くになるように調整して、
正面から千代子さんに撃ち込み続ければいいのかな?
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エアーマンが倒せないが如く千代子さんが倒せない。
ぐぬっ、諦めるもんか!
>>675
昆虫学者も魔女からすると、みすぼらしく見えるんだと思います。
うたばんスレが反映されてて、ちょっと嬉しくなっていたり。
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千代子さんが倒せねー!
HP表示されてるから、きっと倒せるんだよな…
あと、クロネ攻撃してるときにでてる白いセリフって千代子さんが言ってるんだな。
っていうことに今更きづいたり。
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あともう二つ重要なことに気づいた。
このゲーム、コントローラーで操作できるのな。あと上下にも動けた。
でもまだ千代子さんが倒せねえ…
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発見。
ショットボタンを押しっ放しにしていると自動で連射になるが、
このとき速度が遅くなっている。
千代子さんを避けるには押しっぱなしでは間に合わない。
…それでもまだ倒せない。
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千代子さんのHPを3までけずった!あとちょいだ!
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<<妖精は口を噤んだ>>
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どうせ千代子さんは倒せないのだから、これはもういかに高レベルのクロネを倒して千代子さんに頭を割られるかのゲームなのだと割り切ることにした。
現在6レベルまで制覇(制覇していませんが)、すでにレベル4のクロネは俺の敵ではない。
千代子さんは一度も倒せていない。
新しい遊び「詰めメテオラ」
遊び方
1.アンケートに「詰めメテオラやりたい」の項目を作って投票する。
2.あがががさんがメテオラをver.アップしてくれるのを待つ。
3.あるメートルでのメテオラのHPや攻撃力から算出される得点を競う。
このゲームの「最適手」というのはどの辺になるでしょうか。
私は「目の前の敵を踏み潰して4歩歩いて元のHPに戻るなら踏み潰す」というおおまかな基準で進めて、1000m時点で攻撃力800、HPが13000くらいでした。
1000m時点でHPを最大、ないし攻撃力を最大にするには、どういった指針が必要なのでしょう。
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みんなにプレイして貰えてとても嬉しい。
ランキングではあがががさんに抜かれてしまった。少し悔しい。
千代子さん攻略は斜め移動を使うといいと思う。回り込め!
野良試合ですが、言い忘れたことがありました。
多角経営やります。
アドレスをメールして下されば、キャラクター紹介ページのプレイヤー欄にアドレスを追加します。
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誰も突っ込んでませんがあのプレビューは何ですか。ラスボス登場の前フリですか。
やはり最後は全員突撃で「niv先生の次回作にご期待ください!」ですか。
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http://d.hatena.ne.jp/Erlkonig/20071210/1197295142
しょうもないネタですけど
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>>693
これはひょっとして最後の試験官が・・・・・
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権刃バイビブロス
4−4−1
「カリキュレイティングエッジ」剣剣剣剣
沙羅双樹 斬撃 炸撃
プラン
ゲーム中沙羅双樹が二度発動したら、剣パネルは三枚までしか使用しない。沙羅双樹は相手が剣技を構えている時一回のみ使用し維持する。
バイビブロス第四の剣。無数の菱形の剣・剣片を遠隔操作して戦う。
戦場で繰り出された剣術を模倣し、瞬間的に再現・反撃を行うことが可能。
ただしその際に過半数の剣片を模倣動作に回すため、本体からの攻撃が疎かになってしまう。
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>>696
欠陥だらけだった・・・・。
恥ずかしい。
ゲーム中のスキル使用回数とパネル使用制限は何かに使える気がします。
だれか思いついたら教えてください。
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>>691
攻撃力が1000を超えたのが、ほとんど踏み潰さずに進んで1061mの時でした。
http://quox.up.seesaa.net/met/m05.gif
適度に踏み潰したほうがいいのだろうか。
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何回やっても何回やってもキャベツさんに惨殺されてしまいます・・・
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>>697
バトロワで、防御スキルが〜回使われたら攻撃しないとかありじゃないか?
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http://quox.up.seesaa.net/tcgt/rule.htm
こんな拡張ルール考えてみました。
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【非エントリー】
■緑の放出式/スロウリィ
次々と襲い掛かる魔獣を血の海に沈めながら、アルラウネは粛々と血まみれの道に足を踏み入れた。
とある、魔術師の工房にて。連なるガラス瓶、巨大な試験官の森と群棲するチューブたち。
幾つもの希少な動植物が保管されているその様はまさしく怪しげな魔法使の居城といった風情である。
その中に、意思持つ植物、アルラウネの一族の姿がある。
アルラウネは進む。同族を取り戻すために。無残な姿に成り果てた仲間達の弔いの為、吹き荒れる怒りが刃となる。繰り出した鎌鼬の一撃は主を守る最後の忠実な魔獣を斬殺する。
「ひぃぃっ!! 畜生、この、この役立たずがぁっ!」
顔から出せるだけのありとあらゆる体液を垂れ流しながら泣き喚くのは中央に円形の紅い宝石が嵌め込まれた仮面をかぶっている男。表情は読み取れないが、仮面の下からねとねととした液体が漏れ出していることからそれは知れた。
「よ、よせっ! 私が誰だかわかっているのかっ!! 【ハルバンデフの再来】とまで呼ばれた"燃える単眼〟スロック・キャキギンムだぞっ!! 魔術結社【カーウィス】の重鎮にして大魔術師だ! 私が死ねばお前もただでは済まんぞっ!」
返事は風の刃だった。ぶよぶよと太った腹から勢い良く血が噴出し絶叫する仮面魔術師。
「ちっくしょうがぁぁあっぁ!!!」
迸る赤の奔流。猛威を振るう爆撃の魔術を、しかしアルラウネは結界を展開する事で遮断する。
反撃を凌いだアルラウネは、その細い手を無造作に一振りする。
再度飛び散る鮮血。白い頬が赤く染まり、透徹とした無表情を崩さずに、アルラウネは無事な仲間達を救い出し、助からない仲間達を弔う準備を始めた。
視界の隅で命の灯火を消していく魔術師には構いもせずに。
いつまで繰り返せばいいのだろうか。
アルラウネは果ての無い戦いに疲弊していた。
人間たちの飽くなき欲望の犠牲となったマンドラゴラの種族は常に搾取され、蹂躙される一方だ。生態系のピラミッドにおける下位であると、人は言う。
だがアルラウネはその現実に対抗するための役割を担わされ、今戦っている。
不毛だ。アルラウネは絶望を抱えている。
救えど救えど、倒せど倒せど、悪も善もなんら報いをもたらさない。
世界はなぜこのように無慈悲であり続ける?
どうして人はこれほどまでに愚かしく賢しく、そして残酷でいられるのだ?
アルラウネは世界に希望を見出すには血を、惨劇を見すぎた。
その瞳に映る光景は常に仲間達の無残な姿、たとえ命があろうとも心に深い傷を負った仲間達を癒す術は、常に戦い続けるアルラウネには、無い。
「ならば、希望にかけてみるのはいかが?」
不意に降りた声は、人のモノ。
霊感になじむ魔力波動、つまるところ人の魔術師、アルラウネの敵だ。
構えを取るアルラウネの前に現れたのは、一人の女だ。
「安易に戦うだけじゃ抜本的な解決にはならないと、それだけ頭がよければわかるでしょう? 一生手足でいるつもり?」
鎌鼬を解き放ち、刹那の後結界を構える。脳内に宿る妖精の魔力をフルに発動させ敵の未知数な実力に対抗する。
「そんなことでは、いつか壁につきあたる。・・・・・・今みたいに、【水変化】」
鎌鼬が、無数の茨に絡め取られる。女の手に握られた海のごとく青い茨の鞭。変幻自在に動くそれは魔力で構成させた風の刃を無力化したのだ。
「転がれ、【旋風】」
次いで、蓄えていた魔力を強引に変質させられた。結界の展開を無効化されたアルラウネは裸同然である。
「ほら、こうされると手も足も出ない。 こういうとき、貴方はどうするの?」
窮する。アルラウネを追い詰めた魔女はしかし、追撃する様子は無い。
純粋な問いかけに、アルラウネはそれでも答えられない。
「・・・そう。なら、その道を探してみない? 私と共に」
アルラウネは、突然現れた女が全く信用できなかった。
だが、もはや自分に選択肢は無い。
……機を伺い、その喉首を引き裂いてやる。
滾るのは憎悪。同族たちを虐げる魔術師たちへの、揺るぎの無い怒り。
例外は無い。アルラウネは眼前の人類全てを殺戮すべく、邁進し続けるのである。
「それではよろしく、小さなマンドラゴラの末裔さん?
私はキュトスの姉妹ナンバー65【統括虚妹】ストール・オン・ベリー。貴方に、千載一遇にして起死回生のチャンスを与えに来た悪い魔女よ」
そうして、アルラウネの戦いは続いていく。
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>>701
面白そうですね。もし行うのであれば参加してみたいです。
随分面倒な案なのですが
キャラクターを作ってから軍を割り振ると行動がバラバラになったりする
可能性があり、イマイチ協力している感がないので
⇒始めに参加者を募り軍分けした後にそれぞれの軍でメールなり
チャットなりで連絡を取って(お互いの作戦は見れないようにする)
作戦・キャラ作りをするというのはどうでしょうか? 一文章が長い。
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グループ攻撃について考えた。
・グループ攻撃案
・グループ攻撃とは複数の相手を一つのスキル一回発動するだけで同時に攻撃することを指す。
・攻撃範囲内に存在し各々が1マス以下で隣接している相手が存在する場合、それらの相手に対してグループ攻撃を仕掛けることが出来る。(回復スキル場合は範囲内の隣接している味方に対して発動可能)
□□3□□
□12□□
□□自□□
□□□4□
□□□□5
自=攻撃を仕掛けるキャラ
数字=相手
上の図の場合、
射程1なら、(1、2)
射程2なら、(1、2、3)か(4、5)の相手に対してグループ攻撃が可能となる。
射程0の場合は、自分と同じマスの相手全てに対して可能。
・グループ攻撃は同時に行われる。一人目の相手の反撃を受けてHPが0以下になっても二人目以降の相手に攻撃を行う。
・攻撃に伴うコスト
使用パネルの増加(1レベルスキルの場合三人目以降、2レベルスキルの場合二人目以降の相手一人につき必要パネルが+1される。このとき追加するパネルはグループ攻撃に使用するスキルの発動条件となるものの何れかである。)
{火炎縛〔フレイムバインド〕なら火か水パネルを一つ追加する。}
問題点・1レベルスキルがただで二人攻撃できるのは強力すぎないだろうか。
・交戦状態時には自分と同じマスの相手にしかグループ攻撃は出来ない。同一マスであれば数に制限はない。
・回復スキル(安らぎ〔レスト〕と修復〔レストア〕)を複数の味方に使うことは出来るが、その場合自分を対象に含むことは出来ない。
・グループ攻撃使用の有無はプランで設定する。指定がない場合は使用しない。
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>>703
キャラクターを送るときに、どちらの軍を希望するか書いてもらう方法でどうでしょう。
相談したい人は、同じ軍同士で事前に戦略を練る。
ただ、黒軍も白軍も同数に合わせなければならない都合上、確実に希望に添うことはできませんけれど。
>>704
いいですね。
さっきルールを更新して「爆撃」にエリア全体を攻撃する効果を追加したのですが、
強すぎる気がしていたのです。
対象を増やすごとにコストが増えるというのも、バランスがとれていると思います。
次回更新時に取り入れてみます。
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>>701
TCGT、燃えますね!
ルールを読んでいて思ったんですが、
同一エリア内には何人のキャラが同時に居られるんですか?
画像見る限りでは自軍敵軍各1人っぽい印象ですけど…
もしエリアの人数制限がないなら、敵味方入り乱れて5,6人いるとこに
爆撃爆撃!! みたいなド派手な展開が期待できるんですが
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RAYさま
今しがたTCG野良試合参加用のメールを送りましたが
失敗して3通も送ってしまいました。ご確認お願いします。拙者切腹。
ここで自キャラ公開
体力2神経6知力1
[せってい]
デブ。
デブなのでのろい。
デブなのでスタミナがない。
デブなので火がつくと死ぬ。
デブなので風が吹くと自分で立てない。
自分が行動する頃には誰かしらが隙だらけだろうと踏んでいる。
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>>707 たんぽぽ様。
メール確認いたしました。
ご参加ありがとうございます。
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連続投稿失礼。
バトロワ参加キャラの画像なのですが、
形式がBMPのものはこちらでJPGに変換していますがよろしいでしょうか。
また、PNGのものもホームページ作成ソフトの都合でページ上に表示できないため、JPGに変換したものを表示しPNG画像へのリンクを張るという形式にしています。
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すみません、BMPたぶん僕です。直しといてくださいー。
新規参戦となりますが皆さまよろしくお願いします。
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ごきげんよう。
初冬の頃、今年も押し迫ってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
来る14日の夜9時頃から15日の深夜1時頃にかけて、チャットにてTCGの非公式試合を行いたいと思います。
つきましては、後日行われるTCGバトルロイヤル戦に先駆け、試験的にバトルロイヤル形式で行う運びとなりました。
ということで、多数の参加者入り乱れての盛大な試合になることが予想されます。
どうか試合を盛り上げるため、皆様一人でも多くのご参加をお待ちしております。
また、参加したいが時間が無い、真の閲覧者である自分はチャットに入りたくない、という方々は
事前にこのスレかご自身のブログにでもステータスをあげておいてください。
情報が事前に漏れて不利になる可能性も高いですがまあそこは野良試合なのでてきとーにおねがいしまっす。
バトルロイヤルや本戦のキャラをそのまま投入してもいいかもしれんですです。
補足。
試合進行は基本的に私が行います。ダイスを交互にふってるとタイムラグやらチャットが重かったりで
円滑に進まない可能性があるので、基本的にダイスロールのロールは私がするでロールということでおねがいしますー。
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もっとつ補足。
パラメータバランスは九点でおねがいします。つまり野良バトルロイヤルと一緒でがんす。
たとえばこんなの。
掃天伯エルムウッド 体力1 神経反射6 知力2
霧の防壁 斬撃 爆撃 沙羅双樹
A水風水風水風 B剣剣火火火火
1自分以上の先攻キャラが4人以上の時、スキルパターンAに変更し霧の防壁は重ね掛けし、維持する。
2自分以上の先攻キャラが3人以下の時、スキルパターンBに変更し反撃スキル保有者がその中に含まれた場合沙羅双樹を使用し維持する。
設定
彼は調子に乗りやすい。とても調子に乗りやすい。最後の最後でよく詰めを間違える。
長身の彼は祖国では身長のギネス記録を持っていたが、星見の塔に集った魔人たちにあっさり背丈で負けて自信喪失。予選で敗退する。
観客達をいたぶってストレス発散を目論む。
まくろ=こすもす=りーんの追っかけ。火と剣のスキルを真似してみたらけっこう上手くいったので満足している。
*
あ、私これで出ますので。
瞬殺されそうな予感がひしっひしと忍び寄りますがまあ、なんだ、そのあの、お慈悲!!
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失礼。
>>712のキャラのスキルの、爆撃を炸撃に修正します。
スキルは霧の防壁、斬撃、炸撃、沙羅双樹 ですね。
お騒がせしました。
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新しいゲーム
あーんど
メテオラ砲実装
ですよ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mmfile111/view/20071213
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アンケートスレで14日夜の参加者エントリを行います。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1164461713/
キャラ名と参加者名(キャラ名だけでも可)を記入して、
もし当日参加できない場合はステータスや設定もここに書き込んでください。
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三回戦の第五試合、修復がこれほどうまく決まったのは初めてじゃないだろうか
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3レベルスキルの能力が、どれも桁違いな件について。
炎上は特にやばいと思うんだな。あれはやばいな。
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炎上ヤバすぎ。炎キャラはまた強くなるな。
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うひいぃぃ…とり怖いよとり
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ぬおおー
3レベルスキル、一読しただけじゃ把握できんな
炎上がヤバいのはわかったが、どれがどう強いんだ?
また今日から脳内シュミレート地獄(天国か?)の日々が始まる……
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キュトスの羊膜と霧の防壁のシナジーでダメージ0。
神経反射5キャラは経験値2点でこのギミックを仕込める。
でもイアテム使いは岩穿ちの剣を覚えれば簡単に対策できる。
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風圧の使いどころが増えると共にロールの効果が弱まる感じがする。
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ポータルが落ちているので、3レベルスキルをdocでアップしました。
http://www5.uploader.jp/dl/flicker/flicker_uljp00090.doc.html
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「旋風などの効果によって維持が解除された」という記述が散見されるのですが、
旋風の効果で維持が切れるという状況はあるのでしょうか?
もしかして、スキル維持に使っているパネルがロールされてしまったら、
たとえそのパネルが使用済みのままであろうと維持は切れる、ということですか?
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>>724
そういえば維持が切れるタイミングってわかりづらいな。
維持のチェックはターンの最後だったはずだから、
たとえば維持中の沙羅双樹(剣剣)をチェック前にロールされて剣火になってたら維持解除。
または先攻の相手が使用前の沙羅双樹に旋風、剣火になると後攻で沙羅双樹の発動自体不可能。
どっちにせよ旋風が維持を破壊するのはターンの最後ってことかな。
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レムナ、ヌ戦4ターン目にヌがレムナの維持を破壊してます。
ロールした瞬間です。
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クロネが本気だした。
http://tonyu.jp/project/pages/viewProject.cgi?mainkey=399&
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炎天使について質問。
・沙羅双樹や嵐の運び手によって体力が減少する場合、炎天使を使用しているなら、炎天使による増強分が削られる。
炎天使発動後に沙羅双樹で体力が3点減ってから炎天使を解除した場合、もとの体力に戻る。
これは、炎天使の増強効果は一度のみという解釈でいいですか?
つまり、発動中には増強され、維持解除後は元に戻る。
ただし体力は先に削られる身代わりみたいな扱い。
で、炎天使中体力が3削られて、炎天使解除後もう一度発動すると体力はもう削られてるので増えない、ということでしょうか。
あと体力増強中に回復すれば本来の体力の上限を超えてHP回復しますか。
その後炎天使解除されて体力が下がっても、HPはそのままでしょうか。
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暗殺をバシっと決めたいなあ。
炎天使と併用で20ダメージヒャッホーとかいう頭悪いコンボを組みたい。
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>>728
体力→何度でも増える。
HP→増えない
と予想。
>>729
ほういや、(2+2)*nなのか、2*n+2なのか。何方なんじゃろう?
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>>730
「炎天使によるダメージの増強は、軽減効果の適用前に行われる」から、2*n+2かな?
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炎天使によって軽減前に+2され、暗殺によって軽減後に*nされるから、
(2+2)*nじゃないだろうか。
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スゲー! 神経反射3あれば64とかまず助からんよ!
……で、水鏡の盾とか言われて俺涙目な光景が目に浮かぶ。これを防ぐには……。
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エンジェルファイアしたら先攻取りやすくなっちゃうから相手のパネルが未使用である件
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>>728
炎天使が維持されている限り体力が+3され、解除されれば元に戻ります。
解除した後もう一度使ったら、再度体力が+3されます。
体力増強中に嵐の運び手を受けてから解除すると−3されるのか−2されてもとに戻るのかで、後者ということです。
炎天使中にHP回復すると、その時点での最大値までは回復します。
その後体力が減少しても、HPは減りません。
逆に言えば、嵐の運び手で相手の体力をいくら削っても、そのことでHPは減りません。
>>731
暗殺のダメージ倍増が軽減後なので、(2+2)*nです。
それから、オルゴーの滅びの呪文で使ったそのターンに解除した場合0点て書いてありましたが、
2の0乗は1でしたね。1点与えます。
使用されても維持されてもいない状態で「最も大きいダメージを与える攻撃スキル」というような指定があった場合、オルゴーは1点のダメージを与えるスキルとして計算します。
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>>733
3乗じゃなくて3倍なので、12点ですね。それだと斬撃3回した方がダメージ大きいです。
プランの文字数制限ていう要素は、次にTCGタイプのゲームを自分が主催するとしたら確実に撤廃している要素で、逆に言えば代替案を思いつかない限り次の開催はない。
今考えている案。
1)
プランは好きなように指定してよい。
キャラは知力に応じてMPを持ち、プランが実行されるたびにMPを消費する。
スキルパターン変更で1点消費、スキルの最優先指定で1点消費……など。
問題点:12000字にわたる長大なプランとか書かれたらどうするのか。やっぱり制限が必要?
2)
プランはスキルパターンやスキルごとに装備するものとする。
スキルパターンには、そのスキルパターンに変更する条件だけを設定でき、スキルには「最優先される条件」「使用しない条件」「対象」「維持の条件」などを、ひとつのスキルごとに知力の数まで装備できる。
よいところ:カテゴリーを分けるので、ひとつという単位がはっきりする。
問題点:「Poison状態のパネルは使用しない」というような指定は、スキルごとにいちいちつけなければならないのか。
また、「火属性のスキル」「逆順指定」などの指定についてはどうするか。⇒指定できないということにしてしまうのもあり。
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開催者権限で複雑過ぎるプランは却下するとか。
二つに分けたほうがすっきりするプランを禁止するとか。
参加者の良心に任せるとか。
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体力や神経反射や知力やパネル自体にもプラン1つ装備する箇所を与えるとか。
一つの行動に対するプランが多くなりそうな時は
上記のもの自体にプランを設定して行動数を多くする事ができる。
例
体力プラン1:相手の体力が8以下の場合、爆撃を2回使う
爆撃プラン1:相手が草薙の剣を構えているか霧の防壁を複数構えている場合、爆撃は使用しない。
爆撃プラン2:爆撃の対象は体力の低い者を優先する。
パネルプラン1:Poison状態のパネルは修復を使う場合を除いて使用しない。
修復プラン1:自分のHPが5以下の場合修復を優先して使用する。
修復プラン2:相手がLv2以上の剣技を構えている場合修復は使用しない。
問題点:プランが増えすぎて多彩な動きができまくってしまう。知力1に対して総プラン1〜3つとか何らかの制限を与える必要がある。
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文字数でなく概念の操作に点数を付けるのはどうでしょう。
「AかつB」という形で一点、「Aの中で最もPであるもの」で一点、という風に。
例えば「レベル2の攻撃剣技」という表現でも、概念上は
「レベルが2かつ攻撃スキルかつ剣属性」と言うのと同等なので二点とみなす、という具合です。
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文字数無制限にした時に投稿されてくるであろう、
「気持ち悪いくらい臨機応変に動くキャラ」をものすごく見てみたい。
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チャットhttp://chat4.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=flicker
にてバトルロイヤルを開催します。
飛び入り歓迎・観戦歓迎なのでなので是非おこしください。
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勝敗を争うゲームな以上、制限の範囲内で自分の有利なように工夫を凝らすのは必然であって、
「主催者の処理が面倒くさそうだからプラン作成を手加減」というのを「良心」といってしまうのはどうかと思う。
キャラ投稿がなされた後は、ダイスの目次第で勝敗が自動的に決まってしまうのだから、
極論「主催者がダイス100回分振っておきましたので、勝敗を自分たちで割り出してください」とかでもOK。
さすがにそれは大げさだが、PL同士に対戦させることで主催者の手間を減らす方法もあると思う。
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プランだけで長編小説が書ける
生き様とか
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すいませんまた質問なんですが、
>水鏡の盾
>攻撃スキルまたは反撃スキルひとつからのダメージを軽減し、0にする。
スキルひとつ、というのは一種類のスキルということですか?
それとも使用された(水鏡の盾発動のトリガーとなった)スキルひとつだけ
という意味になりますか?
具体的には、対戦相手のスキルパターンが
火火火火
で、爆撃を2回使ってきた場合、
水鏡の盾で反射できるのは最初の爆撃だけですか?
さらには、沙羅双樹による2回の反撃は、
最初のものだけしか反射できないのでしょうか?
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>>743
面白そう。そんなキャラを見たい読みたい。
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http://www5.uploader.jp/dl/flicker/flicker_uljp00091.txt.html
最後はてきとーになってるけど皆がんばったんです。
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ねばねばした回数
N^2K^2:1
辛口コメンテータ:1
影使い:4
水の斥候りもら:1
妖術使いオルテニア:5
三姉風観:2
商人キルシェ:1
なんというエロ納豆。
雲空和尚が渋かったです。
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>エロ納豆
ひどい精神的苦痛を受けたのだわ。
http://quox.up.seesaa.net/nattou/nattou.html
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>>748
なんという納豆ぶっかけ・・・・
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基本的な質問。
レーヴァテインってあれ相打ちあるの? 共倒れで引き分けとかあり?
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「Oh, god・・・なんてことだ・・・」
ティム・ジョーンズは困っていた。
順調に三回戦までを乗り切ったティムだったが、ここにきて最大の難敵が立ち塞がったのだ。
メテオラ。 正確には、メテオラⅡだ。
デスロールキャベルに敗北したと思いきや、敗者復活戦を一位で通過して本戦に舞い戻ってきた猛者。
凄まじい破壊力を持つ技を二つも持ち、守りにおいても今大会最強を誇るという恐るべき相手だ。
メテオラの恐ろしさはそれだけではない。彼は相手の戦略を冷静に見抜き、対処するだけの知性を兼ね備えている。
次なる試合では、新たなる力、上位スキルが使用可能になるという。
更に広がった戦略の幅。
自分はいったいどうやって立ち向かえばいいのだろうか。
「ハーイ、ティム! どうしたの、そんなにくらぁーい顔しちゃって」
「ああ、ジェシカじゃないか。 聞いてくれよ、次の相手がさ・・・」
重々しく語りだすティムだったが、そんな悩みを友人のジェシカはなんでもないことのように笑った。
「全く、心配性ねえティムったら。でも大丈夫。そんな時、頼れるスキルがあるじゃない」
「ええっ、いったいなんだいそりゃあ?」
「んもうっ、PR事業部に転属になって、あなたちょっとボケてきたんじゃないの?
CM売り込むのにヒーローのきぐるみなんて来て必死だったそうじゃない」
「おいおい、人の苦労をそんな風に言わないでくれよ。
そりゃあ悪質な宗教商法に騙されたり、怪しげなヤブ医者にかかってで肉体改造をされてしまった僕だけど、
今度の職場は真っ当な所なんだぜ?」
「だからこそ、よ。 あなた一体今のままで何が出来るの? 昔の熱い、ソウルフルなエナジーを持っていたティムはどこにいっちゃったのよ?」
「ジェシカ・・・」
「昔のあなたは、「火神ピュクティエトの供物としてくれよう! くらえ必殺、サクリファイヤー!」とか言ってて、すっごいクールだったわ」
「あれは・・・・もうよせよ。昔の話さ」
「でも、あの頃の貴方は輝いていたわ。
ねえ、昔の自分を取り戻してみない?」
「取り戻すって?」
「言ったでしょ、頼れるスキルがあるって」
「まさか・・・・サクリファイヤー?」
「そのまさかよ。 知らない? 今うちの事業部でもう一度サクリファイヤーキャンペーンをやろうかって動きがあってね。
あなたも昔言っていたでしょう。 一家に一つのサクリファイヤー、安定して防御しにくいサクリファイヤーを、この手で売りまくってやるんだってね。
あなたのあの熱意を、みんな忘れてなかったのよ」
「ジェシカ・・・どうやら僕は大切な事を忘れてたみたいだ」
「OKよティム。 きっとあなたならやれるわ」
こうしてティムは、必勝の策を携えて戦いに挑むのだった。
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情報戦及び宣戦布告。
メテオラは、ティム・ジョーンズが旋風と災厄の剣で倒します。
前回までは大嘘ばっかりで情報を撹乱してましたが、今回はちょっと真面目に考察。
風+火の組み合わせが強いし霧の防壁も草薙の剣も破れるし強いかなあ、と思って組み上げたプランは、
三回戦の蓋を開けてみるともの凄い失策でした。
しかも相手はメテオラ。三姉妹との試合をみていると完全に計算ずくで設計したとしか思えない完璧な勝利でした。
足の遅いロールをロールしてたらイアテムでばっさり、しかもパターンが三つあるから旋風は天敵。
こっちは防御できないから攻撃力の高い二つの技にはきっとあっさりやられる。
大炎上がティムらしいかな、と思ったんですが、相手も爆撃持ってるので、先に使った方がパネルの数の関係で不利。
経験値2のうち1はほぼ確実に知力にしてくるだろうから、もうひとつは体力か神経反射のどっちか。
こっちは神経反射4なので体力以外の二つに回すのは必須。
相手もそれをわかってるので大火力で一気に倒すのとかやってきそうです。間違ってもオルゴーやセラティス、受動スキルを
思えてきたりはしないでしょう。
メテオラらしいのは岩穿ちの剣。
自分は水・風・剣・火・地の順で旋風を設定しているので水地剣を旋風でロールしても、その後でイアテムがくるわけなのです。
実際岩穿ちが一番怖いです。5ダメージはかなりきつい。
貪る炎はもっと怖い。 火地剣なのでどのパネルロールしても代わりの2レベルスキルが飛んでくる。
こっちのイラプションは決定力にかけるので、六ダメージ+回復とかやられたらどうしようもない。
水鏡の盾やキュトスの羊膜は岩砕きには意味が無いし、静謐はイアテムと爆撃と3レベルの三つの最強スキルを一つ一つ封じてたらその間に負けてしまう。
シャルマキヒュの凍視も同じ理由で駄目。相手は一回の攻撃でこっちのHPを半分削るので、二回攻撃されたらアウト。
で、考えに考えて気付きました。
攻撃力も防御力も相手のほうが上なんだから、いちいち細かい作戦を立てるのが間違い。
半端に防御して負けるより、攻めて勝ったほうがずっといい。
で、3レベルスキルで一番攻撃力の高いのはなにか。
オルゴーの滅びの呪文は時間がかかりすぎ、暗殺は使い辛い。貪る炎は相手に報復があるので不利。
他のスキルはどうも使い勝手が悪い。
そこで、今までの自分のスキルを活用する事を考えました。
ヒートウェイブは論外。なので旋風を一番上に。
ここで希望的観測。相手のHPが10で、水か風が運よくないという仮定です。
すると旋風で地をロールできる。そこで1ダメージ与えた後、
災厄の剣を使う。
剣なので報復で軽減されるかもしれないですが、もし上手く決まれば一気に勝負が決まる。
勿論賭けですが、これが一番ティムらしい発想かなとも思います。
某所で議論されていたティムの技名、サクリファイヤーも犠牲、サクリファイスとファイヤーをかけたものです。
多大なリスクを背負って戦うティム。防御や小細工を考えもせずに突き進む。
ティムはそういうキャラだったはずなのです。
そのティムに、これほどぴったりなスキルが他にあるでしょうか。いいえありません。
災厄の剣こそが爆撃に代わるティムの超必殺技、ネオ・サクリファイヤーに相応しいのです。
どのタイミングで使うかは言いません。メテオラのプレイヤーであるcobさんを揺さぶる為です。
プランでどのようにスキルパターンを変えて、何度旋風を使いどの時点でネオ・サクリファイヤーを放つか。
この書き込みを見たcobさんがどんな風に判断して対策するかを、自分なりに考えてプランを組もうと思います。
なので、宣戦布告と情報戦の為に、これだけ伝えました。乱文失礼しました。
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バトルロイヤル締め切りました。
プラン等の確認作業を行っています。
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http://19907.web.fc2.com/tcg_characters.htm
バトロワ参加者の一覧ページを作成しました。
*レイアウト等で「こうしてほしい」というものがあれば申し付け下さい。可能な限り対応します。
*もしデータやイラストに間違いがありましたらお手数ですが申し付け下さい。修整いたします。
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フリードリヒ無職かよwwwwwwwww
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オルテニア様オヤジ臭ぇwwwwww
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>>742
これはその通りで、プレイヤーは与えられた枠の中で最善手を狙っていいのです。
ただ、「概念をスマートにまとめるゲーム」という意図でデザインされたルールでありながら、実際そのようには機能していない。
プレイヤーの目指す最善手と、主催者がプレイヤーに期待している動作とに齟齬が出ている。
イア=テムと水変化とで文字数違うっていうのも望ましいことではないです。
なので、最良の形態を考えてます。
>>744
報復といっしょです。
1回だけですし、沙羅双樹は最初のしかカウンターできません。
>>750
最初の一撃で止めをさせれば、反動前にゲームが終わって勝ちです。
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4レベル(合計12ポイント)のキャラ作って野良試合したいなあ。
炎天使とか使ってみたい。
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レベル4なら14点じゃない?
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ポイント合計から8点引いた値=LV で考えてた。
試合ごとに上昇した数値で言うと
LV1:9 LV2:10 LV3:12 LV4:14 で14点か。
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> *試合7
> 自分でも設定中は気づかなかったが、ジャン・ジュバル戦ではひとりでもジャンより遅い姉妹がいれば、レーラリラは火火火に変更する。
レーラのパターン変更見て「なんと巧妙な沙羅殺し、エクリは囮か!」て思ってた。
狙ったんじゃなかったのかー。
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3回戦終了時のトーナメント表。
http://www5.uploader.jp/dl/flicker/flicker_uljp00094.jpg.html
新スキルの登場で今後の読み合いが熱いですね。
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