したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニヴの怪発明

651 《三回戦の展開を予想:Bブロック》 :2007/12/09(日) 00:45:20
力の激突、Bブロック。
勝ち進むのはどっちだ!?


⇒第五試合 あの思いVSデスロールキャベツ
哀れなにんじんを二本の刀でみじん切りにしたあの思いと、超硬派メテオラ兄貴をフルボッコしたデスロールキャベツとの対決。おそらく大方の観客がキャベツ有利とみなすのではないだろうか。プランによって沙羅双樹対策はされているし、ロールという奥の手も会得している彼のほうが主導権を握っているのは間違いない。対してあの思いは、相手の戦略を冷静によみきって対策を練っておかないと苦戦は必至。個人的には、7:3でキャベツの勝利に終わると思う。
ただし、デスロールキャベツにとって懸念すべき点があるとすれば、それはその名前だろう。にんじんのみじん切りの次は、キャベツの千切りが試合会場を沸かせるかもしれない。馬鹿馬鹿しい話だが、しかし最終的には運の要素が大きいこの戦い。ジンクスというのはあながち馬鹿にできない。


⇒第六試合 ねこ☆ぱんち♪そぉどVS名無しの騎士
二回戦にあがり、愉快キャラから思索キャラにクラスチェンジした喋る剣、ねこ☆ぱんち♪そぉど。対するは、何気に斬撃だけでここまで勝ち進んでいる狂戦士、名無しの騎士。おそらくこの大会中、もっとも多い組み合わせと思われるイアテム系同士の戦い。単純な殴りあいになれば、先攻後攻とbindの結果に左右されるだろう。ただし、どちらも地地剣剣のイアテム特化型でないので、経験値による変化の幅は大きそう。三回戦のカードのなかでも特に展開を予想しずらい試合なんだけど、それは対戦者の二人においても同じことが言えるはず。想像もつかない相手の戦略に対して、ねこは、騎士は、どう戦うのか?


⇒第七試合 沼女ゾーイVS撃鉄
圧倒的な火力をもった火の鳥、撃鉄。その炎に挑むのは、経験値を温存する不気味な沼女ゾーイ。防ぐことの難しい爆撃は脅威だが、巷で噂のバランスブレイカー・イアテムの呪いの剣で封じてしまえば、ゾーイが大きく有利になるのは間違いなし。……と思わせて、実は炸撃のダメージも馬鹿にならない。火が4つ並んでいれば4〜8ダメージとなるわけで、爆撃を二回使うのとなんら遜色のない効果すら期待できる。そして撃鉄はスキルに炸撃を二つもっていることを考えると、イアテムのbind戦法もけっして有効とは言い難いだろう。果たして、ゾーイに起死回生の戦略はあるのだろうか?




■ したらば のおすすめアイテム ■

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) - クール教信者


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板