したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニヴの怪発明

30 Niv :2007/10/29(月) 04:00:53
参加者24人まで来ました。32人まで行くかも。
参加者数が奇数だった場合、数合わせで主催者の刺客が送り込まれると思います。

>>25
>>妨害・変化中のパネル
ちょっと縮めすぎな感が。完全な形で示せないので、多少の表現のぶれは容認しているんですが、投稿される場合は、「変化中→状態変化中」としてほしいです。
「妨害中」というのも、それだけだと「<<旋風>>の効果を受けたが、変化しなかったパネル」というのがカウントされるのかされないのかわからないので、投稿する場合は明確化お願いします。

>>相手が使用中のプラン
「使用中のプラン」という概念はありません。
プランは、キャラクターが何らかの決断を行う瞬間にすべてチェックされます。
たとえば、「後攻である場合<<斬撃>>を使用しない」というプランは、
後攻になった瞬間にそのプランが「使用中」になり、以降その効力を保持するのではなく、
スキルを使用する際にそのつど、「自分は後攻である→斬撃を使用しない」というチェックを入れます。
たいていの場合どちらでも試合の進行に影響はないのですが、「使用中のプラン」というものはありません。
プランがすべてBindになった場合、持っているスキルを上から順に、使える回数だけ使用するという動作になります。

>>27
違うスキルの場合は一個ずつ発動します。プランで指定していなければ、<<斬撃>>に対して<<報復>><<水変化>>は両方発動してしまいます(1ダメージと2点回復が両方トリガーするので、完全な無駄というわけではありませんが)。
なお、そろそろ同じスキルの2つ取りを許可するルールにしたのを後悔してきましたが、<<報復>>を2つ持っていると、1回の<<斬撃>>に対し、2つの<<報復>>が1回ずつ発動します。

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板