したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニヴの怪発明

650 《三回戦の展開を予想:Aブロック》 :2007/12/09(日) 00:44:48
技の激突、Aブロック。
生き残るのは誰だ!?


⇒第一試合 ナーナーVS???
敗者復活戦であがってきたキャラがナーナーに挑むことになる第一試合。今のところの挑戦権はメテオラにあるが、もしかしたらメテオラ以上の得点を叩き出すキャラが現れるかもしれない。この試合については、挑戦者が確定したら改めて書くよ。


⇒第二試合 まつりVSティム
このカードは、まつり戦略変更フラグか! もしくは死亡フラグとなるのか!? 剣技と火力を自在に操るティムとしては、ここはおそらく火力でガンガン攻めていくんじゃないだろうか。それに対するまつりの防御には草薙の剣があるけど、これは攻撃力が低いので体力差で押し切られそう。でも、まつりが安らぎで回復しながら戦えば、体力差はカバーできるかもしれない。
あと見落としがちだけれど、二人とも二回戦でキャラ絵が変更されているので、まだ見ていない人は要チェック。そして全然関係ないけど、ティムと聞いてMTGを思い出す俺。「タップ、プレイヤーに一点!」


⇒第三試合 ガラドリウスVS妨げる者・ヌ
あの丈夫&吸収生物、屠殺彦さんを真っ二つにしたヌだが、この試合はきついかもしれない。LV2の時点で体力差が2もあっては空圧の効果は期待できないし、主戦力の旋風は、プランによるパターン変更に弱いのも不安要素。経験値を2消費されると、風使いは対策されやすい気がする。焦熱の外套があるので、剣パネルを増やすのも、炎使いにスイッチするのも十全な対策とは言い難い。お互い、決め手にはかけるかもしれないけれど、二回戦のときのように、体力差にものをいわしてガラドリウスが勝ちをうばっていくと予想。


⇒第四試合 テュプVSクロネ
千代子さんの果て無き大冒険はどこまで続くのか!? 二回戦突破とともに、アンケートで大人気の千代子さん(を巻き込み進むクロネ)の相手は、寡黙(そうな印象)なナイフ使いにして生物学者テュプ。この試合、圧倒的な攻撃力をもつテュプのほうが実は不利。なぜなら、クロネはプランで旋風の優先対象パネルを剣としているから。剣を封じられてはテュプに勝ち目はない。でも逆に、クロネのプランの弱点を突くように、風パネルを増やして旋風を習得するという奇策を使ってくると、追い詰められるのはクロネのほうかもしれない。しかしクロネには旋風対策の奥の手、「千代子炸撃!」があるわけで……




■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板